2017-06

困りました・・・ - 2016.02.08 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

一昨日からの「頭を抱える問題」ですが・・・
ノンをお迎えした時から、毎月のシャンプーはずーっと同じサロンにお願いしています。
それが突然、シャンプー等のトリミングを一旦やめることになったらしく。
今月の予約もキャンセルになってしまいましたi-193.gif




今まで他のところに預けたことがないから、予想外のことにアタフタですc1.gif
わん友さんに聞いたり、自分でも調べて問い合わせたりするけれど、
なかなかこちらの条件に合うところも見つからずi-43.gif
かと言って、どこにでも預けられるってわけでもなく

今月だけなら自分で洗って、爪切りや肛門腺はどこかにお願いするって方法もあるけど、
再開するのか・閉店になるのかもわからない状況のようです。

チワ画像2680
ほんと「まさか」の出来事f-21.gif
私がどうこう出来ることでもないから、まずは他にお願い出来るサロンを探すしかないんですよねe-133.gif
場所・料金等、どこかで妥協しないと見つかりそうにないけどe-137.gif

自分で全部出来るようになる!か、他にもお願い出来るサロンを探しておく・・・
そんなふうにしておかないとダメでした⊿貰っ~2
帰りの時間が遅いのは難点だったけれど、それ以外(場所・料金・送迎等)は何も問題はなかったから、
もぉーーー、かなりショックですd1.gif


みなさんはシャンプーやカットをお願いするサロンは、1ヵ所だけですか
「もしも」のことも想定して、病院だけじゃなく、
サロンも2つはお願い出来るようにしていたほうがいいですよぉa-1.gif
いざって時に困らないためにも

わが家が2チワだったら、こんなにアタフタしなかったかもしれないんですけどねccc.gif

今回のことで本当にそう思いました・・・な、accoがお送りしましたd2.gif






頑張って探すんだぞ!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

大変ですね

困りましたね

条件に合うところが見つかればいいですが•••

我が家は多頭飼いじゃないので自宅でやりますが多頭飼いの方はお任せしたいですよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちゎ♪

今までお世話になっていたワンちゃんの美容室が、
急に営業を辞めちゃうと大変ですよね・・
うちは2ワンですが、
それでもアタフタしちゃいそうです( ̄▽ ̄;)
他のお店に予約を入れても数ヶ月待ちとかもあるし。

条件を満たしたサロンが見つかりそうですか?
早く見つかって安心できると良いですね。

え〜それは困るねぇ。
麗亜も今まで何回も変わったよ。
全部、廃業しちゃったの。
せっかく慣れてもねぇ。
accoさんのところは7チワちゃんだしやっぱり大変だよね。
なかなか何箇所も探しておくって言うのもねぇ。
復活してくれるのが一番だけどねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今月からキャンセルって、大変ですよね(*^^*ゞ
多頭だと、こちらの条件
満たしていただける所って、なかなかないでしょうしね(*^^*ゞ

我が家は、今の所→友達の友達の所→今の所
結局、元の所に戻ったって感じです(^o^)ゞ

でも、なんで辞められちゃうんでしょ?
再開してくださると良いですd(^-^)ネ!
そして、すこしでもaccoさんの条件に合うサロンが
見つかると良いですd(^-^)ネ!

>レオンファミリーさんへ

ほんっと困りました・・・
今月までお願い出来たら別のサロンを探すのも、こんなに慌てなくて良かったんですけどね(T_T)

いつもみんなを預けてる間にトイレトレーを洗ったり一斉に掃除をしていたので、
家で洗うとなると・・・
順序良く出来るまでに、ちょっと時間がかかりそうですよね(-∀-`; )

かなりの妥協が必要なようです(ノд<。`)

>鍵コメ Sさんへ

今までのところと同じようなサロンは、絶対ないでしょうね(>_<)
7チワで15000円しなかったですから!
特別だったんだと思います(^^;;

シャンプーは汚ギャルで慣れてるから大丈夫だけど(笑)
どこも爪切りとか肛門腺を単品でお願いしたら、結局シャンプーコースのほうがお得なんですよねー
シャンプーコースも、福岡の相場は3000円~3500円ですもんねぇ・・・

明日・明後日には予約しないと、日にちの希望も難しくなってくるようなので(T_T)
早く決めなきゃです。゜(ノω・`)゜。

そりゃ、慣れているところがいいですよね~。
でも、いきなりお休みとはショックですね。
うちも、メインのサロンは決めていますが、
色んな人間や、場所に慣れさせるために
その他に2~3箇所行っています。
こちらは田舎のくせにペットサロンがけっこうあって
お値段もシャンプーコースで2500円が相場ですよ。
たしかに、シャンプーは家でもできるけど
肛門線絞りがね~出来ないですよ。
accoさんの希望にあうお店が見つかるといいですね。

>YOUさんへ

なんの前触れもなかったからびっくりです(涙)
みんな慣れた場所だっただけに・・・
やっぱり頭数関係なく、アタフタなりますよね(;´゚д゚)ゞ

私は連れて行く場所も遠くじゃ行けないから、困りました(´・_・`)
もう1か所探しておくべきでしたーーー

どこか妥協しなきゃ無理そうだけど、急いで決めます┗(`・∀・´●)

>あなきんさんへ

麗亜ちゃんは何回もって、全部廃業になったんですか!?
同じような状況があるんですね(●゚д゚●)

新しいところにすぐ慣れる子・そうじゃない子っていますからねぇ・・・
こちらが安心出来るまでにも時間はかかるし(*´・ω・`)

そうなんですよ、復活してくれたらって思いますっ!!
だけど、すでにオーナーさん1人しかいないんですよ・・・
それもどうなるかわからないって感じでした(*´-Д-)ハァ=3

>鍵コメ Mさんへ

毛布だけで済みますか?
お手々もぐちょぐちょになりそうですよー(●´艸`)
5円チョコ、わかるんですね♪
今も売ってるからでしょー!??
お年・・・、私よりは若いのでは?って思っていますよ(≧∇≦)

介護・・・
そうなると預かってももらないこともあるんですよね・・・
爪切りはノン以外はみんな黒いので、自分でやろうっと思ったこともありません(⌒_⌒;
切り過ぎると血が出るんですよね?
あと肛門腺は試したことがあるけど、うんともすんとも(o´_`o)

サロンでの事故もあったるしているから、
全部自分で出来るようになるのが1番なんですけどね!!
出来てヒゲカットだけです(・∀-`;)

>ちゃいママンさんへ

年間予約してるんですけどねぇ(/ω\*)ウゥ
今月からってのが・・・
いくつか問い合わせたら、やっぱり金額の差はどこもありました(涙)
だけど、時間は早く終わるようでした!!

ちゃいママンさんは最初にお願いしたところに戻ったんですね?
ノンが来て9年、2回だけ違うところにお願いしたことがあったんですけど、
またお願いしようと思えるサロンではなかったんですよ・・・

辞める理由はスタッフさんが1人辞めたのがきっかけのようです。
だけど他にいたスタッフさんももういなくてですねー( ;∀;)
ホテルとかはやりますって言ってたけど、一昨日お店に行ったら「閉店も考えてる」と・・・
年間予約のお客さんがほとんどで、みなさん絶対困ってると思います。
すぐじゃなくても再開してくれたら、どれだけ助かるか(T_T)

今月はもう無理だってわかったので、早いとこ決めないですよね!!
チワ男、慣れるまでに時間がかかるだろうなぁ~( ̄∇ ̄;)

>smileママさんへ

smileママさんはいくつかのサロンにお願いしているんでしたね!
いざって時の為にも、それがイイと思いますo(^-^)o
サロンだっていつ何があるかわかりませんからねぇ・・・
人手が足りなければ、今までのように出来なくなるのは当然ですし(lll´д`)

そちらはシャンプーコースの相場が2500円!?
チワ子が行っていたところは割引もしてくれていて、1チワ2000円だったんです・・・
だけど2500円のサロンも、こっちではなかなか見かけないですよー∑(*゚ェ゚*)
そっちまでシャンプーに行こうかな(笑)

私は肛門腺絞りも、爪切りも足裏バリカンも出来ません(>_<)
妥協してやっと2ヶ所!
問い合わせて詳しいお話も聞けたので、あとは日にちと送迎の問題だけになりました!!
そこにずっとお願い出来るかは・・・行ってみないとわからないけど(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

不安なのは・・・?? «  | BLOG TOP |  » ・・・m(_ _)m

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (38)
お出かけ (98)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (100)
お花 (64)
体調・健康のこと (148)
ノン (25)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (10)
グレ (11)
ギャル (9)
テン (5)
日々のこと (366)
ノン (17)
ココ (35)
ヴィヴィ (26)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (107)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (123)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆