2017-04

心配なテン - 2016.04.16 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

一昨日の地震、今日になって被害が広がっているようです。
震源地も阿蘇になったり大分になったりと変わっていたんですね。

福岡でも夜中の余震?は大きく揺れ、今日も朝から何回も揺れて警報音が何度か鳴りました。
鳴っても揺れなかったり、鳴らずに揺れたり。
夜になってからは雨風強くて、雷も鳴ったりしています。

ニュースでは、わんこを抱いて避難所の外で過ごす方もおられました。
自分に置き換えると胸が締め付けられます。

つい先月行ったばかりの熊本城の石垣も崩れ、阿蘇でも橋や神社の崩落。
亡くなった方も増えていて、これ以上被害にあう方が増えませんようにと、ただただ祈るばかりです。




こちらでは今のところ大きな被害はありません。
ただ、テンがずーっと緊張状態になっています。

チワ画像2810
ストレスからくるカイカイも激しく、唯一発作の心配がある子なのです。





チワ画像2811
もちろん側にはアニが寄り添っています。
怖がっていたヴィヴィが落ち着いたと思ったら、グレまでも慌てるようになってしまいました。

今までこんなに警報音が鳴ることも、地震で揺れることもほとんどなかったので、無理もないのかなぁ・・・
他のみんなも気が張り詰めていたようで、余震が落ち着いた夕方からはぐったりしています。

そんなチワ子たちの不安を少しでも取り除きたい。
また、先日から心配してコメント下さっている方のところにもゆっくりコメントに行きたい。
そんな気持ちもあって、今夜のブログもコメクロ・簡単更新で失礼します。

昨日のコメントのお返事も、少しお待ち下さいね。






緊張MAXのテンテンに「大丈夫だから」って、ポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


今日のチワ子たち&動じなかった子・・・ «  | BLOG TOP |  » こんな時ではありますが (≡人≡;) ★追記あり★

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (14)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (35)
お出かけ (93)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (77)
お花 (52)
体調・健康のこと (142)
ノン (23)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (9)
グレ (11)
ギャル (8)
テン (4)
日々のこと (362)
ノン (17)
ココ (34)
ヴィヴィ (25)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (101)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (121)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆