2017-09

わんこテラス席のみ可、お初なカフェへ♪ - 2016.02.23 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

ブログを見ていたら、2月がお誕生日だったお子さん&わんちゃんを結構見かけましたi-41.gif
みなさんおめでとうごますーっ
私は今日、2月23日が誕生日なのですbb2.gif

そこで日付けが変わってすぐ、ママちゃんに「いつも、今までありがとう」って言ったら・・・
飲んでたものを噴き出して爆笑されました
産んでくれてありがとうの意味を込めて言ったのにさっあいう~3
「これからもよろしくお願いします!」と付け加えたら、
「それはイヤ、誰かにバトンタッチさせてーーー」だってーi-191.gif
誕生日に嘆かれちまった、accoでございますe-55.gif
(そうね、自分の子供が私みたいだったら・・・




今月は暖かい日も多くて、またニコママとお出かけしてました2689.gif
ニコママとの約束の日は雨の日が多かったけど、今年は大丈夫そう
行きたかったカフェがあったけど予定変更して、この日は久しぶり~な場所へf-23.gif

場所優先で決めたら、チワ連れで行けるカフェが選ぶほどなくて20111123034209e24.gif
お初なカフェでランチをすることにしました

2016年2月23日-1
オステリア・ド・イタリア オリーブ』さん(和白店)です
わんこ連れはテラス席のみ、「まだ寒いので」とシートで覆って下さってましたi-123.gif





2016年2月23日-2
ストーブもあったけど隙間風が吹いて、選抜ギャルはガタガタ・ブルブルi-97.gif
晴れてたけど日陰だから、風が冷たい日はカートかキャリーインが良いかも





ランチメニューはパスタランチが4種類、ハンバーグランチにお肉のランチ・お魚のランチがありました
ハンバーグランチを選ぶと思ったでしょ、違いますよーんe8.gif
なんでしょね~e4.gif

2016年2月23日-3
こちらはニコママチョイス、コースのオードブルの盛り合わせ
綺麗だったから撮っただけですe-64.gif





私チョイスにはオードブルの盛り合わせはなく・・・

2016年2月23日-4
本日のスープ・にんじんのポタージュ
サラダはセロリが入っててi-192.gif
おまけにリンゴも
サラダに果物はねー・・・、ダメなのです
サラダ食べてスープで流して、頑張って食べましたキB52F~1





2016年2月23日-5
ニコママはライスだったけど、お代わり自由なので一緒にどうぞ!って
しっかり追加しましたf-53.gif





スープとサラダを食べ終えたら、私チョイスのパスタの登場f-15.gif

2016年2月23日-6
魚介たっぷりトマトソースペスカトーレe-102.gif
私のお決まり、トマトソースならペスカトーレ
こんなに具沢山なペスカトーレは初めてかもe-92.gif
めっちゃ美味しかったです





2016年2月23日-7
寒がりなニコニコは毛布ぐるぐる巻きで、暖かそうimg_403021_10982344_4.jpg
お水だって飲めちゃうよねウフフ
ギャルは私が毛布を忘れたせいで寒くて、車に戻るまでお水も飲めんかったとですi-98.gifゴメーン





デザートも食べてます

2016年2月23日-8
セットじゃないので別でねe-61.gif
ティラミス
添えられたアイスがシナモンの味で・・・
サラダ・デザート、頑張って食べた私を褒めてーーーi-100.gif

予約時に苦手なもの・食べられないもの(アレルギーとか)をお伝えしたら、外して作って下さるそうですi-44.gif


もう少しゆっくりしたかったけどギャルが辛そうだったので、目的地へ向かいますi-73.gif






実は今年まだ選抜入りしてないグレを、ポチッとな~(ついでにaccoにおめポチも
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

おめでとうございます♡

accoさんお誕生日おめでとうございます(*^O^*)
素敵な1年をお過ごしくださませ~♪

ペスカトーレ具だくさんでとってもおいしそうです♡

お誕生日、おめでとうございます!
楽しい事、嬉しい事、そして健やかな一年になりますように。

OLIVEさん、室見川沿にも同じお店があったような気が…
そっちもパスタのお店だから系列店なのかな???
冬のテラス席は完全に覆われてい無いと厳しいですよね〜
accoさんも風邪ひか無いように、気をつけてくださいね〜

い・・・一日遅れてしまいましたが。
((*´Д`p【нарру вiятнDау】q´Д`*))
です♪

ママンにお礼を言う。
素敵なことです。
私は自分の誕生日に未だにお小遣いをもらうおなごです(๑•̀ㅂ•́)و✧

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます(^O^)
うちの娘(22日)の次の日でした(^O^)

accoさん、お誕生日おめでとうございます(〃▽〃)/
今夜は何か予定があるのかなぁ?
素適なお誕生日になると良いですね。
そして素適な1年になりますように・・

ランチがとっても美味しそう(〃艸〃)
ワンちゃんOKのお店って良いなぁ。
私の地域は殆ど無くて・・

テラス席寒いよねぇ。
うちも私たちより麗亜の方が寒いだろうなって思って麗亜は車で留守番の方にしてるよ。
ニコちゃん上手にお水飲むねぇ。
麗亜、このタイプで飲んだ事ないから飲めないんだよぉ。
まぁ外で水飲む事もないけど・・・

テラス席OKなだけでも、ホンとは、ありがたいんですが
日陰だと、この時期寒いですよね``r(^^;)ポリポリ
7チワU^ェ^U ワン!は
カートの中でチワU^ェ^U ワン!団子状態なので
いくらかは、大丈夫かな???とか、勝手に思ったり(*^^*ゞ

ランチ、美味しそうですね(^¬^)ジュル...
サラダにセロリはOKですが、私もポテサラとかに
リンゴが入ってるのは、イヤなんですよね(*^^*ゞ
リンゴを噛むと、いきなりシャキ~って
鳥肌立っちゃう事があって``r(^^;)ポリポリ
なので、リンゴだけは、単独で食べたいです(^o^)ゞ
フルーツポンチや、フルーツヨーグルトでもです(*^^*ゞ

Σ(^∇^;)えええええ~
なんでアイスに、シナモンが???
無理(T▽T)アハハ!
せっかくデザート頼んで、シナモン味が来たら
泣いちゃうかも(´;ェ;`)ウゥ・・・

accoさん、頑張りましたね(^o^)ゞ

遅ればせながら… accoさん
お誕生日(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆ございます♪
お誕生日って accoさんがお母さまに仰ったとおり「自分が産まれた記念日」とゆーよりも
実は産んでくれた人に感謝すべき日なんですってね♪
お母さま accoさんに改まってお礼云われてちょっと照れてしまわれたんでしょうか
照れ隠しの言葉がなんだか可愛らしいです( *´艸`)

そしてまたまた素敵なお店ですね(゚∀゚)
お料理おいしそうなのはもちろんだけど お店もとってもお洒落だし
しかもテラスのみわんこOKかもですが 外気が入らぬようわざわざシートかけてくれたりして
ほんとお客さま思いのお店ですね*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

ショーンです
accoさん、お誕生日おめでとうございます
お母さまとのやりとり、爆笑ものでした
明るくて楽しいお母さまですね
そして美味しそうなイタリアンですね
テラスがちょっと寒そう
春よ来い、早く来い♪ですね

>SESOさんへ

ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
チワ子中心の毎日、一緒に楽しみながら過ごしたいと思います!!

ペスカトーレ、麺より具のほうが多かったです・・・
食べ終わったらお皿があさりの殻でいっぱいでした(笑)

>きらべるさんへ

ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
もしや熟女の仲間入りでしょうか(笑)

室見川沿いにもOLIVEさんってあるんだ~
香椎と和白は姉妹店みたいでしたよ!

テラス席も日差しがあれば暖かいけど、2月だとまだ寒いですよね(>_<)
毛布を忘れて、ギャルには悪かったです・・・
ニコママはダウン着たまま食べるくらい、結構冷えたんです(^◇^;)

まだまだ寒い日があるので、お互い体調には気をつけましょうね!!

>mbd管理人さんへ

ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
遅れても「おめでとう」は嬉しいっすー☆

普段お礼とか言ってないから何事かと思ったみたいです・・・
お小遣い(笑)
ま、私も似たような感じかも(*≧m≦)

そだ、ドレスどれも素敵ですやーん♪
夜中感想&ご意見に伺いますね(*´罒`*)ニヒヒ

>あみパパさんへ

ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

あみちゃんは22日ですね☆
これは覚えやすいっ(●´艸`)

子供の頃の誕生日って貴重です!!
ディズニーランド、いっぱい連れて行ってあげなきゃですね♪
後で伺いますね~o(^-^)o

>YOUさんへ

ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
年々時間が過ぎていくのが早くなりました・・・
充実してるってことですよね(^m^ )

誕生日はケーキもなく、普段と変わりない1日でしたよぉ(T ^ T)
夜、焼肉食べたくらいです(笑)

ランチは私にはあまり・・・でしたー
セロリとシナモンのWパンチに、ガビーンで(涙)
パスタはすんごく美味しかったんですよ♪
お料理がオサレなところは合わないみたいです(^^;;

YOUさん地方はテラス席でもOKなお店は少ないですか?
テラス席のみ可なところはあるけど、冬と夏はわんこには厳しいでしょう・・・?
だから場所はかなり選びますねー(>_<)
ドッグカフェが増えるのが1番いいですよねっ!!

>あなきんさんへ

この日はまだお日さまが出てたんだけど、見ての通りテラス席は日陰で(´-ェ-`)
そうそう、人よりわんこのほうが寒かったかもって思いました・・・
ギャルも車にお留守番のほうが良かったかなぁ(ノд<。`)

麗亜ちゃん、お水は普通の器からですか?
うちもココはこのタイプの給水器はNGなんです(^^ゞ
お水飲むの下手で・・・

ニコニコもお外じゃあまりお水飲むの見ないけど、この時はゴキュゴキュ飲んでましたよ(笑)

>ちゃいママンさんへ

東区って一緒に入れるお店自体少ないみたいで・・・
カートだと風も遮るし暖かいですよね♪
7チワワンちゃんみんな入ってると寒くなさそう(^m^ )
1チワの時でも場所によってはカートを使ったほうが、チワ子たちにはイイですね!!

ちゃいママンさんはサラダのリンゴに鳥肌ですかーっ(≧∇≦)ノ彡
えーーー、フルーツポンチやヨーグルトに入ってるのもNG!?
私はそこまでないけど、料理に果物は許せないんですよねっ!
セロリも食べなきゃ食べないで済む野菜でしょ!?(笑)

実はにんじんのポタージュにも、最初「・・・」だったんですよ(T∇T)
こちらはにんじんの味があまりせず、問題なく頂けましたけどね♪

アイスにシナモンがあるって知ったました??
あることも知らなくてチョコレートアイスと思って食べたらチ─('Д')→ン
別料金だったから、ティラミスと一緒にゴックンしましたよー(涙)
食べ物は普通の、オーソドックスなんがイイです!!
オードブルは謎なものがいっぱいでしたっ( ̄m ̄*)

>ミーナス母★陽仔さんへ

ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
普段言わないからって、爆笑はあんまりでしょー、うちの母・・・
慌ててゴミ箱抱えてブハーって飲み物噴き出してました(´・ω・`;)
「いつになったら出て行くと?」なんて言うし、誕生日に言わないでほしいですよー
あれは照れ隠しだったのかぁ(〃艸〃)ムフッ

ドッグカフェが減ったので、テラス席でも有難いですよね!
予約をした時にわんこがいるって言ったらしいから、
多分わざわざシートをかけてくれてたんだと思います(*^-^)
ストーブも点けてもらって、人にはあまり寒さは感じなかったんですよ♪

ただ風が冷たかったので、ギャルはテンション下がってました・・・
そこらは飼い主がしっかりしてれば良かっただけのことだけど( ̄∇ ̄;)
早く暖かくなって、思いっきりお出かけを楽しみたいです!!

>ショーンさんへ

ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
母ったら、誕生日に言わなくてもーって思いましたよー
「ずっとおるなら老後は見てくれるってことか♪」とも言ってたような・・・
急いでバトンタッチの相手を探さねばです┗(`・∀・´●)

お料理はこだわってる感じでしたよ☆
熱々で持ってきて下さるのですが、テラスだと冷めるのが早くて(*^▽^*)ゞ
トータル的に見て、まだテラス席は早かったです・・・

そうこうしてるうちに暖かくなって桜も咲きますね♪
これからいろんなお花も咲いて、お出かけが楽しい季節~♪♪
待ち遠しいです(≧∇≦)

出遅れましたが、改めて
お誕生日おめでとうございます♪
ママちゃん、吹き出した後に
これからは・・・拒否って
親子って良いなって会話やね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ステキな1年になりますように・・・

ここのオリーブ知ってますよ

オシャレなランチなんですね

嫁といつか行ってみたいねと話していたレストランですよ

美味しそうですね

あそこの場所はここ10年で5店舗めかな

近所に安いレストランが多くてなかなか続かない場所なんですよ
昔は芸能人も通う人気のイタリアンも来ていたんですけどね

そんな中ではオリーブは続いている方ですよ

お客さんに人気なのかもしれませんね

>くぅママさんへ

ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

真面目な会話だったらしいです・・・
「私はいつでも至って真面目だ!」と言っておりました(・∀・;)

美味しいもの食べて、チワ子たちとのお出かけも楽しんで♪
遊んでばかりの充実した1年を過ごそうと思います!!
バトンタッチの人も探しつつ(笑)

>レオンファミリーさんへ

パパさん、ご存知でしたか~☆
えー、10年で5店舗目∑(*゚ェ゚*)
お店が続かない場所ってありますよね・・・

あの辺りっていろいろお店がありました!
でも、わんこOKはオリーブさんくらいでしたよね!?
オサレカフェで、お料理もこだわってるなって感じでした(゚ー^*)
ハンバーグもあったけどソースがデミグラスだったからパスタに♪

レオン君も一緒に行けるので、暖かい日を狙って行ってみてください!!
そう言えば、本当は例のお店に行くつもりだったんですよ~
あそこは絶対行ってみたいと思ってます(v^ー°)


管理者にだけ表示を許可する

記録とご報告、の巻 «  | BLOG TOP |  » 結局・・・ (^^ゞ 

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (41)
お出かけ (101)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (134)
お花 (64)
体調・健康のこと (160)
ノン (26)
ココ (30)
ヴィヴィ (24)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (377)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (112)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (139)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆