2017-08

グレ、退院後の再検査 - 2016.03.14 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

先月からiPhoneがよく固まって、めっちゃ不便ですd8.gif
使い始めて2年以上経つのですが、これってそろそろ替え時なのでしょーか
解約月?とか出来て面倒になりましたよねe-24.gif
8月まで持つかなぁいじけ~1




週末、グレの再検査に行って来ました
午前中しか開いてないから、待合室は人もわんちゃんもいっぱいf-21.gif
今までもいつ行っても混んでたけど・・・
動物病院って、どこもそんな感じとかいなc.gif

外は寒いのに暑い
グレはキャリーバッグから出せないけど、ハァハァしてたので顔だけはねb1.gif

チワ画像2754
そうよ、再検査して数値が下がってるか診てもらわんと
調子が良さそうだし大丈夫な気がするぅi-169.gif

かなり待って診察i-159.gif
熱はナーシ
実はグレさん、先週またいきなり下痢をして血が混ざっていたので、急遽別の病院へ行ったのです・・・
そのお話もして、採血
先生は熱もないし「検査どーする?」って感じだったんですけどねi-165.gif
腫瘍がどーだとか聞いてたから、検査しないなんて選択はありませんe-116.gif
数値が高かったところだけ診て頂くことにしました





採血が済んだら、また診察室で結果待ちi-26.gif

チワ画像2755
すっごいお顔になっとる・・・
待合室におったとよ
前はそばに居ることが出来たんだけど、いつからなのか、採血の時は診察室から出るようになってさc4.gif

この日検査していたわんちゃんが3わんこいて、グレが1番最後
採血して結果が出るまで長ーいこと待ちましたi-146.gif





でー、結果です

2016年3月14日
CRP(炎症反応)の数値は下がっていますaaa.gif
下がっていた白血球の数値も基準値内に
少し高めだったALPも基準値内
どこの数値も問題ナッシングになってましたf5.gif





良かったね~、グゥグチ44B2~1

チワ画像2756
フィラリアの検査もあるけん、行かんでよくなったわけじゃないとよねぇあはは1

先生は「こんな場合もある」って意味で腫瘍のことも話したんだろうけど、
退院してからの10日間、心配の日々だったからd2.gif
おまけに下痢もするもんだから、モヤモヤしてたのですあいう~3
だから本当に良かった~


下痢も嘔吐もなかったから様子を見てたのだけど、実際は熱もあり具合はかなり悪かったグレ・・・
どの段階で病院に行けばいいのか、わからなくなりますねぇe-47.gif

「よく病院に行くよねー」と言われる私ですが、わが子の様子は一緒に暮らしてる飼い主にしかわからない。
行ってなんでもなければ自分も、いや、自分が安心出来る。
やっぱり私にはそれが1番いいんだ!と思いました

病院に行くことがストレスで逆に具合が悪くなるわんちゃんもいるかもしれないので、これは私の考えですよ156840.gif


今回の結果、数値が下がればオールオッケーなのかキモカ~2
上がったことが問題じゃないの?とも思ってしまう自分がいますが・・・

もしまた少しでもいつもと違う様子のチワ子がいたら、すぐに診てもらおう豆電球~2
そう決めた、accoなのでしたbb.gif





最後にグレからi-68.gif

チワ画像2757
私からも、心配して下さったみなさま、ありがとうございましたd7.gif
退院後のグレはご飯もモリモリ食べて、テンともガルガル言い合っています






次はフィラリアの検査「頑張ろうね!」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

うちの犬子、慣れが早いっす(笑)
大喬は相変わらず耳もペタンして、
黒光りする毛はぺったんこぉ❤

そう。
コストコなんでもビックサイズ。
そしてビックサイズ故に中々高しっ!
ポテチはうちが買ってるの1袋800円くらい(屮゜Д゜)屮
3袋買ったけ2400万円っ!!!
コストコ行きたかったらうち会員やカラいっしょに行けるよぉ~(๑•̀ㅂ•́)و✧

うちも待つとよぉ。
市内で一番と言われているところに車で30分かけて行って
土曜日とかやったら2時間待ちザラ(笑)
最初から大きい所に(先生6人)行ってた方が何かあった時に早いかなぁと。
んですぐ私も病院行く派。
私の精神が持たないんで。。。
特にチワワンズは小さいから、
何かあったらすぐでも全然いいと思うんやけどね!
グレさん、何もなくてよかったです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

グレちゃんよかったね!
病院ばっかり嫌だよね。
でも検査してもらえると安心するもんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

検査の結果が平常に戻っていてよかったです!
私も、すぐ病院に行きたいほうです。
自己満足と言われたら、そうなのですが、
雰囲気ではなく、ちゃんとプロに判断していただいたほうが
安心ですよね!
私も大賛成です~~~(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

グレちゃん、いい数値が出て良かったね(^_^)
病院へ行くタイミングって難しいですね。
お腹が緩いだけでも大したことない場合もあれば大病の時もあり、お話をしてくれるわけではないから判断するのが本当に難しいと思います^^;

グレちゃん、通院お疲れさまー。
何はともあれ、検査結果が全部正常になってて一安心。
もんちゅちゅもaccoさまと同じで、いつもと違うと感じたら
自分の直感を信じて病院に行きます(キッパリ
余談ですがゆきの心臓病もそれで見つかったんだし。
みんなのかかりつけの病院が午前中診療だけになったのは
やっぱり痛いですね。
込み具合も待ち時間も大変そう。
accoさまもお疲れさまでした('◇')ゞ

グレ君、数値下がってて良かったd(^-^)ネ!
accoさんも、これで安心ですね(´▽`) ホッ

でも、なんで上がってたんだろう?
気にし出したら、止まんなくなっちゃいますね(*^^*ゞ

お家の子の異変、やっぱり飼い主さんにしか
わからない事って多いと思いますよ(^o^)ゞ
気になる所があるなら、病院で見てもらって
スッキリさせれたら、それが1番だと思います(*^▽^*)

グレ君、1チワU^ェ^U ワン!でも
良く頑張ったd(^-^)ネ!

タイミングって難しかぁあ

病院へ連れてくタイミングって難しいですよね~
私もaccoさんと同じく、迷ったら自分が安心できるように行っていますw
楽太郎とおしゃべりできないので、病院へ行って病院先生の力も借りて、病状を推測してる感じですかね~
ちょくちょく病院へ行くと、”普段と違う”ってことが病院先生にも気づいて貰えて一石二鳥だったりもします。そして、楽太郎も病院に慣れて来るという利点もあるかな?!
グレちゃん、元気になって良かったですね(*^^*)

>mbd管理人さんへ

え、あのポテチ800円もすると!?
それを3袋もー(●゚д゚●)
何日で食べ切るのか気になるところ♪

コストコって会員にならな入れんのよねー・・・
結構なってる人多いけど、まだ未体験(笑)
やったー、いつか連れてってくださいっ!!

動物病院はどこも混むのかぁ・・・
ココが検査に行く病院も掛かりつけの病院も、平日でも1~2時間待ち(´・_・`)
病院に行く時は午前中は潰れると思って行くもん(涙)
待ち時間の為にあちこち病院変えるわけにもいかないから、我慢の子で待っとーよo(^-^)o

カンちゃんも犬子さんたちの様子がおかしい時は、すぐ行く派なんやね!!
精神、もたんよねー(^_^;)
私の不安な気持ちが他の子にも影響したり・・・

グレのこと、ありがとっ(〃´∪`〃)
兄弟にイジワルも出来ないほど元気がなかったけど、もう大丈夫そうや(笑)

>あなきんさんへ

今年も何度ホッとするやらですが、数値が下がっていて安心しました!!
今までお腹を壊すことはあっても何度も検査することはなかったから、
グレもどんよりでしたけどね(^^ゞ

下がっていなかったら、来週セカンドに行くつもりでいたんです・・・
グレ自身もあの時とは違って元気いっぱいなので、このまま過ごしてくれるはず┗(`・∀・´●)

今回も心配お掛けしてすみませんm(_ _)m
メールもありがとうございました♡

>鍵コメ Mさんへ

ありがとうございますーっ!!
グレ、どこの数値も問題ナッシングに戻っていました(≧∇≦)
そ、次はフィラリアの検査なんですよね・・・
知らないだろうけど(笑)
今度はギャルと一緒なので、グレも心強いと思います☆

鍵コメさんもすぐ行く派!
心配している時間が耐えられませんよね(T_T)

遡ってブログ見てくださってありがとです♪
子供組、成長して変わったでしょー(●´艸`)
変わってないのはテン→グレかな!?
ギャルが1番変わったような気がしますね~
だって、オッサンみたいな顔でしたから(笑)

また後ほど伺いますね(^_-)-☆

>イブマメ麦ロゼ母さんへ

ありがとうございます(T ^ T)

この結果が出るまで落ち着かなくて・・・
数値が下がっていて、本当に良かったです♪
入院の前に別のことで血液検査をしたばっかりだったから、
悪くなっているとは思ってなかったんですよね(・´_`・)

イブマメ麦ロゼ母さんも、すぐに診て頂くのですね!
4チワちゃんみんな小さいから、少しのことでも様子を見過ぎていると、
急変することもあるかもしれませんからね(>_<)
私も特にココが普段と違うと焦るんですよ・・・
やっぱり自分も安心出来るって大事ですね!!

今日はコメント下さって、ありがとうございました♡
私も後ほどお邪魔させて頂きますね(o^-^o)

>鍵コメ Tさんへ

心配して下さって、ありがとうございますm(_ _)m
私も良い結果が報告出来て、本当に良かったですっ!

鍵コメさんのわんちゃんが行かれている病院の先生、私も同じことを先生に言われたことがありました。
いつもと違うかどうかは、飼い主でないとわかりませんよね・・・
それなのに様子を見過ぎてしまって、グレには申し訳なかったです(T_T)
すぐに行っていたら入院にはならなかったかもしれないのに・・・

今度からは今までみたいに、いつもと様子が違ったらすぐ診て頂きますo(^-^)o
なんでもなかったら、それはそれでいいんですもんね♪

>招き猫だるまさんへ

いつも気にかけて下さって、ありがとうございます(´;ω;`)
調子は戻っていても検査するまでは安心出来なかったから、ホッとしました~

今回のことで思わず先生に「病院へ行くタイミング」のことを尋ねたのですが、
やっぱりいつもと違うときは診せたほうがいいだろうと・・・
下痢なし・嘔吐なし、元気がない・・・
だけどご飯は食べていたから、もう少し様子を見ていていいのかな?と思ってしまったんですよね(ノд<。`)

自分が気になる時は、先生に診て頂くのが良いと思いました!!
1番しんどい思いをするのは、自分じゃないですからね(>_<)

>もんちゅちゅさんへ

ボッチで採血させた後は睨まれてしまいましたが(笑)
検査結果を見せて頂いたときは、本当に嬉しかったです(TωT)

もんちゅちゅさんも自分の直感って大事にするほうなんですね~
そういうのってあると思います☆
ゆきちゃんの心臓病もは、もんちゅちゅさんの直感だったんだ(●゚д゚●)
早く気づいてあげることで、何かあったとき、すぐに治療も出来るんですもんね!!

午後に診て頂けないのは正直困ってます・・・
一応別の病院にも掛かるようにはしているけど、ずーっと診てもらっている先生のほうが、
チワ子も安心なんじゃないだろうかって思うんです。
特に入院になると、初めて行く病院だと私も不安ですしね(⌒_⌒;

少しでも病院に行くことが減る1年にしたかったけど、行きまくりですもん(涙)

今回も心配して下さって、ありがとうございましたm(_ _)m
今後の通院は1回でも減ってーーー!!
そう願っています(。ノε`。)

>ちゃいママンさんへ

いつ検査に行こうかって、ずっと悩んでた10日間でした・・・
早く診て頂きたいけど早すぎるとダメなんじゃないか?とか、あれこれ考えちゃって(^^ゞ

数値が下がっていたのは本当に嬉しくて、結果を見た瞬間顔が綻ぶのがわかりました(笑)
でもどこに炎症反応があったのかわからないままなのが・・・
気になるんですよねっ(>_<)
今は数値も症状もおかしなところはないので、突き詰めた検査をするのも、
グレの負担にしかならないでしょうし・・・
とりあえずはこのまま、しっかり様子だけは見ておこうと┗(`・∀・´●)

性格も1わんちゃんずつ違うから、我慢の度合いも違ってきますものね・・・
今回のことは反省です(。-´ェ`-)

いつも心配して下さって、ありがとです(涙)
しばらくは駆け込むことがないように、ちゃいママンさんも祈ってて下さいー(┳Д┳)

>かえる妻さんへ

前はすぐ、もうほんっとにすぐ連れて行ってたんです(´・ω・`;)
わが家の子供組は下痢をよくするのですが、
1~3回の単発な下痢は様子見で大丈夫かな~と思って、常備薬だけは頂いています。

今回は特に症状がなかったのが、タイミングを遅らせてしまいました(ノω<;)

自分が安心出来ないのに「大丈夫よ~」って声をかけることも出来ないですもんね!!
迷うくらいなら行ったほうがいいんですよね!!
アドバイス、ありがとうございましたっo(^-^)o

グレにはしんどい思いをさせて悪かったなぁと、反省です(涙)
今では数値も下がって、今ではガルガル言い合ってますけどね(●´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

ようやく食べた、雛ちらし (^o^)/ «  | BLOG TOP |  » ノン、ビュンビュンでキラキラー、の巻

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (124)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆