2017-06

チワ子も昨夜は、節分ご飯 v(o´▽`o)v - 2016.02.04 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日の節分、可愛い鬼さんをたくさん見かけましたe-139.gif
いろんな鬼のかぶりものがあるんですね
わんこ用ボーロやフードで豆まきをしているお家もありましたよ
わんこさんも飼い主さんも楽しそうでした音C267~1
私もやってみたいなあげー~1





2016年2月4日‐1
節分には炒った豆を投げつけて、鬼を追い払うとよ
あ、テンたちは追い払わんけどさっi-89.gif
わが家では取り合いになって危険なのと、ココは絶対拾えないので出来まへんいじけ~1





豆まきはしなかったわが家ですが、チワ子たちには恵方巻きを食べて頂きました
(私も人用を頂きました
チワ子用恵方巻きは、もちろん今年も「モカキチ」さんでーすb9.gif

2016年2月4日‐2
一緒に注文した「馬スジ煮込み」をスープ代わりにしましたi-111.gif
スープぐらい作れば良かったかな





2016年2月4日‐3
豪華な節分ご飯ですi-78.gif





それでは、一心不乱に食べている様子をe-70.gif

2016年2月4日‐4
部屋に持って入ったときから、テンションが違うんですe-143.gif
いいニホイでわかるんでしょうねi-59.gif
アニー、食べるの早いけど・・・
わが家には「おかわり」制度はないけんねーーーi-154.gif





2016年2月4日‐5
ギャルはアニを威嚇しながら食べてましたf-13.gif
ギャルルン、恵方巻き食べる時は喋ったらいかんとよーe-123.gif(まるかぶりもしてないから、いっかー
それにアニも「ギャルには近づいちゃダメ」って、わかっとーよe-27.gif
食べている時は目が離せませんねbbb.gif





最後はチワ鬼さんからモカママさんへ、お礼の挨拶ですe-128.gifi-131.gif

2016年2月4日‐6
7チワ全員、あっという間に完食でした
6月までは毎月必ずモカキチディナーがあるから、また待ってようねe-89.gif


そして「来年もわんこ恵方巻きはモカキチで!」って決めてる、accoなのでしたっi-28.gif






怖くない鬼さんは「退治出来ませんよー」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんなで恵方巻き食べてよかったねぇ。
おいしかったんだね!
モカキチさんはすごいよね。

こんにちゎ〜

雷さんのお帽子が可愛すぎです(〃艸〃)
クルンクルンの天パから、
ちょこっと覗いてるツノがストライクど真ん中♪
凄く似合ってます〜(〃ω〃)ポッ

みんなご馳走が食べれて楽しい節分でしたね♪
手作りご飯、私も見習わなくちゃ〜(*/ω\*)ww

喜んで食べてくれて嬉しい〜♡
恵方巻きと馬すじ煮込みと豪華な節分ナイトでしたね♪
鬼も驚いて退散しちゃうね♪♪♪
いつもありがとう〜♡♡

みんな必死に食べてる様子が愛くるしいですねぇ~♡笑
かわいいです(*^^*)
accoさんブログを見てチワワファンになりました~♪

恵方巻きと、馬スジ煮込みと
豪華な組み合わせだったんですね(*^▽^*)

ショウガも、U^ェ^U ワン!メニューに
使って良いんですね(^o^)ゞ

みんな喜んで食べてますね(*^▽^*)
そんな姿が見れて、嬉しいですよね(*^^)v

>鍵コメさんへ

床暖房、あるんですね☆
使ってないなんてもったいなーい(゚o゚;;

やっぱり同じでしたね!!
私も行動範囲はあまり広くないんですよー
そちらのほうには、一緒に行けるカフェはあまりないんですか?
福岡市内も冬は連れて行けるカフェが少なくて、1月はほとんど引きこもってました( ̄ー ̄;

そんな事件があったんですね・・・
たまにオカシイって思うこと、あります(´・_・`)
きっとみなさん一度は思ったことがあるはずですよー
いろんなサイトがあるんですね!

ありゃ、買ったのに撮らなかったんですか(^^;;
来年は鬼さんになったわんちゃんたちを見せて下さいね♪

>あなきんさんへ

今年も絶対注文するぞーって決めてました(*´︶`*)

恵方巻きだけじゃ少ないかなぁと思ったけど、
馬スジ煮込みを足したらちょっと多かったかもです・・・
ゲップしてる子もいました(`-д-;)ゞ

モカキチさんご飯は食いつきもいいし、チワ子たちもみんな嬉しそうです!!

>YOUさんへ

わ~、ありがとうございます(´∪`*人)
撮影は大変なんですがせっかく作ってるし、私もこのかぶりものは好きなので
モデルさんも頑張ってもらいました☆

天パも難しくないので、来年はYOUさんも作ってみてはどうでしょか!?
天パ部分はモノトーンで(o≧▽゚)o

節分ご飯は私の手作りではないんですよ~
モカキチさんは発送もしてくれるそうなので、良かったらリンク先を覗いて見てください(^_-)-☆
最近、手作りご飯はサボり気味です・・・

>mocamocaさんへ

今年もお世話になります♪

馬すじ煮込みは別の日に!って思ってたけど、一緒に食べさせました(*^▽^*)ゞ
みんなフガフガ言いながら食べてましたよ~
鬼退治、出来たと思いますっ(笑)

馬すじ煮込みはお肉も柔らかかったので、また注文させて下さい!!
そして4月からはヨロシクお願いしますね(●´艸`)

>SESOさんへ

食べ終えるのに時間差があるので、遅い子は取られまいと必死です(^_^.)

チワワファンになっただなんて嬉しいお言葉ですよーーー☆
私もここまでチワ好きになるとは、自分でも思っていなかったんですけどね(*゚∀`*)ゞエヘ

顔も性格もそれぞれ違うけど、みんなそれぞれに良さがあって!!
その良さをなかなか引き出せていないとは思いますが、
もっとわかって頂けるようにブログ更新も頑張りますっヽ(*´^`)ノ

>ちゃいママンさんへ

スープは作るつもりが(〃⌒∇⌒)ゞ
たまのことだし豪華になってもいっかーって、一緒にあげました!

私も自分では使ったことがないけど、手作りされる方はショウガも使ってるみたいですね~
人間と一緒で体を温めるんだそうです!!
どうやって使うんですかねぇ・・・、摩り下ろすとか!?
今度モカママさんに聞いてみときますo(^-^)o

1チワずつ配膳して撮ってたので、待ってる子が( ̄∇ ̄;)
食べてる顔をじっくり見ることもなかなか出来ないから、こうやって後から見るのも楽しいです♪


管理者にだけ表示を許可する

ウンチの謎 (-`ε´-;) «  | BLOG TOP |  » ホクホク派?ねっとり派?

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (38)
お出かけ (98)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (100)
お花 (64)
体調・健康のこと (148)
ノン (25)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (10)
グレ (11)
ギャル (9)
テン (5)
日々のこと (366)
ノン (17)
ココ (35)
ヴィヴィ (26)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (107)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (123)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆