2016-07

『火の国YOSAKOIまつり』で、パチリンコ (灬ºωº灬)  - 2016.07.31 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今夜は熊本記事に戻りますー
サクッとねi-187.gif




二の丸広場に到着i-50.gif

2016年7月31日‐1
左から宇土櫓・小天守・大天守やったかな
レオン君と一緒にパチリンコa5.gif
カートのハンドルがちょっと邪魔でしたねi-99.gif





レオン君ファミリーと熊本城に行ったのは、3月最後の日曜日

2016年7月31日‐2
二の丸広場では『火の国YOSAKOIまつり』が開催中でした





一緒に写って頂いたのですi-72.gif

2016年7月31日‐3
こーゆー時って、やっぱりお顔は隠したほうがいいんですかねぇ・・・
みなさん良い笑顔なんですよ
わからん時は隠しておけば間違いないと思い、こんなん↑しちゃいましたi-87.gif
ヴィヴィは抱き方が気に食わないご様子ccc.gif





2016年7月31日‐4
親子で参加されていた方です_ビッ~3
お家にヨーキーちゃんがいるからと、抱っこしてもらいましたi-111.gif
男の子は「抱っこしたいー!」って、後から追いかけて来てくれたんですi-221.gif





2016年7月31日‐5
こちらは鹿児島の大学生チームだったと思います
「はい、チーズ!」じゃなくて、「おやっとさぁ」でポーズを決めてくれましたi-169.gif
「おやっとさぁ」は鹿児島の方言で、お疲れさまって意味なんですよ
鹿児島、やっぱり勝手に親近感でしたe-64.gif





忘れちゃならない昼食は食事

2016年7月31日‐6
屋台では外せない焼きトウモロコシに焼きそば
あと肉巻きおにぎりも食べましたe-90.gif
お写真見たら茶色の丸い塊でウ〇コに見えたから、載せるのやめましたーe-56.gif

帰りの時間もありますが、もう1ヶ所立ち寄りまーす



実はココさん・・・
昨日のシャンプーがいけなかったのか、夜からご飯拒否でキュルキュルぽんぽんです。
前の夜に嫌そうにご飯を食べてたって話したでしょう?
翌朝(昨日の朝)にはご飯を食べて元気だったけど、本調子じゃなかったのかもしれません。

ココだと3日くらいは食べなくても大丈夫だそうですが、火曜日は病院がお休み。
明日は朝一で病院行きになりそうな予感の、accoがお送りしました185331.gif






抱っこしてもらえただけ良かったやん♪って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


シャワーの温度は σ(o´・Å・`o)?? - 2016.07.30 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

もう来週はもう8月ーi-52.gif
今年もやっぱり時間が過ぎるのが早いです
そして、この暑い日は何月まで続くんでしょうねぇa-1.gif




今夜も熊本記事ではありませんe-28.gifスミマセヌー

今日はココのガビガビお毛毛が気になり、お家シャンプーをしてましたb4.gif
来週がサロンシャンプーなので、シャンプー剤は薄めてね0055-586ff.gif

チワ画像3012
わっ、やっぱり2頭身c7.gif
ココさん全然ジッとしてないから、少ない毛量なのにドライヤーに時間がかかっちゃってあいう~3
乾かす時は私が汗だくi-236.gif
ついでに私もシャワーを浴びましたよー





ココさん、お疲れさま

チワ画像3013
ところで、わんこを洗う時のシャワーの温度って何度にしてますかc.gif
今日38度で洗おうとしたら熱く感じたので、ちょい温度を下げました
夏場は温めで問題ないですよね





チワ画像3014
それにしても暑い時期のお家シャンプーって、洗う側も体力を使いますねぇf-11.gif
1チワでもバテましたよ・・・
お家シャンプーをされている飼い主さんには、頭が下がりますi-34.gif


今夜はヘロヘロリーンな、accoがお送りしました
爆睡出来そうですっi-230.gif






ココさん頼みますよ!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


2チワ、夏バテ? - 2016.07.29 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日からエアコンの効きが悪くなりましたi-173.gif
それだけ暑くなったってことですよね
設定温度も25度になりましたe-136.gif
エアコンに「今年も頑張ってー」と声援を送りたくなる、accoでごさいます




昨日の続きを書き上げる時間がなく、今日は簡単更新でーす豆電球~2

チワ画像3011
昨夜はアニが粘液たっぷりのンーコを
本チワ、元気はありますi-89.gif

ものすっごく嫌そうにご飯を食べていたココは、私に付きまといe-134.gif
これ、ココが調子が悪いときのサインなのですi-44.gif
一緒に寝たら、朝ご飯は普通に食べてくれたのでi-61.gif
もう大丈夫かなぁ・・・


私の部屋のエアコン、1度違うだけで暑さが全然違うんです
0.5で温度設定出来たらいいんだけど、部屋の温度調節が難しかとですd8.gif

これ以上連鎖しませんように
みなさんのお家のわんこさんも、熱中症だけじゃなく夏バテにも気をつけてくださいねbb.gif
(今日もコメ欄閉じてますm(_∞_)m)






添い寝で治るなら「お安い御用!!」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


☆熊本城での思い出☆ - 2016.07.28 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は3ヶ月に1度の歯医者、歯のクリーニングと定期検査に行ってきました
口の中を見る丸い鏡がありますよね
あれを歯茎にグイグイ押し付けられて、痛いのなんのi-233.gif
めっちゃ顔を歪めて「痛いです」って合図しても、先生スルーi-165.gif
歯医者で痛いときってどうやって合図したらいいんですかねぇ・・・
そもそも今日はなーんも痛いことしてないのにグイグイ鏡のせいで、
帰ってからも、しばらくは歯茎が痛かったですd2.gif




4月に地震があった時、ちょうど熊本城に行った時のことを書いていました
思いっきり熊本城が載るので避けていたけど、たくさん撮ったお写真をずっと放置も気になるので・・・
さら~っとUPさせて下さいd7.gif

そうそう、カメラのバッテリーを車の中に忘れて、タクシーに乗ったってところまで書いてたんですよねi-65.gif
渋滞やら何やらで、タクシーに乗ったのに戻るまでにかかった時間、1時間i-26.gif
ヴィヴィはキュンキュン鳴いて待ってたそうなimg_642742_5792004_4.jpg

2016年7月28日‐1
イジけとるしーf-41.gif
見たかった「おもてなし武将隊」の演武も終わってました
ま、これも思い出の1つですよねーi-27.gif





気を取り直して

2016年7月28日‐2
顔出しパネルがあったので、ヴィヴィさん初のパネルモデルを
レオン君のママさんが抱っこして下さいましたi-208.gif





2016年7月28日‐3
桜とも撮りたいよね





2016年7月28日‐4
次の場所を目指しましょうi-50.gif





2016年7月28日‐5
途中でパチリとなi-156.gif





2016年7月28日‐6
天守閣ゾーンを出て二の丸広場へ向かいます





2016年7月28日‐7
満開にはまだ早い桜、それでも人がいっぱいi-13.gif





2016年7月28日‐8
少し曇ってきて肌寒くなってきたんだよね
置いてけぼりを食らって一気に老け顔になっちゃった、ヴィヴィさんでしたe-55.gif

この後は昼食TIMEi-237.gif
レオン君とのお写真もあるので、続きますー


冒頭に戻りますが、歯茎が痛いながらもご飯を食べたんです・・・
ママちゃんとお喋りしてたら急に目の前が真っ暗になって一瞬吐き気も込み上げて、えらいこっちゃやったんです。
頭がグルグル回って、座っていても顔を伏せるくらい気分が悪くなったのって初めて。
その後顔がカーッと熱くなって・・・
今は大丈夫だけど、あれは立ちくらみみたいなもの?更年期障害とか?←そんな年じゃないと思ってるけど。

最近調子が良かったり急に悪くなったり、ちょっとおかしい?、accoがお送りしましたe-137.gif
(明日はバタバタの為、コメ欄閉じてますm(_∞_)m)






心配しなくても戻ってきますよ!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


acco、浮気疑惑をかけられる (/_;) - 2016.07.27 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

忘れていたことがありましたーd5.gif
明日?明後日?でwindows10の無償でのアップグレードが終わりますよね
あれって、したほうが良いのでしょーか
使いづらいって話を聞くから、私みたいに機械に疎い人はしないほうが良いだろうと放置してました
無償じゃなかったらしようとは思わないんですけどねe1.gif
迷ってます




昨日はわんこ服教室・大先輩、ナナクレママのお家にお邪魔してました
週末に女子会メンバーと行く予定が、私だけ行けず・・・
「私も会いたいー」と、時間を作ってもらったのです

2016年7月27日‐1
オヒサ!な黒ラブ姉妹のナナちゃん&クレアちゃん
元気にしとったかーいびっく~4
お部屋に上がると、仲良く暴れてました笑7DFC~1





ナナクレちゃんのお土産に寒天寄せを

2016年7月27日‐2
ウマウマから目が逸らせないナナちゃんに、待たされて恨めしそうなお顔のクレアちゃんf-19.gif
1つずつオヤツに食べてたけど、一口で食べちゃってましたi-41.gif
残りは夜ご飯で食べてくれたそうですe-99.gif





そーしーてー!今回からお顔はNGだけど、春菜ちゃーんimg_642740_5791387_0.jpg

2016年7月27日‐3
表情が増えて、一段と可愛くなってましたi-107.gif
お見せ出来ないのが残念チビ_M~1
私の髪が気になるようで、ジーッと見てました
大きくなったら髪を伸ばしたくなるかもねウフフ





お昼前に行ったので、一緒にご飯ですe-102.gif

2016年7月27日‐4
楽しみの1つだった、前も食べた安くて美味しいラーメン&焼飯
やっぱりオイヒィ
替え玉もあればいいのになe1.gif

食後はスイーツを頂きながら縫い縫いの質問をしたり
子育ての話を聞いたり
旦那さまもいらしたので一緒にお喋りしたり
出かけたのは久々だったので、私もリフレッシュ出来ましたi-143.gif





2016年7月27日‐5
ナナちゃん、またお邪魔ンボさせてね
その時はウマウマ持ってくけん、楽しみにしとってよf-34.gif

今までのように長居しては申し訳ないので、マッタリ後は早めにババーイしたのでしたi-149.gif
そして昨日の記事に続くのでありますキB52F~1





帰ったらチワ子たちからのクンクンチェックが激しくてですねかわい~1

2016年7月27日‐6
浮気やないよーぅi-127.gif
ナナちゃんが膝にゴローンってしよったし、ニオイがしてたんでしょうね59676.gif
代わる代わるチェックしては後ずさり・・・
悪いことはしてないのに、みんなのチェックにちょっぴり後ろめたい気分になりましたi-125.gif


だけどヤキモチは嬉しーい、accoなのでしたE3838FE383BCE38388_m.gif







ヤキモチはないよりあったほうが嬉しいよね♪って、ポチッとな~顔24C7~1
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


多頭あるある!とでも言いましょうか (´-ω-`;)ゞ - 2016.07.26 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

またお腹の調子が怪しくなってる、accoです・・・
暴飲暴食もしてないし
危険なものも食べてないのに、なんでf-12.gif
トイレに行く回数が増えておりますi-98.gif




今日はチワ子抜きでお友達の家に行ってましたi-21.gif
チワ子たちはママちゃんからお芋ちゃんをもらったようで、しっかりお留守番出来たとのこと

代表で、アニーニお留守番ありがとうi-221.gif

チワ画像3008
ちょ、ちょつとーーー、今アニとお話しよるやんっi-113.gif
目の前を素通りされることは、よくあることc4.gif





チワ画像3009
アニさん、呆然と立ち尽くしちゃいましたf-10.gif
子供組ではアニが優先なのにねっ0055-586ff.gif





チワ画像3010
撮られるのが特に好きってワケでもないのに、
他の子を撮ってるとどの子かがフレームインしてくるんですi-96.gif
多頭あるあるでしょ

「撮るよー」ってときに来てくれたらいいのにi-235.gif
そう都合良くはいかないものですねi-23.gif


チワ子たちを撮るときは、日々奮闘なのでありますf-32.gif






負けじと注目されようとするギャルルンを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ゴーヤでチワご飯 (o⌒∇⌒o) - 2016.07.25 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

夏のドラマ、観ていますかE381AFE381A6E381AA_m.gif
私は1つだけ「家を売るオンナ」を観てます
北川景子扮する、主人公・三軒家万智が言う「GO」の発音にツボってしまいましたe-97.gif
観てる人じゃないとわからないでしょうけどi-95.gif
「ギョーオゥ」使ってみたいと思う、accoでございますi-169.gif




昨日は一昨日のお詫びも込めて、久しぶりにチワご飯を作りましたe-122.gif
完全手作りはまだドキドキするのでトッピングi-72.gif
いつもはミートローフをトッピングしてるけど、今回は夏仕様で寒天寄せです指1

2016年7月25日‐1
ゴーヤ・炒り卵にトマトと、鶏挽き肉を使いました
これは昨年くぅちゃんママさんに頂いたものを思い出して作ったとですe4.gif
ワタクシ、自分ではゴーヤは食べませんe-116.gif





2016年7月25日‐2
製氷機を使うと量がわかりやすいですね





2016年7月25日‐3
トマトはひっくり返したら出てきます
朝も夜も何かしらの水分を足してますが、寒天寄せなので水分はなしf-2.gif
ココはお水を飲むのが下手っぴでよく咽るけど、固めてあるからダイジョーブでしたよi-39.gif





食べてるところ、今回はなしi-30.gif
みんなお皿まで丁寧にペロリンチョで完食やったよね~

2016年7月25日‐4
かしこまり~f-31.gif
また違う食材でも作りましょう
チワ子たちみんな体重増加しているので、寒天でオヤツもいいですねf-4.gif


冬の間、アニとグレがしょっちゅうお腹を壊していたので、いろいろ作るをやめてました
(モカキチさんは別ーっ
自分で作る「完全手作り食」にはまだ抵抗があるんですimg_403021_11453566_3.jpg

だけどまずは寒天寄せ・ゼリー寄せから作ろうと思いますi-76.gif
暑くてお出かけも出来ないから、食べる楽しみくらいはなくっちゃ
さぁ、今度はどんな食材を使って作ろうかな~i-1.gif
いつもワンパターンな食材ばかりなので、アドバイスありましたらコメント頂けると嬉しいです






飼い主ー、約束してあげてーーー!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


〇〇を嫌がるノンノン (*´艸`*) - 2016.07.24 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日のブログには「同じく重たいですー」のコメントが多くて、驚きました気付く~1
と共に、安心もしましたi-3.gif
FC2だけって書いたけど、「もしかしたら私のパソコンのせい!?」とも思っていたのでi-172.gif
それにしても早いとこ解決してもらわないと、
イララーっとする時間が長くなっちゃいますよねーi-173.gif
今月いっぱい様子をみても変わらない時は、1度問い合わせてみますね




さてさて、多頭飼いのみなさんi-226.gif
わんこの登場回数は均等にしていますかi-42.gif

わが家の長女・ノンは撮られるのがお好きじゃないので、出番が少ないですi-71.gif
だけど出番は作るものだろうと思い、一昨夜はお写真を撮っていましたe3.gif

チワ画像3004
いつもの寝顔なんですけどねあはは1
気持ち良さそうでしょ~
寝てるところは撮りやすいんです
でも、だんだん目を開けてほしくなりましてねe-92.gif





ノーン、ノンノンって小声で話しかけてたら

チワ画像3005
あ、起こしちゃったf-13.gif
話しかけてんだもん、そりゃ起きるよね・・・
寝ていると、ついおちょっかい出したくなるんですっi-60.gif





チワ画像3006
めっちゃ嫌がってしまって
こんなことするから、ますますカメラ嫌いになっちゃうのかなっi-125.gif

ノンノン、ごめんi-58.gif
可愛いとこ撮りたかったとよぉいじけ~1





チワ画像3007
おりょ、可愛いお顔も出来るやんかーーーi-108.gif
もっともっと可愛いお顔見せてちょi-128.gif

寝顔ばかりじゃ出番減りますよ・・・


カメラ苦手な子は、どうしても出番が少なくなるってありませんかi-46.gif
エアオヤツにも騙されないし、本物だと大はしゃぎでブレブレd5.gif

ノンを撮るのはほんっとに難しい・・・、そう思うaccoなのでしたi-195.gif






寝てるのにチョッカイ出しちゃ駄目ですよ!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


同じ症状の方、いませんかー??? - 2016.07.23 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

頭がパンク寸前の、accoです
私はFC2ブログの方の場合、訪問者履歴を辿るのですが
今週に入ってから、ページが開くまでに時間がかかるようになってるんですイライ~1




ハードディスクの容量がいっぱいなのもあるけどe-34.gif
ページが開くのが遅いのは、fc2の管理画面内だけなんですっa-2.gif
みなさんのブログ・Googleや楽天も今まで通りにサクッと開きますi-89.gif
FC2ブログの「訪問者履歴を辿る・ブログの下書き保存する・コメントのお返事をする」時だけ、
なかなか画面が変わってくれませんもやも~2

1日中パソコンとにらめっこしてたので・・・

チワ画像3003
チワ子たちはみんなこんな感じccc.gif
ごめんねぇi-75.gif


FC2ブログで同じような症状の方、おられませんかー
ページが開くのが遅くなってる原因がわかる方いましたら、教えて下さいませんかーi-100.gif






明日はチワ孝行して下さい!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


脳震盪には気をつけて ヾ((`゚ェ゚´;))ノ - 2016.07.22 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

梅雨が明けてジメジメがなくなった分、過ごしやすくなりましたf-55.gif
私だけ
それでも部屋のエアコンはつけてますがね
日中は、28度設定でつけっぱなしのMy Roomですbb.gif




今日もココの話
両耳の脱毛は今もウブ毛しか生えてなくて、相変わらずツルツルなココi-167.gif

チワ画像2998
もうフサフサにならないのかなぁかわい~1
お耳の毛は生えてこないけど、定期的にカットしないと伸びてくる部分があるのですi-44.gif





チワ画像2999
ここの毛、なんて名称キモカ~2
オチリの横、人で言うと太もも辺りって言ったらわかるかな
この部分の毛、私は切らない派なのですが、ココだけはたまに切ってます





こんなとこの毛が伸びると思わないでいたら、床に着く長さになっていて
ある時・・・

チワ画像3000
そう、自分で踏んでコケたとよねi-99.gif
すぐ治ったけど、直後はフラフラしていました・・・
後で病院で尋ねると、軽い脳震盪を起こしてたんだろうって





チワ画像3001
ココはペコが大きいので、打ちどころが悪いと命取りにだってなり兼ねません
ほんとーは切りたくなかったのだけど、またコケたら大変なのでi-43.gif
すきバサミでチョキチョキしてるってワケです





チワ画像3002
下痢の時なんか汚れてしまうことも多々ある、オチリの横?の毛
他の子はみんな伸びないのに、ココだけ伸びるから不思議ですe-87.gif


そんなとこ伸びんでいいけん、お耳の毛が生えたらいいのにa-1.gif
そう思う、accoなのでしたe-65.gif

そもそも、あの部分の毛って伸びるとaa.gif






大事にならずに済んで良かったね!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


見てー、この違いはわかるでしょう (人´□`*) - 2016.07.21 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日はグレと一緒に天神までお出かけーi-22.gif
美容室へ行ってました
そう、ワタクシ・・・髪の長さが膝下まで伸びていることに気づいたとですi-41.gif
前に街中のドアで髪を挟んだことがあり、
巻き込まれるんじゃないか?と、エスカレーターに乗るのも怖くなってましたi-191.gif




ニコママ・パパから、「アッコ、その長さコワイ」とも言われましてねi-40.gif
頭が歩いとるみたいってーーーi-29.gif
バスに乗った時も、横の人が知らずに髪を敷いて座ってたこともありますたi-154.gif
年末にかけたパーマを落として、髪も切ってきたのですi-217.gif
長いと重さのせいで、パーマも伸びてしまうんですねぇ
では、BeforeとAfterを一気にe-70.gif

2016年7月21日
膝下まであったのを、オチリの下までチョッキーン156840.gif
20センチ以上は切ったなっi-37.gif
ついでに申しますと、髪を切るときは「私→立つ・美容師さん→しゃがむ」であります0055-586ff.gif

変わらない?、いま変わらないって思った人ーーーi-42.gif
短くなったとは言いませんが、私としてはすんごく変わりましたのよ
洗った時はもちろん、椅子に腰掛けた時がよくわかるっi-80.gif
横に座った人にも踏まれませんi-224.gif





美容室は完全予約制なので、行く時はいつもグレが一緒b1.gif
始めは留守番時の喧嘩防止の為でしたが、今では美容室へのお供はほぼグレと決まってますa4.gif

チワ画像2994
膝の上で退屈そうにしたりi-186.gif





チワ画像2995
探検させてもらったり伸ばし~1





チワ画像2996
捕まえられても、ご機嫌さんi-1.gif
お出かけ選抜が少ないグレも、息抜きになったでしょう





チワ画像2997
めっちゃヘンテコリンな座り方しとったんやねd3.gif
今年は年末に行くかはわからないけど、美容室に行く時はまたグゥグとねっi-225.gif


今夜は「全然わからんやーん(*≧m≦)プッ」とは言わせないっ!、accoがお送りしましたi-138.gif

今日からコメ欄オープン
仮のマウスに付け替えたら、おかしな症状は直りましたi-84.gif
バタバタの時は閉じることもありますが、これからも宜しゅう頼んますっi-111.gif






美容室でおりこうに出来たグゥグを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ヴィヴィ、6月の検査結果 - 2016.07.20 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

夏になり、みなさん虫もカメラで撮られるようで・・・
見ては絶叫or言葉も出ぬままスクローーールi-116.gifi-116.gifi-116.gif
ごめんなさい、そんな時のブログは読めていませんi-88.gif
虫はトンボでも蝶々でも(爬虫類・両生類も)NG、accoでございます
遠目に見るのはなんとか大丈夫なのですが、アップは実物じゃなくてもダメなんですチビ_M~1

ママちゃんはカエルとヘビの写真をプリントして慣れようとしてたけど、どうなったとかいな・・・
そこまでして慣れる必要があるのかも「?」ですよねぇe-27.gif




今夜は先月に遡りまーす
2ヶ月ぶりのヴィヴィの検査、6月28日に受けてきましたimg_460067_4382650_0.jpg
検査は遠くの病院ですi-159.gif

チワ画像2991
アニも一緒で、こちらはいつもの洗浄。
この時は軟便になり始めていたので、整腸剤を処方して下さいました。





チワ画像2992
採血までは車で待ってましたimg_491356_10817611_10.jpg
見覚えのある景色に、ヴィヴィ子ドキドキ中i-6.gif
なんとこの日の採血は、院長先生だったんですi-162.gif
が、スムーズに採血完了e-37.gif





前回の検査後、漢方薬を飲んでいたヴィヴィにくき~1
効果のほどはーーー

2016年7月20日
左から2月・3月4月・6月。
上の数値がGOT(AST)・下がGPT(ALT)。
下がってはきている、って感じですかねぇ。
何度も書いていますが、
先生の許容範囲の数値「GOT50・GPT150」よりは下回っているため問題ないとのことです。

基準値よりも高いので、私としては「良かったぁ!」とは思えず・・・
それでも下がったことには、漢方の効果があったのかな?といった感じです。





チワ画像2993
ヴィヴィの結果に合わせて処方して頂いている漢方薬。
こちらは病院で処方されているものではありません。
同じように、ココ・テン・私も作って頂いていて、現在も飲ませているところですf-31.gif

次の検査は秋頃
ココと一緒に行くことになりそうよ、ヴィーたんE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif


それまでにヴィヴィもココも、どうか基準値まで数値が下がっていますようにi-10.gif






早く通院が終わるといいね!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


切ないこと・・・ - 2016.07.19 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

まだマウスの調子が悪いので、買い換えることにしました
1クリックで3ページ開いてたのが、1クリックで3ページ閉じるようにもなってi-227.gif
閉じちゃダメなページまで消えるから、キーーーッてなっちょりますe-138.gif
使いづらくて文章を書くのにも時間がかかってしまうんですー
新しいのを買うまでの間、コメント欄閉じちゃいますねi-87.gif




5月辺りから、テンを撮っていて気づいたこと194888.gif
まぶたに白髪が生えとるーi-140.gif

チワ画像2988
6歳はそんな年頃なのでしょうか
ココも6歳辺りから、頭や顔の白い毛が目立ってきていましたf88813.gif





チワ画像2989
反対のほうには、意志の強そうな長い白髪も気付く~1
黒い毛の子は目立ちますよね185331.gif





チワ画像2990
年は取っていくものなんですけどねi-49.gif
アニたちも薄っすら生えていたけど、ブルータンの子はあまりわかりませんでしたf-2.gif
ノンはどれが白髪なのか全然わからんけどi-35.gif
白い毛の子はお得ですね


チワ子の白髪・・・
自分に白髪を発見した時より切ない、accoなのでしたd2.gif






そんなに急いで年を取らないでー!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ンーコはネックレスじゃ、ありませんっ (#`・з・´#) - 2016.07.18 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日はあちこちで梅雨明けしたそうですね
あのジメジメから解放されると思いきや、今年は猛暑って言われてるとかi-192.gif
こりゃお出かけも激減しそうですな・・・




先月の女子会の日、帰宅して1チワシャンプーしたことがありました
外出直後のお家シャンプーって、体力・メンタル共にやられますi-14.gif

あの日は帰るとママちゃんが
「ココがね、ネックレスみたいなんぶら下げとったとー。なんやったと思う!?」と
「はぁ?ンーコやろーもん」って、すぐわかるっ、マジでi-176.gif
ココはギャルと違ってスリスリはしないんですよ指1

部屋に行って見てみると、拭いてくれたであろう形跡はありましたE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif

チワ画像2985
でしょーよ、でしょーよー
あんなモン首からブラブラさせとる子は、そうおらんと思うもんi-96.gif
クンクンしてみると、クチャーイ
拭いた意味はあると?ってなくらい、クチャーイc1.gif





拭いてもダメな時はシャンプーしかありまへんe-137.gif

チワ画像2986
ココさん、ンーコはネックレスじゃないとよa-1.gif
そんな顔で見たって、洗うけんねーっパンチ~1





チワ画像2987
そんなこんなで自分のお風呂は後にして、ココのシャンプーだったのでしたi-130.gif

ンーコスリスリはしないココですが、パックンチョがやめられないんですよ
だれかがトイレに行くとオチリの下を覗きながら待つ姿・・・
わかる人にはわかるかとe-29.gif

居ない間に食べちゃうのは諦めたっ、もう仕方ないc3.gif
でもさぁ、食べるならキレイに食べてーっi-110.gif
あれ?、それもなんか違うようなe-55.gif

胸毛にボリュームがあるのか、ご飯を食べた後もココだけ胸毛がヨレヨレなのでございますi-234.gif
ココのよだれかけデビューするかなc.gif

次のシャンプーまでに1回はお家シャンプーする覚悟は出来ている、accoがお送りしましたi-232.gif
(今夜もコメクロ中ですm(_∞_)m)






ココさん「アウトーーーーー」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


正面からじゃないと、ダメなのです・・・ (T∇T) - 2016.07.17 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日からパソコンのマウスがおかしくなっちゃいました
1回クリックしたら、同じページが3つも開くんですーi-212.gif
どこも何もいじってないのに、不思議i-45.gif
ページを閉じるのに時間がかかって大変でありますチビ絵~3




チワ子たちに作ったおよふく家電。~1

チワ画像2979
テンがファッションショーで着たグリーン系はグレとdeco187.gif





2016年6月15日‐1
ヴィヴィのピンク系はギャルがお揃いですハート~1





2色の他にブラウン系がありe-70.gif

チワ画像2980
ノン・ココ・アニには、この色で作りましたa9.gif





今回はココにモデルをお願いしましょうE3838FE383BCE38388_m.gif

チワ画像2981
なーんか・・・、ムキムキマンみたい59676.gif
突っ立ったまんまじゃ、およふくが見えんっちゃけどbbb.gif





ほら、よくブロガーわんこさんがしとる「振り向きポーズ」っての、やってみよーよi-187.gif

チワ画像2982
およふくが見えんけんっ
ねぇねが後ろに回るけん、そのままよ





チワ画像2983
えっ、何
お顔は前からi-42.gif





チワ画像2984
あ、睨まれたe-39.gif
ココさん、絶対背を向けないんですi-98.gif
私が後ろに回りこんでも、ご丁寧に正面を向きなおしてくれますa7.gif
それで後ろ姿がわかるのは↑3枚目の、横からのお写真となったのでしたi-127.gif


裾のギャザーを寄せ過ぎたみたいで、着たら後ろ足でお腹をカイカイしてたんですよねi-71.gif
ほどいて作り直すのは面倒やから、作り直しやーi-76.gif

その前に!ただ今、お友達わんちゃんのおよふくを作る準備中

今夜はコメ欄close中の、accoがお送りしましたf-37.gif






上からショットもお気に召さないココさんを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


グゥグ、ゲゲゲー (ll'皿'll) - 2016.07.16 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

この前の月曜日はフィラリアのお薬をもらいに病院まで
本当は1日にコンフォティスを・10日にフィラリアのお薬を飲ませるようにしてたんだけど、
今月初めのアニの吐き気と下痢で、飲ませる日がズレてますいじけ~1
毎年ちょっとずつズレてくるんですよねi-146.gif




病院へは、グレとギャルを連れて行ってましたb1.gif

チワ画像2975
簡単な健診をしてもらったところ、体重が増えとった
グレのほうは200グラムもi-52.gifゲゲゲー





チワ画像2976
やっぱりかぁi-58.gif
重くなったよーな気はしとった・・・
ウマウマもらい過ぎた?、なーんてママちゃんのせいにしとこうか
もうウマウマはあげんで!って言わないかんねぇi-27.gif





チワ画像2977
そうなんよ、お留守番も楽しみがないとイヤやもんねimg_403021_11453566_3.jpg
でもですね、先生からは「ちょうど良くない?」って言われましたi-165.gif





グゥグー良かったね、おデブやないって

チワ画像2978
グレは体質なのか、食べても全然太らなかったんですチビ_M~1
兄弟の中でも1番細かったので、これ以上はNGだけど今のところ許容範囲とのことでしたf-32.gif

ご飯の量は変えてないから、オヤツしか考えられないんだよなーもやも~2
一体どんだけあげてたんやろ・・・
私が自分でオヤツをあげるのって、月に2回くらいしかないのです豆電球~2


今度からオヤツの量もしっかり伝えておかなきゃ0055-586ff.gif
そう思った、accoなのでしたi-38.gif

シャンプー疲れも取れたようなので、明日やっとフィラリアのお薬です蚊1






病院でのドキドキグゥグを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


みなさん、どうされていますか?? - 2016.07.15 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

山笠の追い山中継を見ようと、頑張って3時まで起きとったんです家電。~1
気づいたら寝てました、終わってました2011112303414540e.gif
4時59分までとかムリでしたわぁーe-47.gif




今日のひとコマ

チワ画像2973
トイレ後のテン、おティンのお手入れをしてるところimg_642740_19943731_1.jpg
を、食い入るように見ているギャル194888.gif
そんなに見たら、テンがキレイキレイしにくいやろa-1.gif





チワ画像2974
ギャルだってしよるやーんd8.gif
逆だと怒るくせに

(喧嘩以外)どんなことしていても、見ていて飽きることはない!、accoなのでしたf-15.gif


ところで飼い主のみなさん、おしっこ・ンーコの後って拭いてあげてますかびっく~4
私は寝る前のオシッコやンーコが緩いときは拭くのですが、普段から拭いてあげたほうがいいのかキモカ~2
ふと気になりまして






ギャルルン・・・嫌がることしちゃ「メーッ」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


全員揃いました ヽ(*´v`*)ノ - 2016.07.14 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日ママちゃんが鹿児島に行ってたんですけどね
私が好きなお菓子を買って来てくれましたチ44B2~1
明石家の『大黒餅』、これが好きなんですi-107.gif
明石家と言えば、かるかんのほうが有名ですかねimg_193946_19353496_1.jpg
鹿児島に行かれる方は「大黒餅」、是非買ってみて下さーい

ちなみに生まれは鹿児島な、accoでごさいますっ
だから鹿児島の方のブログや鹿児島のことが載ってたりすると、ちょっと見入ってしまうのですe-64.gif




さーてと、昨日のシャンプーも大人組はお泊まりでした
想定内なので大丈夫ですよーe-27.gif
そして今日の午前中にご帰宅

チワ画像2970
おかえりんごー
ノンはご飯を食べたらトイレも行かず、死んだように寝てましたf-11.gif
サロンでははしゃいでいたようですがねあはは2
10歳って言ったら64歳くらいimg_193946_19353496_1.jpg
普段元気はあっても一気にバテちゃったかなぁ・・・





チワ画像2971
昨夜のご飯は、夜も0時になってバタバタしたくないので預けてたのです
「モデル」って言ったらシャキッとなるココも、ご覧通り
朝の雨で送迎が増えて、サロン側も予定が狂ったっちゃろうねi-99.gif





チワ画像2972
頭のポワポワ毛が立っているヴィヴィも、ぽわ~んとしてますハート~1
疲れたやろうけん、今日はゆっくり休んでi-171.gif
早く元気100%に戻りましょうe-84.gif

全員揃ってないと、私も落ち着かないものなんですよねe1.gif


夜はスイカのトッピングで、おしっこ出ろ出ろ作戦です






いーよ!いーよ!疲れを取るのが優先!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


なぁーんか多いんだよなぁ Σ(;∀;ノ)ノ - 2016.07.13 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

朝から土砂降り
あれは明け方やったんかな?ドンゴロさんが来ましたよーE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
テンテン大慌てi-125.gif
大急ぎでベッドに上げました
寝る前には遠くのほうで鳴ってて、その時からドキドキしていたようなんですよねccc.gif
あまりの眠たさにスルーしていた、accoですf-41.gif
ベッドに上げてからはゆっくり眠れたでしょう




そんな土砂降りの中、7チワはサロンシャンプーdayb4.gif
今年は多い気がする、雨の日にシャンプー・・・
それも土砂降りの日i-173.gif
晴れだと洗ったベッドやトイレトレーも外で乾かせるのに、拭くっちゅう手間が増えるとですかわい~1
それでも洗わないと溜まる一方なので、
明日は土砂降りじゃないことを願って洗濯物は外に干しちゃいましたi-183.gif

帰って来るまでにはお部屋のセッティングも完了e-37.gif

チワ画像2966
おかえりーi-134.gif
昨日はドンゴロさんが来てゆっくり眠れんかったけん、疲れたねぇ





チワ画像2967
みんなハァハァ言いながら帰ってきましたimg_642742_5792004_4.jpg
サロンは暑いのかな
一斉にお水のところへ走って行ってましたよーf-25.gif





チワ画像2968
お疲れちゃんのオヤツも食べたもんね
眠たくって目も耳も口も、顔中ピンクi-16.gif





チワ画像2969
そして、みんな一緒に撃沈でしたf-10.gif


ふわサラな感じが伝わらないお写真ですが、みんなキレイになってます
さっ、今夜はギャルのンーコスリスリを防ぐべく、一緒に寝るとしますかっi-138.gif

洗い立ての時は要注意なんです






自慢のたてがみがペチャンコになっとーよ!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


悪いとは思っている、らしい・・・ (´-□-`lll)  - 2016.07.12 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

ただいまチワ子&チワ男の住む福岡では、山笠シーズンであります
今日は追い山ならしだったようですね~img_642740_19943731_1.jpg
3年前2年前はチワ男を連れて観に行ったけど、なんせこの暑さでしょーi-14.gif
今年も追い山はテレビで観戦することにした、accoでございますっ




今日起きたら、子供組スペースにンーコが散乱i-116.gif
見ると1チワ見当たりませんf-40.gif
誰でしょーか

チワ画像2962
部屋の隅に隠れていたギャル・・・
はは~ん、その顔、さてはやりおったなe-29.gif





出てきたところを取っ捕まえて背中を見ると、やっぱりねー

チワ画像2963
ンーコがべっちょりe-137.gif
この顔を見ると、「悪いことをした」とは思ってるらしいE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif





チワ画像2964
いつも呼べば飛んで来るのに、あの状況で呼んでも来んかったらわかるやろパンチ~1





チワ画像2965
寝起きですぐにわからんかったけど、丸見えでしたっ笑7DFC~1
明日がシャンプーなので今回は拭くだけ指1

今月もノー汚ギャルでいけるかと思ったのに惜しかったねi-209.gif


あ~、汚ギャルになったのがシャンプー前日で良かった~i-61.gif
あんな顔して反省するくらいなら、しなけりゃイイのに
せずにはいられなかったギャルルンなのでしたi-124.gif






お馬鹿なギャルルンに「お口が過ぎますよ!」って、ポチッとな~顔_M_2~1
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


信じられんっ (×Д×) - 2016.07.11 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

連日湿度が90%近くある、チワ子&チワ男地方0055-586ff.gif
エアコンをしているリビングの湿度、80%超えーーーi-234.gif
部屋の温度27度・・・
エアコンしてる意味があるのか、あたしにゃさっぱりわかりまっせーんi-104.gif

その部屋で湿度を全く感じずに過ごしている、おとーやん・・・i-220.gif
信じられんっa-2.gif
同じ部屋では過ごせたもんじゃないですd8.gif




んでっ、本日ブログお休みしまーすi-2.gif

チワ画像2961
あたりきしゃりきのこんこんちきよぉーーーf-47.gif
こーんなにモワッとベタッとするのに、エアコンなしはちょっとムリi-126.gif

こんな感じで7チワみんな元気なので、ご心配なくです156840.gif


オフ会記事も終わって「休憩中」の、accoがお送りしましたi-186.gif
(コメ欄閉じてまーす)






飼い主に似て「暑いのが苦手」なノンノンを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


まだ食べるんかー、の巻 Σ(●゚д゚●)  - 2016.07.10 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

いつからか蝉が鳴き始めてる夏だよ~1
もー夏なんだーもっと暑くなるー
チーンな、accoですi-236.gif
毎日30度超えでも驚かなくなりましたね




今夜で6日目のオフ会記事もラストでございますー
お付き合いのほどよろしくお願いいたしますd7.gif

居心地の良いFARM RESORT(ファームリゾート) 糸島』さんでしたが、
ずっと外にいたら体が冷えてきたので、場所移動でーすi-73.gif
今宿にある『V's FORT CAFE(ヴィーズフォートカフェ)』さん
なんだかんだで、お店3軒ハシゴしてますねe-65.gif

お茶だけーのつもーりがぁe-89.gif
(ルミ子の歌、知ってますか)

2016年7月11日‐1
ガッツリ食べてましたっ
寒くなったけんって行ったのに、アイスカフェオレやしi-40.gif





2016年7月11日‐2
これは食べられんとi-63.gif
ヴィヴィはドッグランでカンちゃんにおやつも貰ったやろ
食べ過ぎたらお腹壊すんやけんねーi-96.gif
(私がピーシャーになったのは、この翌日からでした





犬子さんたちはカートでマッタリなのに、ヴィヴィはf-55.gif

2016年7月11日‐3
疲れてないとかいな?、いつまでもこんな感じでした
お家に着くまでの車の中では、寝とったけどね寝る3





雨予報だったけど晴れ女のカンちゃんのおかげで、思う存分楽しめましたE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif

2016年7月11日‐4
文姫ちゃん





2016年7月11日‐5
孟徳クン、子明クンi-132.gif





2016年7月11日‐6
小喬ちゃん





2016年7月11日‐7
カンちゃん、相棒さん
美味しく楽しい1日を、ありがとでしたi-123.gif
も少し涼しくなったらカンちゃん地方にも行こうと思ちょります
選抜も決めちょりますが、その前にカキ氷かなe-92.gif





2016年7月11日‐8
おひとりさま選抜でヴィヴィも満喫出来ましたとさimg_491356_10817611_10.jpg
帰ってからはもちおrんっ、お留守番組から念入りにクンクンチェックされてました
犬子さんたちはチェックされたかいな~c.gif

あーーー、集合写真撮ってなかったぁーi-139.gif


食べて撮ってミスしてのオフ会記事、これにて終了でーすi-203.gif
最後までお付き合い下さいましたみなさま、ありがとうございましたっ






アナタは一体!??って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


acco・・・痛恨のミス、の巻 (;´゚Д゚) - 2016.07.09 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

ヤバイー、30分だけ目を閉じてるつもりが2時間i-26.gif
スヌーズ機能も設定してたのに、全て無意識のうちに消してました・・・
お昼寝って気持ちイイですねe1.gif
夜眠れんやったら、どしよー




オフ会記事、なかなか終わりませんねぇ254112.gif
今夜もお付き合い頂けたら嬉しいですー

さてさて・・・
昨日のお写真を見て、何か気づきませんでしたかE381AFE381A6E381AA_m.gif
ドッグランで走っているみんなが小さくなかったですか

この日家を出る時は雨がパラついていました
ドッグランでは遊べない!と予想してわけです豆電球~2
少しでも荷物を減らそうと、単焦点レンズしか持って行ってなかったんですねーi-127.gif
だからみんなが遠くに離れると、小さくしか撮れないっi-233.gif

2016年7月9日‐1
これは相棒さんが車にメロンパンを取りに行って、戻ってきたところ
みんなでお出迎えに行ってましたf-4.gif
小さいでしょ
持って行ってたレンズは35mm、室内撮りには持って来いだけどドッグランじゃあねi-98.gif





2016年7月9日‐2
ヴィヴィが走っても、こんなふうにしか撮れんとですあいう~3
1枚目は縦横比を維持したまま、フレームに合わせてサイズ変更してます





走ってる写真を切り取ったら、飛行犬になってたのになーi-29.gif

2016年7月9日‐3
これ以上ヴィヴィを大きく切り取ると、ボケボケになります
望遠も使いこなせてはないけど、ドッグランに行くのに置いて行ったなんてショック過ぎてd4.gif
やっぱ出かけるときは荷物になっても、持って行かなきゃだわーーーi-140.gif
それか中望遠のレンズ1本にするか買うか・・・





2016年7月9日‐4
サラダバー満喫中の孟ちゃんも、実際はもっと小さくしか撮れてないんですかわい~1





近くだと撮りやすかったけどねi-39.gif

2016年7月9日‐5
カンちゃん&相棒さんが食べてるメロンパンを、みんなで欲しがるーの図a.gif





2016年7月9日‐6
こちらは、小ちゃん反省!の図img_193946_19353496_0.jpg
サラダバーばっかりに夢中になって、とうとう相棒さんに怒られたっちゃんねーパンチ~1
逃げ足の速い犬子さんもおりましたウフフ

小ちゃんに反則級の可愛い反省ポーズをされちゃあ、許さないワケにはいきまへんi-229.gif





2016年7月9日‐7
文姫ちゃんはセクシーポーズで反省中でしたi-106.gif
さすがおねーさん、ちゃんとカメラ目線です

で、文姫ちゃんじゃない足が見えてますが





2016年7月9日‐8
すかさず割って入り、相棒さんにナデナデしてもらってるヴィヴィでしたっi-204.gif
わが家のチワ子たちは「割り込み上手」なのでございます





2016年7月10日‐9
カンちゃんにはナデナデしてもらった上に、抱っこまでf-32.gif
どっちも表情が違うけど、満足そうな顔してますよねチ44B2~1
ヴィヴィがヴィヴィの楽しみ方で満足してくれたなら、良かったよん

「ちょっと肌寒くなってきたけん、お茶でもしに行きましょかー」ってことで、明日で最後です


まさかのレンズお留守番で使える写真がないと思いきやi-211.gif
意外とブログに出来てて「おっどろきー」な、accoがお送りしましたi-172.gif






ヴィーたんも今度はもっと走ってねー!!って、ポチッとな~表情_M~1
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


新しくオープンしたドッグラン!!、の巻 ヾ(*≧∀≦)ノ゙ - 2016.07.08 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

朝から激しい雷雨だったチワ子&チワ男地方i-54.gif
今日から雨予報なのはわかっていたので、昨夜の選抜はテンテン
お耳は立てていたけどハァハァすることもなく、なんとかやり過ごせましたi-158.gifセーフッ!
事前対応バッチリだった、accoですっ




では続けます
雨も上がって、お外はとっても過ごしやすく涼しかったこの日i-1.gif
カンちゃんは寒かったそーな・・・)
変更した予定を戻し、行きたかった場所へ向かいましたーチビ絵~3

2016年7月8日‐1
こちらも糸島にある、『FARM RESORT(ファームリゾート) 糸島』さん
昨年からチェックしていたんですe-92.gif
今年3月にオープンして、5月にちゃいママンさんが行かれてました
この時のレポでこれからの時期は厳しいかなぁと思っていたんです
そしたら相棒さんがテレビで改善されたのを観たらしく、今回連れて行って頂いたのでしたi-208.gif





2016年7月8日‐2
可愛いオブジェがお出迎えしてくれます_りぼ~3





2016年7月8日‐3
カフェもありますf-52.gif
カフェのみ・ドッグランのみの利用もOK、【わんこ連れはテラス席でのみ】お食事も出来るそう
シャワー設備もありましたよ
ドッグラン利用の受付はカフェでしまーすi-21.gif
ヴィヴィたちは入れないので、扉の前で待ちます0055-586ff.gif





お天気のおかげ?でお客さん0、貸切でしたi-77.gif

2016年7月8日‐4
犬子さん、それぞれに楽しんでます
子明クンは休むことなく駆け回るんですよf-29.gif
孟ちゃんも子明クンほどではないけど、走ってましたi-224.gif

ランの中ではお食事も可能みたいです
小型犬は1わん600円ですが、時間制限ナシi-13.gif
真夏じゃなかったらずーっと遊べますねi-59.gif





ヴィヴィも始めは側から離れなかったんだけど・・・

2016年7月8日‐5
遠くに人を見つけ走って行ったので、呼んでみると駆けつけてくれますたi-90.gif
ヴィヴィは一緒に行った人じゃなくて、他に遊びに来ている人がいないとテンションが上がらんとですimg_403021_11453566_3.jpg
これはどんな友達と一緒でも!なんですよねe-27.gif





2016年7月8日‐6
犬子さんたちはどこかで見つけてきたボールに夢中i-25.gif
みんなめっちゃ仲がイイんですよ
これまた人じゃないので、ヴィヴィは不参加t00200020_0020002011075471687.gif





2016年7月8日‐7
ほんとは気になるヴィヴィc7.gif





この後、犬子さんたちはサラダバーに夢中にi-99.gif

2016年7月8日‐9
みんな好きなんやね・・・
アニがおったら喜んだだろうなccc.gif
犬子さんたち、怒られても知らんよぉ





2016年7月8日‐10
ヴィヴィはサラダには興味ないけど、マーキング?ってくらいチッコばかりしてましたi-234.gif
たまにお外限定で、逆立ちみたいな格好でチッコするヴィヴィなのですi-178.gif


そうそう、私が「理由は追々」って言ってたの、覚えてますー
お写真見て気づいた方もいらっしゃるかも!?しれませんが、ショーックなことがあったんですi-146.gif
長くなったので、明日お話しするとして・・・

続きまーすimg_642740_5791387_0.jpg






今度「逆立ちチッコ」披露してね♪って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


わんずも一緒にウマウマTIME、の巻 (。・`ω´・。)ゝ - 2016.07.07 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日は1人お出かけだったのでパンプスを履いて出かけました
チワ子とのお出かけではスニーカーが多く久々に履いたパンプスで、足に5ヶ所もマメが出来たとですf-21.gif
踵のは潰れてお風呂に入ると滲みるーi-192.gif
寝る時も仰向けで寝ると当たって痛いi-110.gif
何かが潰れたマメに触れるたびに身悶えしている、accoです
早く治る方法知りませんか




オフ会記事に戻りまーすE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif
少しだけランランを楽しんで店内に戻ると、ランチが運ばれてくるところでしたe-102.gif

2016年7月7日‐1
みんな一緒にステーキサラダボウルe-124.gif
相棒さんはご飯多めね(+100円だそうです
お野菜だけでガッツリ量がありますb9.gif
私には少なく感じる量ですが
メロンパンも食べてたし、ちょうどイイお腹の膨れ具合ですi-24.gif





ヴィヴィは車酔いすることがあるから、ご飯抜きi-30.gif
だーかーらーっi-44.gif

2016年7月7日‐2
チキンハムをみんなで分けっこe-38.gif
ヴィヴィは持参していたフードと一緒にね





2016年7月7日‐3
カートの中にいた小ちゃん・・・
カーとが揺れる勢いでガリガリガリーって激しかった為、救出してもらってましたe-45.gif
みんなで食べようね~e-98.gif





まずはおねーさん方から

2016年7月7日‐4
カンちゃんLOVEな文姫ちゃんは、お膝の上で頂きますa5.gif
キラキラお目々でウマウマをじっと見つめるお顔は真剣194888.gif





その横では孟ちゃんがe-121.gif

2016年7月7日‐5
しっかりブロックされながら、順番を待ってました251902.gif
これ、わかるぅa-1.gif
子明クンと小ちゃんは相棒さんのお膝だったので、私が「あーん」して食べて頂きましたe-37.gif





そしてそして、ヴィヴィにもねi-182.gif

2016年7月7日‐6
ダメッ、噛まずに飲み込むけんi-96.gif
ヴィヴィには小さくしてあげんと、また喉に引っかかったまま元気がなくなったりするやろチビ絵~3





2016年7月7日‐7
ちょっと待って、お写真撮るけん
あーあーあーi-40.gif
ブヒブヒ鼻が目立ってしまってi-124.gif
これがヴィヴィの「美味しい顔」やもんね59676.gif


雨も降ってこないことだし、行きたかった場所に行ってみますかi-103.gif

カンちゃんブログが先に進むようなので、覗いて見て下さいね
同じ日のことでもお写真も違えば書き方も同じじゃないから楽しいはずっe-143.gif






ヴィヴィのぶひ鼻を、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ブログを始めて、お初な出来事 (゚∀゚屮)屮 - 2016.07.06 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

午後から用事で出かけてたのだけど、立ってるだけで暑いi-222.gif
日焼け止め用のアームカバーをしても役に立ってるのかどーだか⊿貰っ~1
チワ連れじゃないときは日傘も必要と感じましたf-48.gif
帰るなりヘーロヘロですf-11.gif




本日オフ会記事はお休みi-2.gif
で、こちらをお届けいたしますi-72.gif
ちょっと見てー!!なことがあったとですi-187.gif
コメントをする時に、数字4桁の認証キーワードがありますよね
あの数字がですねぇー・・・

2016年7月6日‐1
7のゾロ目i-78.gifi-79.gif
今までコメントして初めてゾロ目が出たから、携帯でパチリ
そしたらですよi-56.gif





2016年7月6日‐2
数日後には、4のゾロ目f-15.gif
別に当たりでも何でもないんですけどねe-34.gif
なんだか嬉しくないですか





2016年7月6日‐3
いやまぁ、そうやけどさいじけ~1
そのどーでもイイことでも、こーやってブログにしたら記事の1つになるっi-65.gif
何でも写真に残しておくと使えますねi-3.gif


ブログを始めて4年目に入って、初めてのことにウキャキャーとなった、accoなのでしたbb1.gif






ねぇねが傷つくけん、それ以上はストーップって、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


こてじゃーなでチョイラーン、の巻 ε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ - 2016.07.05 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

ショーック、今まで使っていた薄いほうのおしっこシートが廃盤になっとるー
ってことで、仕方なく同ショップで似たようなシートを買ったところ・・・
失敗しましたi-29.gif(600枚も買ったとよーーー
ペラッペラで、おしっこがシートから溢れてしまいます
ヴィヴィもあの日以来ベッドでやらかすこともなく、ちゃんとシートでしてるって言うのにーチビ_M~1
なんともやるせない、accoでありますd2.gif
新しいシートを買うときは、少し買って試してから大量買いしましょう




昨日の続きへ移りまーすf-18.gif
お次の場所は『こてじゃーな』さんでした
雨の日はランありカフェのお客さんも少ないと思いましてねi-169.gif
(上がってきてたけど)
オープンと同時に着いたのもあるけど、予想はドンピシャでした

ランチを注文したら「外に出てみる?」ってことで、遊びませうf-20.gif
地面も乾いてましたi-232.gif

2016年7月5日‐1
犬子さん選抜の、向かって左が子明(しめい)クン
右は小喬(しょうきょう)ちゃん





2016年7月5日‐2
文姫(ぶんき)ちゃん





2016年7月5日‐3
孟徳(もうとく)クン
ダメだ、私にゃ孟ちゃんが撮れないe-47.gif





でね、こんな大きなお友達も一緒でしたチビ_M~3

2016年7月5日‐4
飼い主さんの言うことを聞くお利口さんでしたi-84.gif
このわんこさんの犬種がわかる方はいますかf-1.gif
私はグレートデンと思うけど、違うかなe-87.gif





子明クンは果敢に挑んでー・・・

2016年7月5日‐5
疲れてました笑7DFC~1
同じ走るって言ったって、手足の長さが全然違うもん
だけどそこはビュンビュン系の子明クン156840.gif
逃げ切ってましたよf5.gif
大きなわんこさんが増えたので、交代です


じゃーなランで撮ったお写真はこんだけーE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif
理由は追々
あとはカンちゃんに任せとこあげー~1

よって、続くのでありまーすimg_674969_9535406_4.jpg






グゥグはガルガルするのを直してからよ!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


しゃべくり007で紹介された「メロンパン」の、巻 v(⌒o⌒)v - 2016.07.04 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日もアニを連れて病院へimg_460067_4382650_0.jpg
明日がお休みなので慌てましたーi-5.gif
金曜に診て頂いた症状(目)は良くなったのに、昨夜から吐き気も出始めてちゃって・・・
下痢もお薬を飲んだら治るのに、良くなったと思ってやめるとまた下痢になってる状態です
病院では、胃薬と消化の良いフードを処方されました
熱はなく元気はあるので大丈夫でしょうi-38.gif
診て頂いてちょぴり安心出来た、accoでございます

暑くなってエアコンを入れ始める時期、嘔吐・下痢のわんこさんが多いようです
みなさんのお家のわんこさんも気をつけて下さいねbb.gif




ではでは、やっとこオフ会の様子ですよーん
先月25日はmbd管理人さん=カンちゃん&相棒さんと、糸島まで行ってきましたi-73.gif
6月第4週目はずっと雨予報t00200020_0020002011075471687.gif
この日も起きたら雨で、行き先変更ですっキB52F~1

最初に向かったのはe-70.gif

2016年7月4日‐1
(お写真は拝借しましたー
メロンパン専門店の『Cachette(カシェット)』さん

メロンパンしか売ってませんi-16.gif
それでも人気があるみたいで、行列が出来ることもあるそうです
しゃべくり007でも紹介されたんだってi-41.gif





2016年7月4日‐2
(お写真またまた拝借してます
私は、フレッシュフルーツメロンパン以外を買ったとですf-4.gif
フルーツが入ったメロンパンは、季節で中身が違うみたいでしたよんf88813.gif






車の中で1つ頂きました

2016年7月4日‐3
これは拝借した画像左、真ん中のメロンパンです
中がフワッフワで、バリうまi-170.gif
実はワタクシ、あまりメロンパンに惹かれたことってないんですi-23.gif
だけど、ここのメロンパンは「また食べたい」って思える美味しさでした





2016年7月4日‐4
カンちゃんと相棒さんが食べてるところをガン見!の、選抜ヴィヴィ
お目々キラキラさせ過ぎですi-152.gif
別の種類のメロンパン食べとったもんねーe-92.gif

帰ってから他のメロンパンも食べたけど、どれも美味しかったです
糸島に行かれることがある方は寄られてみてはびっく~4
イートインスペースもありましたよ
(Cachetteさんの回し者じゃないですからね~


さぁ、次はランチに向かいまーす
ご飯前にメロンパンって・・・
すごいでしょi-180.gif

まだ犬子さんの登場がありませんが、これはオフ会記事ですe-29.gif
ちょうどカンちゃんブログでもオフ会記事が始まったようですよーん






そんな日もあるさっ♪って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ギャルの癖って、心の病気なん (゜∇゜ ;) - 2016.07.03 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日からモワーっとした暑さが、夜も続いてます
フル稼働のエアコンを労わるため、温度設定を少し上げましたi-71.gif
午後は突然ドンゴロさんも来て雨も降ったけど、止むと少し暑さが和らいだチワ子&チワ男地方ですi-130.gif




先月の出来事です
シャンプー前の、とある日の夜b7.gif
チワトイレの掃除をしていて、ふとギャルに目をやると

チワ画像2957
毛布をペロペロ、チュパチュパ
毛布の一部分がしっとりなってたのは、ギャルの仕業でしたi-176.gif
ちなみにアニはベッドを噛み噛みしますbbb.gif





ギャルルン、それ使い方違ぁーうパンチ~1

チワ画像2958
そうじゃなーいi-173.gif





チワ画像2959
小さい頃からの癖で、一緒に寝るときは私の毛布をペロペロe-126.gif
クールな妹が泊まりに来たとき、グレ・ギャルと寝てくれたことがありました
そのときもチュパチュパやっていたようで、
「ギャルの布団を舐める音が耳について眠れんけん、連れに来て」と、隣の部屋からメールが入ったこともi-192.gif

で、このチュパチュパ・・・
「心の病気を表している」って書いてあるサイトがあったんですよねぇ。





ギャルを見るかぎり、そんなふうには見えないんだけどかわい~1

チワ画像2960
うーん・・・、ないなっi-89.gif
四六時中じゃないし、見てたら寝る前だけやもん指1
本当に心配しなきゃいけないことか、見ていたらわかりますよね
赤ちゃんの「おしゃぶり」みたいなもんかなe-105.gif

でも音が耳につくし、毛布がしっとりして気持ち悪いけん、やめてくれたら嬉しいんだけど・・・


今夜はなんだか上手く〆られなーい、accoがお送りしましたi-43.gif






だいじょーぶ!ギャルは病気じゃないから!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


女子だって、これくらい食べるやろ!?? - 2016.07.02 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日からママちゃんは東京
朝早く出て行くので私も早起きしてお見送りf-22.gif
東京と言えば、九州からだと飛行機で行かれる方がほとんどと思いますが
過去何回か行った全て・・・夜行バスで行った、accoでございますi-169.gif

夜の7時頃天神を出て、東京に着くのは15時間後だったかな
友達に話したら「信じられーん」って言われるけど、
私にしてみたら、あんな大きな物が空を飛ぶことのほうが信じられんとですよe-23.gif
だけど、今また夜行バスでって考えると無理ー
あの頃はまだまだ若かったので、15時間のバス移動でも疲れ知らずやったんでしょうねぇE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif




昨日から7月に入ってましたねi-36.gif
先月の女子会の様子をば
この日は女子会で2度目の、春吉にある『ほく菜』さんf-2.gif
お野菜が主役のお店ですが、前回お邪魔した時にどれも美味しかったから、
「また行きたい!」って言ってたんですー、私がc5.gif
だから一番乗りでしたi-111.gif

みんな揃ったら、女子会スタート

2016年7月2日‐1
最初は私以外、だいたいビールなのi-137.gif
お通しで私が選んだのは、なーんだ





2016年7月2日‐2
今から揚げるポテトチップス
レタスの蒸したヤツ
鶏のせせりの竜田揚げ
エビブロブロ(サラダ)
山芋鉄板・明太
ゴマサバ

ゴマサバがあるお店では必ず注文しちゃいますe-139.gif
前回は刺し盛りがあったけん、注文せんかったとです0055-586ff.gif





2016年7月2日‐3
まるごとカボチャのチーズフォンデュ
こちらはハーフサイズです
それでも女子4人には多かったかなぁ~e-69.gif





牛さがりのにんにく和風ステーキ

2016年7月2日‐4
コレ見ただけで食べたくなる
みんなお肉ならなんでも好きって思ってるけど、私は牛肉が好きなんですっi-68.gif





2016年7月2日‐5
最後に、ほく菜風もつ鍋
お野菜たっぷりですf-44.gif
〆は今回「ちゃんぽん」で頂き、みなさんはご馳走さまでしたi-10.gif





2016年7月2日‐6
デザートのキャラメルハニートーストは私だけa-1.gif
サクランボは1人2粒ずつ、お店からのサービスでした

どげんでしょか?、女子4人だとこれくらいは食べますよねaa.gif
「今から揚げるポテトチップス」は、トータル3回注文してたけどi-27.gif
デザートまで済ませたので、6月は1軒でお開きでした~気DBFF~1





2016年7月2日‐7
4月・5月と帰りが遅かったけん、6月はまっすぐ帰るつもりやったよi-53.gif
それに「アニが扉をずっと見とるよー」ってメールが入ったら、はしごして帰るワケにはいかんもんi-80.gif
いちいちメールしてくるママちゃんもママちゃんやけどさチビ絵~3


いつもお留守番ありがとね
また今月もお留守番ヨロシクーe-61.gif






えー∑(゚◇゚///)アニが頼んだと!?って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (15)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (36)
お出かけ (96)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (91)
お花 (57)
体調・健康のこと (144)
ノン (24)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (9)
グレ (11)
ギャル (9)
テン (4)
日々のこと (366)
ノン (17)
ココ (35)
ヴィヴィ (26)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (103)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (121)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆