2017-06

ヴィヴィ、再検査の結果・昨夜のいろいろ - 2016.02.21 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨夜からバタバタとしていまして、今夜は早速備忘録




先月の健康診断の結果が良くなかったヴィヴィ・・・
今月は、1ヶ月しっかりお薬を飲み終えての再検査でしたi-159.gif

チワ画像2695
ヴィヴィは、GOT(AST)・GPT(ALT)両方の数値が上がっていたんですよねぇ・・・
フードが原因な気がしたのですぐにフードを元に戻し、お薬を飲んで治療した結果i-42.gif

GOT(AST)は59→26  正常値は17~44
GPT(ALT)は185→48  正常値は17~78





数値が下がっていましたe-45.gif

チワ画像2696
良かったね、ヴィーたんa4.gif
だけど、ヴィヴィだけ来月も再検査なんよbbb.gif
フードで下がったのか、お薬で下がったのかを確認しましょってことでねf88813.gif

フードはそのままで、今はお薬を止めてます
おそらく一過性のものだろうけど、念のためにねってF-43.gif
また3月、検査頑張りましょimg_193946_19353496_0.jpg

昨日・今日と、ここまではここ・ヴィヴィ・アニの病院備忘録でした





昨日ココがご飯を拒否してると書いてましたが、食べるようになりましたi-61.gif

チワ画像2697
食べたくない気分だったんでしょうe-126.gif
わが家では配膳したらすぐに食べ出すので、数分食べないとご飯を下げます
昨夜も今朝も、みんなに負けじと急いで食べてました





で、ココに安心していたらですねぇ

チワ画像2698
ノンが久々の下痢i-49.gif
ヴィヴィはお目々ショボショボ
ヴィヴィのほうは治ってるけど、ノンは今日はまだウンチをしていませんi-30.gif

今年も続く時は続くのかぁーと、悩んだ末病院に行こうと思ったら・・・
掛かりつけの病院はいつの間にか、無期限で午後休診になっとるしd6.gif
週に5日、午前中しか診察してないんですってa-2.gif
困ったよー

踏んだり蹴ったりとは、こんなことを言うの
心がお疲れの、accoがお送りしましたc4.gif






ノンが苦手な病院に行かずに済むように、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

こんばんは(^^)

accoさんこんばんは♪

ココちゃん食べるようになってよかったですね(*^^*)
でもチワちゃんたちたくさん飼っていらっしゃるのでみんなの健康管理等々毎日の中で大変な一面もあるんですね。。
なぜかふんだりけったりが続くときは続きますしそういったときはしんどくなったりもしますよね(>_<)
どうかaccoさんご自身もお身体にはお気を付け下さいませ(/_;)♡

元気なSESOがささやかながらaccoさんとチワワちゃんたちにパワー送ります!!!

がんばってくださいね☆

ヴィヴィちゃんもココちゃんもよかったね!
これでやっと・・・って思ったら今度はノンちゃん?
ひゃー大変!
でもウンチが出ないのはちょっと固まりつつある証拠かもね。
病院も午後診なくなるって困るね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヴィヴィちゃんは数値が良くなり、ココちゃんはご飯を食べてくれるようになって良かったですね(^_^)
ノンちゃんはお腹が早く良くなってくれるといいのですけれど、病院が午前中しか診察をしてくれないのは困りますね。
仕事とかで午後しか出られないとか皆さんありますものね。
病院に行かなくても出てくれますように

ヴィヴィちゃんの件、数値が落ち着いて良かったですね

原因が分かるといいなぁ

来月には分かりますように

σ(^_^;)話は変わるんですが、休憩時間accoさんのブログに携帯から訪問してコメを書こうとすると文字の上に宣伝がやって来て邪魔してなかなか入力出来ない(笑)

アメブロから訪問するから出てくるのかな?


おお、ヴィヴィちゃんの肝臓の数値がよくなってる!!
フードかお薬かは不明ですが、
お薬をやめても数値が上がらなければ完璧ですね。
来月に期待!!
ノンちゃんのお腹が心配ですが、今日の具合はいかがですか?
ココちゃんは単なる気分の問題だったかな?
もんちゅちゅはゆきの通院だけでもあたふたするのに
accoさまは本当に大変!!
どうかご自分まで体調を崩したりなさらずに。
それにしてもかかりつけの病院、午前だけ診療って困りますね……。

ヴィヴィちゃん
数値が下がってて良かったですね(*^▽^*)

でも、フードでも
そんなに差が出るんですね?
ビックリしました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ココちゃんも、食べれるようになって
良かったです(´▽`) ホッ

今度は、ノンちゃんが???
続く時は、続きますよね``r(^^;)ポリポリ
ノンちゃんも、早く良くなりますように
(^人^)オ・ネ・ガ・イ・d(^-^)ネ!

>SESOさんへ

心配して下さってありがとうございますm(_ _)m

ココがご飯食べるようになったら、次々と・・・
1チワ何かあると続くのはよくあることなのですが、サロン・病院もとなると気持ちが落ちますねぇ(´・_・`)

SESOさんのパワー、受け取りました!!
そうですね、私だけは元気でいないとお世話に支障が出ますよねp(○`∇´○)q
私の心配までありがとですーっ(涙)

>あなきんさんへ

ノンまで下痢になるとは(>_<)
それが今日もまだ出ないんです、ウンチ・・・
ひどくなって欲しくなくてお薬を飲ませたのだけど、早かったのかなー(涙)
だけど食べてるから出ますよね!

病院は出来るだけ今までのところにお願いしたいけど、休診だと仕方ないですもんねー(T ^ T)

掛かりつけが休みの時は、この前グレを診てもらった病院に行くことにしました☆
グレに優しく接して下さったのが決め手です!!

>鍵コメ Mさんへ

心配して下さって、ありがとうございますm(_ _)m

ココ・ヴィヴィのほうは検査結果も良く、ココは食欲も出て喜んでいたんですけど・・・
あまり下痢をしないノンが、粘膜便と一緒に大量の下痢を(>_<)

今月に入ってガーンなことが続いて、体は元気だけど気分が(o´_`o)ハァ…
私が凹んでも状況は変わらないんですけどねー
元気なチワ子たちにまで影響が出る前に、気持ちを切り替えないといけませんよね!!

私の心配まで、ありがとうございました(´;ω;`)

>招き猫だるまさんへ

ココは定期検査・ヴィヴィは来月に検査はありますが、数値が下がってくれたのは本当に嬉しいです♪
気にかけて下さって、ありがとうございますm(_ _)m

頑固ココもご飯を食べるようになって、やっとホッとしたら・・・
体調が悪い子がいると、どうしてもそちらに気持ちがいってしまうから、
ノンも構って欲しかったのかなぁ(。ノω\。)

病院もいきなり休みが増えていてびっくりですっ!
午前中だけって困る方も多いですよね(>_<)
あまりアチコチには掛かりたくないけれど、一応もう1つ行ける病院を決めましたε-(´∀`; )
何かあって探すのでは遅いですもんね!!

>レオンファミリーさんへ

1ヶ月でスパーンと戻るって、やっぱり一時的なものだったのかな~(^_^;)
お薬で下がったのか、フードなのか・・・
はっきり分かると助かります!!
たまには違うフードにしたんですよねー( ;;´・д`)

文字の上に宣伝!?
どんなふうになってるんだろ??
私もアメブロから自分のブログに入って確かめてみますね(o≧▽゚)o

>もんちゅちゅさんへ

そうなんですー(≧∇≦)
他の数値はどこも問題ないので、肝臓の数値が戻って安心しました!
だけど数値は目安ですよねぇ・・・
またフードを変えたら上がるような気がしてます(涙)
来月の検査結果までは、変わったものは食べさせずにいようと思います(^_-)-☆

ノンは下痢は止まったけど、ウンチも出ずでして・・・
キュルキュルは鳴ってないから、
じきにコロコロさんが出てくれるだろうと、ずっと待ってるんですけどねー

お薬や目薬も常備させて頂いているので、最近はある程度様子を見るようになりましたよ(^^ゞ
内心はめっちゃハラハラしてます(笑)
病院もこんなだと、余計に不安になるんですよね・・・

私の体調まで心配して頂き、ありがとです(´∩`。)
大丈夫です、ご飯もりもり食べてるので(笑)

>ちゃいママンさんへ

ココに続いてヴィヴィも良い検査結果で、ほんとに嬉しかったです♪
フードが原因かはっきりわからないけど、
来月の検査で数値がまた上がったら、お薬で下がっただけってことになるのかな?
そうなるとフードは戻してるから、フードも関係ないってことになりますよね!?
安定していたら前あげたフードが合わなかったってことでしょうね(/_;)

ヴィヴィにはまた来月頑張って検査を受けてもらってきますp(*`・ω・´*)q

ノンは下痢をしたっきりウンチが出てないんです・・・
固まってる途中だといいけど、下痢の次は便秘とかじゃないですよねー(oノД`・o)
ご飯は食べてるので出るはずですね!!


管理者にだけ表示を許可する

結局・・・ (^^ゞ  «  | BLOG TOP |  » ココ、今年初の定期検査

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (38)
お出かけ (98)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (100)
お花 (64)
体調・健康のこと (148)
ノン (25)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (10)
グレ (11)
ギャル (9)
テン (5)
日々のこと (366)
ノン (17)
ココ (35)
ヴィヴィ (26)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (107)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (123)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆