2017-04

わが家の、おしっこシート事情 - 2016.05.23 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

明日からしばらく雨予報のチワ子&チワ男地方
そろそろ梅雨入りしそーですよねi-155.gif
明けたら夏本番かぁ~・・・
今年も雷が少ないとイイなi-10.gif




今夜は、わが家の「おしっこシート事情」でございます
大人組スペースにトイレトレーを置かなくなって、
わが家ではおしっこシートを大量に使うようになりましたa-2.gif

2016年5月23日‐1
月に数回、ヴィヴィがおしっこを外すので退けたのですe-133.gif
ヴィヴィの失敗はなくなりましたが、量が多いのではみ出しますi-104.gif
ノンはノンで端っこのほうでするため、結局おしっこがシートからはみ出してしまってますi-212.gif

はみ出しを防ぐために、計5枚
だけど汚れてない部分が出でくるとですi-143.gif
貧乏性な私は、この部分が非常にもったいなく感じるわけですよa-1.gif





だから切りますっi-217.gif

2016年5月23日‐2
ね、汚れてないでしょうi-158.gif セーフー
この切ったシートは、子供組のおトイレに使います





どこかわかりますかーi-42.gif

2016年5月23日‐3
切ったシートを使ってトレーを全部覆います
おトイレケージの中も、シートで埋め尽くすのでありまーすキB52F~1





ギャルが妙な場所におしっこをするんですbbb.gif

2016年5月23日‐4
そりゃそーやけど、トレーの端の端でするやんe-39.gif
シートの下におしっこが溜まって掃除が大変チビ絵~3
だけども全部覆えば、端でしてもシートしか汚れないbb2.gif
ナーイス!あたし





2016年5月23日‐5
毎回新しいシートを切って使うと、子供組トイレだけで6枚使うことになるとよっimg_642742_5792004_4.jpg
ケージの周りを囲ってるシートが汚れたら、もっと使うし・・・
1日最低2回変えると、12枚E7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif
1ヶ月30日で360枚使うことになるもん
大人組5枚を足すとぉ・・・、月に660枚i-52.gif
(レギュラーサイズですがね)

でもこれ如何に
少しでも節約しようと思いますでしょaa.gif
貧乏くさいとも言いますがねi-27.gif


汚れてない部分を切って使うことで、少しは使う枚数を抑えられてるはず
そう思うと「ムフフ」とちょっぴり嬉しくなる、accoなのでしたe-93.gif

みなさんは1回したら捨てちゃいますかimg_193946_19353496_1.jpg
同じようにされてる方、いないかなー・・・






節約出来るとことしなきゃね!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そーーーーなのよぉ。
管理人画像はいつもこっそり変えるのじゃ(笑)
なんか良い感じの写真やった、★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
ポチ画像はウィッグやどぉ。
このウィッグで年賀状送ったら友達から「仕事大丈夫なん?」ちびびられた(b`-ω-´)b
いやぁん、美人やなんて❤
も・・・もっと褒めてもよかとよ(笑)?

このトイレは完全フル装備やねっ(゚ロ゚;)
そりゃぁトイレシーツも大量消費するわいな。
うちは単純にトイレの設置数が多くて枚数消費するとよ。
新聞紙とかも活用しちょるんよぉ。
もちろんカットもしよるばいっ。
・・・貧乏やけんっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

すご〜い、accoさん考えたね。
でもそりゃシートいっぱい必要だよねぇ。
麗亜はワイドサイズのトレー使ってるのでそんな頻繁に取り替えないよ。
1日1枚かな。
ちょっとお散歩行ってたくさんお外でオシッコしてきたら2日に1枚なんてこともあるよ。
吸収力の良いシーツだとそれでも十分もつからね。
accoさんのところは数が多いから無理だよね。

同じ事を実践している方がいましたよ~
ハスキーの1頭飼いの方
ハスキー犬 ターちゃんの港町通信の
タビ子さんだったと思います

トイレシートも、バカになりませんよね(*^^*ゞ
それにしても、accoさん家の使用量
多いですね``r(^^;)ポリポリ

うちにも、トイレシートの端っこでしちゃう子
居ますよ(*^^*ゞ
裏迄、べっちゃりなる事もありました(*^^*ゞ

トイレシートの下に、ビニールシートじゃないけど
敷いてた事もあるけど、それを敷いても
結局、それの端っこでしちゃって
またまた裏が、べちゃべちゃに…ってなったので
止めました``r(^^;)ポリポリ

今は、PC置いてる部屋は、ワイドのトレー置いてますが
隣の部屋は、トイレシート(ワイド)のみです(*^^*ゞ

1日に、何度か?庭にも出してるので
庭に出ると、チッコもウンPもしてるし
トイレシートは、ワイドを1日5~6枚も
使ってないですよ(^o^)ゞ

>鍵コメ Mさんへ

大人組・子供組それぞれいるスペースが違うので、トイレも2ヶ所あるんです!
おしっこシートは消耗品だからなるべく安いのを買ってるけど、
それでもおしっこ1回で捨てるのはもったいなくて(^_^;)

ヴィヴィは違うところでしてしまったら、一応申し訳なさそうにしてます(笑)
ちゃんと出来た時には褒めてるけど、未だに失敗するんですよねぇ(T ^ T)

わーん、わざわざご丁寧に!!
ありがとですm(_∞_)m
しばらく寂しいけど・・・、お仕事頑張って下さいね(ง•̀◽︎•́)ง✧

>mbd管理人さんへ

すぐ気づいたよぉー(笑)
結構撮ったのに、ピントが合ってないのがいっぱいやった(´-ι_-`)

あれはウィッグやったんやぁ☆
似合っとったよ!!
よし、今度会った時にもっと褒めちゃあよっ(ノ∇≦*)

ギャルの場合、トイレの場所でしとるけん外してはないとよねー・・・
おしっこ外されたら掃除が大変じゃない!?
あの手この手でやってきて、今のスタイルに落ち着いたと(^皿^)v

新聞紙、それはシート節約になるね!
大人組のほうは、新聞紙の上にシートを敷けばティッシュ節約にもなる~
見た目はアレやけど(笑)、1回試してみる(o≧▽゚)o
ありがとっ♪

>あなきんさんへ

あれこれ試してきました(´-□-)=3
切ったら吸収剤?がポロポロ出てくるのもあってですねぇ・・・
これがあまり出てこないシートも見つけて(#^.^#)
今は掃除も少し楽になりました♪

麗亜ちゃんはシートもワイドを使ってますか?
わが家はワイドだと、絶対切って使うことになります( ̄∇ ̄;)
なぜだか女の子は端のほうでするんですよねー(涙)
同じ切って使うならレギュラーのほうが楽かな(^^ゞ

>エルママさんへ

お友達ハスキーちゃんにいましたか!!
端のほうにすると、真ん中なんてキレイなままですからね~♪
それを捨てちゃうのはもったいないです☆

タビ子さんのブログ、覗いてみようと思います(*˘︶˘*)

>ちゃいママンさんへ

シートの枚数でしょ(>_<)
ヴィヴィは量が多くて、薄いのを敷いてるから、
1回おしっこすると即ゴミ箱!のこともありますよぉー
裏まで濡れると拭いてまでは使わなくて、それもゴミに・・・(⌒_⌒;

ちゃいママンさんのお家も、ワイドのトレーを使ってるんですね☆
ワイドのほうがいいのかぁσ(・´Д` ・)ウーン
おしっこした上を踏んじゃったりしませんか?

外でしたらいいんだけど、ドッグラン以外ではあまりしないんです(・´ω`・。)
チワ男は散歩中のおしっこ・マーキングは1度も!!
なんでだろ、リードが嫌なのかなぁ・・・

ワイドを1日5~6枚でも、わが家よりうんと少ないですよねっ(lll'□'o)
ゴミも少なそうで羨ましいです♪


管理者にだけ表示を許可する

備忘録・今月の検査記録 «  | BLOG TOP |  » グゥグが鳴くからかーえろ!、の巻

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (14)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (36)
お出かけ (93)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (80)
お花 (53)
体調・健康のこと (142)
ノン (23)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (9)
グレ (11)
ギャル (8)
テン (4)
日々のこと (362)
ノン (17)
ココ (34)
ヴィヴィ (25)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (101)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (121)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆