2017-08

怪我しなくて良かったぁー ヾ(・´д`・;)ノ - 2016.04.23 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

一昨日の書いたお花見記事に、「ハプニング」があったと書いたのを覚えていますか
お目当ての場所に行く途中、カートのタイヤが1つ外れたんですっf-21.gif




使っている方はわかると思いますが、あのカートには2個1組のタイヤが左右の前輪・後輪に付いてます

2016年4月23日-1
この日も普通に押していたら何かがコロコロ転がって・・・i-210.gif
始めは気づきませんでしたが、その前輪右のタイヤ2個のうち1つのタイヤでした194888.gif





もう1つ付いてるから平気ー!と思って押してたら、そのタイヤも外れそうでf-13.gif
こりゃ帰るしかないな・・・

2016年4月23日-2
舗装された道でも安定感がないもんチビ_M~1
歩かせてもカートが邪魔なだけやし、砂埃もすごいけんねぇ⊿貰っ~1
残念やけどi-146.gif
この橋の上で撮った後、即行帰ったのでありますチビ絵~3





2016年4月23日-3
そうよ、グゥグが乗っとったとよねf-48.gif
2つとも外れとったら怪我しとったかもi-52.gif

帰ってからすぐにシャンアンジェさんへお電話しました
どうやって直すのかimg_193946_19353496_1.jpg
部品がなくなっていそうだったから、部品を買えば大丈夫なのかimg_193946_19353496_1.jpg





最初は取り付け方が間違ってないか聞かれたけど、「タイヤが1つだけ外れました」ってお伝えすると・・・

2016年4月23日-4
「申し訳ありません、お怪我はありませんでしたか?それは初期不良だと思います」って
購入して1年以内、使用頻度は数回だったんですよねーccc.gif
だから通常は外れないんですって





「私◯◯と申します。
今すぐ準備して新しいタイヤを発送しますので、すぐに取り替えて下さい」とのことでe-70.gif

2016年4月23日-5
翌々日にはタイヤが届いて





付け替えました2689.gif

2016年4月23日-6
それがっ、左の前輪も新しいものを送ってくださったんですi-13.gif
だから両方新しいタイヤにi-3.gif
1つで良かったものを「何かあったら・・・」って言って下さって、
「お怪我は?」と何度も聞いて下さったシャンアンジェさん、ありがとうございましたi-123.gif


人が多い場所でのことで焦ったけど、怪我がなくて本当に良かったi-61.gif
もし旅行中に起こっていたら、ぜーんぜん楽しめなかっただろうな・・・と思った、accoなのでしたe-27.gif
これも「絶対はない」と思った出来事の1つでもあるのですっi-44.gif






グゥーちゃん!それ以上は口を謹んで(>_<)って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★




昨日のブログには、いろんなアドバイスをありがとうございましたd7.gif

人それぞれ環境や状況・考えは違うので、わが子に合った方法を取っているんだと思っています。
わが家ではケージINの子もいればフリーにしている子もいるのも、チワ子の相性や性格などを考えてのことです。

物が壊れるほどの揺れは体験していませんが、物が落ちる・落ちた物が壊れることを考えると、
やっぱりケージのほうが安全なのかなぁと思いました
私は「絶対はない」と思っているので、ケージが必ずしも安全かどうかは「?」な気持ちもあります
天井が落ちてきたらケージでも安全ではないですもんね・・・
フリーだと最悪自分でも脱出出来るかもしれない、といった利点もあるようにも思いますi-160.gif

だけど私の中で「少しでも!」という点では、ケージINに軍配が上がりましたE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif

ただー・・・、わが家にはチワ子を入れられるケージが3つ(1つはおトイレ専用)しかなかった
ちょうど買い物マラソンも始まりましたし、とりあえずケージかクレートを1つ買い足すことにしますe-84.gif



● COMMENT ●

わぁ〜怖いねぇ。
初期不良なんてねぇ。
でも本当怪我なくてよかった!
タイヤチェックしとかないとダメだね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

それは孟徳の胸毛がむふぁーっちしとるけん(笑)
脱ぎ着したときに絡まないためのマジックテープなんよぉ♪
アレルギー遅延型は気付いていない人が多いみたいよぉ。
でも私の周りにもおるよ。
その人はキュウリが原因やった(笑)

もう留守の時のことを考えると、どれだけ考えても考え足りんよねぇ。
うちはフリーにすると悪戯をやりたがる子が多いけん(((((*ノДノ)えーん

避難の時のために
うち常設ケージ以外にもしもの時のためのケージが一つ倉庫に。
トイレの予備2個まであったりするけど、果たしてそれを全部車に積めるか疑問だわ(苦笑)

タイヤっ(@_@)

そりゃ楽しいはずのお出かけなのに、とんだ災難だったよね(@_@)
1個で良かったよ。ケガしなくて良かったよ(^^)
ケガが無くても、2個共だったら・・・
想像したら、すっごぃ労力使いそう(--;
取りあえず、ケガが無いって事で、ココは良かったとしまして。
うん。。。後輪も。。。欲しいっちゃー欲しいよね(^^ゞ
そこまでするなら・・・後・・・(もごもご)

ケージINもフリーも、悪いことを想像したらキリが無いよね。
ケージINの状態での災害が地震等で、上からの落下物はOKでも、
災害が火事だったら逃げ場が全く無いって思ってしまうし。

取りあえず常時迷子札は付けておくこと・・・かな(^^ゞ

>あなきんさんへ

転がったのがタイヤでびっくりしましたっ(;∀;ノ)ノ
2つ一緒に外れてたら、グレは怪我してかも・・・

後輪はフレームに付いてるけど、
前輪は取付けるタイプで稀に外れることがあるらしいんです(´・ω・`)
ショップの保管状態とかもあるって言われてました・・・
それに当たってしまうなんて( ̄▽ ̄;)

自分でも使う前にチェックしないといけませんね!!

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
シャンアンジェさんのカートでも
そんな事あるんですね???

ビックリしました。
2個組の1個だけで済んで
良かったですね((o(б_б;)o))ドキドキ

でも、せっかくの
お出かけだったのに(;_q))クスン

>鍵コメ Mさんへ

怪我がなかっただけ良かったです!!
グレは何が起きたかわかってなさそうでしたし(笑)

旅行に行く予定だったでしょう?
だからなるべく早く届けてもらえたら・・・ってお伝えしたら、すぐ発送して下さったようで(⌒・⌒)ゞ
届いた頃にお電話まであって、お仕事とはいえ、シャンアンジェさんの対応は素晴らしかったですっ☆

ひっくり返ってましたね~(^m^ )
鍵コメさんのおうちのわんちゃんは、みんなマイペースさんなのかな!?
あ、飼い主に似るっていいますからね(^皿^)イヒヒー

>mbd管理人さんへ

脱ぎ着する時に絡まるんやね(;゜0゜)
胸毛で困ることと言えば、ンーコが付くこと意外にないっ・・・(笑)

アレルギー検査は前に皮膚科で、「犬」だけは絶対項目に入れて下さいってお願いしてしたことあるとよ!!
もちろん、わんこはセーフ(*´∪`*)v
食べ物はなさそうな気がするけど、気づいてない場合もあるんやもんねぇ・・・

犬子さんは悪戯しちゃうかー
うちは悪戯もやっぱりンーコだけ(^^;;
オモチャだけなおしておけば、今のところ悪戯の心配はないかな♪
でも、いつ何に興味示すかわからんけんね(´д゚`ll)

買わないかんものが多いけど、私も早めに準備しとこっ!!

>鈴猫さんへ

そうでしょー(涙)
桜・・・、お花見どころじゃなかったです(´A`。)
もう1つのタイヤが外れないように、駐車場まで行くのも大変でした・・・

前輪だけピカピカタイヤ(笑)
どうせなら全部ピカピカがイイですよね~♪
でもすぐに2組も送って頂けた事には感謝でした!!

そうです、どちらも良い点・悪い点はあるんですよ(´・_・)
どんな場合でも万全に!って難しいですね・・・
迷子札は必須だと思いましたっ!
お家で首輪ってちょっと抵抗があるけど、チワ子たちに合うタイプのものを探してますo(^-^)o

>ちゃいママンさんへ

ちゃいママンさんもシャンアンジェさんのカートですよね~
タイヤは消耗品だけど、その使用回数で外れたのは初期不良だと・・・
滅多にない「稀に」なものに、私が当たってしまったんでしょうね(´-ω-`;)ゞ

最後のお花見だったから、屋台でご飯も食べたかったんですよー(涙)
ソフトクリームだけは食べましたけど♪
食べたら真っ直ぐ駐車場→お家です(T_T)

怪我もなく、シャンアンジェさんの対応も完璧だったので今回は良しとします!
大丈夫だとは思うけど、ちゃいママンさんも気をつけて下さいね(^0-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

こんな1日も良いのだ (^O^)/ «  | BLOG TOP |  » みなさん、どうされていますか?

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (126)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆