2017-08

ヴィヴィ、治療開始 - 2016.01.22 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今夜は早速、病院記録のラスト・ヴィヴィ編です
4チワ病院に行った1番の目的は、ヴィヴィの年に1回の健康診断でしたi-159.gif




1チワでも行くのなら気になる子は連れて行っておこう!と、アニ・グレ・ギャルがお供だったのですi-44.gif
ヴィヴィも子供が一緒だと、弱っちぃところは見せられないよねe4.gif

チワ画像2624
車の中ではヴィヴィだけテンション高い気付く~1
みんな病院だって気づいてんのに、病院だろうがお出かけなら嬉しいヴィーたんf-23.gif





みんな一緒に病院でーす

チワ画像2625
だいじょびよ
ちゃんと別の先生にお願いしたからi-53.gif

特に気になることはないヴィヴィ。
ちょっとお水を飲む量が気になるんですよねぇ。
おしっこの比重を検査しましょうと、採血をして結果待ちの間、私はチッコ待ち。
外は雨で歩かせられなくて、少なくなった待合室をぐるぐる歩くけど・・・
それでも人はいますから、ヴィヴィはそちらに気を取られチッコする気配なしi-130.gif





結局採れないまま、また診察室に呼ばれ検査結果の説明を受けました。
心配はないだろうと思っていたら・・・

チワ画像2626
GOT(AST)→前回30が59、正常値は17~44
GPT(ALT)→前回42が185、正常値は17~78
肝臓の数値が上がっていて、前回と比べると片方は4倍を超える数値に。

先生の言われる許容範囲は、GOT(AST)は50・GPT(ALT)が150。
治療を始めるか、またも飼い主お任せコースです。
急に上がったのか徐々になのかわからないけど、私的にはやっぱりフードかなと・・・

元のフードに戻すことを伝えると、
「フードで下がればいいけれど、下がらなかった場合、
治すのに時間が掛かって遠回りになることも」と、ご指摘があり。
お話の結果、フードを元に戻してお薬も開始するということになりました。





2016年1月22日
1日1錠、ウルソ50mgを服用中です。





チワ画像2627
アニたちには内緒やけど、1番頑張ったのは採血があったヴィーたんよねi-75.gif
検査内容に含まれているエコー検査では、異常は見られませんでした

幸いヴィヴィは、お薬でも食べられるものなら喜んでパクッと飲んでくれるんです
飲んでくれないーって心配がないだけでも助かるぅa-1.gif
早めに治療を始めたほうが、肝臓への負担も軽くて済むもんねimg_193946_19353496_0.jpg
1ヶ月お薬をしっかり飲んで次の検査も頑張ろうE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif


来月の病院はヴィヴィも追加になちゃったけど、検査していて良かったぁ・・・
つくづくそう思った、accoなのでしたf-32.gif






来月には数値も下がっていますようにって、ポチッと~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

ヴィヴィちゃん、お水の量
減ったの?増えたの???
うちの子達、あんまり飲まないので
気になるんですよね``r(^^;)ポリポリ
だから、夕食はスープ煮が多いんです。
少しでも、水分採って欲しくって(*^^*ゞ

お薬の効果が出ると良いですd(^-^)ネ!
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

↓ギャルちゃんの皮膚、黒くなったんですね?
初めて見ましたが、ビックリしますよね(*^^*ゞ

あらあら・・・どうしちゃったんだろうねぇ。
心配だね。
お薬効いてくれるといいね!
お薬飲んでくれるだけでもいいよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ちゃいママンさんへ

ヴィヴィは飲む量が増えたんです(´・ω・`)
少ないのも気になりますよね~
ご飯に水分を足していたら、そんなに心配しなくても大丈夫そうな気がしますよ!

わが家もご飯に水分を足しているから、飲まないのはあまり気になりません(*^_^*)
それでも器のほとんどのお水を、ヴィヴィがひとりで飲んでいるんですよ・・・
ホットカーペットの上にずっといるからかなぁ?

1日に200ml以上飲んでいたら飲み過ぎだそうです!(チワちゃんサイズでかな?)
出来ればヴィヴィだけのスペースを作って、
どれだけ飲んでいるか調べては?と言われてました(。-з-`)
1日だけでもいいからってことだったので、次行くまでに調べてみようと思ってます!!

ギャルでしょう?
私も最初気づいた時、ヤバいと思いました(>_<)
黒い部分が腫れたり広がらないか、観察中です☆
色素沈着って、こんな色になることもあるんですねぇ・・・

>あなきんさんへ

軽度ではあるんだけど、肝細胞障害だろうと言うことでした・・・
症状は何もないから検査して良かったです(´;ω;`)
毎月検査しているわけじゃないので、いつから上がったかがわからないんですよねぇ(-`ε´-;)ウーン

お薬も副作用がないものらしく、ヴィヴィもちゃんと飲んでくれてます!!
飲ませるのが大変なわんちゃんもいますもんね~
ココみたいに(T∇T)

フード、全員元に戻そうと思います(・´_`・)

>鍵コメさんへ

ありゃ、連絡が( ´゚Д゚`)?
私はまだお願いしていないので、違いますよぉー

私がお願いする時は、お返事頂くまでしつこくコメントすると思います(笑)

嫌な感じにとかならないですよ!!
お気になさらずにですーo(^-^)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさんへ

最初に見たときから気になっていたんです♪
それからいろんな方のブログで目にするようになって(*´艸`*)

作家さんもたくさんいらっしゃるんですね~
吟味、かしこまりましたっ!!

ヴィヴィにもコメントをありがとうございます(*´∀人)
多分お薬ってわからずに飲んでいると思いますよぉ・・・
変わった子ちゃんなので(笑)

オフ会の続き、楽しみにしています♪


管理者にだけ表示を許可する

テン、初めての○○~ «  | BLOG TOP |  » 黒くなったギャルの皮膚

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (123)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆