2017-08

みなさん、どうされていますか? - 2016.04.22 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日はヴィヴィの再検査に行ってましたimg_460067_4382650_0.jpg
結果も書きたいのですが、
今夜は「みなさんはどうされてるのかな?」と気になったことがありまして・・・




わが家では普段、お家に「チワ子だけにする」ということはありませんi-89.gif
だけど今日のように遠くの病院に行くときは、どうしてもチワ子たちだけのお留守番になってしまいます

チワ画像2828
地震から1週間経って福岡の余震は減ったものの、「もし留守の間に何かあったら」と気が気じゃなかったですimg_642742_5792004_4.jpg

グレ・ギャルはケージ。
ノン・ココはフリー。
ヴィヴィと一緒にアニも病院に行くので、テンがぼっち。
みんな一緒の部屋にいるから、ぼっちでも本当のぼっちではないんですけどね。
テンには過保護なので、結局お供させましたb1.gif





チワ画像2829
ケージorフリーi-160.gif
(フリーといっても広いスペースじゃありません
何かあった場合、どちらが少しでも安全なのか・・・


とっても気になった、accoなのでした。

みなさんはわんこだけのお留守番の場合、どのようにされていますか?






ソレが1番安心ね!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

その子によるもんねぇ。
麗亜はキッチン以外はどこでも行けるようにしてる(なってる)けど、決まった麗亜のベッドで寝てるからね。
いたずらしない子ならフリーの方が安心な気もするしねぇ。
自分で涼しいところや暖かいところに移動できるし・・・
accoさんのところはたくさんいるしねぇ。
難しいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

我が家のお留守番情報

我が家はケージINです。
お迎え当初から寝るのもケージで独り寝です。
購入したケージには上に蓋が着いてないタイプだったので、
スノコですが、蓋を付けました。
スノコ(木製)なんで万が一の時心配ですが(笑)

accoさんちは大所帯なので、
本当に大変ですよね(^^ゞ

こんばんわ~\(^o^)/
我が家は、サークルの中で留守番して居るのですが…地震後挙動不審になっちゃって(涙)
とっても心配なんですが、サークルで留守番してもらってます
仕事場に連れて行ければ、良いんですけどね~\(^o^)/

今回みたいな地震があると、どうしても考えてしまいますよね。
フリーにしていると落下物等の危険性が心配かな。
もしももんちゅちゅがゆきを留守番させるとしたら。
周囲に倒れるような家具が無い場所にケージを設置して
中にクレートを入れると思います。
これでも絶対安全とは言えないですが、うーん。
皆さまのご意見をお伺いしたいところですね。

多分、ケージの方が安全なんだとは思うけど
ずっとフリーにしてるので
うちは常にフリーです(*^^*ゞ

今回の地震では、怖すぎてお留守番
させれないですよね(;_q))クスン

丁度、次男坊が、帰省中なので
連れて行けない時は、次男坊に頼んでます(*^^*ゞ

うちは完全留守番ありますよ。
その時はケージイン。
とはいっても4と3と1犬子という仕分け。
ケージに入れられること、家族と離れても大丈夫なようにしておかないと、
病院に入院した時にすごくストレスになるらしいと聞いたんで。
あと、うちのケージは天上も網がついているタイプ。
いざという時に何か落ちてきても少しでも安全かなぁと思って。
フリーはお皿とか落ちてきたときの破片があったりで危ないかもよぉ~。
今回の地震で考えさせられることが一杯。。。

お留守番

俺は3.11の地震の時も、それ以降もお留守番はケージinと。一番安全なところに設置されとる。そしてwebカメラで、どこからでも俺の姿ば見ることができると。声も聞こえるとばい!

パニックになって、動き回って、何かの下敷きになるよりもリスクが少ないと思うと。あと、チップば入れとらんけん、首輪しとかんとね!今回も地震で迷子ちゃんがたくさん出たらしいけんね~

今回の地震では、あらためて考えさせられました。
うちは、毎日仕事で留守番していますので、お留守番はケージですよ。
Webカメラも設置して、仕事中もチラチラ見ていますが、殆ど寝てばかりです。(笑)

体の小さいチワワなら、地震で家が倒壊しても、わずかな隙間に逃げ込んで助かるケースが多いそうです。
もし、火災が起きた時は、フリーの方が外に逃げて助かるそうですが・・・
どちらにしても、留守番時に災害が起きて、逃げ延びたとしても
迷子にならないように、迷子札付き首輪をしとこうかな~と、考え中です。

>あなきんさんへ

うちも寝てるとは思うんですけどね~
麗亜ちゃんは同じ場所から動かないイメージです(´艸`)

ケージのほうが安全な気がするけど、もしもの時逃げられないのかなぁと思ったんですよ・・・

遠くの病院は月1だけど行って帰ってくるのに結構時間がかかって(>_<)
人が誰もいない時は少しの時間でも心配ですよね(涙)
それでもお留守番が出来るのは助かってます!!

>鍵コメ Mさんへ

病院に連れて行く組み合わせも、なるべく仲良しコンビにしてるんですよ♪
アニが1チワ選抜のとき、テンはヴィヴィと一緒にいるのです(*´∪`*)

グレだと喧嘩するのが心配で、
ギャルは私が留守のときケージから出してると、9割の確率で汚ギャルに変身しちゃうのと・・・
ノンにだけ喧嘩吹っかけるとです(怒)
私がいないと、ひょっとしたらみんな仲が良いのかもしれないけど(⌒・⌒)ゞ

倒れそうな家具は捨てたんですか?
配置を変える方も見かけましたよ!!
私はまず物を捨てられるようにならないと(゚∀゚;)

やっぱりどんなに注意して気をつけていても、留守にする時は心配ですよね(。-´ェ`-)

>鈴猫さんへ

るうく君はケージなんですね!!
チワ子たちもケージに入るのは問題なく入ってくれてます(v^ー°)

ケージも7つは置けないし、喧嘩の心配がない子はフリーなんですよねぇ・・・

留守番の時もだけど、連れ出す時は1回で済むのか?
そちらも心配になってます(´Д`ι)

>リアン父さんへ

ご訪問ありがとうございます(●´∀`*●)

リアンちゃん、あの地震で挙動不振な行動をするって書いてありましたもんね(>_<)
私も西方沖地震の時はチワ子をお迎えしていなかったので、ノンたちは初めての地震でした。
チワ子たちも、少しの物音でビクッとするようになりましたよ・・・

職場でもどこへでもわんこも一緒に連れて行けると、ほんっと安心出来ますよね!!

今日はコメント下さって、ありがとうございました(人´∀`)
実は私もコメントを・・・と思っていたところだったので、嬉しかったです♪
後ほどお邪魔させて下さいね(o^-^o)

>もんちゅちゅさんへ

ほんとです、今回改めて考えさせられました。
恥ずかしながら私はどこかで「九州では大きな地震は起こらない」って、バカな考えをしていて・・・

もんちゅちゅさんのところのような被害はなかったけど、
震源地が広がっていくのを見て「どこで何が起きてもおかしくないんだ」と思いました。
物が落ちてくる・・・
それが1番心配です。

クレートは思いつきませんでした!
あれくらいの大きさなら、あっても場所も取りませんね(^_-)-☆
早速検索してみます☆

>ちゃいママンさんへ

ちゃいママンさんのところは、いざとなったら大きな車がありますよね!!
私も昨日病院に行くときのお留守番は、かなり悩みました・・・
テンはドライブに行ったようなものです(^^ゞ

次男君がいるなら安心ですね(*^-^)
私も病院に行くとき以外は、家族がいるときしか出かけないようにしているだけど、
そう都合良くいかないことも出てくるだろうし・・・

いろいろ考えます・・・
考えなきゃいけないんですよね( ;∀;)

>mbd管理人さんへ

カンちゃんとこは、4・3・1犬子さんで分けてるんや~
うちもケージINは大丈夫とよ!
でもトイレが入らん大きさのケージでね(T_T)
長時間じゃなければ問題ないけどね☆

チワ子たちはサロンシャンプーも長いし、なにかと入院も経験しとるけん、
2日くらいなら離れるのも大丈夫かなぁ・・・
お留守番は出来たほうがいいって思う!!

物が落ちるのは頭にあったけど、落ちて壊れるって頭になかった・・・
フリーやとそっちの怪我も心配やね・・・
あれこれ考えすぎて、どれも中途半端で終わらんようにしとかないかん(>_<)

>楽太郎クンへ

楽太郎クンは3.11の地震を経験してるんだ・・・
ケージINでも、場所もしっかり考えないかんよね(ノд<。`)

webカメラのことは知ってたけど、楽太郎クンの声も聞こえるんですか!?
そんな機能があるのは初耳です!

あー・・・、首輪ですよね・・・
外に出るときしか着けてないんです(´・ω・`)
考えることが多過ぎだーーー
1つずつ頭の中を整理していきます(涙)

>smileママさんへ

smileママさんのお家もwebカメラ設置してるんですか!?
寝てばかり、そう聞きますね(^^ゞ
性能はどうかわからないけど、携帯アプリにもwebカメラ?みたいなものがあるようですね!
でも家に置いておけるスマホかタブレットがないと使えないんです。

フリーでもケージにしても、どっちもメリット・デメリットはありますよね・・・
そう、火事の時はフリーのほうがって聞きますっ。
逃げられたとしても「迷子」の心配もあるんですもんねー(>_<)

アリスちゃんたちはお家にいるときも首輪着用ですか?
迷子札付き首輪があるんですね!
私も探してみます☆
あ、もしかして首輪に電話番号とかプリントしてあるやつかな??


管理者にだけ表示を許可する

怪我しなくて良かったぁー ヾ(・´д`・;)ノ «  | BLOG TOP |  » お花見選抜、だぁーれだ (o´艸`o)

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (126)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆