2017-06

入院に至るまで・・・ - 2016.03.02 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日の続きの備忘録。
今夜は「入院に至るまで」のことです。




日曜の夜もベッドに上げたら震えていて、この時に「明日は病院に行く」と決めました。
病院ではこんな感じで、
目ヂカラもあるし、取り越し苦労で終わるかな?と思っていたのだけど・・・

チワ画像2721
グレの診察になり、先生に先週からの様子を話しました。
最初に疑ったのは前回傷めた脇腹でしたが、触診しても痛がる様子はなし。
先月下痢が治らなかった時にした血液検査の結果も持って行ってました。
2月18日の検査結果です。
先生も「直近の検査結果やもんね~」と、この時点では再検査する考えはなさそうな感じ。





熱を測ってみたら39.6℃、元気がなかったのは熱のせいもあったみたいです。

チワ画像2722
熱があることと先週からの様子を考えて、先生の提案は2つ。
抗生剤・解熱剤の注射をして様子を見るのが1つ。(休診だけど夕方熱だけは測りに行く)
2つ目は、血液検査をしてみる。
見るからに様子がおかしかったので、血液検査をお願いしました。





そしたらCRPの数値が6.9。
正常値が0~0.7なのでかなり高めだそうです。

2016年3月2日
CRPが高いのは、炎症反応(細菌感染・免疫介在性・腫瘍など)があるということ。
ただこの数値だけでは、どこに炎症があるのかは特定出来ないらしい・・・
あとは白血球の数値が低く、ALPの数値は少し高いことが血液検査でわかりました。
前回の検査から10日ほどでこんなに変わるんですね。

入院になったのは発熱・検査結果と、翌日病院が休みだったため。
先生は私を気遣って最初は入院を勧めなかったのですが、
「出来れば預かったほうが僕も安心だけど・・・、家じゃ安静に出来んやろうし」と仰って。
2泊も1チワだけ預けたことはないし、メンタル弱いし、心配で心配で(涙)
だけど夜何かあった場合や別の病院に行かないといけないのなら、
ずっと診てもらっている病院のほうが安心だと考えて、預けることを決めました。

病院を出るときにグレと目が合ってしまったんだけど、「えっ?なんで?」って言ってそうな顔で見ていて・・・
帰りのキャリーバッグの軽さには、なんとも言えない気持ちでした。

月曜の夜・火曜の夜と2回、先生がグレの様子を連絡して下さいました。
おしっこのニオイが気になったようで検査をしたそうです。
「結果は問題なかったけど、やっぱりニオイがねぇ~」とのことでした。
熱は注射のおかげか下がってくれて、「このまま行けば水曜日に退院でいいでしょう!」とのお話で・・・





今日退院して来ました

チワ画像2723
普段は寒い日以外は一緒に寝ないのに
みんなで寄り添って、仲良くチワ団子になってますi-153.gif


今夜は、早く退院出来たことに「ひとまずホッ・・・」な、accoがお送りしました






まだお疲れなグレですが「頑張ったね!」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

退院よかったですね。
もう病院から帰るときにキャリーバックの軽さを感じる日が来ないことを祈っています。

おはようございます~!!
そうなんです、プレゼント企画やっておりました~(汗
でも、ほんとにしょぼ~いので 応募期間も 超みじかめ(笑

そして、退院おめでとうございます!
やっぱり家族は一緒じゃないとね!

玉ボケ写真、楽しみにしてますよ~^m^
そして、本日また玉ボケ取りに行きます~(笑

原因はわからないままなの?
それがちょっと心配よね。
熱あるってそれだけでしんどいもんね。
早く治りますように・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

グレちゃん退院出来て一安心ですね

良かったです

腫瘍の疑いがあるとか言われたら不安にならはますよね

実は飼い主も嘔吐で病院に行ったついでに足の裏にホクロがいつの間にかあったので、聞いてきましたよ

これ癌の可能性ありますか?って

調べて貰ったら•••
(ーー;)『ただのホクロです』と言われましたよ(笑)

足の裏にホクロがあると癌の疑いがあるって言うから聞いたんですけど

σ(^_^;)恥ずかしい結果に終わりましたよ

グレちゃん、心配したよ……。
今日の具合はどうかな?
もとのとおりとはまだいかないかもしれないけれど
元気を取り戻してくれたかな?
炎症の数値が高いのがいちばんの気がかりですね。
お注射で炎症が落ち着いてくれればいいのですが。
このままグレちゃんが一気に全快してくれるよう願っています。
お大事に!!

グレちゃん、寂しかったのかな。
昨日の夜はみんなとお団子になって眠れてよかったね(^_^)

>BBさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
そしてグレにおめでとうをありがとうございますm(_ _)m

病院から帰る時は、ほんと何とも言えない気持ちでした・・・
このまま落ち着いてくれたらいいんですけどね(涙)

今日はコメント下さって、嬉しかったです(*´︶`*)

>ёちょこたんёさんへ

先週はバタバタで、上のポチだけの訪問でした(>_<)
期間も短かったんですね~
次回またあった時は参加させて下さいね(*^-゚)v

グレへのコメント、ありがとうございますm(_ _)m
元気は戻っているので、このまま数値も戻ってくれればと願っています!!
病院のニオイがしたからか、兄弟みんな労わっているように見えました(*´艸`*)

玉ボケショット、今日も行かれたのですね♪
私は木漏れ日でしか撮ったことがないのですが、何かポイントとかってあるんですかね!?
私も今日のお写真のUP、楽しみにしてます☆

>あなきんさんへ

昨日はメールまで下さって、ありがとうございましたm(_ _)m

原因、この数値だけではわからないそうです・・・
でもどこかに炎症があるのは確かみたいで(・´_`・)

熱は下がってるけど家では無理させないよう言われてます!!
興奮して発熱でもしたら、また入院になりかねないですもんね(/_;)
元気は戻っているので、あとは時間をおいて再検査が待っています・・・

>鍵コメ Mさんへ

グレへのコメント、ありがとうございますm(_ _)m

私も入院になるとは考えていなくて、
預かったほうがと先生から言われた時は不安になってしまいました(涙)
だけど次の日が休みなことを考えると、入院していたほうが安心!と思うようにしたんです!!

普段はベッタリじゃないアニたちも、グレが帰ったらチワ団子になってて嬉しい驚きでした((≧艸≦*))
今日は1番仲良しの子がずっと一緒にいてくれてます♪

気分が落ちてる時に「間違えるんじゃないよ!」を見て、和ませて頂きましたよ(^皿^)
あれは潜っていたんですね!?
すっぽりハマっていて可愛かったです♡

>レオンファミリーさんへ

グレのこと、心配して下さってありがとうございますm(_ _)m

炎症反応があるということだけで、どこに何がってわからないのはまだ心配です・・・
下痢になったら治りが遅いことも気になりますし・・・

足の裏のほくろは癌の疑いがあるんですか( ゚д゚)
見つけた時は不安だったでしょう!?
ただのほくろで良かったです(笑)
でも調べないとわからなかったですもんね!!

グレもたいしたことじゃなければいいけどなぁ・・・
もしもの時はセカンドオピニオンも考えています。

>もんちゅちゅさんへ

昨日は疲れもあってかよく寝てました♪
病院じゃ落ち着いて眠れなかったみたいですね(^^;;
今日にはオモチャで遊んだり、いつものグレに戻ってますε-(´∀`*)ホッ

どこに炎症があるのかわからないとなると、何に気をつけていいかがわからなくてですねぇ・・・
細菌感染だったら白血球の数値の低くなるとか、細かいことが少しでもわかればもっと安心なのだけど・・・

いつも気にかけて下さって、ありがとうございますm(_ _)m
まだ再検査があるので、良いご報告が出来ることを私も願ってます!!

>招き猫だるまさんへ

グレへのコメント、ありがとうございますm(_ _)m

グレだけじゃなく、アニたちも心配だったのかもしれません!
なかなか4チワ団子にはならないんですよ~
それに、いつもちょっとしたことでガルルーって言い合いになるのに、昨日は1度もなかったんです(*´∪`*)v

今日には少しずつガルガル言い出したので・・・
グレの調子も戻ってきているんでしょうね(*^▽^*)ゞ

グレ君、退院出来てよかったですね(;_q))クスン
もぅ~心配してました(´;ェ;`)ウゥ・・・

炎症があるって、どこなんでしょうね?
それが、ハッキリすると
治療法も、見つかりやすいんでしょうが…

少しずつでも、元気になってくれる事を
祈ってます(-m-)” パンパン

チワワ団子で寝てる姿
かわいいですね(*ё_ё*)きゅん・・
みんな心配してたんですね クスン(U_U)。。。

>ちゃいママンさんへ

なんかグレだけ続いてしまって(涙)
いつも心配して下さって、ありがとうございますm(_ _)m

先週の木曜日からのグレを見ていて、吐き気や下痢は1回もなかったんです・・・
どこかに炎症があるなんて思ってもみませんでした(T_T)
様子なんか見ずにもっと早く診て頂けば良かったんですよね・・・

入院前とは全然違っていて、今日には行動がいつものグレに戻りました!!
昨夜の団子で寝ているのを見たときは驚いたんですよぉ(⌒_⌒;
急いで撮りました♪

入院中の2日間はアニたちも静かだったし・・・
普段あまり仲は良くなくても、兄弟一緒のほうがみんな安心なんだなって思いましたねぇ~
まだ不安はあるけれど私もホッコリなれました(●´∀`*●)


管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございましたm(_ _)m «  | BLOG TOP |  » グレ、昨日から病院にいます

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (38)
お出かけ (98)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (99)
お花 (63)
体調・健康のこと (148)
ノン (25)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (10)
グレ (11)
ギャル (9)
テン (5)
日々のこと (366)
ノン (17)
ココ (35)
ヴィヴィ (26)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (106)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (123)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆