2015-11

お目々治っても、心はしょぼしょぼ - 2015.11.30 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

お天気だったチワ子&チワ男地方img_193946_19353496_4.jpg
家の中よりお外のほうが暖かかったかもチビ_M~3
こんな日に1日中眠たかったaccoですe-53.gif
午後は少し縫い縫いを頑張りましたー




午前中、今日は?も?、病院e-43.gif
先週気になる子がいて診てもらいに行っていました
その時はギャルが一緒に_りぼ~3
ギャルは傷だか出来物が良くなっているかわからなかったので、再診ですi-159.gif

こちらはまだかさぶたのままで、次のシャンプー後にどうなるか?を見るように言われています。

チワ画像2475
あれからどうなってるかお写真を載せようかと思ったけど~・・・
かさぶたがフケみたいできちゃなかったので、止めましたe-34.gif
めーっちゃかさぶたを取りたくて、衝動を抑えるのが大変です
シャンプーが終わったら、また診てもらおうねE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif





そして気になる子とはヴィヴィ185331.gif
目がショボショボしていて

チワ画像2476
これは先週病院へ行く時の、車の中指1
起きた時は全く開いてなくて、この時も頑張って開けているんです
光を当てて瞳孔の開き具合をを診てもらったら、ちょっと気になるなぁってことで・・・
傷はなさそうだったんですけどね豆電球~2
昨日まで角膜保護のお薬が入った目薬を点していましたe-141.gif
目は悪い状態で放っておくと、あっと言う間に悪化することもそうです。
そのことをよく耳にするので、
常備している目薬をしてもショボショボが続く時は、すぐ診て頂くようにしています。

今日の診察では目薬ストップの許可が出ましたi-38.gif
目薬のおかげで、ショボショボお目々もクリクリお目々に戻ってます





近頃よく病院に行っているヴィヴィe-23.gif
今日は代診?院長先生じゃなかったから、診察が終わってもションボリ

チワ画像2477
午後からはいたみたいなんだけどねぇ~c4.gif
納得いってないご様子f-13.gif





帰ってからもションボリ

チワ画像2478
ヴィーちゃん、病院には診察に行ってんだけどi-154.gif
お目々は戻ったのにそんな顔せんどってよi-125.gif
変わった子ちゃんやねーa.gif


病院好きなのは有難いけど、私とヴィヴィでは行く目的が違うようです・・・






病院は遊びに行くところではありまへんよ!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


答えのはっぴょー、お家で○○~┗(`・∀・´●) - 2015.11.29 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

やーーーーーっと、来年のチワシャンプー年間予約が取れたよぉi-148.gif
わが家が7チワなので、先に4ワンちゃん以上の予約が入ってる日はNGなんだって
来年からは別のサロンにもお願いするかな~と、真剣に悩んでしまいましたi-130.gif
うちだけじゃないんですよね、1年通してお願いしてる方って
予約確定でホッとしたっ_ビッ~3




では早速、昨日の答えをはっぴょーしますっキB52F~1
木曜のお写真と変わったところ、それはお髭
期待させてしまってごめんなさいi-58.gif
ただお髭が変わっただけでしたi-180.gif
みなさん、わかりましたかびっく~4

撮ってない子もいるけど、Beforeのお写真

チワ画像2467
わが家のチワ子たちは、いつもサロンシャンプーの時にお髭カットしてもらってます
だけど次のシャンプーまでの間、チクチク期を過ぎるとボーボーにっa-2.gif
お写真撮っていて、結構気になるんですよね

それで最近またお家でカットしているのですe-84.gif
もちろん全員、1チワずつ猫なで声で誉めちぎりながらねあはは3





大人組は私1人でもダイジョーブbb.gif

チワ画像2468
ノンが1番おりこうちゃんにカットさせてくれるんです
鼻の下はちょっと難しいっちゃーんe-47.gif





チワ画像2469
久しぶりだと、ねぇねも緊張した
前はたまにしてたんやもんね~i-143.gif





チワ画像2470
うんうん、ヴィヴィも珍しく大人しくしてたーi-13.gif
ヴィヴィのチョッキン出来たとき、心でガッツポーズしたさっ





問題は子供組4チワbbb.gif
子供組はあまりジッとしていてくれないから、私もちょいドキやったとですf-32.gif

チワ画像2471
そうね、伝わるって言うけんねa-1.gif
アニは寝起きのまだ頭が働いてない時に、他の子は寝る前の頭が働いてない時に
1チワを残し、大人しくカットさせてくれましたf-4.gif





チワ画像2472
グゥグはノンより綺麗にカット出来たかもっf5.gif
私には従順なグレなのです





チワ子の顔を固定する時、鼻歌を歌っていたワタクシe-89.gif

チワ画像2473
お互いリラックスする為やん
それなのに、カットする時には歌うのをやめ息を止め、自分にグッと力が入っているのがわかりましたe-30.gif
鼻歌・・・、あまり意味がなかったよe-55.gif


だけどねー・・・
私も含め、みんなで頑張ったのに、サロンシャンプーの日も近く
待てば良かったかも?なーんて思った、accoなのでしたいじけ~1

でも、髭カットくらいなら自分でも出来るってわかったので良しi-53.gif
これからはボーボー期になる前に、お家でチョキチョキしようね伸ばし~1






~おまけ画像~

チワ画像2474
1チワ髭カットできなかった子、テンi-173.gif
ハサミ持ってるのにイヤイヤーってするから、今回は諦めましたi-43.gif
ヴィヴィやグレほど目立ちはしないけど、服も突き抜けて髭が刺さるけん痛いとよーーー






お髭ボーボーだとモテないよ!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


違いがわかりますか? - 2015.11.28 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今夜は頭の中が数字でいっぱい
来年のチワシャンプー年間予約を入れたのですが、かなりの月、変更を余儀なくされてimg_403021_11453566_3.jpg
半分以上変更だよぉーんd5.gif
8月~11月に至っては、私の希望日はもう埋まってるそうな
また間隔を計算し直し、来年のカレンダーとにらめっこなaccoですi-140.gif




木曜に「よぉーく見てください」とお伝えしたのを、覚えていますかaa.gif
今夜のお写真と見比べてみて下さいe-70.gif

チワ画像2465
ギャルだと、やっぱりわかんないなE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif





グレならわかるはずだけど・・・

チワ画像2466
どこが変わったか、わかりますかc.gif
さーてどこでしょうi-169.gif

答えは明日に
もったいぶるなー・引っ張りすぎーと苦情が出ちゃいそうなので、今夜はコメ欄closeでーすi-106.gif






わかってもわからなくても、愛のポチクリが更新の励みです!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


禁句ワードがあります!! - 2015.11.27 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日より今日のほうが寒いっi-41.gif
やーっと冬のパジャマを出しました
それは置いといて・・・
今月、またまた初体験をしてきたaccoですi-78.gif




浮世離れしてるーとか言われちゃう私ですが、行ったことのない場所も多くてe-57.gif
その1つが回転寿司
きらべるさんにお誘い頂き、今月スシローさんで回転寿司デビューをしてきましたbb2.gif
回転寿司ってみなさん行かれたことはありますかimg_193946_19353496_1.jpg

私は生ものが苦手で高級寿司屋さんはもちろんのこと、回転寿司屋さんにも行ったことがないんですi-40.gif
回転寿司ってお寿司以外の食べ物もあるんですね~
コレで注文するんでしょ

2015年11月27日‐1
このタッチパネルや、もうすぐ運ばれてきます~のお知らせとか、楽しいやーんi-1.gif
「これでお茶を作るのよ!わさび抜きだからここから取ってー!!」って、きらべるさんが説明してくれました





米にお酒は飲まないんだけど、せっかく出かけたのでe-98.gif

2015年11月27日‐2
レモンサワーとビールで「acco、初☆回転寿司」に乾杯i-137.gif





食べたものはですねー
ほぼ寿司じゃない・・・」は禁句ですよi-189.gif

2015年11月27日‐3
カニ身たっぷり手巻き(マヨ)←これはきらべるさんだけ
牛塩カルビ
ぶりトロ
コーン

ぶりトロは2回も注文しちゃいましたチ44B2~1
かに祭り開催中だったから食べたかったものがあったけど、品切れ
人気のメニューは夜にはなくなってるんですねi-52.gif





2015年11月27日‐4
茶碗蒸し
フライドポテト
本ずわい蟹の茶碗蒸し
真鱈白子の天ぷら
鶏チャーシュー入り塩ラーメン

2人だから女子会みたいな品数にはなりませんねぇe-64.gif
↑これだけでお腹いっぱいになりましたi-24.gif

お寿司を食べてない・・・って思った、そこのあなた
目的はお寿司を食べることじゃありまへんのe-116.gif
スシローに行くことが目的だったので、これでオッケーなのですi-147.gif

回転寿司デビュー、お寿司が苦手でもかなり楽しめました
今度はくら寿司さんに行く話が出てるとか、出てないとかc5.gif
その時、また違うものに挑戦してみようと思いますっ





お留守番のチワ子たちは、ママちゃんからお芋ちゃんをもらったようでe-95.gif

2015年11月27日‐5
喧嘩はしてないって聞いとぉーよ





2015年11月27日‐6
大好きなお芋ちゃん、良かったねimg_420946_22830064_8.jpg
今月はねぇね1人でのお出かけが多かったからなーi-95.gif

いつもよりブーイングは少なかったのは、お芋ちゃんのおかげでしたe-65.gif






お芋<accoなかわいいヴィーたんを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


よぉーくご覧くださいまし o(☆∇☆)o - 2015.11.26 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

寒くなると言われていた今日、思ったより寒くなくて拍子抜けのaccoですe-136.gif
だけどチワ子たちは静かーだったので、寒かったのかな




今夜はi-44.gif
このお写真、よぉーく見ておいて下さいねe-85.gif

チワ画像2463
あ、コレはあまりわからないかもしれないので





こっちも、よぉーく見て覚えていて下さいimg_193946_19353496_0.jpg

チワ画像2464
今週中にUPするお写真と、比べて頂こうと思いますf-44.gif
どこかが変わりますe-92.gif


昨日から飛び込みの用が入ったりと、バタバタ中i-173.gif
時間・気持ちに余裕がない為、本日簡単更新で失礼しますe-28.gif






あ!カワウソ発見!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


今年は最後かな!?の子 - 2015.11.25 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

明日・明後日は寒くなるんですってねi-97.gif
急に寒くなるとか止めてa-1.gif
だけど、もう雪が積もってるところもあるんでしょっaa.gif
それを考えると、九州はまだ暖かいほうなのかもしれませんねe-55.gif




先週の、とある日のこと
またまたニコママとお出かけi-72.gif
私がすぐ連絡に気付かなくて、わざわざ引き返してきてくれてi-88.gifイツモアリガトー
『こてじゃーな』さんへ行きました

お客さんもいなくて貸し切りimg_642740_19943731_1.jpg
これなら選抜のココも遊ばせることが出来ます
2015年11月25日‐1
ココは周りを見ないから、たくさんわんちゃんがいるランには放せません





ニコやーん、枯れ葉がいっぱいよぉーi-108.gif
2015年11月25日‐2
よって、最初はつながれたままでした
リード着けていても、あまり関係なさそうだけどねe-119.gif





ココも珍しくピョコピョコと走って跳ねてましたi-56.gif
2015年11月25日‐3
ニコニコの真似して、枯れ葉探し中
ほんっと脚が短いっ251902.gif
ニコママから「ココ枯れ葉に埋もれるっちゃない?」って言われてたもん





リードから解放されたニコニコは、ママを探し中e-70.gif
2015年11月25日‐4
ちょっとからかって、ランの中の木に隠れたたところ、出て行ったかと思ってるの
ニコニコは枯れ葉に夢中になると呼んでも来ないから、駆け引きをe-27.gif





2015年11月25日‐5
ずっと呼んでるけど、全くわからないご様子・・・
ココだと気にせず過ごしてるだろうな





2015年11月25日‐6
呼んでも姿が見えないといないって思っちゃうのねぇi-58.gif
口にくわえてた枯れ葉も捨てて探してました





2015年11月25日‐7
ニコさん、枯れ葉よりママが好きだったら、呼ばれたらすぐ行ってあげて下さいなe-119.gif





店内に戻って遅めのランチを
2015年11月25日‐8
シルバーウィークに食べることが出来なかった「じゃーなサンド」
鶏肉にー♪、ベーコンでしょ~♪、タマゴにレタス&トマト♪と、具沢山i-111.gif
この日も苦手なピクルスはニコママにね
大きな口を開けて食べてたけど、途中で断念して崩して食べました
お味はすんごく美味しいですよチ44B2~1
こてじゃーなさんのお料理はどれも美味しいと思いますっ





2015年11月25日‐9
今月に入ってキュルキュルも多かったので、わんずウマウマはi-30.gif
毎回ウマウマはないんですー





寒いのが苦手なココ
冬の間、ランへのお出かけは、残念ながらお預け(予定)ですi-138.gif
2015年11月25日‐10
だからこの日が今年最後かな!?ってねi-71.gif

ココは走らないから体も暖まらないし、そうなるとすぐに帰りたがる
昨日お腹がギュルってたのもココe-23.gif
あまり寒くない場所へのお出かけだけにしとこうね156840.gif


今夜は「ココには過保護」な、accoがお送りしましたe-34.gif






冬はあったかお部屋が1番いいねっ!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


自信をなくしたこと・・・  - 2015.11.24 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

浜田ばみゅばみゅの歌が、頭から離れなくなってるaccoですe-47.gif
「なんでやねん」より「ツッコミコミコミ」のほうが好きかなe-89.gif




また・・・、1チワ軟便・1チワギュルギュルぽんぽん
自信をなくしたこととは、手作りご飯のことd1.gif

チワ画像2460
私が作る手作りご飯をあげた翌日に、ギュルギュル鳴ってることが多い気がするのですc1.gif
ミートローフではならないんだけど、完全手作りにするとね





チワ画像2461
ヴィヴィはお腹壊したことないもんねi-84.gif
食材に初めてのものはなかったのになぁ・・・
私、作るときに変なエキスを出しちゃってるキモカ~2





チワ画像2462
失礼なっ
ちゃんと洗っとるよパンチ~1
グレも少しユルユルやったもんねーi-40.gif

ドッグカフェで食べるものや、誕生日ケーキをお願いする『モカキチ』さんのご飯では何も起こりませんi-89.gif
自分が作ったものでだけって、自信なくすわぁーーー

しばらくミートローフ以外の手作りは、止めようかなi-49.gif






負けるな!飼い主!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


2年半経って、少しずつ☆ - 2015.11.23 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

連休最終日、ユニクロ感謝祭に行ってました
あまりに人が多くて、目当てのものを買っただけ
人混みを我慢してお値段に満足するか、人混みを避けてお値段を妥協するか・・・
悩むところですかわい~1




今夜は、最近のワタクシの動向でもi-3.gif
先月から、いろんな方のブログにお邪魔させて頂いています
チワ子たち寝静まったあとの、私の楽しみなのでありますe-139.gif
(昼間の時もあるけどさっ)

チワ画像2456
基本、決まった方のブログしか見てなかったんですよ291713.gif
(人見知りなもので・・・)
きっかけの1つは、いろんな方のお写真が見たくてですねっi-44.gif
なので、写真ブログの方のところにもちょこちょこお邪魔するようになりましたi-187.gif





キレイなお写真がいーっぱいaaa.gif

チワ画像2457
えー、レンズの問題じゃなくてi-46.gif
あんな風に撮ることが出来たら、気持ちイイだろうなっi-107.gif
目を肥やして精進しますあはは1





そしてやっぱりよくお邪魔しちゃうのは、わんこブログ
チワワ以外のわんちゃんもよく拝見していますE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif

チワ画像2458
この犬種にはこんなカラーもあるんだぁ~、とか
可愛いおよふく着てる!、とかf-4.gif
〇〇県は、こんな場所にもわんこ連れで行けるのか!、とかi-65.gif
毎日楽しく、日々のケアやフード・おやつのこと等々、参考にさせて頂いています





ブログを始めて2年半i-26.gif
ようやく少しずつ、お会いしたことのない方へのコメントも出来るようになったんですよi-85.gif

チワ画像2459
あーーー、先に言わんでぇーi-127.gif
コメントするのって実際会うよりも緊張するんですよねーi-188.gif
普通は会うほうが緊張するのかな
書きかけて止めたこともあったしいじけ~1

もし私からコメントがありましたら、「頑張ったのねー」と思って頂けたら幸いです


そんなこんなで、夜更かししちゃうことが多々ある、accoなのでしたi-172.gif

あ、そうそう
FC2ブログで履歴を辿ってお邪魔するブログの中に、画面が表示されない方が2名いらっしゃるのだけど・・・
あれはなんでですかね






ノンノン・・・それを言っちゃあ、おしまいよぉーって、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


参戦するべからず・・・(-_-#) - 2015.11.22 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

あー、今日はよく寝たi-186.gif
爆睡グッスリンコだった、accoです

今月に入って足がむずむずするようになって、すんごく気持ち悪いのですa6.gif
「むずむず足症候群」って知ってますか
前もこれに悩まされて、その時は抗うつ剤の影響もあったと思うんだけど・・・
もうお薬を飲まなくていいようになって何年も経つのになーd8.gif
こりゃ、睡眠不足も原因かもf-7.gif
頭ボワーンといい、自分の体のことも労わらないとイカンですなc3.gif




昨日の昼間のことです・・・
ちょっと背中を向けた一瞬の隙に、大喧嘩勃発な子供組
ギャルの薬のニオイを嗅ぎまわってたのが原因かなぁe-133.gif
グレとギャルがおっぱじめたら、アニ&テンが参戦してグレを集中攻撃E381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
しようとしたので、急いでグレを救出しましたe11.gif
どの子も怪我はなかったけど、グレーの毛が抜けてた

チワ画像2450
でしょーねぇ・・・
だけど、誰が仕掛けたとねe-39.gif





チワ画像2451
真っ先に参戦するやろーがi-113.gif
毎回やけど、テンはぜーんぜん関係ないよねi-173.gif





チワ画像2452
やさぐれ感が半端ないんですけどぉーf-13.gif
そんなら、とりあえず外しましょうe-126.gif





チワ画像2453
へぇ~、そうなんやi-86.gif
アニの止め方は荒っぽいけん、状況がもっとひどくなるんよね





昨日、部屋を開ける時は

チワ画像2454
ちょっとクールダウンせなね0055-586ff.gif





チワ画像2455
グレ・ギャルはそれぞれケージに入ってもらい、この状態ですたi-104.gif
しこたま叱られた4チワは全員チーン顔

いっつも仲良くギャウギャウ遊んでるけど、昨日は虫の居所が悪かったのでしょう
今日にはグレ・ギャル、また一緒に遊んでいましたけどねf88813.gif


あー、疲れたe-137.gif
だいぶ減ってきた喧嘩ではあるけれど、関係ない子は参戦するべからーずっ
止めるのが大変ですa8.gif






怪我をしてからでは遅いのですって、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


傷?菌?なんなのさ!? - 2015.11.21 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日から3連休ですねimg_642740_5791387_0.jpg
みなさん今日はお出かけだったのかな




さて、ギャルさんのエリカラ装着の理由ですが・・・
左脇腹に傷らしきものを見つけましてね
チワ画像2446
すぐに病院に行きたかったのだけど、あいにく掛かりつけもココが行く病院もお休み
近くのお高い病院はやたら検査をするのであまり行きたくなくて、
翌日掛かりつけの病院が開くのを待って、昨日診てもらってきましたi-159.gif





チワ画像2447
ただの傷ならまだ良しだけど「皮膚の病気じゃあないよね?」と、不安だった私c4.gif
舐めないならそのままで良かったのに、
やたら舐め出したので、仕方なくエリカラを着けられる羽目になったのですパンチ~1
(診察前なので外してます)


今日は傷口のお写真が出てきますが、もうかさぶたも取れてハゲタた状態なのでグロくはないですi-89.gif
でも一応、間隔を開けますね









↓そんなに気持ち悪くはないと思うんですけどねccc.gif









↓嫌な方はイヤかもしれないのでe-34.gif










そろそろ出ますー





診てもらったところ、もうピーク時は過ぎてるようです
こちら今日のお写真で、かさぶたはお薬でふやけて毛と一緒に取れ、おハゲになっていましたi-167.gif
2015年11月21日
1日1回の軟膏を処方され帰宅
5日間塗って変化なし・悪化するようなら再診、良くなってきているなら通院ナシ!とのことでしたi-177.gif






いつ出来たものなのかサッパリa7.gif
チワ画像2448
喧嘩はしてないから、グレとギャウギャウ遊んでる時に爪が引っかかったのかなぁ~e-87.gif
カビ等の菌か、常駐菌なのか・・・
かさぶたになってきているので、今の状況で検査をするまではないようですe-37.gif





私が気付くまで気にする様子はなかったのにimg_403021_11453566_3.jpg
チワ画像2449
もらえないでしゅー
傷口もお薬も舐めたらいかんとi-43.gif
ねぇねが見てない時は、エリカラ着けて頂きますチビ_M~1
ご飯とおトイレの時は外してあげるね

痛がったり痒がったりもなかったんですけどねぇ・・・
今夜は「1日1回はチワ子たちの体をチェックしないと」と思った、accoがお送りしましたi-146.gif

みなさん、毎日わんこのチェックはしていますかE381AFE381A6E381AA_m.gif






舐めたら治りが悪くなるって、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


珍しい子が病院へ - 2015.11.20 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

本日、朝から病院
珍しくギャルさんを連れて行ってましたi-126.gif




実はギャルさん、昨日からこんな状態になってますi-40.gif

チワ画像2445
エリカラ装着中a-2.gif
今月は「病院に行くことはないだろう」と、思ってたんだけどなーf-32.gif


昨日からまた一睡もしていない+ちょいバタacco・・・
簡単更新で失礼します

エリカラ装着のわけは明日にかわい~1






ギャルルンどしたー!?って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


リベンジ!大分日帰り旅行 あなたなら何願う!?編  - 2015.11.19 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日は早く寝ていましたf-54.gif
なんか近頃、頭がボワーンとなるんですよe-69.gif
ボワーンって言い方があってるのかなぁ
脳が揺れるって言うか・・・
一瞬なんだけど痛みもなくて、頻繁じゃないし1日1回くらいだからなんでもないと思うけど
あのボワーンがちょっと不快なaccoですi-14.gif




今夜でラストの日帰り旅行記
しっかり夫婦石踏めてたでしょi-46.gif
ご利益あることを祈って
この後は駐車場へ向かって歩きながら、あるものを探します

2015年11月19日‐1
アニは行く時に着ていたおよふくを汚しちゃったから、持って行ってたコートを着せました
ニコニコは・・・枯れ葉ねe-56.gif
宇佐神宮って広いんですねf-21.gif
結局この日も大鳥居のある場所までは行かず、全部は見て回らなかったんですe-144.gif
帰りの時間もあるし、また行けたときの楽しみにしておこーっと





途中でお写真タイムa4.gif

2015年11月19日‐2
アニも宇佐神宮、堪能したaa.gif
どこで撮っていいかわかんなくて、宇佐神宮で撮ってる感が全くなかったねi-172.gif





2015年11月19日‐3
アニはほんっとご機嫌で、ママちゃんが「なんかコワイ」と言う笑顔も見せてくれました
笑顔がコワイって、ひどいよねd8.gif
カワイイやんかーi-173.gif





2015年11月19日‐4
ニコニコもお揃いのコートを着てe3.gif
テンのコートを作り直したら1つ余ったので、プレゼント
あ、アニはね・・・
参拝の済んだ、なぜかほろ酔いのおじちゃんを見ているところですe-27.gif





2015年11月19日‐5
テンのサイズやけん、ちょっと袖が短いけど
似合ってるでしょi-38.gif





お写真を撮り終えたら、捜索開始

2015年11月19日‐6
呉橋に差し掛かる手前を左に曲がって、少し歩くと66347.gif





やっと見つけました豆電球~2

2015年11月19日‐7
願掛け地蔵さま

誰にも見られずにお参りすることで、一生に一度の願いが叶うそうd9.gif
この一角に足を踏み入れただけで、空気が違うのがわかるんですよぉーーーチビ_M~3
本殿とは違う空気が流れていて、アニもブルブル震えてました

一生に一度の願い事なんてそうそう出来るものでもなく
それに願掛けって、やっぱり何かを断つってことでしょうimg_193946_19353496_1.jpg
すぐに思いつかないですよねぇ・・・
うん、1つにも絞れないっi-125.gif





2015年11月19日‐8
そうね、そうなんよe-23.gif
だからここのお地蔵様には、お願い事をじーっくり考えて決めてから行かなきゃだわi-44.gif

近くまで行くのも恐れ多い気がして、遠くからお写真を撮るだけにしました
心決めなきゃ近くまでも行けない雰囲気だったのです・・・


日帰りで行った大分でしたが、今回は目的を達成出来て大満足i-107.gif
いつも一緒に連れってくれるニコママには感謝ですf-36.gif
人もチワ子たちも、宇佐神宮のパワーもたっくさん頂いて来たはずi-171.gif

これにて「リベンジ!大分日帰り旅行」、おしまいでーすd7.gif

ところで・・・
一生に一度、本当に願いを叶えてもらうとしたら、みなさんだったら何をお願いしますかc.gif






失礼なママちゃんは気にすんな!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


リベンジ!大分日帰り旅行 パワースポット編  - 2015.11.18 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今夜はあまりチワ子の登場がない上に、お写真がズラズラと続くので・・・
そんなん興味ないー&時間ないーって方は

応援ポチだけでもi-57.gif




では続けますi-76.gif
ランチを食べたら、SORAcafeさんから10分ちょっと
この日の目的『宇佐神宮』へi-73.gif

2015年11月18日‐1
こちらは宇佐鳥居
全国4万あまりの八幡宮の総本山。
文章が長くなるので、詳しくはHPを→





大分県、最強のパワースポットでもある宇佐神宮img_642740_19943731_1.jpg
お写真は割愛しますが、手水舎で身を清めてワクワクでアレを探しながら進みますf-38.gif

2015年11月18日‐2
西大門↑の先に本殿があります。





2015年11月18日‐3
平日で人も少なかったので、お写真を撮りながらお参りしましょうi-84.gif
アニは本殿の外でニコママと待機
でもね、わんこ連れで入ってる方もいましたi-56.gif
歩かせてね
NGなことを知ってる以上、さすがに入ろうとは思いませんでしたがe-116.gif
知らないと入っちゃう人もいるってことですよねーi-70.gif





2015年11月18日‐4
左の一之御殿から順に、中央の二之御殿・右の三之御殿と、二拝・二拍手・一拝でしっかり参拝しましたi-184.gif
本殿は私でもわかるくらい、空気が違ってましたよa-1.gif





2015年11月18日‐5
こちらは「遥拝所」。
左手奥に見えるのが、宇佐神宮の奥宮といわれる「大元神社」がある御許山だそうです






で、まず1つ目の目的はe-70.gif

2015年11月18日‐6
本殿のすぐ脇にある、樹齢焼く800年の御神木
「樹齢約八百年の御神木に手を触れ、健康長寿をはじめ深遠なる御神徳をお受け下さい。」と書かれてあり、
御神木を1周して触れ、お祈りしましたi-10.gif





2015年11月18日‐7
南大門と百段。
百段には伝説があるそうで、
大昔に鬼がいて、「人を食べていいか」と神に許しを乞うたところ、
大神は「わが宮の石段百段を一夜に築いたならば許してやろう」と言われました。
鬼は懸命に石段を積みましたが99段目まで積み上げたとき、 大神は鶏を鳴かせて夜が明けたと告げられ・・・
鬼は原(はる)の蛇堀の池に身を投げたらしいです(HP参照)





おみくじもしましたi-185.gif

2015年11月18日‐8
小吉でしたがねccc.gif
ここでまたハプニング
袋に入ったおみくじを出すときに、あろうことかお守りを落としちゃったのi-29.gif
それだけでもガビーンなのに、結ぶときにおみくじ破けちゃうし
なんかやらかすのよねぇいじけ~1





で、1番の目的がe-70.gif

2015年11月18日‐9
夫婦石
縁結び・夫婦円満にご利益があるらしいのですf-2.gif
夫婦やカップルは、手をつないで一緒に踏むといいんだってi-169.gif





私は独り身なのでe-64.gif

2015年11月18日‐10
両足で踏んで、目的達成2689.gif
コレで合ってるよね


間違えてなければ「来年こそは!」と、期待がふくらむaccoなのでしたe-93.gif

あともう1つ宇佐神宮で行きたい場所があったので、その場所を探します
お写真が多くなったから、まった明日f-22.gif






~おまけ画像~

昨日載せ忘れがあったのと、やっぱりチワ画像は載せたいのでソチラもimg_491356_10817611_10.jpg
見てー、SORAcafeさんにヤギがいたの

2015年11月18日‐11
この子はヤギですよね





せっかくなので、2チワにも見せてあげましょうi-90.gif

2015年11月18日‐12
尻尾が上がってるアニだけど、へっぴり腰気味だったんです
この日は大きい子によく会う日やったねe-125.gif
アニは「仲間やけん怖いことせんでね!」って言いたかったんよ、ニコニコ

しれれ~っと後ろに隠れてとるのは、気付いてないことにしとくねa.gif






あなたにも私にもご縁がありますように、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


リベンジ!大分日帰り旅行 ドッグラン編 - 2015.11.17 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

ホークスに和田投手が戻ってきたんですね
そう言えば、昔まだダイエーホークスだった頃・・・
マスコットガールの応募があって・・・
マスコットガールって、ホームランを打った選手にぬいぐるみを持っていく女の子なんですけどね
応募して・・・、最終選考で落ちたaccoですd6.gif

あれになれてたら、人生変わってたのかなーf-53.gifナンツッテー




日帰り旅行の続きです
ランチ注文後に使わせて頂いたドッグランf-28.gif
SORAcafeさんでは、1ワン300円の料金が要ります
ドッグランのみの使用はNG_m.gif
詳しい利用規約はご覧下さいね→

ニコニコ・アニーニ、遊んで下さーいi-7.gif

2015年11月17日‐1

ンーコかよぉーi-154.gif





2015年11月17日‐2
激写させて頂きましたe3.gif
アニって、ンーコさんショット多いよねi-4.gif





2015年11月17日‐3
ランにはお店のワンちゃん、ポチ君もいました
まだ1歳になってないって言ってたようなi-160.gif
うろ覚えでゴメンナサイi-58.gif
最初は3ワンで遊んでいたんだけど、
向かって来られたら2チワとも怖がってたので、リードにつないでもらってますf-41.gif





2015年11月17日‐4
大きくてもまだ仔犬ちゃんなので、遊びたくて仕方ないよねあいう~3
こっちに来ないってわかると、わざと近くを通りたがるアニ194888.gif
変な子




2015年11月17日‐5
性格悪く見えるけんヤメテー
自分より何倍も大きいワンちゃんが、怖いのもわかるけどさっ





2015年11月17日‐6
ニコニコは大きいポチ君が怖くて、ランの奥ぅーのほうで様子を伺いながら遊んでましたe-143.gif
なので、お写真コレだけ
ニコママ、カメラ持って行ってたはずなのに・・・
1回も撮ってるとこ見なかったよ





2015年11月17日‐7
あとは大好きなサラダ探しを楽しんでたんだよね
ほんっとよく草を食べてるe-47.gif
ニコニコは枯れ葉をね
あー、ニコニコが奥のほうで遊んでたのはポチ君が怖いだけじゃなくて、
木の下に落ちた枯れ葉があったからかぁーi-65.gif





2015年11月17日‐8
枯れ葉よりはイイ気もするけど、草もあまり食べ過ぎんでよ





2015年11月17日‐9
この日は暑くなくて良かった
アニは久しぶりのランで、私もお外でお写真撮るのが楽しかったですbb1.gif

ランもあって居心地の良いカフェだけど、目的はアッチやけん
次行こうかaa.gif







そんなん「せん、せーん」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


リベンジ!大分日帰り旅行 お初カフェ編 - 2015.11.16 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

明日から、お天気下り坂のチワ子&チワ男地方
一気に寒くなる予感がしますねーi-52.gif
11月も半分過ぎましたし
もう除湿を入れることもないでしょうi-80.gif




先週、宇佐神宮へリベンジに行って来ました
ニコママに「宇佐神宮、入れる場所もあったらしいとよー」って言ったら、
「日帰りで行っちゃう」との返事がi-41.gif
半分も見れなかったもんなーってことで、また一緒に連れて行ってもらったのでしたf-20.gif

2015年11月16日‐1
ニコニコ、準備はいいかーいi-42.gif





2015年11月16日‐2
選抜アニーニはご機嫌ちゃんf-4.gif
ファミマに寄ってコレを買ったら、レッツラゴー
晴れ予報が曇ってきたやーん、私のせいやないよー、なんて話ながら高速をビュンビュン

そしたらですねぇ・・・
なんと降りるインターを通り過ぎちまってi-5.gif
料金所でおじさんに話したら、「1度一般道に出てUターンして戻ってきて下さい」となi-165.gif
料金は降りるインターで支払えばいいんだってー
もちろん料金を払ってないのでナンバーを控えられます
そんなシステム?があるなんて知らなかったよぉf-29.gif

でもね、また間違えたの185331.gif
降りるインターじゃなくて、今度は向かう方向を
そしてまたUターンさせてもらいました
旅行って、やっぱりハプニングつきものやねぇe-55.gif





3度目の正直で無事宇佐インターを降りて、まずはランチをしにお初カフェへと向かいます食事

2015年11月16日‐3
SORA cafe』さんに到着ー
緑に囲まれた静かなドッグカフェf-52.gif
ドッグランもありましたf-2.gif





2015年11月16日‐4
予期せぬ出来事でお腹ペコリンな私は、久しぶりにハンバーグを





2015年11月16日‐5
店内もキレイで隣の席とのスペースもあり、ゆったり過ごせますよi-1.gif





2015年11月16日‐6
わんこメニューもあったので、ご飯を抜いてたアニにもご飯をねe-118.gif
ニコニコと半分こだよん





2015年11月16日‐7
選抜の特権やもん、どーぞどーぞ

あまり車に乗りなれていないわが家のチワ子たちe-79.gif
車で吐いたことがあるのはヴィヴィだけですが、
もし吐いて人様の車を汚しちゃいけないので、遠出の時はご飯抜きにしています

ニコニコは食べんかったっちゃんねぇかわい~1
どこでもなんでも食べるうちの子って、神経が図太いのかしら・・・
ちょっぴり恥ずかしい、accoなのでしたi-124.gif

ドッグランも使わせてもらったので、明日はその様子をお届けしますi-161.gif






誰も取らないからゆっくりお食べ!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


「acco、大丈夫!?」な、女子会 - 2015.11.15 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

金曜日は雨の女子会dayE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif
雨降りがお決まりになりつつあって、ちょっぴり肩身の狭い・・・accoですi-125.gif
(いや、多分私のせいじゃないはず)




今回は春吉にある『ほく菜』さんでありました
お野菜が美味しいお店だそうで、「私、大丈夫!?」とドキドキi-6.gif
今回までなんとか全員集まることが出来たので、ドキドキを抑えレッツラゴー

飲み物を頼んだら、お通しが竹の器であげー~1
2015年11月15日‐1
私はほうれん草のおひたしをチョイス





2015年11月15日‐2
先に乾杯しちゃって量が減ってるけど、再度みんなでカンパーイi-137.gif





ほく菜さん、驚くほどメニューが多いのですe-42.gif
その中からみんなで食べたお料理、いきますよーんE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif
2015年11月15日‐3
ちょっと刺し盛り
ドラフトして食べましたe-92.gif





2015年11月15日‐4
アボカドとアンチョビのサラダ
トマトの丸蒸しコンソメ風
今から揚げるポテトチップス
山芋鉄板(明太子味)
おくらとトマトのゴマしょうゆサラダ
レタスの蒸したやつ





2015年11月15日‐5
牛さがりのニンニク和風ステーキ
ほうれん草と生ハムのペペロンチーノ
キャベツと和牛ホルモンのコチュジャン鉄板焼き





2015年11月15日‐6
ほく菜風もつ鍋
〆の雑炊





2015年11月15日‐7
キャラメルハニートースト
最後の最後、お茶とリンゴ

今月は食べたなe-57.gif
お野菜が美味しい→お野菜ばっかりと思ってたけど、どーもそうじゃなかったみたいですねi-28.gif
期待していたもつ鍋もすんごく美味しくて、おろし山芋の入った白味噌スープのもつ鍋でした
〆はちゃんぽんか雑炊で迷った末、雑炊に

デザートまで充実していて、二次会はなしf88813.gif
近況報告やなんてことない話で盛り上がって、お開きとなりましたe-46.gif





2015年11月15日‐8
ロランリママにはお土産頂いちゃった
ありがとねっi-128.gif

他にも食べたいメニューがあったので、「ほく菜」さんにはまた行きたいな♪と思ってます
「レタスの蒸したやつ」はまた食べるって決めとーけんねf-24.gif


ご参加のみなさん、今月も楽しい時間をありがとでした






~おまけ画像~

チワ画像2444
キュルキュルだったココ
今日はご飯を食べましたe-84.gif
たまにご飯を抜いたほうが内臓が休まるとも聞くし、食べるようになったから一安心i-61.gif

そしてヴィヴィのほうも、今日は失敗ナシでした






その調子よ!おヴィタンちーんって、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


おしっこにキュルキュルに、手を焼く2チワ・・・ - 2015.11.14 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

週末は洗濯三昧・・・i-183.gifアメナノニー
時間に追われている、accoです20111123034209e24.gif




ホットカーペットへのオシッコ対策i-44.gif
残念ながら、失敗しておりますt00200020_0020002011075471687.gif
バスタオルが悪いのかオシッコしまくりなのですd2.gif
私が部屋を空けている時にしてるから、現行犯逮捕も出来なくて
もうね、洗濯物の量が半端ないったらありゃしませんimg_642742_5792004_4.jpg

チワ画像2441
はい・・・
十中八九ヴィーたんの仕業だと思っていますが、なにかc.gif
ノンとココは失敗せんもーんi-96.gif





時間に追われている理由の、もう1つはですねぇe-70.gif

チワ画像2442
またですi-140.gif
私が動けば後を付いて回って、携帯・パソコンを触ってると「こっち向いて」ビームを発してカマチョ!
それでワタクシ、なーんも出来まへんi-104.gif





チワ画像2443
今も膝に乗せ、片手でブログを書いちょいます

多いよ、ココさん
キュルキュルぽんぽん
明日は治ってご飯も食べようねi-100.gif






「ココさん、どーしちゃったの?」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


早速載せます♪ - 2015.11.13 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

あーん、また壁にもたれたまま座って寝てしまったd5.gif
疲れは取れないし首は痛いしチビ絵~3
頭がボーっとしてます
それでも今日、女子会には参加してきましたけどねっi-85.gif




一昨日書いたニマニマな光景aaa.gif

チワ画像2439
やったねっ
グレも仲間に入れてもらえましたイベン~1
急いでスマホでパチリンコ
ギャルも入って、子供組全員でチワ団子

丸まってないから団子とまではいかない
いーんです、同じベッドに入れたことが第一歩だから笑い、~1




チワ画像2440
ほんとーはっ
3チワが一緒に寝ているところに、グレがおちりからズズーイとちょっと強引に入ってましたf-14.gif
正面切って交渉したらムリやったけんねチビ_M~1
どうしても入りたかったのでしょう音符っ~1
頭使ったねe-37.gif

どーにか入れたグレはホッとして、私はだいぶニマニマi-180.gif


冬限定なこの光景
とーっても癒される、accoなのでしたe-109.gif






ちゃんと揃ってるね!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ムッフフー(o-艸-o) - 2015.11.12 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は階段の上り下りで、ヘトヘトaccoですi-93.gif
おまけに2時間睡眠だったからバリねむa-2.gif
だってー
きょーはー
ムッフフーなお出かけをしとったとです175143.gif




2015年11月12日‐1
ジャジャーンi-169.gif
ここ、どっこだーーー





2015年11月12日‐2
日帰りだったしお供はアニーニだけ
ドッグカフェにも寄って、少しだけランランもしてきましたimg_491356_10817611_10.jpg





2015年11月12日‐3
帰り着いたらアニはバタンキューi-151.gif
(もちろん横にはテンが一緒です)
一緒に歩いて階段上ったんやもんねi-68.gif


きっと私も、今こんな↑↓顔
ってことで、詳しくは改めてe-18.gif






アニにもご利益あるかな!?って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ココのため?に、冬支度 - 2015.11.11 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日、やっとチワ団子が完成していましたi-13.gif
寒くなってるって証拠ですね
1人でニマニマしていた、accoですe4.gif
そのうちお写真載せますねi-103.gif




シャンプーでキレイキレイするのに合わせて、寒がりなココの為にホットカーペットを出しましたf5.gif
次のシャンプーdayまでには寒くなってるはずやもんね!と思ってたら豆電球~2
月曜の夜から寒くなったので早速スイッチON

最初はホットカーペットって気付かないチワ子たちでしたが、暖かくなってきたらコレ
チワ画像2434
ノンノンったら、うーっとりしちゃってi-108.gif
あったかいと眠たくなるもんねe-53.gif





ヴィヴィはね・・・
チワ画像2435
まだ乗ることが出来ないでいるの
初めて見る「食べられないもの」には警戒するんです59676.gif
ヴィヴィがおしっこしてもいいように、今年は対策もしたのにな
おしっこシートを敷いてバスタオルで巻きましたe-65.gif





チワ画像2436
ノンは寛いじゃってますf-55.gif
ヴィヴィにも「怖くないよ」って教えてあげて





さてさて、コレを待っていたココさんimg_193946_19353496_0.jpg
チワ画像2437
1番乗りはココでした
「コレでつ、コレでつ」ってねe8.gif





上になんか乗っかっとーけど、いいと
チワ画像2438
ホットカーペットとベッドにサンドイッチされとったんやc5.gif
ココの工夫ねオミゴトー
まだそこまでするほどは、ないと思うんやけどさっbbb.gif

もーっと寒くなると、完全に挟まれてます気付く~1
ベッドにいる子はちょっと迷惑しちゃうけど、ココには怒らないノン・ヴィヴィd9.gif
譲り合いが大事やもんねf-15.gif


これで冬支度はバッチリ・・・
あー、隙間風対策を忘れとったーi-99.gif






みんなで寒さを乗り切りましょねって、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


1チワお迎えの、特別待遇☆ - 2015.11.10 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

サロンシャンプーは、まだ後発隊の大人組指1
以前からすると早く帰って来ています




先月からヴィヴィは私がお迎えに行っているんですf-25.gif
8月・9月と、帰宅後に足を上げて歩くのが続いたのが気になって
もしかしたらキャリーバッグが合わないのかなぁ~?と、思っているところなのですがa-1.gif
抱っこちゃんで帰宅した先月からは、足を気にする素振りは全くありませんi-61.gif
なので、しばらくはヴィヴィだけ私のお迎えで様子を見ていますキB52F~1

サロンが近くて良かったi-68.gif

チワ画像2430
先に帰ってたヴィーたんは、いつもノン・ココと一緒にいるスペースにぼっち
寂しそうに見えるけど、ただ眠いだけですe-52.gif
おニューベッドに頭をゴリゴリこすり付けた後、お休みになっておりましたf-19.gif





チワ画像2431
ココは送ってもらって帰って来たんよねーb1.gif
ヴィヴィを迎えに行ったとき、ココは私に気付いてましたi-16.gif
ヴィヴィだけ連れて帰ったから「置いてかれた」って思ってる





チワ画像2432
ノンノン
イェーイ、カメラ目線i-90.gif
ベッドの使い心地はどげんですか
へりもしゃんとしとーけん、顎も乗せやすいやろe-38.gif
疲れた体にふかふかベッドは気持ち良かろうaaa.gif





チワ画像2433
ちゃんとわかってますってーi-182.gif
ここ2日くらい暑かったけど、いつ寒くなっても大丈夫なように「アレ」を出しといたよe-124.gif


7チワ様、11月のシャンプーもお疲れちゃんでした
今年のシャンプーも残り2回i-130.gif
ヴィヴィを迎えに行った時に、年内の予約に来られた方がいたんだけど・・・
もういっぱいって話してたんですよねi-42.gif
11月上旬で年内の予約が取れないって

12月に予約出来なかった方が1月に集中するので、1月の予約も昨日入れましたi-158.gifセーフー


タイミングよく?昨晩から寒くなってきたチワ子&チワ男地方
早速アレが役に立って「ナイス、私♪」と思った、accoがお送りしました






香箱座りで寒さを凌ぐ?ココを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


わたしの優先事項  - 2015.11.09 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日は一睡も出来なかったaccoですi-71.gif
座る姿勢が悪いのかな
左側の腰が痛くて寝る体勢が整わなくて、寝返りばかり打っていましたe-126.gif




今日は11月の7チワ・シャンプーdayb4.gif
前回のサロンシャンプーから長く感じたぁー⊿貰っ~2
先月はしっかりお掃除出来なかったので、今日は頑張りました

オモチャも修理したら使えるものもあったけど、思い切ってポイッとして
物が捨てられないんですよねぇいじけ~1
貧乏性なのですe1.gif

今日のお掃除、1番の目的はチワベッドの整理あげー~1
新しく届いていたベッドも仲間入りしたので、使ってない古いベッドは捨ててスペースを作ってー豆電球~2
雑巾掛けもしてーi-181.gif

一息つこうとした夕方に、先発隊が帰宅apani51966612b01bb.gif
おっかえりー

チワ画像2426
アニーニが1番乗りimg_420946_22830064_8.jpg
クタクタになったベッドが多かったし、洗い替えもいるけん買ったったーe-29.gif





チワ画像2427
テンテンはお疲れE381AFE381A6E381AA_m.gif
ボーボーやったお髭もスッキリンコ
まん丸マズルが際立っとるぅーe-119.gif





チワ画像2428
あ・・・
ベッドはみんなで仲良く使ってi-171.gif
ギャルもふかふかな毛布の上に乗っとるやん





チワ画像2429
グレは強制的にベッドへ入って頂きました
眠いとすぐう喧嘩するけんねっパンチ~1
防止、防止


帰るまでに片付け・お掃除も終わって良かったa9.gif

私にとっての快適生活は、チワ子たちの快適生活
とにかくチワ子たちが快適に過ごせるのが、私の優先事項ですi-84.gif
我慢させちゃうこともある分、自分のことは基本、後回し

だけど、そろそろ自分のトリミングにも行きたいなぁーーーi-127.gif
来月だな・・・






ブロガーわんこも大変よね(;´艸`)って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


グレの交渉、いかに!? - 2015.11.08 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日まで雨予報だったのが、めっちゃ晴れたチワ子&チワ男地方
私の部屋の温度、26度超えでしたi-165.gif
窓を開けても風なんか入ってこないし、湿度もグングン上がってきてi-173.gif
夕方からはドシャ降りーーー
床に寝そべるチワ子続出だったので、軽く除湿を入れてあげました
寒かったり暑くなったり、どっちつかずで困りますねーd8.gif




昨日アニとテンのお写真を撮っていると、やって来るんです
ほんとは仲間に入りたくてしかたない子がi-21.gif

チワ画像2420
気配を感じたテンは、睨みを利かせておりますのE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif





チワ画像2421
テンが目で威嚇していたのは・・・
はいっ、グゥちゃんでしたimg_403021_10982344_4.jpg





チワ画像2422
勝手に入ったら怒られるのは、グレもわかってますi-75.gif
一応空気は読めるのよね





チワ画像2423
ただいま交渉中e-69.gif
でもなぁー、グゥグ、このベッド小さいけん無理よぉf-12.gif





テンテン、ベッドじゃなくてもいいけんさっi-65.gif
横の毛布のところにでも、一緒に入れてあげたらf-7.gif

チワ画像2424
アニはただジッと様子を伺って見てるだけ
だけどコレ、グレにとっては結構威圧感があるんですよe-81.gif





チワ画像2425
テンは頑固なんやった2011112303414540e.gif
結局、仲間には入れてもらえなくてi-98.gif
ジタバタし出したグレは、私のお膝で我慢してもらいましたチャンチャン


たまに遠慮もなくズカズカ入っていくグレだけど、少し様子を見たり、立ち止まったり
ちっこい頭でいろいろ考えているんだな~と思った、accoなのでしたf-36.gif

グゥグもう少し寒くなるの待ってようねi-128.gif
あと、明日にはベッドを大きいのに変えるから





テンもなかなか「やりおるな」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


アニの不思議な行動 - 2015.11.07 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日オナラをしたら・・・e-135.gif
アニに白い目で見られていた、accoですi-124.gif
かわいい音だったんだけどな




子供組・ボスのアニと末っ子テンは、大の仲良しi-132.gif

チワ画像2416
狭いベッドでもこんなふうi-40.gif
男の子同士でこんなに仲良いものなの!?って思うくらい、一緒にいますi-169.gif
テンが寝言を言った時は離れちゃうけどねa-1.gif





この前テンがギャルを遊びに誘って、2チワでドッタンバッタンはしゃごうとした時・・・
すかさずアニがテンを止めに入りました

チワ画像2417
楽しく遊ぼうとしてるのに、なんでーc.gif
ギャルも不思議そうに立ち尽くしちゃってたよぉe-136.gif





チワ画像2418
ワタクシ思ったのは、テンにはあまり興奮するのが良くないのです
それを本能でわかっているんじゃないかと・・・
だって、遊ぼうとするのを止めるのってテンだけなんですよi-44.gif





チワ画像2419
こらぁー、そんなこと言っちゃいかんi-66.gif
アニはいっつも側にいて守ってくれてるやん

いつもベッタリなチワ男兄弟59676.gif
テンのことはアニに任せていると、だいたいのことは大丈夫なようですi-53.gif
でも、たまにはグレも仲間に入れてあげてね

この後、ちょっと悲しい光景があったので、その様子は明日載せようと思いますi-138.gif






実は弟離れを望んでるテンに「それはアニに内緒!」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ゲロゲーロで大忙しヾ(・´д`・;)ノ - 2015.11.06 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

実は、一昨日からチワ子たちが代わる代わる吐いていまして・・・
一瞬、数年前の「チワ子・集団嘔吐下痢」を思い出しましたが、
今日はみんな見た目には元気です156840.gif




ただ・・・、床じゃなく敷物やベッドの上で吐くので、洗い物がえらい量にi-49.gif

チワ画像2415
だから夏用ベッドe-57.gif
洗濯が追いつきまへん
明日からは雨予報なのに、乾くかなぁ257.gif


チワ子の元気と引き換えに、ワタクシaccoの元気がなくなりますたf-11.gif
重なるとチワ子のお世話・片付けにエネルギーを使って、ブログまで辿りつけません・・・
よって、本日ブログはお休みですi-2.gif

また明日気DBFF~1






見たよ!のしるしに、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


チワ子と大分旅行7 今夜でラストだョ!、の巻 - 2015.11.05 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は「やる気スイッチ」が見つからない、accoですe-134.gif
なので、早速旅行記に
今夜でラストですi-72.gif




ガーデンホテルさんを出る頃には青空が広がっていました
まずは行きたかったお店を目指します
あなきんさんのブログで見た時から、行きたい場所に入っていたe-70.gif

2015年11月5日‐1
わんこの似顔絵を描いて下さる「ゆふいん福招木」さん
(撮影禁止となっていますが、許可を頂いて撮ってます
とっても優しいオーナーさん
いろいろ質問した結果、やっぱり7チワ全員描いてほしいな~と思って説明だけ聞いてきましたi-38.gif
ただいまお写真選び中です

それがこの日も暑くて、汗が噴き出て顔も真っ赤i-31.gif
チワ子たちもお散歩がてら歩いてたのですが、とてもじゃないけどアチコチ見て回れなくて
1、2時間待つ余裕があれば、オーナーさんがお写真を撮ってくれてその場で描いて下さるそうですよf88813.gif
ゆふいんバーガーハウスさんの敷地内になるので、食べながら待ってもいいですね





駐車場に向かう途中、前を横切ったi-56.gif

2015年11月5日‐2
馬車ーーーi-41.gif
この子はゆきちゃんってお名前かな
「湯布院 馬車」でググッたら出てきますよん
横断歩道にいる時だったから、グレ・ギャルにも「ほらぁー、ほらお馬さん!」って知らせたんだけど・・・
怖がって見てくれなかったe-27.gif
ギャルはお馬さん、2回目なのにね→





で、もう1つ行きたかった場所へ向かいまーすe-43.gifチビ絵~3

2015年11月5日‐3
道路の両脇は秋の風物詩・ススキで一面覆われていましたi-115.gif
暑くてもやっぱり秋なんだ・・・としみじみ思い、やまなみハイウエイを通ってゴーゴゴーi-173.gif





到着したのはf-8.gif

2015年11月5日‐4
広大な景色を望める、久住高原『スカイパークあざみ台展望所
ドッグランもあるってどこかのサイトで見て行ってみました66347.gif





まずは景色e3.gif

2015年11月5日‐5
私のカメラの腕じゃ、壮観な風景をお伝え出来ないのが残念ねぇ
風が冷たく心地良かったですe8.gif





チワ子の記念撮影もねっ

2015年11月5日‐6
なのに、だんだん曇ってきてですねー
グレとギャル、お疲れながらも付き合ってくれてるのでチ44B2~1





2015年11月5日‐7
私も頑張って撮るー
お日さまが出たり隠れたりするもんだから、カメラをどう設定していいのかわからなかったi-14.gif





2015年11月5日‐8
こんなのとも一緒に撮りましたi-143.gif
疲れてると大人しく座ってるのねウフフ





そうそう、ドッグランね・・・

2015年11月5日‐9
あったんだけど、草ボーボー
この中に入れる勇気はありませんでしたf-48.gif
ロングリードも持っていってたけど、他にわんちゃんも来られていたので止めときました


この後は福岡に向けて帰るだけi-164.gif
とにかく1日目から暑くて、最初に行ったところもアレだったしいじけ~1
観光に関しては「思う存分!」って具合には行かなかったなーi-146.gif
しっかりリサーチして行けば良かったってことを反省点に、次回の(いつ?)旅行に生かしたいと思います

ニコママちゃん、一緒に連れて行ってくれてありがとねbb.gif
(最後、お写真なくてゴメンー
おかげでチワ子との思い出が1つ増えましたi-148.gif


なんだかんだで長くなった旅行記は、これにて終了ですi-32.gif
チワ子たちのお写真が少ない中、最後までお付き合い下さりありがとうございましたi-177.gif






~おまけ画像~

2015年11月5日‐10
帰る頃になって、ちょっぴり復活194888.gif
元気になったのは一瞬だけど、お家に着くまでニコニコもグレ・ギャルも爆睡でした寝る1






次はリサーチ怠るなよ!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


チワ子と大分旅行6 朝から食べ過ぎ!?、の巻 - 2015.11.04 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

ゲリPだったグレのウンさん、やっと固まってきました
他の子に伝染しなかっただけ良かったですi-61.gif
週末は雨でまた寒くなりそうだから、シャンプー後をまたずにホットカーペットだすかなーi-160.gif
暖房はもう入れて、よかですよねc.gif




10月中旬、湯布院の朝は冷えました寒い1

2015年11月4日‐1
朝もやがf-29.gif
寒いけど、早起きは気持ちえがったですf-23.gif





朝食も期待のバイキングe4.gif
夜けっこー食べたしなぁ・・・、入るかなぁ

2015年11月4日‐2
サラダバー、内容は夜と違ってましたあげー~1
朝はお野菜がたくさんでヘルシーですね





2015年11月4日‐3
コーンフレークにグラノーラ





2015年11月4日‐4
6種類のパンの他には、ラスク・フレンチトーストもありましたよ





2015年11月4日‐5
和食はサバの味噌煮に、お野菜の煮物、おくらの胡麻和えi-44.gif





2015年11月4日‐6
焼き魚もあったしぃ~





2015年11月4日‐7
THE・和
朝から迷うほどf-40.gif





2015年11月4日‐8
大分・郷土料理のだご汁もありました_ビッ~3
洋食もスクランブルエッグ・ハッシュポテト・ベーコン、その他諸々e-139.gif





2015年11月4日‐9
さすがに朝からケーキはありませんねe-64.gif





何から食べよっかなーと選んだのはーe-70.gif

2015年11月4日‐10
最初は和食
鶏めしを食べたのは、夜じゃなくて朝でしたe-65.gif





次はパンと一緒に洋食e-102.gif

2015年11月4日‐11
最後はお粥もね
なんのこっちゃない、しっかり食べてる・・・私
やっぱり朝から食べ過ぎi-46.gif
お家じゃ朝ご飯は食べないワタクシ、旅行中の朝食は別みたいです2689.gif

大まんぞーく
人用お菓子は一切持ってきてなかったけど、あっても食べられなかったでしょうね





2015年11月4日‐12
そう言えば、わんちゃん用のルームサービスもあるようだったけど・・・利用しなかったね
さっ、ニコニコ出発するぞーいf-4.gif
およふく着せてもらってF-42.gif


大・大・大満足だった「湯布院ガーデンホテル」さんを出たら、ちょろっと散策しに行きましたとさっi-73.gif

今夜は「旅行だと 苦手なものでも 箸すすむ」な、accoがお送りしましたキB52F~1






~おまけ画像~

2015年11月4日‐13
旅行から帰宅後の、お留守番組のヴィヴィ・・・
私の旅行は、楽しいだけで終われないのが現実です泣く、~2






「ヴィーたん!次こそは選抜!!だといいね~」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


チワ子と大分旅行5 これはチワブログだっ☆、の巻  - 2015.11.03 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日の夕方、やっとママちゃんが帰ってきました
先週末から東京へ行っていて、今月は大分に神戸にも行くんだとか
神戸・・・、あたしも行きたいーっつったんだけど、新幹線で7チワはねぇi-40.gif
諦めるほかない、accoでしたd6.gif
いつか神戸のチワ友さん・わん友さんに会いたいな




さーてーと、旅行記に戻りますねE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif
私が「旅行記」なんてそうないので、お付き合い下さいませd7.gif

お宿に着いてから、チワ子たちのお写真があまり載ってないっ
チワブログなのにf-13.gif
載せ忘れがあったので、今夜はそちらからi-171.gif
着いてすぐ、ランでも遊んだのですっf-47.gif

2015年11月3日‐1
これは夜b7.gif
ランは3面あり、夜は21時まで?ライトアップされているそうです





2015年11月3日‐2
平日は人もわんこも少なくてイイ
他のわんちゃんがいる時はNGなグレを、遊ばせてやることが出来ましたi-111.gif





2015年11月3日‐3
ボケボケ・ブレブレだったので、お写真こんだけ
ほとんど車かカートだったし、貸切状態で伸び伸び出来たね伸ばし~1
わんこ連れだと、宿泊先にランがあるのは嬉しいですe-109.gif





お肉の食べ過ぎでお腹いっぱいな夜は、ゆっくり更けていきます
お留守番はかわいそうかなぁと、お風呂は部屋のシャワーで済ませました
あとはチワ子たちとマッタリTIMEf-55.gif

2015年11月3日‐4
ギャルはニコニコのガムを狙ってるaa.gif
これこれ、歯が刺さっとる





2015年11月3日‐5
ギャルの視線には目もくれないニコニコ
グレにガゥっとびびらせてしまって、ガジガジで現実逃避中だったのかもf-41.gif





そんなグレはですねぇ・・・

2015年11月3日‐6
おすそ分けに「ギャルと一緒によ!」ってもらったガムを独り占めi-99.gif
普段ガムはあげてないけど、旅行には大人しく過ごせるガムは必需品なようね0055-586ff.gif

絶対忘れちゃならないわんこグッズは持っていってたけどさぁーあいう~3
旅行の持ち物って、ほんと難しいいなぁー
こーゆーのあったらイイよ!ってグッズがあったら、ぜひ教えて下さいi-87.gif
次いつ行けるのかわからないですけどねccc.gif

ゆっくり?かどうかはわかりませんが、みんなで就寝e13.gif
またまた期待の朝を迎えるのでした






グレに「ねぇねちゃん、慣れてないけん許したげてー」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


可愛い着画が届きました(*´∪`*) - 2015.11.02 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

暗くなるのがまた早くなりましたねー
10月中旬は18時頃だったのが、今では17時半には暗くなり始めてるE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
冬が好きだけど暗くなるのが早くなると・・・
時間が短くなった気がして、気が急くaccoですe-81.gif




本日、旅行記中断
きっと見て下さっている方も飽きてきたはずa-1.gif
私も編集疲れがe-58.gif
今夜は可愛いお写真が届いたので、ご紹介させて下さいe6.gif

チワ子の秋冬用に作ったおよふく
サイズが合わず何度もやり直したとお話したのを覚えてますかf-1.gif

2015年11月2日‐1
うちのどの子にも合わなかったので、どーするか迷っていたんですa7.gif
「もしかするとあの子なら合うかも!?」と連絡したのが、京都のチワ友・おけいはんe5.gif
ブログも見てくれていて、どの服がわかったらしい





持っていても着せられないし「サイズが合えばいいんだけどなぁ」と、
合えばプレゼントってことで送ってみたら
「バッチリやったよー」と、画像が届きましたe-22.gif

2015年11月2日‐2
おけいはんのお家には3チワちゃんいて、長男・クッキーに合ったとのこと
ねっ?、丈も良さそうimg_491356_10817611_10.jpg
横幅はノンに合ってたかもだけど、胴長ノンだと丈がねimg_193946_8179874_30.jpgアワナイー





2015年11月2日‐3
フードもかぶってくれたんやね





弟のハッピーには丈が足りなかったみたいチビ_M~1

2015年11月2日‐4
暖かくなる前に作って送るから、待っててねi-76.gif





2015年11月2日‐5
グレとはイロチやんimg_193946_8179874_43.jpg

およふくも役に立てて喜んでるはず
まだ残りのわが子のも作れてないので、作んなきゃね20111123034209e24.gif


急がないと、着る機会がなくなっちゃうi-58.gif
ただでさえお出かけは選抜ですからーーーimg_193946_8179874_41.jpg






飼い主ー!ファイトで作るのだーーー!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


チワ子と大分旅行5 期待のバイキングー♪、の巻  - 2015.11.01 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

お昼過ぎにグレが血液混じりの粘液便
ご飯も食べてたし変わりなく元気だったので、常備薬を飲ませて様子見中ですi-176.gif
明日も続いていたら病院だー
ココもキュルキュルぽんぽん
寒くなってきてますからねーi-97.gif
とりあえず暖房スイッチONした、accoでございます




もう11月
今夜も旅行記を進めますねi-68.gif

湯布院ガーデンホテルさんでの楽しみは、お食事のバイキングimg_403021_10982344_4.jpg
宇佐神宮の次に楽しみでしたi-23.gif
行った方たちからも、お料理の評判は聞いていてi-42.gif
「お昼は軽めにしときぃー!」と、アドバイスも受けてたのです
なので、お昼は中津唐揚げを2個とおにぎり1個で乗り切りましたe-84.gif

夜は18時から一斉にお食事スタート豆電球~2
見てちょ、見てちょー

2015年11月1日‐1
サラダバーに、洋食から中華
全部は撮れなかったけど、小鉢の種類もたくさんありましたよーi-56.gif
上段・真ん中の自家製ハムとかね





2015年11月1日‐2
和食はお刺身にお寿司
カニでしょー、おでんでしょー、天ぷらもe-139.gif





2015年11月1日‐3
食べられなかったけど、しゃぶしゃぶi-59.gif
お肉は牛と豚と2種類
各テーブルの上に卓上コンロが置いてあります




2015年11月1日‐4
ご飯に汁物、前菜に盛り沢山のおかずたちe-93.gif
テンション上がる上がるe-60.gif





2015年11月1日‐5
そしてイッチバン楽しみにしていたのがステーキi-79.gif
歯で簡単に噛み切れるくらい、やっわらか~いのi-78.gif





2015年11月1日‐6
デザートもフルーツ・プリン・ケーキと、選び放題でした
お昼をかなり軽くしていて正解
出来るだけいろんな種類を食べたいもんねーi-170.gif





2015年11月1日‐7
飲み物もアレやコレやと
もちろんソフトドリンクもあります
好きなだけご自由にって、嬉しい言葉e-125.gif





では、最初のお皿

2015年11月1日‐8
最初だけ、彩りとかも考えてaaa.gif





後はまとめて一気にa-1.gif

2015年11月1日‐9
お肉には白ご飯ってことで、ご飯も食べたしっ





2015年11月1日‐10
お味噌汁に鶏めしも食べたし、デザートもちゃ~んと食べましたi-90.gif
確か20時までの2時間だったから、取りに行ってお写真撮って食べてって・・・
そりゃ全部撮るのも忘れちゃいますよねっe-34.gif





はち切れそうなお腹を抱えてお部屋に戻ると伸ばし~1

2015年11月1日‐11
お留守番を頑張ったニコニコから白い目で見られe-39.gif





2015年11月1日‐12
グレにも責められちゃったe-25.gif

ご飯の場所には連れて行けないのでねぇかわい~1
それがちょっと心配だったけど、
お部屋にあるケージと、持って行ってた簡易キャリーでのお留守番で問題なかったですi-89.gif

それでも・・・、旅行先でも「お留守番」ってのは気が咎めますi-125.gif
美味しいものばかり食べてるから、特にねi-162.gif






とうとうステーキをバナーにしちまったなぁーって、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (38)
お出かけ (98)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (102)
お花 (64)
体調・健康のこと (148)
ノン (25)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (10)
グレ (11)
ギャル (9)
テン (5)
日々のこと (366)
ノン (17)
ココ (35)
ヴィヴィ (26)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (107)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (123)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆