2017-08

ヴィヴィ、またも出血。 - 2017.08.31 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日までの熱風が、少し涼しく感じたチワ子&チワ男地方i-164.gif
やっと秋を感じました
苦手な夏が去っていくと思うと「ウキウキ」してくる、accoでございます175143.gif



今夜はそんな気分とは反対の備忘録。
最後の備忘録はヴィヴィです。
今回のヴィヴィの検査内容は、肝臓の血液検査とエコー検査。
他に気になることがあったので、そちらもお話してきました。

2017年8月31日-1
診察にかかった時間が1番長かったけど、暴れたり嫌がることもなく診てもらったお利口さん。
肝臓の数値もエコー検査も引っかかるところはありませんでした。




そのヴィヴィさん・・・

2017年8月31日-2
今月に入って、またどこからか出血しているのです。
体をブルブルした時に飛び散るのは頭部のどこからしいのだけど、所見では出血していそうな場所はなく。
耳もキレイで、口の中も出血していそうな場所はありませんでした。
あと考えられる場所は、鼻?
鼻の検査はかなり難しいそうです。

出血は体をブルブルする度にではなく、ずーっとポタポタ血が出ているわけでもありません。
陰部かも?ということで、綿棒を使って膣も診ていただいたけど全く異常なし。
先生も頭を抱えていました。





2017年8月31日-3
ヴィーたん、どっから出血しとるん?
検査しようにも、
どこからの出血かわからないまま闇雲に検査をするのでは、ヴィヴィの体への負担がかかってしまうと・・・
今までの様子と血液検査の結果から、出血の場所が特定できるまで様子見ということになりました。

原因が特定できずモヤモヤは残ったままだけど、出血の場所がわからないままでは・・・ね。
相変わらず痛そうにしてないのが救いです。


いろいろ検査してもらうんだったら、血液検査も全部の項目を見てもらえば良かったよ・・・
今回ヴィヴィの血液検査は肝臓の数値を見ただけだったので、次は健康診断。

次はギャル・テンと一緒に頑張ろうね!!






病院・・・1回で済ませてあげたら良かったのにー(_´゚з゚`)って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


グレ、健康診断でジタバタする・・・ (´+ω+`) - 2017.08.30 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今夜も病院備忘録です
昨日は3チワ連れて行ってたので、後で自分が見やすいようにそれぞれの記録として分けてますi-87.gif



グレは7歳になったので、初の健康診断

2017年8月30日-1
子供組トップバッターはアニでしたi-256.gif
検査内容はノンと同じ、血液検査・エコー検査・レントゲンですi-218.gif






現在特に気になるところはなく、検査結果は花マルなグレ

2017年8月30日-2
が、初めてのエコー検査では逃げようとジタバタしちゃってimg_642742_5792004_4.jpg
(レントゲン検査は付き添えず、見ていないためワカラナイ)
こちらの病院でのエコー検査は、上半身を飼い主が保定するのですが・・・
グレだけは看護師さんにお願いしましたf-32.gif





エコー検査の結果も花マル

2017年8月30日-3
なんだ、このドヤ顔はi-4.gif
胆嚢もノンとは違って、私が見てもキレイだと分かるくらいでした
診察する時に暴れたのだけがブッブーやったけどねチビ絵~3

かなり疲れたようで、帰りは車の中でグッタリさんi-253.gif
家に着いてからは元気になったので、心配はご無用です


毛を刈られてツンツルテンになったお腹を触りながら、パピーだった頃を思い出したaccoなのでしたi-313.gif






来年のエコー検査は大人しく受けるんよ!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ノン、前倒しで健康診断。 - 2017.08.29 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日はサプリなどのお薬をいただきがてら、2チワ連れて検診へ行ってました
「久しぶりやね!」と先生i-159.gif
今年に入ってからチワ男たちのお腹の調子も良く、最近はお薬だけ受け取りに行っとったとです
行くときは立て続けに行くことになるしねe-27.gif




んで、今日は遠くの病院へ行ってきたので、今夜は備忘録です

2017年8月29日-1
そんなワケないやんi-316.gif
春にエコー検査に行くつもりが首をヤッちゃって、ずっと行けてなかったのです。
年に1度の健康診断はもう少し先だけど、
今年からは全員検査することもあり、前倒しでお願いすることにしました。
血液検査・エコーにレントゲン、頑張ったっちゃんねっi-75.gif





レントゲンの検査結果は、心臓も肺もキレイとのことでした

2017年8月29日-2
様子見中の胆嚢は・・・
エコーで見るとザラザラ感はあるけれど、血液検査に引っかかるところがなかったので、
今まで通り、定期的にエコー検査でのチェックは続けていくことになってます0055-586ff.gif





採血の時に少し暴れてしまった、ノンノンf-21.gif

2017年8月29日-3
あら、そうc.gif
そうやね、ノンが病院で暴れてたのは腰が痛かった時だけやった
今日の採血は初めての女の先生やったけん、暴れたのは先生のせいってことにしとこかねi-27.gif

もしかして、私が横で見てたのがダメやったのかも・・・f-26.gif


何はともあれ!「悪くなってるところがなくて良かった」とホッとした、accoなのでした
次の検査まで「現状維持」ができますようにっi-10.gif






元気な10歳を過ごして11歳に繋げなきゃね!!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


チワ子とお揃い寝具 (*´I`*)v - 2017.08.28 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

寝ながら冷たい場所を探すようになり、熱帯夜が続くようになった頃i-318.gif
今年は「ひんやり敷きパッド」を買おうと探しておりましたf-40.gif
ネットで買い物をする時はレビューを見ながら決めるのだけど、感じ方は人それぞれi-104.gif
悩むとですもやも~2




見に行ったり検索した結果、買ったのが

2017年8月28日-1
ひんやり度合いもわかってた、チワ子用ベッドとお揃いのe-89.gif
3コインズの敷きパッド(1000円)ですキB52F~1





2017年8月28日-2
お揃いやんね~i-84.gif
チワ子たちも気に入ってるようで、交代で使ってますi-229.gif
(わんこベッドは大きくない上に、1サイズしかないのよね





2017年8月28日-3
もちろん、洗い替え用も買いましたi-180.gif
お値段のわりには、なかなか良い仕事をしてくれるんですよi-232.gif


残暑が続くだろう9月も「これがあれば大丈夫!」な、accoなのでしたf-20.gif

冬は冬で、今年もブランケットをGETするばーいf-47.gif
安いからってアレコレかごに入れてレジに行くと、
ヒョエ~な金額になってたりするので、注意が必要ですがねっi-277.gif






飼い主が一緒のほうが寝心地がイイんやね♪って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


どっちが美味しそうかな~ (´皿`●)  - 2017.08.27 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は妹と従姉妹夫婦が来て、賑やかだったわが家e-143.gif
チワ子たちはバブ男の泣き声にあわせて大合唱
いつの日かチワ子とバブ男を対面させるのが、今から楽しみなaccoでございます




お出かけ記に入る前に、日々の様子でもe-29.gif
今月のヘッダー画像はグゥグスイカです

2017年8月27日-1
この被り物、作ったとですf1.gif





で、こちらー

2017年8月27日-2
ノンノン、ちと近いよd3.gif
こっちは、ガチャで300円の被り物i-242.gif
同じスイカの被り物でも全然違います





どっちが美味しそうかねぇ~

2017年8月27日-3
グゥグスイカは、誰かの食べかけやんe-105.gif





2017年8月27日-4
ノンノンスイカも熟してるのか・・・
どっちも美味しそうで可愛いスイカになっとるよi-33.gif
ねぇねには選べんわ~f-14.gif


今週でこのチワスイカも見納めimg_403021_11453566_3.jpg
9月の被り物撮影、時間があるかなぁかわい~1

あと4日・・・
うーん、前のを使いまわしましょーかねi-285.gif






うんうん!ノンも美味しそうやけん凹むんじゃないよ!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


チワ子、犬生初の体験をする (ノ `・∀・)ノ゙  - 2017.08.26 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

夜中は雷雨だった、チワ子&チワ男地方天気_M~4
(夜の選抜は、もちろんテンテン
朝には雨も上がり、午後からはギラギラ太陽が顔を出してました
また日焼けした、accoですi-310.gif




今日はお出かけしてたのでーす

2017年8月26日
チワ子たちは、初めてのプールを体験してきました2689.gif
今夜は代表でテンをね

ブログになるのは、寒くなってからかなぁ・・・
まだ6月のお出かけ記が終わっとらんのよねi-160.gif
でも寒くなってプールで泳いでる写真は、「季節外れのお花」よりあんまりですかね


お友達がすぐUPすると思うので、先にそちらをご覧にくださいましねi-187.gif






テンテン?上手に泳げましたか!?って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


acco、初体験に舞い上がる~ (*゚v゚`*) - 2017.08.25 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

明日は、もう土曜日かー
このごろ1週間が早く感じる、accoですi-179.gif




今夜でラストな、おデート記事
あじさい苑を出てからはお喋りに夢中で、あまり撮ってなかったんよねぇi-192.gif
まだ載せていないチワ子写真を、少しだけ使っちゃいましょう

あじさいアフロを撮った後は、ちゃいママン家のキャンピングカーにお邪魔させていただきましたi-111.gif

2017年8月25日-1
初めて乗ったキャンピングカーに、舞い上がってしまってi-248.gif
いつもブログで「中はどうなっとーとかいなぁ?」と思いながら、眺めよったっちゃもんね
田舎から都会に出てきた娘のように、キョロキョロしてたはずf-40.gif
お喋りに夢中になってたのと、初体験のキャンピングカーに興奮しちゃって・・・
キャンピングカーでのお写真は、この9チワワンショットだけなのですd5.gif





2017年8月25日-2
年に2回もご一緒できるとは思っていなかったし、キャンピングカーも滅多に乗れるものじゃないし
舞い上がりもしますってーi-124.gif
ヴィヴィ&ギャルよりも浮かれとったねe-56.gif





心残りは・・・

2017年8月25日-3
7チワワンちゃんそれぞれのお写真と、ノワたん&ヴィヴィのママショットを撮るのを忘れてたことi-244.gif





9チワワンショットを撮るのに必死だったものでi-298.gif

2017年8月25日-4
撮れなかったお写真は、次会えたときの楽しみにしたらイイよねE3838FE383BCE38388_m.gif

ちゃいママンさん&マンちゃんパパさん、7チワワンちゃーん
貴重なお休みに私までお邪魔させていただき、本当にありがとうございましたi-123.gif
ちゃいママンさんとは、沢山お喋りもできて楽しい時間でしたe-109.gif


これにて、7チワワンちゃんとのおデート記事はおしまいですi-32.gif

途中パソコン不具合で中断した為、
開始してから1ヶ月も時間がかかってしまった「おデート記事」ですが
最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございましたd7.gif






みんな帰ったらバタンキューやったろ!?って、ポチッとな~

にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


バッチリ、あじさいアフロ d(⌒o⌒d) - 2017.08.24 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

来週には9月になるってのに、なんて暑さなんだa-1.gif
冷房を入れるのを嫌う、おとーやん・・・
さすがに今日は具合が悪くなってましたi-319.gif
昔の暑さと違うんやけん、暑い日は意地を張って我慢大会なんかせんどけばイイのにe-126.gif




今夜でラストのつもりが、あまりにも長くなったので分けますた豆電球~2

おデート記事は、あじさい苑を出たところでしたねハート~1
お昼を食べに向かう途中、足を止めた場所がありました

2017年8月24日-1
『湧出石』、触ると運が湧くとかでi-16.gif
私が思いをこめて触ってる様子は、ちゃいママンさんブログに載ってますi-108.gif
ワタクシの運・・・まだ湧いてきてないっちゃけど、いつになるとかいなぁ⊿貰っ~2





さっ、ご飯ご飯あげー~1

2017年8月24日-2
わんこもOKということで、
ユリが咲いてた花庭園内にある『オープンカフェ・筥カフェ』さんに行きましたi-50.gif





2017年8月24日-3
わんこメニューはないけん、チワワのみなさんは見てるだけーi-216.gif





ちょっと食べづらいけど・・・、いっただきまーすi-237.gif

2017年8月24日-4
ハンバーグ丼
ご飯系メニューが、カレーかコレしかなかったのe-27.gif
私には量が少なかったけど、和風味で美味しかったですi-299.gif





カフェを出たら、アレを見っけたもんねっi-90.gif

2017年8月24日-5
「何するでしゅか??」って、キョトーンとなっちゃったf-19.gif
この形・ボリュームなら、あじさいアフロになっとる





「もうしないぬんよ・・・」って言ってた、ヴィヴィ子i-162.gif

2017年8月24日-6
何度もお願いしちゃったもんだから、こんな顔にもなりますね
ワクタシ的には、最後の最後でバッチリアフロになって良かったf-4.gif


来年は他の子で「あじさいアフロ」がしてみたい、accoなのでした~i-107.gif






巻き毛にアフロ!ヴィーたん似合っとーよ!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


縫い縫いスイッチON (p`・ω・´q) - 2017.08.23 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

ラス1のおデート記事を残してるんだけど、今日はちょこっと別記事をいじけ~1
パソコンを預けてる間に、完全にスイッチが入ってしまいましてi-328.gif




今月に入ってから、縫い縫い中なのです

2017年8月23日-1
今はチワ子たちの新しい「およふく」をねf-15.gif





2017年8月23日-2
解くには勿体無いとこまで縫ってから、「あ、肩紐短い・・・」ってなったんよねe-57.gif
とりあえずソレは完成させて、また裁断からi-217.gif





2017年8月23日-3
(とりあえず完成させたのがコレ
作り直しを、切りの良いところまで~とひたすら縫い縫いしてたら・・・

ブログを書く時間がなくなってた、accoなのでしたi-236.gif


縫い縫いあるあるってことで、今夜はこれにてf-22.gif






一気に7着完成させるんだー!!!って、ポチッとな~

にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


あじさい苑、ラストはやっぱコレ (≧∇≦)/ - 2017.08.22 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

ここ数日、寝ている時に伸びをするとi-186.gif
ふくらはぎがピキーン、足が攣るんですーっf-21.gif
今まであまり経験がないのだけど、ばりばり痛いんですね
苦痛に悶えながら起きている、accoですi-244.gif
ちっとも良い目覚めじゃありません




7チワワンちゃんとのおデート記事、あと少し続きますi-315.gif

あじさい苑では蚊に刺されることもなく、お花もカメラも存分に楽しみました

2017年8月22日-1
7チワワンちゃんとも、たーくさんお写真撮ってルンルンな私i-1.gif
ノワたんの埋もれたお顔が気になるけど・・・ダイジョーブかいな





この日は苑内で演奏会が演っていて、そこには紫の紫陽花があったんですimg_642740_5791387_0.jpg
椅子もあったので、演奏が終わるのを待ってi-26.gif

2017年8月22日-2
あじさい苑、最後の記念撮影i-156.gif
もうおやつにも釣られやしなくなった、チワワのみなさんです笑7DFC~1





2017年8月22日-3
黒系・白系わんこを一緒に撮るのって、どちらに合わせたらいいと
パソコンで色味をいじっても、レン姉さんの本来のカラーが出んかったよーf-41.gif





2017年8月22日-4
ヴィヴィ以外、みなさん頑張りました
って、ヴィヴィは疲れちゃったんですよねチビ_M~1
ここに来るまで頑張っとったけん、許してあげましょうi-75.gif





ゆり苑・あじさい苑あわせて、3時間は経ってましたi-41.gif

2017年8月22日-5
キャーーー、レン姉さん大丈夫i-125.gif
もしや、寝てるだけ・・・img_193946_19353496_1.jpg
カートのどこにいるか、みなさんわかりますか


お腹もペコペコになったので、ご飯を食べに行っきまーす






朝からモデルさん頑張った9チワワンを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


揃ってチーン (*´艸`*) - 2017.08.21 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

7チワワンちゃんとの筥崎宮おデート、まだお昼ご飯に辿り着きませんのe-64.gif
お写真いっぱい撮ったら、どこまでを1日分にするか悩みませんか
写真選び&編集だけで時間がかかる、accoですi-151.gif




巻き巻きで続けますね
白い紫陽花の前で記念撮影を終えたら、わが家の2チワが何かに気づいた様子i-70.gif

2017年8月21日-1
ギャルルン、真顔は怖いってf-12.gif
アレは全員では出来んけん、順番にね指1





2017年8月21日-2
いや、やるばーいi-306.gif





紫陽花と言えば、ブログやインスタで見かけていたコレaaa.gif

2017年8月21日-3
揃いも揃ってチーン3チワ娘2011112303414540e.gif
ヴィヴィも、ちゃいママンさんに抱えてもらいましたi-208.gif
この時はまだ要領がわからなくて、花選びもイマイチe-87.gif





前に編集して載せたのがe-70.gif

2017年6月24日-2
あじさいアフロになるには、お花の形・ボリュームが大事なんですねぇi-312.gif





2017年8月21日-4
筥崎宮を出る直前に、バッチリな紫陽花を見っけたもーんi-304.gif
そちらはちゃんとアフロになってるはずなので、また見てやってくださいね


今日はパソコンが外出中だった為、今日はここまでーi-261.gif
(メール送信できるようになって戻ってきてまーす






次はギャルもがんばろー!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


紫陽花の苦い思い出 ( ̄▽ ̄;) - 2017.08.20 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

起きてまず最初にすること、チワ子たちのトイレ掃除e-20.gif
シートを換えながらココに目をやると、首から何かぶら下げてるi-121.gif
はい、ンーコーーーi-140.gif
ご飯の前に即行お風呂場に連れて行きましたチビ絵~3
あんだけ「ンーコはネッククレスじゃない」っつってんのに、聞きゃしないi-271.gif
起きてすぐにこの光景を見ると、ドッと疲れが出ます




気を取り直して!、まだ続きますよーんE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif
お次は白い紫陽花の場所へ来ましたi-50.gif
この白い紫陽花がアナベルって言うのかしら

2017年8月20日-1
7チワワンちゃん全員で立ち上がって、撮られ慣れてるのがわかりますねe-45.gif
そっぽ向いてるうちの子たちは放っておいてbbb.gif
あっ、ギャルは紫陽花を眺めとるんやねあはは3





2017年8月20日-2
モデルのギャラに、おやつを貰ってる7チワワンちゃんi-274.gif
次はみるたんが貰えたのかなe-139.gif





2017年8月20日-3
待たされてるギャルの表情が、なんとも言えんっちゃけどー笑い、~1
2チワも、ちゃいママンさんからしっかり頂いてました





紫陽花の中では白の紫陽花が好きなワタシe-109.gif

2017年8月20日-4
うちの近所では全く見かけないんですよねc3.gif
紫陽花の色って、土の酸性度で変わるんですっけ

何年か前まで家の駐車場には、ブルー系も赤系も白い紫陽花だって咲いてたのにi-241.gif
おとーやんが巻いた除草剤が紫陽花の咲いてる土のほうにも流れたのか、枯らしてしもーたとですi-268.gif
ママちゃんと「ウソーン」ってガッカリした記憶があります・・・


好きな白い紫陽花を見るとウレシイのと、
残念な思い出が蘇る(←大袈裟(ノ≧ڡ≦))、accoがお送りしましたi-320.gif






ヴィヴィたちは楽しい思い出が出来て良かったね♪って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


整列できてるかな ( ・`ω・´)!?? - 2017.08.19 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

新しいドラクエが出たとブログで見かけてから、私も「昔のでイイけん、したい!」と思って
しまい込んでいたプレステがあったわ~と引っ張り出しましたi-266.gif
私が持ってたの、初期のプレステi-210.gif
どうやら思い違いをしていた、accoですi-234.gif
ゲーマーのカンちゃんに話したら「古っ(笑)」と言われちまいました気付く~1
確かに・・・古すぎるi-270.gif




細かい記憶がおぼろげになってきていますが・・・
今夜も引き続き、筥崎宮おデートの様子をば進めたいと思います

あじさいロードを進んで行くと、ナイスな椅子があったのでi-297.gif
急いでカートから降ろし、並べてっ
整列できたかな

2017年8月19日-1
ちょとぉーーーi-152.gif
ヴィヴィ・ギャルってば、どこ見とるんかいな194888.gif





2017年8月19日-2
ねっ、絶対私のほうを向かないでしょーi-127.gif
ヴィヴィ・ギャルの顔が正面を向いたと思ったら、レン姉さん
うちの子目線で言えば、並べとーけんGOOGi-232.gif

ここからは、それぞれで撮ってました
7チワワンちゃんの紫陽花との個U^ェ^Uショットは、ちゃいママンさんブログで見ることができまーすにくき~1
私も撮ってるけど長くなるので、まずは先に進みますね





2017年8月19日-3
人がいるってだけで、超ご機嫌なヴィヴィ子さんf-4.gif
小さな女の子を連れたお父さんから「触ってもいいですか?」と聞かれ、
出された女の子の手をペローンとしてましたe-56.gif
ギャルは引っ込んでたけどね、お父さん=男の人なのがNGだったようでe-85.gif





筥崎宮の紫陽花

2017年8月19日-4
色ごとに植えられていて見やすかったですe-32.gif
他にも紫陽花を撮ったのに、「何が撮りたかった!?」みたいな写真になってたので使いませーんf-53.gif





2017年8月19日-5
人が通り過ぎると、立ち上がって顔を出すギャルルンi-254.gif
ヴィヴィは座って休憩中ねi-2.gif


晴天の日の撮影って、木陰が多い場所では難しいんですねぇ
進みながらカートインのまま撮った写真が数枚あるんだけど、チワワのみなさんの顔が真っ黒i-139.gif

そゆ写真、今回いつもより多かったとですー・・・






見事にカメラを見てくれないヴィヴィ&ギャルを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


似ているチワワ親子&似てないチワワ親子 (o゚▽゚)o - 2017.08.18 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今夜も箱崎宮・おデートの様子、続けますねi-138.gif
ゆり苑・あじさい苑の入場料は、それぞれ300円i-327.gif
どちらも見る場合、後に入ったほうを100円割引してもらえます




あじさい苑に入ると、すぐに色とりどりの紫陽花が目に飛び込んできましたi-41.gif
近所ではブルー系しか見かけてなかったから、テンション上がる~i-78.gif
ここでも早速みんなで撮影

2017年8月18日-1
7チワワンちゃんとは同じ九州ったって、しょっちゅう会えんっちゃもん
会えた時には、いっぱい一緒に撮っとかんとっi-68.gif





あじさいロード?に沿って歩いて行きますbb3.gif

2017年8月18日-2
こちらは木陰が多くて、ゆり苑より涼しく感じましたe-89.gif
んで、人が通り過ぎるのを待って、撮るとですっi-187.gif





2017年8月18日-3
ヴィーたん、人にばかり気を取られてないで
少しは紫陽花も愛でてね
ギャルルンに関しましては、コッチ見てくれるとイイんだけどf-32.gif





2017年8月18日-4
ぱっと見仲良し母娘に見えるけど、家だとヴィヴィがギャルを怖がっております
2チワで連れ出すと「仲間意識」が強くなって、お互いを頼りにするのでi-132.gif
たまに、この組み合わせで選抜するようになりましたe1.gif





母娘といえばf88813.gif
ちゃいママンさんのところも、7チワワンのうち5チワワンちゃんは親子関係i-326.gif

2017年8月18日-5
奥からママのノワたん、子供のみのたん(♂)・くっちゃん(♀)
兄妹に、きのっち君(♂)・みるたん(♀)がおりまする
ノワたんも娘は怖かったりするのかな~59676.gif


ノワたんがボケボケで写ってるけど、こやって見ても親子似てるのがわかるでしょc.gif
そこで上の親子を見ると・・・
う~ん似てない・・・と思う、accoなのでしたt00200020_0020002011075471687.gif

うちはアニもグレもテンも、ヴィヴィとは似てないとよねぇe-27.gif






人間でも似てない親子もおるけん「心配すんな!!」って、ポチッとな~顔3033~1
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ミスったわー・・・ /(≧□≦;)\ - 2017.08.17 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

先日、博多駅から帰る時のことi-21.gif
デニムのホットパンツを履いた女の人が、目の前を歩いていました
思いっきり「はみケツ」していましてね
それが、あまりキレイじゃない「はみケツ」でしてi-191.gif
女性の私でも目のやり場に困った、acooでございます
街に出るといろんな人がいますが、「はみケツ」に遭遇したのは初めてでした・・・




お次はゆり苑からちょっと離れた、あじさい苑に向かいます
途中、鳥居の前でパチリe3.gif

2017年8月17日-1
鳥居、写ってない
うーんと下がらないと、撮れんとかったとよねi-40.gif





だーかーらっ

2017年8月17日-2
空に鳥居・楼門まで写ってるお写真を、ちゃいママンさんから頂きましたe4.gif
レンズは持って行ってたんだけど、その都度交換するのが大変でi-281.gif
ずっと単焦点レンズで撮っていたんですa8.gif
ミスったわー・・・
こーゆー場では総合的に考えて、ズームレンズのほうが良いみたいですね





手水舎で手を洗う間、待ってるところを代表で4チワワンちゃんをパチリにくき~1

2017年8月17日-3
ウルウルお目々が乙女なモカ姐さんi-325.gif





砂利道をカートでゴイゴイ進んだらi-50.gif

2017年8月17日-4
あじさい苑に、とうちゃーくキB52F~1





ここでもカートのまま記念撮影をしまーす

2017年8月17日-5
こっち見てたのはヴィヴィだけi-23.gif
ヴィーたん、こっちは人がいっぱいよ
7チワワンちゃんカートの横にあった紫陽花、見事に切れとぉe-26.gif
使うレンズ、ミスったわー・・・





2017年8月17日-6
そーいえば、ギャルがこっち向いてる写真は少なかったねi-162.gif
ちゃいママンさんにおやつを貰ったので、そちらばかり向いてるんです254112.gif
私だと「エアおやつ」やけんねあいう~3


さっ、中に入りますよーチビ絵~3






人好きはイイけど・・・モデルさんファイトだよーん!、って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


これで許してちょ (*;ω人) - 2017.08.16 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨夜は遠くで雷が鳴ってた、チワ子&チワ男地方
「ドンゴロさんが鳴りよーねぇ」と言ってしまったもんだから、テンの顔が強ばってしまいましたi-294.gif
それからはお耳ピーンのまま、うなだれてしまって185331.gif
言葉には気をつけようと思った、accoですi-71.gif




おデートの様子、続けますよぉーひよこ~3

筥崎宮には学生時代に放生会と、ホークスの必勝祈願祭に行った以来
ゆり苑があることも知らなかったですe-116.gif
バラ園やコスモス園はよく見かけるけど、ゆりの花だけが咲いてる場所もあるんですねi-84.gif

2017年8月16日-1
ヴィヴィさん、ウキウキウォッチング中f-40.gif
誰か人がおったかなimg_193946_19353496_1.jpg
私だけ蚊に刺されまくりながら、出口へ進みます蚊1
家族で同じ場所にいても、やたら私だけ刺されるんですよねーd8.gif





ユリは香りが強いって聞くから、チワ子たちの鼻にどうかな?って思ってましたi-252.gif

2017年8月16日-2
が、モウマンターイi-89.gif
そんなにキツイ香りじゃなかったですi-241.gif
それよりも暑さのほうが・・・ねi-324.gif





ゆり苑で最後の記念撮影E3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif

2017年8月16日-3
あーん、レン姉さんが耳しか見えてない
みるたんも半分だけやったねi-99.gif





2017年8月16日-4
ダメだ、やっぱりカートに入ったままだと全員は写しきらんd6.gif
体の一部分だけでも写ってるってことで、許してちょi-214.gif

ダイジョーブ、まだあじさい苑があるもんねっ
そっちではバッチグーな写真もあるでしょうi-169.gif
いや・・あったかなぁ・・・


ちょっと不安だわよーe-55.gif






緒だったよ!ってわかれば良しってことで・・・、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


母娘でシンクロー (○´U`○) - 2017.08.15 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は妹家族が揃って来てました
バブ男はこの前よりご機嫌ナナメで、顔を梅干しみたいに真っ赤にさせて泣いて泣いてi-323.gif
”あやす事”はできなかった、accoでございますe-23.gif
まー賑やかでした




どこまで進んでたか・・・
そろそろ始めんと、あっちゅー間に9月になっちまうf-13.gif
熊本の7チワワンちゃんとの「おデート」の様子、思い出しながら続けまーす

箱崎宮でのおデートは、まだゆり苑でしたね
スローペースですが、優しい気持ちで見ていただけたら嬉しいですe-34.gif

2017年8月15日-1
ゆり苑は人が少なかったって書いたと思います
人がいないと、こーなるヴィヴィc4.gif
コレはコレで「ヴィヴィらしい」1枚でもあるんですキ5588~1





一方のギャルはf-8.gif

2017年8月15日-2
(後ろは、ゆり苑の中の紫陽花
暑さで舌がベローンとねf-53.gif





そして、母娘でベロベローンi-295.gif

2017年8月15日-3
シンクロ写真になってました
このペアで連れてると、まず親子に見られない・・・
私から見ても、全く似てない母娘だとわかってますe-47.gif
でもこのベロベローンを見ると、やっぱり親子やな~と思うんですよね


「親子です」と言うと・・・
ヴィヴィ→子供・ギャル→ママって勘違いされる、母娘なのでしたi-192.gif
ちなみに私とママちゃんは、「バリ似」(←めちゃ似てる)だそうですi-126.gif






お口閉じるのも同じタイミングやん♪って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


デレデレだった1日 (///∇//) - 2017.08.14 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

お盆期間中、13日の夜から15日のお昼まで食べる物が決まっているわが家i-166.gif
昨日は妹も来て迎え火をしました
妹が来たってことはびっく~4




そう、赤ちゃん・バブ男も一緒です
まだ抱っこするのは怖くて眺めてるつもりが、妹から「はいっ!」と渡されi-109.gif

2017年8月14日-1
今回初めて抱っこしちゃったーi-125.gif
抱き方がおぼつかないのって、自分でもわかりますね
そのせいか?、いきなりブリブリブリーっとウンチしよったよc5.gif





先月会った時よりふっくらしてましたa9.gif

2017年8月14日-2
首が据わってないから、直接抱き上げるのはチョットねe-144.gifムリー





2017年8月14日-3
(ヘンな格好なのは、体をカイカイしてるから
手の平にすっぽり収まってたパピ子やったテンたちと、バブ男は違うもんi-264.gif
まだ2ヶ月経ってないのに、すんごく動きが激しくて暴れよったしね・・・


明日また来るらしいので「楽しみぃ~♪」な、accoなのでした






叔母バカ全開やったんやないと!?って、ポチッとな~

にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


こりゃ1人で良かったわ (゚ω゚)(。_。)ウンウン - 2017.08.13 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日はチワ子たちにはお留守番してもらって、1人でお出かけi-22.gif
電車でGOしてた、accoですi-251.gif
博多駅、行きは朝早かったので空いてたけど、帰りはやはり混雑してましたi-191.gif
チワ連れじゃなくて良かったi-225.gif




2017年8月13日
グレの電車デビューはまだかっi-65.gif
あなた達はまた今度、グレの電車デビューはそのうちね伸ばし~1

昨日撮った写真、ちゃんと撮れてない気がするんだけど
急いで確認して、ダメな時は・・・お友達の更新に期待しとこーっとe-65.gif


昨日書いてた、メール送信ができないこと
今日電気屋さんに電話で伝えたら、「持ってきてください!」とのことでしたi-268.gif
電話で教えてもらいたかったけど、
アレやコレやの組み合わせを変えてナンタラカンタラ~する(←ちょとよくワカラナイ)らしくi-233.gif
また持ってなかなきゃならんとです
受信はできるので、お盆明けに持っていくことにしますd2.gif






グゥグの電車デビューはいつになるかな!?って、ポチッとな~

にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★

やっとなのにぃーーー 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 - 2017.08.12 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

myパソコン、使える状態になって戻ってきましたi-111.gif
変わらなかった訪問済みリンクの文字色も直ってます
(こちらは、どうやらFC2側の問題だったようです
何よりも、めっちゃサクサクでストレスフリーだわぁ~e-98.gif
お気に入りの順番がバラバラだったり、前とは所々違うようで




2017年8月12日
それとね、メールの送信ができんくなっとるんですimg_642742_5792004_4.jpg
新しいメールソフトを入れてくれてるのだけど、どこをどーするのかサッパリでして・・・

お盆にも入ることですし、もうしばらく簡単更新することにしますねe-28.gif


また電気屋さんに連絡をしなきゃいけない状況の、accoがお送りしましたe-133.gif






せっかく戻ってきたのにナンテコッタイ・・・って、ポチッとな~顔絵文~1

にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


実はもう1チワ ( ̄∇ ̄)v - 2017.08.11 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

この前ギャルのンーコに、黒いカタマリが入っていましたb.gif
一見ゴムに見えたカタマリ・・・
何を食べてしまったんだと思ったら、私があげた「ブルーベリーの皮」でした
「なんば食べたんね!?」と言いそうになった言葉を、飲み込んだaccoでごさいますi-243.gif




昨日ご紹介したグレの絵
実は、もう1チワ描いていただいたのですi-77.gif

2017年8月11日
はい!ココですi-254.gif
ブログに載せてるココの写真をチェックするみたけど、だいたいこんな顔で写ってるもんだからe-57.gif
どのココを見て描かれたのか、わからないe-136.gif
今年の3月1日のココかしら

グレもココもすんごく似ていて、興奮してしまいましたi-248.gif

もう少し丁寧にご紹介したかったのですが、
描いていただいてから日にちも経ってきているので、こんな簡単なご紹介になってi-98.gif

もん母さん、スミマセン&本当にありがとうございましたi-72.gif






ココさん!こんな顔よくしとるよね!!って、ポチッとな~

にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


描いてもろたー ヾ(*≧∀≦)ノ゙ - 2017.08.10 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

遅くなりましたが、今夜はステキングな絵のご紹介ですキB52F~1
描いてくださったのは、今年の年賀状も描いてくださった「もん母」さんでございます




今回はグレ描いていただきましたi-256.gif

2017年8月10日
名前しりとりをされていて、「ぐ」がきたので名乗り上げましたところ快諾してくださってi-123.gif
「ぐ」で終わる名前ってあまり見かけないでしょf-1.gif
ここで名乗らなかったら、もう回ってこないと思ってねi-285.gif


それがですね、グレを描いてくださった時に、同じ名前のネコさんも描かれていたのです
グレを描いてくださったこと&同じ名前のネコさんがいたことねこ_M~1
ダブルで嬉しかった、accoなのでしたf-4.gif

もん母さん、ありがとうございましたd9.gif





同じ名前・似た子を見ると嬉しいね♪って、ポチッとな~

にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


コレ、しませんか ((〃艸゚v'*) - 2017.08.09 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

何日分も下書きするって、結構大変ですねi-130.gif
お出かけ写真は溜まっていても、編集がまだなもので
そろそろ下書きの文章が思い浮かばなくなってきましたf-13.gif
1週間分で参ってきている、accoですi-151.gif




うちの子だけじゃないと思う、コレf-19.gif

2017年8月9日
自分で搔いた後の、あんよクンクン
わが家では、ノン・ヴィヴィ・グレ・ギャルがよくするんですよi-124.gif
アニはペロペロ舐めて、テンはしない
ココは・・・あんよ短いから、カキカキする足もちゃんと届いてないかなi-35.gif


この”あんよクンクン”を見ると
つい「どんなニオイがするとね?」って、一緒にクンクンしちゃってます~bb2.gif
ま、特に変わったニオイはしないんですがね291713.gif






ノンノン?何か匂うの!?って、ポチッとな~

にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★



今月は2days (●゚v゚●) - 2017.08.08 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日と明日は7チワシャンプーdayb4.gif
今月は2日に分けてお願いすることになりましたF-43.gif
私は家で、月1の大掛かりな掃除でーす




2017年8月8日
帰りは何時になっとるかなぁi-69.gif


予想しての更新は難しいと感じる、accoなのでしたi-14.gif






今月も早く帰ってきていますようにって、ポチッとな~

にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


アニの癖 ( ̄m ̄*) - 2017.08.07 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

ワタクシ最近「解せない」ことがあるんです
仕事スーツにくるぶし丈の靴下スタイル
春にバスで見かけたんですよ、若い男の子が履いてるのをa-1.gif
二度見どころか三度見してしまった、accoです・・・
最近ではあれが普通なのか、解せぬi-176.gif




被り物をすると、アニが必ずやっちゃう癖がありますe-70.gif

2017年8月7日
あくびじゃないんですよe-116.gif
口をンガーって開けて、頭に乗っかってるのを外したいらしい
去年もしとったよね笑い、~1

ブンブンして振り払うことをしないアニは、立派なブロガー犬になったってことなのでしょうi-44.gif


これからも「ネタ提供」頼んだよi-313.gif






アニさん・・・怖可愛いわぁ・・・って、ポチッとな~

にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


使い倒すのだーっ (p≧∀≦q) - 2017.08.06 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

パソコンなし生活6日目i-314.gif
写真を撮っても読み込むものが、ない・・・
スマホでチワ子たちを撮ることは「ほとんどない」、accoでございまーすハート~1




2017年8月6日
急いで下書きするのに、編集する時間もないf-12.gif
そんな時は、今まで使ってない写真を使い倒す


毎回全部使ってなくて良かったぁ~e-124.gif






写真の撮り溜めも必要やね☆って、ポチッとな~

にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


尾びれじゃなくて (゚ー゚*?) - 2017.08.05 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

先日天神に行ったら、もう秋物のお洋服が並んでいましたi-41.gif
この暑さでも先取りで買っちゃう人もおるんかなキモカ~2
あまりの暑さに、とても見る気になれなかったaccoですi-318.gif




そんな私が、この夏ハマっているネイルデザインe-19.gif

2017年8月5日
人魚の鱗ネイルi-322.gif
透明のジェルネイルで凹凸の線を作るデザインらしいのですが、鱗というより尾ひれですよねaa.gif
言うなれば「貝殻」やん

ネイルチャンジしたら、3週間は同じデザイン_りぼ~3
次チェンジしたら9月に入ることだし、爪先だけでも秋先取りしとこかなi-292.gif


ちなみに「男ウケ」は全く考えてません
あ、だから独りなんだi-192.gif






ひとりでも毎日楽しくハッピーならイイじゃん♪って、ポチッとな~

にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


諦めもつくってもんです ヾ(´ε`*)ゝ  - 2017.08.04 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

パソコンがあるのに使えないとイラモヤするけど、なきゃないで他のことができるi-65.gif
諦めもつくってもんよ




2017年8月4日
パソコンなし生活4日目i-130.gif
何年も使ってたら、こんなこともありますよねe-34.gif


パソコンがない間は・・・
縫い縫い生活をしているはず!?の、accoがお送りしました家電。~1






チワ子たちとの時間も増えるよね!!って、ポチッとな~

にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


どうしても避けたかったこと (/_;) - 2017.08.03 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif


初期化することになったので、パソコンがありません・・・
スマホじゃみなさんのところへの訪問も、ままならなくてa-2.gif
読み逃げ&簡単更新はまだ続きますが、お許しをーi-87.gif
7チワワンちゃんとの「おデート」記事も、しばらく中断ですi-214.gif




2017年8月3日
ブログはお休みしようかと思ったのいじけ~1
だけど、だけどーーー
毎日更新が途切れるのだけはイヤとよぉーーーi-127.gif


それだけはどうしても避けたい、accoなのでしたi-244.gif

この記事はどうしてるかってi-42.gif
写真だけ先にアップロードして、パソコンを預ける前に下書きして予約投稿でございまするi-187.gif






何日分の下書きしとるん!?って、ポチッとな~

にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


スイカに変身 (☆Д☆) - 2017.08.02 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

パソコンは預けたまま、初期化することになりましたd4.gif
いろいろ説明を受け、初期化したほうが良いことは理解できました
が、聞いたことをうまく説明が出来ない・・・accoですa7.gif
要は「応急処置」じゃ埒があかなかったってことですね




8月になったので、ヘッダーの画像を変えました

2017年8月2日
グレがスイカに変身


今月はグゥグスイカをヨロシクねi-320.gif






グゥグスイカ!美味しそうやね♪って、ポチッとな~

にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (41)
お出かけ (101)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (138)
お花 (64)
体調・健康のこと (160)
ノン (26)
ココ (30)
ヴィヴィ (24)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (377)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (112)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (139)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆