2017-08

笑わないでください・・・ (´・ω・`) - 2016.05.17 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日から痛かった喉。
夜中は寒気がして体が熱くて、今日は病院に行きました。
今回は「おそらくアデノウイルスでしょう」って。
昨夜よりは良くなったけど、まだ体が痛いです。




ワタクシ、冬よりも暖かくなる頃に体調を崩しているみたいで・・・
カルテを見ながら「一昨年から5月・7月と来とるねぇ」と言われました。

もちろんお薬が出たんだけど、これがチョー苦手なヤツで
飲めませんって言ったのに「頑張りましょー」って、粉薬の漢方薬d5.gif
私としても早く治したいので、ヨーグルトとハチミツに溶いて飲んでます
「いい大人がぁ!」って笑っちゃダメです、粉薬は飲めません・・・

画像2892
チワ子たちは悪さもせず、おりこうにしてます
この子のアヘ顔の続きは明日から、かなぁ・・・


今夜は、頑張ってお薬を飲んでいる、accoがお送りしましたi-49.gif






飼い主は元気じゃないとイカンばいっ!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

子ども用のゼリー売りよるばいっ!
ゼリーに包んで粉薬飲むと。
私も粉薬苦手やけん(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そっか・・・体調崩す時期って決まってるんだね。
良薬口に苦しだからちゃんとお薬飲まなきゃダメよ。
いつもパパが言ってる、ちゃんとお薬飲まないで来て治らないって言う患者さん一番困るんだって!

お大事になさってくださいね。

我が家の息子も粉末は駄目ですが、私はカプセルが苦手です。
いつまでも喉にひっかかってる気がして・・・

>mbd管理人さんへ

それはマジですか( ゚д゚)
ゼリーね!!
でもさ、子供用って(笑)

おかーさんに買い物ついでに買ってきてーって言ったら、「あなたいくつね?」っち言われた・・・
粉薬苦手に、年は関係ないやんねー(⌤⌗)

>鍵コメ Mさんへ

心配して下さってありがとうございます(*´︶`*)

アデノウイルスは風邪と似た症状らしいです・・・
熱は最初出ただけで、その後は多分出てません!多分(笑)
少しは痩せると思ったら、食欲だけはあるんですよー(ノд<。`)

ありゃ、私まだ見分けられてないですね(ー∀ー;)ガーン
ブログ遡って勉強しなきゃ!!

>あなきんさんへ

なんか決まってるみたいです(´・ω・`)
若い頃は何年かに1回熱が出るだけだったのが、このところ毎年1回になってきてます・・・

漢方の錠剤ってないのかな?
粉薬は口の中でモワァっと味が広がるでしょ(涙)
子供の頃から、よく吐き出してました・・・
で、もったいないことしてーって怒られるんです(T∇T)

パパさんの言うとおりですよね!
飲んで治らないなら次の処置も出来ますからね~
今回は久々の粉薬・・・
笑われそうだけど、工夫して飲んでますっ(v^ー°)

>cheriponさんへ

心配して下さってありがとうございます┏○ペコ

粉薬ダメな人って少なくはないですよね!?

あーん、カプセル(>_<)
わかります!
私も喉にしばらく違和感が残ってます(⌒_⌒;
だからオブラートに包むのも同じ感じで、あれに包んでも飲めないんです・・・

何度も「飲めません」って言ったけど、粉薬のほうが効きが早いとかで( ;∀;)
1日3回、頑張って飲んでます!!

苦手ですよね~〈汗〉

粉薬は、大丈夫なんですが・・・漢方薬が飲めまじぇ~ん
なので・・・最近は、大人用の飲み薬を~
しかも~甘々シロップ飲んでますよ~身震いしながら 〈笑〉

寒暖差が激しいので、体調には気を付けてくださいね~💛

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アデノウイルス……
喉に悪さをする奴ですね?
ウイルスに感染したということは、
accoさまがお疲れになって抵抗力が低下しているということかと。
一日のうちでも気温差が大きいこの時期、
もんちゅちゅの周囲でも風邪みたいな症状の方をお見かけします。
頑張って漢方薬を飲んで、
栄養があるもので消化がいいものを食べて、
水分をガンガンとって、
暖かくしてお休みください。お大事に!!
漢方薬は無理!!なもんちゅちゅより。

accoさん、大丈夫ですか???
もぅ熱下がりました?
無理しないで
安静にされててくださいね(*^▽^*)

粉のお薬は、もろに味がわかるし
イヤですよね``r(^^;)ポリポリ
我慢して飲みますが
ヨーグルトと蜂蜜に溶いて???
それも不味そう``r(^^;)ポリポリ

でも、お薬ちゃんと飲んで
早く治してくださいね=^-^=うふっ♪

>リアン父さんへ

漢方薬って苦い・不味いで、すんごく飲みにくいですよねー(´Д`。)
私もちゃんと飲んでるのは今回が初めてなんですよ☆
1日も早く治したくて頑張ってます┗(`・ω・´)┛

リアン父さん、甘々シロップを身震いしながら(笑)
これもよくわかります(●ノ∀`)
お薬のシロップは独特の甘さがありますよね(○´・д・`)

心配して下さってありがとうございました(○´U`p)q
まだ朝夜は肌寒いですねぇ・・・
体がついていけてないようです(泣)

>鍵コメ Sさんへ

気にかけて下さってありがとうございますm(_ _)m

粉薬をオブラートに包んで・・・
失敗したら最悪ですよぉーヾ('A`;)ノ
一気に口の中に広がって大変なことになりますからねっ(>_<)

今のところ、ヨーグルトにハチミツはGOODです!!
とろみがあるヨーグルトだからか、うまくコーティングしてくれるんですよ☆
それを水で飲み干してますv(^皿^)v

今一押しの飲み方です(笑)
今回はこの方法で乗り切りまーす♪

>もんちゅちゅさんへ

アデノウイルス、ご存知ですか!?
昨年「溶連菌かも」って言われた時にアデノウイルスのことも聞いたんですよね・・・
どっちも喉が痛くなって、溶連菌のほうがえらいこっちゃでした(。ノω\。)

どこかでもらってきたんだろうって先生が言ってました(T_T)
風邪みたいな症状の方、多いんですね~
暑いのか寒いのか・長袖でイイのか半袖か、ほんっとわからないです(lll´゚3`)-з

幸い食欲はあるので、普通に食べてます(笑)
でも睡眠・生活リズムが1番大事なのかも・・・
って、治ってきたからこんな時間に起きてますけどね(^^ゞ

いつも心配して下さって、ありがとうございます!!
もしもんつつさんが漢方薬を飲まなきゃいけない時は、ヨーグルトにハチミツ☆
ぜひお試しくださいo(^-^)o
あ、でもお薬の効果に影響があるかもだから、先生に相談がイイですね(⌒・⌒)ゞ

>ちゃいママンさんへ

心配して下さってありがとうございます!!

それが、熱は毎回一晩で下がるんですよ・・・
熱で寝込むことはあまりないのです( ̄∇ ̄;)
ダルイさが午前中まであったけど、夜にはスッキリしました♪

お薬は錠剤でも作って欲しいですっ!
せめてカプセルだなぁ・・・
ヨーグルトとハチミツは、ハチミツの味が強くて平気で飲めました(*^-゚)v

飲まないよりはイイだろうって飲んでますよー
昨年唾も飲み込めないくらい喉が腫れたから、あーなるのだけはイヤで(´;ω;`)
明後日までしっかりお薬を飲めば大丈夫でしょう♪
でも念のため再診には行こうと思ってます(o^∇^o)


管理者にだけ表示を許可する

男の子にも使っていい!?、の巻 «  | BLOG TOP |  » アヘ顔は笑って見えるよね!、の巻 (´m`)

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (121)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆