2017-08

備忘録・今月の検査記録 - 2016.05.24 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

起きたら雨が降ってると思ってたら、お日さまが出てましたっimg_193946_19353496_4.jpg
だけど蒸し暑かった・・・
やっぱり夕方過ぎたら降り出しましたよ
明日からは少し涼しくなるとイイですねbb1.gif




今日は朝からノン・ココの定期検診に行ってきましたimg_460067_4382650_0.jpg
ノンは12月の健康診断後、初の検診です
胆嚢に白い影があり、半年を目安にエコー検査をしています

他にも気になるところが・・・
日曜に近くの病院で診てもらった、皮膚の状態をこちらの病院でも診て頂きました。

画像2893
(このノンは日曜日、診察室で先生を待っている時のものです
背中から尻尾の付け根辺りまで肌が荒れていて、今はもうかさぶたも取れてきています。
検査はしなくてもいいみたいで、シャンプーして皮膚をきれいにした後どうなるかを観察するよう言われました。

それと、目。
先週の水曜日、まぶたの上に赤いぽっちが出来ていました。
前にココのまぶたにも同じようなものが出来て、その時に処方された「エコリシン眼軟膏」を塗ったんです。
(エコリシン眼軟膏の使用は、他の子に使ってもOKと先生から言われています
そしたら赤みは引いたけれど黒くなってしまって。
こっちもかさぶたになってるそうで、特に処置はナシ。
軟膏は目に入れにくいので、点眼薬を処方して頂きました。





肝心のエコー検査。

画像2894
胆嚢にある影に変化なし。
なんか丸っこくなってた気がするけど・・・
胆泥症とも胆石とも言われてなくて、こちらも特に治療はないそうで。
下痢や嘔吐・食欲が落ちるなどの症状があったら、連れて来るように言われてます。

帰ったらグロッキー状態のノンf-11.gif
コワイ病院&診察、頑張りました
症状がなければ、次は12月の検査予定です





そしてそして・・・

画像2895
グゥグー156840.gif
ほんとに腰?」以来、特に気になるところはなかったのだけど、
ついでだったので連れて行ってましたb1.gif

足の関節や腰は触診。
膝が外れやすいようだから、伸びをして足を伸ばしているなら自分で戻しているんだろうって。
内臓のほうの血液検査は、
「今症状がない状態で検査しても、かえって負担がかかる」(←だったかな?)
みたいな感じのお話でした。
今日は聞くことが多くて、大事な部分をうろ覚えです

チワ子の検査は私も気が張って、帰るとドッと疲れが出てしまいます・・・


ノンは状態がひどくならずに、グレはこの調子で過ごしてほしい
今夜はそんな心境の、accoがお送りしました185331.gif






次の検査まで病院に行くことがありませんように!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

40枚しかないので、どんな写真でも使い切る(。+・`ω・´)キリッ
いやさ、蚊がでるっち言うけんちょっとひよったったい。
まぁわしはさされんのやけど(笑)

四六時中本読みよるけんねぇ。
歯磨きとか料理の最中とかお風呂とか(笑)
ながら読みが多いいとよぉ~。

゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
全体的には大事ない感じかいな?
うちは孟徳が一番膝がわるいんよね。
外しては自分で戻しよると医者に入れたばい。
体重に気をつけなよぉと言われたにもかかわらず100g増やしてしまった。
また2キロジャスト目指してちょこっとダイエット始めるぅ(涙)

ノンちゃん、グレちゃんもひとまず安心てとこですね

良かった良かったです

accoさん家は大家族だから、病院に関しても大変ですね

ノンちゃん&グレちゃん、おつかれさまー。
病院って行くだけでもう緊張しちゃうよね。
ゆきも毎月受診の度にグッタリ……。
ノンちゃんの皮膚、これからの季節も気が抜けないですね。
うちも同じで肌が荒れてかさぶたができて、今は薬浴&経過観察。
胆泥症も経過観察。
……似すぎでないかい・爆?
12月まで何ともないことを祈っています。

グレちゃんはその後、例の症状はないんですね。
痛みがなさそうなのはいいことだ。
こちらももう症状が出ることがありませんように。

病院は本当に疲れるよね。
どっちも・・・
結果悪くなくてよかったね。
Saccoさんもお疲れ様

>mbd管理人さんへ

どんな40枚か、楽しみにしとこ(*≧m≦)
蚊はたくさんおったやーん!
いつもは刺される私も、あの日はなぜだか大丈夫やった・・・
相棒さんとこに寄って行ってたのかもね(笑)

本はどこにでも置いてあるとかいな?
私も漫画なら(〃ω〃v)

ノン・グレは、悪くはないって感じやったね(*´︶`*)
孟徳クンも膝が外れやすいと?
グレは外れとるとこは見たことないけど、毎回伸びぃーってする時に膝も伸ばしよる・・・
体のことを考えると体重管理は重要よね!!
自分の体重増加も心配やけど(T ^ T)

>レオンファミリーさんへ

ありがとうございます(o^-^o)
ノンの胆嚢は定期検査が必要だけど、せめて今の状態を保ってくれたらな☆

昨年から、子供組が下痢になることは減りました(^o^)/
その代わりではないけど検査がですねぇ・・・
来月はヴィヴィだし(´・_・`)

夏はフィラリアやノミ・ダニのお薬を貰いに行くだけ!、になってほしいですっ!!

ノンちゃん・ココちゃん、定期検診
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
accoさんも、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

ノンちゃん、現状維持?
良かったですね(´▽`) ホッ

グレ君は、膝が外れやすいんですね?
内臓の方は、どうもなくって
良かったですd(^-^)ネ!

病院行くと、精神的にも
どっと疲れますね(;-_-) =3 フゥ

>もんちゅちゅさんへ

ゆきちゃんは毎月病院でしたね(>_<)
そして、ノンの今の体調と似てる・・・

背中のほうは治ってきているので、シャンプーして落ち着いてくれたらいいんだけど。
何も変わったことはないのにって驚きました。
他の子に移ることはないみたいだから、それだけは安心です!!

胆嚢は良くなってはいかないんですかねぇ・・・
エコー検査では「起きていいよ」って言われても、仰向けで固まっていましたよぉ(^^ゞ
お腹の毛もツルリンになりました(。-´ェ`-)

ついでだったグレも、あれからはなーんにもなく元気です♪
内臓のどこかに痛みがあるんじゃ?って相談したけど、今元気なら・・・と。
メンタルが関係している気もするので、テンに意地悪されないように観察してます(笑)

いつもありがとうございますm(_∞_)m
これから梅雨になるので、ゆきちゃんも体調崩しませんように!!

>あなきんさんへ

昨日の病院、待つのは気にならないけど、
結果を聞くまでは、一緒になって私もドキドキしてますヾ(。>д<。)ノ

ノンの胆嚢は影があるのに治療はないそうで・・・
見極めが難しいところみたいです。

私へも「お疲れさま」って、ありがとです(〃´∪`〃)ゞ

>ちゃいママンさんへ

いつもありがとうございます(+・∇・+人)

ノンは何か症状が出るとかがなければ、問題ないそうです!
検査も半年毎なので、年末の健康診断と併せての検査になりそうです(*^-^)

グレの膝は痛そうにしてたことも、外れたこともないんですけどね~
だから軽いほうなのかな!?
痛がるのだけは見てられないので、調子が安定してホッとしてますε-(^、^;

同じ日、ちゃいママンさんもレン姉さんの病院だったんですよね?
レン姉さんも良くなってるといいなぁ(*´∪`*)


管理者にだけ表示を許可する

安定しない、ココの数値・・・ «  | BLOG TOP |  » わが家の、おしっこシート事情

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (123)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆