2017-06

わが家のフィラリア予防薬 - 2016.05.11 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

月曜から雨で、今日は肌寒かったチワ子&チワ男地方i-97.gif
なおし(片付け)かけていたトレーナーを引っ張り出した、accoです
なのに明日からは暑くなるなんてー
朝と日中の気温差が激しいようなので、みなさんも寒くないようにして休んでくださいねbb.gif




さてさて、今年もあの季節がやってきましたE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
フィラリア予防蚊1
昨日からお薬を飲ませ始めたチワ子たちi-38.gif
いろんなわんこブログを拝見しているとフィラリア予防薬もいろいろある?ようで調べてみたら、
ジェネリック版でも名前が違うようでした豆電球~2

2016年5月11日
わが家ではノンにイベルメック、他の子にはモキシデックを飲ませています





画像2884
普段あまりオヤツをあげないのもあって、ノンにはおやつタイプがイイかなという理由i-44.gif
最近ではママちゃんからウマウマを貰ってるようですけどねe-27.gif





画像2885
ココは飲ませ始めた頃、食べ物に対する警戒心が強くてですねi-58.gif
おやつタイプだと飲まなかった場合、無駄になるので錠剤にしました
それからずっと錠剤、量はヴィヴィたちの半錠です_ビッ~3





画像2886
ヴィヴィ以降は、食べられるものならお薬でも好き嫌いなく(笑)飲んでくれるのとe-119.gif
金銭なことも考えてココと同じ錠剤にしています
体に合わなければ変えることもあるけど、今年も同じで大丈夫でしょう

毎月10日はフィラリアのお薬の日i-207.gif
12月まで忘れないようにしなきゃねe-84.gif






飲ませ忘れには注意だよ!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

7チワちゃんもいるとお財布にも大変だよねぇ。
考えただけでも・・・怖い!
みんなお薬が違うんだね。

10日がフィラリアの日なんやぁ。
うちは1日!
大体他のブロガーの方が今日飲みましたぁって報告があるんで、飲み忘れせずにすんじゃう(笑)
10日は忘れそうで自信がない・・・。

>あなきんさんへ

フィラリアの時期は特に出費がかさみますねー( ;´Д`)
ノミ・ダニのお薬もあるし・・・
病気になることを考えると、しないワケにはいきませんものね!!

お薬は、ノンが違うだけで他の子は同じなんですよ(*^_^*)
ココは半錠なので袋?に入ってるのです☆

>mbd管理人さんへ

そ!今年は10日にしたと♪
1日はノミ・ダニのお薬の日で、飲み薬やけん間を開けたくて(^_−)−☆
体調とかで毎年ズレてくるっちゃけどねー・・・

1日に飲ませてる方が多いんやね!!
確かに「飲ませました!」って書く方がいたら忘れんっ(❛ᴗ❛人)
一応カレンダーにシール貼っとるよ☆
カンちゃんも持ち歩いとるカレンダーに貼っとかな(●´艸`)

accoさん家も、10日なんですね(*^▽^*)
我が家も毎月10日に…と思ってます。

5月は、飲ませたので
来月からも忘れないようにしなきゃ(*^^*ゞ

>ちゃいママンさんへ

一昨日のブログを見て「7チワワンちゃんと同じ!」って思いました( o´皿`o)

5日にしようかな?と思ってたけど、3日がシャンプーでお泊まりになったでしょう?
チワ子たちの負担を考えて10日にしたんです!!

お互い忘れないようにしましょうねUˆᄎˆU


管理者にだけ表示を許可する

今年も行ったったー ヾ(*゚∀゚*)ノ «  | BLOG TOP |  » 忘れとったー ( ´゚д゚`)

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (38)
お出かけ (98)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (103)
お花 (64)
体調・健康のこと (148)
ノン (25)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (10)
グレ (11)
ギャル (9)
テン (5)
日々のこと (366)
ノン (17)
ココ (35)
ヴィヴィ (26)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (107)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (123)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆