2016-02

待ち人来たらず? - 2016.02.29 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、わが家のお散歩は1チワずつi-44.gif
妹や母が一緒の時はそれぞれ1チワになるので2チワになるけど、
私1人のときは絶対に1チワしか連れて行きません0055-586ff.gif




そんな「とある日」の、ヴィヴィとのお散歩風景156840.gif

チワ画像2713
わっせわっせと歩きます
途中ウンチをしてチッコもしたら、マンションのドアに写る私にキュン鳴きi-56.gif
中から人が出てくると思ったみたいですe-125.gif





自転車・車が通る大通りはビビって前に進まないので、いつもの神社を目指します66347.gif

チワ画像2714
ヴィーたん蛇行するけん、あちこち行けんとよ
自転車が横切るだけで前後左右に動き回って、危ないっちゃもん291713.gif
ここなら蛇行しまくってもダイジョブよi-169.gif





なのにヴィヴィときたら・・・

チワ画像2715
座り込んで待っているんですよ、人をねa.gif





チワ画像2716
待ってても無駄と思ったら探しますi-104.gif





チワ画像2717
見渡しますf-40.gif





見つけたら追うのですe11.gif

チワ画像2718
ヴィヴィのお散歩は人探しかっi-204.gif





チワ画像2719
素通りされ落ち込むヴィヴィimg_403021_11453566_3.jpg
生きづらさを感じたようですねi-138.gif
だけど帰りがけ、知らないおばーちゃんと数メートル一緒にお散歩したら、
ご機嫌になっていたので、なんの心配もいりませんi-89.gif

神社って抜け道に使うくらいで、あまり人が来んけんねー
ヴィヴィの来てほしい人は神社にいても来ないのでしたt00200020_0020002011075471687.gif
チャンチャンi-28.gif


明日から3月f-2.gif
今夜は予定していた記事があったのですが、ちょっとバタついてて整理が出来てないのですi-58.gif
とりあえずヘッダーだけは変えてみました
撮影の様子は改めてi-88.gif

今夜はグレに悪いことしたなぁ・・・と、ただいま反省中のaccoがお送りしました。。。






「はいはーい、ここにいますよ~」って方は(そじゃない方も、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


シャンプー日和でした♪ - 2016.02.28 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

やーっとこさ、大人組のシャンプーが完了しましたキB52F~1
先週のうちに済ませたかったけど、寒い日が多かったとです
寒いとココが凹んじゃうのでね笑7DFC~1
今日は暖かくてシャンプー日和で良かったimg_193946_19353496_4.jpg




毛が長ーいノンは、乾かすのがマジで大変i-58.gif

チワ画像2709
と思ってたんだけど、意外と大人しくお座りしてくれてたので早く終わりました2689.gif
前も書いたかもしれませんが、
シャンプー中も「ブルブルせんでね~」って言ったらジッとしてくれるんです
ノンノン、助かったよっi-75.gif





ココはブラッシングしても、鼻水でいつも毛がヨレヨレi-71.gif

チワ画像2710
ね、ヨレヨレe-56.gif





それがスッキリー

チワ画像2711
で、ふわふわにimg_642740_19943731_1.jpg
ココは落ち着きがなくてもチビなので、すぐ乾きます
寒くなかったからシャンプー中も震えることなく洗われてました
ただね、ドライヤー中に何度もブルブルしちゃって、椅子から落っこちそうになるんですよねーi-125.gif
踏ん張りがきかないみたいで、勢い余って・・・みたいな感じで
それを抑えながらがちょっとだけ手間なのですc4.gif





ココの代わり?に震えていたこちら・・・

チワ画像2712
ヴィヴィもクリクリ巻き毛が復活a9.gif
時間が経つと、やっぱりしっとりしてきちゃうもんね
あら、頭のぽわぽわ毛が立ったままやったi-167.gif

親子とは似るもので、アニが乾かすときにへたり込むのですが・・・、ヴィヴィ譲りみたいですi-99.gif
お腹が乾きゃしないから「ちょっとーーー、手伝ってーーー!」とママちゃんに救援を求め
支えてもらって乾かしましたチビ_M~1
ママちゃん=オヤツくれるって覚えてて、ちゃっかりヴィヴィだけうまうまゲットンi-16.gif


予定日より遅くなったけど、7チワ全員のお家シャンプー完了e-108.gif
やっぱ1日7チワを1人で終わらせるのは無理だな・・・
でもですね、チワ子たちの疲れ具合がサロンとお家じゃ違ってた

その点は頑張った甲斐があったな!と思った、accoなのでしたf-31.gif

7チワ子、シャンプーお疲れ様でした
いや、頑張った自分、お疲れちゃんi-130.gif






暖かい日にキレイキレイなって良かったね♪って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


accoあるある、だってー ( ゚ ▽ ゚ ;) - 2016.02.27 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

午後から雷が鳴ったチワ子&チワ男地方201111230339516bb.gif
心臓バクバクのテンは、ママちゃんとリビングへ避難してました
この時期に雷って珍しいですよねE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
明日はめっちゃ暖かくなるそう_ビッ~3
やっと大人組のシャンプーが出来そうですe-38.gif




今夜でラスト、海中お出かけ記b1.gif
海中には菜の花と冬咲きのチューリップを見に行ってたんですF-43.gif
だけど見渡す限り、どこにも咲いてなくてf-40.gif
ちゃんと海中の花ブログをチェックして行ったんだけどなぁーa7.gif

2016年2月27日-1
公園を整美しているおばちゃんがいたので尋ねてみると・・・
「昨日引っこ抜いたとよー」ってi-51.gif
少しだけ残ってるとこがあるにはあるけどねぇーと、教えてもらって向かうもe11.gif





2016年2月27日-2
残ってたのこんだけー
他は枯れ枯れで撮るのを止めましたa8.gif
ニコママから「アッコとのお出かけあるあるやね」って言われちまったよ

でもね、ここは海中
何かしら咲いてないかと思って気づきましたi-65.gif
梅よ、梅の花なら開花はしてるっしょ
今度はおいちゃんに場所を聞いて向かいました





着いたには着いたけど全体を撮るにはまばらだったので、ちょこっとだけe-64.gif

2016年2月27日-3
木に咲いてるから、ギャルとはなかなか撮れないのよねぇ
ニコママとそれぞれで観賞TIME





2016年2月27日-4
それに、梅の花撮るのって難しいですねーe-47.gif
枝が多くて花が密集してないから、なんか寂しい感じ
上手に撮られている方もたくさんいるけど、私には難易度がかなーり高かったですc3.gif
それでも玉ボケ撮って遊んだり、香りも楽しめましたチ44B2~1
菜の花と違ってすっごくいい香りi-170.gif





せっかくなのでギャルルン抱えてe3.gif

2016年2月27日-5
疲れてるお顔が、またイーネーc7.gif





2016年2月27日-6
水仙も残ってたぁ~





日も暮れてきたので帰りましょう

2016年2月27日-7
ニコニコも疲れた表情ねかわい~1
スリングで楽チンやんe-92.gif





2016年2月27日-8
うん、ギャルルンは歩いてi-112.gif
駐車場までしっかり歩いて、車の中ではお家に着くまで爆睡ギャルルンでしたf-54.gif





2016年2月27日-9
カートを持って行ってなかったから、途中抱っこしたりで腕がパンパン
筋肉痛になってましたc1.gif


最後チワ写真が少なかったけど、お付き合い下さいましてありがとうございました
じきにお花でいっぱいになる海の中道海浜公園

次行くときは「1チワでもカートを・・・」、そう思う、accoなのでしたe-134.gif
そしてあるあるって言われないようにせんとね






頑張って歩いたギャルルンを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


静かに狙う子・・・ (/ω・\) - 2016.02.26 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日一緒に寝ようとグレをベッドに上げたら、降りたいと拒否られましたi-63.gif
お気に入りのロープを出してたので、それで遊びたいんだと
ロープに負けた、accoですd4.gif
彼氏に振られた気分ですた・・・




お出かけ記、続けますね
平日の海中はほとんど誰もいなくて、逆にサミシイくらいf-48.gif
お花も少ないからイベントもやってないですしねー・・・
おかげで貸切状態でしたi-39.gif

菜の花も思う存分楽しめたもんねっe-98.gif

2016年2月26日-1
長くいると花びらやら草やら食べるのでi-66.gif
次、行くよ





広場もガラ空き

2016年2月26日-2
ロングリードでお散歩66347.gif
ニコニコ楽しそうでしょ
モデルより走るほうがイイに決まっとーよねi-172.gif





2016年2月26日-3
ギャルはニコママたちが離れたのを確認したら、静かにあるものに近づいてましたbbb.gif





2016年2月26日-4
こちらも静かに観察しましょうe-39.gif





2016年2月26日-5
狙ってたのはニコママのバッグ194888.gif
ここからオヤツが出てくるのをご存知のようでf-13.gif





ギャル、人のバッグ漁ったらイカーン

2016年2月26日-6
ねぇねが持ってきたオヤツ、食べんかったやんi-113.gif


コレ持っていってたんだけど、この日は馬より鶏が良かったらしい2011112303414540e.gif





ニコニコも戻ってきたよ

2016年2月26日-7
私に似て、黙っておけない性格なのよねi-99.gif





広場で遊んだから、次のお花に行きましょかe-121.gif

2016年2月26日-8
準備完了のニコニコ





2016年2月26日-9
諦めきれないギャルさんe-136.gif
ほれ、ウダウダしとったら置いて行かるーとよ


菜の花のほかに見たかったお花F-42.gif
どこで咲いてるか、探しに行きまーすf-25.gif






往生際の悪いギャルに「オヤツ」代わりの、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


満開やったよぉー (´∪`*人) - 2016.02.25 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

気づけば日が長くなってますね
だけども今日は寒かったので、お家シャンプーは延期NG_m.gif
先にシャンプーが済んでる子供組は、まだ爪切りが終わってませんi-43.gif
パッドの毛も伸び放題i-71.gif
暴れて滑って、怪我とかせんといてねー




ではでは、一昨日の続きっi-68.gif
震えるギャルを温めながら向かったのは、『海の中道海浜公園』です(←もう観覧車はありません

昨年の4月ブリブリi-78.gif
行ったのはコレが咲いてたから

2016年2月25日-1
菜の花、満開
眩しいーーーっe-42.gif
ちょうど台があって、それに乗ると綺麗に見渡せるようになってましたi-38.gif





ギャルも乗せまーすf-4.gif

2016年2月25日-2
はい、撮りまーす
頑張ってぇー!cid_03.gif





ニコニコもママに撮ってもらってましたよん

2016年2月25日-3
せーっかく撮ってるんだし、ブログ始めて写真だけでも載せたらいいのにねa-1.gif
わが子撮るのは楽しいはずi-187.gif





2016年2月25日-4
そんなことはお構いなしで、花びらを食べようとする2チワi-40.gif





2016年2月25日-5
香りもすごかったです
菜の花のってあまりイイ香りじゃないと思うのは、私だけでしょかE381AFE381A6E381AA_m.gif





2016年2月25日-6
海中のほうが寒くなかったんですよf-24.gif
影になる場所が少ないから、歩いてると暑かったもんね66347.gif





2016年2月25日-7
今回も一緒には撮れなかったので、まとめて一緒風
いつでも動ける体勢のニコニコ・・・、座ってくれんのやもんd8.gif
お外は誘惑が多くてね、ニコニコが座ってるお写真1枚もなかったよー





2016年2月25日-8
ギャルルン、菜の花堪能したねチ44B2~1





2016年2月25日-9
蕾も多かったので、しばらく楽しめそうでしたよ156840.gif
昨年は桜の頃もまだ咲いてました→
ま、今年のほうが見応えあったけどi-111.gif


今夜は、まだ終わっていない残りのお写真整理・・・「頑張りますー」の、accoがお送りしました






~おまけ画像~

2016年2月25日-10
ギャルルンはやっぱり女の子~な、1枚a4.gif
お花と写したからかなe-105.gif






菜の花で春を味わったね~って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


記録とご報告、の巻 - 2016.02.24 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日のブログには、わたくしめに「おめでとう」をありがとうございましたd9.gif
大台に乗りました
見た目は若ぶっていますが、そろそろ中身が伴うようにしなければ
やっとそう思うようになった、accoですi-151.gif
玉の輿だなんて夢を見ずに現実を見ないといけませんねe-57.gif




昨日の続きーと行きたいところですが、病院記録とノンのご報告を
今日は2チワのワクチンへ行ってきましたimg_460067_4382650_0.jpg

チワ画像2704
グレが先にチックンimg_460067_4382650_16.jpg
今年はちょっと痛かったようで、お手々をビーンと突っ張らせてましたi-56.gif
でも泣かなかったもんね
9種ワクチンへ変更になって1年、早かぁ~img_642742_5792004_4.jpg





チワ画像2705
グレと言えばだいたい一緒のギャルも、2月がワクチンimg_460067_4382650_16.jpg
昨年の夏、原因不明でまぶたが腫れたことがあって、副作用を心配していましたが・・・
大丈夫でしたf5.gif





こちらはオチリ絞りi-143.gif

チワ画像2706
昨日が休み・明日も休みなこともあり、半端なく混雑する待合室i-173.gif
待ってるほうも目が回るほどe-69.gif
そんな中ただ1チワ、テンション上げ上げだったヴィヴィ
床に下ろしても抱っこしても落ち着きがなくて、人が入って来たらキュンキュン鳴いてアピールi-154.gif
どのわんちゃんも大人しくしとるのに、恥ずかしかったっi-124.gif





チワ画像2707
下痢の次は便秘?と様子見だったノンe-79.gif
今朝キレイなウンチをしてました
続く他の子の不調に自分も加わりたかったのか・・・
へんてこりんな天気のせいかわかりませんが、ワンワン吠えていつもの調子に戻ってます

やっと7チワ揃って元気になりましたi-79.gif


ヴィヴィのオチリ絞りと今年1発目のワクチン、無事終わったしimg_491356_10817611_10.jpg
ココは今日サロンで爪切りと一緒にオチリも絞ってもらったので、明日寒くなければ大人組シャンプーだなe-29.gif






~おまけ画像~

チワ画像2708
すごい格好で寝てたグレ、激写e3.gif
カワイイやんかi-59.gif





誰にもナデナデしてもらえずシンボリーンなヴィヴィを、ポチッとな~顔_M_2~1 だって病院やもん…
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


わんこテラス席のみ可、お初なカフェへ♪ - 2016.02.23 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

ブログを見ていたら、2月がお誕生日だったお子さん&わんちゃんを結構見かけましたi-41.gif
みなさんおめでとうごますーっ
私は今日、2月23日が誕生日なのですbb2.gif

そこで日付けが変わってすぐ、ママちゃんに「いつも、今までありがとう」って言ったら・・・
飲んでたものを噴き出して爆笑されました
産んでくれてありがとうの意味を込めて言ったのにさっあいう~3
「これからもよろしくお願いします!」と付け加えたら、
「それはイヤ、誰かにバトンタッチさせてーーー」だってーi-191.gif
誕生日に嘆かれちまった、accoでございますe-55.gif
(そうね、自分の子供が私みたいだったら・・・




今月は暖かい日も多くて、またニコママとお出かけしてました2689.gif
ニコママとの約束の日は雨の日が多かったけど、今年は大丈夫そう
行きたかったカフェがあったけど予定変更して、この日は久しぶり~な場所へf-23.gif

場所優先で決めたら、チワ連れで行けるカフェが選ぶほどなくて20111123034209e24.gif
お初なカフェでランチをすることにしました

2016年2月23日-1
オステリア・ド・イタリア オリーブ』さん(和白店)です
わんこ連れはテラス席のみ、「まだ寒いので」とシートで覆って下さってましたi-123.gif





2016年2月23日-2
ストーブもあったけど隙間風が吹いて、選抜ギャルはガタガタ・ブルブルi-97.gif
晴れてたけど日陰だから、風が冷たい日はカートかキャリーインが良いかも





ランチメニューはパスタランチが4種類、ハンバーグランチにお肉のランチ・お魚のランチがありました
ハンバーグランチを選ぶと思ったでしょ、違いますよーんe8.gif
なんでしょね~e4.gif

2016年2月23日-3
こちらはニコママチョイス、コースのオードブルの盛り合わせ
綺麗だったから撮っただけですe-64.gif





私チョイスにはオードブルの盛り合わせはなく・・・

2016年2月23日-4
本日のスープ・にんじんのポタージュ
サラダはセロリが入っててi-192.gif
おまけにリンゴも
サラダに果物はねー・・・、ダメなのです
サラダ食べてスープで流して、頑張って食べましたキB52F~1





2016年2月23日-5
ニコママはライスだったけど、お代わり自由なので一緒にどうぞ!って
しっかり追加しましたf-53.gif





スープとサラダを食べ終えたら、私チョイスのパスタの登場f-15.gif

2016年2月23日-6
魚介たっぷりトマトソースペスカトーレe-102.gif
私のお決まり、トマトソースならペスカトーレ
こんなに具沢山なペスカトーレは初めてかもe-92.gif
めっちゃ美味しかったです





2016年2月23日-7
寒がりなニコニコは毛布ぐるぐる巻きで、暖かそうimg_403021_10982344_4.jpg
お水だって飲めちゃうよねウフフ
ギャルは私が毛布を忘れたせいで寒くて、車に戻るまでお水も飲めんかったとですi-98.gifゴメーン





デザートも食べてます

2016年2月23日-8
セットじゃないので別でねe-61.gif
ティラミス
添えられたアイスがシナモンの味で・・・
サラダ・デザート、頑張って食べた私を褒めてーーーi-100.gif

予約時に苦手なもの・食べられないもの(アレルギーとか)をお伝えしたら、外して作って下さるそうですi-44.gif


もう少しゆっくりしたかったけどギャルが辛そうだったので、目的地へ向かいますi-73.gif






実は今年まだ選抜入りしてないグレを、ポチッとな~(ついでにaccoにおめポチも
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


結局・・・ (^^ゞ  - 2016.02.22 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は朝から病院へe-43.gif
朝の段階でノンのウンチは出てなかったので様子見で良かったのだけど、
肛門腺絞りもしてもらいたかったので、ノンの他にアニ&テンも一緒に行ってきましたimg_460067_4382650_0.jpg
なんで肛門腺絞り?かと言いますとa-1.gif




先週グレの不調でキャンセルした、Newサロンシャンプー
今週予約しようと思ったら希望の日に取れなくて、結局お家シャンプーすることにしたのですe-34.gif

サロンにお願いしない!と決めたら、早いとこキレイにしたい
思い立ったが吉日ってことで、まずは昨日、子供組を洗いましたb9.gif

チワ画像2699
トップバッターはギャルルン
毛量が1番多いので先に終わらせましょねi-173.gif
洗う頻度も多いから、あまり汚れてなかったe-65.gif





チワ画像2700
お次はグレしゃん
洗うと余計に目立ったヒョロヒョロ体型i-52.gif
治ったばかりのグレは、リンスinシャンプーでサッと洗いました





チワ画像2701
お家シャンプーするのが少ないテンテン
めっちゃ毛が抜けて排水口はえらいこっちゃe-81.gif
意外と抜け毛が多いのが判明したねー0055-586ff.gif





チワ画像2702
ラストはアニーニ
こう見えて貧毛のアニはすぐ乾きますe-105.gif
だけどドライヤーを当てると伏せたまま固まるから、早く乾くのは背中だけ

サロンの仕上がりみたいにサラふわ感はないけど、キレイにはなったでしょうc.gif
お髭カットもまずまずな出来





勢いに任せて4チワ洗ったけど・・・、まー疲れましたe-23.gif
でも新しいサロンにお願いするのも、正直なところ不安だったんですよねいじけ~1

チワ画像2703
来月はどうするかわからないけど自分で洗うと、
「あれ?見た目よりチョット太ってる?」なんてのに気付いたり
「コミュニケーションにもなったかな?」と、思ったりなんかしましたi-1.gif

お家シャンプーで私が困るのは、肛門腺絞りと爪切りi-8.gif
そこでオチリのほうを病院に、診察がてらお願いしたってわけだったのです
爪切りは1日1チワずつってことで、今までのサロンに無理言ってお願いしてます


「同じ日に全員!」とか、「留守の間にベッドやトイレトレーも洗ってー!」とか・・・
完璧に出来なかったのはモヤっとしちゃうけど、今の状況で全て希望通りにはならないわけでi-196.gif

不安大変を天秤に掛けてみて「大変」が勝った、accoなのでしたi-127.gif

まだ大人組のシャンプーが終わってないので、もうひと頑張りするとしますi-76.gif





時には妥協も必要ね!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★



ヴィヴィ、再検査の結果・昨夜のいろいろ - 2016.02.21 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨夜からバタバタとしていまして、今夜は早速備忘録




先月の健康診断の結果が良くなかったヴィヴィ・・・
今月は、1ヶ月しっかりお薬を飲み終えての再検査でしたi-159.gif

チワ画像2695
ヴィヴィは、GOT(AST)・GPT(ALT)両方の数値が上がっていたんですよねぇ・・・
フードが原因な気がしたのですぐにフードを元に戻し、お薬を飲んで治療した結果i-42.gif

GOT(AST)は59→26  正常値は17~44
GPT(ALT)は185→48  正常値は17~78





数値が下がっていましたe-45.gif

チワ画像2696
良かったね、ヴィーたんa4.gif
だけど、ヴィヴィだけ来月も再検査なんよbbb.gif
フードで下がったのか、お薬で下がったのかを確認しましょってことでねf88813.gif

フードはそのままで、今はお薬を止めてます
おそらく一過性のものだろうけど、念のためにねってF-43.gif
また3月、検査頑張りましょimg_193946_19353496_0.jpg

昨日・今日と、ここまではここ・ヴィヴィ・アニの病院備忘録でした





昨日ココがご飯を拒否してると書いてましたが、食べるようになりましたi-61.gif

チワ画像2697
食べたくない気分だったんでしょうe-126.gif
わが家では配膳したらすぐに食べ出すので、数分食べないとご飯を下げます
昨夜も今朝も、みんなに負けじと急いで食べてました





で、ココに安心していたらですねぇ

チワ画像2698
ノンが久々の下痢i-49.gif
ヴィヴィはお目々ショボショボ
ヴィヴィのほうは治ってるけど、ノンは今日はまだウンチをしていませんi-30.gif

今年も続く時は続くのかぁーと、悩んだ末病院に行こうと思ったら・・・
掛かりつけの病院はいつの間にか、無期限で午後休診になっとるしd6.gif
週に5日、午前中しか診察してないんですってa-2.gif
困ったよー

踏んだり蹴ったりとは、こんなことを言うの
心がお疲れの、accoがお送りしましたc4.gif






ノンが苦手な病院に行かずに済むように、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ココ、今年初の定期検査 - 2016.02.20 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

夕方、いつの間にか寝落ちてましたf-54.gif
うたた寝って気持ちイイ~
だけどお布団も掛けずに寝ちまってたので、起きたら寒かったf-12.gif
それでも風邪を引かないところが・・・な、accoでございますi-4.gif




雪がちらついていた火曜日、ココ・ヴィヴィの再検査に行ってきましたimg_460067_4382650_0.jpg
今月もついでにアニのおティン洗浄をしてもらいましたが

チワ画像2690
ドロッとした汚れもあまり出てこなくなり、キレイになってるみたいです
今後は2ヶ月に一度、先生にチェックをお願いすることになりましたf-4.gif
アニ、良かったねimg_491356_10817611_10.jpg





って、ことはf-8.gif

チワ画像2691
いよいよ、お家で頑張ってみることになったとよi-37.gif
ねぇねも頑張るけんねっ
どーしても無理だったときは、また先生にお願いしましょi-171.gif





今年初の検査はココにくき~1

チワ画像2692
血液検査の結果、正常値に戻ってましたimg_642740_19943731_1.jpg
10月20日の検査ではGPT(ALT)が94、12月15日には107と上がってきていたんです。
それが「63」まで下がっていました。
漢方薬は飲ませているので、そのおかげかもしれません。

正常値が17~78で「32」まで下がったことがあるのを考えると、まだ少し高いのかなぁ・・・
それでも数値が下がったのは嬉しいことですi-39.gif
なるべく上がってほしくないから、漢方薬は続けることにしました





チワ画像2693
ココも良かったねっi-111.gif
定期検査はしていこう
次はノンのエコー検査と一緒でいいから、6月くらいね豆電球~2





チワ画像2694
そうやったi-182.gif
先日から続いているグレのゆるゆるウンチも、昨夜からやっとコロコロさんになりましたb.gif
もともと太らない体質なのにご飯の量を減らしていたので、ひょろっこくなってますi-99.gif
少しずつ量も戻していこうねb3.gif


「コロコロさんが出たなら安心!」と胸を撫で下ろしたのもつかの間・・・
お次はココが昨夜からご飯拒否気付く~1
なかなか心落ち着かないものですe-133.gif

長くなったので、ヴィヴィの検査結果は明日にe13.gif






少しでもいいからご飯食べてーって、ポチッとな~顔7DF4~1
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


やっぱり難しかった◯◯ ヾ(゚д゚)ノ゛ - 2016.02.19 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

お写真が少なかったわりに4回目突入のお出かけ記
今夜で最後ですーチ44B2~1
ちゃんと〆ないと次に進めない、accoですe1.gif
けっこー細かいO型です(どうでもいい情報ですね




楽しめないヴィヴィは置いといて、他の子はお外ランで、もう一走り

2016年2月19日‐1
アニさん、楽しそうですf-4.gif





2016年2月19日‐2
サラダバー&スリスリも落ち着いたねキ5588~1





2016年2月19日‐3
ニコニコはまだ枯葉を探し中





2016年2月19日‐4
ちょっぴり眠たくなってきたテンe-52.gif





ヴィヴィは結局階段を下りれず・・・

2016年2月19日‐5
こんなお顔でみんなを眺めていましたe-27.gif
いいのよ~ヴぃーたん、気の抜けたお顔も可愛いから

ヴィヴィはともかく、3チワはお外にお部屋でとそれぞれ楽しめたでしょうi-80.gif
最後はアレを頑張ってみましょ♪ってことで、お部屋に戻りますi-21.gif





集合写真ですよー

2016年2月19日‐6
はい、みんなバラバラ~~~f-17.gif
そして思いっきり逆光i-124.gif
ニコニコは何度並べてもソファーから飛び降りるので、4チワで撮るのは断念しました





2016年2月19日‐7
安定の2チワなら大人しくしてくれますi-132.gif





2016年2月19日‐8
だけどこれ、集合写真じゃないやん





2016年2月19日‐9
再度、ソファーの位置を変えてチャレンジi-112.gif
上手とは程遠いけど親子写真ですーd9.gif





ソファーのところだけで100枚くらい撮ってたから

2016年2月19日‐10
ヴィヴィもお疲れ度MAXf-11.gif
練習させてくれて、ありがとさん
やっぱり集合写真は難しいやa7.gif

私のお出かけには付き物のハプニング(まさかのマック)もあったけどe-56.gif
初めての貸切ドッグランは、飼い主もゆっくり過ごせるところでした
室内ランもあるから梅雨も夏も冬も、お天気を気にせず遊べますよねi-53.gif


2家族で2時間は割高になっちゃう気もするけれど・・・
ノンやグレには貸切ランのほうが安心かな
うん、次行く時はノンを連れて行こうと思いますf-34.gif

これにて2月11日のお出かけ記は終了ですi-203.gif






~おまけ画像~

2016年2月19日‐11
ニコママが撮ってくれてた親子写真i-156.gif
私より上手やんかっチビ_M~3

ニコママ一緒してくれて、ニコニコ遊んでくれてありがとね
ニコニコも並んで撮れるように頑張ってー!cid_03.gif






眠いのを我慢してお目々を開けてるアニーニを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


治りません・・・ - 2016.02.18 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

長引いているグレのゆるゆるウンチ。
もう5日も朝晩お薬を飲んでいるのに、治りません。




元気はあるように思っていた昨夜、
ご飯を食べ終わってから、やたらお尻を上げて伸びるポーズをしていました。
『祈りのポーズ』って言うんですね。
あんなに何回もしたのは初めてだったのと、やっぱり元気がなかったので、朝から病院に連れて行きました。

こんなときに限って、掛かりつけの病院は休み。
休みのときに行く病院は何かと検査を勧めるのが引っかかって、あまり行きたくはない・・・
ってことで、以前ココがセカンドオピニオンで診てもらった別の病院にお願いしました。
念のため血液検査も。

チワ画像2688
結果、どこも異常なし。
この5日間、治る気配がないので注射を1本。





チワ画像2689
昨夜はどこか痛かったんだろうと・・・
先生も「多頭だと食欲があるのもあまり当てにならない」と仰っていて、私も同感。
食べたくなくても取られたくなくて、食べるんです。

明日のシャンプーもNGが出た為、予約も一旦キャンセルしました。
初めて行くサロンですからねー・・・
みんな一緒のほうがストレスは少ないはず!


3日分のお薬が処方され帰宅、今も様子見中です。
ちなみにウンチはまだ出てません。
お腹の中で固まってるところだったらいいな~・・・と思う、accoがお送りしましたm(_ _)m






グゥグのウンチ固まぁーれ!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ヴィヴィにはつまらなかった、ドッグラン (o´-з-)=3 - 2016.02.17 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日はヴィヴィ特集ハート~1
楽しいはずの貸切ドッグラン、ヴィヴィにはつまらなかったようなのですi-29.gif




最初はそれなりに楽しそうに過ごしてましたf-2.gif

2016年2月17日‐1
ブレブレで使えなかったけど、呼んだら駆けて来たりもしてたんですよi-72.gif
うまうまTIMEにはご機嫌だったし





それが、途中からはi-104.gif

2016年2月17日‐2
ヴィーたん、ホケーっとなっとるけど・・・i-152.gif
ランランせんと





2016年2月17日‐3
テンも心配して見とるよぉe-85.gif





お外のほうが良かったのかな~と出てみたら

2016年2月17日‐4
うそーん、来た時は平気やったやんe-136.gif





2016年2月17日‐5
階段は2段しかなくて上ったり下りたりしとったよねぇーかわい~1
足でも傷めたかと見てだけど、普通に歩いてたし・・・





2016年2月17日‐6
あらら、とうとう諦めたか
こーんなにヴィヴィがつまらなさそうにしてるワケi-130.gif
だんだんテンションが低くなってきたのには階段を下りられないことの他に、ある理由がありましたi-44.gif
このランの特徴が、ヴィヴィには楽しめなかったんですe-137.gif





2016年2月17日‐7
そうね・・・、ねぇねには、ちゃ~んとわかっとったよf88813.gif
人が大好きなヴィヴィのランでの楽しみ方は、
遊びに来ている他のわんちゃんの飼い主さんに、ナデナデしてもらうことi-59.gif
貸切ランだと他には誰も来ませんa8.gif

室内ランに移っても誰もいないことでソレに気づき、
途端にテンションだだ下がりになってしまった!ってわけだったのです185331.gif

自分たちだけのほうが伸び伸び遊べてイイと思っても、ヴィヴィには楽しめなかったんですねぇいじけ~1
人好きなのはわかってたけど、ここまでだったとはi-193.gif
ごめんよ、ヴィーたん泣く、~2
来月の賑やかなお出かけには、ヴィーたんが選抜かなe-139.gif


残念ながらヴィヴィには貸切ランは向いてない・・・
それがわかった、accoなのでしたt00200020_0020002011075471687.gif






人が多い場所ではこの表情・・・「差があり過ぎー」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


完全貸切・予約制のドッグラン ~室内編~  - 2016.02.16 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日掛かりつけの病院に下痢止めのお薬をもらいに行ったら・・・
なんと休み
今月から火曜日と木曜日は休みになったらしいa-2.gif
(もしかすると来月も休みになるかもですってー
サロンといい、病院といい、どうなってんのーd5.gif
チワ子たち!今年は体調崩してる場合じゃないけんねっ




では、昨日の続きです
冷めたマックを急いで食べたらば、一緒に室内ランでマッタリTIMEf-55.gif
冷暖房完備、テレビ・ソファもあります
CDを持って行ったら好きな音楽も聴けるそうですe-89.gif
お昼寝も出来るっちゃない

2016年2月16日‐1
邪魔が入りますがねi-192.gif





チワ子のみなさん、室内ランもクンクンチェックは怠りませんe-123.gif
遊べや遊べーと様子を見ていると、1チワおかしな行動に出る子が194888.gif

2016年2月16日‐2
ギャーーー、なんしよーとーi-154.gif





2016年2月16日‐3
やめて頂きたいなー、スリスリ・・・
だけどとっても楽しそうi-127.gif





2016年2月16日‐4
ヴィヴィママも呆れてます





こちらはおもちゃを発見して

2016年2月16日‐5
おっ、ボールに手を置いてカッコよく決まったやんi-169.gif





でもね、周りをよく見ましょーねーe-39.gif

2016年2月16日‐6
テンが狙っとりますよc7.gif
ニコニコはひとりっ子だから、おもちゃを取り合って遊ぶことがないそうで





2016年2月16日‐7
テンが近づくと譲ってくれるのですe-30.gif
音が鳴るおもちゃじゃないから興味ないんじゃないっけ





1度手に入ると自分のものi-66.gif

2016年2月16日‐8
「これはボクの!」って、目で威圧
ニコニコが返して欲しそうにしていても全く気に留めず、強気なんですよe-81.gif
これが家だとウゥーと唸ってうるさいのに⊿貰っ~1





2016年2月16日‐9
しばらく独り占めして楽しんでましたf-32.gif(ニコニコ、すまぬ
テンテン、目がイッとーよ
兄弟の中では弱い弱いって思ってたけど、揉まれて確実に成長してるぅ
わちゃわちゃ生活してると逞しくなっていくんですねc5.gif


今夜は、テンの成長に嬉しいやらビックリーな、accoがお送りしましたi-170.gif

登場が少なかったヴィヴィですが、あの子はあることに気づいて・・・
そちらはまた明日にe-18.gif






今度ニコニコに会ったら「ごめんねするとよ!」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


完全貸切・予約制のドッグラン ~お外編~ - 2016.02.15 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

いきなりめっちゃ寒くなってるーi-173.gif
わが家のチワ男たちは、軟便・下痢になっていますが・・・
みなさんのお家のわんちゃんは大丈夫ですかimg_193946_19353496_1.jpg
男の子のほうがいろいろ弱いのかなぁーi-160.gif
3チワ男共なので常備薬も一気になくなって、処方してもらいにも行かなきゃだ
初サロンシャンプーもあるし
今週はまたちょっとハードになりそうな、accoですi-76.gif




さてさて、今夜は11日のお出かけの様子です
今日とは真逆のお天気で暖かい1日でしたよねimg_193946_19353496_4.jpg

今年2回目のお出かけは、もちろんニコママと
朝から福津市方面へ行きましたi-73.gif
福津の海岸にはオサレカフェがあるとかで行ったんだけど・・・
風が吹いて砂がテラス席にも舞ってきていて、冬季は使ってないんだってーi-165.gif
リサーチ不足だわさe-47.gif
近くにある『ドッグラン・PEACE』さんが閉店され、
こたびより』さんとして新規オープンされてるとのことで、そちらに行ってみました

2016年2月15日‐1
こんな景色を見ながらのランは気持ちイイんだろうね
お客さんも多かったですi-80.gif
がー、オーナーさんお1人でされているようで
お料理が運ばれて来るのに時間がかかりそうだったから、こちらも諦めましたd2.gif
ドッグランの予約の時間もあるし





結局お昼は買って、時間より少し早くランランへゴーゴーE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif

2016年2月15日‐2
プライベートドッグラン COCONA』さんですi-62.gif
完全貸切・予約制のドッグランb9.gif
1時間2000円で、何人・何ワンで使ってもOKだそうですi-38.gif
食べ物・飲み物の持ち込みもOK・冷蔵庫に電子レンジやポットも置いてあるんです
別途料金も取られないんですよf-29.gif

オフ会等の集まりでは、炊飯器ごと持ってきて炊く方もいるとか
いろいろ説明聞いてたらお写真撮るの忘れてたので、詳しくは↑のHPをご覧下さいね





最初はお外のランで遊びませうーf-20.gif

2016年2月15日‐3
貸切ってよ、アニf-4.gif
サラダバーなんかせずに走ってよi-171.gif





2016年2月15日‐4
ニコニコ、何してんのi-56.gif
ほれほれ走って走って





2016年2月15日‐5
ヴィヴィも楽しそうにしてましたi-84.gif
この時までは・・・





2016年2月15日‐6
真剣なお顔のテンは、おてまみの確認中かいな





あまり使えるお写真がなかったので、小さくまとめてE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif

2016年2月15日‐7
チワ子たちには十分の広さ
サラダも枯れ葉も楽しめるようですf-30.gif





2016年2月15日‐8
ビュンビュンかっ飛ばすニコニコi-68.gif
ママちゃんが言う「アニの怖い笑顔」も頂きー
ヴィヴィのチッチしてるところを撮ってi-90.gif
テンはニコニコにおにーちゃん風吹かせて遊んでましたよf-24.gif


お昼ご飯を食べたかったので、一段落したら室内ランに移ってもらいまーす

あ、ご飯はマックです
朝から福津まで行って、マック・・・i-191.gif
目的はチワ子を遊ばせることだったから、この際飼い主の食事は食べただけマシってことでc4.gif
あまり触れないで下さいi-189.gif

室内ランではそれぞれ楽しんでましたので、明日はその様子を見て頂こうと思いますi-1.gif






ヴィヴィ子のおてまみ読んでもらえるといいね!って、ポチッとな~顔3033~1
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


二日酔いになった女子会 (-∀-`; ) - 2016.02.14 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

お昼まで暖かかったのに、夕方から急に寒くなったチワ子&チワ男地方i-133.gif
今日は例の子とヴィヴィをお家シャンプーしてました
明日だとウンと冷えるみたいなので今日で良かったi-61.gif
シャンプーだけなら、4チワはイケる気がしました




ドッグランレポの前に、女子会の様子からimg_193946_19353496_0.jpg
今月は大濠公園の近くにある、『美麗酒場 couta(ビレイサカバ コウタ)』さんに集合

店内暑かったー
雨前ってのもあったんでしょうねa-1.gif
さっ、カンパーイで喉を潤しましょi-137.gif

2016年2月14日‐1
ホットワイン、一口飲んだけどシナモンが入ってて私はブブーi-96.gif
まずはビールで!が出来ないので、私は可愛く梅酒でーすi-180.gif
途中からアレコレ飲みました





なにやら結構食べていたみたいですよi-40.gif

2016年2月14日‐2
最初に運ばれてきたのは、鮮魚のカルパッチョ
どれも同じ色してるけど食べてみたら、大丈夫なのとNGなのがありますたーi-43.gif
どれが?なんて魚が?美味しいと思ったのかは、わかりまへん・・・





あとは順不同で

2016年2月14日‐3
シーフードピザ
砂ズリのアヒージョ
温野菜サラダ ゴルゴンゾーラソース
フライドポテト





いつの間にか「串物」も注文してたみたいですi-41.gif

2016年2月14日‐4
朝引き鶏のササミ
プリプリ海老(串揚げ)
串焼きは朝引き鶏のモモ
フランス産の鴨
菜の花とスモークチーズのベーコン巻き

acco初物の菜の花
菜の花って苦いって聞いてたけど、アスパラと思って食べてたからヘッチャラでしたe-143.gif





2016年2月14日‐5
地中海野菜のアラビアータ
イカの明太クリームパスタだったかな?
牛肩ロースのレアステーキ・おろしわさびソース

アラビアータは辛さ控えめで作って頂けました225.gif
普通パスタ2種類も注文しないのかなあはは2





2016年2月14日‐6
あさりとアボカドのクラムチャウダー
野菜の雑炊
キャラメルクリームパフェ

お料理はどれも美味しかったですi-107.gif
人気のお店なのか次から次へとお客さんが来れれていて、帰る頃も店内は賑わってました
デザートもこちらで食べたので、2次会はナシでお開きにF-42.gif




何度かママちゃんから「みんな待っとーよーアニはドアばかり見てる」って、メールが入っててf-13.gif
着替えて部屋に行くと、みんなから熱烈キッスのお出迎えが待ってました

2016年2月14日‐7
床にゴローンとなって差し上げたら、お腹・顔に乗る乗るーーーf-21.gif
それがチワ子たちの愛情表現やもんねe-27.gif
痛かったけど・・・





2016年2月14日‐8
一緒にドッタンバッタン騒いだ後は、みんな安心して寝始めてました寝る3
遊んでるほうはあっという間でも、待ってるほうは長く感じるもんねi-172.gif


今月はほろ酔いでもなかったのに、帰り着いたら頭痛がしてきてですね
翌朝にはしっかり二日酔いi-140.gif

酔ってなくても二日酔いになるんだ・・・と、初めて知ったaccoなのでしたe-23.gif






チワ子待たせて二日酔いになってる場合じゃないぞーって、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


初動画・動くチワ男 - 2016.02.13 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は久々に二日酔いだった、accoですe-69.gif
二日酔いとか、初めて日本酒を飲んだとき以来
頭痛かったーーー185331.gif




いろいろとお写真は溜まってるけど、今夜は初の動画UP(iPhoneで撮影)
チワ子たちの遠吠えの様子ですi-169.gif
写ってるのはグレだけですが、鳴いているので音量にはくれぐれもご注意を



これはまだ静かなほうなんですよ
遠吠えが下手な子もいます257.gif

最後、アニが近づくと・・・
上下関係もわかるかと59676.gif


いつか載せて見たかった動画f-4.gif
撮影は上手じゃないけど、載せるのって意外と簡単なんですね
昨日やり方を聞いて、早速UPした次第でありますチ44B2~1

また載せよかなe1.gif






ただ1チワ遠吠え出来ないココを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


今夜は予約でm(._.*)m - 2016.02.12 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は馬肉のミートローフを焼いて、夜は恒例のi-174.gif
ちょいバタ、accoですぅーe-81.gif
しっかりリフレッシュしてきますimg_642740_5791387_0.jpg




チワ画像2687
グレは昨日もお留守番組やったもんね・・・
週末はお家におるけん、許してちょf-12.gif


今夜は予約投稿です
最近読、み&ポチ逃げが多くてすみませんe-28.gif
(コメントのお返事も遅れているので、本日コメクロ中です






見たよ!のしるしに、ポチッとな~

にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ドッグランの下見へ☆ - 2016.02.11 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

お天気の良かった祝日
お出かけされた方も多かったのかなあげー~1
今日は3チワ選抜でお出かけしていた、accoですi-50.gif
頑張りましたっe-124.gif




「完全貸切・予約制」のドッグランの、下見に行ってきましたよん

2016年2月11日‐1
ゆっくりマッタリ出来るところでしたf-55.gif





2016年2月11日‐2
この2チワを見たら、選抜だった3チワはわかっちゃいますよね156840.gif


詳しくは、お写真整理が済んでからでーすf-37.gif
帰って確認したら「使えるの、あるか!?」って、ちょっと心配な出来ですが・・・






テンテン!選抜入り良かったね!!って、ポチッとな~表5D43~1
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


破裂するかと思ったーっΣ(;∀;ノ)ノ - 2016.02.10 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

起きたらヴィヴィの目が、まーた開いてなくて・・・
病院には行かなかったけど、目薬をさしたりエリカラ着けたり外したりi-5.gif
少し充血はあるけど夕方にはちゃんと開いてたので、明日にはバッチリかなー
おかげで今日はヒゲカットdayに変更しました
ヴィヴィ子、下痢になったことはないのに、目だけは他の子よりも多いんですよねi-130.gif




この前ワタクシ、早朝から雄たけびを上げてしまいました
わんちゃんと一緒に寝ている方も多いと思いますが、私は最初、ノン・ココとは一緒に寝ていなかったんですimg_193946_19353496_0.jpg
ココがまだパピーの頃朝起きたら倒れていたことがあって・・・(低血糖・低体温でした)
それから夜は一緒に寝るようになりました寝る2

ギャルが夜の選抜だった日b7.gif
明け方になってトイレに行きたいなー、でも寒いしー、もう少し我慢しよかなーと、
ベッドでモジモジしていると寒い1

チワ画像2684
いきなりギャルが下腹へダーイブi-121.gif
ドンピシャ、膀胱の上i-116.gifi-116.gifi-116.gif





チワ画像2685
なんてことするとぉーーーd5.gif
悪気はないのはわかる・・・





チワ画像2686
わかるっちゃけどさぁ
ウォーーーーーーってなりますよねっi-69.gif
膀胱が破裂するかと思いましたチビ絵~3


ベッドに上げたらみんなスリスリ・ゴロゴロして、今の時期は静電気でバチッとなってi-116.gif
寝相が悪い子には蹴られi-116.gif

寝るときも気が抜けない、accoがお送りしましたi-138.gif






寝る時くらいリラックスしたいよね~って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


不安なのは・・・?? - 2016.02.09 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

気付けは雪マークもなくなってたチワ子&チワ男地方
今日もお天気は良かったけど、風がつめたっe-48.gif




お騒がせしている、チワ子サロン問題
とりあえず2つに絞れましたi-61.gif
場所・金額ともに、妥協しましたーi-127.gif
送迎代なし・7チワで15000円出してお釣りが出るところ・・・
市内ではまずないでしょうしね

チワ子たちにも、今月は新しいサロンに行くことを伝えたところ

チワ画像2681
そうよねー、そうなるよねimg_403021_11453566_3.jpg
ノンはお泊まりした時、オーナーさんのお腹の上ではしゃぐくらい好きなんやもんね





チワ画像2682
お願いする時は、アニもみんなも一緒よ_りぼ~3
テンだけ別の場所とかないから安心して下さいi-38.gif





チワ画像2683
初めてのところはドキドキ・・・
それはねぇねも同じよa-2.gif
ギャルならすぐ慣れそうだけどびっく~4

よく考えたら、閉店になったら「ホテル」もなくなるってことだーi-139.gif
ジタバタしても状況はすぐに変わらないみたいだから、一緒に気持ちを切り替えましょっc3.gif
そしてなんとか再開して頂けるように祈りましょ


気にかけてくださったみなさま、ありがとうございますi-87.gif
アドバイスに励ましのお言葉、嬉しかったです泣く、~2

普通のシャンプーコースのチワ子たちですが、
さすがに毎月7チワ全員のお家シャンプーは厳しいものがあり、
ホテルのことも考えると、預けられるサロンを見つけておくのは大事だと思っています。
いきなりホテルでお泊りを体験するよりは、「シャンプーをお願いする」は取っ掛かりにもなるように思います。
いろんな場合を想定して、
多少は自分でも出来るように!も大事だなぁ~とも、改めて感じました。
シャンプーとヒゲカットだけじゃ、キレイになったって言わないですもんねe-34.gif
(自分じゃ↑しか出来ません

週末から電話したりパソコンと睨めっこしていたので、チワ子たちもちょっと不安げでしたf-41.gif
明日・明後日は暖かいみたいだし、お散歩組・お出かけ組には分かれちゃうけど
一緒に気分転換して来ようと思いますi-111.gif

正直なところ、不安なのはチワ子たちじゃなく私のほうなんですよねーi-40.gif
気分転換が必要なのって、実は私aa.gif
な~んて思う、accoなのでしたi-27.gif






それは当日のお楽しみ♪って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


困りました・・・ - 2016.02.08 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

一昨日からの「頭を抱える問題」ですが・・・
ノンをお迎えした時から、毎月のシャンプーはずーっと同じサロンにお願いしています。
それが突然、シャンプー等のトリミングを一旦やめることになったらしく。
今月の予約もキャンセルになってしまいましたi-193.gif




今まで他のところに預けたことがないから、予想外のことにアタフタですc1.gif
わん友さんに聞いたり、自分でも調べて問い合わせたりするけれど、
なかなかこちらの条件に合うところも見つからずi-43.gif
かと言って、どこにでも預けられるってわけでもなく

今月だけなら自分で洗って、爪切りや肛門腺はどこかにお願いするって方法もあるけど、
再開するのか・閉店になるのかもわからない状況のようです。

チワ画像2680
ほんと「まさか」の出来事f-21.gif
私がどうこう出来ることでもないから、まずは他にお願い出来るサロンを探すしかないんですよねe-133.gif
場所・料金等、どこかで妥協しないと見つかりそうにないけどe-137.gif

自分で全部出来るようになる!か、他にもお願い出来るサロンを探しておく・・・
そんなふうにしておかないとダメでした⊿貰っ~2
帰りの時間が遅いのは難点だったけれど、それ以外(場所・料金・送迎等)は何も問題はなかったから、
もぉーーー、かなりショックですd1.gif


みなさんはシャンプーやカットをお願いするサロンは、1ヵ所だけですか
「もしも」のことも想定して、病院だけじゃなく、
サロンも2つはお願い出来るようにしていたほうがいいですよぉa-1.gif
いざって時に困らないためにも

わが家が2チワだったら、こんなにアタフタしなかったかもしれないんですけどねccc.gif

今回のことで本当にそう思いました・・・な、accoがお送りしましたd2.gif






頑張って探すんだぞ!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


・・・m(_ _)m - 2016.02.07 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

本日、ブログお休みしますi-2.gif




チワ画像2679
こちら、やさぐれ感はありますが笑7DFC~1
チワ子のみなさんは元気です


頭を抱えている問題、明日には少し光が見えてきますようにi-148.gif
じゃなきゃ困るーーー・・・

ただいま困惑中の、accoがお送りしましたi-14.gif
(今夜はコメ欄closeしてますm(_ _)m)






「見たよ!」のしるしに、ポチッとな~

にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


げっ、また居るですよ・・・ - 2016.02.06 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日、頭を抱える問題が起きてしまいました
今月からどうなるか、どうするか・・・
ただいま困り果てている、accoでございますe-47.gif
はぁー・・・




ため息交じりの今夜は、楽しいお散歩の様子をf-2.gif
今年に入ってお家でのチワ子たちが多かったのでね
今夜はノンノンe-79.gif

チワ画像2671
あまりお散歩が上手じゃないノンはリードが着いてるのに、勢いよく走ろうとしますd3.gif
これ↑は帰る途中
行きは落ち着かせながらのため、撮る余裕はありまへん





車も頻繁に通るわが家周辺
歩道も狭いので、近くの神社に直行です66347.gif

チワ画像2672
まずはクンクンチェックよね~a.gif
リンゴが落ちたりしていて、食いしん坊ノンを抑えるのは大変でしたf-32.gif





ちょうど小さなお子さんを連れたお母さんもお散歩中

チワ画像2673
じっと見つめております
よちよち歩きの男の子、わんちゃんは好きらしいのですが・・・
遠回りして歩いてましたe-119.gif
ノンノン、振られちゃったね





ババーイってご挨拶したらf-22.gif

チワ画像2674
何かに気づいたノンi-136.gif





お目々グリグリにさせてるのはe-121.gif

2016年2月6日
狛犬さんに気づいたからi-17.gif
神社に何体かいて初めて見た時は、それはもう大騒ぎだったんですよimg_642742_5792004_4.jpg





チワ画像2675
あの子たち神使(しんし)って言って、ここにずっとおるとよー
そんな難しい顔せんでもいいやんe-57.gif
狛犬さんに気づいちまったなら、長居は出来まへん
右往左往とまた大騒ぎi-99.gif





日向ぼっこも出来たし、帰りましょ

チワ画像2676
だいじょぶ、だいじょぶ・・・
ついてこないからe-27.gif
本当はお友達になりたいっちゃないとf-7.gif





チワ画像2677
神社を出ても、立ち止まっては振り返り・・・
狛犬さんが気になっているノンなのでしたi-176.gif

それにしても、なんでこうも反応しちゃうんだろーねーi-178.gifワカラーン






~おまけ画像~

チワ画像2678
賢そうなノンの横顔a5.gif
気に入ったからバナーにも使っちゃいました






ほんとはなりたいんやろ?って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ウンチの謎 (-`ε´-;) - 2016.02.05 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

明日から寒くなるみたいですねーi-192.gif
また雪マークの日があるもんi-52.gif
だけど来週は暖かい日もあるようなので、ちょっとお出かけしようかな~と思っちょりますi-50.gif
あの花が咲いてる頃じゃないかと「わっくわくー」な、accoですi-84.gif




今夜は、テンがウンチをした時のことb.gif

チワ画像2666
まだお尻にウンさんがぶら下がってて、ワタクシ良かれと思って取ってあげました
そしたら「ギャン」って鳴いて、一瞬怒ったんですi-16.gif





チワ画像2667
そのままにしとったら床にスリスリするやーんi-139.gif
こんなこともあるからカーペットなんて敷けやしない・・・
それにオチリも、きちゃなくなるんやけんねっ0055-586ff.gif





チワ画像2668
ギャルね・・・
汚ギャルネタは多過ぎて、みんな飽きたってーi-127.gif
昨日も洗ったし2011112303414540e.gif





チワ画像2669
そうそう、グレも取ってあげると「キャン」って鳴くんですa8.gif
切れが悪いんじゃなくて、ウンチに毛が絡まってつながってるみたい
うちのチワ子、よくぶらぶらさせてることがあるんですよねE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif
これ、引っ張って取っちゃダメとかいなキモカ~2





チワ画像2670
ぶらぶらさせたままも気になるし、オチリもじもじさせとるやんかっe-24.gif
引っ張っちゃいかんなら、しっかり切ってよねd8.gif
毛、食べよると

みなさんのお家のわんちゃんは、ウンチに毛が絡まってつながってることありませんかびっく~4
うちだけなのかなぁ~・・・
わが家のウンチの謎ですかわい~1






トイレにも手がかかるグレを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


チワ子も昨夜は、節分ご飯 v(o´▽`o)v - 2016.02.04 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日の節分、可愛い鬼さんをたくさん見かけましたe-139.gif
いろんな鬼のかぶりものがあるんですね
わんこ用ボーロやフードで豆まきをしているお家もありましたよ
わんこさんも飼い主さんも楽しそうでした音C267~1
私もやってみたいなあげー~1





2016年2月4日‐1
節分には炒った豆を投げつけて、鬼を追い払うとよ
あ、テンたちは追い払わんけどさっi-89.gif
わが家では取り合いになって危険なのと、ココは絶対拾えないので出来まへんいじけ~1





豆まきはしなかったわが家ですが、チワ子たちには恵方巻きを食べて頂きました
(私も人用を頂きました
チワ子用恵方巻きは、もちろん今年も「モカキチ」さんでーすb9.gif

2016年2月4日‐2
一緒に注文した「馬スジ煮込み」をスープ代わりにしましたi-111.gif
スープぐらい作れば良かったかな





2016年2月4日‐3
豪華な節分ご飯ですi-78.gif





それでは、一心不乱に食べている様子をe-70.gif

2016年2月4日‐4
部屋に持って入ったときから、テンションが違うんですe-143.gif
いいニホイでわかるんでしょうねi-59.gif
アニー、食べるの早いけど・・・
わが家には「おかわり」制度はないけんねーーーi-154.gif





2016年2月4日‐5
ギャルはアニを威嚇しながら食べてましたf-13.gif
ギャルルン、恵方巻き食べる時は喋ったらいかんとよーe-123.gif(まるかぶりもしてないから、いっかー
それにアニも「ギャルには近づいちゃダメ」って、わかっとーよe-27.gif
食べている時は目が離せませんねbbb.gif





最後はチワ鬼さんからモカママさんへ、お礼の挨拶ですe-128.gifi-131.gif

2016年2月4日‐6
7チワ全員、あっという間に完食でした
6月までは毎月必ずモカキチディナーがあるから、また待ってようねe-89.gif


そして「来年もわんこ恵方巻きはモカキチで!」って決めてる、accoなのでしたっi-28.gif






怖くない鬼さんは「退治出来ませんよー」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ホクホク派?ねっとり派? - 2016.02.03 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日、メイク途中で家を出ていましたe12.gif
鼻にティッシュ詰めたまま家を出たこともあったし
たまに抜けてる、accoですc4.gif




昨年ニコママから教えてもらって以来、ハマっているものがありますi-44.gif
コンビニ・サンクスに売ってる焼き芋e-95.gif
近くに2店舗あるのに、そこには売ってないんですよぉーe-116.gif
どのお店にでもはないみたいで、ちょっと離れたところで買ってます
病院の帰りとかね

たまに1本しか残ってないときがあるので、この前はお店に電話して確認をしました
焼き上がりに1時間半くらいかかるそうです
だから焼き始めに行ったらないのねチビ_M~1

そして先週、またママちゃんが買ってきてくれたのですー

2016年2月3日‐1
こんなにっe-125.gif
すぐに食べない分は冷凍しておきます





2016年2月3日‐2
美味しそうな色~img_642740_19943731_1.jpg
めーっちゃ甘くて、そこらのスイートポテトよりも遥かに美味しいんですi-170.gif

親子の会話
私「これ、私とチワ子のよね?」
母「自分のは別に買って隠してる♪」・・・となi-56.gif
どーやら、ママちゃんもハマったらしいf-19.gif





ちょうど連れて降りたこちらの子に、特別にーーーE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif

チワ画像2660
袋をがさごそやってる時から、お目々キラリンです156840.gif





チワ画像2661
本物のおいもちゃんよ
いつも注目させる時に「おいも」って騙してるから、ちょっと信じられないご様子ねe-56.gif
はい!どーぞ、お食べ下さい





チワ画像2662
違う、舐めるんじゃなくて食べてi-58.gif
お芋ちゃんは硬くないから噛めるでしょ





チワ画像2663
そーそー、もっと思い切り食べていいとよf-47.gifi-112.gif





チワ画像2664
よく出来ましたぁ~e-45.gif
どけん、美味しかろっi-171.gif





チワ画像2665
お部屋でみんなと食べるよりか、味わって食べられたはずよ
「もう終わり~」って下げようとしたら、慌ててかぶりついてたのはヒ・ミ・ツe-132.gif

お芋をそのまま部屋に持って行くと、騒動になってしまうので・・・
他の子にはお皿に入れて持って行きました
みんな大好きなお芋ちゃんですもんねe-92.gif

サンクスの焼き芋、私の好きなネットリ柔らかいお芋が多いんですウフフ
たまに私的ハズレなホクホクお芋もありますけどねー


ワタクシ、お芋・カボチャは柔らかーいのが好きe-29.gif
みなさんはねっとりとホクホク、どちらがお好きですかi-46.gif






毎日食べたらオデブになうからダメでーすって、ポチッとな~豚
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


どう撮ればいいの?? - 2016.02.02 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は3ヶ月に1回行っている、自分の歯医者の日
また行かなくちゃいけなくてドンヨリe-137.gif
ドンヨリし過ぎて急遽コメ欄閉じちゃった、accoですccc.gif
だって、麻酔するって言うっちゃもん・・・
しばらく食べづらくなるらしいので、
美味しいものを食べた後に予約しよう!って気持ちを切り替えました




せっかく撮ったしぃーな今夜のブログe-64.gif
ちょっとわからないことがあるので、教えて頂けたら嬉しゅうございますe-109.gif
駐車場でのお散歩を終えて、ショッピングモールの中へb1.gif
わんこOKの場所もあるのです
テラス席なら入れるお店もあったようだけど、雨ですしi-104.gif

どーにもこーにもすることがなく、結果・・・
撮影TIMEが始まりましたimg_403021_10982344_4.jpg

2016年2月2日‐1
せっかくやもーん
ショッピングモールでのチワ子を撮らせてよーi-77.gif





2016年2月2日‐2
あーん、確かにi-126.gif
まーそれは置いといて





2016年2月2日‐3
こうやって並べて撮るとき、F値を上げて?(数字を大きくして)撮りますよね
そしたらすんごく暗くなるんですけど、そんなときはどうしたらいいのでしょうかi-49.gif





ISOを上げたら良いのf-1.gif
でも画質が悪くなりますよねぇ

2016年2月2日‐4
あーーー、もしかしてだけどー・・・
私このとき、単焦点レンズで撮ってたのがいけなかったとかi-65.gif
露出補正で調節する!に行き着いたけど、合ってますかimg_193946_19353496_1.jpg





それから
場所・電気のせいもあると思うのですが、やたらオレンジ色が強くてi-146.gif

2016年2月2日‐5
それでも楽しく撮ってたけど、帰ってパソコンで見たらゲゲゲー
ほんとはこんな色じゃないのにーって、ガッカリしちゃうんですよねi-71.gif

カメラ持って3年経とうとしてるのに、めっちゃ今さらですがー
わが家のチワ子を撮るときはあまり並べて撮ることがなく、
↑ヘッダーのお写真を撮る時も勘で撮ってるから、次撮るときにどーするかわからんのですf-32.gif
カメラのこと調べても「f値を上げる」とか「開放する」とか、言葉が難しいんだもんなぁa-2.gif


集合写真を撮るとき、カメラの設定のポイント
オレンジが強く出てしまう時はどうしたらいいのか

この2点、鍵コメでも良いので教えて頂けたらすんごく嬉しいですe-28.gif






わが子は可愛く撮りたいものよね♪って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


これもそれも○○のせいっ(´;д;`) - 2016.02.01 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

年末にかけたパーマ・・・
すでにイヤになってきてる、accoでございますimg_403021_11453566_3.jpg
出かける時、支度に時間がかかるのがすごくイヤe-47.gif
「長いと大変じゃない?」とよく聞かれるけど、乾かしてしまえば寝癖も付かないから楽なんですよ~
髪型がキマらないと出かけるのも億劫になる始末チビ絵~3
こりゃ、早めにパーマを落とすことになりそうですe-55.gif




さて、一昨日の続きですi-187.gif
雨降りのお出かけは行く場所が全然ない・・・
太宰府天満宮に行きたかったけど諦めるしかなく、とあるショッピングモールまで

駐車場をちょっとお散歩66347.gif

2016年2月1日‐1
寒かったけど、あったかおよふく着てると心配ないねキ5588~1





2016年2月1日‐2
ギャルは張り切らんとですかc.gif





2016年2月1日‐3
ニコニコは歩くのも早いんですi-58.gif
私も駆け足で追いかけてましたi-125.gif





2016年2月1日‐4
平日の駐車場は穴場なのかしらe-87.gif
他にもお散歩してるわんちゃんがいましたよ





2016年2月1日‐5
枯れ葉は落ちてないけど楽しめたねf-4.gif





絶対カメラのほうを見てくれないニコニコ

2016年2月1日‐6
カメラを避けるように歩いてくれちゃってたので、お散歩最後にお顔をi-156.gif
もしかして、カメライヤイヤ期とか





2016年2月1日‐7
雨が降ってても、一緒に楽しめる場所があればいいのにな
まー私は「お写真撮る」って楽しみがあるんですけどねf-24.gif

なんの変哲もない駐車場でしたので、お写真撮ったものの添える文も思い浮かばず257.gif
今日は特別「内容のない」ブログになっちまいましたいじけ~1


それもこれも「雨のせい」ってことで、大目に見てちょーーーi-127.gif






「そんな日もあるさ!」ってギャルルンに免じて、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (14)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (34)
お出かけ (89)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (73)
オフ会 (57)
お花 (50)
体調・健康のこと (140)
ノン (23)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (9)
グレ (11)
ギャル (8)
テン (4)
日々のこと (351)
ノン (17)
ココ (33)
ヴィヴィ (24)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (30)
テン (33)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (10)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (46)
シャンプーday (97)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (30)
accoのこと (115)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆