2017-06

イチゴでお礼を ┏○))ペコリ - 2017.06.30 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日のヴィヴィの誕生日には、温かいお言葉をありがとうございましたd7.gif
これからもヴィヴィの「デヘヘー」と笑った顔が見られるよう
健康にも気を付けながら、日々を楽しく過ごせるよう
改めて「頑張るぞっ!」と自分に約束した、accoでございますf-47.gif




さて、今夜はヴィヴィからみなさまへのお礼をE3838FE383BCE38388_m.gif

2017年6月30日-1
ホントのことやーんi-209.gif





2017年6月30日-2
確かに「元気な証拠」よねf-36.gif
ヴィヴィがワチャワチャせんくなったら心配になるもんi-270.gif





2017年6月30日-3
ちょっとばかし「ひょっとこ」に見えるけどa.gif





2017年6月30日-4
よく出来ましたe-45.gif

3ヶ月続いた誕生日が無事済んで、私もホッとしました
最近コメントに行けていないのに、みなさまお忙しい中お祝いのコメントを入れてくださり嬉しかったですd2.gif
本当にありがとうございましたi-123.gif


お返事の途中なので、今夜はこれにて失礼させてくださいねi-87.gif
みなさまのところへもゆっくりコメントに伺いたいので、数日コメント欄は閉じまーす






うーん・・・なかったね(笑)って、ポチッとな~顔29BE~1
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


Happy Birthday ~ヴィヴィ・9歳~ - 2017.06.29 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

オフ会記事の途中ですが、今夜はお休みさせてくださいね
4月から3ヶ月続く「めでたい日」を締めくくる日なのでございますbb2.gif




6月29日、今日は誕生日i-102.gif
岡山から小さな体で、飛行機に乗ってわが家にやって来てくれた子

2017年6月29日-1
ヴィヴィが9歳になりました
私が初めてみたヴィヴィが、↑の写真豆電球~2
こんなお顔のパピーだったんですよ~d9.gif





2017年6月29日-2
(Photo by mayumayuさんの旦那さま
3番目にお迎えしたこともあり、それはそれは伸び伸びと育てたとです
そのせいか、とっても落ち着きがない子になっちゃってねぇd3.gif
だけど7チワの中では1番健康ですbb.gif
8歳の年は足のことで病院のお世話になったけど、それも今では落ち着いてます





ヴィヴィは本当に表情豊かな子i-169.gif

2017年6月29日-3
アンニュイな表情のヴィヴィも好き





2017年6月29日-4
(Photo by mayumayuさん
でもヴィヴィにはデヘヘーっと、楽しそうにしてる顔が似合っとーe-130.gif
悪さをしても憎めない得な顔、ブヒちゃんやもんねe-119.gif





2017年6月29日-5
10歳に向けての1年・・・
元気でいることは勿論のことf-34.gif
変わらない笑顔で、いーっぱいねぇねを癒してくださいe8.gif


i-84.gifヴィヴィ子、9歳のお誕生日おめでとだよ~i-84.gif


ヴィヴィの誕生日にも、いつものケーキをお願いしてます
みんなで食べた様子はオフ会記事が済んでからになりますが、また見て頂けたら嬉しいですi-231.gif

今夜は久しぶりにパピーの頃のヴィヴィを見て「デヘヘー」となってた、accoがお送りしましたi-313.gif






パピーの頃はまだ巻き毛じゃなかったのね!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ツツジの代わりじゃないけれど!、の巻 (p≧∀≦q) - 2017.06.28 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

トイレットペーパーはシングル派の、accoです
チワ子用もシングルi-103.gif
何巻きにもするので、ダブルだとすぐなくなるんですよねi-28.gif
ちなみにチワ子たちのンーコは、「燃えるゴミ」と一緒に捨ててますe-100.gif
福岡市で決まっているようですね→




十可苑」での様子を続けます201111230338053c2.gif
昨日のブログの最後の写真i-44.gif
あの階段を上っていくと、これが目に入ってきましたi-307.gif

2017年6月28日-1
小さいけれど藤棚~
佐賀へ行った頃、ちょうど藤の花も見頃だったのですf5.gif





2017年6月28日-2
ツツジのところで撮れなかったから、藤棚があってラッキーi-72.gif





ここではテンをi-254.gif

2017年6月28日-3
またまた相棒さんが抱えてくれました
高い場所は一人じゃ撮りにくいので助かりましたi-123.gif
この際、テンの表情は無視しましょうi-285.gif





2017年6月28日-4
撮り終えた4犬子さん、疲れてる子もおりますf-11.gif
チュンチュンの気持ち、よぉーくわかるっ
だって階段ばかりなんやもんねぇi-93.gif
藤棚の写真でもわかるように、こっから先も右に行っても左に行っても階段なのです





私より体力があるカンちゃん&相棒さんは、途中で犬子さん撮影をi-156.gif

2017年6月28日-5
チャリで少しは鍛えられたと思っていたワタクシ・・・
暑いしキツイし、足は縺れるわ、息切れはするわ、心拍数が上がるわでゼーハーi-173.gif
横に座り込んで、どこにピントが合ってるかわからない写真を数枚撮っただけ291713.gif
思ってた以上に体力がなかったよぉーd1.gif


「頂上まで、どーする!?」と聞くカンちゃんは、どっちでも良い派
私は「もう頂上まで行かんで良くなーい?」と、へばっていると・・・
案内図を見ながら「あとちょっとやし!」と相棒さんi-268.gif

1人待つのは寂しいので、頑張って頂上まで行ったのでしたi-12.gif






もう歳やけん!許したげてー!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


相棒さんに「セクハラ疑惑!??」、の巻 щ(゜ロ゜щ) - 2017.06.27 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

部屋が・・・、私のスペースが汚くなってきよるd5.gif
フラストレーションが溜まってきているのは、このせいじゃないか?と思うのですi-283.gif
「何かに使うかも!」と捨てずにいても、数年もそのままa-2.gif
捨てないのに物は増えるんじゃ、置き場もなくなってくるんですよねイライ~1
部屋の乱れは心の乱れ!!っちゅーことで・・・
不要な物はガンガン捨てていくと決めた、accoですっi-76.gif




さて、続いて到着したのは、佐賀県大和町i-177.gif

2017年6月27日-1
九州の嵐山?『十可苑(じっかえん)』ですf-2.gif
佐賀藩・藩主、鍋島家の別荘地を利用して造った庭園なんだとかフムフム
ここのツツジがキレイらしいと、カンちゃんが見つけてくれたのです
ツツジ、満開やとイイな~i-21.gif





2017年6月27日-2
緑がいーっぱい 坂も多かったi-58.gif
いや、ほぼ坂でしたね・・・
カートで行ったのですが、石畳の坂は上がるのにも体力を使うi-151.gif
途中にあったお茶屋さんまで行き、カートを預かってもらいました





2017年6月27日-3
滝もあって、マイナスイオン効果もあるf-6.gif
撮影スポットは沢山ありましたよf-4.gif
風景を撮るのが苦手で、キレイに見えなくてすみませぬi-95.gif





滝をバックに1枚

2017年6月27日-4
相棒さんに抱えてもらったギャルルン156840.gif
だけど浮かない顔しちゃって、どーしたんやろe-87.gif
手?、見えんとこでツネられたとか





2017年6月27日-5
ギャルさん・・・
オチリを支えてもらわんと危なかろーもんっi-271.gif
相棒さん、スミマセンimg_642742_5792004_4.jpg
書いてるのは私だけど(笑)、ギャルの表情を見て気持ちを代弁させていただきましたーi-23.gif





で、肝心のツツジはc.gif

2017年6月27日-6
遠目に見るとわかりませんが、見頃を過ぎ茶色くなってましたi-192.gif
残念だわよ
「1週間早ければキレイやったかもねぇ~」なんて話しながら、坂を、しかも階段を登って行くのでしたi-191.gif


ここから頂上まで全て階段・・・
カートを預けに行って良かったですi-130.gif






セクハラじゃないけど「恥ずかしかったんやね!」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


チワ子も食べたよ!ウインナー!!、の巻 d(゚∀゚d) - 2017.06.26 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

先月、また1人でスタバに行きました
今度はストロベリークリームフラペチーノを飲みたくてねe4.gif
ネットで「カスタムマイズ」とやらを調べて行ったとですi-85.gif
追加無料のはちみつをお願いしたら「それはあちらでお願いします!」と、セルフですた・・・
またまた恥ずかしかった、accoですi-124.gif

なになに!?、無料のは全部セルフなんですかっ
もー恥ずかしいのはヤなんで、1人で行った時は普通のを飲むことにしますいじけ~1
やっぱスタバは難しいお年頃であります




では続けますねE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif
Ano Wurst Kate(アーノヴルストカーテ)」さんには、わんこ用ウインナーがあるのです
だったら食べさせてあげたいですよね
自分たちばかり食べるのもアレですしe-34.gif

2017年6月26日-1
2本のウインナーと茹でキャベツが付いてましたe-118.gif
お値段は200円ちょっとだったかなimg_193946_19353496_1.jpg
テンが噛まずに食べるけん、細かーくしてからねi-217.gif





どうぞ、お食べimg_403021_10982344_4.jpg

2017年6月26日-2
初めて食べるウインナーに、ふたりとも必死i-229.gif
ご飯食べずに行ってたしね
ギャルにもあげるけん待ちなさいってばi-261.gif





でもその前に、撮らせてねー

2017年6月26日-3
食べ物前にして、お預け食らったらイヤよねe1.gif
そのままだと、ウインナーの皮が食べにくかったかもしれません

手がベタベタになった為、写真はこの2枚だけ・・・
チワ子たちが食べてるところを、カンちゃんが撮ってくれているので、良かったら覗いてみてくださいね
犬子さん達もフンコフンゴしながら食べてましたよe-139.gif





2017年6月26日-4
先に食べ終えた、犬子さん代表・小ちゃん
チワ子たちのを狙ってましたi-296.gif
カンちゃんブログに載ってるけど、ギャルのところへやって来て横から食べようとf-21.gif
だけど、どーゆーわけか怒ることもなく、喧嘩になる気配もせずi-89.gif
しっかりギャルのお口に入っていきましたf-53.gif





可愛い木彫りのブタさんがお出迎えしてくれる、アーノさん豚

2017年6月26日-5
生ウインナーの美味しさが忘れられなかった、この日から10日後・・・
ママちゃんが三瀬峠を通ると聞き、
しょうゆ味のウインナーとわんこ用ウインナーを買ってきてもらいました


それくらい美味しかったので、佐賀の三瀬村に行かれた時はぜひ食べてみてください
あ、私はアーノさんとなんの関係もございませんe-116.gif
本当に、純粋に美味しかったのでオススメですっ






わんこメニューもあるお店で良かったね♪って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


佐賀へGO!の、巻 ε=ε=((((((((o゚▽゚)o - 2017.06.25 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は法事でした。
チワ子をお迎えしてからは毎回留守番の、accoです。
今のところ「1人留守番」で済んでいるけど、
何かの時、わが家はホテルに預かってもらうしかないかなーと考えてます。
法事や家族だけで出かけなきゃいけない時、みなさんのお家ではわんちゃんをどうしていますか?




5月のオフ会記事を始めまーすi-306.gif
◯月の!と付けば、言わずと知れたカンちゃんご一家でございます
お迎えに来てもらう時は“お決まり”のぉ~i-69.gif

2017年6月25日-1
中華パーン
これを食べながら目的地に向かいますe-43.gif
これは中に練乳が入った揚げパン「黄金まんとう」で、通常メニュー
出来立ては、外がカリッ・中は練乳がジュワッとして美味なのですi-107.gif





んで、到着したのがこちら

2017年6月25日-2
佐賀の三瀬村にある生ウインナーのお店、『Ano Wurst Kate(アーノヴルストカーテ) 』さん
テラス席はわんこOKですi-53.gif





2017年6月25日-3
いろんな味の生ウインナーに、ベーコン・ハムも売ってました





店内メニューがあるので、中華パンを食べた後ですが食べますi-237.gif

2017年6月25日-4
私チョイスは『アーノドッグ』、しょうゆ味のウインナーですi-150.gif
肉肉しいウインナーで、バリうまっ
ホットドッグはテイクアウトOKだそうですよi-224.gif





2017年6月25日-5
ギャルは先に食べたやーん





2017年6月25日-6
テンテン、カンちゃんにおねだりしてもダメよi-96.gif
しっかり食べてるところ、明日「証拠」として見てもらおうねi-226.gif


この日は2チワ選抜、ギャル&テンを連れてのお出かけでしたi-254.gif

間に別記事が入るのも“お決まり”とさせて頂きつつ・・・
あちこち連れてってもらった5月のオフ会記事、明日に続きまーすi-161.gif






自分のウマウマってわかるのね♪って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


やってみたかったことーーー U^ェ^U - 2017.06.24 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

6月を代表するお花といえば、紫陽花
このお花で「やってみたいこと」がありましたi-169.gif
昨年だったかなぁ~i-252.gif
いろんな方のブログで見ていたものi-44.gif




2017年6月24日-1
紫陽花アフロでございますーi-312.gif
ちゃんとアフロってる感じにするのが難しかったです
まん丸な形の紫陽花で、耳まで隠れたほうがらしくなるみたいi-80.gif





こんな感じでi-20.gif

2017年6月24日-2
テキトーに編集したものなので、じっくり見ないでねi-124.gif

紫陽花を見に行ったときの記事が来月になりそうなので、今月中にあと1枚!と載せてみました
編集なしでアフロっぽく撮れた写真は、「本編」のほうに載せようと思っちょりますi-84.gif


今夜はどしゃ降りの中、お友達とお食事
二日酔いに気をつけて楽しんできまーすi-3.gif

簡単更新で失礼しますm(_∞_)mの、accoがお送りしましたf4.gif






ヴィーたん!スマイルスマイルー!!って、ポチッとな~表情_M~3

にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


遅くなってごめーん (。・人・`。) - 2017.06.23 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

トイレに行ったら、なんか臭う
流し忘れとかのニオイじゃないんですe-116.gif
なんだろなーと見渡すと、トイレの網戸にカナブンがーーーi-311.gif

何時間経ってもしがみ付いていて、トイレに行けない・・・
弾き飛ばすことも出来ない・・・
仕方がないので下のトイレに走った、accoでございますe11.gif
子供の頃は捕まえて遊んでいたカナブン
今は見るのもダメなのです




朝から暑かった今日は、予定通り、後発隊・子供組のシャンプーdayb4.gif
これまた早く帰って来ましたi-111.gif

チワ画像3455
実は14時半に電話がかかっていたのだけど、近くまで買い物に行ってて
携帯を置いて行ってたから帰って気づいたよぉi-125.gif





チワ画像3456
汗だくのまま急いでサロンへ
ちょうどバッグに入れているところで、私に気づいて慌ててる4チワが見えました笑い、~1





チワ画像3457
帰宅後、グレと一戦交えたギャル
アニはちっちを済ませたら、↑先に一眠りf-54.gif
テンはお水をガブ飲み気付く~1





チワ画像3458
お迎え遅くなってごめんねぇi-216.gif
そんな早く終わるとは思ってなかったとよいじけ~1


だけども、近場でも家を出る時は携帯持って行かなやね
そやないと持っとる意味がない・・・

まー全員早く帰れたってことで、良しとしてねi-209.gif

今月のシャンプーも、お疲れちゃんでした






こんな早いなんて・・・今までのはなんやった!??って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


困った時はお互い様!やけんさっ d(`・∀´・+) - 2017.06.22 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

本日、急遽シャンプーdayとなりました
と言っても、大人3チワだけにくき~1
明日7チワ全員の予約をしておりましたところ、昨日サロンスタッフさんから電話があり
「他の方の3わんちゃんと変わっていただけませんか?」とi-268.gif
最初は無理だと断ったのですが、いつか逆にお願いすることもあるかもしれないって考えると
「困った時はお互い様!」ってことで変更OKした、accoでございまするf-31.gif




いつもより遅めの10時にお迎えが来ました
終わったのは12時、はやーいi-41.gif

チワ画像3452
早かったのは、ノンだけねe-79.gif
先生からシャンプー許可は出たものの、手短に!終わったらすぐ迎えに行くよう言われていたのですi-159.gif
キレイさっぱりなって良かったね
ケージも洗っといたよe-84.gif





遅れること3時間i-26.gif
終わりました~の連絡を受け、ココとヴィヴィも迎えに行きましたi-21.gif

チワ画像3453
今日はうーんと早く帰って来たんですよぉ
帰りの時間は同じでも預けた時間が違うから、サロンにいた時間も短いのですf-4.gif





チワ画像3454
明日3チワはお留守番
お迎えはいつも通り朝早いけど、お出かけって勘違いせんでよe-105.gif
ゆっくり寝とっていいけんね~寝る1


こんなに帰りが早いのなら、2回に分けるのも悪くないかもi-27.gif

(シャンプー記録の為、コメ欄閉じてますm(_∞_)m)






ココ達はいつでもゆっくり寝れるけどね(笑)って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


下痢が減ったのは、◯◯のおかげかな~ (*^m^*) - 2017.06.21 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

わが家の3チワ男は、よく下痢をしていましたa-2.gif
なると長引くイヤな下痢チビ絵~3
季節の変わり目は毎年ビクビクしたものですi-273.gif
それが、今年に入ってからめっきり減っておりますっi-84.gif




チワ画像3449
アレのおかげかなi-304.gif





チワ画像3450
ビオフェルミン(細粒タイプ)です
私の周りのお友達は、飲ませてる人が多いのですi-241.gif
体に悪いものではないし、常備薬として出してもらっている整腸剤にも入ってるとか
1日1回飲ませるようになってから、お腹を壊すことが少なくなりましたi-265.gif





チワ画像3451
キュルキュルぽんぽんになっても、病院に行く程ひどくなることはなくなったよねぇあげー~1
病院から頂いている「整腸剤」を飲ませることなく、過ごせていますi-38.gif

チワ子たちが体調不良になると、私もそーとー凹むのであはは2
今ではビオフェルミンさまさまになった、accoなのでしたd9.gif


最後に・・・
ココは量が多いと逆にキュルキュル鳴って、ご飯拒否したことがありました。
ですので、全てのわんちゃんに良い!というワケではなさそうです。

よって指1
「accoさんが言ってたからあげたのに、下痢がひどくなったー」とかの、苦情はナシでお願いいたしまーすi-10.gif






病院は必要最低限で行くだけにしたいもんね!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


あなたならどーする (゚ー゚*?) - 2017.06.20 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

ノンのサプリメントがなくなったので、今日は頂きにだけ行ってきましたimg_460067_4382650_0.jpg
帰りは雨が降り出して
やっと梅雨らしくなったチワ子&チワ男地方ですi-228.gif
梅雨入りしてから、ほとんど降ってなかったですからね




3月から自転車に乗り出したワタクシi-279.gif
それから2ヶ月経ったある日、ショックなことに気がつきましたi-295.gif

2017年6月20日-1
(使っているパソコン環境によっては、わかりづかいかもですが・・・)
手の甲だけ日焼けしとるーーーi-116.gif
日差しが強くない春先でも、悲しいくらいにクッキリハッキリと焼けとったとですi-264.gif





2017年6月20日-2
それがっ、足首もガッツリ日焼けしとったんよ
日曜日のお出かけではハーフパンツ履いとったけん、3色になっとったi-127.gif
足は隠せるとして、問題は手の甲





2017年6月20日-3
これ以上焼けないようにするかi-45.gif
はたまた、焼けてない部分も焼いて同じにするかi-40.gif

ただいま判断に迷っている、accoがお送りしましたd4.gif


みなさんだったら、どーしますかぁーi-42.gif






春の紫外線を侮るなかれ!!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


まぁ、珍しい Σ(┘□゚└) - 2017.06.19 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

お出かけ記が続いているので、今夜は最近のチワ子たちの様子をにくき~1
本当は進めないとーって思っているんですよc3.gif
だけども、記憶を呼び覚ますのに時間がかかっておりましてi-172.gif
みなさんもありますよね?ねっf-1.gif




先週、新しいおもちゃを出したら、珍しい子が飛びつきましたi-138.gif

チワ画像3445
アニがおもちゃで遊ぶのは珍しいのです
後ろでは、気になってしょうがないテンが見てるんですよe-39.gif
近づくと怒られるから、視界に入らない場所でねi-294.gif





夢中で遊んでるアニがかわいくて、おちょっかい出してみましたi-143.gif

チワ画像3446
引っ張っても離さないi-176.gif
アニはおもちゃに興味ないと思ってたけど、違ったっけ





チワ画像3447
取られまいと必死に押さえて、夢中でガジガジ
周りを他の子がウロチョロするだけでガルルーってf-19.gif





チワ画像3448
たいした物じゃなけど、気に入ったようですimg_642740_5791387_0.jpg
今日も、グレたちが引くほどガルガル言いながら遊んでましたi-52.gif


そんなに気に入ったんなら、追加でいくつか買っとこーかな
でも、今だけのような気もするんですよねi-160.gif
だってアニは、おもちゃ<ねぇねですから
一緒におもちゃで遊ぶのは取られそうでスキじゃないけど、この後呼んだらすっ飛んできたもんね2689.gif

おもちゃに負けなくてホッとした、accoなのでしたi-306.gif


もちろんその隙に、テンがライオンさんを奪ってに行ってましたーi-234.gif
こちらは「おもちゃ命」なので、完全に私が負けちゃってますがね・・・






おもちゃに負けんで良かったね!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


楽しみにしていた日 (≧∇≦)/ - 2017.06.18 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

もしかしたら・・・
顔が日焼けしたかもしれない、accoでございますi-310.gif
日焼けってシミだけじゃなく、シワの原因にもなるとか
日焼け止め塗ってたのになぁーi-145.gif
しっかりと保湿せねばっチビ絵~3




今日は4月から待っていた、お出かけの日e-98.gif
朝から気合いを入れて行って参りましたe-84.gif

チワ画像3444
選抜は頑張って2チワi-132.gif
お友達と紫陽花を見に行ってきたのですっ


またこれがいつブログにできるか「!?」ではありますがccc.gif
後日改めてっちゅうことになります、はいi-87.gif

今夜は爆睡できそ~e-18.gif






ないないナーイ!元から真っ黒やし(笑)って、ポチッとな~気持ち~4
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ふんわり包まれて (〃゚艸゚〃) - 2017.06.17 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

食べ過ぎて頭が働かなーいi-14.gif
そして、ばり眠ーいi-247.gif
けど、今日はしっかり更新いたすのでありますi-298.gif




編集が下手で長くなりましたが、ポピー園ラストーi-272.gif
駐車場へ向かいながらも撮りますよぉー
リードはmayumayuさんの旦那さまが引いてくださってますi-221.gif

2017年6月17日-1
ヴィヴィも歩きたがってたんですe-34.gif
ちょっと止まって撮らせてねi-309.gif





2017年6月17日-2
ポピーは背が高いけん、お座りじゃダメやーんi-139.gif





2017年6月17日-3
はい、こちらmayumayuさん撮影です
写真ってこんな風に撮るのかーーーi-65.gif
「作品」になってますよねi-34.gif





2017年6月17日-4
これは私が撮ったやつe-85.gif
とてもとてもmayumayuさんのようには撮れないけど、
まぁ・・・悪くはないっしょc.gif(←自分で言うなっ





2017年6月17日-5
こちらは?言われなくてもわかりますよね、mayumayuさん撮影って音C267~1
このお写真、めっちゃお気に入りですっe-93.gif
mayumayuさんのお写真は本当にどれも素敵で、その素敵な世界の中にチワ子がいるってことに感激i-68.gif
一緒に撮影するのも楽しいのですが、
撮ったチワ子を見られるのも楽しみの1つなんですよねe-64.gif





2017年6月17日-6
(リードは編集で消しただけで、ちゃんとしてますー
ヴィヴィも甘えさせてもらって満足そうでした
mayumayuさん・旦那さま、貴重なお休みをお付き合いいただき、ありがとうございましたd7.gif

まだ撮ったものも頂いたものもありますが、ポピー園に行った日のことは今夜終了img_491356_10817611_10.jpg
来年ポピーを見に行けなかった時に使おうかなi-23.gif


そうそう!mayumayuさんと旦那さまはそれぞれ違うカメラを使っていて、
旦那さまのカメラは私が欲しいカメラ
「シャッター押してみていいよ!」って言われて、パシャパシャすると気持ちの良い連写音f-21.gif
「これ、年内に絶対買う!!」と決めた、accoなのでしたキB52F~1






ねぇねにはまだまだ「お勉強」が必要なんよ!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


時間切れーーー (。>ω<。) - 2017.06.16 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は妹が来ていて、久しぶりにゆっくりお喋りf-55.gif
というより、私が1人で喋ってたかもe-56.gif
クールな妹はだいたい聞き役
「どっちが姉かわからんね・・・」と言われる、accoです




全員じゃないけれど、チワ子たちも順番に会って抱っこしてもらいました伸ばし~1

チワ画像3443
部屋に上がってもらったら大変なことになるので、チワ子を階下に連れて行ってますf-25.gif
白髪が増えたーって驚いとったねa-1.gif
ココさん、久しぶりすぎて他人行儀でよそよそしくなってましたc5.gif


そーこーしてたら遅くなってまって・・・
ポピー園ラスト記事が残ってるけど・・・
時間切れのため・・・

今夜はこれにて、バイならでありまーすf-22.gif






次は忘れる前に抱っこしてもらおうね♪って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


少しは出来てるかな? ( ̄∀ ̄*)イヒッ - 2017.06.15 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

夜な夜な歌っている、accoでごさいますi-259.gif
あ、お家でね
するとやっぱりグレもキュンキュン鳴き出すんだけど、
最近「聞きたくない、やみちくり!」って言っているような気がしてきたんです20111123034209e24.gif
グゥグ、一緒に歌いたいんじゃなくて阻止してる




今夜くらべてみました、シロツメクサ編ですi-303.gif
mayumayuさんご夫婦が撮ってくださったお写真は、「素敵ったらない!」お写真ばーっかりbb1.gif

2017年6月15日-1
ヴィーちゃん、頑張ってねi-7.gif
写っているのがmayumayuさん、右横では旦那さまが撮ってましたよ





2017年6月15日-2
キリンビール福岡工場のポピー園じゃないみたいなんですけどっi-56.gif
mayumayuさん撮影のお写真には、ポピーも写っているでしょう





2017年6月15日-3
私の、入っとらんf-17.gif
もっと下がれば良かったとかいなキモカ~2





しかもっ、草がジャマ

2017年6月15日-4
どこ見て撮ってたんだろあいう~3
ヴィヴィがせっかく良いお顔してたのに、もったいなーいe-47.gif





2017年6月15日-5
全く同じ場所でも、mayumayuさんが撮るとこうなるんですよ
暑さが引いて、ヴィヴィの表情もグーッド225.gif





2017年6月15日-6
こちらは旦那さま撮影
おどけ顔でシロツメクサに囲まれたヴィヴィ、カーワーイイーi-248.gif
顔もお花で隠れることなく写ってる~bb2.gif





2017年6月15日-7
こちらも旦那さまの撮影です
いつヴィヴィのアップを撮ってくれたんだろうimg_193946_19353496_1.jpg
お口を閉じてるヴィヴィもイイでしょi-39.gif





本日ラストは、mayumayuさんを真似て撮った私の1枚

2017年6月15日-8
少しは真似できてるaa.gif
構図ってイマイチよくわからないから、こーやって覚えるしかなさそうです185331.gif


ただー、実際は真似も出来ない気がするんですけどねぇe-55.gif

週末までバタバタしてるので、コメ欄閉じてますーm(_∞_)m






ヴィーちゃん!それ言っちゃダメなやつ!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


今夜くらべてみました (☆Д☆) - 2017.06.14 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

キリンビール福岡工場・キリン花園では、
mayumayuさん・旦那さまもヴィヴィを撮ってくださいましたimg_403021_10982344_4.jpg
撮ったお写真も、しっかりちゃっかり頂いたのですi-90.gif
今夜は私が撮ったものと比べてみようと思いまーすi-292.gif
もうね、ぜーんぜん違うんですよi-59.gif




こちらはmayumayuさん撮影img_642740_19943731_1.jpg

2017年6月14日-1
ふんわり風景の中にヴィヴィがi-41.gif
少々残念なポピーを見事にぼかしてある194888.gif





2017年6月14日-2
私だとあんなにボケないi-220.gif
鼻の穴おっぴろげ~まで丸見えやったd5.gif





2017年6月14日-3
↑と同じ場所で撮ってるんだけど・・・
ちーがーうーi-43.gif
mayumayuさんの撮られる、ふんわりした世界観が好きなのですa4.gif





2017年6月14日-4
まさか、ヴィヴィッ気付く~1
私じゃふんわり「お姫様」みたいに撮れんのがわかって、しょげてる
いいやん、お漏らしヴィヴィは「おしめさま」やし251902.gif





2017年6月14日-5
そ、そうねc4.gif
ヴィヴィも暑い中ガンバッタもんねっキ5588~1





ブーたれヴィヴィで〆るのはアレなので

2017年6月14日-6
最後は旦那さまが撮ってくださった↑こちらの↑ヴィヴィで、
「今夜くらべてみました・ポピー編」を締めくくるとしますimg_193946_19353496_0.jpg
フレームはヴィヴィにかかってしまうので、付けませんでしたe1.gif

夫婦で同じ趣味ってイイなぁ~おんぷ~4


「わんこ好きでカメラも好き!んで、お金持ってる人!」
探さなきゃ~と思った、accoがお送りしましたi-187.gif






コレはヴィヴィ達にも譲れん条件やもんね~♪って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


こりゃキュンとなるわぁ~ (゚∀゚,,人) - 2017.06.13 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

ひっさしぶりにピアスを付けようとしたら、1ヶ所塞がりかけとるーっ
面倒で何年もしてなかったんですいじけ~1
入らんとなったら意地でも付けたくなって、ゴリゴリグリグリ・・・
自分じゃ怖くてしきらーーーんa-2.gif
大騒ぎしながらママちゃんに入れてもらった、accoでございますi-127.gif
しばらく付けっぱなしにしとこーi-195.gif




ではー、続けますF-42.gif
暑さに弱いワタクシ、限界になってきたので木陰で休憩させていただくことにしましたi-114.gif
途中パシャパシャしながらねe3.gif

2017年6月13日-1
とにかく撮った写真がどれも同じ顔なので、途中パシャパシャ分は1枚だけにしておきまーす





大好きなソフトクリームがありました~

2017年6月13日-2
買ったそばから溶けてるぅf-13.gif
そうだ、喉も渇いたから自販機を探してたんですf-40.gif
よく見る赤いのを目印に
キリンビール工場だけあって、赤い自販機はないですねi-28.gif





mayumayuさんの旦那さまと待っていたヴィヴィi-256.gif

2017年6月13日-3
(旦那さま撮影です
こやって待ってたんだってーe-131.gif
自分が側にいない時の写真って撮れないから、これは嬉しかったですi-307.gifアリガトゴザイマス!!





「デヘヘ」の違いを、わかりやすく載せてみました

2017年6月13日-4
これは暑いときのデヘヘ_ビッ~3





2017年6月13日-5
こっちが嬉しい&楽しいデヘヘのお顔でございますe8.gif
違いがわかるかな
カートも、mayumayuさんの旦那さまが押してくださってたんですよi-50.gif
ほとんどの写真はmayumayuさんと2人で撮っていたのでしたっi-76.gif





だからね~・・・

2017年6月13日-6
旦那さまがカートから手を離すと、「どこ行くんだぬん!?」ってi-204.gif
すっかり懐いてましたよe-125.gif
一瞬「どこの子?」って思ってしまった


せっかく来たので帰る前に、もうひと回りしましょう






これはどっちのデヘヘ!?って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


私にしか、わかんないかも・・・ (ノ∇≦*) - 2017.06.12 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は涼しい?肌寒いくらいだったチワ子&チワ男地方i-164.gif
梅雨のジメジメもない、これくらいの気温がちょうどイイですd9.gif
しばらくこんな天気が続けば嬉しいけど、そうはいかないんですよね




キリンビール福岡工場・キリン花園での様子を続けまーすi-306.gif
場所移動した先にはシロツメクサが咲いていましたi-303.gif

2017年6月12日-1
mayumayuさんの旦那さまがリードを引いてくださったんですよ
ナデナデまでしてもらったヴィヴィさん、嬉しそうやねぇ_りぼ~3
これは暑くてデヘヘ~じゃなくて、嬉しくてデヘヘ~のお顔ですi-304.gif
この違いは私にしかわかんないかも





2017年6月12日-2
若干枯れかけてますが、そこはスルーでお願いしますねっ





2017年6月12日-3
耳の飾り毛がソヨソヨと
ヴィヴィさん念願の風も吹いてきたのですi-106.gif
風が吹けば涼しさも感じたもんねe-89.gif





2017年6月12日-4
座り込んじゃったけど、いろんな表情をしてくれてましたf5.gif





そして・・・

2017年6月12日-5
なぜかmuyumuyuさんの旦那さまばかり見てたんです
甘えるのが上手なヴィヴィは、
多分「撫でてもイイぬんよ♪」って、目で訴えていたんだと思いますE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif


1度撫でると最後
いつまでも催促してくるので、ヴィヴィと会ったら注意してくださいねキモカ~4

その一方で「素直に甘えられる」ってうらやますぃ~と思う、accoなのでしたi-244.gif






安上がりなヴィヴィさんを、ポチッとなぁ~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


写真ブロガーさんと一緒に (〃⌒ー⌒〃) - 2017.06.11 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

雨予報だったのが、まさかの晴れi-268.gif
少し蒸し暑かったけどお腹も治ったし、お出かけできたやーんi-110.gif
予定変更がショックの、accoですi-193.gif
これで変更した日が雨になったら泣いてやるぅーチビ_M~1




順番が逆だけど、こちらから先にf88813.gif
ヴィヴィ選抜でお出かけした日のことですf-23.gif

2017年6月11日-1
5月中旬
mayumayuさんご夫婦と、福岡県朝倉市にある、
キリンビール福岡工場・キリン花園で開催されていた「ポピーフェスタ2017」に行ってきました~i-272.gif





2017年6月11日-2
この日は暑かったぁーーーi-222.gif
ヴィヴィも鼻の穴が広がってますねi-293.gif





2017年6月11日-3
ポピーが咲いてるところは日陰がなくて、保冷剤を入れていてもお顔が全部こんなですf-17.gif
お出かけに興奮して、人にテンションが上がってるのもあるんですけどねe-27.gif





2017年6月11日-4
意外と人が多く、雑草も多くて
撮る場所が限られてるって感じやったとですもやも~2

暑さでポピーもヘナヘナ~っと・・・
なのでヴィヴィしか撮ってません
いや一応撮るには撮ったけど、どの写真にも残念なポピーが写り込んでいるので使うのをやめたのでしたi-146.gif


奥のほうに違うお花も咲いていたので、場所移動でーす66347.gif






ヴィーたんの願いは届いたかな?って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


5月は四角でした v(^皿^)v - 2017.06.10 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

6月になったけど、今夜は先月の子供組7歳のバースデーディナーのことを
4月に続き『モカキチ』さんのスペシャルケーキです0005-c6bb1.gif




子供組には四角い、押し寿司風ケーキを届けてくださいましたE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif

2017年6月10日-1
初めての形には、私も嬉しいビックリi-170.gif
きっと3ヶ月続くから、見た目も違うものを作ってくださったんだと思いますi-208.gif





2017年6月10日-2
今回はお魚・イサキのミートローフ
しょうがの良い香りがしてましたっb9.gif





今年は代表で長男・アニにお願いして、ケーキと一緒にパチリーンi-156.gif

2017年6月10日-3
すぐ食べさせてもらえないので、ケーキを見ず現実逃避i-191.gif
だって、4チワ撮る時間なかったっちゃもーん
並べたら大騒動になるしさーいじけ~1





2017年6月10日-4
どーやったってケーキのほうを向いてくれないので





どーぞ、お食べくださいませ~e-39.gif

2017年6月10日-5
ちょっとーっ、それ食べ過ぎーーーi-227.gif
アニの分減らさんといかんっi-271.gif
これを4チワしてたら、ご飯の前になくなっとたかもねe-55.gif





急いで7チワ分に分けて、配膳i-72.gif
食べてイイよーんドーゾ

2017年6月10日-6
食べてる時は(悪さしてる時も…)大人しいんよねi-172.gif
今年も美味しいケーキディナー食べられて良かったね





2017年6月10日-7
わっ、同じ顔i-41.gif
ガツガツ食べているのが、よぉくわかりますi-229.gif

お写真はないけど、ノン・ココ・ヴィヴィも一緒に頂きましたよi-232.gif


この食べてるところを撮るのも一仕事なんだけど・・・
同じ顔で食べてるのを見てると「口元が緩む」、accoなのでしたe-109.gif

今月はヴィヴィの誕生日
どんなスペシャルケーキが届くか、楽しみですっimg_420946_22830064_8.jpg
(お返事が遅れているので、コメ欄閉じてますーm(_∞_)m)






来年もみんな揃ってお祝いしなきゃね♪って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ようやくホッとできました ε-(´∀`*) - 2017.06.09 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

お腹が痛いので目が覚めたら・・・、
ピーピーシャーシャーだった、accoですf-21.gif
ここ数年、年に一度くるやつかもd6.gif
血ぃ、出ませんようにぃーーー




今日は今日でノンの再診察へimg_460067_4382650_0.jpg
触診中のノンの表情が痛い時と全然違って、穏やかになってたんですよE3838FE383BCE38388_m.gif
ケージ生活もご飯前や留守中の時だけで、普段はココ・ヴィヴィと一緒でOKとなりました

チワ画像3441
ノンノン、勘違いしちゃいかんよi-264.gif
興奮するってわかる状況になる前には、ケージで待っててもらわないかんと0055-586ff.gif
先生もそのほうが安心だろうってi-159.gif

残りを飲みきったら、お薬終了e-108.gif
サプリメントだけは継続で、2種類を飲んでもらうことにしました





チワ画像3442
そうやってでも「アイタター」になるのを防ぐしかないもんi-148.gif
今回だって寝てる間に傷めたんやしさ・・・

シャンプーの許可も出たとですっi-265.gif
が、2週間もしたら今月の予約日なので、オチリ周りのバリカンだけお願いすることにしましたf-31.gif
なので早速明日連れて行ってきまーすb1.gif

それから、テンも今朝からご飯の量を戻したところ、吐くことなく過ごせています
2チワの調子が戻って、やっとホッとできましたi-130.gif


今日は1時間待ちだった病院i-26.gif
待ってる人が少ない!と思ったら、みなさん名前を書いて一旦帰られるようで194888.gif
病院の横に住みたいって思っちゃいますねi-3.gif






ソレが1番危険ですからーーー!!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


テンの備忘録。 - 2017.06.08 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今夜はテンの備忘録。
昨日おやつを吐いたテン。
その後アニが側にいてくれて安心していたのですが、まだ気持ちが悪そうにしていたのです。
ブログを書いていたのはご飯前だったので、昨夜のご飯は抜き、一緒にベッドへ。
今朝になっても吐いていた為、病院へ行ってきました。




チワ画像3439
昨日吐いた後は元気になったように見えたのに。
胃が荒れてるのかも?ということで、胃粘膜保護の注射をして帰ってきました。
夕方までお水以外は絶食です。

夕方までに吐かなかったら少し食べさせるよう言われていたので、いつもの1/3の量を。
その後数時間経ったけど、吐き気もなく大丈夫そうです。
ご飯をあげる前はケージの中から「食べたい」とアピールしてましたし!





チワ画像3440
昨日はこのポーズも出来なかったんです。
寝ていても気持ちが悪くなるようで、起きては口をクチャクチャしたり祈りのポーズをしたり・・・
テンテン、「もう大丈夫!」って思っていいよね?


テンはフードも「むせる」ことがあったので、4月から小粒に変えていました。
大きめの粒にしていたのは、噛んで食べてほしかったから。
フードのほうは小粒に変えたことで「むせる」こともなくなり、問題クリア!!

後はおやつ。
あげなきゃあげないでも問題はないけど、留守中の楽しみは作ってあげたい。

テンがしっかり噛んで食べてくれたら良いんだけど・・・と思う、accoなのでした。






噛んで食べんと「おやつ」貰えんくなるよ!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


帰る前のマッタリンコ!!、の巻 (*ノ´∀`)ノ - 2017.06.07 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は帰ったらテンの様子がおかしいと思ったら、ゲロゲローっと吐いてしまいました。
留守中に貰ったおやつを丸飲みしたようです。
細かくしてあげたようだけど、噛まない子は噛まないんだと思いました。
吐いた後はアニが寄り添って寝ています。
あげるおやつを考えないとだな・・・




いよいよラストです
集合写真も撮り終わったので、あとはご自由に~のフリータイムi-84.gif
元気が残ってる子はまだ駆け回りますf-28.gif

2017年6月7日-1
アニが楽しそうで嬉しいな
スンスンがなかったらベリグーやったっちゃけどねe-23.gif





2017年6月7日-2
小ちゃんが怒らんで良かったf-14.gif





そんな小ちゃん、アニが気になるんかなimg_193946_19353496_1.jpg

2017年6月7日-3
付いて回ってたけどスルーされ、振られてましたt00200020_0020002011075471687.gif
さっきはあんだけスンスンしよったのに、アニはなんて気分屋なんでしょねi-104.gif





2017年6月7日-4
孟ちゃんも楽しんだかーいi-42.gif
ヴィヴィと同じで人大好き孟ちゃんも、プライベートランじゃ物足りんやったかもc3.gif





2017年6月7日-5
文ちゃんはね~、葉っぱ食べて叱られてましたE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
女帝ともあろう文姫さんでも、「おいた」することがあるんやねf-53.gif





2017年6月7日-6
日陰じゃ肌寒くなり、小ちゃんは相棒さんと日向ぼっこでマッタリ中i-1.gif
先にマッタリしてる孟ちゃんを、小ちゃんが「乗りたいどー」って退かせたのはナイショねi-302.gif





2017年6月7日-7
アニも日向でぼっこっこ
眠たくなるねぇi-247.gif

ラスト、ちめタンのお写真だけなくてごめんよe-28.gif


月一で遊んでもらっているカンちゃん、4月は2回も遊んでもらって2689.gif
おかげでチワ子といろんな場所に行くことができて、ほんとに有難いとですd2.gif
この日はプライベートランってこともあり、いつもよりマッタリした時間を過ごしたオフ会だったのでした

これにて4月のオフ会はおしまいですi-226.gif
お付き合いくださり、ありがとうございましたd7.gif


まだまだ溜まっているお出かけ記事・・・
次のお出かけまでに1つでも更新し終えたい、accoがお送りしましたーっi-83.gif






さてはその顔!帰りは爆睡やったね!?って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


アニさん!それはイカーン、の巻 /(≧□≦;)\ - 2017.06.06 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

チワ子&チワ男地方、梅雨入りしましたー
洗濯物の乾きが悪くなる時期e-126.gif
ンーコで汚れた洗い物が増えないよう願う、accoでございます




オフ会記事、もう少し続きます~
おやつTIMEの後、カンちゃんと相棒さんが動き出しましたi-298.gif

2017年6月6日-1
シルバーチームから、恒例のお写真TIMEですf-47.gif





2017年6月6日-2
やる気は・・・ない、2犬子さんe-27.gif





次はおソロ服チームイベン~1

2017年6月6日-3
まぁまぁイイ感じ!と思ったのはここまで
この後のアニが最悪なのですi-273.gif





2017年6月6日-4
アニーーーi-154.gif
なんしよーとーーーーd5.gif
イカーン、やめなさーいっi-66.gif





何度言っても止めぬアニ・・・

2017年6月6日-5
小ちゃんもアニの行動には、いささか気になる様子かわい~1
そりゃそーよi-113.gif
小ちゃんは女の子、そんなとこずっとスンスンされちゃイヤよねf-41.gif
ほんとにずーっとスンスンしてるんです





ちっとも撮れやしないので、ちめタンと場所交代

2017年6月6日-6
そんならって、アニーーーパンチ~1
さっ、戻って座って





2017年6月6日-7
そう言えば、昨年秋月でのオフ会ん時もしよったろーが
ばり恥ずかしかったっちゃけんねi-49.gif

それにねー、こんなん人間界じゃ許されんことよ0055-586ff.gif
おまたスンスンは、お家でギャルにだけしといてくださいなi-270.gif


アニがわんこで良かったですi-61.gif






アニが人間やったら逮捕されとるよ・・・って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


絆が深まる?アレのお時間♪、の巻 (o≧▽゚)o - 2017.06.05 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

ローソンのマチカフェに、マンゴーとチョコのフローズンが出るらしい
ってことは、私がハマっているキャラメルとチェンジ
これは急いで買いに行かねばe11.gif
マンゴー味も気になるけどねウフフ




今夜もドッグランCOCONAさんでの様子ですハート~1
遊んでいるとオーナーさんが出て来られました

2017年6月5日-1
恐る恐る近づいて、お手々クンクン
この後ギャウってましたi-16.gif
あ、相棒さんにはギャウギャウしないんですよi-89.gif





2017年6月5日-2
COCONAさん初めてのカンちゃん、家族写真を撮ってもらってるところを激写i-234.gif
後から私も入ってe3.gif
撮った写真はラミネートして、サービスでくださるのです





2017年6月5日-3
小ちゃんが見つめる先には相棒さん
ラブビーム発射して、何かおねだりでもしとるんかなi-296.gif





アニも一緒に相棒さんを見上げてますがーi-46.gif

2017年6月5日-4
いつもみんなが貰ってるアレねc5.gif
3月に遊んだ時は雨降りで、アニ・テンは途中退場やったもんねf-22.gif





「アレ」とはおやつTIMEのことでしたe-38.gif

2017年6月5日-5
カンちゃんから振る舞っていただきますi-221.gif
GETしたら一旦離れて食べるアニさん





2017年6月5日-6
ちめタンと小ちゃんも、アニと同じタイプかな
その場で急いで食べて次をねだる子、離れてゆっくり食べる子、いますよね254112.gif





おしまい!とわかると解散あげー~1
ささ、遊んでちょ

2017年6月5日-7
わかった、わかったi-182.gif
食べ物の恨みはコワイけんね
ちめタンには今度、私がおやつを持ってきましょうi-38.gif





あまり写ってない文ちゃんはですねぇ・・・

2017年6月5日-8
だそうです・・・
カンちゃんベッタリなのでございます~e-86.gif


こんな感じでみんなが遊んでる様子をカンちゃんと撮っているのですが、
オーナーさんもラミネート用に一緒に撮っているんです
ただ、オーナーさんがランにいる間中わんず落ち着かずc4.gif

長時間だとアニがずっとギャンコラなってしまうので「ちょっとね・・・」と思った、accoなのでしたf-32.gif
ヴィヴィだと大喜びなんですけどね156840.gif






みんなで食べると絆も深まるよね☆って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


連れてきて良かった~、の巻 ヾ(*´▽`*)ノ - 2017.06.04 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

オフ会記事の続き~
THE OCEANS 3710』でのランチを終え、響灘をバックに写真を撮ったら、
アニ達が楽しめる場所へ向かいましたi-73.gif
その途中でコストコ初体験をした、accoでございます
ホットドッグ・チュロス・ソフトクリームでお腹を満たしながら行ったのでーすi-24.gif




到着したのは福岡県福津市にある、『プライベートドッグラン COCONA』さんi-226.gif
室内ランもある、完全貸切制のドッグランです

2017年6月4日-1
2回目のアニは余裕の表情e-119.gif





2017年6月4日-2
犬子さん達は初めての場所で、ちょっと戸惑い気味かなぁ





2017年6月4日-3
ご機嫌アニさん
犬子さんとは絡むことなく、ひとり駆け回っておりましたi-25.gif





2017年6月4日-4
犬子さん達も少しずつ慣れ





2017年6月4日-5
いつもの兄妹の追いかけっこが始まります
ちめタンは足が速いけん、小ちゃんはなかなか追いつかんとよねi-127.gif





アニは「おひとりさま選抜」でも臆することなく、この様子i-56.gif

2017年6月4日-6
この日は、サラダバーばっかりじゃなかったんですよ笑い、~1
遠くで聞こえるわんちゃんの声にギャウギャウ言ってたかと思うと、端から端を自由に動き回って気付く~1
嬉しそうな表情を見せてくれましたe8.gif


初めての場所でも平気なのはギャルも同じなのだけど、アニのほうが余裕があるとゆーか・・・
見ていて安心したとゆーかi-80.gif

楽しめているのがわかると、連れて来て良かった~って思うんですよねi-107.gif






余裕なのは「ねぇね」が一緒やけんかぁ!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


珍しくイイ感じが続いてる \(^o^)/ - 2017.06.03 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は朝からお出かけe-89.gif
気温が気になる時期のお出かけでしたが、風もあって過ごしやすかったです_ビッ~3
それでも太陽に当たると、やっぱり疲れますねi-93.gif
スタミナ切れでありますi-281.gif




2017年6月3日-1
海岸沿いを通って、3ヶ所で楽しんできましたi-85.gif
珍しくお出かけ日に青空が続いて、イイ感じやんっe-139.gif





2017年6月3日-2
選抜ココも同じくヘロヘロだそうですあはは2
ゆっくりオヤスミあそばせ~i-230.gif


この日のことはー・・・
7月になりそうな気がする、accoがお送りしましたa-2.gif






お出かけの順番が回ってきて良かったね♪って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


誰も、どの子も、ひとりとして・・・、の巻 ∑(艸゚д゚;) - 2017.06.02 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

独特な喋り方をするバスの運転手さんがいるんです
発車しまぁ~、ありがとうございまぁ~って、最後の「す」まで言わんとですよi-212.gif
この前は偶然にも、行きも帰りも同じ運転手さんe-136.gif
1度気になるとやたら耳についてモヤモヤ、モヤモヤi-283.gif
できることなら・・・
あまりその方のバスには当たりたくない、accoでございますi-261.gif




オフ会記事を続けまーすe-143.gif
ランチにはデザートが付いていました

2017年6月2日-1
イチゴはアニ、ケーキは私、仲良く分けっこですimg_491238_8876284_10.jpg
お腹いっぱーい!にはならないままだけど、次の場所の予約時間があるので出ましょねf-25.gif





2017年6月2日-2
次はアニたちが楽しめる場所よimg_403021_10982344_4.jpg
だけどその前に、せっかく海が見えるけんi-301.gif
アレやろーやぁi-285.gif





この日も青空が拝めました
今年のお出かけは、お天気が良い日が続いておりますe-99.gif

2017年6月2日-3
お写真タイムーe-29.gif
アニは階段をスタスタ駆け上がったと思ったら、ずっとこの体勢・・・
張り切ってモデルさんしてくれるんかなi-295.gif





2017年6月2日-4
ちごた・・・、風が気持ち良かったらしいですe-27.gif
地面にお腹をつけたら暖かいもんねi-262.gif





みんなー、コッチ向いてほしいっちゃけどぉー

2017年6月2日-5
誰も、どの子も、ひとりとして目線なしかいっd5.gif





2017年6月2日-6
並んでくれただけヨシとしましょう
わが家チワ子の中では、こんなにジッとしてくれる子おらんっちゃもーんe1.gif


お天気が良くて、私も気持ちえがったi-180.gif
今年のお出かけは、このまま晴れの日が続いてくれますよーにっ

時間が押してるので次の場所へ向かいますf-38.gif






これはこれで「自由な自然な感じ」がイイじゃん!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


う~ん悩ましい・・・、の巻 (´へ `;) - 2017.06.01 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

6月になっちゃいました梅雨。~1
暑い夏が来る前に、ジメジメした梅雨が来るんですよね
来週辺りには梅雨入りするのかな
梅雨でイイって思えるのは「靴を選ばないこと」だけの、accoですi-172.gif
傘を差しても髪は濡れるし、チワ子とのお出かけの減るもんね




今夜はランチの様子をi-44.gif
運ばれてくるまで、お膝の上ね伸ばし~1

2017年6月1日-1
うん、ムリやと思う・・・
うんうん、叱られっばいf-19.gif





2017年6月1日-2
アレは3人共通の前菜であります
孟ちゃん、草が付いたままやったねf-26.gif





2017年6月1日-3
牛のたたきのサラダ仕立て
これ、めっちゃ美味しかったbb1.gif
野菜苦手な私でも食べられたのは、「牛のたたき」と一緒に食べたからですi-23.gif





私だけ、桜のノンアルカクテルを頼んじゃいました

2017年6月1日-4
味はグレープフルーツジュースでした
ランチのごぼうスープ、オサレカフェではポタージュスープは出らんのキモカ~2
ごぼうスープが流行ってるとか
アニが食べられるものはナイとよーi-216.gif





メニューは3種類だったと思いますi-252.gif

2017年6月1日-5
私はハンバーグランチにしました
和風ソースで味は美味しかったけど、ちっちゃーいi-126.gif
相棒さんもハンバーグだったので、2人して「足りんよね・・・」って





2017年6月1日-6
文ちゃんの「管理人」が少食なだけよi-58.gif





2017年6月1日-7
ですね、認めますぅi-71.gif
もしかしたらカンちゃんは1回に食べる量が少ないだけで、結構食べよるんかもしれんよi-292.gif


オサレカフェは美味しいけど量が少ない・・・
オサレカフェは写真を撮るのは楽しいf-4.gif
雰囲気を選ぶか、量を選ぶか・・・

う~ん、とっても悩ましいことでございますi-160.gif






食べてる最中にダイエットの話は禁句です!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (121)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆