2017-08

シャンプー日和でした♪ - 2016.02.28 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

やーっとこさ、大人組のシャンプーが完了しましたキB52F~1
先週のうちに済ませたかったけど、寒い日が多かったとです
寒いとココが凹んじゃうのでね笑7DFC~1
今日は暖かくてシャンプー日和で良かったimg_193946_19353496_4.jpg




毛が長ーいノンは、乾かすのがマジで大変i-58.gif

チワ画像2709
と思ってたんだけど、意外と大人しくお座りしてくれてたので早く終わりました2689.gif
前も書いたかもしれませんが、
シャンプー中も「ブルブルせんでね~」って言ったらジッとしてくれるんです
ノンノン、助かったよっi-75.gif





ココはブラッシングしても、鼻水でいつも毛がヨレヨレi-71.gif

チワ画像2710
ね、ヨレヨレe-56.gif





それがスッキリー

チワ画像2711
で、ふわふわにimg_642740_19943731_1.jpg
ココは落ち着きがなくてもチビなので、すぐ乾きます
寒くなかったからシャンプー中も震えることなく洗われてました
ただね、ドライヤー中に何度もブルブルしちゃって、椅子から落っこちそうになるんですよねーi-125.gif
踏ん張りがきかないみたいで、勢い余って・・・みたいな感じで
それを抑えながらがちょっとだけ手間なのですc4.gif





ココの代わり?に震えていたこちら・・・

チワ画像2712
ヴィヴィもクリクリ巻き毛が復活a9.gif
時間が経つと、やっぱりしっとりしてきちゃうもんね
あら、頭のぽわぽわ毛が立ったままやったi-167.gif

親子とは似るもので、アニが乾かすときにへたり込むのですが・・・、ヴィヴィ譲りみたいですi-99.gif
お腹が乾きゃしないから「ちょっとーーー、手伝ってーーー!」とママちゃんに救援を求め
支えてもらって乾かしましたチビ_M~1
ママちゃん=オヤツくれるって覚えてて、ちゃっかりヴィヴィだけうまうまゲットンi-16.gif


予定日より遅くなったけど、7チワ全員のお家シャンプー完了e-108.gif
やっぱ1日7チワを1人で終わらせるのは無理だな・・・
でもですね、チワ子たちの疲れ具合がサロンとお家じゃ違ってた

その点は頑張った甲斐があったな!と思った、accoなのでしたf-31.gif

7チワ子、シャンプーお疲れ様でした
いや、頑張った自分、お疲れちゃんi-130.gif






暖かい日にキレイキレイなって良かったね♪って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

シャンプーお連れ様!
1チワちゃんでも大変なのに、accoさんがんばったね。
麗亜は洗うのもドライヤーもお利口だからまだ楽だけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>あなきんさんへ

やっと全員のシャンプーが終わりましたーっ!
馬力のあるドライヤーが欲しくなりました(笑)

ヴィヴィがすごく乾かしづらくて(>_<)
ブラシが落ちただけでビビるんですよ・・・
シャンプー中も何度もブルブルするから、顔から服から濡れまくり(o´Å`)=з

麗亜ちゃん、シャンプー中もドライヤーもおりこうにしてくれるんだ~
ヴィヴィの人好きな性格と足して割ってほしいです(´∀・★人)

すげー、7チワ子!!
accoさまもおかあさまもお疲れさまでしたm(__)m
もんちゅちゅなんて1ポメでもげんなりしますのに。
でも、みんなサロンdeシャンプーの時とは違って
きっとリラックスしてシャンプーされてたんでしょうね。
おうちシャンプーもたまにはいいかなあ。
ヴィヴィちゃんのくりんくりん巻き毛、大好きです。
西洋人形みたいでラブリー。

>鍵コメ Mさんへ

昨日は暖かかったので、急いで洗いました┗(`・∀・´●)
乾かすのがもっと楽だといいんですけどね~
ヴィヴィは1人で乾かせませんでした(涙)

やっぱり雷苦手な子がいるんですね(●´艸`)
平気な子は全然気にならない様子で、あの差はなんだろうって思います・・・

昨日はやりましたね~♪
あの後は抱っこして下りてるんですよね!?
あんなに得意げなのに、想像したら笑ってしまいました(●゚艸゚●)

>もんちゅちゅさんへ

分けて洗っても、全部1人では腰も痛くて大変でした・・・
トリマーさんはすごいです☆

ゆきちゃんはモッフモフだもーん(≧∇≦)
チワ子たちがゆきちゃんのような毛並みだったら、お家シャンプーはしてなかったと思います・・・
専用のドライヤーも必要ですよね!!
もんちゅちゅさんのお手入れが行き届いているのも、見たらすぐわかります♪

お家シャンプーも多少の疲れはあったんですよ~
だけどサロンの時とは大違いで(^^ゞ
慣れた場所でも時間が長いからですねぇ(>_<)
ギャルのお家シャンプーは減ってほしいけど、たまには自分で洗うのも悪くないなって思いました!
子供組お家シャンプーから昨日までの間に、また汚ギャルシャンプーしてるんです( ;∀;)

ヴィヴィのくりんくりんな巻き毛☆
これは子供組に遺伝しませんでした(笑)
3月のヘッダーではライオンみたいになってるので、お楽しみにv(^皿^)v


管理者にだけ表示を許可する

待ち人来たらず? «  | BLOG TOP |  » accoあるある、だってー ( ゚ ▽ ゚ ;)

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (123)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆