2017-08

Happy Birthday☆6歳☆~アニ・グレ・ギャル・テン~  - 2016.05.28 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

おニューミシンの糸調子を整えて、裁断までは昨日で終わってたけど
いざ縫い始めたら表と裏を間違るわ、縫わなくていいとこ縫っちまうわで焦りましたi-127.gif
結果オーライ、1着は完成しましたからe-37.gif




どれだけ慌しくても、今日は特別な日aaa.gif
アレもコレもUPしなきゃだけど、こちらを優先させて下さーいキB52F~1

本日5月28日は、アニたち4兄妹の誕生日です
昨日の◯◯最後の日とは、5歳最後のって意味でした指1
わかった方、いましたねぇ

忘れもしない6年前の5月28日・・・
みんな揃って元気に産まれてきてくれました
ヴィヴィは帝王切開だったので、産まれてきた瞬間は見られなかったけどチビ_M~1

画像2904
この姿を初めて目にした時のことは、今でもしっかりと思い出せます





病院ではわかりやすいように、「濃いグレー」と書かれていた長男

画像2905
途中から長男だから!と仮の名前を、「アニ(兄)グレ」にしていましたimg_193946_19353496_0.jpg
お家に残すことになり、グレを外し「アニ」になったんだったなぁ
体が1番大きかったから子供組のボスになったのは、予想通りでしたi-38.gif





こちらは濃いグレーの反対で「薄いグレー」とc7.gif

画像2906
最初は1チワしか残す予定じゃなく、みんな仮の名前だったんですe-34.gif
「うすグレ」もわが家に残すと決めて、「グレ」に
チワ男№2に落ち着いていたはずが、今ではまさかの最下位c4.gif





1チワだけ女の子だったこの子は、「胸白・大」って書かれてたf-21.gif

画像2907
名前に使えるところがなかったので、女の子ということもあり「ギャル」
わかりやすいでしょーf-53.gif
この名前も仮だったから、本チワに気づかれないようにしてたつもりだったけど、
いつの間にか「ギャル」でしか反応しなくなってました





と、なると?、末っ子は「胸白・小」e-27.gif

画像2908
大・小は、胸の白い毛の面積の大きさだったようです
こちらも仮の名前に使えるところがなく、最初は「クロ」でした豆電球~2
クロだけは改名を考えて、相談した妹が、
「顔のパーツが中心寄りやし!マロが点ってなっとるけん、テンでいっちゃない!?」で決めた「テン」

なんの捻りもこだわりもなく付けた名前だったんですねぇe-55.gif


その子たちがもう6歳かぁ~・・・
何もかもが初めてで「大変じゃなかった」と言ったら嘘になるけど、
今ではこの4兄妹がいなかったことを考えられないくらい大きな存在ですd9.gif

みんな揃って成長を見られること、本当に嬉しく思うaccoでございますc1.gif
産んでくれたヴィヴィにも、ありがとう!ですね音符っ~1



a4.gifアニ・グレ・ギャル・テン、6歳のお誕生日おめでとうa4.gif

6歳になっても4チワは「子供組」のままですよんにくき~1
あと、お写真は今日撮りたかったけど、昨日のシャンプーでちょっとお疲れだったので・・・
5歳の1年の中から、お出かけ時のものを使い回しましたi-216.gif






貴重な親子ショットに「おめでとう」って、ポチッとな~i-102.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

6歳お誕生日、おめでとうございます!! \(^o^)/
バナーの写真、ヴィヴィちゃんがしっかりお母さんをしている姿
じ~~んときちゃいますね。
皆の健康管理で、毎日大変でしょうけど
毎日を元気で過ごせますように!

おめでと〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

アニ君、グレ君、ギャルちゃん、テン君
6歳の誕生日おめでとう*\(^o^)/*
ヴィヴィちゃん、ママ歴6年おめでとう*\(^o^)/*
それぞれ個性豊かに育ってますね〜笑
これからも子供組の成長を密かに見守っていまぁす
▽・x・▽笑
6歳の1年も元気に過ごせます様に(*^o^*)

誕生日おめでとう\(^o^)/
すくすく育ってますね(^^)
7回目の誕生日も楽しみに待ってます。アニ・グレ・ギャル・テン、これからもaccoさんを元気付けてね!

今日も言うぜっ。

((*´Д`p【нарру вiятнDау】q´Д`*))

可愛い自分の犬子から産まれてきた子ども。
宝物としかいいようがない。
これはとても羨ましい!
(´∀`*)ウフフ♡
そのうち全部に会うぞぉ~(・ω・)bグッ

なんかさぁ。
自分のとこの犬子が垂らした涎さえ可愛くて(笑)
これが相棒の涎やったら速攻アルコールやね((●≧艸≦)プププッ

相棒、この写真見せるときすごく悲しい表情やったんよ。
「俺が撮るとこんなんなる・・・(涙)」
みたいな(笑)

お誕生日だったんだねぇ〜おめでとう!
お家で生まれた子って本当に特別だもんね。
いつまでも元気で仲良くね!

アニ君・グレ君・ギャルちゃん・テン君
6歳のお誕生日
(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)
生んでくれたヴィヴィちゃんにも
( ^-^)/:★*☆オメデト♪
そして、(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪

名前の由来、そうだったんですね(*^▽^*)
仮名から本名へ…我が家も一緒です(^o^)ゞ

「濃いグレー」「薄いグレー」は、わかりますが
「胸白・大」「胸白・小」って???
病院では、『ブラたん』とかって
言われないんですかね?(*^^*ゞ

6歳の1年も、元気に仲良く
楽しい年になりますように(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます🎊

アニ・グレ・ギャル・テンちゃん6歳のお誕生日
おめでとうございます
ヴィヴィちゃんの小さな体で、4匹も産んだなんて、ビックリです
ヴィヴィちゃん、よく頑張りましたね💛

この一年も、楽しい素敵な一年を過ごしてくださいね 🎊

アニちゃん、グレちゃん、ギャルちゃん、テンちゃん、
みんな揃ってお誕生日おめでとう!!
最初は1チワしか残らない筈だったとは( ゚Д゚)
それがこうして兄妹みんな一緒に育って、
誰が欠けることも無く6歳の誕生日を迎えることができるなんて。
とても幸運で、とても素敵なことだと思うのです。
兄妹がいるから大変なこともあるでしょうけど
それ以上に兄妹がいるから楽しいことや
兄妹でいるからこそ乗り越えられることも多いはず。
どうかみんなが末永く揃って健やかに、
笑顔に溢れた毎日を過ごしてくれますように。
ほんとにほんとにおめでとう!!

めんたい県とくまモン県、そんなに離れてはいない気もするので。
いつかお会い出来たらいいなあと思っているもんちゅちゅより。

アニ君★グレ君★ギャルちゃん★テン君
6歳(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆

なんと ヴィヴィちゃんはおかーさんだったのですね(゚∀゚)
ちいさいちいさいおかーさんのヴィヴィちゃん 更にちいさいお子ちゃん達を
せっせとお世話してる姿にジーンときました(✪ܫ✪)

7歳のお誕生日もみんな元気で迎えることができますように*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

>smileママさんへ

子供組に「おめでとう」を、ありがとうございます(○´U`p)q

ヴィヴィの育児姿は、私もジーンとします(涙)
みんなそのことを忘れてそうなんですけどね(^^;;

男の子3チワはお腹が弱いように思うので、
これからもその点は特に注意していかなきゃ!って思ってます☆

お返事が遅くなって、すみませんでしたm(_ _)m

>春夏秋樹ママさんへ

お返事が遅くなって、すみませんm(_∞_)m

子供組に「おめでとう」を、ありがとうございます!!
ヴィヴィもママ歴6年なんですよね(*´︶`*)
もうママらしさはないですけど(笑)
子供たちのほうが強くなっちゃって、ギャルにはちょっとビビッてます・・・
女の子は強いですねぇ(´-ω-`;)ゞ

今日はコメント、嬉しいお言葉もありがとうございました♪

>BBさんへ

子供組に「おめでとう」を、ありがとうございます(*´∀人)

パピーの頃はエクレアみたいでしょう(笑)
あんなに小さかったんですよね~
あっという間に大きく、たくましくなってました・゚・(*ノД`*)・゚・

7回目の誕生日も「おめでとう」をお願いしますねっ!!

お返事が遅くなってしまって、すみませんでしたm(_ _)m

>mbd管理人さんへ

お返事おそくなってごめんね(*;ω人)

2回も「おめでとう」をありがとぉーっ(≧∇≦)
そうなんよ、ヴィヴィの子供なんやもんね~
みんな無事に産まれるか心配過ぎて「もう一度!」とは思えんけど(>_<)
子育てもしたこたないのに、アラームかけてミルクあげたり・・・
私にも貴重な体験やった(T ^ T)

ぜひぜひ、会ってやってね!!

カンちゃんの犬子さんに対する愛情はすごいーーー☆
涎は可愛くはないやろ( ,,>з<)ブッ
相棒さんの涎も可愛く思ってあげてー(笑)

あの犬子さん達の表情、悲しくなるねぇ・・・
相棒さんも切なくなるさぁ( ;∀;)
私は笑わせてもらったけどね♪(笑)

>あなきんさんへ

子供組に「おめでとう」を、ありがとうございます☆
誕生日だったんです(〃´∪`〃)ゞ

産まれた時から一緒に過ごせるって、そうあることじゃないですもんね!
6歳・・・
落ち着いてきたような、まだまだのような(笑)
ただ元気でいてほしいですねo(^-^)o

今日はお返事が遅くなって、すみませんでしたm(_∞_)m

>ちゃいママンさんへ

お返事が遅くなってしまって、すみません(人□≦`*)

子供組&ヴィヴィにも「おめでとう」を、ありがとです!!
名前を決めるのって大変じゃなかったですか!?
1チワでも大変だった記憶があるのですが、いっぺんに4チワ分はヾ(・´д`・;)ノ
結局仮で呼んでた名前になりました(^^ゞ

そうですよね?
今の今まで「胸白 大・小」に、何の違和感もなくいましたよ・・・
ブラたんの男の子・女の子でいいのに(笑)

子供組にとって楽しい6歳になるよう、頑張ります┗(`・∀・´●)

>鍵コメ Aさん

子供組に「おめでとう」を、ありがとうございます(pq´v`*)

名前の由来、すんごくテキトーでしょう(^^;;
テキトーなわりには気に入ってます♪
エクレアの頃のグレは、よくみんなの上で寝てました(笑)
数少ないパピーの頃の写真なんです(●´艸`)

嬉しいお言葉までありがとうございます!!
これからも子供組、ノンたち大人組の様子を綴っていきます(*^_^*)

今日はお返事が遅くなって、すみませんでしたm(_ _)m

>リアン父さんへ

子供組に「おめでとう」を、ありがとうございます(+・∇・+人)

4チワお腹にいるのがわかった時は、私も驚きました!
ヴィヴィは子供たちより小さいんですよ~
悪阻でご飯を食べなくなったり、お腹が大きいのにジャンプしようとしたり(ノω<;)
懐かしい思い出です☆

1年はとても早いけど、1日1日大切に楽しく過ごせたらな♪って思っています!!

今日はお返事が遅くなって、すみませんでしたm(。≧Д≦。)m

>もんちゅちゅさんへ

お返事が遅くなって、すみません(人ω<`;)

子供組に「おめでとう」を、ありがとうございます☆
そうなんです、最初は1チワだけ!と言われていたんですよ・・・
だけど決められなくてですねぁ・・・
どの子を残してどの子を手放すかなんて( ;∀;)

みんな無事に産まれたことも、こうして一緒に過ごせることも当たり前じゃないんですもんね!
仲が悪そうに見えるけど、私から叱られるときはみんなでくっついてます(笑)
そんな時なんかも、一緒だと心強いのかもしれませんね(^m^ )
遠慮がない分喧嘩になると激しいのが・・・、難点ですね(T∇T)アハハ

うん、くまモン県とめんたい県は離れてないですよ!!
私もいつか、もんつつさんとモフモフゆきちゃんにお会い出来たら嬉しいですヾ(*≧∀≦)ノ゙
福岡空港に「アナスタシア」を迎えに来られるときは、連絡下さいね(笑)

>ミーナス母★陽仔さんへ

子供組に「おめでとう」を、ありがとですー(´∪`*人)

あれ、ヴィヴィがおかーさんなのは知らなかったですか??
ぽんぽこりんになったお腹から出てきたんです(〃艸〃)

一生懸命お世話してましたよ~
誰が教えたわけでもないのに、オチリをペロペロして排泄を促したり!!
顔もキリッと「おかーさん」になってました(笑)

これからも大きな病気・怪我なく過ごせるよう、頑張ります、私がっ┗(`・ω・´)┛

今日はお返事が遅くなってしまって、すみませんでしたm(_∞_)m


管理者にだけ表示を許可する

あたしの意識がぁー ( ̄△ ̄) «  | BLOG TOP |  » acco、素手で触る Σ(||゚Д゚||)

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (124)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆