2017-08

グレの成長 - 2013.09.21 Sat

こんばんはe-17.gif

今日から三連休img_491356_10817611_10.jpg
お天気も良いみたいでお出かけ日和ですね
ワンコとお出かけに行かれる方も多いでしょう指1
皆さん、楽しんで来て下さいねおんぷ~4



昨日の犬服教室での事です豆電球~2
グレの嬉しい成長がありましたb9.gif


先生のところにはヨーキーのショコラちゃんと花子ちゃんいます

9月20日‐6
こちらは花子ちゃん


私が作業している間お供のチワ達はフリーにしたり、サークルを作って頂いて入れたりしているのですが・・・
フリーにしても、ショコラちゃんと花子ちゃんにはガゥガゥ言わずに過ごせるようになりました

今まで何度か会っていて、初対面の日だけショコラちゃんにガゥった事があったんです
今ではガゥる事もなく(遊ぶ事もありませんが)上手に過ごせていますaaa.gif
花子ちゃんがお顔を近づけてもガゥりませんf5.gif
慣れたからなのかもしれないけど、これも保育園効果だと思っています

保育園では他のワンコさんにお顔を近づけられたら、すんごい顔で威嚇してた事もあったんですよね
それが、スルー出来るようになったって言うのかな?
花子ちゃんは遊びたくてグレに近づいたりしても、グレは知らんぷりimg_642742_5792004_4.jpg
(花子ちゃん、ごめんねm(__)m)


これはこれでいいんだと思っています。
スルー出来るなんて大きな成長だもんね、グレbb1.gif

チワ画像123
お家に帰ってからも、う~んと褒めてあげましたimg_403021_10982344_4.jpg




チワ画像124
ドヤ顔してんのかa.gif




チワ画像125
ほんとやね
すごいぞぉ、グレe-38.gif

少しずつではあるけど成長していたんですね泣く、~2
他のワンコさんと触れ合わないと気付かなかったので驚きました~
でも、こんな驚きは大歓迎よ~img_642740_5791387_0.jpg

保育園でのグレの過ごし方に少し焦ったりした時期があったけど、
グレのペースで成長していってるのが確認できて、めちゃくちゃ嬉しかったaccoなのでしたd9.gif

今度その様子をお写真に撮ってみたいな_ワラ~2







● COMMENT ●

良かったね~

私も保育園しってたら
連れて行きたかったなぁ。
みるく達は相変わらず
ガウッたり、ギャンギャン
吠えまくります(´・ω・`)

成長が見れていいなぁ。

>りくさんへ

3歳になった今年から通い始めたけど、グレの場合は成果があったんよ♪
ほんと、良かったよ~(≧∇≦)

みるみるは初めて会った時は大人しかったのにね(^_^.)

りくさんのお家の近くにも、保育園やしつけ教室ないか探してみたらいいよ!
うちの場合だけど、行ってない時よりかなよくなってきてるもん!!


管理者にだけ表示を許可する

キュルキュルぽんぽん «  | BLOG TOP |  » ダイエット確定

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (125)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆