2017-03

あら?おや?いつの間に?、の巻 ∑(*゚ェ゚*) - 2017.03.31 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

買い物に出かけたらお財布を忘れてた、accoですi-126.gif
忘れ物も多いけど、最近は物忘れも酷くて・・・
話しかけようとしたことを忘れ、しようとしたことを忘れ・・・
「忘れるくらいなら、大したことじゃない」とは言うけれど、悔しくなりますねぇe-133.gif




こちらはしっかり続けまーす2689.gif
ランに到着したらば、まずは犬子さん&チワ子たちのおトイレTIME
これを済ませなきゃ落ち着かきませんからねっ

そしてやっと食べるとですi-111.gif

2017年3月31日‐1
『ハンドメイドキッチンOJ』さんの、黒毛和牛モンスターB.C
前は「黒毛和牛チーズ」を買いました指1
モンスターB.Cとの違いは、黒毛和牛パティ70グラムが100グラムにボリュームアップe-60.gif
ベーコンも入っててオイヒィーbb1.gif





ポテトは1番大きなサイズ・スーパーカップにしました
子供用の洗面器くらいの大きさはあったかな
これを3人でシェアしますbb.gif

2017年3月31日‐2
が、いざ食べようとテーブルに置くと、冷めたであろうポテトが見てわかるi-162.gif
カップもヘタっておりました
これは熱々を頂くのが美味しかったんよねいじけ~1
失敗しましたぁーーーd6.gif





2017年3月31日‐3
残念ながら、チュンチュンは食べられんとよーi-43.gif
オフ会=犬子さんの図がお決まりになってきてますが、友達はカンちゃんご一家でしたf-15.gif
カンちゃんブログで先にUPしていたの、おわかりでしたよねf-1.gif





食べ終わってワタクシ1人写真を撮りながら、ふと振り返るとi-121.gif

2017年3月31日‐4
あれま?テンテン、いつの間に相棒さんのお膝の上にi-41.gif
お近づきになれたと喜んだけれど、テンのお顔がぁ・・・


思いっきり引きつっておりましたーーーi-127.gif

テンのこんな表情は初めて
だけど小ちゃんを押しやって、膝のベスポジを乗っ取っていたしー
大人しく膝の上にいるのを見ると、座り心地は良かったようですe-125.gif


ランでの犬子さん&チワ子たちの様子を!といきたいところですが
別記事を挟んで、つーづーくーimg_674969_9535406_4.jpg






テンテン?お顔はもう戻った!?って、ポチッとな~

にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


美味しいハンバーガー屋さん、の巻 (-^艸^-)  - 2017.03.30 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は暖かい1日でしたi-262.gif
来週はもっと暖かくなるみたいだから、桜も一気に満開になるとかいなぁ~e-109.gif
お出かけ予定もあるので、
「タイミング良く満開」になるとことを願っとるんやけど、どうやろ




オフ会の様子を続けまーす
この日も撮った枚数、少ないのf-48.gif
理由は後々わかってきますので、順番に進めたいと思いますっ豆電球~2

まずはお昼を「買い」に行きまっせー
(お友達の登場は、しばしお待ちを
この日のランチは、カフェじゃなかとよーe-116.gif

2017年3月30日‐1
黒毛和牛バーガーとスパイシーポテトのお店『ハンドメイドキッチンOJ』さん
ハンバーガー屋さんですe8.gif
ここのポテトが、また美味しいんです





2017年3月30日‐2
1月に秋月へ行った帰りに来たお店は、ここだったのでした_ビッ~3
ドッグカフェもね、メニューが少ないと飽きてもきますからi-27.gif
(ハンバーガーの登場も、しばしお待ちを





ハンバーガーをテイクアウトしたら

2017年3月30日‐3
お次は3回目のメロンパン専門店、『Cachette(カシェット)』さん
デザートのメロンパンと、自宅用のお土産を買ったらドッグランへ向かいますe-43.gif





2017年3月30日‐4
行く前は「何か違うぬん・・・」って態度だったのが、着いたらこんな感じ194888.gif
行ったら行ったで、楽しいとよね
ちゃっかりしてるヴィヴィさんですi-4.gif

でもさ、ハンバーガー達が心配やけん、先にご飯食べさせてーf-41.gif






~おまけ画像~

この前、お釣りで貰った千円札

2017年3月30日‐5
誰ね、お札に落書きしたのはi-66.gif
早々に手放したくて、今日病院でお会計の時に出したら・・・


案の定・・・吹き出しそうになった、accoなのでしたi-271.gif






お友達とはいっぱい遊べたのかな!?って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★

約束通りのはずが・・・、の巻 (*´'З'*)ゞ - 2017.03.29 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日はグレ・ギャルのフィラリア検査が完了i-289.gif
ノミ・ダニ駆除のお薬・コンフォティスも5チワに飲ませ終わり、改めて季節が変わるんだと感じますbb2.gif
(グレ・ギャルは病院頑張ったので、明日飲ませます

でっ、でっ、明日は自分も病院へ行くのでーす
採血が楽しみでならない、accoでごさいますi-266.gif




今夜からはお出かけの様子を始めます
連休最後の日は、毎度お馴染み~のオフ会でしたキB52F~1
選抜は約束通り、ヴィヴィだよーんi-103.gif

チワ画像3385
ちゃんと約束守ったよi-210.gif
何が違うのかしら・・・





チワ画像3386
イイやーんi-209.gif
前にひとりやったら寂しそうやったけん、お供も一緒にしたとよっ





お迎えを待っているチワ子たち_りぼ~3

チワ画像3387
ヴィーたん、納得がいってないのがわかりますe-136.gif
多いほうが楽しいと思うっちゃけどなー156840.gif





チワ画像3388
出かけるってわかると、慌てまくるチワ子・その1c4.gif
アニーニとi-256.gif





ヴィヴィ&アニが一緒ってことはf-8.gif

チワ画像3389
意外と諦めが悪いテンの、3チワ選抜でしたi-39.gif
ランランに行くんやもんねi-72.gif
ぼっちより家族大勢のほうが楽しーっしょ


さっ、お友達到着でゴーゴーなのでーすf-25.gif






親子水入らずのお出かけ!たまにはイイやん!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


わが家の庭に w(°0°)w  - 2017.03.28 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

ワケもなくモヤモヤーっとすることって、ありませんか
特に何かあったワケでもないのに、昨日から起こりもしないことを考えてはi-252.gif
ブルーになっていた、accoですi-281.gif




そんな気分を払拭すべく、今夜はお庭で撮ったお花を少しi-84.gif

2017年3月28日‐1
ボケの花、名前のわりに可愛いお花なんですねi-229.gif
お庭に咲いてる花って、実はよく見てなかったりします・・・





2017年3月28日‐2
なんかね、いろいろ咲いてましたi-204.gif
うちの庭って何かしらの虫とか、暖かくなるとトカゲやヘビまでも顔を出すんですよ
だから昔から家を出る時は、
ただひたすら前だけを見て歩いていて、周りは見ないようにしとーとです185331.gif
今はまだ出てこないので大丈夫ですけどね





グレに付き合ってもらって

2017年3月28日‐3
ニワウメ(庭梅)とパチリンコッe3.gif
この時期に咲くのかー
いつから咲いてるのか?自分の家の庭なのに、なーんにも見てなかったe-55.gif
わが家の庭にも、いつの間にか春が来とったんやぁ~F-42.gif

出かけずにお花が撮れるって、イイですね
名前がわからないけど他にも咲いていたので、また撮ってみようと思います


25日に開花宣言があった福岡i-164.gif
昨年より6日遅かったそうなので、見頃は来週辺りでしょーかキモカ~2
春はチューリップにポピー、バラも咲きますよねi-226.gif
ネモフィラは今年見れるかなぁ

モヤモヤなんかしてないで、気分アゲアゲでいかなきゃねー!cid_03.gif






それって・・・自分が思っとることやろ!?って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ワンコって・・・ (._.?) - 2017.03.27 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日もグレとギャルは一緒に暴れておりました・・・
いつものようにギャルから仕掛けて、グレが仕方なく誘いに乗ってccc.gif
なんだかんだでグレのほうが強いんですi-287.gif




私はパソコンの前で椅子に座って、
「自分で仕掛けたんやけん、ねぇねは助けませんからね」と見ていましたf-40.gif
すると、ギャルがピョーンと膝の上に乗ってきたんですよf-21.gif
高さがある椅子なので慌てて受け止めましたが、今までしたことはありませんe-116.gif
これはヤバいって思ったらしa-1.gif

チワ画像3382
わんこってマジになると、普段しないことをするんですねi-277.gif
あーびっくらこいた
でもね、ギャルさん・・・、自分で仕掛けといて「逃げるが勝ち」はないと思うのよぉd8.gif





そして昨日のココさんi-275.gif
起きたらンーコと一緒に寝てましたi-126.gif

チワ画像3383
先週もそうやったよねっ
「たまたま」は頻繁にないと思うんやけど、不思議やねぇi-176.gif
次のサロンシャンプーまで間が開くこともあり、昨日は堪らずお家シャンプーしましたi-93.gif





そしたら、今日もやないかいっパンチ~1

チワ画像3384
なんでベッドまで運ぶとよーーーe-138.gif
昨日の今日じゃシャンプーもアレなので、シャンプータオルで拭き拭き
そんな汚くしとったら、お出かけ選抜にはされんけんねi-173.gif

わんこってキレイ好きって聞くんやけど、全く当てはまらんやーんi-234.gif


連日のココの行動には「ほとほと参った」、accoがお送りしましたi-288.gif






明日は頼むよ!ココさん!!運ぶなンーコ!!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


この日を待っていたのだーっ ヾ(*≧∀≦)ノ゙ - 2017.03.26 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日はヴィヴィは別件で、テンはフィラリア検査に行ってきました
行きはカートを積んで、帰りは歩いて帰ってきたとですi-50.gif
近頃ケンコー的な生活を送っている、accoでございまーすキB52F~1




来週からは4月
フィラリア検査もボチボチ増えてきているそうで、残りのチワ子たちもなるべく早めに行きたいところe-87.gif

2017年3月26日‐1
(ヴィヴィは不調で病院にいったワケじゃないので、ご心配なくです
どこの動物病院も、これからは混むんですよねe-133.gif
ただでさえ待ち時間が長い掛かりつけの病院img_460067_4382650_0.jpg
うちだけに時間を取っていただくのは申し訳ないので、毎年数回に分けて行ってますf-32.gif





予防接種は「午前中に!」と言われてるけど、検査は午前中じゃなくても大丈夫e-37.gif

2017年3月26日‐2
(トップバッターのテン、フィラリア検査の結果は陰性
だけど昨年から午前中のみの診療i-71.gif
今年もまた待つのかーと思っていたらっi-78.gif





2017年3月26日‐3
4月から午後も開くようになったそうなのですi-68.gif
ずっとこの日を待ってましたd2.gif

「週2回でも午後の診療はあれば助かるのに・・・」と思ってたから、これはとても助かります
1年とちょっとの間、別の病院に行ったりもして本当に大変でしたチビ_M~1
いざって時に病院がお休みなのは、困りますからねぇもやも~2
必要なこと以外では行かないのが1番ですけどねe1.gif





2017年3月26日‐4
そやった、テンテン・・・
夕方から突然の雷雨に見舞われたチワ子&チワ男地方i-54.gif
心臓バクバク・ガクブルのテンにとっては、午前中は採血でチクッと、午後はドンゴロさんに怯えてi-269.gif
災難続きの日曜日になっちゃったのでしたi-99.gif


今月中に子供組だけでも終わらせるとするかな






どよよんテンテン(笑)今日は1日お疲れさま!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


こちらはチワワブログですが・・・ (〃⌒ー⌒〃)ゞ - 2017.03.25 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日の続きー
お腹いっぱい焼肉を食べたら動きたくなくなったので、帰る前に友達のお家で休憩i-114.gif
なーんて「休憩」はついでi-44.gif
会いたかった子がいるのですぅi-107.gif




2017年3月25日‐1
きぃちゃんこと、喜八ちゃん
これまでネコさんとは生活したことがある友達なのに、男の子と間違えたらしいf-19.gif
最初に写真を見せてもらった時は、手のひらサイズでちっちゃかったんですよ~





2017年3月25日‐2
きぃちゃんはね、近所で丸2日間ミャーミャー鳴いていたんだって・・・
どうしても声が気になった友達が、夜中に探しに行って・・・
見つけたら飛びついてきたとかで、お家に連れて帰り・・・
それから一緒に生活することになったのですっ
2ニャンズを亡くして「もうニャンコと一緒には・・・」って聞いてたから、私も驚いたけどi-41.gif
出会いはご縁やけんねe-109.gif





人見知りになってたらしい、きぃちゃん・・・
試しにウマウマをあげたところ

2017年3月25日‐3
ちゃんと私の手からも食べてくれたんですよー (←撮れてなかったけど
そばに来てくれたりもしたし、私のことは平気やったってことよねびっく~4





2017年3月25日‐4
ワタクシ猫アレルギーがあって、尋常じゃないほど目が痒くなるんです
それを覚悟して行ったんだけど全然痒くならないのi-56.gif
もしかしたら、アレルギー克服したとかいなっe-143.gif





2017年3月25日‐5
グレは絶対追いかけ回すけん、ダメーi-96.gif
ま、きぃちゃんはタワーに登って、グレには捕えられんやろーけどimg_491356_10817611_10.jpg

きぃちゃん、優しい人に見つけてもらえて良かったね
これからのニャンライフ、元気で素敵な時間をたくさん過ごすんだよe-142.gif


目も痒くならなかったので
また機会があれば会わせてもらおうと思っている、accoなのでしたf-23.gif






これも「ご縁」なんだよね♪って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


体は正直でした (T∇T) - 2017.03.24 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今月2回目の女子会は、この前とは別のお友達とi-79.gif
1月に新年会をするつもりが、友達の入院で延期となっておりまして
この会も前々から約束していたのですよぉ~i-37.gif




遅ればせながらの新年会は焼肉ですっi-276.gif
友達お勧めのお店

2017年3月24日‐1
福岡は美野島商店街にある、『炭火焼肉 悟牛』さんimg_642740_19943731_1.jpg
新しいのかな?、店内もすごくキレイでしたi-241.gif





2017年3月24日‐2
飲み放題のコースでお食事スタートf-47.gif





2017年3月24日‐3
1人一皿ずつあった大根サラダとキムチ
もちろんのことながら、お腹を空かせて行っていたのでf5.gif
お肉の前にお腹が膨らむのを避け、少しずつ食べてましたi-90.gif





2017年3月24日‐4
焼肉ではお野菜もしっかり食べる派です
お肉は1人3枚ずつ豆電球~2
豚バラは・・・友達のカルビとトレードさせていただきました
焼肉で牛さん以外は食べないものでe-34.gif





2017年3月24日‐5
トレードしたカルビは上なんだけど、見るからに美味しそうでしょうi-47.gif
めーーーっちゃ美味しかったですd9.gif
下のイチボはサービスでした





2017年3月24日‐6
特上ロース、これがまたウマイのなんのってi-108.gif
焼肉ってなんでこげん美味しっちゃろかーi-1.gif





2017年3月24日‐7
〆のビビンバ・スープに、デザートのアイスクリーム
お腹が苦しくなっていたので、ビビンバとスープは一杯だけにして
デザートは別腹なので、しっかり食べてご馳走さまでしたぁ~i-24.gif
こちらには、是非また行きたいですE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif





2017年3月24日‐8
そうそう、追加でカルビを注文しました、3人前笑って~2
が、やっぱり若くはないんですよねi-49.gif
体は正直なもので、最後は「ウッ」ときちゃって


量を食べられなくなってた、accoなのでした2011112303414540e.gif






そりゃテンテンも呆れ顔になるわぁ・・・って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


歯みがき好きな子・キライな子 (lll´゚3`)-зフゥ~ - 2017.03.23 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

1月にノンが、病院で歯石除去をしたことは話しました→
それまで嫌がっていた歯みがきe-25.gif
今では「みがみがするよー」と呼ぶとササーッときて、尻尾を振るようになったんですf-4.gif




2017年3月23日‐1
他の子はあまり好きじゃないないのにねっc7.gif
グラついてる歯を抜いたけんかな
歯みがき粉が変わったせいとかi-65.gif





前にカンちゃんから頂いた歯みがきジェルe-70.gif

2017年3月23日‐2
コレを使って毎日磨いております
上はスプレータイプで、
カンちゃんが「歯みがき嫌いな子のために!」って、わざわざ探してくれたんですi-208.gif





2017年3月23日‐3
確かにっ!、ジェルのほうが味が柔らかいとゆーかねe-56.gif

仰向けで磨いているわんちゃんをブログで見かけるけれど、
ノンは腰の心配がある為、無理にその体勢にすることが出来ません
なので、オスワリしたまま磨いてるんですi-38.gif
それが尻尾まで振るようになるなんて
磨くほうとしてはとても助かりますi-61.gif





問題はこの子・・・

2017年3月23日‐4
口を触られるのは平気だけど、開けられる・中に物が入ってくることに激しく抵抗するんですi-173.gif
綿棒だって、未だにベロで押しやるんですよーi-66.gif
そんなに嫌がられると、悪いことしよる気分になるっちゃけどbbb.gif

ノンみたいに尻尾は振らなくても良いから、もう少し慣れてくれるとイイんですけどねぇ
スプレーだとビックリするようで、手に持っただけで逃げますi-104.gif
ちなみにアニはジェルも苦手で、こちらはニオイを嗅ぎには来ても・・・
部屋の隅まで逃げて行っちゃいますt00200020_0020002011075471687.gif


歯みがきは「みんなのことを思ってのことなんだ」と、わかってほしい・・・、accoなのでしたi-98.gif






ノンノン!もっと言ったげてーーー!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


とうとう出ちまったーーー /( ̄0 ̄)\オーノー!! - 2017.03.22 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

先日、とうとう出てしまった「G」i-52.gif
出る年と出ない年があるのは、何の差やろか
見つけるのは毎回ワタクシ、喉が痛くなるくらい絶叫しますi-116.gifi-116.gifi-116.gif
その度「あなたの声にビックリする」とママちゃんから渋い表情で見られる、accoです⊿貰っ~1
あんなもん見て絶叫せずにおられんやろーi-191.gif




もし自分の部屋に出たら・・・

チワ画像3379
え、ギャルがーi-268.gif
どーやって、やっつけてくれるんf-1.gif





チワ画像3380
ギャーーー、それはイカーンi-125.gif
あの子、カメムシを食べた疑惑もあるけんね・・・
やりかねんE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif





チワ画像3381
そ、そうね・・・
すっごく嫌やけど、見たら鳥肌立つくら嫌やけどi-244.gif
ヴィヴィたちチワ子のためなら、ねぇね頑張るけーーーんi-100.gif

スプレーまではしきーっちゃけどさ、問題はその後よ
その後は・・・
やっぱり助けを呼ぼうねe-27.gif


ところで「G」って何のことか、わかりましたかc.gif






ココさん!ねぇねを信用してあげてください!!って、ポチッとな~泣く、~3
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


毎年悩む、ワクチン接種 σ(・´ω・`*) - 2017.03.21 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

舞鶴公園の前を通った時、ぽつりぽつりと桜が咲き始めてましたi-286.gif
蕾がピンク色に膨らんできているのも、遠目に見てわかるほどにbb1.gif
屋台の準備も始まりつつあって
なんだかウキウキしてしまった、accoでございますウフフ

福岡の満開予想日は4月2日のようだけど、お天気で変わってきますよねーかわい~1
来週は桜を楽しめるかなぁd9.gif




土曜日は朝からグレ・ギャルのワクチン接種へ
毎年受けるのを悩みながら、抗体価検査は高いと聞くしe-87.gif
今年から日にちをずらして接種していますimg_460067_4382650_16.jpg

チワ画像3376
午前中のみの診療になって1年291713.gif
接種後、様子がおかしかったら留守電にメッセージを入れ、折り返し連絡をいただくようになっています





チワ画像3377
幸い、グレ・ギャル共に今年も副作用なく完了
今のところ7チワ全員、予防接種後の副作用はありませんi-89.gif





チワ画像3378
ただ翌日から数日、抱っこする時に「キャン」って鳴くことがあるので気をつけていました
もう大丈夫そうですbb.gif

久しぶりの病院がチックンで、少しドキドキしてた2チワe-119.gif
グゥグ・ギャルルン、お疲れさまでした~_ビッ~3


次はアニ・テンの番
本当なら今月末だけど、来月中に接種予定ですf-31.gif
フィラリア検査もあるから、子供組は短期間で2回のチックンi-71.gif
頑張ってもらわんとねっi-112.gif






そう言わず!頑張りましょ!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


私の癒し (*´︶`*) - 2017.03.20 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

予想よりも早く降り出した雨
雨を見越して計画を立てていて良かったですi-169.gif




「ヴィヴィは存分に楽しめたかなー?」と気掛かりでしたが・・・

チワ画像3375
何のことはないi-229.gif
帰ったらすぐベッドへ行き、満足そうな顔で爆睡しておりました
楽しそうに遊んでる顔は嬉しくなって、こんな寝顔にはほんっと癒されますE3838FE383BCE38388_m.gif


連れて行って良かった~と思う、accoなのでしたe-99.gif

ご一緒したお友達含め、詳しくはまた改めて
おやすみなさいですi-67.gif






ヴィヴィも連続選抜されるとイイね♪って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★

100冊の本を持って ε===ヽ( 。・`∀・´)ノ - 2017.03.19 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日ママちゃんと買い物に行き、帰りは自転車に荷物を積んで帰りましたi-279.gif
ママちゃんはクリーニング屋へ寄るとのことで、全部の荷物を持って帰ろうとしたまでは良かったi-80.gif
角を曲がろうとした時に、工事のコーンにぶつかりそうになって
作業をしていたおいちゃんに爆笑されちゃいましたe-39.gif
「大丈夫ですっ!」って言ったら「ほんとに大丈夫っちゃろか?心配や~」って・・・

この前はニコママのところに寄ったら、「アッコ、チャリのイメージじゃないー」ですとi-215.gif
自転車に乗ると笑われる、accoでございますi-127.gif




明日は雨予報

2017年3月19日‐1
私の大好きな漫画『銀牙伝説』シリーズ、100冊img_642740_19943731_1.jpg
これらの本が濡れないよう、ビニールに包んでダンボールに詰めましてね
この話を語れる人が周りにいないので「読んでけれ」と、お友達に渡すのでありますe-92.gif





2017年3月19日‐2
だよね、約束やったもんね
出かける前の嬉ションは、引っ込めとってよ59676.gif

明日、帰るまで雨が降らなければイイんだけどぉf-12.gif


雨でもチワ子&お友達が一緒なら楽しいけどねi-187.gif






雨でも楽しんでくるんだよ!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


acco、肝を冷やす ∑( ̄ロ ̄|||) - 2017.03.18 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日「お風呂場行き」となったのは、テンテンでしたーi-254.gif
オチリんとこだけだったので、ギャルみたいに大ごとにならず済みましたi-158.gif セーフッ
そのテンにワタクシ、肝を冷やすことがあったのです・・・




あれは確か先月のこと。
出かける前、忘れ物に気づいて部屋に戻ると、テンが何かをクチャクチャ食べていました。

チワ画像3372
ンーコや!と思って近づいても、クチャクチャを止めません。
なんかおかしいと思ったら、落ちていた私の髪の毛を食べていたのです。
慌てて引っ張るとゲホーっと咽せて、どうしたら良いのかわからず。





チワ画像3373
私、髪の毛が長いでしょう?
テンも自分でどうして良いかわからなかったようで、ハサミで切ろうとしたらブチンと切れてしまいました。
半分以上はお腹の中・・・
それからンーコチェックをしているけど、未だ出てきません。

別の用事で病院に行ったときに尋ねたら、
「髪の毛はよくあることやけど、ソレで何かあったことは、うちではないけどねぇ。」とのことでした。
だけど調べてみると、「髪の毛の塊を吐いた」って書いてあるのを見かけたんです。
吐き出したものの写真も載っていましたが、毛玉になっていました。
腸閉塞になったわんちゃんもいるそうです。
(病院ブログでしたが、写真が出てくるのでは?と思い見れませんでした





チワ画像3374
ンーコもやめて頂きたいけどねccc.gif

長い髪の毛は目立つので落ちてたら拾うようにしてるけど、
いそいそとしている時に抜けてるのがスルッと落ちてしまったんだと思います。
短い毛なら1本くらいは大したことないのかもしれません。
私の場合は1本でも小さな毛玉になるので、注意しなければと思いました。


特に出かける前は要チェックだな!と思った、accoなのでしたi-277.gif

だけども、これ以上にパニックになったことがあるんですe-126.gif
それはまた別のお話で・・・






髪の毛もわんこには危険なんやねぇ・・・って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


うちだけでしょーか・・・ (。-_-。) - 2017.03.17 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

連休いっぱい慌しくしている、accoですe-81.gif
ママちゃんは帰っているので、ただただ自分の用事でバタついておりますチビ絵~3




チワ画像3371
おりこーに!とはいかないものでi-130.gif
忙しいときに限って仕事を増やしてくれるチワ子たちi-270.gif
うちだけかなぁ

今回お風呂場行きとなったのは、ダレでしょーかね・・・


本日「時間切れ」のため、また明日ですっimg_674969_9535406_4.jpg






ギャルじゃなかったら誰なんだ!?って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


全部380円なり~ (´∀゚*屮)屮 - 2017.03.16 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今夜はダイエット中にもかかわらず「先月からの約束で」、←ここ大事ですi-207.gif
お友達とご飯を食べに行った時のこと
言い訳を足しましたi-28.gif




夜の街にはあまり出ないのですが、ある物が食べたくて天神にて待ち合わせi-26.gif
今泉にある『鉄板バル サンパチキッチン』さんに行きましたF-43.gif
食べ物・飲み物が全部380円(+税)のお店ですi-44.gif

2017年3月16日‐1
コレッ、これが食べたかったとーe-93.gif
お通しのバーニャカウダ、食べ放題なのです
これと飲み物だけで十分だったりします





お腹ペッコペコだったので、食べますよーi-237.gif

2017年3月16日‐2
涙の和牛ステーキ
どこへ行ってもお肉は私の定番メニューf-4.gif
量が少なめなので女子にピッタリ
いろんなものを食べたくなりますぅ~175143.gif





炭水化物のオンパレードi-162.gif

2017年3月16日‐3
①38ポテトサラダ・コーンを砕いてポテトサラダ&ソースを混ぜて食べます
②アヒージョ・6種類の具材から好きなものをチョイス
③ジャーマンポテトピザ
④涙のうにのクリームリゾット
⑤しらすのペペロンチーノ

どれも、お値段のわりには美味しかったです
バーニャカウダは数回おかわりしましたe-139.gif
「ダイエット中に食べるもんじゃなーい」の指摘は受け付けませーんNG_m.gif





週末で時間制限があったため、お茶をしに

2017年3月16日‐4
1人じゃ行けないスタバだよーん
「さくらブロッサム クリームフラペチーノ」、これも飲んでみたかったとーe-61.gif
メープルの味がして、うんまかった





2017年3月16日‐5
えっ、うそっ、まだダイジョーブやろi-268.gif
スタバに行ったの、21時過ぎやったけんかなぁーっi-191.gif
ザッハトルテ・・・、少し食べたんよね


ダイエットは平日だけにしとこーかなi-252.gif
それで21時以降はお水でガマンしたらイイよね

やっぱり自分にだけは厳しさが足りない、accoがお送りしましたi-243.gif






テンテン!可愛い顔して言うことキッツーイって、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


痛いの痛いの、飛んでいけー o(*≧□≦)o - 2017.03.15 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

一昨日から体中が痛いとですi-148.gif
昨日は頭も痛かったから「風邪か?」と思ったけど、熱はありませんi-284.gif
どーやらただの筋肉痛っぽい




チワ画像3370
乗ったほうがほぐれると思ったんやけどねi-146.gif
悪化の一途・・・
特に首から肩、背中がすんごく重たくて痛いですi-140.gif
足は意外とダイジョウブなんです、毎日何度も階段の上り下りしてるからi-232.gif
普段使ってない場所が、痛くなってるんでしょうね

って・・・
「どこに力入れてチャリに乗ってんだ!?」と自分でも思う、accoなのでした笑って~2


あまりに痛みがひどいので、今夜はこれにてi-236.gif






運動不足の証拠だー!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


最後の最後に・・・、の巻 (T∇T) - 2017.03.14 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

2月のオフ会記事は今夜で終わりですe-108.gif
いつもより短いでしょ254112.gif
何かに使えるかもしれないから、出かけた時はなんでも撮ってないといけませんねb9.gif




では続きですハート~1
冷たい風を受けながら「ブルーウイングもじ」を渡り、ちょいと散策66347.gif

2017年3月14日‐1
カンちゃんにリードを持ってもらい、ギャルが歩くところを
先頭に相棒さん・ちめタン&小ちゃんがいますにくき~1
みんなと一緒に歩きたかったようで、くっ付いて仲良く歩いてましたa9.gif

「なるべく風が当たらないところを・・・」と思っても、風が当たらない場所がありゃしないe-136.gif
ギャルも猫背になってますc7.gif





寒さで体力消耗したら、お腹が空いてきましたi-27.gif
わんこと一緒に入れるお店は、テラス席しかないようです
とあるカフェに入り・・・

2017年3月14日‐2
わたくしチョイスは門司港名物、焼きカレー
相棒さんのは撮ってないけどオムライス





2017年3月14日‐3
カンちゃんチョイスのパンケーキ
が、どれも味が微妙な感じi-264.gif
テラス席もビニールカーテンがあるのに覆われてなくて、海風をまともに受けるんですe-66.gif





人間が寒いっちゅーことは

2017年3月14日‐4
当然わんこも寒いワケで・・・寒い1
それぞれ飼い主の懐へ避難





2017年3月14日‐5
チュンチュンは暖っかそうやったi-229.gif
ここでギャルをカンちゃんに預け、おトイレへe-20.gif





帰ってきたら・・・i-108.gif

2017年3月14日‐6
一緒に暖まっておりましたi-132.gif
ちょとー、チュンチュン余計なこと教えんでいいとっパンチ~1





2017年3月14日‐7
犬子さんとの距離は縮まりつつあるギャルだけど、相棒さんとはまだまだやねぇi-71.gif
相棒さんを見る目が違う気がするんやけどe-39.gif
おやつ作戦も抱っこ作戦も出来んかったもん
また今度、ギャルが選抜になったときに協力してもらおっi-171.gif


最後は寒かったり味が微妙だったり「・・・」だったけど、最初に美味しいフレンチを食べてたのでヨシッi-38.gif

でもね、最後の最後
門司港のカフェで、この日初のおトイレで気づいたことが・・・
ズボンのチャックが全開f-21.gif

家から(知らずに)ずーっとチャック全開で楽しんでいた、accoなのでしたぁーf-14.gif






ねぇねが1番恥ずかしいんやけん「ソッとしといてやり!!」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


門司港、寒いっ!バリ寒いっ、の巻 (((p(>◇<)q)))  - 2017.03.13 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

お天気の良い日が続いたら今日も晴れると思ったら、夜中?から雨
一雨ごとに暖かくなっていくんかな~e8.gif
これからのお出かけが楽しみになってきますねっ




さっ、オフ会記事に戻りましょimg_403021_10982344_4.jpg
フレンチ料理のお店「le nid de faucon(ル・ニ・ド・ファコン)」さんを出たら、
門司港に向かいますチビ絵~3
途中、北九州の台所とも呼ばれる『旦過市場』に寄り

2017年3月13日‐1
(サイトからお写真拝借
カンちゃんブログで見た「カナッペ」を買いましたi-226.gif
お菓子みたいな名前だけど練り製品ですよん指1
「ただの練り物やん」と侮るなかれ!!、めっちゃウマですけんっi-234.gif
「秘密のケンミンSHOW」でも紹介されたそうです
お土産に買って帰ったら、家族にも好評でしたi-224.gif





んで、門司港ですe-70.gif

2017年3月13日‐2
門司港らしさが出てるかわかりませんが、ここは門司港ですキB52F~1
海のキラキラが綺麗ね~





門司港っぽい場所をバックに撮ったつもりがbbb.gif

2017年3月13日‐3
しっかりボケて隠れてしまったE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif
これは「国際友好記念図書館」かな





この日はめっちゃイイお天気img_193946_19353496_4.jpg

2017年3月13日‐4
しかーし、ものすんごく風が強く冷たく
寒かったんですぅーi-97.gif





またまたカンちゃん抱っこでパチリンコe3.gif

2017年3月13日‐5
陽が当たるところはポカポカ
日陰はバリ寒っi-192.gif
ギャルルン、厚手のおよふく着せて正解やったねi-1.gif


せっかく来たけど、あまりに寒くて・・・
ほとんどお写真撮ってない、accoなのでした






ギャルも女の子やけん恥ずかしかったんやね(笑)って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


私じゃなくてもストレスでしょー? ヽ( )`ε´( )ノ - 2017.03.12 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

一昨日からママちゃんが留守のわが家豆電球~2
少しは家のことを!!と頑張るも、普段してないとてんてこ舞いi-125.gif
「ご飯は各自で」の、acco&おとーやんですe-64.gif




昨日の子供組シャンプーも、午後から預けることになりましたi-50.gif

チワ画像3365
夕方の電話で、お泊まり決定になったはずが・・・
(昨日のブログ下書きの時点では、お泊りの予定でした





チワ画像3367
22時に「23時半には終わります」と電話が入り・・・





チワ画像3368
23時の電話で「0時になりそう」と変わって・・・





チワ画像3369
結局1時前に帰ってきました

こりゃー人にもストレスが溜まりますi-176.gif
いつもは食べないチョコレートを、無性に食べたくなったのが木曜日
昨日も「あ゛ーーー」っとなり食べてしまったら、顔には無数の吹き出物i-51.gif


チワ子たちと戯れて、早急に心の健康を取り戻すとしますっ






優しい?撫でられたいだけの?のグゥグを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


翌日帰宅の3チワ子 (´ー∀ー`) - 2017.03.11 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日も先週に続き、お友達とご飯を食べに行っとったとですあげー~1
呑んだくれてないので、お家には入れました
酔っ払ってはなかったのだけど、朝起きたら頭ガンガンi-233.gif
酔わなくても二日酔いってなるんですねあはは2
あ・・ダイエットは・・・出来てないっぽい、accoでございますe1.gif




毎月ブログに残しているので、今夜はチワ子シャンプーdayのことを
9日、大人組のみシャンプーはお泊まりになり・・・
昨日の朝9時に送り届けてくれましたb1.gif

チワ画像3362
お泊まりならそれでも仕方ないと思っています。
前々からなので・・・





チワ画像3363
だけどソレが当たり前になってそうで、「違うんじゃないの?」とイラモヤしてしまったわけですi-283.gif
シャンプーに預けて泊まりになるって、そうあることじゃないですよね





チワ画像3364
(断ることができず)キャパ以上の予約を入れてしまって、毎回時間が押しているんじゃなかろうかキモカ~2
最近ではそう思うようになりました

まぁ、無事キレイになって帰ってきてますi-89.gif

子供組・・・img_193946_19353496_1.jpg
これ以上は・・・、また明日にd2.gif






accoさん!気持ちを落ち着かせるのよー!!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


代筆でしゅ (○,,´艸゚) - 2017.03.10 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日はアタチクシ、ギャルがブログを書くことを仰せつかりましたでしゅーi-103.gif
どぞ、ヨロシクでしゅ
ノンさんたちは帰ってましゅよ
こりはまた「ねぇねちゃん」から聞いてくださいでしゅi-138.gif




昨日イラモヤしてた「ねぇねちゃん」はでしゅね・・・

チワ画像3361
ダイエットはどこへやら?でしゅよねーc.gif
まったくもーe-138.gif
本気を出さなきゃ、「ねぇね」じゃなくて「ブゥブ」ってゆってやるでしゅよi-4.gif

昨日イラモヤしてたから、呑んだくれて帰ってくるかもでしゅf-13.gif
そーなったら、締め出しましゅもんねーだe-25.gif

ママちゃんからウマウマをもらったら、寝て待つとするでしゅよ


明日はあたちたちのシャンプーなのでしゅ・・・
お泊りにならず、帰ってこれましゅかね






あたちたちが帰って来られるよーに、ポチッとお願いでしゅ~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


イライラ、モヤモヤ・・・ ( ̄‥ ̄)=3 - 2017.03.09 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

オフ会記事は一旦お休みしまして・・・

前回のシャンプーから3週間目の今日は、7チワシャンプーdayでしたb4.gif
希望は来週だったけど予約が取れなかったe-137.gif
(チワ子たちのシャンプーは3週間以上、4週間経たない間にするが私の希望
そして昨日連絡があり、急遽2回に分けてのシャンプーになりますたi-196.gif




そんでもって、帰ってきてませんi-271.gif

チワ画像3360
さすがに、ちょっとだけねぇ・・・

今日サロンは定休日なのですがねc4.gif
「他に空いてる日がないから、
〇〇様(わが家)だけの予約しか入れないようにします」って話だったものだからいじけ~1
7チワが3チワに減って、それでなんで泊まりになるのかがワカラナーイ

予定が狂ってくるから本当に困るよーぉi-110.gif
今までなんでも「いいですよ~、わかりました~」って言ってたのが、イケなかったんでしょうねe-133.gif


今夜はイライラ・モヤモヤして文章が浮かばない、accoなのですi-281.gif






accoさーん!早くクールダウンしてーー!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★



大事な物を忘れてしまったよ・・・、の巻 (lll-ω-) - 2017.03.08 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

この前「自転車に乗って肩凝り中」って書いたのを覚えてますか
自転車が楽しくなって買い物や近場に行くのに乗っていたら、腕が筋肉痛になってきましたd3.gif
それも両腕とも
どんだけ力を入れて乗ってるんだろ笑い、~1
今日も冷たい風を受け、買い物に行ってましたよー




では、お料理の続きですbb.gif
って、ラストのお料理ですがね・・・

豚バラ肉の白ワイン煮込みと春キャベツ マスタードソース

2017年3月8日‐1
メイン料理のお肉がめっちゃ柔らか~~~d9.gif
お肉orお魚が選べましたが、3人ともお肉でした
3200円のコースだと両方食べられるようです音C267~1





食後の飲み物と一緒に出された、プティフール

2017年3月8日‐2
お安いコースだったので?、デセール(デザート)は別料金
あとでお腹が空くのがわかっていても、あの場ではもう入らんかったですi-261.gif
写真で見ると少ないけれど、お料理がゆっくり運ばれてくるのでお腹いっぱいになりましたi-24.gif


パンを省くと3品、2200円
決して安くはないランチでしたが、大変美味しゅうございましたE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif





2017年3月8日‐3
あ、ん?あ゛ーーーーーーーーd5.gif
家に忘れてきた・・・・・・
ギャルルンのご飯、お家に忘れてきたよーーーi-125.gif

いつもは食べたら出してくれるけど、出かけるとわかったら食べても出してくれなくて
高確率でカートやキャリーバッグの中でンーコしちゃうんですb.gif
なのでお出かけの日、選抜チワ子のご飯は到着して食べさせるようにしてます

ママちゃんにメールしたら、
「テーブルの上に置いてあるよ」と返事がありましたd1.gif ヤッパリ…
何も食べさせないワケにはいかないので、前の日に作ったジャーキー&ランチのパンを少々分けてi-280.gif
それがギャルのご飯なったのでしたi-214.gif


うっかりaco兵衛、今年も健在のようです・・・i-146.gif






さては・・・自分が食べることしか考えてなかったな?って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


わんこと一緒にフレンチ料理、の巻 (o≧▽゚)o - 2017.03.07 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

わんこも一緒に入れるフレンチ料理
お店は北九州・黒崎にある、『le nid de faucon(ル・ニ・ド・ファコン)』さん
個室のみ、わんこOKなのですi-64.gif

1月は予約が取れなくて、2月に念願叶いましたe-93.gif
「ナイフとフォークは外側から使うとよね!?」なーんてことを確認しながら、お料理を待ちまするi-26.gif




ランチのコースは2200円・3200円・5800円・7800円があり、要予約の12000円のコースまであるんですi-13.gif
もちろん2200円のコースにしましたけどねi-3.gif
ワタクシ、ちょいドキの中ランチの登場

海老と帆立とホーレン草のオープンラビオリ ヴァンブランとクリュスタッセ

2017年3月7日‐1
名前、長い・・・
最初に出てきたってことは、前菜びっく~4
メインと言っても良いほどのボリュームでしたよー194888.gif





2017年3月7日‐2
うんっ、コレめちーっちゃ美味しかったi-170.gif
ギャルは食べれんけん、見るだけね





パン・ごぼうのポタージュスープ

2017年3月7日‐3
本当は「牡蠣のロワイヤルと春菊で香りを付けた牡蠣のスープ」だったのですが、
牡蠣も春菊も・・・なので変更していただきました

最初に出てきたお料理
あれだけ3人で確認したのに、早速フォークを使い忘れていたんですよーe-55.gif
食べながら「なんか変よねぇ・・・」とは思っていました
帆立を切るときに押さえるフォークがない、「なんで?」ってキモカ~2
やたら平べったいスプーンで上手にすくえないしあいう~3

スタッフの方がお皿を引いた時に、フォークも一緒に持っていって気づきましたf-10.gif
えぇ、3人ともーe-125.gif
だから、ちーっとも恥ずかしくなんかなかったですよんe-123.gif


しかし!個室で良かった~と思った、accoなのでした

文章が多くなったので、今日はここまで~i-15.gif






これで次は間違うことなし!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ギャルルン、2回目の電車でゴー!!、の巻 (σ≧∀≦)σ - 2017.03.06 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日、何年かぶりに自転車に乗りました
乗れるか不安だったけど、乗れたi-265.gif
少しヨタヨタしてたので、なるべく車・人がいない道を通りましたよ~i-279.gif
それでも腕に力が入ってしまい、肩凝り中です




3月も6日が過ぎて、やっとここちらに着手i-84.gif
2月のお出かけ・オフ会の様子です
今回は1月に行こうとしていたお店に行ってきましたi-251.gif
なんと、わんこも一緒に入れるフレンチ料理のお店ですbb1.gif

2017年3月6日‐1
寒い時期ということもあり、わんこも店内可じゃないとね寒い1





メンバーのご紹介をe-89.gif
もうどなたと会ってたか、わかりますよねe-56.gif

2017年3月6日‐2
犬子さん選抜、玄ちゃんこと玄徳クン
カンちゃんご一家と遊んでました
置いて行かれるのはイヤだけど、お外が苦手な玄ちゃんf-13.gif
こっちを向いてくれたお顔も、不安そうにしか見えない185331.gif





2017年3月6日‐3
ごめんよぉ、他は全部ピンボケやったとbbb.gif
チュンチュンこと、仲達くん
あだ名でばかり呼んでるから、たまには本名もね_ビッ~3





わが家からは、ギャルルン1チワでしたi-275.gif

2017年3月6日‐4
チワ子たちの中で、カンちゃんご一家とは1番会っているギャル
2回目の電車もオリコウさんにしてましたe-45.gif

電車ではリュックに入れたまま膝に乗せてます
リュックの中でモゾモゾ動きはするけど、ウンともスンとも言いませんe-37.gif
目の前に人が座っても、横に座ってもシーンi-56.gif
わんこがいるって、急に気づいて驚かれるのも私が焦るので・・・

「わんちゃん乗ってます」の札をチラつかせては話しかけている、accoなのでしたi-172.gif


今からお料理が運ばれてくるけん、ここでも静かにしとかんとダメよ0055-586ff.gif
ってことで、お料理は明日にf-23.gif
美味しくてオサレなお料理でしたよー






約束の3月!ヴィヴィの番だよね!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


今年もみんなで雛ちらし ヽ(*⌒▽⌒*)ノ - 2017.03.05 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

起きたら片肌脱げてたi-121.gif
遠山の金さん状態になっていた、accoですe-97.gif
なんで脱げとったんやろ・・・




今月3日はひな祭りでしたね
もう何年も雛飾りは出していないわが家でも、チワ子たちのディナーだけは用意してましたimg_642740_5791387_0.jpg

2017年3月5日‐1
毎年お願いしている『モカモカキッチン』さんの、雛ちらしi-205.gif
朝作って届けてくださいましたi-208.gif
奥に見えてる期間限定の「鰯のつみれ汁」は、別の日にね~i-78.gif





カップをひっくり返すと、こうなりまーすe-70.gif

2017年3月5日‐2
見た目もキレイで可愛いでしょe-109.gif
私じゃこうは作れません





出汁スープとハトムギを足して、召し上がれimg_491356_10817611_10.jpg

2017年3月5日‐3
ご飯の時だけは静か・・・
食べてる音だけが響いておりましたccc.gif
ヴィヴィ・グレ・テンは写りがアレで載せてないけど、しっかり食べてますキ5588~1





2017年3月5日‐4
グゥグー、もう何も入ってないとよi-264.gif
みんなキレイに完食したもん
来月美味しいケーキをお願いしたけん、それを待ってようねf-34.gif


4月からモカキチケーキが3ヶ月続けて食べられる、チワ子たちには嬉しい月が待ってますi-108.gif
しっかりお願いしてあるので、私も今から楽しみi-107.gif

モカママさん、ヨロシクでーすi-231.gif






グゥーちゃん!また来月ウマウマ食べれるよ!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


自分に甘い ((゚m゚;))? - 2017.03.04 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今夜はお出かけi-22.gif
帰ってからはチワ子たちのお世話にバタバタなので、下書きをして出かけしてます~f-20.gif




チワ画像3357
先週のお出かけが延期になったんよ





チワ画像3358
ダイエット前の約束やったと・・・
21時以降は飲み物だけにしとくけんっi-124.gif





チワ画像3359
そんな真っ直ぐな目で見つめられたら、行きづらいけどi-191.gif
時間がきたけん、行ってきますーf-41.gif


今月はなんだかんだで・・・
毎週末お出かけ・来客と予定が詰まってる、accoなのでしたかわい~1
(今日もコメクロ、ごめんちゃい(>_<))






ダイエットもいろいろ種類があるとよ!って、ポチッとな~手が痛~1
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ダレだ、食べたのはっ ヾ(o`з´o)ノ゛ - 2017.03.03 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

この前「Miifor」さんのブログで、ガリガリ君の黒みつきなこもちを大量買いされているのを見てe-92.gif
私も探しに行きました
近くのスーパーもコンビニにもなかったimg_642742_5792004_4.jpg
「今日入るかも?」と翌日も行ったけど、やっぱりないi-212.gif
どうやら2月始めから発売されていて、今度は「桜もち」が新発売されるらしいですいじけ~1




でもねっ、違う商品見ーっけe-29.gif

2017年3月3日‐1
ハーゲンダッツの「きなこ黒みつ」に出会えました
期間限定に弱いとですf5.gif





2017年3月3日‐2
そーなのf-5.gif
って、さすがに買い占めまではしとらんよ
いつ食べようか♪いつから食べよう!?と、大事にビニール袋に入れて冷凍庫に入れてましたe-98.gif

そしたら、なくなっとるんですよe-136.gif
私の大事なきなこ黒みつがぁー
ビニール袋は開けた形跡がありましたe-39.gif





2017年3月3日‐3
うんにゃ、食べ物の恨みは怖いっちゃけんねi-209.gif
ダーレーだー、食べたのはっ
私→食べてない・ママちゃん→食べてない・・・となると、犯人は私の宿敵「おとーやん」しかおりませんi-215.gif

また翌日買い足しに行きました
そしたら、まーた食べとるっ
冷凍庫には他にもアイスが入っとるのにーーーe-24.gif
私のアイスを2個もーーーe-24.gif
そして私はまだ1個も食べてないのにーーーi-110.gif

早く食べんけんやん!って思われましたか
それは言っちゃダメなんですよっe-116.gif
だって、ワタクシ・・・ただいま人生2度目のダイエット中だからi-180.gif
ご褒美に取ってるんですaaa.gif


何を隠そう、ダイエット開始日にアイス発見i-162.gif
それでも迷わず買ってきた、accoなのでしたi-224.gif

大人気ないーって言われそうなので、コメ欄閉じてます(笑)






accoさん!それは食べすぎってもんです!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


難しい、シルバートイプー&ブルータンチワワ (´;д;`) - 2017.03.02 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

本屋に行ったついでにダイソーに寄ったんですi-21.gif
いろんな物が100円で売ってて、長居してしまいます
「これイイ!」と思ったら、たまに100円じゃないものもあってガビーン
百均で200円以上のものを買うのって、躊躇いがあるんですよねぇa6.gif
(税が入るけん、100円じゃないし




整理したまま、忘れていたお写真がありましたi-27.gif

2017年3月2日‐1
これは11月?のお出かけかな
カンちゃんが、文ちゃんと一緒にアニを抱っこしてくれましたi-272.gif
文ちゃんは迷惑そうだけど・・・e-119.gif





2017年3月2日‐2
文ちゃんはシルバーのトイプーさん
アニはブルータンのチワワi-256.gif





2017年3月2日‐3
このカラーのわんこって、本来の色で撮るのが難しくないですかi-58.gif
外の明るさ、光の加減で違うカラーに見えることも多いe-126.gif


わが家にはブルータンが3チワ
この子たちを撮った後は、毎回パソコンの前で編集に奮闘i-278.gif
だけど画像を見れば見るほど、目がおかしくなってi-178.gif

実際ブログUPするまでに時間がかかってる、accoがお送りしましたi-233.gif

まー、私が細かく気にしすぎな部分が・・・あるのですがねfufufu.png






アニのカラーが難しいとよーーーって、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (115)
お花 (64)
体調・健康のこと (152)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (11)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (369)
ノン (17)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (109)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (128)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆