2017-06

結局・・・ (^^ゞ  - 2016.02.22 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は朝から病院へe-43.gif
朝の段階でノンのウンチは出てなかったので様子見で良かったのだけど、
肛門腺絞りもしてもらいたかったので、ノンの他にアニ&テンも一緒に行ってきましたimg_460067_4382650_0.jpg
なんで肛門腺絞り?かと言いますとa-1.gif




先週グレの不調でキャンセルした、Newサロンシャンプー
今週予約しようと思ったら希望の日に取れなくて、結局お家シャンプーすることにしたのですe-34.gif

サロンにお願いしない!と決めたら、早いとこキレイにしたい
思い立ったが吉日ってことで、まずは昨日、子供組を洗いましたb9.gif

チワ画像2699
トップバッターはギャルルン
毛量が1番多いので先に終わらせましょねi-173.gif
洗う頻度も多いから、あまり汚れてなかったe-65.gif





チワ画像2700
お次はグレしゃん
洗うと余計に目立ったヒョロヒョロ体型i-52.gif
治ったばかりのグレは、リンスinシャンプーでサッと洗いました





チワ画像2701
お家シャンプーするのが少ないテンテン
めっちゃ毛が抜けて排水口はえらいこっちゃe-81.gif
意外と抜け毛が多いのが判明したねー0055-586ff.gif





チワ画像2702
ラストはアニーニ
こう見えて貧毛のアニはすぐ乾きますe-105.gif
だけどドライヤーを当てると伏せたまま固まるから、早く乾くのは背中だけ

サロンの仕上がりみたいにサラふわ感はないけど、キレイにはなったでしょうc.gif
お髭カットもまずまずな出来





勢いに任せて4チワ洗ったけど・・・、まー疲れましたe-23.gif
でも新しいサロンにお願いするのも、正直なところ不安だったんですよねいじけ~1

チワ画像2703
来月はどうするかわからないけど自分で洗うと、
「あれ?見た目よりチョット太ってる?」なんてのに気付いたり
「コミュニケーションにもなったかな?」と、思ったりなんかしましたi-1.gif

お家シャンプーで私が困るのは、肛門腺絞りと爪切りi-8.gif
そこでオチリのほうを病院に、診察がてらお願いしたってわけだったのです
爪切りは1日1チワずつってことで、今までのサロンに無理言ってお願いしてます


「同じ日に全員!」とか、「留守の間にベッドやトイレトレーも洗ってー!」とか・・・
完璧に出来なかったのはモヤっとしちゃうけど、今の状況で全て希望通りにはならないわけでi-196.gif

不安大変を天秤に掛けてみて「大変」が勝った、accoなのでしたi-127.gif

まだ大人組のシャンプーが終わってないので、もうひと頑張りするとしますi-76.gif





時には妥協も必要ね!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★




昨日の記事には、ココ・ヴィヴィ良かったね!のコメントをありがとうございましたm(_∞_)m
ノンのほうはまだウンチが出ていません。
ちょっと元気がないのが引っかかってはいますが、もう少し様子を見てみようと思います!
元のノンに戻ったら、また改めてご報告させて下さい!!

それと、最近ゆっくりコメントに伺えなくてすみません(>_<)
時間を見て伺いますので、お許しを(涙)


● COMMENT ●

accoさんは一気派なんですね。
うちは一日1犬子です。
1週間に一回は洗っているので、
ほぼ毎日洗うことになるんですけどね(苦笑)

4チワちゃんのシャンプーお疲れ様!
大変でしょう。
麗亜ひとりで結構大変だもん。
まだaccoさん若いから平気かな。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

お家シャンプ~(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
1人で、4チワU^ェ^U ワン!
大変でしたね``r(^^;)ポリポリ

我が家、お家シャンプ~が
サロンより多いのですが
シャンプ~係・ドライヤー係と、分担できるので
まだ良いですが、1人でとなると
私も、はまれません``r(^^;)ポリポリ

肛門腺絞りは、自分でもしぼりますが
うまく出ない子も居るし、爪切りは
お願いしないと出来ないし(T▽T)アハハ!

希望に合うサロン、早く見つかると良いですd(^-^)ネ!

(o・。・o)あっ!そっか。
大人組さんのシャンプ~も
がんばってくださいd(^-^)ネ!

>mbd管理人さんへ

管理人さんのお家は1日1犬子ちゃんですか!
それだといつもキレイですねっ╰(*´︶`*)╯

私は同じ日に洗って、敷物やベッドも一気に新しく変えたいんですよ~
ベッドとかは普段から変えてるけど、みんなキレイになって!が理想ですo(^-^)o

さすがに今回は分けますけどね(笑)

>あなきんさんへ

ありがとです、頑張りました(笑)
お風呂場でしゃがんで洗うから腰も痛くなりますよー
乾かす時も毛が舞って、後の片付けも大変でした(o´д`o)=3

若いって・・・
今日また一つ年を取った私にーーー(T∇T)アハーン

>ちゃいママンさんへ

洗う予定じゃなかったんですけど、いい加減洗わないとって思いまして!
ほんとは7チワ同じ日に済ませたかったですねぇ~
分担出来るって羨ましいです(o゚▽゚)o
ドライヤー苦手な子はお腹と顔がなかなか乾かなくて、疲れましたー・・・

爪切りも病院に頼めばしてくれると思うけど、切るだけだから断面がガサガサなままなんです(涙)
サロンだとヤスリで整えてくれるから、やっぱり爪切りはサロンのほうがいいですね♪

ちゃいママンさんは、バリカンはお家でされてますか?
サロン・・・
1ヶ所500円だから今月もシャンプーコースと変わらない金額なんですよね(>_<)
バリカンが出来たら今回も爪切りだけで良かったんだけどな~

残り3チワ、今週中に頑張ります(*^-゚)v


管理者にだけ表示を許可する

わんこテラス席のみ可、お初なカフェへ♪ «  | BLOG TOP |  » ヴィヴィ、再検査の結果・昨夜のいろいろ

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (38)
お出かけ (98)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (100)
お花 (64)
体調・健康のこと (148)
ノン (25)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (10)
グレ (11)
ギャル (9)
テン (5)
日々のこと (366)
ノン (17)
ココ (35)
ヴィヴィ (26)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (107)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (123)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆