2016-08

今年はまだ1回だけ!?? Σ(゚ロ゚;) - 2016.08.31 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日、大量の靴を処分しましたe-100.gif
むかーし買った靴でも、履いていない靴でも捨てられなかったんですよねーe-47.gif
その時気に入って買ったものだから、なんとか残せておけないかと思っちゃうんですいじけ~1

それは服も同じで、片付ける場所もないくらいになってしまってます
なのに着る服は決まってるという254112.gif
次の衣替えの時には服も処分しなくちゃ
何かに使えるかもと取ってある服も、実際そのままだもんあいう~3




さて、大人組の帰宅ですがー・・・
今回もやっぱりお泊まりでしたimg_403021_11453566_3.jpg
子供4チワが早かったから少し期待しちゃったけど、帰って来たのはヴィヴィだけi-103.gif

チワ画像3071
自分だけ帰って来るのにも慣れて?、昨夜はグーッスリと寝ておられました
疲れてるから「ぼっちは寂しいぬーん」って感じる余裕がなかっただけと思われますi-27.gif





ノン・ココは今日の午前中に帰宅i-134.gif

チワ画像3072
今月はその日のうちに帰れそうと思ったのにね
ノンも慣れちゃったよねぇーi-14.gif
あぁ、視線が痛いa-2.gif





チワ画像3073
今月は始めのほうにもサロンシャンプーがあり2回目のお泊まりに、ココはやや不機嫌気味i-227.gif
なかなか撮らせてくれなったけど、「モデルー」って行ったら
香箱座りで撮らせてくれましたi-39.gif


7チワさま、8月は2回目のシャンプー、お疲れちゃん
今年のシャンプーで帰れたのは1回?、2回は帰って来てるんかなi-210.gif

お泊りが当たり前になってきていて覚えてない、accoなのでした
早くスタッフさんが揃うとイイなぁe-126.gif






今月は2度のお泊り「ご苦労さん!」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


みんな○○のせいで、寝不足です (つ_-*)。οΟ - 2016.08.30 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

夜中は雷が激しくて、みんな睡眠不足e-53.gif
テンはすっごくストレスだったみいたいで、ずっと体をカイカイしてました
福岡では昨日のお昼と夜中にも、竜巻注意報が出てらしいですよ
そういえば昨日は突風で傘が壊れました・・・
初体験だった、accoですi-173.gif




今日は7チワシャンプーdayb4.gif
朝には晴れ間も見えてました
みんなが居ない間にアレやコレやと頑張るつもりでしたi-146.gif
いつも19時くらいに帰ってくるからソレを目安に動いていたら、
電話があって「今日子供ちゃん達は、17時過ぎに終わりそうです」と連絡があって
とりあえずのことだけしか出来なかったのですE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif
したかった雑巾掛けもパスして、時間よりも早い16時過ぎに帰宅でーす

チワ画像3067
おトイレ行ってお水を飲んだら寝ちゃうグレも、 帰って来てすぐは元気!cid_03.gif
でも、お耳真っ赤で眠い証拠





チワ画像3068
おっぴろげになって、寝る体勢ですかimg_193946_19353496_1.jpg
子供組の中で、「おっぴろげ」で寝てる確率が高いのがギャルですe-29.gif





チワ画像3069
昼間は昨日より暑かったので、アニは床に寝そべってましたよi-226.gif
爪もパット回りの毛もきれいにカットしてもらったね





チワ画像3070
はい、こちらは撃沈寸前のテンf-21.gif
大きなお目々が半分しか開いておりませんe-39.gif

思わぬ帰りの早さにバタバタしちゃったけど、疲れ顔でもお家にいてくれると落ち着きますねf-55.gif


ただいま4チワみんな爆睡中でございます寝る1
今日は大人組も早く帰ってきてくれるんかなー175143.gif
21時半現在、どうなるのかまだわかっておりまっせーん・・・

さぁ、どうなるのでしょうかっi-69.gif






ノン達はどーやったと!?って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


腰は心配だけど・・・ - 2016.08.29 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

暑いと水がぬるま湯になってたけど、昨日から水が冷たく感じるようになりましたi-169.gif
昼間もエアコンなしで過ごせる気温ですよねa9.gif
1ヶ月以上当たり前のようにつけてるから、自然と手がリモコンにいっちまう・・・accoです59676.gif
まだ暑い日もありそうですけどねー

ノンが来る前はキンキンに冷えた部屋で、お布団に包まって寝るのが好きでした_ビッ~3
チワ子たち優先の生活になると、さすがにキンキンにまでは冷やせません
あー、懐かしいなぁbb1.gif




今夜は、今月の登場回数が少ない大人組のお話ハート~1
夜になるとココのテンションが上がって、ノンをおちょくり吠えまくっています
お出かけ選抜にも入れず、妹にはそんな態度をされるノンi-236.gif
先週は「大丈夫かなぁ」と思いながら、引っ張りっこにお付き合いしました

チワ画像3064
少しだけならイイよねびっく~4
ノンは最初だけ遊ぶと、あとはどーでもよくなっちゃうタイプi-229.gif
おもちゃよりウマウマのほうが好きやもんね





ノンは2つの病院で「ドックランNG」と言われちゃいましたd4.gif

チワ画像3065
走るの大好きっ子には酷よね
痛くなると抱っこも出来ず、病院に連れて行くのも一苦労いじけ~1
「連れて行きたい」けれど「痛がるのを見るのも辛い・・・」、どちらも私の本当の気持ちですe-126.gif





チワ画像3066
楽しく遊んでいても、わが家ではお邪魔が入るのも仕方がありまへんe-47.gif
結局ココに取られるのです2011112303414540e.gif


あまり長く遊ぶのもね、腰にひびいちゃイカンけんさっ
対チワ子であっても激しい引っ張り合いはダメって言われとるけど、たまぁのたまにくらいはねf-4.gif

ノンノン、また遊ぼうぞっキ5588~1
ねぇねが負けちゃあけん笑7DFC~1






飼い主は手加減なさいよ!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


謎が解けました ヽ(*´v`*)ノ - 2016.08.28 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は朝から雨のチワ子&チワ男地方
雷も鳴ってテンはキョドっておりましたf-48.gif
昨日はベイサイド(博多埠頭)で花火大会があったようで、うちまで音が聞こえちゃって
テンには災難の週末でしたよぉe-136.gif




先週木曜日に「グレがベッドから下りたがる」と書きましたが、昨日やっと一緒に寝てくれました
そしてベッドから下りたかった理由がわかったのですあげー~1

チワ画像3061
一緒に寝る時はどの子もおパンツを履かせるのですが、チワ男はマナーベルトを着用してもらっています
「おトイレ行きたい!」って知らせてはくれるけれど、念の為ね





チワ子たちはコレ使っていて、先週はグレにもコレを履かせていたんですe-70.gif
こちらはバッククロスタイプですが、わが家では「サロペットタイプ」を使っています156840.gif








で、もしやこのおパンツが原因やった?と思いましてね・・・

チワ画像3062
おパンツを履かせると起きたらよく脱げてて、首からぶら下がったままなのがイヤだったみたいです20111123034209e24.gif
すんませんねぇ、気づかなくてd8.gif





チワ画像3063
がってん承知
あー、理由がわかって良かったi-148.gif
おしっこを防げるならおパンツでもマナーベルトでも同じって思ってたけど、ちょっと違ったみたいですねかわい~1


昨夜はマナーベルトに変えて、特別待遇でグレのみ選抜
グレは私が横を向けば向いたほうに来て、正面で寝るのが好きなのでーe-109.gif

グゥグと向き合って寝た、accoなのでしたi-108.gif

お騒がせしましたが、これにて一件落着でーすっ






嫌われたんじゃなくて良かったね♪って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


やっぱ下手くそーな、チワご飯 ( ̄∇ ̄;) - 2016.08.27 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

明け方に型紙の補正終わりました
凝り性ってこげんありますとa-1.gif
ま、縫い縫いとかってキリがいいところまで!ってしてると、
いつの間にか時間が経ってることってありますよねc.gif
何より「夜のほうが集中できる」、accoなのですf-31.gif




昨日はですね、チワご飯も作りましたe-122.gif

2016年8月27日-1
野菜スープをバシャーっとかけたので、見た目がアレですがi-172.gif
(こーゆーとこは大雑把なのです
作ったってほどのものでもなく、シソを豚肉で巻いて茹でるだけ
食べるときは細かく切ってますi-38.gif





では、久しぶりにチワ子たちの美味しい顔をi-107.gif

2016年8月27日-2
右上は「nonn」って書いてるけど、グレですよ
お揃いの器3つが割れちゃってi-49.gif
チワ子たちはお皿が変わったことなんて、どーでも良さそうねc5.gif





2016年8月27日-3
急いでがっついて食べているギャルルン・・・
この後アニと喧嘩して怒られてますi-66.gif
食べ物が絡むと些細なことでね、ガルガルガルーとなるんですi-104.gif
瞬間を見てなかったので連帯責任で2チワ共ガツンとパンチ~1





食べ終わってマッタリ中のノンノンe-79.gif

2016年8月27日-4
それは不満なのかい
イイやん馬肉でも、食べ物ならなんでも好きなくせにっf-19.gif

ちょっとずつお腹を慣らしていこーよーi-171.gif
来月はまたケーキもあるしさっi-78.gif
でもゼリー寄せはすぐ作る、材料買ってきたけんね


わんこご飯を作られてる方のブログにもよくお邪魔しているけど、
みなさん盛り付けも上手で彩りもイイし、見るだけで美味しそうなご飯が多いんですよimg_642740_19943731_1.jpg
私にはとてもあんな素敵なご飯は作れないd6.gif

食べれば一緒、チワ子たちがお腹壊さなければOKってことでe-64.gif






~おまけ画像~

2016年8月27日-5
出来上がった型紙8ワン分
試着ナシの本番だからサイズ合わなかったら・・・という不安がありますがーc4.gif
そうなったら縫い直しましょ
とにかく1度全部作ってからだーe-84.gif






あらノンノン!イイことゆーう!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


チワ子たち、ショボボーンのワケ (´-ε-`) - 2016.08.26 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

なんだかお天気が悪くなってきているチワ子&チワ男地方20111123033834c41.gif
あまり暑くなかったから、ヨシi-224.gif




今日は都合によりお休みですi-101.gif

チワ画像3060
そ、部屋にいたら捗らないので、ワタクシ別部屋に移動f-18.gif
一緒におったら、寝るか遊ぶかしたくなるっちゃもーん

足りない頭を使っているから、ブログまで手が回りまへんi-87.gif


1週間で9着、完成なるかーーー
ちょっと焦っている、accoがお送りしましたi-125.gif






本腰入れて頑張れよ!!って、ポチッとな~E3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif

にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


グレの不思議な行動、どうしたと? - 2016.08.25 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今型紙を補正してるのですが、これが苦手も苦手でi-233.gif
電卓を使っても頭がこんがらがってくる、accoでございますi-140.gif
暗算は全く出来ませんf-14.gif




わが家では、私と一緒に寝るのも選抜がありましてe-34.gif
シングルベッドに7チワみんなと寝るのは、いくら寝相の良い私でもちょっと厳しいですからね
それがここ最近、グレ選抜でベッドに上げると下りたがるんですi-71.gif

チワ画像3058
ベッドの足元のほうに座るのが「下ろして」の合図なのですが、
上げるとすぐに「下りたい」って足元のほうへ行って座ってます





チワ画像3059
いや、それはわかっとーi-127.gif
ギャルが「下ろして」ってするのはチッチの時だけやけん、いいとってー
グレがトイレでもないのに下りたがるのが問題なんよあいう~3

グゥグ嫌いになったのかなぁ、私のこと・・・
急に一緒に寝たがらなくなること、ありますか
テンにロープ貸してしまったけんかいなf-26.gif
どの子も一緒に寝たがるのにーぃi-98.gif


グゥーちゃん、ねぇね悲しかーーーi-100.gif






今月は出番も少なくてショボボンなギャルルンを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


失敗を重ねて、やっと見つけたおしっこシート (´∪`*人) - 2016.08.24 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今年流行りだった?、フリルスリーブのタンクトップってあったでしょうimg_193946_19353496_1.jpg
二の腕を細く見せてくれるとかで、私も買ってみました
着てみましたが、細く見え・・・る、るぅーキモカ~2
いや全然見えん、むしろ太く見えるやんi-192.gif
思いっきり騙された気分の、accoでごさいますっ
もう流行りには乗っからないぞーi-215.gif





6月に大量買いした、600枚のおしっこシートe1.gif
ペラッペラで失敗したシートはすでに使い終わり、今月までに2回買いましたところf-8.gif

2016年8月24日-1
そう、1回目はまたも失敗i-151.gif
ハズレのシートだったのかもしれないけど、ペラペラよりもダメやったとよね





わかりますか

2016年8月24日-2
ちゃんとプレスされてませんでした・・・
しかも真ん中には肝心の吸収剤が、ないd5.gif
わりと名の知れたショップだったからショックでしたよぉいじけ~1
オシッコが溢れまくりで使い物にならなかったんです
捨てるわけにはいきませんから、こちらも200枚使い終わりぃーの





次買ったシートがこれ



薄いシートはこれに決めましたe-124.gif
まぁ薄いですccc.gif
白いシートってあまりないから妥協も必要i-138.gif
ずっと買ってたシートには適わないけど、↑のシートに比べたら十分i-84.gif
私が買ったのは買い物マラソンのときで、900枚・送料込みで3700円くらいでした





2016年8月24日-3
ヴィヴィがオシッコしても溢れなかったのが、決めたポイントですi-68.gif
端っこでしたら溢れるけんねi-43.gif


ちなみに、厚いほうのシートもこちらで買ってます
最初からここのにしとけば良かったんやt00200020_0020002011075471687.gif

今夜は、失敗を重ねてやっと見っけたおしっこシートのお話でしたe-38.gif






白いシート見つかって良かったね♪って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


なんちゅう顔をしとるんね Σ(゚д゚〃) - 2016.08.23 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

お盆が明けてから1日が長く感じる、accoですi-236.gif
とは言っても、来週からは9月なんですよねi-201.gif
来月はワクチンに定期検査と病院通いと、慌しくなりそうな予感ですimg_642742_5792004_4.jpg




昨日のテンの表情、アレはおもちゃを欲しがっていたんです
グレがロープのおもちゃで楽しく遊んでいたら、欲しがるんですよa7.gif
テンがロープを・・・
ロープなんて音も鳴らないから興味すら持ったことがないのに、なんでかなぁ
グレの目の前に立ちはだかって、いつか離すんじゃないかと待ってるんですf-30.gif
グレがガルガル言って嫌がっても真ん前に立ってジーっと見てましたi-176.gif
なかなかネチっこい嫌がらせをするのが、テンの得意技です

見ているこちらがあまりにも落ち着かないので、1度テンに渡してみましたe-70.gif

チワ画像3052
はい、ウソーi-96.gif
今までロープで遊んだことなんかナイでしょがーチビ絵~3





チワ画像3053
ウソつきーi-234.gif
プピプピでしか遊びよらんかったやんかっパンチ~1
喧嘩になるのは分かりきっているので、グレはケージに入れてましたi-216.gif
返してコールが切なかったけど、ちょっと遊べばテンも気が済むと思うしi-241.gif





ってことで、そろそろグレに返してあげてa-1.gif

チワ画像3054
なんですとぉーi-113.gif
テンにはプピプピがあるやろ





ほら、テンこそ離してちょーだいi-171.gif

チワ画像3055
テンテン、顔、顔ー・・・





チワ画像3056
必死に抱え込んじゃってますが、それはグレに買ってあげたとよっc3.gif





チワ画像3057
テンったら、なんちゅう顔ばしとると
最後はこんなヒドイ顔をしてましたi-99.gif

ほんとにどうしちゃったんだろかわい~1
プピプピおもちゃには必ず反応するテンだけど、ロープに執着する姿は初めて見ました194888.gif
グレしか喜ばなかったから、ロープのおもちゃは毎回1つしか買ってなくてa8.gif

今後おもちゃを買うときは、同じものを最低2つやなe-133.gif
それでも1つのロープの取り合いになるんやろーけど・・・






今月はいろんな顔を見せてくれてるテンテンを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


最初が肝心ですね・・・ (o´-з-)=3 - 2016.08.22 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

体までおかしくなってる、accoですe-23.gif
ママちゃんも寝込むしまつf-13.gif
夏バテもあるのかなぁ・・・
今日は読み・ポチ逃げでごめんなさいf-41.gif




昨日のテンにくき~1

チワ画像3051
寄ってきてお手々でチョイチョイってすると、ただ見つめるを何度も繰り返す
何かを要求してますi-130.gif
私にはすぐわかるんだなぁ~e-27.gif
こーなると応じるまで側を離れませんbbb.gif

我を通すのがテンテン0055-586ff.gif
弱いからって何でも手助けすると、こげんなるとですよe-47.gif


この後はどうなったんでしょねぇ~c.gif
(今夜はコメ欄閉じてますm(_∞_)m)






なんでも最初が肝心☆って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


なんでそげんなっとーと щ(゜ロ゜щ) - 2016.08.21 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

またまたボケとる、accoです
土曜日と勘違いしておりましたf-10.gif
携帯もどこに置いたかわからなくなるしぃー・・・
何かしようと立ち上がった瞬間、何がしたかったのか頭からスコーンと抜けちょります・・・
ちょっと頭がおかしくなってるようですi-14.gif




それでも今日は頑張って、チワ子たちに馬肉のミートローフを焼きました
前に「馬肉が合わんかった!?」なんてことがあったけど、再チャレンジe-84.gif
だってー、よぉく考えると、馬肉のジャーキーとかは問題なく食べとるんですよ豆電球~2
だから馬肉のせいじゃない!と思いましてねe-64.gif

2016年8月21日‐1
これを2つ焼いたから、小分けして冷凍庫へ
今回は(なんとなくだけど)大丈夫な気がするi-138.gif





涼もうと部屋に戻ると、アニ自慢のたてがみがーーーi-56.gif

2016年8月21日‐2
なっとる、へなちょこに
なんしよったとびっく~4
ドライヤーでセットでもしたとかいなe-125.gif

三つ編みも出来たらイイのにねぇ~a.gif






ちょっぴりダサダサなアニさんを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


イジケ虫、憂さ晴らし中 (*^m^) - 2016.08.20 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

過ごしやすくなったのは気のせい
台風がきてるからとかi-65.gif
暑さが少しマシになったように感じる、accoですe-98.gif




昨日のブログに「イジイジしてた子がいる」と書きましたが、わかりましたかe-139.gif
わが家で一番繊細な子・・・
それはグレです

チワ画像3045
初めのうちはジトーッとした目で見よるんですe-39.gif
そして目が合えばキュキュキューンとE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
私が動けば真っ先に寄ってきて、「さみしかったとよー」としがみついておりましたi-180.gif
こんな時の甘え方も、アニとは違いますe-116.gif





部屋で待つ身も辛かっただろうと、新しい「おもちゃ」をどーぞ

チワ画像3046
グレはロープのおもちゃが好きなんですf-2.gif
他の子には不人気だから独り占めi-38.gif
グゥグ良かったねぇおんぷ~4





チワ画像3047
どしたん、グゥグー





チワ画像3048
うっそーん
スネスネ、いじけとったやないのぉーi-209.gif





チワ画像3049
あら、ゆったらイカンやったi-42.gif





チワ画像3050
だって、ほんとのことやもんもやも~2

バラしついでに、も1つグレがイジイジしてた裏づけとなることがあったんです
もう治ってますが、夜はゆるゆるンーコ・・・
みんな一緒におるんやけん、もう少し強くなってちょーだいませ!cid_03.gif


楽しそうと思いきや、ロープで憂さ晴らしをしていたグレなのでしたi-104.gif






「グゥグー、ドンマーイ!!」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★

ほぼ完成しました (v^ー°) - 2016.08.19 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は金曜日だったんですねーi-52.gif
曜日の感覚がなくなって昨夜知った、accoでございます




わかったならば急げーってことで、本日夕方に7着ほぼ仕上がりました2689.gif

2016年8月19日‐1
縫い始めれば流れ作業で縫うので、早いとですキB52F~1
あとは飾りボタンをつけたら完成





一段落したのでチワ子たちとマーッタリといきたいところですが

2016年8月19日‐2
まだ9着縫い縫いがあるとよぉ~i-41.gif
お部屋で出来る作業から取り掛かるけん、一緒におれるよf-55.gif
ミシン部屋が暑くて別の部屋で縫っているため、私の気配0なんです





2016年8月19日‐3
ココさん、拗ねてらっしゃるc.gif
何度か部屋を覗きに来よったやろーi-75.gif
私が部屋にいたって、みんな寝てることが多いのに・・・
「一緒にいる」ってだけで違うんですよねccc.gif


ココよりもすんごくイジイジしちゃってる子がいることだし、今夜はゆっくりするとしましょうーかbb.gif
明日からまた頑張るけん、ココたちはお部屋で応援頼んだよ伸ばし~1

ところで、イジイジしてるの、どの子かわかりますかe-119.gif






お部屋でおりこうに待ってたココさんを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


そんな露骨な・・・ (´ー∀ー`) - 2016.08.18 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

本日、簡単更新でーすひよこ~3




チワ画像3044
ココが顔を舐めようとして、嫌がるテンテンi-240.gif
露骨に嫌な顔せんでもイイやーんi-191.gif
ま、ココのペロペロもしつこいもんね59676.gif


今週中に7着完成させるべく縫い縫い頑張っている、accoがお送りしましたっi-76.gif
なんとか今シーズン着るのに間に合いそうですi-59.gif






accoー、ファイトー!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


テンだって怒るんです ヽ(*`ε´*)ノ - 2016.08.17 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

わが家のチワ子たちは、全員避妊・去勢をしています
グレは生後3ヶ月辺りから足をあげてオシッコするようになって、部屋中にマーキングしていたんですa-2.gif
朝起きたら、どこにオシッコしてるかを探す毎日・・・
本気で泣きたくなったのを思い出した、accoですi-98.gif
いや、実際泣きましたがねe-55.gif




去勢後、チワ男(グレ)の家の中でのマーキングは一切なくなりましたe-37.gif
が、アニのテンに対するマウントだけは直りませんimg_403021_11453566_3.jpg
1日2回、ご飯を食べた後にしに行くんですよf-14.gif
最初はテンも知らん振りしていても、何度もされると・・・

チワ画像3043
一喝、怒りますi-66.gif
喧嘩にはなりませんキ5588~1
テンがアニに怒ることはあまりないので、アニも一瞬怯んでおりました

アニさん、あまりしつこいと大好きなテンに嫌われるよa-1.gif
テンもたまには「怒るんだぞ」ってとこ、見せとかんとねi-7.gif


今夜は珍しい、「テンの怒った顔」をお届けしましたE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif






そこは嘘でも怖がってあげてー!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


チワ子に対する私の考え (^o^)/ - 2016.08.16 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日は早寝したのに早起きは出来ずd6.gif
目の下にはクマが住み着いている、accoです
睡眠って取りすぎるのもダメなんですねt00200020_0020002011075471687.gif
1日頭がボーッとしてましたe-69.gif




そんな時は、下書きの中からあげー~1
先週のブログに書いたら長くなったので、番外編として私の考えをば指1

グレがドッグランで他のわんこさんにガウガウするのを改めさせるのは、もう諦めていたんです・・・

チワ画像3040
(訳・諦めてたなんて・・・)
お散歩の時はマーキングに立ち止まることもなく、他のわんことすれ違ってもガウガウしないから、
ドッグランじゃない場所に連れて行けばいいんだって思うようにしてました。
だけどノンみたいに先生からNGが出ているわけでもないのに走らせてあげられないのは、
かわいそうとも思っていたんですよねぇ。





あの日はグレの機嫌?とか、一緒だったのが何度か会ったことのあるニコニコだったから?とか、
他のわんこさんが遊んでいなかったりと、いろんな良い条件が重なってのことだったと思うけれどe-34.gif

チワ画像3041
たまたまでもイイとよ~
ガウガウせずに過ごせる時もある!ってわかったのは、大きな収穫d9.gif
次も大丈夫だとイイのだけど、そればかりは「(;-ω-)ウーン」ですbbb.gif





わんちゃん苦手な子も多いと思うけど、諦めないくださいねE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif
グレも6歳にして「やっと!!」だったのでi-148.gif

チワ画像3042
そうね、無理は禁物ーNG_m.gif
苦手だってイイんです。
特に他のわんこさんと過ごすのは、無理をしたら怪我につながる可能性もありますから。
そうなったら楽しいはずのお出かけが、苦い思い出になったりします。


嫌なものを無理させて怪我するくらいなら「諦めも肝心」e-84.gif
別の楽しみを見つければいい
これが私の考えです

なーんて偉そうに聞こえるかもしれないけど、チワ子たちから教えられることばかりなんですよねE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif






グゥちゃん、焦りも禁物ですぞ!!って、ポチッとな~顔3033~1
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ワタクシ以前は・・・ (* ̄m ̄) - 2016.08.15 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

先日、高校のときの友達と会ってきましたi-22.gif
連絡は取っていても10年以上ぶりの再開
それくらい会ってなくても、なんの違和感なく過ごせる友達の1人ですi-38.gif
娘ちゃんも一緒でした_りぼ~3




西新の焼肉屋さんでご飯を食べて

2016年8月15日‐1
なーんちゃない話でも2人で大笑いしてe-97.gif
はじめは恥ずかしそうにしていた娘ちゃんも、なぜか私に懐きi-56.gif
女の子だから多分、長い髪とネイルが気になったんでしょうねe-19.gif
お茶でも飲んで帰ろうと思ってたら「カラオケ行こーよー」ってi-212.gif
マジかーと言いながらも付き合いましたよぉe-27.gif





2016年8月15日‐2
でも0時までには帰ったやろf-1.gif
グゥグの写真見せたら「カワイ~」って言いよったよウフフ
娘ちゃん、カラオケ屋では私にベーッタリi-16.gif
私そんなに優しくは接しないんやけどなぁe-56.gif





途中でパパのお迎えが来て娘ちゃんとは、ババーイf-22.gif
そっからは、大人のストレス発散TIMEイベン~1

2016年8月15日‐3
当時バンド全盛期で、高校になった頃はヴィジュアル系がブーム
ワタクシ以前は、黒服着て黒い口紅塗っておりました・・・
博多駅の近くにBe-1ってライブハウスがあって、彼女と一緒によく見に行ってたんですよe-29.gif
その頃の懐かし話をしたりなんかしちゃって、ガンガン歌って、あぁスッキリi-72.gif





2016年8月15日‐4
ワタクシ女子校だったんですけどね、めーっちゃ楽しかったんですe-109.gif
修学旅行のハワイでは自由行動の終わる時間に待ち合わなくて、ホテルで正座させられたりi-204.gif
毎週土曜日はみんなで待ち合わせてカラオケに行って
一緒に怒られて、一緒に笑って騒いでe-143.gif
女子高ならではのノリ、あの楽しさは行った人しかわからないっi-80.gif
女子特有のヤな摩擦もあるんだけどね


今ではそれぞれ生活もあるから頻繁に会わないけど、その距離があるから、
彼女たちとは今でもイイ関係でいられるんだろーなi-84.gif
気は全く遣わない、だからって言ってイイこと・ダメなことの線引きもわかってるし0055-586ff.gif
来月は友達1人追加で会う約束をして帰ってきました


溜まりまくってたストレスが発散出来た、accoなのでした~e-124.gif






問題児卒業したらすぐ出来ますよ☆って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


わんこブログでお馴染みの ( 〃▽〃) - 2016.08.14 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日も縫い縫い頑張るdaye-84.gif
昨日の夜「この縫い目、気になるーっ!」と思ってしまってa6.gif
気になり出したら最後f-13.gif
納得いくまでバインダー(ふらっとろっく)を何度も調整して、ネットでも調べて、力尽きて寝たのが5時f-11.gif
やり出したら止まらない「凝り性」な、accoです
縫い縫いとチワ子のことに関しては、「ま、いっか!」と思えないんですよねぇi-130.gif




途中でチワ子たちと息抜きもしましたよんf-4.gif
あるものを見つけて、チワ子にも挑戦させたのですe-139.gif

「変なもの、かぶせるなでつ!!」

チワ画像3037
わんこブログでお馴染みの、果物ネットーーーf88813.gif
めっちゃ睨まれてますがスルーe-25.gif





「食べたいぬぅ~ん」

チワ画像3038
桃が包んであったネットやから、食べたがってですね
かぶりものが得意なテンも食べようとするから、全員は撮れなかったの
まん丸顔のテンなんか、1番似合ってたと思うんだけどいじけ~1





「オレのこと、食べると・・・?」

チワ画像3039
アニは固まって動けなくなってましたe-56.gif
他のわんちゃんもそうなのかな

今度は違う色のネットでチャレンジしよーねi-90.gif


あ~、イイ息抜きになった~i-170.gif
これで明日も頑張れるっ






ココさん次は何色のネットにする!?って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


acco、せっせと縫う ┗(`・ω・´)┛ - 2016.08.13 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今夜から15日のお昼まで、わが家は精進料理i-166.gif
夕方は迎え火をしました
蚊に刺されまくりの、accoですi-113.gif




みなさん旅行に行かれたり帰省されたご家族と過ごされる中、ワタクシはお家縫い縫いー家電。~1

2016年8月13日‐1
しばらく気分が乗らず、やっと着手したお友達わんちゃんのおよふく156840.gif
チワ子たちとお揃いなのですっ
急がんと夏に着られんくなるi-125.gif





チワ子たちは涼しいお部屋でマッタリ中

2016年8月13日‐2
暇そうとも言うのかなびっく~4
ま、私が部屋にいても同じやけどね59676.gif





2016年8月13日‐3
子供組4チワは、様子を見に来た私の膝の取り合いで喧嘩e-24.gif
アニが膝に乗ってご機嫌でいたら、グレが乗ってきて小競り合いが始まり・・・
関係ないテンがグレに怒り、ギャルまで寄って来て唸るテンに怒って・・・
そこに私の「やめんかーーー」の声が入り、大騒ぎでしたe-126.gif

病院が休みのときに怪我でもしたら、どーするとねっパンチ~1


部屋を空けるときは2チワケージINで、せっせと縫い縫い頑張ってまーすi-232.gif
簡単更新のコメ欄closeで失礼しまーすe-28.gif






テンテン弱いんやけん参戦しちゃイカン!!って、ポチッとな~表情_M~2
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


代筆だぬんよ~ ヾ(●'∀'●)ノ - 2016.08.12 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日はアタチ、ヴィーたんがブログを書いてるぬーんi-103.gif




2016年8月12日‐1
ねぇねに頼まれたぬんよ・・・





昨日ねぇねに、お届けものがあったぬん
いつもコメントをくだしゃる「あなきんしゃん」からだっんだぬんよe-93.gif

あなきんしゃんのブログでクイズに参加して、不正解だったのに参加賞を贈ってくださったんぬんね~

2016年8月12日‐2
こりはあなきんしゃんの旦那しゃま(パパしゃん)が、1番オイチィーって認定したお店のカレーなんだぬんよi-44.gif
可愛い便箋セットも入ってたんだぬーん





2016年8月12日‐3
おてまみには、パパしゃんの可愛いイラストで麗亜ちゃんが描いてあったぬんi-108.gif
麗亜ちゃん、アタチのこと覚えてるぬんかなぁ

実はぬん、前にもお届けものがあったぬんよ
そりは出雲大社の縁結びのお箸だっぬん伸ばし~1
お写真がないのは、神棚に大切に置いてあるからだぬんけどー・・・
大切にし過ぎて縁を逃すんじゃないかと、アタチは心配なんだぬんよねぇi-160.gif

だけども、ご縁がちーっともないねぇねのことを気にかけてくだしゃるなんてっimg_193946_19353496_0.jpg
アタチもとーっても嬉しいぬんっf-23.gif





2016年8月12日‐4
3月のオフ会では、いーっぱいナデナデしてくだしゃったあなきんしゃーん!パパしゃーん
ありがとぬーんi-239.gif
こりからも、ねぇねとアタチたちと仲良くしてくだしゃいぬんよE3838FE383BCE38388_m.gif

アタチ、情けないお顔してるぬんけど・・・
もともとだぬんから、気にしないでぬーんi-187.gif


コメントのお返事、アタチじゃ出来ないぬんから、コメクロだぬんc3.gif






見たよ!のしるしに、ポチッとお願いしますだぬん

にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


暑いから、長時間は危険 (>◇< ) - 2016.08.11 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

夜中はオリンピック・体操男子を観ておりました
スポーツは全く興味がなく起きていたからテレビを点けていただけでしたが、
内村選手の大逆転の金メダルには鳥肌が立ちましたよーーー
ルールがわからなくても感動するって、すごいですよねb9.gif
その瞬間を見れて「夜更かししとって良かった♪」と思った、accoでありますi-169.gif




嬉しかった日のことも今日で最後i-148.gif
昨日書いたように「グレから目が離せなかった」ので、お写真もグレが多くなっちゃいましたi-23.gif

2016年8月11日‐1
これは他のわんこさんの声が聞こえるから、探しているところf-40.gif
声が聞こえると反応しますよね





2016年8月11日‐2
これもそう
姿は見えないから不思議そうにしてましたe-119.gif





2016年8月11日‐3
ニコニコは何か探し中
あまり暑くなさそうでしょう豆電球~2
福岡でも市内と郊外では気温が違うんかなキモカ~2
少しならドッグランも大丈夫でした





2016年8月11日‐4
だけど日向にいると、こんなんなりますチビ_M~1
自ら日陰に避難しべローンと舌も出てきていたので、急いで中へe11.gif
最後のランランTIMEも終了ですe-108.gif

「こてじゃーな」さんは日が高い時間帯のほうが日陰が多くて、
夕方になるに連れて日陰が少なくなっていましたimg_403021_11453566_3.jpg
だから、風がある日は意外とお昼過ぎのほうが大丈夫?な印象でしたよi-80.gif
それでも長時間は絶対危険ですよね0055-586ff.gif





ささ、クールダウンしましょi-9.gif

2016年8月11日‐5
ギャルルン、お写真少なくてごめんよi-216.gif
ニコママが撮ってくれたので使わせてもらいましたf5.gif





2016年8月11日‐6
ニコママに電話が入って外に出たもんだから、慌てていたニコニコi-227.gif
私が横に行っても見向きもしないのe-27.gif
チワ子たちは私が席を離れると、どうしてるんだろね・・・





2016年8月11日‐7
グレは床でクールダウン中
時間にしたらトータル30分くらいだったけど、楽しめたね
嬉しい成長も見れた私が1番楽しんでたのかもi-27.gif





最後に、この日1番イイお顔のグレ

2016年8月11日‐8
ちっちゃいおティンだって見せちゃいますe-125.gif
グゥグ、またランランしようね

ニコママ、一緒に見守ってくれてありがとねi-123.gif


嬉しかった日の出来事、読んでくださってありがとうございましたd7.gif
これにておしまいですi-32.gif
(今夜はコメ欄閉じてますーm(_∞_)m)






頑張れたグレに「次のお出かけでも頑張るとよ!!」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


実はハプニングもあった、ドッグラン (ノ;;゚Д゚)ノ - 2016.08.10 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

見るつもりがなかったタッキーのドラマを観たらハマった・・・
そしたら夢まで影響を受けて、ニコママの彼氏がタッキーになっとるんですよっE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
で、私が浮気相手f-17.gif
夢の中くらい私をハッピーにしとくれよーーーi-110.gif
いまいちな寝起きだった、accoでございます




それはさておき、昨日の続き
ご飯・お喋りが落ち着いたら、またお外へf-25.gif
せっかくの「ドッグラン貸切状態!」、何回かに分けてでも遊ばなねーf-47.gif

2016年8月10日‐1
グゥグ、めっちゃイイ表情i-128.gif
ごめんねぇ、もっと早くにチャレンジしたら良かったねf-12.gif





オチリマルガリータになってたニコニコi-143.gif

2016年8月10日‐2
枯れ葉がなくて安心していたら、どこかで別のものを拾ってた
昨年の夏みたいに蝉の亡骸をパクッとするのだけは、やめてねi-43.gif





2016年8月10日‐3
こちらはなんの心配もなく過ごせるギャルルン_りぼ~3
人以外には自分から寄っていくことをしないだけですがねe1.gif





ニコニコとは大丈夫そう!?と思っても、やっぱりグレからは目が離せなくて、ずっと目で追ってました

2016年8月10日‐4
でもね、ここまで接近しても一切ガウガウなしi-13.gif
行きからずっと一緒で、ランにも同時に入ったから
それともニコがしつこくしなくなったから





2016年8月10日‐5
初対面のときはニコが近づくと、めっちゃ怒ってたんです
お互いがどんな性格かわかって慣れたのかなぁ~おんぷ~4
何が良かったのか全然わからないけれど、グレもなんの問題もありませんでしたd2.gif ウレシィーーー





2016年8月10日‐6
ギャルとニコニコはこんな感じで、お顔が近くなっても微笑ましく見ていられますf-55.gif
アニ・グレ・テンに1回は怒られてるニコも、ギャルなら平気みたいなんです
他のわんちゃんもいなかったから、3チワ思い思いに遊べました_ビッ~3





実はヒヤッとするハプニングもあったとですよf-50.gif

2016年8月10日‐7
↑グレの左側に写っている木の脚の上はテラス席になっています。
ここに飼い主さんと一緒にダックスちゃんが出てきました。
グレもすぐに気づいて少し吠えていたら、そのダックスちゃんがピョーンと飛び降りちゃったんですi-191.gif
一瞬何が起きたか飲み込めなかったけど、
「危ない、グレが飛びかかるかも!」とすぐさまカメラを置き駆け寄ると・・・

グレさん、ただ近づいてクンクンしていただけi-121.gif
一応すぐ離したけど、その後は吠えることもなくダックスちゃんを見送りi-211.gif
「私の心配は何やったとー!?」ってなくらいグレは平然としていて、拍子抜けしてしまいましたi-127.gif

「たまたま」だったのかもしれません。
それでも今までのグレからは考えられなかったので、私にとってはすごく嬉しい出来事だったんですねf-44.gif
ガウガウしないってわかってたら、ダックスちゃんをクンクンしてるお写真も撮れたのにいじけ~1
さすがにそこまではムリでしたねe-65.gif


もうちょっとお写真撮ったので、後1回?続いちゃいます






撮った枚数が1番少なかったギャルルンを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


たまには違うものを (*゚ー゚)v - 2016.08.09 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

先週は久しぶりにチワ連れで、ニコママとお出かけ
あの嬉しかったことがあった日です
なかなか都合が合わなくて、やっと遊んでもらえましたb6.gif




相変わらずドッグカフェは少ないままのチワ子&チワ男地方なので、いつもの場所へi-73.gif

2016年8月9日‐1
車に乗ったら即寝るニコニコは、行きも帰りもこんなふうe-105.gif
寝ているベッドは最近ブログでよく見かける「ラディカ」さんの、ドライブベッドだよ
寝心地がイイみたいですねaaa.gif








到着したのは、『こてじゃーな』さんですf-20.gif
お昼を注文したらトイレTIMEのため外へ
普段はご飯を食べたら即出るモノが出てなかったのでねb.gif

2016年8月9日‐2
選抜はお揃い服のグレとギャルa4.gif
出かけるってわかるとトイレにも行かずに、私の動きを見てるんですよねe-85.gif
そゆこと、ありませんかi-69.gif
グレは出すモノ出したら、お家じゃしないマーキングに勤しんでおりました





2016年8月9日‐3
ギャルがクンクンしてるのは、忘れ物ンーコがあった場所
ドッグランでもたまに落ちてるンーコさんi-40.gif
拾うのは簡単だけど、わが子のンーコは自分で拾ってちょ





2016年8月9日‐4
あまり暑がらないニコニコも、さすがにアヘへになってきました194888.gif
夏は枯れ葉がないけん、ママとの追いかけっこも出来んねc5.gif





ドッグランはとんとご無沙汰だったグレ156840.gif

2016年8月9日‐5
ランの隅々まで駆け回ってご機嫌さんi-78.gif
嬉しすぎてお水も飲みませんi-192.gif
なので、一旦撤収ですチビ絵~3





今回お昼には、前日から決めとったと~f-4.gif

2016年8月9日‐6
セットのサラダ、これは2人分
こてじゃーなさんのこのサラダにはフルーツが入っているんだけど、
なぜかここのサラダに限り!フルーツ入りでも大丈夫なんですよねe-61.gif
この日はパイナポーが入っていました





サラダが別にあると言うことは、ステーキサラダボウルではありませんe-123.gif
いつも同じじゃ楽しくないので

2016年8月9日‐7
カレーでーすi-237.gif
お肉が柔らかくて、ピリ辛カレー
こんな辛かったけ?とお水をいっぱい飲みながら(笑)、美味しく頂きましたb9.gif
(お腹はセーフ





(お写真ないけど)朝ご飯を少なめにしていたグレ・ギャルは、ニコニコと一緒にチキンハムを分けっこ

2016年8月9日‐8
ニコママとお喋り中は、カートインで待っててねにくき~1


暑いとお客さんが少ないから、グレ選抜で良かった音C267~1
こてじゃーなさん、木陰も多く風も吹いていたので思った以上に遊ばせることが出来ました2689.gif
10分×3回くらいだったけどさっ

写真を見てはニヒヒーっとなってる、accoなのでしたe-34.gif

グレの楽しそうな様子、続きますi-90.gif






暑いよりも「楽しい♪」が先だったグゥグを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


アニが威厳を見せるとき p(*`・ω・´*)q - 2016.08.08 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日はフィラリアのお薬を頂きに行きましたimg_460067_4382650_0.jpg
飲ませるのは再来週
病院もお盆休みに入り、開けたら混雑しますでしょ
だから早めに行ってきたのでした
それに月曜日は来られる方が少ないのですbb1.gif
飲ませる日にちが変わったから、忘れんようにせんとっ




シャンプー前のある日のこと、グレが吠えました
吠え始めは毎度グレで、1チワ吠えると連鎖しますe-126.gif
「やめな」と言ってもなかなかやめないグレを見て、アニが行動に出ましたe-70.gif

チワ画像3032
グレを抑えに行くんですねー
ギャルも吠えると交互に突き飛ばして止めてくれます
(それはチョットやめてほしいけど・・・)





グレはアニには逆らいませんe-116.gif

チワ画像3033
いや、逆らわなくなりました
抑えつけられようもんなら揉みくちゃになっていた喧嘩してした2チワもやも~2
そんな大喧嘩を繰り返した中で、「アニが上だ」って思ったんでしょうねe-29.gif
今では乗っかられると、嫌そうにしながらも大人しくなります





チワ画像3034
アニはアニで私が注意してるのをジッと見ていて、いつの頃からか止めに行くようにe-30.gif
行く前には「オレに任せときっ!」と、私に目で合図するんですよ
困ってるってわかるんですねe-58.gif
みんなが遠吠えを始めても、最後まで我慢しているのがアニなのです225.gif





グレも男の子なので簡単には引き下がれないようで・・・

チワ画像3035
アニのルーティーンである「抱っこ」にイチャモンをつけ出しました
羨ましそうに見てるもんなーi-99.gif





チワ画像3036
アニの言うとーりっ指1
言いたいこともありましょうが、まずは吠えるのをやめてくださいd8.gif
「アニ、もういいよ」って言うと振り返りながら来てくれて、そこでガルガルの終了e-108.gif


あまり私が間に入り過ぎるのもダメかと思って、これくらいだと私も見てるだけです_ビッ~3
ガルガルがひどいと撮っている場合じゃないですけどねi-233.gif
アニって頼りになるでしょウフフ
結構助けてもらってますe-93.gif

今夜は、滅多にお見せ出来ない「チワ男衝突の瞬間」を、ワタクシaccoが現場からお届けしましたimg_491356_10817611_10.jpg






私の右腕?アニーニを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


今日帰ってきましたぁ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ  - 2016.08.07 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日から楽天さんで買い物マラソンが始まりましたね
今シーズンの冬用ベッドが新しく出ていましたよーi-16.gif
人服も秋物が並んでますもんね
買ってもまだ着れそうにないけれどa-1.gif
あれこれ買いたい衝動に駆られますが買うのは全部チワ子用・・・の、accoでございますi-195.gif




昨日の子供組に続き、今夜は大人組3チワf88813.gif
お泊まりシャンプーも当たり前になっています
お盆前の週末は特に混むらしい・・・
だけども、ヴィヴィだけは先に帰して頂きましたi-134.gif

チワ画像3028
子供組より少し遅れて帰ってきたヴィヴィにも、お疲れちゃんのウマウマをね
ヴィヴィは預けてから帰宅まで、早かったんですよ~i-84.gif





ノン・ココは今日のお昼に帰ってきましたimg_193946_19353496_0.jpg

チワ画像3029
ヴィヴィはブリーダーさんから直接だったけど、
ノン・ココは預けているサロンを中継してお迎えしたので、お里帰り的な感じになったよねccc.gif
オーナーさんも泊まってくれたらしいけど、いつ帰ってるんだろうキモカ~2
無理してオーナーさん自身が体調を崩さなきゃいいけど・・・
余計なお世話だけど、それも心配です





チワ画像3030
帰るなり息が上がっていたココ
寒がりさんが舌を出してハァハァしてるから焦りましたi-125.gif
ペットスエットを飲ませ一時的にエアコンを強めにしたら、徐々に元に戻って一安心i-130.gif





チワ画像3031
大人組末っ子のヴィヴィも、ノン・ココが帰ってきて安心したようですi-224.gif
この3チワはあまりベッタリしてないんだけど、一緒じゃないと心細いんでしょうねbb.gif

ノン・ココが帰るまでご飯を待たせていたので、急いでご飯も食べさせてe-118.gif
寝る前のノン・ココ・ヴィヴィでしたe-52.gif


寝てる間は、楽天さんで白いおしっこシート探し
良さそうなのが見つからないので、夜も必死に探しちょりますーっf-32.gif






ゆっくり寝てくださいな♪って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


今日は、ばりスゴかったぁー (ll´д゚ノ)ノ - 2016.08.06 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

午後からめーっちゃどしゃ降りな今日は、7チワシャンプーday
空が怒っとる?って思うほどの雷も鳴って、私も怖い思いをしましたi-52.gif
30分はエンドレスで鳴っとったんかなぁー天気_M~4
午前中は晴れていて、洗ったベッドトレーもトイレトレーも外f-26.gif
雨が降る前に部屋に入れといたのでセーフでしたーi-158.gif
あぁ、やっぱり今月もシャンプーの日は雨だったよ・・・
雷が鳴る中「誰が雨チワとかいなねぇ~」と考え込んだ、accoですa7.gif
ヴィヴィかなc7.gif




先に送り出した子供組e-46.gif
どしゃ降りの時はまだサロンにおりました
用があったついでに電話をして、心配なあの子の様子を聞くとi-42.gif

チワ画像3023
問題なかったようですi-61.gif
ドライヤーのパワーも音も大きいから、お家にいるより良かったみたい
花火よりもすごかったあの音を30分も聞いてたら、テンテン卒倒してたかもi-151.gif





チワ画像3024
ギャルさん、昨日はンーコと戯れていましてね
最近シャンプー前日に汚ギャルになるんですe-47.gif
前日なら洗う手間も省けるので、良しとしてますe-37.gif するしかないもんねー





チワ画像3025
グレは昨日特別記事にしたからぁa-1.gif
フワさらになったよってことで、終わりf-53.gif





さっき書いた「用があって電話」は、アニのこと

チワ画像3026
アニは足を上げておしっこをしないので、チッチがお腹の毛にかかっちゃうんです
グレ・テンよりお腹の毛を広範囲で刈ってもらいましたi-217.gif
お腹がすーすーすーかいなびっく~4
「すーすーすー」とは九州の方言で風が吹いて寒いとか、肌寒い時などに使う、
「スースーする」って意味ですよi-229.gif





チワ画像3027
お疲れちゃんのウマウマを差し上げました後は、ご飯までひと寝入り寝る1
ご飯を食べた後も即寝・・・

みんな疲れとるっちゃけん、夜中はドンゴロ来んでねーーーっi-148.gif






たまのおやつを大事そうに食べるギャルルンを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


グレ?グレ!?、グゥグーーー ヾ(o≧∀≦o)ノ゙ - 2016.08.05 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は午後に一雨降ったチワ子&チワ男地方img_193946_19353496_2.jpg
雷が鳴らないから助かる~って思ってら、一緒に雷も
だけど短時間だったので、テンも大丈夫でしたi-38.gif
たまには雨も降ってもらわないとね




昨日のお出かけで、とっても嬉しいことがありましたi-226.gif

チワ画像3022
私はグレのことを「出来ない子」って、決め付けていたのかもしれませんi-216.gif
その嬉しかったこととは、ずっーと避けていたお友達とのランラン・・・

出来ましたーーーf-4.gif


暑かったのでトイレTIME程度しか外に出せなかったんですけどね0055-586ff.gif
それでも、一緒にノーリードで過ごせたんです

昨日のことはまた別記事にするとして、
わざわざこれだけを1日分のブログとして書くのはどーかなー?と思いましたe-34.gif
だけどそれくらい私にとって嬉しいことだったんですi-72.gif
最初の頃から見てくださってる方や、遡って読んでくださった方はグレのことをご存知かと思います
ほんっとーに一緒に遊ばせられなかったんですよi-49.gif

コレ、私の今年の3大ニュースに入りますっc5.gif

思いきって選抜にして良かったぁ~e-93.gif
今夜はまだ少し興奮気味の、accoがお送りしました





脱☆イジワル宣言をした?グレを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ヤバイ・・・、まさかの (ノ_< ;) - 2016.08.04 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は帰りが遅かった上に、まさかの花火大会がi-192.gif
今宿で花火大会があるなんて知りませんでした・・・
それがわが家まで聞こえてくるとはd5.gif




チワ画像3021
そそ、へっちゃらな子は問題ないっちゃんね
だけどあの子が、また今日も頑張って耐えておりましたのi-98.gif
週に2回もあるなんてねぇi-173.gif
ドンヨリ顔をまた撮るのはかわいそうだったので、やめました
もうね、ドンヨリじゃなくてウンザリ顔をしてましたよ・・・


そんなわけで今夜はこれにてーf-22.gif
おまけに胃痛の、accoがお送りしましたi-192.gif
(コメ欄閉じてます






飼い主はちゃんと調べておきましょう!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


珍しい組み合わせ (* ̄m ̄) - 2016.08.03 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

わが家では大人組と子供組を、柵で分けてそれぞれのスペースにいますi-103.gif
分けている理由はいろいろありますが、
たまにそれぞれのスペースに1チワ投入することもあるとですe-29.gif




昨夜はトイレ掃除の時に、ココを子供組スペースに入れてみましたe-70.gif

チワ画像3019
ニオイを嗅ぎすぎてbbb.gif





睨まれたi-176.gif

チワ画像3020
アニに↑あんな感じでスンスンする子はいないので、イラッときたようですe-57.gif

大人組スペースじゃ天下を取っているココi-62.gif
たまにはコレも良いでしょうe-92.gif


時々違うチワペアも載せてみよう
そうしたらいつもと違う表情が見られるかもしれんi-65.gif
そう思う、accoだったのでしたi-108.gif






珍しい組み合わせの2チワさんを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


テンテン、今年も頑張りましたっ ┗(`・∀・´●) - 2016.08.02 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日チワ子&チワ男地方では大きな花火大会がありましたimg_193946_19353496_0.jpg
毎年8月1日にある、大濠の花火大会です
夕方友達から電話があり「アッコー、花火大会行こうや!」と
「このくそ暑い時に行くわけない」と3回リピートしてやりますたi-63.gif
私が暑いのが苦手なことを知ってる彼女と一緒に、大爆笑e-97.gif
気の置けない間柄って、久しぶりに話しても話しが弾みますね




まー暑くなかったとしても、花火大会の日に出かけるなんて出来ません

チワ画像3015
ね、テンを置いては行けないでしょう・・・
今年もテンにとってドンヨリな時間が始まりましたc4.gif





チワ画像3016
キライな音だからでしょうか、どの子よりも先に気づくんですe-23.gif





チワ画像3017
ダイジョブ、テンが心配やけん出かけんのよi-44.gif
側におるけん安心してくださいなi-75.gif
ドンヨリお顔が可愛いからって、いつまでもお写真撮るのもアレですよねi-23.gif

この後1時間半、抱っこしたり歌を歌って気を紛らわせていましたe-89.gif
だけどテンにも変化があってi-56.gif
どーにもならないことを知ったようです
昨日は例年みたいにハァハァ焦ることもなく、ジッと耐えてましたd4.gif
ずっと顔を伏せてね・・・





チワ画像3018
テンテン、今年も大変よく頑張りましたっe-45.gif
大濠の花火大会が終われば、もう花火の音は来年までないけんね156840.gif


テンの変化は、大人になったようで嬉しいような悲しいような複雑な気持ちですかわい~1

それでも今年も8月1日が無事終わって、安堵したaccoなのでしたbb2.gif






今年も1時間半頑張ったテンテンを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (38)
お出かけ (98)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (102)
お花 (64)
体調・健康のこと (148)
ノン (25)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (10)
グレ (11)
ギャル (9)
テン (5)
日々のこと (366)
ノン (17)
ココ (35)
ヴィヴィ (26)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (107)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (123)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆