2017-08

こんなアレルギーってありますか? - 2016.03.09 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

また寒くなりましたねe-76.gif
風も強かったです
ホットカーペットをもう片付けたので、今日以上寒くなりませんように
そうそう、福岡では片付けることを「なおす」って言うんだけど、コレって方言なんですねi-56.gif
一応わかりやすく「片付ける」を使ってみた、accoでございますっ




チワ子の夜ご飯には、ミートローフをトッピングすることが多いわが家e-118.gif
多めに作って小分けし冷凍しています

先月から他の材料はそのままで鶏肉を馬肉に変えたら、ノンが下痢をするようになったんですi-98.gif

チワ画像2744
最初は2回目を食べた翌日に
それから日にちを開けてあげたら、また翌日に





チワ画像2745
ココとヴィヴィは大丈夫でしたi-84.gif
いつもより粘液がたくさん出てた気もするけど・・・





チワ画像2746
ノンだけなんでだろうね
もう下痢をする度にヒヤヒヤi-58.gif
朝だけビオフェルミン(顆粒)を一緒にあげてるけど、量が多いとココはすぐキュルキュルになるしe-137.gif


これをあげてる時はみんなほとんど下痢がなかった
ビオフェルミンも、合う・合わないがあるのかなぁ・・・





チワ画像2747
お腹が治ってからはいつもの鶏肉で作って食べさせてるけど、なんともないんです

今までも食べたことがある食材だし、使った馬肉が良くなかったのかなぁとか思ったり291713.gif
馬肉はアレルギーも出にくいって聞くけど・・・
友達からは「アレルギーじゃない?」って言われましたd6.gif
馬肉でもアレルギーってありますか


食べさせるのが怖くてそのままになった馬肉のミートローフ
冷凍庫には小分けしたまま、まだたくさん残ってますe-47.gif
もったいないけど捨ててもイイでしょうか・・・






キュルキュルよりオバケのほうがいいでしょ!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

捨ててもいいのですっ!
犬子に悪さをするものは捨ててもokだと思うとです(๑•̀ㅂ•́)و✧
間違ってあげては大変っ。
でもたくさんあるのならお友達におすそ分けしたらいいと思うとです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

σ(^_^;)福岡県民だけど片付ける派です(笑)

馬肉があうあわないの前に1日食べさせて下痢したからやめるって考え方を直す必要があるかな

1日食べさせて合わなくてやめるのではなく、その子の身体が馬肉にあうようになるまで待ってあげるが正解です

食べ慣れてない物に身体が慣れるまで、馬肉の量を調整して今までの物と混ぜながら、一週間ぐらいしてから他の子と同じ馬肉の量であげる

人間で言えば、ダイエットで油物をずっと控えていた人が解禁になっていきなり油物をガンガン食べて下痢するのと同じですよ

accoさんの判断するタイミングがちょっと早過ぎですね









なおすと~♪

「なおす」ばりばり使いますばぁい。かえる妻は会社(都内)でも使いよります(爆)
下痢はハラハラドキドキしますと。俺もぽんぽん壊しやすかけん。下痢による脱水も心配ですしね。
ビオフェルミンは俺も昔飲みよった。ばってん最近、犬と人間じゃ腸内環境の違うけん、効かん説も出てきたけん止めてしもた~。どうなんやろうねぇえ?!

ありゃりゃ・・・でもきっと身体に合う合わないあるんだろうね。
残ってるのに捨てちゃうのもねぇって思うけど下痢されてもねぇ。
あげるの怖いもんね。
「なおす」私も使うよ。
関西でも言うんじゃないかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

馬肉でもアレルギーってあると思います。
実家のポメは、牛・豚・鳥・馬・羊、すべての肉類にアレルギーです。
血液検査で判明しました。
ノンちゃんの下痢がアレルギー反応によるものかどうかはわかりませんが
怪しいなら鶏肉の方が安全かもしれないですね。
もちろんaccoさまがおっしゃるように、
その時に使った馬肉にたまたま原因があった可能性も。
確定するには血液検査しかないですしね( ;∀;)

なおす、よく使いますよ~``r(^^;)ポリポリ
片付けるも、使いますけどd(^-^)ネ!

ノンちゃん、馬肉が合わなかったのかなぁ?
うちの子達は、大丈夫だけど(*^^*ゞ

みるたんが、鶏肉アレルギーっぽいから
馬肉を、多く使うようになったんですよ。
アレルギー出にくいって言われてるけど
出る子は、出るのかもしれませんね(*^^*ゞ

馬肉のミートローフ、近かったら
いただきに行くのに~``r(^^;)ポリポリ

>mbd管理人さんへ

そうよね!!
もう一回あげてみて決めようかと思ったけど、
もしまた下痢になったらノンも私もしんどいもんなぁ(oノД`・o)

まだかなり残ってるんだけどね(^^;;

お友達わんちゃんに!とも考えたとー☆
だけど馬肉自体に問題があったら、そのわんちゃんも下痢になるかもだから・・・
「ごめんなさい」して捨てることにしました(┳Д┳)

>鍵コメ Mさんへ

療養食でも合わないとなると、フード選びも大変ですよね(´-ェ-`)
食べられるフードはありましたか?

ノンはあまり下痢はしない子だから、続くと落ち込みます・・・

そ、福岡では片付けることを「なおす」って言うんです☆
標準語と思ってたら通じない博多弁って他にもあるみたいで、
ブログに書く時は気をつけるようにしてます!!
チワ子のセリフは別ですけどね(*゚∀`*)ゞエヘ

>レオンファミリーさんへ

あら、パパさんは「片付ける」派ですか!?
お仕事でいろんな方と接することが多いと、片付けるのほうが通じますよねo(^-^)o

馬肉は最初は2日あげて下痢になって、しばらく経ってあげたら翌日下痢の3回はあげたんです(涙)
体に合うまで待ったほうが良かったのかぁー(>_<)
子供組がお腹を壊すことが多いから、下痢には過敏に反応しちゃって・・・
もしかしたら量が多かったのかもしれませんね(ノ△;。)

今後の参考にしたいと思います!!
ご意見ありがとうございました(^-^)/

>楽太郎くんへ

かえる妻さんは博多弁を貫いてるんですね(笑)
今更変えられないですよね~(^m^ )

楽太郎くんも下痢しやすいんですか?
うちは大人3チワはあまりないんですけど、チワ男がよく下痢するからビオフェルミンをあげてみとるとです!
顆粒にはスプーンが付いてて、それの半分の量でもココはキュルキュルになるんですよね(T_T)

先生によってもビオフェルミンOKな方もいれば、あまり意味ないって先生もいて・・・
腸内環境が人とは違うんですか(; ̄O ̄)
体に悪いものじゃないと思って、ココには鼻くそほどの量をあげてます♪
でも記事に載せた乳酸菌は合ってたので、また買ってみようと思ちょります┗(`・∀・´●)

楽太郎くん・かえる妻さん、アドバイスありがとでした(pq´v`*)

>あなきんさんへ

馬肉はわんこにも良いって聞きますよね!
今までも馬肉のミートローフは作ったことがあるんですよ☆
今回のミートローフは他の食材は一切変えてないから、食べ物に原因があるとしたら馬肉しか思い当たらないんです(´・_・`)

なんだか、使った馬肉が良くなかった?って思ってきました・・・
作ってあるミートローフを再チャレンジするのは怖いです(泣)

あなきんさん地方も「なおす」を使いますか♪
方言だと知って、ブログでは標準語を使ってみました(v^ー°)

>鍵コメ Tさんへ

はじめまして!!
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

お友達わんちゃんが馬肉アレルギーですか(>_<)
馬肉にもアレルギーが出るわんちゃんはいるのですね・・・
フードにしてもいろんな種類のお肉のほうが良いと思って、手作りで馬肉を使ってみたんです☆
前に作った時はなんともなかったのになぁ(´∩`。)
だけどアレルギーも突然なったりもしますよね!?

まだ半分以上残ってるんです、ミートローフ( ̄∇ ̄;)
あげてまた下痢になったらすごく後悔すると思うので、捨てようと思います(涙)

今日はコメント下さってありがとうございました!!
私もあとでお邪魔させて下さいね(^_-)-☆

>鍵コメ Sさんへ

ノンのお腹はもう治ってます(*´∪`*)

馬肉も食べ慣れてないことはないけど、トッピングは鶏肉が多かったですねぇ~
お腹も決して弱いほうではなく・・・
馬肉のアレルギーもあるようですね(T_T)
ノンはそういったのと無縁だと思ってたのになぁ・・・

お肉がちょっとアレだったのかな?とも思うんです(´・ω・`)
なので冷凍庫にあるやつは捨てましたーーー

昨日から寒くなりましたよね((´д`))
こんな時期は特に、体調の変化には気をつけてあげないとですね!!

>もんちゅちゅさんへ

もんちゅちゅさんのご実家のポメちゃん、どのお肉もアレルギーが!?
ご飯は大変でしょう?
アレルギーかと確定させるには、やっぱり検査しかないですよね( ;∀;)

普段私がオヤツをあげることは少ないので、ミートローフに何かあったんだと思ってます(>_<)
鶏肉で作り直してあげると大丈夫ってことは・・・馬肉しかないんですよ(TωT)
ココ・ヴィヴィもウンチについてる粘液の量が多かったのです。

チワ子たちの下痢を見ると、一気にテンションが下がって・・・
とりあえず冷凍庫のミートローフは捨てました(o´-з-)=3
ノンがまた下痢をしたり病院に行くことを考えたら、もったいなくなんかないですもんね!!

>ちゃいママンさんへ

ちゃいママンさん地方も「なおす」、なんですね~♪
九州はどこも同じなのかな!?

馬肉、今までもミートローフで食べたことがあったし、オヤツも馬肉をあげてるんですよぉー(涙)
みるたんは鶏肉アレルギーかもなんですね( ´・ω・)
症状はカイカイですか?
それと・・・馬肉の色って赤みが多いですよね?
使ったお肉が怪しいって思えてきました('Д')

私も最初はお友達わんちゃんに!って思ったんですよ!
だけどお肉そのものに問題があったらって考えると、あげることが出来ませんでした・・・
7チワワンちゃんが下痢にでもなったら大変です~ヾ('A`;)ノ


管理者にだけ表示を許可する

ご意見・アドバイス、ありがとうございました!! «  | BLOG TOP |  » 母の存在感☆

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (123)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆