2017-09

安定しない、ココの数値・・・ - 2016.05.25 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

さて、今夜はココさんの検査記録
肝臓の数値が悪いとわかって、約2年。
最初は「門脈シャントかも」と言われたんだったなー・・・




結果門脈シャントではなかったけど、肝臓の数値が高かったのでお薬を飲んだり、止めて様子を見たり。

画像2896
毎月だった検査も、今は3ヶ月毎の検査になっています。





結果は

2016年5月25日
先生は許容範囲と。
でもGPT(下の数値)が上がってます。
なかなか基準値内に落ち着いてくれません。
GOT(AST)の基準値は17~44、GPT(ALT)のほうは基準値は17~78です。





画像2897
前回の検査は2月。
あれからノミ・ダニのお薬とフィラリアのお薬も飲ませ始めたから、その影響も多少はあるのかなー。





画像2898
そうそう、採血はココだけでしたi-218.gif
その分ココのほうが精神的に参ったようでかわい~1
いつもならカメラを向けると見てくれるのに、こんな感じで身も心もクタクタになっておりました2011112303414540e.gif
ココさん頑張ったねっ、お疲れさま

次の検査は9月頃
まだこの時期はフィラリアのお薬も飲んでいるから、数値が下がる期待はしないほうが良さそうですねi-49.gif
上がってなければ良しとしましょう





画像2899
あ、忘れとったi-58.gif
お家で待ってたお留守番組・4チワも、お疲れさまでしたi-208.gif
ヴィーたんは来月検査よi-44.gif


昨日は3チワ連れて行っていたので、車で待機i-26.gif
めっちゃ混む遠くの病院だけど、順番がわかるようになっていますimg_193946_19353496_0.jpg
整理券をもらうと番号が書いてあってサイトにログインすると、自分の待ち状況がわかるんです

そのおかげで
病院で待つ間、少しは気持ちに余裕が持てる、accoなのでしたi-1.gif







そんな顔にもなるよね・・・って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

ココちゃん痛かったね!
可哀想に・・・
検査が待ってるのも嫌だね。
そんなに混んでるんだねぇ〜病院!

こういうの読むと、薬って肝臓にくるんやなぁと感じるわぁ。
犬子用の酔い止めがあるっていうけど、やっぱり試すの止めようかと思っちゃう(苦笑)
恐らく玄徳か孟徳(笑)
うちの犬子他の子がトイレ使いよっても、気にせんと割り込みするけん。
とても残念な子ばかりっすΣd(・ω・´。)

ごめんごめん、うち間違い。
ミニマリストであっちょるよぉ(笑)
私は捨てた分だけ買ってしまう٩(ˊᗜˋ*)و✧
やけん全く減らんわなぁ~。

うちの犬子。
採血してもすぐに忘れるんやけど・・・。
何?
私と一緒で忘れっぽいんか!?

>あなきんさんへ

診察台の上ではガクブルでした(;´Д`)
検査続きになる前は、病院もへっちゃらだったんですよ♪
行くたびに採血されると怖くもなりますよね(。iдi。)

私の行く病院、たまたまだろうけど混むとこばかりです・・・
だけど順番がわかるシステムは助かります!!

>mbd管理人さんへ

フィラリアは約半年は毎月飲むことになるもんね(・´ェ`・;)
酔い止めのお薬はその時だけやけん、フィラリアのお薬まで負担はなさそうな気がするけど・・・
どうやか?
ヴィヴィがたまに車の中で吐きよったと(>_<)
ご飯抜いて出かけたら吐かんくなったよ☆
ご飯持参せないかんけどね(⌒_⌒;

ミニマリストね!!
捨てて買うならイイよぉ(≧∇≦)
捨てもせずに買うけん、溜まる一方・・・
着れん服でも「痩せるかも♪」と思ってさっ((≧艸≦*))
あ、痩せて入るようになった服はないです・・・

採血も続くとインプットされるのか、疲れもあって1日引きずるんよね~
今はもう元気になって、ギャンコラうるさいくらいになっとる(笑)

ココちゃんは、特別?
血液検査もあったんですね?
痛いのに、よく頑張ったね
(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ

肝臓の数値、9月の検査では
基準値内に、落ち着いてくれるといいですね。

でも、フィラリアのお薬とかも
影響あるんですね。。。

>ちゃいママンさんへ

ノンも血液検査すると思ったら、なかったんです!
グレにも必要なくてココだけでした(^^;;
病院に行って採血しなかったことは、この2年ないんですよ(涙)

お薬の影響~は、漢方の先生が言われてました・・・
わが家はノミ・ダニも飲み薬ですねぇ(´・ω・`)

ココも今のまま数値が上がっていかなければ、御の字ですっ!!


管理者にだけ表示を許可する

やっと開けたとです (●´艸`) «  | BLOG TOP |  » 備忘録・今月の検査記録

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (41)
お出かけ (101)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (133)
お花 (64)
体調・健康のこと (160)
ノン (26)
ココ (30)
ヴィヴィ (24)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (377)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (112)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (138)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆