2016-09

嫌だったのなら、謝ります m(._.*)m - 2016.09.30 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日、2回目の『満月月見バーガー』を食べました
ナゲットも注文したら1種類しかダメですって言われてたソースが、2種類入ってたのーi-13.gif
バーベキューソースをウン十年ぶりに食べたけど、甘いですねbbb.gif
ナゲットはマスタードソースの、accoです




前に7チワで犬のおまわりさんになったことがありました
アニは全部で3色かぶってたんですねぇimg_491356_10817611_10.jpg
ドッグランでネイビーを、先日のブログでは迷彩柄の帽子をかぶったのを載せましたi-241.gif
迷彩柄の前に白の帽子もかぶってたんですi-180.gif

チワ画像3116
アニはモデルさん上手やけん、ねぇねに協力してよぉd8.gif
って、ここまでは良かった
だんだんアニのお顔が壊れてきましてね291713.gif





チワ画像3117
ちょ、ちょ、ちょっとーーーi-191.gif
そんな変な顔せんでぇーーーーーi-192.gif





チワ画像3118
変身でもする気かいなi-233.gif
ヴィヴィも自分の子供にそんなこと言っちゃイカーン





チワ画像3119
ギャーーー、アニが壊れたーーーーーi-139.gifイヤァーーー
こんな顔見たの、初めて・・・
どうやら顎に当たるゴムが不快やったみたいですe-55.gif





みなさんの頭に怖い顔のアニが残ったらいけないので、本来の姿を156840.gif

チワ画像3120
閉め過ぎたんかなi-211.gif
大きな口を開けて外そうとしてたんですi-126.gif
アニーニ、嫌だったなら謝るよいじけ~1
ゴメンナサイi-216.gif

あぁ~、それにしてびっくらこいたi-173.gif
ひとりだけンガンガしてたので、何事かと思いながら撮ってました
考えようによっては「シャッターチャンス」ですからi-169.gif
普段のアニは、私に対してこんな怖い顔はしないんですよ


みなさんも「犬のおまわりさん」をかぶせる時は、お気をつけくださいませ~f-24.gif






すっごーい変顔のアニを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ココさん結婚!?の、うまうまケーキ (〃´艸`〃) - 2016.09.29 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

ギリギリ誕生月に間に合ったーf-32.gif
ココ・9歳の誕生日ケーキは、もちろん『Mocamoca Kitchen』のケーキでした0005-c6bb1.gif
毎回どんな感じが良いか相談に乗って頂くのですが、自分が作らないからネタが浮かばないっE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
ほぼお任せでお願いしたところ・・・
またまた素敵なケーキを届けてくださいましたimg_403021_10982344_4.jpg




では、お披露目ですi-187.gif

2016年9月29日‐1
2段になってましたaaa.gif
ウエディングケーキみたーい
私に作ってほしいなっe1.gif





2016年9月29日‐2
メッセージと一緒に、使った食材を書いてくださるんですよ
つるむらさき・ずいき・いもづるの食材、チワ子たちは初物でした豆電球~2
私も食べたことないi-124.gif





切ったら3層になってましたよe-70.gif

2016年9月29日‐3
1番上はヨーグルト入りのスポンジケーキ
真ん中の黄色は豆乳入りのキッシュ
下はローストビーフのミルフィーユ
切り方が下手なのはスルーでお願いしますーi-43.gif





ココさん投入です

2016年9月29日‐4
みんなで食べる、ココのケーキよi-44.gif
良かったねぇ~f-4.gif
そやけん、ビシッとキメてお写真撮ろうやっi-7.gif





2016年9月29日‐5
にこやか笑顔でキメてほしかったけど、いっか・・・
食べたいの我慢して頑張っとるんやもんねe-57.gif





2016年9月29日‐6
ココの舌なめずりが止まりませーんe-81.gif





みんなと食べる前に、少しだけどうぞ

2016年9月29日‐7
豪快に食べるタイプじゃないので、クリームを一生懸命ペロペロしてましたa.gif
キウイだって食べてイイのにねi-229.gif





最後はココからお礼の言葉をi-103.gif

2016年9月29日‐8
よく出来ましたe-143.gif
今回食べてるところはありませんが、みんなガツガツとすごい勢いで食べてましたよi-232.gif


私からも、ありがとうございました&ご紹介が遅くなりすみませんでしたc3.gif

4月5月6月・9月と毎年4回はお願いしている、モカキチのスペシャルケーキ
来年の誕生日ケーキも、モカママさん!宜しくお願いしますねd7.gif

チワ子たち以上にモカキチケーキを楽しみにしている、accoなのでしたウフフ






今年も可愛いケーキで嬉しいね♪って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ふたりの時間 (*˘︶˘*).。.:*♡ - 2016.09.28 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

最近このCMにハマっていますimg_420946_22830064_8.jpg


「知りとうなかった」のフレーズが頭から離れませんe-47.gif
耳について離れないCMってありますね




9月25日・日曜日は、7チワシャンプーdayでしたb4.gif
安静中のノンはお留守番
掃除をしながら、たくさんお話しましたf-55.gif
最初はノンとふたりだったこと
お部屋も広く感じたね~とか
およふく着せたら器用に脱いどったよねってc5.gif
キョトーンとしながら私を見ていました

チワ画像3109
みんないると「ボクもアタチもー」でゆっくり出来ないから、こんな時間を過ごすのもイイですねっi-128.gif
でも痛くてのお留守番は、嫌だよねぇ・・・





さて今回のシャンプーですが、6チワその日のうちに帰ってきましたっ
今まではノン・ココがお泊まりになってたけど、今回はノンはお留守番のためココはひとりじゃ泊まれません
だから「全員今日中には帰してください」って念を押してお願いしてたのですf5.gif
ま、いつもお願いはしとるけどさっ

チワ画像3110
ノンノン一緒じゃなくて寂しかったかな
置いていかれる立場じゃなければ、平気よねi-209.gif





チワ画像3111
出かける前は騒々しいヴィヴィは、サロンじゃ静かにしてるそうなi-41.gif
信じられーんe-125.gif





ココ・ヴィヴィより少し早く帰ってた、子供組

チワ画像3112
尻尾とお耳の薬でギトギトだったのがフワフワになりましたf-15.gif
点耳薬を上手に点す方法って、ないとかいなねぇキモカ~2





チワ画像3113
シャンプー後はお耳真っ赤でネムネムのグレが、お目々パッチリンコやんi-41.gif





チワ画像3114
ギャルルーン・・・、シャンプーしたばかりなのにゴローンせんでぇa-1.gif





チワ画像3115
お髭ボーボーだったのがスッキリi-217.gif
今月は何度試してもカットさせてくれんかったとよねチビ絵~3
みんないつでもさせてくれるんやけん、テンも出来るようになろーねi-112.gif

はぁ~、サロンシャンプーで全員帰ってきたのって半年振りでしたよぉd9.gif
それもそんなに遅くならずにね
どこにいるかわかってても、みんな揃ってると気分が違いますe-99.gif


今年の予約は後4回i-201.gif
期待しちゃイカンと思いつつもぉ~・・・
「また早く帰れる日があればイイな~」ってどこかで思っちまう、accoなのでしたi-28.gif

シャンプーの許可が出たら、すぐにノンをキレイキレイしてもらおーっと






そこは「ねぇねとふたりで嬉しかった♪」って言うところよ!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ブログどころじゃなかったとです щ(゚ロ゚щ)  - 2016.09.27 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今朝早く、家の近くに消防車と救急車が何台も集まってきて
グレの遠吠えが目覚まし代わりだった、accoですi-186.gif
でも二度寝してしまって寝坊でしたc4.gif
何があったのか「ただいま通れませーん」と規制を掛ける声がしてるのでカーテンを開けたら、
スマホで撮影しなが通勤する人が
いかんよぉー、そんな撮ったりしたら・・・
自分の身内、友達・知り合いやったら絶対そんなことしませんよね?




途中まで下書きをしてたけど、急遽変更
チワ子&チワ男地方、夜8時過ぎから激しい雷雨i-54.gif

チワ画像3107
遠くで鳴り始めたときから、こんな調子のテン・・・





チワ画像3108
いつも可愛いテンテンのお顔が険しくなってきちゃってf-13.gif
この後ハァハァ言い出して体も大きく震えだしたので、ブログどころじゃありません
テンじゃなくてもビビる、変な笑いも出てくる雷のデカさだったんですよーーーi-127.gif

みなさんのところは大丈夫ですか
私も心臓バクバクなので、今夜は下書きを早めに済ませテンを抱っこしてようと思いますe-28.gif


夜中は鳴らんでね、カミナリ様ー
(22時現在、ドンゴロはどこかへ行ったようです






今年は花火に雷に、テンテンいつまでも大変ね!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ラストは2ショットで記念撮影☆、の巻 ヾ(*゚∀゚*)ノ - 2016.09.26 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は久しぶりの30度超えで暑かったーーーi-222.gif
蒸し暑いから、また雨ですかね
9月頭のオフ会記事・・・今週末には、もう10月i-191.gif
1ヶ月もかかってスミマセンな、accoです

元々9月は病院の多い月になるのはわかっていたけど、アレやコレやと予定外のことが多かったぁi-130.gif
心配していたノンのンーコ、出ましたよぉ2689.gif
効果の程は?だけどビオフェルミンを飲ませてたので、スムーズに出て良いンーコでしたb.gif




カンちゃん&相棒さんとのおデートの様子も、今夜でラストです
そろそろお開きの時間が近づいてきました家電。~1
最後の最後は、この記念写真で締めくくりましょーa9.gif

2016年9月26日‐1
ギャルルン、最後はキメてよねっi-138.gif
犬のおまわりさん
犬子さんには迷彩柄を買ってきてたのです





仲良くなったように見えたギャルと孟ちゃんi-132.gif

2016年9月26日‐2
ギャルのこと好きになってくれたとかいなっi-124.gif
孟ちゃんのプッシュに、少々タジタジなギャルi-204.gif





2016年9月26日‐3
真面目なお顔でもパチリンコ
あと数回会えば大丈夫そうキ5588~1





2016年9月26日‐4
子明クンとは、あまり絡んでないわりにバッチリでしたb9.gif
ギャルルン、顔がデーカーイーi-52.gif
いやいや、これは子明クンのお顔が極端に小さいだけです
余ったゴムの長さを見ればわかって頂けるかとi-171.gif





問題は末っ子・小ちゃんとはどうかなf-1.gif

2016年9月26日‐5
・・・ゴムが邪魔らしいe-55.gif
13枚撮ったうち、3枚ブレブレ・10枚↑こんな感じでしたe-42.gif
カンちゃんのほうには小ちゃんがイイお顔で写ってまーす→
どうせなら全部の帽子持ってきて、かぶっての集合写真も撮れば良かったなぁ~i-99.gif





2時間以上は遊んだよね

2016年9月26日‐6
駆け回っていた犬子さんたちにくき~1
孟ちゃん&大ちゃんは余力が残ってそうやけど、子明クン&小ちゃんはお疲れモードe-23.gif





始めは1チワ選抜で「大丈夫か!?」と思ってたギャルも

2016年9月26日‐7
『ファームリゾート 糸島』のほうでは楽しめたね伸ばし~1
今度遊ぶときは2チワ選抜で参加しようっと





2016年9月26日‐8
朝からカキ氷を食べて、夕方まで満喫e-89.gif
ちょっとアレな集合写真も2ショットも大満足f-20.gif
帰りの車ではわんず爆睡の中、飼い主はチェッカーズを聴きながら帰路へ着く
楽しい楽しい1日でしたi-108.gif

2ヶ月振りのおデート、カンちゃん&相棒さん&4犬子さん9月もありがとうi-123.gif
次こそは私がチワ子とカンチャン地方に乗り込むぞーe-29.gif
どうかその時も雨が降りませんよーにi-244.gif


8回にも分けたオフ会記事、最後までお付き合いくださりアリガトウゴザイマシタbb.gif






オフ会ラストバナーは子明クン&ギャルルンを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


集合写真で「よかでしゅよ!」、の巻 (*/ω\*) - 2016.09.25 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

パソコンのウィーン音がどうしても気になって、
今日は朝からパソコンのカバーを外し、内部のお掃除をしましたb5.gif
犬毛は見当たらなったけど、埃がかなり・・・
ネットで調べながらしてたら、掃除の後電源入れたらおかしくなったって書いてあってドキドキi-6.gif
でもね、大丈夫でしたe-37.gif
ウィーン音がしなくなってスッキリーな、accoです
またFC2で不具合みたいで、そっちはモヤっとa7.gif




パソコンが静かになってお写真整理もサクサクになったので、今夜も続きですimg_193946_19353496_0.jpg
犬子さん&ギャルに楽しんでもらったら、次は頑張ってもらいましょー!cid_03.gif

2016年9月25日‐1
ギャルも犬子さんと一緒に、カンちゃんの後をついて行ってますi-56.gif
仲良し大作戦のおかげよね





今回は忘れずに「やってみるか!?」と、みんなで記念撮影をしたのでーすキB52F~1
でもね、ギャルさんが・・・

2016年9月25日‐2
ギャーちゃん、みんな待っとーとよーi-152.gif
ちゃんと並んでお座りしてーi-125.gif





2016年9月25日‐3
ギャルさん・・・
なんでだか、お座りすると次にゴローンとなるんです
スリスリしとるんじゃないですよーe-116.gif
小ちゃんは写る気、ナシやねi-4.gif





2016年9月25日‐4
ギャルが起きて、私がどーにか撮ったのがコレe-34.gif
孟ちゃん・大ちゃんはずっとカメラのほうを見てましたよi-34.gif
ギャルも、せめてお座りしてジッとしてくれたらなぁ~いじけ~1





次の撮影もあるけど、その前にフリーTIME

2016年9月25日‐5
大ちゃんは途中から強制休憩してたんです
後ろ足に違和感があったのか、ピョコピョコしながら走ってたの
抱っこされてたけど、みんなと遊びたそうにしとったんよねi-148.gif
出先でムリは禁物なんよ0055-586ff.gif





2016年9月25日‐6
仲良し犬子さんの図ーa4.gif
孟ちゃん、ぼっちじゃないやーんi-224.gif
こーゆーの、チワ子たちでも撮りたいっ





2016年9月25日‐7
そーそー、無制限ったって走らんともったいないもんね
だってさ、サラダ食べようとこばっか撮るのは楽しくないとよぉーーーd8.gif

おやつを貰ってからは自主的に走ってましたe-56.gif


さぁ~、最後はまた撮影頑張ってもらわなねっE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif






ドッグランでお色気はノーサンキューです・・・って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


アレの力を借りて、仲良し大作戦!!、の巻 o(・ω・´o) - 2016.09.24 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日はノンのことで頭がいっぱいで、なんにもしたくありませんでした。
今年はちょっと多い気がするんです。
ドッグランにも行ってないのに痛くなるなんてって思うと、
「どうせ痛くなるならドッグランで楽しませたってイイやん」と思ったりする自分もいて・・・
今は1週間ケージ生活&しっかりお薬を飲んでもらうしか、出来ることがないんですけどね。

ただ、昨日からンーコが出ていないのです。
病院からあまり歩かせないように言われていて、
ケージをトイレの前まで運んでドアを開けてみるけど出てきません。
おしっこはしています。
便秘になるんじゃ?と心配は尽きません。
まだまだ気持ちの切り替え中の、accoでございますm(_ _)m

オフ会記事のほうも進めたいので、ノンの様子を挟みながら先にいきますね




ファームリゾートで元気を取り戻したギャル
本来のギャルになるにはもう少し!だったんですよねーあいう~3
こんな時はアレの力を借りてみましょかi-65.gif

2016年9月24日‐1
孟ちゃんと仲良く走って行ったi-59.gif
その先には犬子さんが集合してますi-90.gif





これを見ればいつものギャルになるはずってことでe-92.gif

2016年9月24日‐2
カンちゃんがうまうまTIMEにしてくれました
うまうまに反応しないギャルじゃないもんねっf-36.gif
孟ちゃんと、仲良く並んで懇願中e-105.gif





2016年9月24日‐3
貰っちゃ離れ、よく噛んで食べておりました





食べ終わると、すかさず催促i-40.gif

2016年9月24日‐4
犬子さんの中にいると大きいので、うまうまに届きやすいっちゃんね~254112.gif
ギャルのパワーに、大ちゃんは近づけんかったんやないと





ギャルー、順番守ってーi-66.gif

2016年9月24日‐5
ちっがーう、それはわが家ルールi-96.gif
子供組はアニが先なのは決まってるけど、3チワは同じ年なのもあって順番を決めてないんです
小ちゃん?ちゃんと食べたかいな
こんなとき、ちっちゃい子は大変だぁi-227.gif






2016年9月24日‐6
みんなワチャワチャも落ち着いたようねf-4.gif
仲良く?食べてたようなので、距離はだいぶ縮まったでしょう
ウマウマの力はすごいっe-93.gif





ギャルルーン、良かったねi-72.gif

2016年9月24日‐7
おやつを貰ったら「イイ人」とインプットされます
相棒さんからは貰ってないので、避けて遊んでましたとさっ251902.gif
孟ちゃんとは仲良くなれそうやね





そんな孟ちゃん、今日9月24日がお誕生日だそうですaaa.gif

2016年9月24日‐8
4歳のお誕生日、おめでとうイベン~1
ギャルと仲良くしてくれて、ありがとね

個人的な内容でしたが、
タイミング良くオフ会記事に戻ったのも「ご縁」ってことで、ご紹介させて頂きましたd7.gif
9月生まれのわんちゃん多いねーーーi-234.gif






仲良し大作戦!成功!!?って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


治っていませんでした。 - 2016.09.23 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

先々週からノンの様子が気になり9月12日に病院へ行ったところ、
案の定「腰が痛そう」だったことは以前書きました。
12日から5日間お薬を飲んで、良くなってきていたんです。



だけども、やっぱりいつものノンと違う。
普段の生活に支障はありませんでした。
腰を触って確かめたいけど、痛がるかもと思うと触れない。
本当は今日、胆嚢のエコー検査に行くつもりでした。
エコー検査は仰向けにしなければいけないので、今のノンに無理矢理その体勢にして良いのかも気になり・・・
もし痛いのであれば痛みだけは取り除いてあげたくて、掛かりつけの病院で診て頂いてきました。

先生が腰を触ると、お腹にまで力を入れていたようです。
病院嫌いになったノンなので緊張からではないのかも尋ねました。
が、それとは全然違うんですって。
調子が良かったのは、お薬を飲んでいる間だけ。
悪化はしていないけど治っておらず、まだ痛みがある状態が続いていたようです。


結局、今日は痛み止めの注射を。
そしてケージ生活に逆戻り。
前回、お薬が終わった時点で病院に行っていたら良かった・・・
指示がなかったとは言え、後悔と反省です。


なかなか外に連れて出られないから、お家でだけは自由に過ごしてほしいと思う気持ちが強くて、
ケージから出すのが早かったのかもしれません。
前回注射をしてもらってたほうが、ノンは楽だったと思います。

1週間分のお薬とサプリメントの「アンチノール」が処方されました。
お薬が終わる頃に病院です。
今回はそのように言われています。
シャンプーもNGとのことだったので、肛門腺だけ絞ってもらいました。

ケージに入れられノンはドンヨリ。
私も気分が滅入って、6チワも静か・・・


今夜は文章だけの備忘録で失礼します。






飼い主ー、みんなの為にも気持ちを切り替えて!!!って、ポチッとな~

にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


久しぶりに参加してきました ヾ(#^∀^#)ノ - 2016.09.22 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

バタンキュー寸前の、accoですi-236.gif
だけどお風呂に入ると目がパッチリンコになるんですよー
同じ方、いらっしゃいませんかc.gif




今日、ワタクシにしては珍しいイベントに行ってきましたe-38.gif

2016年9月22日‐1
ほぼ毎週末・祝祭日に九州のどこかで、プロのカメラマンさんが撮ってくれる無料の撮影会
九州のわんこ飼い主さんは、わかりますよねi-187.gif





帰りはちょっと足を伸ばしてぇ~豆電球~2

2016年9月22日‐2
もう見頃は過ぎてましたが・・・
朝から楽しんできました


詳しくはまた後日_りぼ~3

遊びすぎて写真が溜まる一方ですi-127.gif
涼しくなったから、しょーがないっi-3.gif






ヴィーたん、どこに行ってきたとー!?って、ポチッとな~表情_~3
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


上がった♪上がったー♪、の巻 (b≧∀) - 2016.09.21 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

曇りだけどジメジメがなくなったチワ子&チワ男地方i-164.gif
窓を開けると気持ちイイ風が入ってきます
夜は少し肌寒くなりましたよーi-111.gif
今年の夏もフル稼働だったエアコンさん
寒くなるまで休ませなくっちゃi-114.gif




オフ会記事に戻りまーすE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif
体調のことはなるべくその時に記録しておきたくて、行ったり来たりでスミマセンe-28.gif
では続けますね
ご飯も食べて雨も上がってるなら!ってことでf-8.gif
この日もまたまた「FARM RESORT(ファームリゾート) 糸島」さんにやって来ました

2016年9月21日‐1
孟ちゃんは早速ご挨拶に行ってましたi-21.gif
グレに挨拶の仕方を教えてもらわないかんねっi-80.gif





犬子さんは仲良くランランf-4.gif

2016年9月21日‐2
はっ、相棒さんの靴がキレイになっとるi-16.gif
多頭飼いされてる方も多いですが、
みなさんのお家のわんちゃんも、ドックランでは仲良く一緒に走ってますかE381AFE381A6E381AA_m.gif
わが家、全然ですf-10.gif





ギャルもやっと尻尾が上がりましたi-72.gif

2016年9月21日‐3
徐々に本来のギャルになってきてます
もう一息ってところですi-169.gif
時間って必要やね~i-44.gif





2016年9月21日‐4
大ちゃんのイイお顔img_642740_19943731_1.jpg
視線の先には・・・、相棒さんがおりますウフフ
小ちゃんは何か食べてないかいっi-56.gif
この日は小ちゃんをあまり撮ってなくてf-41.gif





前回孟ちゃんを撮ってなかったから、孟ちゃんはいっぱい撮りましたf5.gif

2016年9月21日‐5
孟ちゃんが走りよるー♪と思ったら、孟徳クンと玄徳クンを間違えとったとですi-58.gif
孟ちゃんはラン好き・玄ちゃんはラン嫌い、なんだってi-65.gif
ランで走ってたら孟ちゃん!で覚えたらイイんかなi-47.gif





2016年9月21日‐6
ビュンビュン子明クンは、ペースダウンしたところをパチリe3.gif
疲れるのを待ってからじゃないと撮れませんi-141.gif





2016年9月21日‐7
ギャルのテンションも上がってきて良かったっi-232.gif
だけど本来のギャルはこんなもんじゃありまへん

もっと「キャッキャ」と楽しんでもらうために、カンちゃんにご協力頂きましたi-229.gif
そちらはまた別のお話で


実はお写真整理が終わってない、accoなのでしたーf-11.gif






テンションが上がってきてキャッホーイなギャルルンを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


アニ、病院へ - 2016.09.20 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

先日のテンの目。
こちらは先週水曜日の再診で、あと2日・1日1回の点眼をして終了となり、
無事エリカラ生活も終えています!
ノンはまた別記事で。




オフ会の様子はお休みして、今夜は備忘録です。
昨日はアニを連れて病院に行ってました
予定外の病院、今月2回目です。

2016年9月20日-1
ココも行く予定ではなかったのが、日曜の朝からずっとキュルキュルぽんぽんになっていたので、
行くならついで!のおまけのようなものです。
丸1日ご飯拒否していましたが、昨日の朝から食べ始めたので問題ないでしょう。





診て頂きたかったのは、アニ。

2016年9月20日-2
一昨日の夜、アニがお尻の辺りを噛んでいました。
あまりしない行動が気になり見てみると、尻尾の付け根が赤く腫れ、毛が抜けているようでした。





2016年9月20日-3
尻尾の付け根2センチくらいの場所です。
翌朝には腫れも引いていました。

原因はわかりません。
掛かりつけの病院は、あまり検査はしないのです。
すぐに検査ばかりする病院もありますが、しないのも不安になりますね・・・




2016年9月20日-4
舐めて噛むので、エリカラ必須。
ダニかと思って聞いたところ、アニだけなら違うと思うし、ダニではなさそうと。
ただ炎症がひどいので飲み薬を処方されました。
塗り薬は以前もらったものでOKとのことで、どちらも1日1回飲ませて塗っています。

帰ってすぐお薬を飲ませたら痒みが引いたのか、気にしなくなりました!!
なので今はアニの様子を見ながら、エリカラは着けたり外したりしています。
悪化しなければ再診はナシだそうです。

原因不明は1番困りますよねぇ・・・
お薬が効いているので、炎症の程度をしっかり見ておこうと思います。


肝心の予定の病院が行けておらず「なんだかなぁー」の、accoがお送りしましたe-126.gif






そんなら舐めたり噛んだりしちゃイカンよ!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ランチはやっぱり~、の巻 ヾ(*⌒¬⌒*)ノ - 2016.09.19 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

連休最後の今日、お出かけ予定が日にち変更
昨日すごい雨が降ってたから、今日もどしゃ降りと思ったのに・・・
九州への台風接近は、今夜から明朝にかけてのようですねe-40.gif
出かけられたやーーーんc1.gif
変更したら雨上がる、accoですi-146.gif




今日で半分かな?、オフ会の続きです
ギャルルンのテンションが上がらないので、お店の中へ
その前にe-70.gif

2016年9月19日‐1
相棒さんの元へ集合の、子明クンと大ちゃんi-132.gif
大ちゃんは相棒さんLOVEなんだってー
相棒さんLOVEなのは大ちゃんだけ、とも言うらしいi-27.gif
UPする前に気づいたことがありました気付く~1
さぁー、なんでしょうi-69.gif





ギャルルン、ご名答

2016年9月19日‐2
ホントはこれ、昨日の記事に使うはずでしたi-241.gif
書いてる途中で気づいて、お断りを入れたほうがいいかな?と載せられなかったのです
(ことのほか「気にしぃ」なアタシ
私の心配をよそに、カンちゃんあっさりOKでしたe-125.gif





撮ってて全然気づかんかった・・・

2016年9月19日‐3
カッチョエー靴が・・・
いや~、やっぱンーコ踏むのって結構ショックやなぁ・・・
相棒さんのは載せましたが、私がンーコつけてた場合は載せないでくださいね0055-586ff.gif





で、やっと店内に入ってランチッチですi-237.gif

2016年9月19日‐4
やっぱり~な、ステーキサラダボウル
1ヶ月の間に3回は来ている、こてじゃーなさんi-79.gif
カレーを食べ、じゃーなサンドも食べていたので、ここはステーキサラダボウルでしょe-93.gif
いつも同じだと見る側はツマラナイかと思いますが、何度食べてもオイヒィーのですっ





2016年9月19日‐5
いつも食べ物を見ると騒ぐギャルも、まだ猫かぶってましたe-39.gif
ギャルたちのウマウマは注文せんかったとよーi-216.gif





わんずのみなさんには、acco持参のウマウマを召し上がって頂きました

2016年9月19日‐6
キャリーバッグの中に入ってたんだけど、全部中に持って入って食べるの・・・
そんな落ち着きのある性格じゃないんですよe-116.gif
おかしーなーもやも~2
仲間が一緒じゃないと、こーも違うとはっ


まだまだ本領発揮とはいかないギャルルンなのでしたi-196.gif






そんな大口を叩いても大丈夫ですか!?って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


1チワ選抜のデメリット、の巻 (≧O≦;) - 2016.09.18 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日のお休みは、私の体の不具合でしたーi-87.gif
下書き途中に具合が悪くなって、床に倒れこんでおりました・・・
もうダイジョーブ
ガタもくるくるお年頃、accoでごさいますi-130.gif




オフ会の続きあげー~1
ドッグランで遊ぶ犬子さんとギャルの様子ですimg_420946_22830064_8.jpg

2016年9月18日‐1
犬子さんはみんな楽しそーっi-77.gif
カンちゃんとこの犬子さんはみんな仲良しで、一緒に行動してることが多いのです_ビッ~3





2016年9月18日‐2
ギャルはサラダかいなimg_642742_5792004_4.jpg





2016年9月18日‐3
大ちゃんとは2度目
よく動いて、ほんとに楽しそうでしたよe-38.gif





2016年9月18日‐4
も、孟ちゃんは孤高の犬子さんやけんさっi-127.gif
だけど私のところにも「撫でてー」って、いっぱい来てくれたんですよ~a5.gif





そこでわが家のギャルさん・・・、↑の場所から動きませんi-152.gif

2016年9月18日‐5
犬子さんの仲の良さに、1チワだとテンションが上がらない様子img_403021_11453566_3.jpg
グレが一緒のときは自由に駆け回っとったのになー・・・
楽しむ顔を見たくて選抜したけど、ギャルも仲間がいたほうが良かったねi-99.gif





2016年9月18日‐6
同じ場所で一緒に過ごすことが大事豆電球~2
ギャルはメンタルが強いので、そのうち慣れるでしょうi-53.gif
そろそろ中に入りましょか・・・


特別待遇の1チワ選抜
たまには飼い主を独占!と思ってたけど、チワ子たちにしてみたら心細いのかもしれませんよねi-49.gif
お家で寝るときにボッチになっても、部屋にはみんないるから本当のボッチじゃないし

雨じゃない日のお出かけは、2チワ選抜で頑張ろうかなぁe-121.gif
楽しそうに弾けた顔見たいもんね

でもこの日は雨予報やったけん、仕方なかったんよ、ギャルルンi-228.gif






仲良くなれそな?孟ちゃん&ギャルを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


都合により。 - 2016.09.17 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif




本日お休みします。

チワ画像3106
明日お会いしましょー。

お返事がまだなので、コメント欄閉じてますm(_∞_)m






明日は更新待っとーよ!って、ポチっとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ビバ!晴れ女、オーノー長靴・・・、の巻 щ(´□`)щ - 2016.09.16 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

カキ氷にメロンパン、それぞれに食前スイーツを堪能したら次の目的地へf-47.gif
そうそう、9月最初の週末は九州に台風が近づいておりました
なのに雨が降らないんですよーi-210.gif
きっとカンちゃんの「晴れ女パワー」が、雨を食い止めていたのでしょうe-29.gif
私はどしゃ降りを予想していたので、選抜はギャルのみだったのでした




と、車を降りて店内に入ると・・・
誰もおらん、お店の方もだーれもf-40.gif

2016年9月16日‐1
私も2チワのときに行った以来、この日が2回目c4.gif
どーなっとーと?と思っても人が出てくる気配がないので、場所変更です
ここの駐車場で「思いっきりンーコ踏んづける」という悲劇が、相棒さんを襲いましたi-52.gif
が、めっちゃ冷静・・・
相棒さんに申し訳ないと思いながらも、私じゃなくて良か・・・i-243.gifこれ以上は言っちゃダメー





んで、変更先はこちら

2016年9月16日‐2
お馴染みの『こてじゃーな』さんE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif
みなさんお出かけされなかったのか、またまたほぼ貸切り状態ですi-224.gif





いつものよーにランチを注文したら、ドッグランで待ちますi-26.gif
改めてこの日の両家選抜メンバーをご紹介

2016年9月16日‐3
ランに降り立った瞬間からビュンビュン飛ばす、子明(しめい)クン





2016年9月16日‐4
テンと偽親子の、大喬(だいきょう)ちゃん_りぼ~3





2016年9月16日‐5
若干ぽっちゃりになった?、小喬(しょうきょう)ちゃん_りぼ~3





2016年9月16日‐6
めっちゃ人好きな、孟徳(もうとく)クン





2016年9月16日‐7
そして、1チワ選抜に固まるギャルe-136.gif
雨降らんなら2チワ選抜で良かったやんねぇいじけ~1

なーんか行動が空回るとです⊿貰っ~2
まず雨じゃなかったことで、2チワ連れて行けたでしょーc.gif
んで雨じゃなかったことで、長靴じゃなくても良かった・・・

最初にも書いたように、ワタクシどしゃ降りを想定して張り切って長靴を履いて行ってたんですi-155.gif
だのに全然雨は降らず蒸し暑いだけ
長靴は重いし、湿度が高いと足蒸れます185331.gif
とどめはカンちゃんにバカにされました泣く、~2


前日カンちゃんに「雨降ったらどーする?」と連絡したところi-42.gif


「うん、大丈夫!!」


決断の早いカンちゃんf-21.gif
それでも雨予報が外れたのは2度目・・・
カラッと晴れた日に会えたことはないけれど、天気のことはカンちゃんを信用しようe-37.gif
そう思った、accoなのでしたf-23.gif

ビバ!晴れ女






ヴィヴィまで白い目で見ちゃイヤーーーって、ポチッとな~顔絵文~2
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


食べる順番おかしいよね?、の巻 (○ ̄▽ ̄○)ゞ - 2016.09.15 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日はニコ・ココのコンビでお出かけしてました175143.gif
ニコニコも9月がお誕生日
9月生まれのわんちゃんが多いんですよi-72.gif
終わっちゃった子も、これから迎える子も、9月産まれのお友達
お誕生日おめでとぉーーーイベン~1




今日の様子は日を改めるとして、カンちゃん&相棒さんとのおデートの続きを
次に向かったのは、こんな看板のあるところe-70.gif

2016年9月15日-1
お顔に網目のある子が覗いとる・・・e-85.gif
前回も行ったメロンパン専門店の『Cachette(カシェット)』さん
しゃべくり007でも紹介されたって書いてたお店ですf-36.gif





前回は拝借したお写真ばかりだったので、撮ってきましたe3.gif

2016年9月15日-2
お店の外はこんな感じのテラスになってます
左の椅子は順番待ちの方のため?かな
行列が出来ることもあるそーですからねi-234.gif





ショーケースはカンちゃんが許可を頂いて、私も横からパチリンコe1.gif

2016年9月15日-3
エクレアメロンパン(お写真・右下)とメロンパンラスクが新しく出ていました
ここでの買い物は、ママちゃんへのお土産ですf88813.gif
カキ氷食べてメロンパンまで食べたら、お昼ご飯が入りませんi-43.gif
このお写真、外が反射して写り込んでしまっているのですが・・・
これはどうすれば解消されますかimg_193946_19353496_1.jpg





相棒さんはカキ氷を食べていないので、駐車場でメロンパン1つ食べちょりました

2016年9月15日-4
カンちゃんが取り出すところを、期待を膨らませ見つめるチュンチュン(仲達クン)i-6.gif
※チュンチュン違います、子明クンですたi-192.gifゴメンヨ…
エクレアメロンパンはチョコがかかっとるけん、食べられまへんよi-71.gif





もっちー、私は帰ってから食べました

2016年9月15日-5
ママちゃんへのお土産と言いながら、1人で全部食べちったbbb.gif
中にはチョコクリームが入ってて、コーティングチョコが私の好きなチョコの味i-78.gif
チョコレートも味が違いますよね
エクレアメロンパンは1つ500円だったけど、次もこっちを買いやなっ225.gif
糸島って美味しいものが多かぁ~e-109.gif





2016年9月15日-6
車でお留守番・食べるのを見てるだけなんてイヤよねi-214.gif
ここまでギャルと犬子さんとの絡み、ナシ・・・
仲良く出来るとイイけどな


甘い物食べた後は、お口直しにご飯といきますかキB52F~1
これからランチッチでーす
食べる順番、おかしいですよね59676.gif

では、犬子さん&ギャルがワラワラ楽しめるとこに行きまっしょー

カンちゃんブログには私の後姿がっ194888.gif






もっとお上品にお願いしまーす!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


えっ?朝からですか、の巻 Σヾ(*゚○゚)ノ - 2016.09.14 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日はブログにはココへ暖かいコメント、「おめでとう」をありがとうございましたd7.gif
今年も無事7チワ全員の誕生日が済んで「ホッと一息」の、accoでございますe-64.gif

来年はノン・ココが10歳になります0002-fe2e7.gif
日頃の体調管理が大切なんですもんね0055-586ff.gif
楽しく元気な10歳を迎えられるよう、飼い主精一杯頑張りますe-84.gif
私のことなのでつまづくことが、きっとあると思います・・・
その時はアドバイスを宜しくお願いします




今夜は誕生日のウマウマケーキの前にこちらをimg_193946_19353496_0.jpg
今月に入ってすぐの週末は、カンちゃんことmbd管理人&相棒さんとおデートでした
6月に「今度◯◯食べ行こ!」って話になって、楽しみにしていた日でもありまーすi-180.gif
もちろん犬子さん&チワ子も一緒ですi-85.gif

2016年9月14日-1
孟ちゃん、覚えとったかなびっく~4
めっちゃ人懐っこくて、ずっと気にしてくれてたんですよi-128.gif





最初に向かったのはっ

2016年9月14日-2
糸島の白糸にある、夏場は激混みの『村上家本舗 白雪』さんi-84.gif
こちらのあるものが食べたくて、連れて来てもらいましたbb2.gif





2016年9月14日-3
お店の中は広々
以前テレビで見たときはお客さんがいーっぱいだったけど、朝一に着いたので少なかったですe8.gif





入ったら、最初に券売機で食券を買うのであります

2016年9月14日-4
食べたかったもの、もうわかりましたねi-172.gif
そっ、朝からカキ氷ーーー
ワタクシこの日の1食目がカキ氷でしたe-56.gif
食後ではなく、食前デザートですi-37.gif





どっちがaccoチョイスのカキ氷か、わかる人ーーー
(答えはカンちゃんブログにあります

2016年9月14日-5
こっちは、黒蜜豆乳プリンのカキ氷aaa.gif





2016年9月14日-6
そして宇治金時aaa.gif
氷自体に味が付いていて食券にもありますが、
上のカキ氷はミルク氷・下のカキ氷は抹茶氷なっているんですi-13.gif
ほんとはコーヒー味のカキ氷を食べたかったんだけど、今年はもう売切れでした

ふわっふわのカキ氷で初の食感img_491356_10817611_10.jpg
口の中でトロ~っと溶けて、バリうまっ
カンちゃん曰く、前食べたときよりボリュームダウンしてたそうなE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
10月まで開いているそうなので、糸島に行く方はどうですかi-187.gif





わが家選抜が登場しておりませんでしたねi-65.gif

2016年9月14日-7
ギャルルン1チワ選抜b1.gif
理由は順を追ってお話するとしましょー

『村上家本舗 白雪』さんには、わんこは入れません
どするんだー?と気になっていたら、
「相棒が見てくれるけん大丈夫!そのつもりで来たし♪」ってカンちゃんが・・・i-121.gif

そーなんですよっc3.gif
相棒さんが1人車に残ってギャルまで見ていてくれましたアリガトォー
その様子は(サクッと載ってる)カンちゃんブログをご確認くださいましi-57.gif



ここで思ったこと、私の知っているわんこ連れのカッポー&ご夫婦・・・

旦那さまがみーんな優しーーーいっi-41.gif

ブラボーーーbb1.gif
感動です






ギャルルーン、そんな冷めた目でねぇねを見ちゃダメよーって、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


Happy Birthday~ココ・9歳~  - 2016.09.13 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

また台風発生ですか
それも次の連休に九州接近かと言われとるげなーーーi-52.gif
毎週どこかで台風がって言ってますよね・・・
さわやかな秋晴れが待ち遠しい、accoでございます
しかーし、向こう1週間は期待できない模様・・・




それはされおき、今日9月13日はわが家の次女・ココの誕生日イベン~1

チワ画像3098
9歳になりました
お迎えした頃を思い返すと・・・、はぁ~、しみじみd9.gif
前にも書きましたが、体が弱くて1歳を迎えられないんじゃないか?と思ったこともあったのですc1.gif
それが今ではガツガツ食べてくれるようになって
誰も「信じられん」って言うけど、お家じゃギャンギャンうるさい子元気な子に成長しましたimg_403021_10982344_4.jpg





そんなココは撮られるのが好き音C267~1

チワ画像3099
かぶり物だって得意で、アレコレかぶらされたねi-28.gif
ココだと撮影時間が短くて助かった~





チワ画像3100
カメラを向けるとご覧のとーり、ちゃんと見てくれてるでしょ
これは何かわりぃーことを企んでる顔かなe-92.gif





チワ画像3101
今年は「ご飯食べたくないでつー」ってことが、多かったとよねぇ





チワ画像3102
でも、お手ペロをしてくれたら元気の合図
ちょっと表情が乏しいけど笑7DFC~1
意思表示はしっかりしてくれるんですよi-241.gif





チワ画像3103
病院が少なかったのはイイことでしたi-1.gif
ワクチンもノンが延期になって、いつも一緒のココはホッとしたはずi-171.gif





チワ画像3104
お出かけ選抜は少ないけど、今週・来週と特別待遇でお出かけですぞーE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif
だから台風とかヤなのぉーーーi-110.gif





チワ画像3105
誕生日やけん、ココのご希望通りピンクですF-43.gif
この前と顔つきが違いやしませんかi-4.gif

来年はノンと一緒で大台に乗る年・・・
急いで年取らんでイイとよーーー
至らない点が多いねぇねですが、元気に10歳が迎えられるよう頑張るけんねっi-76.gif



i-102.gifココ、9歳のお誕生日おめでとぉーi-102.gif



お楽しみのケーキは明日か明後日か~・・・、近いうちにi-226.gif
ご紹介させてくださいねe-61.gif


そうそう、誕生日プレゼントではありませんが
ココはワクチンの他に定期検査があるので、
今月遊び終えたら頑張って(もらって)きますっi-243.gifココにはまだ内緒!






誕生日にピンクのお帽子!おめでとう!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ノンは腰、テンも急遽病院へ - 2016.09.12 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は雨の中、朝から病院へ。
ノン&ココの予定を、ノン&テンに変更して行ってきました。
予定外の病院がなければ良いと思ってたのにな・・・




まずノン。
やはり腰が痛いようで、触診時に「うっ」と声を漏らしていました。
土曜日は私の膝に飛び乗りはしたけど、今もご飯の時に後ろ足で立つことはしません。

チワ画像3093
注射かお薬を勧められ、お薬にしました。
今回はお薬だけで大丈夫だとイイな~。





こうやってオヤツも食べて、体をブルブルしたりお座りは出来ていますi-89.gif

チワ画像3094
ワクチンは延期。
ノンは安静にするしかないので、もうしばらくはケージで大人しくしてもらうとして・・・





気になったのはテンのほうでした。
付き添いではなく診察のため、急遽連れて行くことになったのです。

チワ画像3095
夜中に目が開かなくなって、常備している目薬を点して今朝まで様子見。
充血が引かないため、診て頂きました。
先生が仰るにはノンよりテンの目が心配らしく・・・、また水曜に病院に来るよう言われてます。
目が開くようになったことから傷は入っていないだろうとのことだったので、少しは安心していいのかな?





チワ画像3096
エリカラ装着で、テンションだだ下がりです・・・
別の目薬が処方され、朝晩の1日2回。
ひげカットも嫌がるテンは、目薬を点すのも一苦労。





チワ画像3097
泣いても外せんとよぉーi-43.gif
でもね、エリカラを着けてるとアニが怖がるんですよi-71.gif
テンも私がいるとき限定で外してあげてます
今は横で、アニが寄り添って寝てますよE3838FE383BCE38388_m.gif


点眼後は必ず目をスリスリしちゃうので、
この時ばかりは心を鬼にしてスルー・・・の、accoがお送りしましたe-25.gif






目が治るまでの辛抱です!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ノンの様子。 - 2016.09.11 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

この前の楽天セールでポチった、外付けHDDが届きました
ただいまパソコンに溜まった写真整理に奮闘中の、accoでございますe-81.gif
1つフォルダを移すのに約1時間i-26.gif
これが10フォルダ以上あるから、時間かかりまくりイライ~1
溜めに溜め続けた結果、後が大変だと思い知りましたi-236.gif




ノンの様子ですが・・・

チワ画像3092
こんな調子で寝てますf-19.gif
ココが凹むので、私が部屋にいる間だけケージから出してみました豆電球~2

そしたらまた怪しい感じになってしまって。
ヘソ天で寝てたら安心してOKと思ってたら、痛む場所によってはヘソ天=大丈夫ではない。
って言われたのを思い出しましてね・・・

心配なので明日には病院に行ってきます。


本日はこれにて終了i-101.gif
私はパソコンの容量を減らすため、引き続き写真整理を頑張りますっ






怖い顔で寝たふりしているノンを、ポチッとな~びょーいん、ファイトー
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


私じゃ役不足だと (★゜∀゜★)ノ?? - 2016.09.10 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

iPhone7が出るんですね~
買い替えを検討中の、accoですbb1.gif
新しいのじゃなくてもイイのだけど今の携帯ももう少しで3年、来年の更新月まで待つか・・・
それまでバッテリーが持ちそうにないかっE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif




昨日からケージ生活中のノンe-79.gif
これに納得がいかない子がおります
これはココ・・・
ノンとベッタリなココは、同じ部屋にいても側にいれないことにご立腹i-176.gif
私のところへ来ると伏せをして、ギャン鳴きしたり可愛い声を出したりしながら訴えますi-215.gif

チワ画像3088
ケージの中におるのは見えるやろ
今は一緒におられんとe-116.gif
ヴィヴィがおるのに、ダメなんよねぇ
ノンはケージ生活にしたのが良かったみたいで、昨日よりは調子が良くなってますi-232.gif





だけど今日は私がお相手しましょimg_193946_19353496_0.jpg

チワ画像3089
楽しんどったくせにぃーi-209.gif
ココは私の靴下を見るとテンションが上がるんです
ちょっと臭ったかなi-90.gif




言っとくけど、明日もまだノンはケージやけんね0055-586ff.gif

チワ画像3090
調子は良くなってるけど、無理させるのはNG
病院に行くまではケージで過ごしてもらわなきゃi-138.gif





チワ画像3091
そーかい、そーかいチビ絵~3
ねぇねでもダメですかっe-138.gif

ノンはココに意地悪せんもんねi-80.gif
早く腰が良くなって、一緒に寝んね出来るとイイね


自分が役不足?なのは不満が残るけど・・・
チワ子同士の結束が固いのは、見ていて嬉しいものですねi-170.gif






ココさん・・・おっそーい!!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


腰、やっちまったかもねぇ・・・ - 2016.09.09 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は気持ちがイイお天気だった、チワ子&チワ男地方
だけど気分は「トホホ・・・」な、accoですe-137.gif




今夜は備忘録。
一昨日の夜から、ノンの様子に違和感がありました。
ご飯のときにジャンプしない・・・
いつもなら後ろ足で立ち上がって柵に手をかけるのに、それもしない。
決してその体勢をさせたいわけではなく、調子が良いときの目安です。

腰かなー。

チワ画像3086
食欲アリの、自分でトイレも行っています。
歩行も普段と変わりなし。

そこでもう1つの目安として、しゃがんでみました。
膝に飛び乗りません。
これはちょっとおかしい・・・
抱っこは怖くてしてないけど、ノン自身も違和感を感じているように思えます。





病院に行っても痛み止めの注射をしてお薬が出るだけ。
来週はワクチンの予定もあり、あまり注射も打ちたくないため・・・

チワ画像3087
またケージに入ってもらいました。
ノンノン、ごめんねぇ。
これも今以上ひどくならない為やけん、少し安静にしとこ。


ノンに自分で加減して動きを抑えるのは無理です。
よーくわかりました。
3日前までご飯のときに跳ねてたので、調子が良いとはしゃいでしまってます。
わかりやすいと言えばそうだけど・・・

減らしていたサプリの量を戻して、OKが出るかわからないけどワクチンまで大人しく!ねっ?






ねぇねだって「あーあぁ・・・」なんですよ!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


オチリばかりじゃ、アレなので (〃'∇'〃)ゝ - 2016.09.08 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨夜はバケツをひっくり返したような雨が降って、テンが固まっておりましたf-12.gif
雷は鳴らなかったけど窓に打ち付ける雨音が激しくて、お耳ピーン+お目々が飛び出そうにi-56.gif
あまり構い過ぎてもダメなんですよね
慌てず騒がず落ち着いて様子見していた、accoです
テンがどんなに嫌でも、天気はどうすることも出来ませんからねi-14.gif




今日まで引っ張っちゃいますが、一昨日からの続き「ファームリゾート糸島」さんでの様子ですおんぷ~4
隣のわんこさんにギャンコラ文句を言っていたグレさんe-126.gif
オチリばかりじゃアレなので、今日はお顔をね

2016年9月8日-1
楽しそうでしょウフフ
あんだけイチャモンつければね・・・





2016年9月8日-2
お口尖がらせてギャンコラf-14.gif
走りながら吠えて、舌を噛んだりしないのが不思議っf88813.gif





2016年9月8日-3
アニも呆れてしまうよねチビ_M~1
お家じゃグレが吠えると突き飛ばし注意しに行くけど、ランじゃ見てるだけーi-158.gif
アニはこの後「カートに入りたい」とのことだったので、休憩に入りましたi-114.gif





2016年9月8日-4
ニコニコも冷めたお顔でe-27.gif
ほんとにうるさかったもんねっe-24.gif





2016年9月8日-5
やっとコッチ向いてくれたぁ~i-143.gif
おやつで釣ってもダメ、お水も飲まず延々と走っていたので、強制逮捕となったのでしたe-59.gif
抱えたら心臓バクバクやもん、もうイイやろaa.gif





これを被せたら静かになるかなe-139.gif

2016年9月8日-6
まーだ吠えたそうなお口しよるねぇe-39.gif
もうその辺で止めとかな、もう連れて来られんばいっパンチ~1





私の休憩がてら、ニコとアニにも被ってもらいました

2016年9月8日-7
ニコニコ、こ、こわい・・・
ガン飛ばさんでーーーーi-191.gif
私と一緒やったら、いろいろさせられるもんね⊿貰っ~2





2016年9月8日-8
アンダーなのがバレるけど(笑)、アニョリンはご機嫌や~んf-4.gif
テンが一緒のほうが楽しめたようで、帰る頃になって元気になってました
集合写真が撮れなかったのは、言うまでもありませんねe1.gif

雨が降ってきたところで、ドッグランを後に~i-73.gif


今回のお出かけはグレをドッグランに連れて行ったことで、ニコとアニのお写真があまりないけどf-41.gif
ギャンコラ言いながらもグレが楽しんでる様子が撮れて良かったですd9.gif
だってね、グレがランで遊ぶのって2年振り?だったんですよー

これから涼しくなるとドッグランで遊ぶわんこさんも増えるので、グレはちょっと無理かなぁ・・・
今度は走ってるところを上手に撮るのを、他の子で練習しとくけん

ニコニコとのお出かけ記事、これにておしまいでーすbb.gif
グレの登場が多い偏った内容に、最後までお付き合い頂きましてありがとうございましたi-221.gif






選抜して欲しくば少し大人しくなりましょーって、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


迷惑犬って言われちゃうよー ヾ(;´Д`○)ノ - 2016.09.07 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

またパソコンの調子がおかしくなってきましたc1.gif
ずっとウィーンって音や、カリカリカリって音が鳴ってるんですよね
壊れん機械ってないとかいなi-146.gif




さ、昨日の続きへといきませうf-20.gif
グレを走らせたくて選抜したものの雨
だけど空が明るかったので、多分もう降らない!ってことで場所移動ですi-73.gif

こてじゃーなさんから5分もあれば着く、『ファームリゾート糸島』さんへe-98.gif
先客のコーギーさんがいたけどすぐ帰られたので、貸切りになりましたi-111.gif

2016年9月7日-1
アニョリン、サラダがいっぱいあるよーf-13.gif
芝生だから雨の後でも泥だらけになりませんでしたよ2689.gif
なぜかバッタがいっぱいいたけど





2016年9月7日-2
貸切りやけん、グレも走れるねっ





で、一目散に駆けて行ったのはーーーi-173.gif

2016年9月7日-3
隣のランにいる大きなわんこさんがよく見える場所
こっからイチャモンつけてましたi-99.gif
それもめっちゃ甲高い声で・・・
私がうるさいって思ったくらいだから、わんこさんも飼い主さんもうるさかったはずですいじけ~1





連れ戻しに行っても戻ってしまって、ここから離れませんd3.gif

2016年9月7日-4
フェンスがあるけど小型犬だとマズルは余裕で出ちゃうから、見ておかねばとドッキドキi-188.gif
それもあってグレばかり撮っていたので、、今日はグレ特集のようになっちゃいました
貸切りったって目が離せないのですf-32.gif





2016年9月7日-5
だからニコニコのランでのショットもこれだけi-214.gif
一緒には遊ばなかったけど、この日も同じ空間にいることは出来たんですよキ5588~1
ニコとはもう大丈夫な気がします





とゆーより、これやもんね・・・

2016年9月7日-6
ニコどころじゃなかっただけe-55.gif





2016年9月7日-7
ロックオン状態で呼んでも来やしませんi-104.gif
グゥグー、オチリしか写っとらんよぉチビ_M~1





2016年9月7日-8
お顔は、こんなんなってましたっi-5.gif
広いドッグランなんて連れて行けなかったもんなぁ~

お外で大きな声出して、ストレス発散にもなったでしょうi-15.gif


ただですねぇ・・・
隣のランで遊んでいたわんこさん&飼い主さんには、大変申し訳なく思う、accoなのでしたi-87.gif






グゥグが負けますから・・・って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


マテが長いんだってさ (´・ω・`) - 2016.09.06 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

楽天さんでスーパーSALEが始まってますねimg_642740_19943731_1.jpg
ワタクシまだ1店舗のみのお買い物
少しでもポイントが多く付く日を狙っている、accoですe-92.gif




先日はニコママと1ヶ月振りのお出かけ
雨予報じゃなかったのに降ってきちゃって、こてじゃーなさんに着いたら本降りにi-220.gif
ニコママと会うと強力な雨パワーを発揮するよーなi-45.gif
こりゃニコママも雨女確定やねa.gif

さてさて、選抜はこの2チワi-132.gif

2016年9月6日-1
珍しいでしょう
やっぱりあまり仲が良くないようで、カートには一緒に入れられず・・・でしたf-17.gif





ランチは「じゃーなサンド」をチョイスi-238.gif

2016年9月6日-2
分厚くて食べにくいサンドですが、お味はグーです
ピクルスが入っていて、これはニコママにプレゼントしましたi-180.gif





わんこメニューはいつものチキンハムをe-118.gif

2016年9月6日-3
みんなで分けっこです
グレはニコママから「あーん」してもらってましたi-208.gif
ニコニコがブー垂れてるのは、お写真撮るのに私の「マテ」が長かったから





2016年9月6日-4
結果、そっぽ向いちゃったt00200020_0020002011075471687.gif
ニコニコ諦めるのが早いとってーi-127.gif





2016年9月6日-5
そそ、撮れるまで頑張ってもらうけんねa-1.gif
アニはちょっと接近しすぎ・・・





2016年9月6日-6
うぅ、言い返せんa7.gif
マテは短くサッと撮らんとダメね、わかりますたi-88.gif
こんなやり取りをしながら、人もチワ子も完食でーすe-37.gif

雨が上がってチッチTIMEに外へ出たけど、他のわんちゃんもいたのでお写真ナシーi-30.gif

この日グレを選抜したのは、ニコとドッグランで過ごせるか2度目の試みでしたimg_193946_19353496_0.jpg
じゃーなさんの店内では、やっぱり他のわんこさんに向かって行こうとしてたんですよi-66.gif
飼い主さんは「うちは大丈夫ですよ~」と遊ばせたそうにしていたけど、
こちらが大丈夫じゃないのでね

そしてそのわんこさんもランに出て来たので、ノーリードに出来なくて撮れなかったってワケです
アニは追いかけられて逃げ回っていましたしねf-25.gif


グレはニコとランランで過ごせるのかc.gif
続きまーすキモか~1






食べてるとこってブレブレになるよねーって、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


連れ去られますよ・・・ ヾ(- -;) - 2016.09.05 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

心配していた台風ですが、静かに通り過ぎました
みなさんのところは大丈夫でしたかE381AFE381A6E381AA_m.gif
起きたら雨も上がっていたチワ子&チワ男地方ですe-45.gif




今日は朝から、とある場所まで

チワ画像3082
ヴィヴィが喜ぶ?病院ですe-27.gif
今月は最低でも4回行く病院のうちの、1回目が今日でした指1





こちらも一緒にねb1.gif

チワ画像3083
グレは昨日下痢と粘膜便をしとったんよね20111123034209e24.gif
どうせ行くなら!と連れて行っただけで、もう治ってますi-89.gif
理由は日曜にお留守番組になったからか、その日に初めて食べたおやつのせいじゃなかろうかと・・・
お薬を飲まなくても治ったのでどちらかでしょうi-104.gif





今日の目的はノミ・ダニのお薬「コンフォティス」を貰いがてらの健診i-159.gif

チワ画像3084
見てください、この嬉しそうな顔i-59.gif
(って、今日のヴィヴィは全部ご機嫌な顔ですね
開いてる扉のほうへ行ってキャウキャウキャウーンと、先生にアピールするんですi-124.gif
うちの子も先生が好きなのよ~って方、いらっしゃいますか

遠くの病院より掛かりつけの病院でのほうがテンションが上がりますのe-57.gif
先生からも「人懐っこいけん、連れ去られんように気をつけときーよ」って言われてます・・・





ヴィーたん、順番だから待ってようi-171.gif

チワ画像3085
めっちゃ楽しそうやけど、今月は遠くの病院での検査もあるとよね・・・
まだヴィヴィには内緒ですe-132.gif


7月・8月はどの子の検査もなく楽ちんだったけど、9月は怒涛の病院月間
ワクチンに検査と毎週どこかの病院へ行くことになってますe-23.gif
台風のせいかガラガラだった病院も、来週からは激込みかなぁ

お出かけ予定もあるので、チワ子たちの体調には気をつけようf-47.gif
検査じゃない子は特に0055-586ff.gif

病院が予定の4回より増えませんようにと願う、accoなのでしたf-32.gif






あまり知らない人には愛想を振りまいちゃダメですよ!って、ポチッとな~顔絵文~1

にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


7チワ全員で「犬のおまわりさん」に (●´艸`) - 2016.09.04 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

言いつけを守ったギャルルンは偉いっ!と思った昨日でしたが、今朝には汚ギャルになってました
寝る前に「今日だけはやめてよ!」と言ったのがイカンかったぁーi-139.gif
ギャルは言いつけを守っただけ、そう思うことにしますe-137.gif
ちゃんと聞いてるんですね・・・
今度からは言い方を考えようと思った、accoですimg_403021_11453566_3.jpg




もうピークは過ぎたのでしょーかi-47.gif
インスタで人気の「犬のおまわりさん」
このわんこ用のかぶりものは、ガチャガチャアイテムなんですね~i-242.gif

先月京都のチワ友さんから聞いて、入手してきましたe-84.gif
(うち2つは↑チワ友さんからの贈り物アリガトー)
「作れるやん?」って言われたけど、1つガチャを回せば300円・買っても400円以内i-41.gif
だったら買ったほうが早いし安いもんね
全色コンプしても1500円ちょっとですよあげー~1

先日グレにかぶってもらいe4.gif

チワ画像3075
昨日ギャルも!となれば、やっぱり全員にかぶってもらわないとねi-241.gif





「あたしには小さくないですか・・・?」

チワ画像3076
あらほんと、なんか乗っけてる感が否めないわぁi-56.gif
でもこれ、1サイズなんよねi-40.gif





「似合うだぬんか♪」

チワ画像3077
モデルさんもピンクの帽子もバッチグーa4.gif
300円でこのクオリティーはお徳ですっ!cid_03.gif





「ボク、音が鳴るのがイイと!」

チワ画像3078
これは「おもちゃ」じゃないけん、噛んだって音はなりまへんe-116.gif
いくら安いけんって壊しちゃダメよ





「あたちもピンクが良かったでつぅー」

チワ画像3079
ココ、ジュリーみたいでカッチョエーやんi-79.gif
ジュリー(沢田研二)がこんな帽子かぶってませんでしたっけ
私のブログを見てくださっている方は「ジュリー」で通じますよねぇe-92.gif





「自慢のたてがみが隠れるっちゃけど?」

チワ画像3080
だって帽子やけん、しゃーないっもやも~2
迷彩柄は自衛隊みたいやね





チワ画像3081
こちらは昨日の1枚、カメレオーンなギャルf-53.gif

5色コンプしたので、全部使って全員にかぶせてみました
どの子が似合ってますかaa.gif
色で雰囲気が変わるから、同じ色で載せないとわかりませんねccc.gif


第1弾って書いてあったので「第2弾」も出るかもしれませんよf-15.gif
ネコさん用のは3種類くらい出てるみたいだし
チェックしとかんとねっi-169.gif






ココさんは白でも似合ってます!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


言いつけを守ったギャル (ノ*゚▽゚)ノ  - 2016.09.03 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は予定通り、ギャルを連れてお出かけしてました
台風は明日の夜からかなimg_193946_19353496_1.jpg
家を出る少し前まで降っていた雨も止んでいて、ドッグランでも遊べたんですよi-111.gif




一緒に寝なかったけど昨日の言いつけを守って?、スリスリしてなかったギャルルンf-29.gif

2016年9月3日
お友達と一緒にこんなお写真もf5.gif
楽しいお出かけでした


ただ湿度がめっちゃ高くて、体中ベタベタ&足は蒸れ蒸れi-192.gif
帰ってすぐにシャワーを浴びスッキリしたら、眠気が止め処なく押し寄せて・・・
思考が止まりかけている、accoがお送りしましたi-151.gif

縫い縫いが一段落したので、また明日からコメントにお邪魔させてくださいねimg_491356_10817611_10.jpg
だけど今夜は寝かせて頂きまーすf-54.gif






昨日のお願いを聞いてくれたギャルルンを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


8わんちゃんのお洋服、完成ですっ (v≧∇≦)v - 2016.09.02 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

顔が浮腫んでる気がしてママちゃんに聞いたら、「いつもと変わらんよ!」だってi-197.png
あぁー、心が砕けたーーーi-233.gif
顔って隠しようがないけん、せめて顔だけでも痩せたい・・・、accoですd1.gif




先週末から頑張っていた縫い縫い家電。~1
8着が完成でーす

2016年9月2日-1
全部流れ作業で縫ったので、昨日5着・今日3着一気に仕上がりましたキB52F~1
残り1着は近くのお友達わんちゃんなので、後回しi-216.gif
みんなサイズが似てるから、縫っていてどれがどの子のかわからなくなって
色とボタンで見分けられるようにしたけど、お友達にもわかるとイイけど156840.gif
明日渡すのでありますっ





2016年9月2日-2
あぁ・・・、台風i-51.gif
今日も1日雨やったもんねー
明日だけ雨が上がるかもしれんやんっi-187.gif





2016年9月2日-3
ギャルルンは台風の心配より、ンーコスリスリだけ気をつけといてよぉd8.gif
なんてったってアナタ、明日は選抜なんですからE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif
ねぇねからの真剣なお願いやけんねっ


何はともあれ、およふくが間に合って良かったですi-61.gif
あとはサイズが合えば

てなわけで、明日に備えておやすみなさーいi-230.gif
ほんとに明日は大丈夫かな






スリスリしたら選抜外されるよ・・・って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


やっとこヘッダーを変えました (`・ω・́)ゝ - 2016.09.01 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

コメント欄を閉じていますが、みんな元気ですi-232.gif
ただいま余裕がない、accoでございます⊿貰っ~2
7月からそのままだったヘッダーも、やっとチェンジしましたf-32.gif
七夕はあんまりですよねe-57.gif




今日は急なお誘いがあり、リフレッシュを兼ねてお出かけ
選抜は悩みに悩んだ結果f-2.gif

チワ画像3074
この子と、もう1チワ
珍しい組み合わせを選抜しましたi-132.gif
が、今日はお天気が悪くて、あまりお外で遊べなくて残念i-99.gif
バタバタが落ち着いたらUPしまーすimg_674969_9535406_4.jpg


お友達わんちゃんのおよふく完成の目処も立ったので、今夜からラストスパートで頑張りますぅーe-81.gif






おまわりグゥグを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (14)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (34)
お出かけ (89)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (63)
お花 (51)
体調・健康のこと (141)
ノン (23)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (9)
グレ (11)
ギャル (8)
テン (4)
日々のこと (360)
ノン (17)
ココ (34)
ヴィヴィ (25)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (34)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (99)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (120)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆