2017-06

信じとったのにーーー 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 - 2016.04.18 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日も夜になって、テレビから緊急地震速報が鳴りました。
20時前から阿蘇はずっと余震が続いているようです。
わが家も少し揺れました。
チワ子たちもパニックでした。
だけど怖がっているチワ子ばかり載せ続けるのも心配ばかりおかけするので、
一応今日から通常ブログに戻ろうと思います。
熊本へのお出かけ記の続きは一旦中止しますね。




大きな声では言えませんが、わが家のチワ子たちはンーコさんをパックンチョします
見ているときは拾えるけど、見てないときもあるので諦めてはいるのですd4.gif
7チワの中でもしないのはヴィヴィだけE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif
育児でママわんこは赤ちゃんのおしっこ・うんこを促すため、おティンやオチリを舐めるのだけど、
育児が終わるとそれも止め、パックンチョもしませんでした

それが昨日、ヴィヴィが何かをくちゃくちゃ言わせて食べとる・・・
変なものを誤飲しちゃイカンと思って駆け寄るとe11.gif

チワ画像2817
ねぇね、見たっちゃけんねc3.gif
口の端からンーコさんがぶら下がっとるのーーーi-191.gif





チワ画像2818
ヴィーたん、現行犯逮捕ですe-59.gif
なーんか先月辺りから「怪しい」とは思っとったんよねチビ絵~3
口からおかしなニオイがしよったしi-71.gif





チワ画像2819
知ってます、それは知っとーとっ
ヴィヴィだけは「してない」って信じとったのに、ショックやd1.gif


ヴィヴィにも「チュッチュ禁止」を言い渡した、accoがお送りしましたi-195.gif





「だってぇ、それはやっぱり・・・ねぇ!?」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらま・・・ヴィヴィちゃん今までしなかったの?
他の子はみんなするの?
麗亜もするよ。
チワワってする子多いのかな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
なんか意味あるのよねぇ〜きっと!

するする

我が家のるうくも食べる子なんですよ(T_T)
以前居てた子は外飼いのわんこだったんで、
知らなかっただけなのか?
家の中で四六時中居てる状態の犬って、
るうくが初めてだったので、
食べる子が居てるとは聞いてたけど、
初めて見たときはカルチャーショックだったわ(笑)

ヴィヴィちゃん。他の子を見て、
しなくても良い学習をしちゃったのかな?

まじで∑(゚ロ゚〃)
めっさカットしまくったのに。
もうモリモリしまくったのにぃ~(笑)
子明そうとう切り過ぎたっ!
むちゃくちゃ見えとろぉ?
でもこれでうんにょがつかんですむけんね☆彡

壁掛けカレンダー超いいとよぉ。
書き込み沢山出来るし見やすいし。
まねしてもよかばいっ٩(ˊᗜˋ*)و✧

(´∀`*)ウフフ♡
自慢やないけど、うち8犬子中7犬子がうんにょに興味深々丸よっ♪
みぃんな大好き❤
うんにょをめぐる修羅の争い、
黄門様に口を開けて待ち構える犬子、
もうね・・・なんて言っていいのやら(苦笑)
私と犬子の熾烈な争いが日々くりひろげられちょるばいっ。

こんばんは
わんちゃんは結構する子が多いみたいですね。
羊毛フェルトのお教室で飼われてらっしゃる方からも教えてもらいました。
でもしない子もいて、何の違いなんでしょうね?
少なくとも美味しくないとは思うのですが…
ヴィヴィちゃん、そんなもの食べてお腹を一杯にするより、その分美味しいご飯を食べた方がヴィヴィちゃんも幸せだとおばちゃんは思うのよ^^;

>鍵コメ Mさんへ

ヴィヴィの現場、押さえました┗(`・ω・´)┛
「はい?」って顔してるんですよぉー

鍵コメさんのお家のあの子も、しちゃうんですね(^◇^;)
うちは遊んだりはしませんよ!!
一生懸命食べてます( ̄▽ ̄)

子供の頃だけ!なんてことないですねっ(>_<)
やめさせようと前にいろいろ試したけど、うちの子にはどれも効果なかったので諦めました・・・
拾うしかないみたいです(涙)

でもその口でチュッチュだけは・・・
いくら可愛くても無理だぁーーー(T∇T)

>あなきんさんへ

ヴィヴィは先月辺りからだと思います(T_T)
突然なんですよね・・・
育児のとき以外はしてなかったのに(´;ω;`)ウゥゥ

他のみんなですか??
頻度の差はあるけど、しますです・・・
お嬢な麗亜ちゃんもするなら、いっかー(笑)

ムッカァってしたら「私も食べちゃろか!?」ってなるんですよp(`ε´q)
もちろん食べないですけどね(^^;;

>鈴猫さんへ

ありゃー、るうく君もですか!?
仲間ですね((≧艸≦*))

うちにも昔外にわんこがいたけど、
ウンチだけはお散歩中にしかしなかったので、あの子は食べてなかったですっ!!
室内わんこだけなんですねぇ(´-ω-`)ウーン
食べちゃう子って結構いるんですよね!

私も初めて見たときはショックでした(ー∀ー;)
今までしなかったヴィヴィのを見たときも、かなり(涙)

うちの母は「ココがそそのかしたんだ」って言ってます・・・
一時的なものならいいんだけどなぁ~

>mbd管理人さんへ

うん、あまりわからんやった(●´艸`)
子明クンだけ丸見えやったやーん!
白眉ちゃんはまだ付きそうに見えたっ(笑)

壁掛けカレンダーは・・・、遠慮しとくーっ♪
オサレバッグ持てんやん(^m^ )

1犬子さんでもスルーしてくれるならイイよー
うちはヴィヴィがしてたことで、全員よ・・・
悲しすぎる(。ノω\。)

ご飯食べた後はみんな一斉にし始めるけん、
「食べちゃイカンよーーー」って言いながら、アッチ行って拾い・コッチ戻って拾い・・・
知能犯は私がトイレ行っとる間にパクッとしとると(_ _|||)
誰と思う?、テンよ、テン・・・

>招き猫だるまさんへ

ニャンコさんはしませんか?
初めて見たら叫びますよー( ̄∇ ̄;)

わんこにとってウンコって、汚いものではないらしいです・・・
何かの栄養素が足りないとかも聞くけど、はっきりした原因はわかってないようなんですよね(涙)
消化しきれてなくて、美味しいニホイがするって話も聞きますね~

招き猫だるまさん、ヴィヴィに言ってやって下さいっ!!
ご飯もしっかり食べてンーコさんまで食べて・・・
知らない人が見たら「飼い主ご飯たべさせてないんじゃ?」って思われるんだよって(┳Д┳)


管理者にだけ表示を許可する

「ばりつまらん」グレのお出かけ・・・、の巻 «  | BLOG TOP |  » 今日のチワ子たち&動じなかった子・・・

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (38)
お出かけ (98)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (99)
お花 (63)
体調・健康のこと (148)
ノン (25)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (10)
グレ (11)
ギャル (9)
テン (5)
日々のこと (366)
ノン (17)
ココ (35)
ヴィヴィ (26)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (106)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (123)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆