2015-08

ワクチン延期と、腫れたギャルのまぶた - 2015.08.31 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日はノン・ココのワクチン予定でしたが、延期になりました。
昨日ココのお腹がギュルギュル激しくなっていた為、大事をとってのことです。




ウンさんの状態も問題なくご飯も食べて大丈夫だと思ったら、「ベッドに上げてー」と要求・・・
ココがアピールするのは年に1、2回なので、やっぱりどこか調子が悪かったようです。

チワ画像2270
今朝には元気になってたけど、昨日の今日では止めていたほうが安心ですしね
ココの場合、
「ギュルギュルぽんぽんになっても、下痢もなくご飯も食べる」ってことが、たまにあるんですよねa8.gif
要求すること自体滅多にないので、ソレがあるかないかがココの体調チェックのポイントですi-44.gif





チワ画像2271
一緒に行くはずだったノンは、延期になってホッとしたねb6.gif
来週にはチックンしに行きますよぉーキB52F~1





で、ギャルさん・・・
昨日1日、しきりに後ろ足を舐めていました。
足・指の間も見たけど、特におかしなこともなく様子を見ていたのです。
ご飯もいつも通り食べて、心配もしていなかったのにー・・・

チワ画像2272
寝る時になって「一緒に寝てー」とアピールする顔を見ると、まぶたが腫れていました。
向かって左・右目がちゃんと開いていないの、わかりますか?





チワ子初めての症状に焦りました
夜間病院に行くか?様子見か?
調べるとアレルギー反応の可能性が高そうな感じで・・・

チワ画像2273
耳・口と痒がり出したので、ギャルも初のエリカラ装着。
(ココみたいに固まってはいなかったですよ

結局様子見て朝一で病院に電話したら、案の定、アレルギー反応の可能性が高いようでかわい~1
以前頂いたテンのカイカイのお薬が残っていたら飲ませて、様子を見るよう言われました
外にも出てないし、変わったものも食べてないんだけどなぁーi-45.gif





午後になっても治る様子がなければ病院に行くつもりでしたが

チワ画像2274
その後はペロペロもカイカイも治まり、腫れも引いたようですf-32.gifi-61.gif
ギャルルン、良かったねー





チワ画像2275
そうね、でも持ってて良かった
あのままカイカイしてたら、目に傷が付いてしまってたかもよっa-2.gif

それにしても、なんだったんだろうね・・・
今夜はゆっくり寝ようねー、寝かせてーーー


8月最後の日もチワ子のことにオロオロしていた、accoがお送りしましたf-11.gif






チワ子たち・・・「8月はどしたんだーっ!?」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ねぇねが意地悪でつ - 2015.08.30 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばん

あたちはココでつ
お耳のことを心配して下さった方、あいがとでつーd7.gif
お耳のお掃除頑張るでつよf-36.gif




頑張るでつけど・・・
「こりじゃあ頑張りたくない!」ってことがあるとでつー

チワ画像2266
あたちはお家でだけオシャベリになっちまうとでつが、この前オシャベリし過ぎちまった時・・・
ねぇねが意地悪なことを言い出したとでつi-113.gif





あたちが今1番キライなアレを見せて
「ココッ、オシャベリが過ぎるとこれ着けるけんねっ」って言うとでつよぉーd2.gif

チワ画像2267
こりでつ、こりー
あたちの弱みにつけ込むなんて、ヒドイでつよね


あらココさん?、そんなこと言っていいのc.gif
そもそもの原因は・・・
ココがノンやヴィヴィに「そこ退け、そこ退け」って、しつこくギャンコラ言うけんやろがーパンチ~1
退くまで叫び続けて、ノンもヴィヴィも困っとぉーとよ





チワ画像2268
あたちにはあたちのやり方があるでつのにっチビ絵~3
ノンノンもおヴィタンちんも怒らないでつもーん
ねぇねは、ワカランチンでつねi-96.gif





チワ画像2269
こうなったら意地でも早くお耳を治して、お家からあのおっかないヤツを追い出すでつ


ちびっこい体だけど、なかなかの強情っ張りi-104.gif
これなら悪い菌も逃げてくでしょう
怖いものがないココにも「苦手なもの」が出来て、良いこともあったり2689.gif
悪さをしようとした時、エリカラを見せれば一発で止めますウフフ
その代わり、あのエリカラを見れば逃げるようになったので、着けられなくなりましたi-151.gif


ねぇねちゃん、自分で自分の首を絞めたでつよi-4.gif
みなしゃまもあたちのお耳が治るように、応援ヨロシクお願いでつimg_491356_10817611_10.jpg






毛も生えてくるように、ポチッとでつ~i-167.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


acco、グレと仲違いする・・・ - 2015.08.29 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

午後から雨が降り出し、ジメジメーなチワ子&チワ男地方
週明けもずっと雨予報なんですけどi-58.gif
雨が上がったら、秋にまた一歩近づくでしょうi-72.gif




昨日、グレと仲違いしてしまいました・・・
汚れていた3チワを拭き拭きしている時に、グレがウンPをパクッとしていてi-66.gif
「ダメッ!そんなことするなら、ねぇね口も利かんし知らーんっ」つって、
その後何をしても黙ったまま、知らんぷりしてましたe-25.gif
腹を立てている時に限って、こっそり悪さをするんですよねっチビ絵~3

で、結構な時間スルーしていたのです家電。~1
連帯責任として全員c4.gif
そしたらグレだけが思いっきりいじけてしまって、そりゃあ大変でした

チワ画像2262
呼んだら目を合わせるのに来なくなってi-99.gif
女の子でイジケ虫はノンだけど、呼べば来るんですe-37.gif
ギャルは堪える子じゃなく、テンはおもちゃがあれば満足する子





アニもイジケ虫になるけど、この時は自分じゃないのがわかってるから平気

チワ画像2263
はい、すんませんbbb.gif





だけどグレは相当拗ねてしまいましたf-13.gif

チワ画像2264
グレがいじけちまったーってママちゃんに話したら、
「連れといで!仲直りせんと!」って仲裁に入ってくれたのi-23.gif





リビングに連れて来て、私はチワご飯の支度でキッチンにいました
何やらグレとごにょごにょと内緒話をしていて、様子を見に行くとご機嫌にf-4.gif
グレおいでって呼んだら、やっと膝の上にやって来ましたよーんi-77.gif

チワ画像2265
おやつをもらって気を良くしただけなんですけどねe-132.gif
これで仲直り出来ましたっ
いっつも甘えてくるグレが呼んでも来んけん、ねぇねがいじけてしまいそうやったよi-100.gif


やっぱりこちらの態度って感じ取ってるんですよね
申し訳ないことをしたと思って、夜はグレが選抜でしたi-132.gif
ちょっと引きずってたみたいなのでねccc.gif

グゥグ、ごめんよi-95.gif
でも、そろそろパックンチョは止めようねi-127.gif


仲直り出来てほんと良かったーimg_642740_19943731_1.jpg
今夜は、胸を撫で下ろしたaccoがお送りしましたi-61.gif






グゥグにも「ねぇねと仲直り出来て良かったね♪」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


しつけ好きな方にはいいかも!?なカフェ、の巻 - 2015.08.28 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

起きたら3チワ汚れていて、今日はテンション下がり気味のaccoです185331.gif
2チワは被害を被(こうむ)っただけ
3日前にフワフワになったばかりだし、汚れ具合も「まぁ、マシかな」って感じだったので、
今回は拭き拭きで済ませました・・・
サロンシャンプー後は10日はキープさせるように言ってるんだけど、聞いてもらえませんいじけ~1




本日は、お写真が少なくてUPするか迷ってたこちらをe-34.gif
14日にドッグカフェBeBeさんの後、もう1軒カフェに行ってましたっf-52.gif

2015年8月28日‐1
こちらもお初だった『カフェ・オフコース』さんです
会えなかったけど、3ダックスちゃんがいるそうですよ

寄る予定ではなかった為情報不足で、本当はテラス席のみわんこOKだったのですが、
「暑いし2チワちゃんなら」と、ご好意に甘えて店内に入れて頂けましたi-123.gif
お盆だったので、お客さんが居なかったのもあるのかも





BeBeさんでデザートを食べてなかったのでe-64.gif

2015年8月28日‐2
フォンダンショコラとアイスコーヒーを





2チワさんはi-69.gif

2015年8月28日‐3
椅子でもおりこうに出来る子ちゃん
どうすればこんなふうに横で大人しく座ってくれるんですかねぇi-45.gif





2015年8月28日‐4
椅子でも何かしでかすかもな、落ち着きがない子ちゃんe-27.gif
お澄まししてるようにも見えるけど、目でいろんなものを狙ってるんですf-40.gif





2015年8月28日‐5
これはチョコレートやし、ギャルが食べられるものはありまへん
ニコを見習って大人しく座ってて下さいねe-85.gif


お外には広くはないけど、ノーリードに出来るスペースもあります
1枚目のお写真・右奥ね
暑かったのと蚊が多そうだったのでパス気DBFF~1

こちらのママさん、しつけに詳しくて帰りに少しお喋りしました
(内容はきっと皆さん知っていることと思うので、カットしまーす
ギャルは帰る間際に抱っこされて、そのまま仰向けにされちゃってi-16.gif
ニコママが言うには、涙がポタッと落ちていたらしい
そりゃ初めての人にいきなり仰向けにされたら、緊張して心臓バクバク・涙がポロリともなっちゃいますよねe-57.gif
ママさんは気さくな良い方だったんですよimg_193946_19353496_0.jpg

手が空いている時には、お外で遊んでいるわんちゃんを見たりするそうでーす156840.gif
しつけ好き?興味のある方には楽しいカフェだと思いますキ5588~1

うちの場合は、あの子を連れて行けば指導して頂けるかしら
楽しそうなママさんだったので、機会があればまた行ってみたいなっ175143.gif


今夜はお初カフェのご紹介でしたimg_674969_9535406_4.jpg






ドキがムネムネしていたギャルルンを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ココ、お耳の再診へ - 2015.08.27 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

風が熱風じゃなくなってる
日中もかなり涼しく感じるようになりましたね
秋もすぐそこやーんi-78.gif
夏が過ぎ去ろうとしているので、ルンルンなaccoですっf-4.gif




うっかりaco兵衛のせいで、ご報告が遅くなっていたココのこと
月曜日、お耳の再診へ行ってきましたe-43.gif
台風が近づいてのもあったけど、月曜はi-158.gifセーフー

天気はまずまずだったけど、この日もまた長かったとですよa8.gif
12時には帰り着くだろうと思ってたけど無理でした
昨年行った時はそんなに長く感じたことはなかったのになー
たまたまだったのかもしれませんねi-28.gif

2時間近く待って、やっと診察i-159.gif

チワ画像2258
耳の中を入念にチェックされました
少し汚れていて検査すると、マラセチア菌が増えていたようです
マラセチア菌って常在菌なんですねd3.gif
ワタクシ、知りませんでした・・・





チワ画像2259
で、皮膚の痒みなのか耳の中が痒いのか判断が出来なくなってですねぇかわい~1
週1で耳の洗浄も加わってしまいましたよa-1.gif
そして洗浄後、先週出されたお薬を点耳するよう言われました
無理だったら週1での通院とのことだったので、お家で頑張らなきゃだーe-81.gif

2週間後には再診なんですけどね・・・
それから2週間以内にはまた肝臓の検査なので、来月も病院に行く日が多くなりそうですi-130.gif





ココの頼みの「エリカラ外して下さい」は・・・

チワ画像2260
お願いはムリだったけど、ちゃんと聞いてきたよ

私が見ている時なら外していいですよって言って頂けましたe-37.gif
だって、アレを着けてたんじゃトイレにも行けないしね
なにより固まってしまいますから、先生も「致し方なし」と思われたのでしょうE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif
でも、見れない時・寝る時は必ず着けて下さいと・・・





昨夜着けて寝かせてみたけど、座ったまま固まってましたe-29.gif

チワ画像2261
うん、こりゃ装着はムリ
ってココさーん・・・
せっかくシャンプーしてもらったのに、お薬のせいでお耳んとこフワフワじゃなくなっちゃったねa-2.gif
再来週病院で診てもらったら、お家シャンプーしようね


カイカイしてるのは減ったので、お家シャンプーの頃には治ってほしいものですi-148.gif
あとは毛が生えてくるか
通常ならしばらくしたら「生えるはず!」らしく、
ツルツルのままだったら別の何かも考えられるようなのです

毛ぇーーー、生えてこーーーいっf-47.gif






肝臓とお耳とWで治療を頑張っているココを、ポチッとな~i-112.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


昨夜は何事もなく! - 2015.08.26 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

朝から眼科に行って来ました
アレルギー性結膜炎だと思うのだけど、数日前から目が痒くて
目薬が出され、帰って点したらすぐに治りましたe-141.gif
だけど、目薬って苦手なんだよなぁーe-69.gif
鼻?喉?の奥に垂れてくる目薬の変な味と、戦っているaccoですi-83.gif

目頭を強く押さえるとイイらしいのですが、目頭が痒い為押さえられまへん
余計痒くなる・・・




昨日は大人組も、夜8時半には帰ってました
昨夜はお疲れモードだったノンたちe-79.gif

チワ画像2252
ご飯を食べたら、広いベッドでゆっくり寝んねこちんf-54.gif





チワ画像2253
ココは薄目で見てるけど、こりゃほぼ寝てますc7.gif





チワ画像2254
ヴィヴィはお手ペロ中
眠たくなると「おしゃぶり」のようにペロペロしちゃうんですよね





お三方も、今日はいつものシャンプー後よりは気力がある感じf-1.gif
帰りが早いほうが疲れ度合いが軽い気がしますi-143.gif

チワ画像2255
おっ、カメラ目線やん
春頃からノンの抜け毛が激しいんですよimg_403021_11453566_3.jpg
白だから目立つのもあるんだろうけど、きりがないくらい抜けてますe-30.gif





チワ画像2256
ココはシャンプーのお許しが出たんよねe-98.gif
NGだったら、お薬でベッタリなったお耳をどうしようかと思ってたd8.gif





チワ画像2257
ヴィヴィも先月は大変だったけど、元気に帰ってきてホッとしました
月に2回も夜間病院とか勘弁やもんi-49.gif
お水飲んでチッコしてー、快便


今日はお天気も良くて、昨日の台風がウソのよう
昨日出た洗い物も全部乾いて、今月のシャンプーは無事終わりましたf-2.gif
チワ子たちの帰りも早かったし、言うことなしっi-38.gif
来月もせめて今回くらいの時間に帰って来れたらいいな

7チワ様、8月のシャンプーお疲れちゃんaaa.gif





早く帰って来られた7チワ代表・ノンノンを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


台風の日にシャンプーday - 2015.08.25 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

うっかりaco兵衛E381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
本日7チワシャンプーdayなのを忘れてましたi-29.gif
なので、今夜は予定変更ですー

最近の台風・・・
福岡はあまり影響がないのですが、今日は風が凄かったーe-48.gif
交通機関も朝から止まっていましたよねa-2.gif




そんな中のシャンプーdayb4.gif
朝のお迎えの電話にびっくりi-16.gif
よりによって台風の日にぶち当たるとは

1年間予約しているので変更も出来まへんNG_m.gif
1ヶ月先しか空いている日がないサロンなので、キャンセルしたら今月にはもう予約が取れなくなるんですi-71.gif
幸いお迎えの8時半には雨風もあまり激しくなく、近くなのに車で迎えに来て下さいました

台風のおかげか?、今日はみんな早めの帰宅
迎えに行ってでも早く帰宅させようと思っていたら、15時過ぎに先発隊が帰って来たんですよぉf-15.gif
アンビリーバボォーi-52.gif

チワ画像2247
おかえりーE3838FE383BCE38388_m.gif
なんかライオンみたいやん





チワ画像2248
オマタは隠しましょー
ケロケロの新しい使い方ねe-119.gif





おやつを食べたら、早速プピプピかいっ

チワ画像2249
ご機嫌さんで遊んでいたテンテンから、ガルガルとプピプピの不協和音がbbb.gif
理由はおわかりですねi-47.gif
手前に写り込んでいる影あはは1





チワ画像2250
グレがベッドで寝たくて横に陣取ったのでした
普段の2チワを見てると、どっちもどっちよ
一緒になってガルガルしなかっただけ、今日はグレが偉かったっe-45.gif





帰ってすぐは元気があったけど、1時間もしないうちにこんなんなってました

チワ画像2251
みんなウトウトしてきて寝たってのに、テンだけは横のグレを見てるんですよe-39.gif
「プピ取らんでよ」ってe12.gif

アニのことしつこいって言ってたけど、テンも十分しつこいですからっパンチ~1


今夜は大人組も帰ってきてますよ
全員帰宅していて、なんだか嬉しいaccoがお送りしましたbb2.gif






ふわもふライオン丸なアニーニを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


親子でパチリンコ☆ - 2015.08.24 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は朝一で、ココの皮膚の再検査へ行ってました
明日だと台風上陸に当たりそうですからねーi-52.gif
台風の予想進路にお住まいの方、明日はお互いに気をつけましょう

ココのことは明日ご報告いたしますimg_193946_19353496_0.jpg




ご飯の時だけ子供組スペースに移されるヴィヴィf-18.gif
食べるのが早くて、ココのご飯を狙うんですよねi-66.gif
ノンのは狙わないので、ヴィヴィなりに頭を働かせているみたいです

私がウンPを拾い終わるまで、大人組に戻るのはちょーっと待っててね

昨日もいつものように待ってもらっていて、ふと見るとe-85.gif

チワ画像2244
テンと一緒i-132.gif
テンはヴィーたんママのことが好きっ
ヴィヴィもテンだと怯えずに一緒に居られるんだよねi-72.gif

グレやギャルだと緊張するらしい





アニだとc.gif

チワ画像2245
親子ショットを撮ってたら、カットインチビ絵~3
テンを取られたみたいやったんかいなe-105.gif
それともヴィヴィと一緒に写りたかったとか

今もアニは、テンと同じベッドで一緒に寝てますe-51.gif





チワ画像2246
なかなか思いはかみ合わないものよねいじけ~1

今では体もヴィヴィより大きく成長した子供組
態度もデカイけどねー・・・

だけど、たまには親子で寛ぐのもいいでしょi-107.gif


今夜は溜まりまくっていた洗濯物が無事乾いて、一安心のaccoがお送りしましたi-129.gif間に合ったぁー♪






生まれながらの末っ子気質なテンを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


accoの息抜きdayと、固まるお嬢さん - 2015.08.23 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

真っ青な空が広がったチワ子&チワ男地方
台風がきているみたいですよねe-40.gif
今日はいっぱい洗濯物を干したんだけど、乾くまで雨が降りませんように




先週は恒例の女子会がありました_りぼ~3

いろんなお店を知っているきらべるさん、今月チョイスしてくれたのはf-8.gif
2015年8月23日‐1
不思議おでん・鉄板焼きの『満月堂 福岡』さん フェイスブックは→
どんなジャンルでも知ってるって、すごいですよねーi-34.gif
1番乗りで着いたので、店内も少し撮らせて頂きましたi-156.gif





2015年8月23日‐2
流しの写真家・渡辺克己』さんの写真展もやってました(23日までですm(_ _)m)
私は存じ上げませんが、その世界では有名な方だそうでb9.gif
海外では、サンフランシスコ近代美術館などに作品が収蔵されているそうです





肝心の女子会ですねe-65.gif
個室もありましたが、私たちはテーブル席
2015年8月23日‐3
始まり、始まりぃ~





お通しがきました伸ばし~1
2015年8月23日‐4
このつけダレのお味噌、シソが入っていて美味
お野菜がパクパク食べれますf5.gif





まー沢山食べてますよぉ~~~59676.gif
一気にいきまーすf-47.gif
2015年8月23日‐5
焼きカマンベールとベーコンのサラダ
冷やし夏野菜のおでん盛り
ピリ辛!鉄板餃子





2015年8月23日‐6
鉄板・スペアリブ
塩焼きそば
豚肉とグリーンアスパラの炒め物
イカニラちぢみ





2015年8月23日‐7
牛サガリとしいたけ串
みょうが肉巻串
ゴボウ牛肉串
豚キムチチーズ串&ジャークチキン串
雲仙ソーセージ串





2015年8月23日‐8
茶漉しゴーグルを着けて作ってくれるスタッフさん笑7DFC~1(食べ物ではありまへん
チーズリゾット
おまけのピンクグレープフルーツ

いっや~・・・、食べてるっチビ_M~3
こりゃお腹いっぱいにもなりますねi-24.gif
お店の雰囲気も良くて、スタッフさんのノリも良くて、お料理も美味しかったです
茶漉しゴーグルが流行ったら、発信源はこちらのスタッフさんですので覚えていて下さいねf-20.gif

なんだかんだで長いこと居たし、これだけ食べたら2次会もなく
今月はこちらのお店のみでまっすぐ帰りましたi-149.gif
ココのこともあったので、早く帰れて良かったのかもi-80.gif


今月はヴィヴィの首に始まりテンのカイカイもあって、落ち着いたと思ったらココのカイカイimg_403021_11453566_3.jpg
美味しいものを食べてお酒も飲んで、女子会は息抜きになったaccoがお送りしましたi-1.gif
(やっぱり息抜きのポイントは、お酒を飲んだってことよね






~おまけ画像~
チワ画像2242
ヤツを装着したら尻尾IN
情けないお顔をしたまま固まってます・・・





チワ画像2243
わかったよっ
病院に行ったら、聞くだけ聞いてみましょうf-2.gif

今週ヤツが外れたらいいんだけどねぇもやも~2
どうなることやらi-104.gif






先生から許可がでますよーにって、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ココ、8月の検査結果&エリザベスカラー装着のわけ - 2015.08.22 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

しばらくメールチェックをしていなかったら、受信トレイには何百件のもメールが
ほとんどがメルマガ
内容が気になってチェックするものもあったりで
このメルマガに釣られてしまうこともしばしば・・・な、accoでーすe-34.gif




今週初め、先月の検査から約1ヶ月経ったのでココの再検査のため病院へimg_460067_4382650_0.jpg

チワ画像2234
アニも連れてねb1.gif
お盆明けのせいもあったんでしょうねぇ
ほんと、めーーーっちゃ待ちましたi-26.gif
9時半に着いたけど11時過ぎにやっと採血&アニの包皮洗浄に呼ばれ、結果が出てからの診察は12時過ぎ





洗浄のほうはちょちょーいと終わりましたよe-37.gif

チワ画像2235
アニにとっては、ちょちょーいとはいかなかったようですがe-55.gif
次は1ヵ月後ねf88813.gif





さて、問題はココi-6.gif
肝臓の血液検査の結果は

2015年8月22日
安定しているとのことでした
今回は「長期で治療しましょう」というお話だったので、もう1ヶ月お薬を服用してもらいます
で、また来月検査へ





のはずだったのですが・・・
ちょうど病院へ行く2日前に気づいた、気になることがありまして

最近よく耳をカイカイしてるとは思っていたのです291713.gif
その時もカイカイーとやっていたので、よくよく耳の辺りを見ると
毛がないi-121.gif
片方を確認すると、こっちも毛がないi-29.gif(ハゲてる)

チワ画像2236
(お薬を塗った後なので、毛がシットリ中です)
気にはなっていたけど掛かりつけに行くより、
検査をお願いしている病院で診てもらったほうがココの負担も軽いだろうと、一緒に診て頂いたのでしたe-84.gif
赤みがなかったのと、命に関わることじゃないだろうと判断してのことです
これが命に関わることだったら、夜間に行ってでも診て頂きますよi-44.gif





まずは耳の中が痒いのか、皮膚なのか診て頂きましたi-159.gif

チワ画像2237
だけど耳の中ではなくてi-160.gif
結局、皮膚の表面を擦り取ったものと毛を採って検査することに





チワ画像2238
そしたら少し菌が出たらしいのです
他の子に移る心配はないそうで、その点はちょっと安心
何の菌なのかは言われませんでしたが、痒がっているのならエリザベスカラーは必須ですと言われd2.gif





この格好になってしまったのです・・・

チワ画像2239
ココさん、思いっきり病院嫌いになって帰ってきました
カイカイしてる間はやむを得ませんかわい~1





塗り薬が出され「1週間後に再診に来て下さい」と、また来週病院ですe-136.gif

チワ画像2240
あまりの凹みように、たまにエリカラは外してます
笑っちゃいけないけど可笑しいほどに固まって、エリカラを着けてると1歩も歩けなくなるんですa8.gif
お耳カイカイを防ぐ方法、エリカラ以外にないですかねぇ





チワ画像2241
遠い+混み合う病院にまた行くのは、ねぇねも気が重くなるとよぉーa7.gif
来週はサロンシャンプーもあるけん頑張ろっi-7.gif

再診して症状が改善されていないとシャンプーはNGみたいなので、しっかり診て頂いきます


エリザベスカラーって、全く動けなくなるほど凹むんですかねimg_193946_19353496_1.jpg
動いたら動いたでアチコチにカラーがぶつかって、それに驚いて飛び上がればまたぶつかって・・・

見るに耐えかねて外したりしているものの、治りが悪くなりそうで頭を抱えておりますe-47.gif






ココのおハゲが治るように応援!の、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


1チワちょっとアレなので・・・ - 2015.08.21 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

夕方からドシャ降りだったチワ子&チワ男地方
また雷まで鳴り出して201111230339516bb.gif
出先で焦ったaccoですi-125.gif




今日は急遽、午後からお出かけi-22.gif

2015年8月21日‐1
これを買いに行ってました
おススメのお店だったので、また改めて紹介しますねimg_491356_10817611_10.jpg





昨夜は恒例の女子会!と2日連続で出かけた為、1チワちょっとアレな感じになっているのですi-99.gif

2015年8月21日‐2
だいじょーぶ、すぐ治るっ
明日・明後日はずっと家におるけんねi-75.gif
グレのほうは元気があるので、あまり心配はいらないかな


雷に怯えていたテンはママちゃんが見ていてくれたようですが、帰ったらテンもグッタリお疲れ
こんなふうなので、今夜はこれにてっi-88.gif

週末はお家でチワ孝行ですi-58.gif






おやつはキュルキュルぽんぽんが治ってからにしましょうねって、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


やっぱ、こうでなくっちゃね♪ - 2015.08.20 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

望遠レンズを忘れ、人のカメラにも関わらず・・・
意外にたくさん撮っていたaccoです
なので、今日まで引っ張りますーi-28.gif




いつまでも草に夢中になっていたギャルE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif
うつむいた写真ばかり撮るのはつまらないので、私も日除けから出て走ったりしながらe11.gif
ギャルを撮るのを頑張ってたんです

ギャルルーン、食べてばかりいないで走るのよーっ
2015年8月20日‐1
ほれほれー、せっかく他のわんちゃんもいない貸切状態なんやけんf-44.gif
走っておくんなましっ





2015年8月20日‐2
おっ、ニコニコが飛んだi-41.gif
やっぱりランではこうでなくっちゃi-111.gif





2015年8月20日‐3
さっ、ギャルも走ろうb9.gif





2015年8月20日‐4
ギャルはサラダ食べすぎて、お腹が重たいかもねぇe-87.gif





2015年8月20日‐5
やったー
ギャルのランランスマイルが出ましたimg_642740_5791387_0.jpg
飛ばなかったけど、少しは走ってくれたからねぇねは満足ーe-93.gif





2015年8月20日‐6
ニコニコも満足そう
キレイなランだから拾い食いの心配もないから、ニコママも安心だったはずf-24.gif
セミも期間限定だしね

でもずっと日に当たってるから、中に戻って涼みましょう
2チワともカラーが黒だから頭がアチチになってるもんチビ_M~1





2015年8月20日‐7
飼い主たちも冷たい飲み物でクールダウン(珍しくアイスティーを
居心地が良くて予想以上に長居しちゃってi-3.gif
帰る頃、店内には自分たちだけになってましたf-49.gif





2015年8月20日‐8
ギャルも少しお疲れ
お日さまに当たるだけでも体力消耗するからねi-31.gif
そろそろお店を出ましょうか





帰りは、看板犬のSUNちゃんにお見送りしてもらいました
2015年8月20日‐9
ニコママのお家には、以前白ポメちゃんがいたんです。
なので同じわんちゃんを見て内心、「大丈夫かな?」って思ってたんですよ。
亡くなって数年は「わんこも見たくない」って思ってたニコママ・・・
この日同じ犬種のポメちゃんを見て笑顔になってたのが、すっごく印象的でしたe-109.gif





そうそう、ドッグランを出る前に2ショットなお写真を撮ってたんだったi-65.gif
2015年8月20日‐10
椅子に座らせて撮るつもりだったんだけど、1回放したらニコニコが捕まらないのでねi-40.gif
抱っこでパシャリしました





2015年8月20日‐11
いつものやつねあはは2
ニコニコはわが家の他のチワ子には出来ないんだけど、ギャルにはするんですよa-1.gif
ギャルも他のわんこには意地悪じゃないのでね
だけど、顔を逸らして抵抗してましたe-25.gif

見ていて飽きない2ぴきですi-35.gif






おバカな2ぴきを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ドッグランって、何するとこ!? - 2015.08.19 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

雨が降って蒸し暑くなったチワ子&チワ男地方
気温は下がったみたいだけど、まだエアコンなしじゃ厳しいですねa8.gif
気温など関係なく過ごしづらそうにしている子もおりますが、それは仕方ないi-146.gif
昨日の疲れが取れていないようで、7チワ全員大人しくしていました




ココのこともあるのですが、先にこちらを進めますねd7.gif

人もチワ子も腹ごしらえが済んだら、お外で食べた分のカロリーを消費しましょう
ドッグカフェ BeBE』さんにはドッグランもあるのです豆電球~2
(別途料金が必要)
2015年8月19日-1
キレイで広さもあるランですf-4.gif





日除けもありましたe-45.gif
2015年8月19日-2
この日除けのおかげで、飼い主も涼しく過ごせましたよ
ウンPをした時用にティッシュとビニール袋・ゴミ箱が置いてあって、
「自由に使ってウンPは捨てて下さいね!」って
ゴミ箱があるのって有難くないですか





では放牧開始
2015年8月19日-3
そ、そうよねe-27.gif
チッチ済ませなきゃね

ギャルはおしっこの時、必ず片足を浮かせてします
汚れたくないのねe-56.gif(変なとこでキレイ好き

それなら汚ギャルもやめて頂きたいものですがねぇf-14.gif





一方ニコニコは、この場所から動かないんですよ
2015年8月19日-4
また枯れ葉でもあるとかいなキモカ~2
キレイなランで枯れ葉なんか落ちてないんだけど・・・
あーーー、なんか食べとるi-56.gif

私は離れていて何を食べているかよく見えてなかったのですがーーーーーっimg_642742_5792004_4.jpg
ぬわ~んと、蝉をムシャってましたi-140.gif
そして追いかけるニコママを、おちょくるように逃げ回ってたんですよーe-97.gif





やっとニコニコを捕まえ、蝉を奪って届かない場所に投げてたニコママ気付く~1
2015年8月19日-5
ニコ・・・、それは無理なお願いよ
私、ギャルがそんなことしても蝉を奪うなんて出来まへんi-141.gif




って、ギャルさん何やってんのc.gif
2015年8月19日-6
いったい何を聞いてきたんだかi-104.gif
だけどその仕草、ヤな予感がe-39.gif





2015年8月19日-7
サラダバーのことを聞いとったんかチビ絵~3アニのヤツめー
この日はギャルさん、サラダバーに夢中になっておりましたi-130.gif





2015年8月19日-8
ニコニコは蝉をムシャった後は、ビュンビュンかっ飛ばして楽しんでi-112.gif
枯れ葉も小枝もないランで良かったi-53.gif
ギャルは終始サラダを堪能してました

って、ランって何かを食べるとこじゃないよねもやも~2



この日、望遠レンズを忘れたきたワタクシa-2.gif
途中からニコママのカメラを借りて撮っておりましたとさっ

ズームリングが逆で手がおかしくなりそうだった、accoがお送りしましたe-23.gif






睨まれる前に「食べずに少しは走りましょう」って、ポチっとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


犬生初の・・・ - 2015.08.18 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今ごろ夢の中のaccoですe10.gif
予約投稿で寝てます寝る3




朝からココの再検査に行ったのですが、今日はすんごく混んでいて・・・
8時半に家を出て帰り着いたのが14時過ぎi-26.gif
部屋に戻るとエアコンは止まってるわ、汚ギャルに変身してるわf-21.gif
急いでご飯をあげて、チワ子たちも私もバタンキューi-151.gif



タイトルの犬生初とはe-121.gif

チワ画像2233
ココ、ただいまこんなことになってます185331.gif
生まれて初めてのエリカラに、ビビッて動けませんi-71.gif

理由はまた後日・・・


病院組もお留守番組も、私も(多分ママちゃんも)疲れ気味ぃーーーかわい~1

本日は、読み逃げ&ポチ逃げのみでお許し下さいませi-87.gif
また明日~f-22.gif






めっちゃ凹みまくっているココに応援の!、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


お初カフェのご紹介☆ - 2015.08.17 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

ただいまお悩み中のaccoでございますe-69.gif
悩み事もいろいろとありまして、ため息続きの日々を送っちょりますe-126.gif
はぁー・・・




そんなこともあり、あまり日にちを開けたら忘れてしまいそうなので
今夜はニコママとお出かけした、14日のことをi-73.gif
お天気でしたが、前日までの雨もあって日陰は過ごしやすそうな日
行ったことのないカフェまで足を運んでみようってことで、お初なカフェに行ってきましたf-52.gif

2015年8月16日-1
遠賀郡にある『ドッグカフェ BeBe』さんでーすi-68.gif
まだ新しいのかなぁ
ログハウス造りが素敵でしたd9.gif





2015年8月16日-2
店内は温かみのある雰囲気で、清潔感もあって
写ってないけどトリミング室もありましたよ





2015年8月16日-3
ニコニコー、久しぶりやねっ
椅子でも大人しく出来るおりこうさんe-89.gif





2015年8月16日-4
テーブルのものを食べそうになるギャルは、マットを敷いて足元でe-27.gif





お昼をがっつり食べたかったから夜ごはん軽くしてたら、朝から手がプルプル震えちゃってf-13.gif
(あ、朝ご飯は基本食べないのでね
早く食べなきゃ倒れるーってことで、ランチッチe-102.gif

2015年8月16日-5
マスターおすすめの「ハンバーグ定食・ゆずぽん野菜ソース」です
さっぱりしたソースで美味しく頂きましたi-24.gif
スープをドリンクに変えられるようでしたが、お腹が空いていたのでスープをチョイスあげー~1
サラダのドレッシングも2種類から選べて、もちろん私は和風を指1
こちらも美味しかったぁ





おりこうさんに待っているチワ子たちにも、わんちゃんメニューを注文してましたよーんi-65.gif

2015年8月16日-6
数種類の中からパンケーキを
Sサイズは2枚で、分けて持ってきて下さいましたi-84.gif





2015年8月16日-7
そーでーすf-47.gif
ニコニコと一緒に食べようね
小さくカットするから待ってて





2015年8月16日-8
ニコさんはおかしな食べ方してたよねぇbbb.gif
クリームから先に食べて、クリームがなくなったパンケーキは最後に食べるi-165.gif
どこで覚えたんやろ251902.gif
枯れ葉が好きだったり、ニコニコは不思議ちゃんやね





2015年8月16日-9
ちょ、ちょっとー、も少しお上品に食べれないのーっe12.gif





2015年8月16日-10
目が落っこちそうだけどね

ニコニコもギャルも、1枚ペロッと食べ終わったところで
体を動かしにお外へ出てみましょうi-21.gif


明日は朝からココの検査なので、おやすみなさーいi-153.gif






ギャルルンにお上品は似合わないね( ̄m ̄*)って、ポチッっとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


失敗しました・・・ - 2015.08.16 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

夜は過ごしやすくなってきましたねe-98.gif
エアコンを入れると寒く感じるようになりました
止めると暑いんですけどねe-65.gif

暗くなるのも少しずつ早くなってきて、時間の感覚が鈍っているaccoですf-17.gif




今日も朝からお家シャンプー
ギャルがね・・・

チワ画像2228
久しぶりの汚ギャルでしたパンチ~1





定期的に洗うチワ子たちのベッド
キレイキレイしたので、新しく買ったベッドを置いてみましたbb2.gif
私がベッドを買う基準は、ベッドとマットが一体になっているもの
ココがベッドをひっくり返すんですチビ_M~1
中のマットが別だとベッドがバラバラになる、それがイヤなのー
なんか許せないccc.gif

で、今回も一体型ベッドを買ったのですがー・・・

チワ画像2229
小さい
これ、1チワしか入らんやんかーd3.gif





チワ画像2230
ほんとi-40.gif
しかも横にスペースが出来てるやん
明らかに小さいやんi-116.gif
サイズを見て買ったのにーーーi-139.gif





使わないわけにはいかないので、使いますがねぇ

チワ画像2231
小さぁーい
幅55㎝って書いてたんだけどなぁいじけ~1
横に毛布敷いたって、誰も行きゃあしないもんねi-99.gif





チワ画像2232
グゥグー、ごめーん
冬を待ってi-58.gif
まだ暑いしベッド小さいんじゃ、アニたちとは無理やもんねd8.gif

あぁー、こりゃ、失敗t00200020_0020002011075471687.gif






早く冬になるといいね~って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


頂きもので、チワご飯 - 2015.08.15 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は朝から2チワをお家シャンプーb4.gif
お昼からはネイルをチェンジしていました
利き手を塗るのに四苦八苦していたaccoですi-93.gif




自分でするのは難しいぃーf-32.gif

2015年8月15日-1
左手は明日頑張ろっチビ絵~3





先週末チワ友のくぅちゃんママから、チワ子たちに!と頂きものをしました

2015年8月15日-2
寒天寄せですimg_642740_19943731_1.jpg
暑いからって、わざわざ車で来て下さってi-87.gif
しばし車の中でお喋り
くぅちゃんママのお家はめっちゃ近いのです
が、なかなかタイミングが合わず、この日久しぶりにあったのでしたf-4.gif

実はこの日、ブレーカー落ちまくりだったせいで、冷蔵庫の電気も消える自体になってもうて
私の一言
「くぅちゃんママに頂いたのに、傷んだらどーするとよ
入ってるもの全てがダメになるのに、自分のことしか考えてない私・・・
ま、数分切れただけで冷蔵庫は運転し始めて、事なきを得ましたけどねi-27.gif





話が逸れちゃったi-95.gif
寒天寄せは、夜ご飯のトッピングに使わせて頂きましたよーんi-85.gif

2015年8月15日-3
クラッシュしてあげてね!ってことで、こんなんなった
盛り付けは相変わらず苦手img_403021_11453566_3.jpg
お腹に入れば同じさねーF-43.gif





いかん、待ってたimg_642742_5792004_4.jpg
どーぞー

2015年8月15日-4
食べるの大好きなノンじゃ、食い付きがわかりまへんe-58.gif
うちのチワ子たちは「食べない」ってことが、まずないのでありますa-1.gif





なのでー・・・、食い付きはこちらで確認156840.gif

2015年8月15日-5
誰に似たか好き嫌いが多いココ・・・
ゴーヤは食べるかなーと思っていたら、しっかり食べてました
使うことのない食材だけど、ココが食べてくれるならチワ子用に買ってみようかなbb1.gif





2015年8月15日-6
グレはガゥガゥな性格に似合わず、ゆっくり噛んで味わって食べる子キB52F~1
もちろんお皿がピカピカになるくらい、キレイに食べていました
(ヴィヴィ・アニ・ギャル・テンはすでに食べ終わっていたのでお写真ナシ

みんな、良かったねimg_491356_10817611_10.jpg
美味しいに決まってるよね
だって、くぅちゃんママはわんこ手作りご飯の先生なのですe-139.gif
たくさん勉強されていて、わんこのことを考えて作られています

ひき肉・ゴーヤにパプリカ
卵は炒り玉子になってるのかなE381AFE381A6E381AA_m.gif
卵ってこんな風に使ってもいいじゃなーい!と、盗む気持ち満々で眺めてましたよぉーe-39.gif





2015年8月15日-7
くぅちゃんママ、チワ子たちに美味しいご飯をありがとうございましたd7.gif
また待ってまーすe4.gifナンツッテー


私もボチボチ手作りご飯を再開しようと思いますi-76.gif






私がやる気を出すように(笑)、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


バテバテで簡単更新~、の巻 - 2015.08.14 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

お盆2日目は、これまたオヒサ~なニコママ&ニコニコとお出かけi-50.gif
先日の雨でだいぶ涼しくなっていました




お初なカフェに行って、ランも楽しんできましたよーんf-28.gif

2015年8月14日-1
お揃いのお洋服で、どっちがどっちかわからんくなってましたd5.gif





2015年8月14日-2
お耳が立っているのがニコニコ





2015年8月14日-3
垂れ耳がギャルですよi-44.gif


ちょっと体力消耗してしまったので簡単更新で失礼しますf-12.gif

コメ返も出来ていない今夜は、「コメ欄close」なaccoがお送りしましたe-28.gif






選抜だったお疲れなギャルルンを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


わが家のお盆 - 2015.08.13 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

いつからかお墓参りにも行かなくなった私・・・
お盆の迎え火だけはするようにしていたのに、お風呂に入ってる間に終わってましたE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
(ご先祖様、ごめんなさいm(_ _)m)




わが家は今夜から15日のお昼まで精進料理i-166.gif

2015年8月13日-1
コレコレ
厚揚げ・なす・かぼちゃ・ごぼう・ささげ豆・あらめの煮物、これを15日のお昼まで
他にもは「おはぎ」や「あちゃら漬け」とか
子供の頃はイヤで仕方なかったけど、今ではお盆はこれを食べなね!って思うようになりましたi-80.gif
出かけたら関係なく食べてますけどねe2-1.gif



先週ブレーカー落ちまくりだったわが家ですが、今日やっと、多分?直りました豆電球~2
お風呂場とキッチンの電気を落としておかないと、家の中全ての電気が消えちまってたのですf-17.gif
家族みんなどんよーりな雰囲気
お盆前のハプニングになす術もなく、新たに電気スタンドを買ってきてキッチンに置いてましたよぉ

電気、大事ですねー
家の中が暗いとやる気も起こりませんi-104.gif
私の部屋は問題なく使えているけど、食事・お風呂は明るくないとダメだわー
5日振りの明るい中のお風呂には、気分もスッキリしましたi-35.gif





そんなお盆初日は、チワ子たちとまったり~i-1.gif

2015年8月13日-2
ばっちり撮れるのは寝ているところだけのノン
気持ち良さそうウフフ





2015年8月13日-3
見てたら眠たくなるのが、ちと困る





2015年8月13日-4
体の大きさに似合わず、豪快な寝方のココi-34.gif
白目って・・・
オマタはちゃんと尻尾で隠してまーすe-125.gif





ふと思いつきで撮ったのだけど

2015年8月13日-5
どれが誰の肉球かわかりますか
全員分じゃないからわかるかな





2015年8月13日-6
まったり~している間に
チワ子の肉球に、クマさん見っけて遊んでましたi-108.gif

今夜はダラダラリーンと過ごしていた、accoがお送りしましたf-55.gif






連休はお家でまったりもいいものよね♪って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


2度目ましてのお友達と♪ - 2015.08.12 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

20日振りの雨が降ったチワ子&チワ男地方i-155.gifけっこードシャ降り・・・
参ったことに雷まで一緒にやってきましたi-162.gif
夜の選抜はテンだったので、セーーーフーーッi-158.gif
朝の間だけだったしね




先週は久々のお出かけが続きまして、グレが選抜だった翌日は別のチワ子を連れてのおデートe8.gif
ご一緒だったのは、2度目ましてのすももママさんf-2.gif
この日はすももママさんの予定が終わって、ワンパークに行ってきました
3わんちゃん一緒かな?と思ったら、すももんちゃんが選抜

2015年8月12日-1
お写真撮られるのはあまりお好きじゃないみたいで、そっぽ向くすももんちゃんf-41.gif





わが家選抜はココ156840.gif

2015年8月12日-2
ココはあまり自分からわんちゃんには近づくタイプじゃないんだけど、
すももんちゃんが大人しいから、ココもご挨拶出来てましたe-124.gif





2日連続のワンパークi-23.gif
ちょい恥ずい気持ちを抑えて、ワタクシ1人だけ遅い昼食をi-27.gif

2015年8月12日-3
夏限定の?パスタ
うんまーいi-107.gif
(スープ&サラダは前日と同じなので省いてます
ココはすももんちゃんに頼んだチキンロールを、おすそ分けしてもらってましたアリガトデスー
お外じゃ食べない子なのに、めっずらしーi-41.gif





食べたらちょーっとお写真撮らせてねf-36.gif

2015年8月12日-4
だってー、撮らなきゃなのよe-81.gif
すももママさんに単焦点レンズを持ってきてもらったのですe-140.gif
パシャパシャして、どんなものか試さなきゃ175143.gif





2015年8月12日-5
ココさん、こんなだし
すももんちゃんもそうらしいけど、1わんだとどうも寂しいようでt00200020_0020002011075471687.gif
ココは疲れるほど動いてもないのに、お顔がアレなんですe-55.gif

いや~、単焦点レンズいいっbb1.gif
室内で撮ることが多い私には、1本持っておくべきレンズじゃないc.gif
カメラの楽しさが広がるだろうな
ま、安くはないんだけどi-49.gif





帰りにはしっかりおやつを受け取って、帰ってきましたi-149.gif

2015年8月12日-6
って、こちら頂いちゃってe-34.gif
なんだかすみません
すももママさん、いろいろとお気遣いありがとですimg_403021_10982344_4.jpg


時間にしたら長くはなかったんだけど、しっかり満喫出来たaccoなのでした2689.gif

次はまた別のチワ子と、3姉妹ちゃんも一緒にワチャワチャ遊びましょねE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif






お外&1チワじゃお家ほどのパワーが出なかったココに「どんまい!」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ヴィヴィ子、完全復活!! - 2015.08.11 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

睡眠時間は、6時間あればスッキリ起きれるaccoです
昨夜は早く寝て朝スッキリ!のはずが、起きれないe-52.gif
寝ても寝てもスッキリしないのは、心配事が続いたから疲れが溜まっていると見たi-65.gif

いつもと訪問時間が違うと思いますが、ただの疲れなので寝れば元に戻るでしょう




昨日はフィラリア・コンフォティスを買いに病院へ
ヴィヴィを診てもらいたいのもあったので、一緒に連れて行ってましたb1.gif

チワ画像2222
すっかり治っているとは思ったのですが、一応今回のことでの最終チェックにねi-103.gif
病院でのこの表情を見れば、バッチグーなのは一目瞭然ですi-38.gif

診察して頂いたら首も前回とは違って力を入れることもなく、機嫌良く尻尾を振っていました
サプリはもう少し続けたほうがいいってことで、1週間分
飲み終わったらもう来なくてもイイよってチ44B2~1





チワ画像2223
ヴィーたん、良かったね
病院好きだからちょっと残念かな笑7DFC~1

13日からお盆休みに入るため、その間のことを心配して下さっていたようで
もしまた傷めた時は残っている炎症剤を飲ませるように指示を受け、ヴィヴィの診察は終了しましたe-108.gif





念のため、こちらも一緒に連れて行ってたのですが

チワ画像2224
やっぱり皮膚に異常はないようで、以前処方して頂いているお薬で対処するよう言われただけでしたE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif





テンのことは様子見しかないとして・・・

チワ画像2225
うん、テンは病気じゃないよってことe-37.gif





ヴィヴィは完全復活です

チワ画像2226
病院ではいろんな人に愛想を振りまいて、抱っこまでしてもらっちゃって194888.gif





お家でもみんなとの合唱の声がデカくなったし、お水もゴキュゴキュ飲むようになりましたbb.gif

チワ画像2227
私が何か食べてると真っ先に駆けつけるもんねーf-19.gif
ぴょこぴょこ歩いていたのも治って、ココにも追い抜かされてませんよ
もういつも通りi-89.gif

元気印のヴィヴィが大人しいと、私まで調子が狂っちゃって⊿貰っ~2
ひどくならずに早く治ってくれたので良かったですi-61.gif


心配事が続くのもこれで終わってくれたらいいなe-85.gif
来週のココの検査で、夏の病院は終わりますよーに

さっ、今夜も早く寝るぞっe-18.gif






これでもう安心!なヴィヴィに「ヤッタねっ!!」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


人たらしのグゥグ - 2015.08.10 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

風が熱風で・・・、泣き笑いなaccoですi-127.gif
部屋を出れば汗ばむし、外に出るとジリジリと陽射しが突き刺さるし
この暑さは異常だーっ
今週は少し涼しくなるみたいで、お盆は雨予報でした
予定アリな日があるのにぃーd6.gif




先週、久々にチワ連れでお出かけb1.gif
先月は1回も一緒にお出かけしてなかったとですよいじけ~1

入院していた友達が退院したので元気な顔を見るため!と、会っていないチワ子と会ってもらうため!のお出かけe-98.gif

2015年8月10日-1
この日の選抜はグレでした





あるカフェで待ち合わせの予定が、「今日はお食事の用意は出来ません」とのこと気付く~1
うそーん、そんなことってあるんですねi-52.gif
予定変更でワンパークさんで待ち合わせです
ワンパークさんに行くのも久しぶり

お腹ぺこぺこりんだったので、ランチッチーにチキン南蛮定食をe-102.gif

2015年8月10日-2
セルフのサラーダとスープ
おかわりまでしたんだけど・・・





2015年8月10日-3
チキン南蛮定食と一緒に、なぜかお味噌汁がi-56.gif
チキン南蛮の横には同じ?サラーダがi-109.gif
多分私の定食には、セルフのサラダ&スープが付いていなかったんだと思ふ・・・
店員さんが「サラダ&スープはご自由に~」って言ったから食べたんですよ
そこまで食いしん坊じゃありまへんi-127.gif

さすがにお腹いっぱいで、デザートまで入りませんでしたi-141.gif





お友達、入院期間含め4ヶ月外出禁止だったんです
お互いの近況報告をしながらグレを抱っこしてくれて_りぼ~3

2015年8月10日-4
グゥグ、ご満悦E3838FE383BCE38388_m.gif
チュッチュしようとしたり、グレは人に取り入るのがむっちゃ上手e-29.gif
人たらしなんです





2015年8月10日-5
かと思えばこんな顔して、私の気を引く
ジェラシーf-1.gif
妬かない、妬かない





2015年8月10日-6
友達が席を外すと帰りを待ってるんですよa-1.gif
グゥグ、ねぇねが後ろにおりまっせi-152.gif
これは妬いちゃうーーーi-146.gif





最後は私とグレも撮ってもらいましたよんi-84.gif

2015年8月10日-7
この甘え上手は天性のものだろーな
そしてソレはヴィヴィ譲りi-138.gif





2015年8月10日-8
グレも眠たくなってきて帰る準備万端
そろそろおいとましましょうかね
私もいっぱいお喋りして、グレはたくさん甘えさせてもらってウフフ
久しぶりのお出かけは楽しくって、5時間もお店に居座ってたのi-13.gif


お店を出て大濠公園にあるものを見に行きたかったけど・・・あまりの暑さに断念しました
夕方でもまだまだ暑いi-43.gif

涼しくなったらお散歩にも一緒に行ってもらおうね






それはきっとイイ意味なはず!(笑)って、ポチっとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


暑さ+痒み+イライラ=発作につながる? - 2015.08.09 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日は暗がりの中、シャワーを浴びたaccoです
今日もブレーカーが落ちまくりi-113.gif
部屋の電気が点いたり消えたりするので、チワ子たちもドキドキしていました
こいつが直るまで外出も出来やしまへん




昨夜のことです。
テンが激しい痒みに襲われていました。
暑くなると痒がるテン。
エアコンの温度を下げ風量を上げ、しばらくすると落ち着いてくれたけど・・・
皮膚のどこも赤くなったりしてないのになぁ

ただカイカイになる前に新しいおもちゃで遊んでいて、それを狙うグレにイライライライ~1
グレが近づくと奪われないように威嚇していたので、守っているうちに体が火照ってきたとか

あまりにカイカイカイーってしていて、このままじゃ発作が起きるんじゃと思ってベッドに上げました。
チワ画像2218
テンテン、どこも痒くないとよぉe-116.gif
それは気のせいっi-44.gif





チワ画像2219
すっごくきつそうで、目も充血してました。





あまりイライラせんどってね0055-586ff.gif
チワ画像2220
一緒に仲良く遊べばいいとよi-75.gif
いくつか同じものを買ってるんだけど、お互い全部欲しがるからねぇi-130.gif





チワ画像2221
カイカイが落ち着いて、お疲れテンテンです2011112303414540e.gif


発作の原因ってどんなことがあるんだろう・・・
痒みが直接の原因にはならないと思うけど、
痒み→イライラ→興奮と連鎖したりもするんじゃないかと予想したりしていました。
興奮させないよう病院からは言われてるから、興奮はNGってこと?
その子によって発作のきっかけって違うようですけどねぇ・・・

初めての発作からは1度も起きていない発作。
この1年も元気に過ごして欲しいです。


そして・・・
チワ子たちよ、ねぇねにひと息つかせてちょーe-23.gif
いろいろ続き過ぎるぅ






テンテン!スマイルスマイルよーって、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


チワ男のトイレ事情 - 2015.08.08 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

夕方からブレーカーが落ちまくりで大変だったわが家・・・
入れなおしてちゃ落ち、入れなおしちゃ落ちの繰り返しで、チワ子たちをホテルに預けることも考えたり
結局1部屋の電気を消したら他の部屋は大丈夫だったようで、私の部屋は難を逃れることが出来ましたーi-158.gifセーフッ

この暑さの中エアコン使えなくなったら、お・お・ご・とーa-2.gif




今夜はチワ男のトイレ事情を豆電球~2
子供組が増えて、私が最初に悩まされたこと
それはチワ男のおしっこe-27.gif

グレは確か生後3ヶ月前後、まだワクチンが終わる前から足を上げておしっこをし始めましたi-40.gif
起きたらアチコチにおしっこをして、片付けるそばから別の場所でチーッと

2015年8月8日-1
そうそう、これにはマジで何度か泣いたd2.gif
本能ってすごいなーって感心したりもしましたがねあはは2





男の子用のL字型トイレを買ったんだけど、あれにはメッシュが付いてなくてですねぇ
シートをぐちゃぐちゃにして遊んで大変でしたe-136.gif
どーにかしたくて思いついたのがコレi-90.gif

2015年8月8日-2
ホームセンターでネットを買い結束バンドでつなげて、シートで遊ぶのを防止





2015年8月8日-3
これが良い働きをしてくれて
去勢手術をしたのもあるかもしれないけど、
このメッシュネットのおかげでチワ男のおトイレの悩みが解消されたましたi-102.gif





ところがどっこい、別の悩みが出てきて

2015年8月8日-4
結局ネットを外しましたチビ絵~3
どうやらおしっこ液がメッシュ部分に引っかかったままになって、グレの尻尾にチッコが付着i-162.gif
尻尾ガビガビの原因はソレだったようですi-125.gif





もうシートで遊んだりせんやろーねぇかわい~1

2015年8月8日-5
あら、そうなの
テンたちも成長したのかぁ~
そんなら、プピプピを破壊するのも止めれるねっi-57.gif


シートをおもちゃにすることもなくなったので、5歳になった今年
チワ男も成長したし、元のトレイに戻ったのでしたi-143.gifチャンチャン♪






もう泣かされないねって、ポチっとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


おニュー?なキャリーバッグ - 2015.08.07 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

朝から蝉の声が・・・、耳につく
あれってなんで鳴いてるんですかねぇimg_193946_19353496_1.jpg
それに暑くないんだろうかe-87.gif
調べてみたい衝動に駆られましたが、画像が出てきたらイヤなのでやめました

虫・・・、見て許せるのはイラストのみ!のaccoです




今夜はずーーーっと前に下書きして、そのままだった記事から
ノン&ココをお迎えした時から使っていたキャリーバッグb1.gif
とうとう壊れてしまって、昨年の春におニューなキャリーが届いていました

2015年8月7日-1
いいのっc3.gif

今まで使っていたのはごく普通のキャリーバッグで、床に置いたらへたってしまうのが難点でした
5年以上は使ってるから中はボロボロ
ナイロン生地だから縫っても裂けてきていたんですi-139.gif





いい加減買い替えなきゃ!と実用性のあるキャリーをずーっと探してきて、やっとこ見つけました
何度もブログに登場してもう「おニュー」とは言わないけど、こちらでございぃi-72.gif

2015年8月7日-2
ウォークインタイプのキャリーバッグb1.gif
こちらもナイロン生地だけど、へたってないでしょi-46.gif





後ろはこうなっていて

2015年8月7日-3
わんこが入れるようになっていますe-79.gif





2015年8月7日-4
グゥグー、モデルさんありがとん





2015年8月7日-5
上にもファスナーがあるので、どちらからでも入れることが出来ますi-138.gif
旅行に行く時なんかはケージとしても使えますよねe-37.gif

何が決め手だったかは、床に置いた時にへたらないこと
シンプルだけど使いやすそうで使い勝手のよさ気なデザインi-108.gif





ただですねぇ・・・
これ2チワ入れる用に大きめのサイズを選んだけど、
わが家サイズのチワ子たちだとオスワリしてじゃなきゃちょっと無理i-29.gif
お出かけした帰りは横になれません
出来るのはココだけc5.gif

2015年8月7日-6
そ・れ・は、ちっがーう
みんなで使いまーすパンチ~1

買って良かったと思うのは、出かけた際にチワ子が疲れても寛げることi-111.gif
(1チワ限定ね)
近場だとカートを使うと面倒なところもあるので、キャリーバッグはあると助かりますおんぷ~4
(あ、カートも買ったんだった)


いつも思うのは・・・
あぁ・・・、チワ子たちのものだけが増えていくーーー






そんなんゆーっとら「グゥさん、またボッチになるよぉー」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


作ってますとも、チワご飯☆ - 2015.08.06 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

ヴィヴィさん、ようやく自分でお水も飲むようになりましたe-45.gif
みんなと一緒に合唱も出来るようになって、賑やかになってます
長く感じた5日間だったーーーチビ_M~1




春から何かと時間に追われていて手抜きにはなってるけど、夜ご飯だけはトッピングをしてますよんe-122.gif

2015年8月6日-1
これは基本のトッピングに、+1品の超手抜きなご飯i-28.gif
ミートローフは小分けにしてあるので、1品は切るだけ

スイカは夏になるとあげてます
先日のヴィヴィの「おしっこ出ろ出ろ作戦」では、助けてもらいましたi-39.gif
枝豆は私が食べたかったからe-64.gif
ブルーベリーはママちゃん知人の方からの頂きもの
ご親戚の方が作られているブルーベリー、甘くて美味しいんですチ44B2~1





2015年8月6日-2
わかっとーよぉc7.gif
体の大きさ分、ノンには多めに





2015年8月6日-3
あ、ごめんごめんf-53.gif
少しでも目に効くといいな





鶏ハムはラップで巻いて、お湯を沸かしたお鍋にチャポーンとするだけ

2015年8月6日-4
トウモロコシも私が食べたかったからe-56.gif
コーンは彩りも良く見えますよね
こちらも甘くて美味しかった





それが、この時ココが吐いちゃって

2015年8月6日-5
コーンがそのまま出てきたの
量が多かったのか、ペーストだと良かったのかキモカ~2
この後も私は何度か食べてるけど、チワ子たちにはあげるのを躊躇してしまってます⊿貰っ~1





あとはテキトーにf-20.gif

2015年8月6日-6
アニが尿結石じゃないか?と思って調べたら、結石に良いって書いてあった雑穀米(豆類がイイとか?)を使ったり
海藻が良いとも書いてあって、ワカメ・アオサを使ってみたり
なんでも偏るのは良くないってことで、途中から気にしないようにしたんですけどねe1.gif
結局は結石ではなかったようだし





他は似たり寄ったり、お写真撮ってなかったりc4.gif

2015年8月6日-7
頑張って季節の食材も使ったから、それだけでも美味しかったはずっ_ビッ~3

春からはお出かけが多くなったり縫い縫いに没頭して、ほーんと手抜きになってたもんねいじけ~1
もう少しチワご飯にも手をかけなきゃかなだわねっi-70.gif
てなわけで、今日は簡単だけど手抜きじゃないチワご飯を作りましたE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif


手抜きでもガツガツ食べてくれるので、ありがたや~と思うaccoなのでしたe-65.gif






たまには手抜きも必要よ!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


掛かり付け医の診断・その2 - 2015.08.05 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

月曜日は、朝でなくなるお薬を追加して頂きに行きました。
前日に「おしっこ・ウンチ出ました!」の報告の電話をした時に、お薬がなくなることをお伝えしたら、
「調子が良くなってならもう飲まなくても良いそうです!」と受付の女の子。

だけど、私が見る限りでは良くなっている様子はありませんでした。
もう1度診て頂きたいこともあったので、再診です。




ここにきて、また新たに気になることが出てきたのです。
ヴィヴィはお水をよく飲みます。
飲み過ぎでは?と心配になって病院に行ったこともあるくらい、よく飲むんです。
それがシャンプーから帰宅した夜から、自分からは全然飲まなくなりました。

ご飯には水分を足しているので飲まなくても問題はないのだけど、
あれだけ飲んでいたのに全く飲まないことは引っかかっていました。
何とか飲んでもらおうと、お水の入った器を口元に持っていくと飲んでくれるんです。

もしかしてこれは手や肩ではなく、首なのではないか?と感じてきていました。

月曜も診察室内を歩かせます。
ぴょこぴょこ歩くんですよ。
その姿がかわいそうで・・・

チワ画像2214
お家でも1番遅いココに追い抜かされてます。
それは仕方ないよね、ヴィヴィ・・・





でもこの日は診察台に乗った時のヴィヴィの表情が、土曜日とは違っていましたi-56.gif
キュンキュンキューンって甘えて鳴いたのですimg_491356_10817611_10.jpg

チワ画像2215
2日前に行った時は、声を出す元気なんてなかったんだもんね・・・
先生も、土曜日よりはほんの少しだけど良くなってきているって言って下さって、私はウルウルi-148.gif
私を安心させようと言ってくれたのかもしれないですけど
ひどくはなってないって言って頂けました

ヴィヴィがお水を飲まなくなったこと・器を口元に運べば飲むことをお伝えし、
先生が首を触診するとグッと力を入れていたようです。
レントゲンは撮っていませんが、やはり首からきている痛みとの診断でした。

自分でグキッとやってしまう場合もあるとかで、
私の中でも「実際いつどうやって傷めたのかは、ヴィヴィにしかわからない」と言う結論に。

サポーターもあるとのことでしたが、それはちょっと触れただけでもギャン泣きする子には使うそうで、
蒸れたりもするから、今のヴィヴィには使わなくても大丈夫かな~とのことでした。
ヴィヴィにとっては我慢が出来るくらいの痛みなのでしょうか?
相変わらず泣きはしないんです。

お薬は継続したほうがいいと言われ、月曜は1週間分、最初に処方されたお薬が出ました
治るまで、どうやら時間がかかるみたいですe-137.gif





チワ画像2216
昨日体をカキカキ出来るようになったのがきっかけだったのか、
今日から体を伸ばしたり、私の腕に痛がっていた右前足を乗せてくるようになりました
お座りをする時は重心が左にズレていますがe-58.gif





今朝はご飯の時にまたジャンプするようにもなってしまってi-99.gif

チワ画像2217
だいじょばーんパンチ~1
もぉー、調子に乗ってそんなことしてると、治るのも治らんくなるやろっi-110.gif
あと少しの辛抱やけん、ちゃんと良くなるまでジャンプなんて特にダメーーーッ

昨夜から今日にかけて急に調子が戻ってきたようで、ねぇねだって嬉しいんだけどねf-4.gif


先生が仰るように、治るまでにはもう少し時間が掛かりそうなので
あとは出来るだけ安静にしてもらって、ヴィヴィの快復力を信じて待つとします



心配して下さったみなさまへ、改めて感謝申し上げますd7.gif
本当にありがとうございましたi-123.gif

良い方へ向かっているお知らせが出来て、やっと一安心なaccoがお送りしました






ヴィヴィに「あと少しの辛抱!ジャンプなんてもってのほかよ!!」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


おしっこ出ろ出ろ作戦!! - 2015.08.04 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

ヴィヴィのことではいろんな方から心配頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m
会ったことがある方ならわかると思うのですが、あのヴィヴィのテンションがなかなか上がらないのです。

なるべく神経質にはならないよう普段通りにしているつもりでも、
体調の悪い子を優先しがちになってしまって・・・
アニとグレの構ってー・抱っこーのアピールが激しくなってきています。
ヴィヴィの元気がもう少し出てくれたら、他の子を気晴らしにでも連れて出られるんですけどねぇ・・・




土曜日に掛かりつけの病院で「明日(日曜日)の朝までおしっこが出なかったら連れてくるように」と言われ、
帰ってからも部屋にカンヅメ状態。
お水を飲んでくれないので、買っていたペットスエットを水で薄めて口元まで運びました。
量は多くないのに全部は飲まないんですよ・・・
こんなの普段のヴィヴィからは考えられないっ。

チワ画像2209
残りはノンが飲んでましたccc.gif

土曜の夜中から寝ていなかったので、ヴィヴィをベッドにあげて一緒にe-51.gif
ベッドにおしっこされてもいいや~ってねi-44.gif
ヴィヴィも眠れていなかったのか、イビキをかいて爆睡してましたe-119.gif
ベッドでのおしっこ、ナシ
しばらくして床に降ろしてもおトイレに行く様子はなく、
結局私がご飯で部屋を空けるまで、おしっこはしてくれませんでした

ところがっf-36.gif
ご飯を食べて部屋に戻り、シートを見ると、ヴィヴィがおしっこをした形跡ありっ
ヴィヴィはノン・ココと一緒のスペースにいて、おしっこの色・量が2チワとは違いますe-116.gif
(ちなみにノン・ココのおしっこの見分け方は、量です
だけどなぁー、見てないから確証がなかったんですよね





食欲はあるので、夜はスイカもトッピング

チワ画像2210
(お写真はありませんが
これが「おしっこ出ろ出ろ作戦」ですe-84.gif
スイカの利尿作用に手助けしてもらいましたf88813.gif
しかーし、食べたら即出すのヴィヴィが、またしてもおトイレスルー
心配性の私はこの目で見るまで安心しきれず、朝まで起きて様子を見てたんですよっ

そしたらですねぇa-1.gif
朝の5時半頃、ぴょこぴょこ痛いほうの前足は庇ったままだったけど、行ったんですよシートの上に
あ!っと思って見たら目が合ってしまって、固まるヴィヴィ子f-48.gif
見てないよ~とつぶやきながら目だけ背伸びさせて見ていると、おしっこしてくれましたi-127.gif
スイカちゃん、ありがとぉ





チワ画像2211
証拠のお写真を撮って載せたくなるくらい、こんなに嬉しいおしっこはなかったです
出ていなかったウンチも、(めっちゃ硬かったけど)その後出してましたb.gif





そして今日は

チワ画像2212
シャンプー後初めて、自分で体をカイカイってしていましたe-45.gif
目力も出てきたでしょaa.gif
少しは良くなってきてるって思っても大丈夫かなぁ


昨日はお薬がなくなるのと、
おしっことは別に引っかかることが出てきたので、また病院に行ったのでした。
続く。






~おまけ画像~

チワ画像2213
ヴィヴィのお写真ばかり続いているので・・・
構ってもらう時間が少なくなって、こちらはこちらでションボリーン
アニョニョ、わかっとくれーf-41.gif






おヴィたん!?良くなってるんだよね?って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


掛かり付け医の診断・その1 - 2015.08.03 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

本日も備忘録ブログです。




土曜日、朝一で掛かりつけの病院へ行きました。
金曜の夜遅くにシャンプーから帰って、おしっこ・ウンチが出ていないことが気になっていたのです。

チワ画像2205
大好きな病院に一瞬だけいつもの笑顔も見せてくれて、acco感激ー!

夜間病院での診断書を見せ、前日シャンプーのためサロンに預けたことから話し、
帰ってきてからのこと・夜間病院に行ってから朝までのことを伝えました。

右前足に関しては掛かりつけの先生も、
・今すぐレントゲンを撮る必要はない
・首からの痛みの可能性も0ではないこと
などなど、同じ診断のようです。

こちらでも診察室内を歩かせてみましたが、やはりまだ痛いほうの足を庇って歩いていました・・・
先生はもっとひどい状態と思っていたようで、
「歩けてるなら良かったよー、思ってたよりひどくなさそうで安心した」とは言ってましたが。
私はちっとも安心じゃないんだけどなぁー(涙)





最後に、おしっこが出ていないので膀胱におしっこが溜まっているかの確認のため、エコー検査もしました。

チワ画像2206
また私が頭側の保定。
腕・肩が痛そうなのに動かないように押さえるなんて・・・
飼い主が頭側って決まっているのかな?

エコー検査の結果、あまりおしっこは溜まっていなかったようです。

そして、安静にしておしっこが出るかを確認することと、
明日(日曜日)の朝までおしっこが出なかったら連れてくるよう言われ診察終了。
一応お薬は出ましたよ。
消炎剤のお薬と、アンチノールというサプリメントが3日分。





チワ画像2207
ヴィヴィ、やっぱり痛いんだよね(泣)
一瞬見せた笑顔も、すぐに曇ってしまって。





今日も左側のお顔を下にして、静かに過ごしていました。

チワ画像2208
全然元気がないヴィヴィはさみしいなぁ(涙)

いつもはグレたちと一緒にギャウギャウ言って、お耳がいたーいって叱られてるけど
静かにしてるヴィヴィを見てるとさみしいなんて・・・
ねぇねは勝手だよね。

早くいつものワチャワチャしたヴィヴィに戻ってちょうだいよぉーーー


まずはおしっこを出さなきゃってことで、
土曜日の夜はヴィヴィのおしっこが出るように、『おしっこ出ろ出ろ作戦』を試してみました。
明日、記録しようと思います。






痛いの痛いの飛んでけーって、ポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ヴィヴィ子、初めての夜間動物病院へ - 2015.08.02 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

シャンプーから帰宅後、右前足が痛そうなヴィヴィ・・・
元気がないのはシャンプー疲れもあるにはあっただろうけど、それだけではない様子が見て取れました。
大したことなければ安心出来るし、何かあるんだったら早いほうがいいと思い、
夜間動物病院へ行くことに。

車に乗っても元気なし。
バックする音にも反応なし。




早速診察してもらいました。
熱はなし。
腕を触診してもらっても痛がる様子、なし。
が、肩を触診してもらったらクリック音(関節内で骨・軟骨あるいは遊離骨片などの擦過音)がするとのこと。
シャンプーから帰って抱っこした時に、聞きなれない音がしたんです。

診察室内を歩かせると、やっぱり右前足を庇って歩いていました。
これって痛い・違和感があるからですよね?
だけど、痛がりはしないんです。

痛みにはあまり強くないはずのヴィヴィだから、痛かったら泣くはずなんですけどねぇ・・・
病院では先生やスタッフさんがいることで少し元気になったように見えたけど、
いつもの元気は全く、まーったくありません。


先生は
「骨折はしていなさそうなのと、庇いながらではあるけど一応歩けるので、レントゲンも急ぐ必要はないでしょう」
というお見立てでした。
首から痛みがきている場合もあるようです。
これは麻酔をしてMRIになるので、現症状では通常そこまではしないそう。
2、3日様子を見ても痛みが引かない時は掛かりつけに行って下さい、と言われ帰ってきました。

痛み止めの注射はしなくてもいいのかと尋ねたら、
「痛み止めの注射・・・、痛みは止まるけど止まったことで動き回り
症状を悪化させることがあるので、今の段階ではしないほうがいい」とのことでした。





チワ画像2202
病院から帰ってからもションボリなヴィヴィ・・・
一緒に寝ていたけど、おしっこをしないことも心配になって眠れませんでした。

よく考えると、シャンプーから帰っておしっこもウンチもしていない。
お水も飲んでいない。
ご飯にたっぷり水分を足したので飲まないのはいいけど、出てないってなんで?

ウンチはまだいいとして、おしっこが出ないのは良くないって聞いていたんですよね・・・
様子を見ていてはイケナイ気がして、昨日(土曜日)は朝一で掛かりつけの病院にも行ってきました。





チワ画像2203
ご飯の時以外はベッドから出てきません。
お腹の調子がバッチグーって喜んでいた矢先の、ヴィヴィの不調。
一時的なものならいいのだけど(涙)





チワ画像2204
ヴィヴィさん、ジャンプだって危ないんよぉー

向かって左の足、少し開いているでしょう?
痛くて力を入れられないようです。


いつこうなったのかわからないことや、良くなる様子がないので気が重いです。






元気だけでもいつものヴィヴィに戻るように、ポチッとなi-8.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (15)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (36)
お出かけ (96)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (91)
お花 (57)
体調・健康のこと (144)
ノン (24)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (9)
グレ (11)
ギャル (9)
テン (4)
日々のこと (366)
ノン (17)
ココ (35)
ヴィヴィ (26)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (103)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (121)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆