2015-03

EOS学園 in 福岡 - 2015.03.31 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

夕方急遽アニを連れて病院へi-40.gif




「包皮炎」かも?と思う症状があったので診て頂いたけど、その時は気になった症状は見られず

チワ画像1903
おしっこの色もチェックするように言われて帰ってきました
マナーベルトもお出かけの時だけだし、最近選抜じゃなかったのに・・・
なんでだろねぇimg_193946_19353496_1.jpg
うん、大丈夫とは思うけど、しっかりチェックさせてもらうけんね





帰ってきたら、子供組全員で揉みくちゃになって大喧嘩e12.gif

チワ画像1904
どの子が火種かわからず、珍しいことにギャルがやられていました194888.gif
選抜が多いからでしょうか

大声で止めに入って喉までヒリヒリのaccoです





28日の土曜日、朝から行った「とある教室」
寝不足な中行ったのはーーーCanonのEOS学園
ひな祭りの日にカメラを落としてサービスセンターに行った時、後輩君から勧められたのです_りぼ~3

1人で行くのには迷いがあったけど、今年のaccoのテーマは“1人でもお写真撮る撮るー”なのでe-139.gif
(最近決めました)
頑張って行ってきましたf-47.gif
午前と午後があったけど、せっかくなので通しで受けてきましたよん
チワ子たちのことはママちゃんにお願いして

受講者は20人くらいいました
午前の部は基本の基本で、ちょっとつまらなかったかなi-28.gif
だけど一つ一つ丁寧に説明して下さるので、自分で本を読みながら覚えるよりはぐっと頭に入りました
何でも基本は大事ですもんねa-1.gif
使い方がわからなかった機能も、2年目にしてやっとわかるようになったんですよね

2015年3月31日‐1
小物を撮ったり~e3.gif





2015年3月31日‐2
真っ黒や真っ白を撮ったり





2015年3月31日‐3
こんなお写真を撮ったり
玉ボケって言うのf-1.gif
勝手に撮れてましたe-125.gif





途中急いでランチを食べに行ってe11.gif

2015年3月31日‐4
ブリティッシュパブ モーリス ヒッポさんで塩麹の唐揚げプレートを
初めのお店に1人で入るっちゅうード緊張を味わったので、店内のお写真はナシです・・・
それにカメラは会場に置いてましたしE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif





午後の部はいろんなものを撮ったりと、めちゃ楽しかったあげー~1

2015年3月31日‐5
中でも1番楽しかったのはコレ↑「流し撮り」





2015年3月31日‐6
難しいんだけどわんこがランで走る時って使うから、1人最後まで練習してましたi-76.gif


ワタクシ、自分がこんなにカメラにハマるとは思っていなかったんですe-116.gif
どちらかと言えば飽きっぽく長続きしないタイプで、カメラは設定とか難しく用語もちんぷんかんぷん
だけど撮っていくにつれて、もっと上手に撮りたいな♪・綺麗に撮りたいな♪って思うようになってf-2.gif

まだまだわからないことは多いんですけどね
とにかく楽しいf-4.gif
この一言に尽きますねi-107.gif

お留守番の7チワには申し訳なかったけど、もっと綺麗に撮れるように頑張るからねimg_403021_10982344_4.jpg

この日は参加出来て良かった~156840.gif
また機会があれば参加してみたいです






アニョニョがなんでもありませんように!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


仲良くチックン♪ - 2015.03.30 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

実は~・・・
今日もお写真を撮りに行っていましたi-90.gif
嬉しい出会いがあって、ますますカメラ意欲が湧いてきたaccoでございますf-23.gif

ただこの時期、紫外線が強いことを忘れていて
昨日は日焼けしてしまいましたE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
腕・・・、赤く熱を持ってヒリヒリしてます




今夜は病院の記録

金曜日の午前中、アニ・テンのワクチンに行ってきましたimg_460067_4382650_0.jpg
予定では14日頃だったので、今年はちょっと遅れちゃった
人も少なくて、金曜日ならグレとギャルのフィラリア検査もお願いできたのに、
タクシーだったから4チワは断念d1.gif

最初にアニからチックンしてもらいましたimg_460067_4382650_16.jpg
(あ、病院では撮ってません)

チワ画像1899
何をされるのかわかんないもんねi-23.gif
針が刺さる時にビクッとなっていたけど、おりこうちゃんにしてたのですぐに終わりましたキ5588~1





チワ画像1900
アニが注射されるのを見ていたテンは、診察台ではまた涙目i-8.gif
緊張したりするとウルルンとなっちゃうのよね
チックンの時はお手々がパッとなって力が入ったようでしたc5.gif

帰ってからは暴れることなく、↑このように静かにしてくれましたよf-15.gif





チワ画像1901
グレは先月、ギャルと終わったんやもんねf-2.gif


これで今年のワクチンは4チワが完了豆電球~2
今月アニとテンは◯◯選抜にも入っているので、無事にワクチンが済んで良かった良かったi-1.gif

後はノミ・ダニのお薬を飲んで、その日を待ちましょうi-85.gif






~おまけ画像~

チワ画像1902
最近カメラを向けると、このポーズをするようになりましたi-13.gif
これなら撮られても良いらしいですウフフ





飼い主と似ているノンに「その調子よー」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ダメだ、こりゃ・・・ - 2015.03.29 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今夜は最初にお礼をimg_491238_8876284_10.jpg
今日はみなさんのポチのおかげで雨は降りませんでした
朝には降水確率が10%にf5.gif
なぁーんと、朝からめっちゃお天気やったとです

パワーを下さったみなさん、ありがとうございましたd7.gif




しかし・・・、普段しないことをしたらダメですねe-69.gif
2日連続で出かけることってないから、ヘロヘロf-11.gif
帰ってから何をするにも「ダメだ、こりゃ」状態なaccoでございます

だけど、今日も楽しかったe-89.gif
だって朝からほんとにイイお天気で、日中は暑いくらい

2015年3月29日‐1
空には何本も飛行機雲が出来ていました
もしやお天気は下り坂img_193946_19353496_1.jpg





本日ご一緒だったお友達のみんなですe-70.gif

2015年3月29日‐2
今日もキマってたレオン君





2015年3月29日‐3
1番元気だったニック君e-84.gif





2015年3月29日‐4
初めまして!だった最年少のスカル君





わが家からはe-70.gif

2015年3月29日‐5
やる気がなく見えるのは、帰る前でお疲れだったからi-71.gif
お口のヒゲはうまうまクリームを食べたから
タオルの上に座ってるのは・・・
ギャルルン、今日もやらかしたからd5.gif





2015年3月29日‐6
人が多い場所に行くってのも、ギャルが選抜だった理由の一つ
何をしに行ったか、もうわかっちゃいましたねe-34.gif





2015年3月29日‐7
イイ感じに咲いていました
ワタクシ、人生初のお花見でしたよーi-3.gif


お写真は溜まる一方ですが、こちらもまた改めて・・・
出来るだけ早めにUPしようと思ってますi-39.gif






それ以上焼けないよ・・・って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


詳細は後日☆ - 2015.03.28 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は朝から、とある教室へ
早起きしなきゃいけないのに、昨夜は外がうるさくて寝れやしませんでしたe-138.gif
帰りのバスの中では舟を漕いでいたaccoですa8.gif




夕方帰ると、チワ子たちはドヨヨーンな雰囲気

チワ画像1895
ココたちを綺麗に撮る為に、お勉強に行ってきたんさっf-4.gif





チワ画像1896
今日はお家出たのが早かったもんね
それが・・・
明日もお出かけなのよぉーe-47.gif





チワ画像1897
i-42.gif
明日・・・、もなのよe-55.gif





チワ画像1898
ごめんf-12.gif
しかも明日は選抜1チワじゃないと無理でしてd4.gif
ママちゃんからおやつ貰って待ってて下さい


ってなわけで、今日のことはまた後日i-87.gif
明日も朝からお出かけなので、今夜は簡単更新で失礼しますe13.gif

だけど、まさかの降水確率80%
お昼には雨も上がるようなので、楽しんできまーすimg_674969_9535406_4.jpg






全国の晴れ女・晴れ男のみなさんのパワーを、ポチッとお恵みを
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


偶然めっけた! - 2015.03.27 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

この前の日曜日、ノンを病院に連れて行ってた時
ココとヴィヴィも一緒に行っていましたi-50.gif

フィラリア検査、第二陣です




まとめて4チワ連れて行こうかと思ったけど、1時間待ちだったし行かなくて良かったi-61.gif
ご夫婦でされている病院、この日はたまたま先生がお1人で診ている日でした

チワ画像1890
(シャンプー前でおひげボーボーなのは、スルーでお願いします)
落ち着かないこの子は膝の上にチビ絵~3
車の中でも急に甲高い声を出すので、ママちゃんは毎回ドキーッとしていますi-6.gif
心臓に悪いので止めて下さい

車のバック音には必ず反応するんですよねe-126.gif
みなさんのお家のわんちゃんは反応しますか





チワ画像1891
病院でも、来られる方・帰る方にキューンとご挨拶しています





チワ画像1892
病院だってどこだって、人がいる場所ではご機嫌なヴィヴィe-57.gif
ノン・ココとは大違いa-1.gif

んでっ、検査の結果は陰性
蚊に好かれる私なので、一緒にいるチワ子たちも好かれているかもしれませんよねー蚊1
これで5チワの検査が終わりましたi-111.gif





この日病院でちょっとした発見をしたんです
受付表を見たら「グレ」って書いてありましたi-41.gif

チワ画像1893
グレと同じ名前の子、初めてめっけたぁimg_491356_10817611_10.jpg
聞けばこのグレちゃんはネコさんなんですってねこ_M~1
同じ名前の子って見たことがないんです_ビッ~3

いや~、いるものなんですねぇ
グレって珍しい名前かと思ってたけどi-108.gif





チワ画像1894
ま、そうねi-28.gif
受付の女の子も「ギャルちゃんのほうがいないかも」って言ってた
ココ・ヴィヴィ・テンはよく見かけるんですけどね

あーん、それにしてもネコグレちゃん見たかったなぁd9.gif
やっぱりグレーの毛色なのなか?って、勝手に思っています

帰られたあとでどんなネコさんだったかわからないけど、ちょっと嬉しくなったaccoなのでしたe-98.gif



残るフィラリア検査はうちのグレと(笑)、ギャルi-103.gif
今月は行けそうな日がないので、2チワは来月になりそうだな






いつかネコグレさんに会えますように、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


馬・ウマ・うまぁ~な、チワご飯 - 2015.03.26 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は先月のチワご飯からe-118.gif
ちょいちょい作っているんですけどね
なかなかスムーズにブログにUP出来ないaccoでございますe-137.gif




ニコママに馬肉ミンチを頂いて、何回か馬肉でチワご飯を作りましたe-122.gif

2015年3月26日‐1
馬肉、ずっと買おうって思っていたところへの頂き物
食べて良かったら買えばいいやーん♪ってi-79.gif





2015年3月26日‐2
生でもOKみたいだったけど、まだ生食はちょっと抵抗がっa-2.gif
いつかチャレンジしてみたい気持ちはあるんですc3.gif
だけど、まだ勇気が出ませんのi-43.gif





ってことで、煮込みました

2015年3月26日‐3
豆乳を使って(右)雑炊に
完全手作りは食いつきが違うから、食べてるのを見るのが楽しいんですよねe-89.gif
いつまでもお皿をぺろぺろしてますe-105.gif





2015年3月26日‐4
↑のクスクスを使ったもの(左)を使い切れなかったので、トッピングにi-70.gif
手抜きです

手作りで馬肉を使ったのは初めてだったけど、いつか使ってみたかったんですよね
ニコママThanks
今度は買おうと思いますi-38.gif





今夜の7チワのみなさんは・・・

2015年3月26日‐5
みんな大人しいのです
こちらの2チワ拗ねていますいじけ~1





2015年3月26日‐6
チワ男たちもふて寝中ccc.gif
ヴィヴィとギャルを連れて縫い縫い教室に行っていたので、留守番組はスネちゃまにもやも~2
今日もギャルはぼっちになっております
選抜隊はお疲れで、お写真を撮るのに非協力的でしたe-136.gif

ニコママへのお礼(2枚目)だけはグレに起きてもらったんだけど、ちょっと不機嫌そうf-1.gif


私も縫い縫いに集中しちゃって、ちーっとも頭が働かないのでーーーf-13.gif
おやすみんみんi-67.gif






ぼっち率が高くなってきているギャルルンを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


チワ子のワンピース、制作開始! - 2015.03.25 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は食べ過ぎでお腹ポンポコリーンi-24.gif
ご飯がオイシイって幸せなこと
食べた後に眠たくならなければいいのにe-52.gif
こんな時はお風呂に入って目を覚まします




先週はわんこの洋裁教室へ行っていました家電。~1
先月は1回しか行けず、ノンとココ・ギャルのコートは後回しとなってi-95.gif
現在新しい作品に取り掛かっちゃいましたe2-1.gif
なぜかと言うとぉーaa.gif
来月、春のファッションショーがあるから指1

コートじゃ時季外れで、着るチワ子たちも暑かろうと、春夏作品を作ることにしたのですー豆電球~2
(今完成しても着ないしね

最初はギャルのお洋服

2015年3月25日‐1
副素材のレースが間に合わなくて全然進んでおりませんが、爽やかなワンピースチ44B2~1
ワンピースは女の子のみです
男の子にワンピースを着せるのはワタクシ抵抗があるので、
チワ男たちには↑のブルーの生地を使って別のものを作ります





チワ男服、最初に作るのはアニのものだけど・・・

2015年3月25日‐2
この日のお供はグレ&ギャルコンビi-132.gif
ギャルのほうが太って見えるけど、毛の質が違うだけですよ





2015年3月25日‐3
後ろが騒々しいでしょimg_642742_5792004_4.jpg





2015年3月25日‐4
せっかくギャルがビシッとお座りしてたのに、グレがドタバタするからぁa-1.gif
我慢出来ずに飛びはね出したやんか





理由はいつものリンゴちゃん

2015年3月25日‐6
この時グレは、ショコちゃんたちの食べ終わったお皿のチェック中f-14.gif
はやる気持ちを抑えて、アピールに集中のギャルルン





2015年3月25日‐7
わが家のチワ子の勢いに圧倒されていた花ちゃんも、慣れてきましたよん2689.gif





2015年3月25日‐8
お皿チェックの済んだグレもやってきて、みんなでリンリンリンゴー!cid_03.gif
グレったら、なんで頭にリンゴ乗っけてるの





あまり持って行かないけど、この日はオヤツも持参していました
ギャルは食べるのが早いので撮れずじまいかわい~1

2015年3月25日‐9
グレはキャリーバッグを先に占領されたので、チッコシートの上でガジガジa.gif





2015年3月25日‐10
オケツぷりぷりしながら食べてたなぁi-143.gif
選抜になると、いろいろと嬉しいことがあるのですi-90.gif


レースも届きチワ男のほうの生地も届いたので、あとは頑張って縫うだけチビ絵~3
3週間で初めてのデザインを2着・・・
コートよりは工程が少ないので大丈夫と思うけどi-58.gif
縫い直ししなくて済むように頑張ろっi-76.gif


間に合うのかちょっぴり不安なaccoがお送りしました

きらべるさんみたいに「ソーイングの神様」が降臨しますようにi-144.gif






明日のお教室もファイトーって、ポチッとな~E3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


遅かったー・・・ - 2015.03.24 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は大量の洗濯物を干しました
シャンプーの翌日は毎度のことe-27.gif
風は冷たいけど、お天気の良い日が続いているので助かります

そう言えば、昨日の夜中1時過ぎ地震があったの、気づきましたかc.gif
大人組の帰りがかなり遅くなったのでまだ起きていたのです・・・
震度1だったけどガタガタッときました。
その程度だと普通気づかないのかなぁー
福岡はあまり地震がないので、少しの揺れでも敏感なaccoでごさいますi-52.gif
西方沖地震も3月だったので、大きく揺れるかと焦りました




今月はシャンプー見送りかな?と思っていたノンも、みんなと一緒にキレイキレイしてもらって帰って来ましたよん

チワ画像1886
ちゃんとお尻は絞ってもらえたかなぁe-87.gif
失礼かと思ったけど、送り届けてくれた時に尋ねました
バッチリなようですimg_642740_5791387_0.jpg

絞り方って上手・下手があるかもしれないから、また病院にも絞りに行かなきゃだけど・・・
ノンノン大丈夫よね





チワ画像1887
年の瀬じゃないのに遅いのは疲れちゃうねいじけ~1
いつもノンに「そこ退くでつー」ってギャンコラ言うけど、昨日の夜は大人しかったもん
静かなのは良かったけどさっi-27.gif





チワ画像1888
こちらは帰って来るなり玄関で
ヴィヴィ子、早くお部屋で落ち着きたかったようですi-127.gif

急いでご飯を食べてもらって、チャッチャと就寝と相成ったのでありましたe13.gif


ノン・ココは今年で8歳
ちょーっと早く帰してもらわないと、疲労も溜まっちゃいますよねe-133.gif
とりあえずは、今月も無事シャンプー終了bb2.gif

7チワ様、今月のシャンプーもお疲れちゃんちゃんimg_193946_19353496_0.jpg






~おまけ画像~

チワ画像1889
シャンプーdayの夜、選抜は必ずギャル
今日は珍しく3チワ男がベッタリ一緒にいて、ギャルさんボッチで寝ていましたi-49.gif
そんな日も・・・、あるあるーc5.gif






i-20.gif今月出番の少ないヴィヴィを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


プロの仕上がり☆ - 2015.03.23 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今年3回目のシャンプーdayb4.gif
留守の間用事でちょっと外出したら、桜が咲き始めているのを見かけました
テレビでは来週が満開とのこと
みなさんもお花見に出かけますかi-46.gif




大人組を預けた後、お天気も良かったのでお布団を干して、
ヴィヴィのチッコの染み込んだホットカーペットをまた干したり
掃除機に雑巾掛けも頑張ったーf-32.gif
階段を上ったり下りたり、足がガクガクです

先にお風呂も済ませて、いつものように先発隊の帰りを待ちますi-26.gif

アニとギャルはこの前お家シャンプーしたばかりなのにねi-23.gif

チワ画像1881
やっぱりサロンシャンプーのほうがフワフワに仕上がりますf-44.gif





ギャルは昨日ゲロゲロにスリスリして、臭かったけど

チワ画像1882
綺麗サッパリimg_642740_19943731_1.jpg
ゲロゲロの臭いって、ウエットティッシュで拭いただけじゃあ取れないですよねチビ絵~3
元気・食欲はあるので大丈夫とは思いますi-138.gif





テンにはちゃんとオモチャを準備して待ってたよんf-4.gif

チワ画像1883
先月は忘れてたもんねi-28.gif
って、今日はプピプピ鳴らす元気も残ってなかったみたいE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif





今年に入って、シャンプー後はかなりお疲れなグレimg_674979_11442193_5.jpg

チワ画像1884
こんな時はそっとしておかないと、他の子に八つ当たりしちゃうんです
翌日にはパワフルグレに戻ってるので、ただのシャンプー疲れやねe-32.gif





ご褒美のうまうまもしっかり食べて、大人組が帰るまで一休み寝る3

チワ画像1885
まどろむギャルルン
あーーー、一緒に寝たいくらいでしたi-139.gif



アクビ連発で文章もままならないので、これにて
今夜は半分頭が寝ている、accoがお送りしましたe-53.gif






~おまけ画像~

2015年3月23日
お庭に咲いている「庭梅」
初夏には赤いく熟した、可愛い果実が成りますe-139.gifタベラレマス!






アニに「ちゃんと横におなりなさいな!」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


嬉しいご報告♪ - 2015.03.22 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

桜前線、鹿児島からスタートしましたね
桜は見頃が短いようだけど、今年はチワ子とコラボ出来るかなぁi-107.gif
ワクワク・ドキドキなaccoですっ




お薬が明日でなくなる今日201111230338053c2.gif
ノンのお尻の再診へ行ってきました

診察室に入ってもキャリーから出てきたがらなくて、診察台の上では逃げようとドタバタチビ_M~1
腰・肝臓・お尻と、痛い時ばかり連れて来られるようになって、ますます病院が苦手になってますi-98.gif

チワ画像1878
それでも頑張って大人しく診察されていたけど、表情は強張ったままでしたa-2.gif

今日は先生がお一人で、慌しくしていたので病院でのお写真はナッシングー





んでっ、問題のお尻i-143.gif
バッチッグー225.gif
傷口も塞がって、キレイに治っていました
お薬は明日の分まで飲ませ切るように言われたけど、塗り薬はもう使わなくても良いそうですf-2.gif

そして、気になっていたシャンプー・・・
実は明日が今月のシャンプーdayなのです豆電球~2
がっ、明日のシャンプーもOKと許可が出ましたよーんi-53.gif
見るからに治っていたけど、自己判断で何かあったら大変なので診て頂いて安心しました

ノンノン、良かったねー

チワ画像1879
お尻を舐めたり、気にしたりもしなかったので悪化しなくて済んだのかな
思ったより早く治ってくれましたf-3.gif
1回破裂したら再発しやすいと言われたので、しばらくはこまめに絞って様子を見ていこうと思いますe-84.gif





ノンノン、今回は本当にごめんね泣く、~2
お尻丸見えになるくらい毛を刈られちゃったけど、また伸ばそう

チワ画像1880
どーしてもカメラ目線をしてくれなかったので、お手々つないでパチリe3.gif


心配して下さったみなさん、ありがとうございましたi-123.gif
シャンプーの許可も出て完治したので、今夜はご報告でしたe-86.gif






ノンに「お尻丸見えでも笑わないよ!」って、ポチッとな~E6B097E68C81E381A1_m.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


テンの涙 - 2015.03.21 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

愛称のなかったテン
気付けばテンのことを「てんちゅちゅ」と呼んでいたaccoですi-108.gif
確か「テンちん」から「テンちゅん」と変化していった記憶があります

テンを呼ぶ時はテン・テンテン・てんちゅちゅでお願いしますd7.gif




さてさて、今日はそんなテンのことをi-103.gif
先日オモチャを洗濯して別のオモチャを出したところ、みんな一斉に同じオモチャに群がりましたf-21.gif

最初にGETしたのはギャル
それぞれ好みのオモチャがあるのだけど、
「ギャルルン、あのオモチャ好きだったっけ?」と思いながらも観察していると・・・
グレがギャルの側に陣取りました194888.gif

チワ画像1872
誰かに似た性格なのでねe-55.gif

この時からテンはソワソワi-125.gif
遊ばせてる間におトイレの掃除をしていたんだけど、私に「あれ欲しい、取ってきて」と泣きついてくるんですかわい~1






ギャルは早々に飽きちゃってチビ絵~3

チワ画像1873
やっぱり興味ないオモチャやったんやろc.gif





ギャルが放り出したオモチャで機嫌良く遊ぶグレe-89.gif

チワ画像1874
後ろではテンがとっても悔しそうe-23.gif
コレ、グレが飽きるのを待っているんですよe-123.gif





グレだってやっとGETしたオモチャを、簡単には手放しませんe-29.gif

チワ画像1875
取って与えるのはすぐ出来るけど、テンには自分で交渉してもらわないとね





チワ画像1876
あらら、また目に涙溜めてるやんc5.gif
グレもギャルが飽きるのを待ってて横取りしたわけじゃないんやし、
テンも待ってたら順番くるよ_ビッ~3

この間もグレは何度か目を離したんだけど、テンに勇気がなくて取りに行けませんでした2011112303414540e.gif





チワ画像1877
やっと物に出来てホッとしたテンi-61.gif
狙われたくないテンは、グレとは距離を置いて遊んでましたe-92.gif


ほんとは1回グレに取られたんだけどアニが奪い返してくれてi-56.gif
テンの目の前にポトッとオモチャを置いてくれたんですf-29.gif
ほんの一瞬のことだったから、お写真撮れなかったのが残念

わが家のおもちゃ争奪戦には、いろんな思いが交錯しているのでしたi-59.gif






いつまでたっても強くなれない下っ端のテンを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


忠犬グレ公?? - 2015.03.20 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

夜中パトカーがサイレンを鳴らして、チワ子たちはひと騒動
スピーカーで何やら注意していて、グレは遠吠えする寸前
夜中3時の出来事にドキドキのaccoでしたi-5.gif


お家では私やアニに叱られるグレですが、お外で他のわんちゃんがいないと勢いがなくなります59676.gif
今夜は哀しげな表情のグレをご覧頂きましょう





2015年3月20日‐1
意外と頭の良いグレ、何かに気付きました





2015年3月20日‐2
やったやったー、グレが走ったぁe-38.gif
と思ったのにc3.gif





門を見つめ座り込んじゃったf-30.gif

2015年3月20日‐3
そう、この門から人が入ってくるんですimg_193946_19353496_0.jpg
誰か撫でてくれる人が来ないか待っていますccc.gif
忠犬ハチ公ならぬ、忠犬グレ公?e-125.gif





人が通るとわかったグレは、ひたすら誰か来るのを待ちますi-26.gif

2015年3月20日‐4
待ってたってあまり人の通らない場所・・・
背中からは「つまらなさ」が伝わってきますね185331.gif





グゥグ、なんしよーとー
だぁれも来んよー

2015年3月20日‐5
お尻もちべたいやろっi-47.gif
戻っておいでー





2015年3月20日‐6
誰がいるってのさー
なんだか、すんごくガッカリしちゃってるグレ
見ている私も悲しい気持ちになるやら、可笑しいやらe-65.gif





2015年3月20日‐7
さっき撫でてくれたおじ様が見えていたんですねe-42.gif
あそこまではリードも伸びなくて、ジッと見つめていたわけです指1

グゥグ、気持ちはわかるけどおいちゃんにも予定があるとよぉ
いっぱいナデナデしてもらったやんi-75.gif





そろそろ帰りましょうか

2015年3月20日‐8
呼べば戻ってくる可愛いヤツe-130.gif
瞬発力に欠けるのが玉にキズなのよね





2015年3月20日‐10
ちょっと寄り道もしたけど、真っ直ぐ走ってきますi-25.gif
梅もそれなりに楽しめたしグレもナデナデしてもらって、久々に自由に動き回れたねimg_420946_22830064_8.jpg





2015年3月20日‐11
なぜだかこの場所は本当に人が来ない・・・
時期かなキモカ~2
昨年来た時のほうがチラホラ通っていて、門のそばでは野鳥を撮影してるおじ様が数人いたんだけどなぁ
こんなに誰も来ないんじゃ、明るい時しか行けませんね


グレにはちょっとつまらなかったかもだけど、私は結構楽しめました_りぼ~3

次は遊び相手になってくれるギャルと一緒に来れるよう、ねぇね頑張るよーーー






ひとりで寂しかったグレ公を、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


秘密の場所へ - 2015.03.19 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日・今日と父と2人・・・
全く会話のない親子
ママちゃん留守でチワ子たちがいなかったら、家で喋ることってないだろうなぁと思いましたi-52.gif

部屋では鼻歌を歌うか独り言を言ってるか・チワ子たちに話しかけて過ごしているaccoですi-23.gif
独り言でも耳を傾けてくれるチワ子たちi-42.gif
最近よく反応してくれるのは、アニーニです




ちょっと残念な梅園をあと(笑)に、グレと秘密の場所へ行きましたf-23.gif

2015年3月19日‐1
この道の先にあります
そこは、昨年ギャルと来たところ参照記事
ほとんど人が来ない、広い芝生のある場所ですi-77.gif
グレはあまりドッグランに連れて行けないので、少し走らせたくてロングリードを持って行きました





パッパッとリードを付け替え、「グゥグ、遊んでいいよ」i-7.gif

2015年3月19日‐2
とは言ったものの、誰も来ない・誰もいない場所で何をしていいのかわからないご様子i-40.gif





たまぁに通り抜ける人の元へ駆けつけるも、スルーされて20111123034209e24.gif

2015年3月19日‐3
おかしくないよぉーe-116.gif
誰でも彼でもナデナデしてくれんとよ
人好きも困ったものねぇ





2015年3月19日‐4
グゥグったら、すごいお顔っi-41.gif
あ、「ばり」とは博多弁で、強調を表す時に使う言葉
グレは「とてもつまらない」と思っているんですe-119.gif





と、そこへb9.gif
ニコニコ顔のおじ様が

2015年3月19日‐5
やっと通る人がきてグレも嬉しかったはずf-4.gif
浮き立つ気持ちを抑えられず、前に進もうとしちゃってf-12.gif
ニコニコしていてもいきなり走って来られたら迷惑かもしれないので、グレには待っててもらいました





2015年3月19日‐6
「撫でてもいいですか?」って言って頂いて、グレは匍匐前進で寄っていきますe-134.gif
甘える時は、なぜか低姿勢になるのです
グレ、良かったね~a4.gif
帰ろうとするおじ様の後を追っかけてましたよ





グレには走ってもらえるようにロングリードを持って行ってたんだけど、人が通る時しか走らなくてチビ絵~3

2015年3月19日‐7
お尻も冷たいはずなのに、こんな格好で待っているんですよi-99.gif
でも、諦めずに「楽しそうにしてるとこ撮ってから帰るぞー」って頑張ってたら・・・


とっても哀愁漂うグレが撮れてしまったので、明日他のお写真と一緒に紹介しようと思いますf-15.gif






今夜はブーたれ顔のグゥグを、ポチッとな~表情_~3
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


さっそく逃す・・・ - 2015.03.18 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

朝から雨のチワ子&チワ男地方
昨日はあんなにお天気だったのになぁかわい~1


だいぶお写真の整理も進んできたので、今月頭のacco'sリフレッシュdayのことをe-89.gif
カメラを落として凹んでた時のことですE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif
ふと思いたった5日、気分転換も兼ねてグレを連れて、舞鶴公園まで行ってきました




どうやら梅園があるみたい♪と向かいましたが、早速見頃を逃すワタクシi-139.gif
今年もやからしそうな気がしてならないaccoです

せっかくなので、梅園を1周しましょう66347.gif

2015年3月18日‐1
ちょっと残念な感じでしょーc3.gif
きった満開だと感動も大きかったんだろうなぁいじけ~1





梅が綺麗に咲いていたのはここだけ

2015年3月18日‐2
今までお花に興味のなかった私には、これだけでも十分楽しめたのは事実ですキB52F~1





グレを片手で持ち上げて、梅の花と撮りましょね~

2015年3月18日‐3
はい、嫌そうa.gif
ねぇね1人で頑張ってるんやけん、少しは楽しそうにしてよぉーあいう~3
風も吹いて寒かったもんね
しゃがむと自分からキャリーに入ろうとしてましたe-81.gif





カメラを入れたバッグに座ってもいたし

2015年3月18日‐4
ほんと、付き合わされた感たっぷりですよねe-27.gif
グゥグー、もちっと付き合ってもらうわよーi-112.gif

お花を撮りに来られた方もチラホラ見かけました
ごっつい望遠レンズや三脚を持っていた方もいましたよ





ちょうど階段のところで三脚を立て、シャッターチャンスを待つおじ様発見i-70.gif
人が通り過ぎるのを待っていたようでした

ふむふむ、ここで構えたら何か違う絵が撮れるのねっ♪と、私も勝手に横に並びましたよチ44B2~1
そこで撮ったのがe-70.gif

2015年3月18日‐5
上の2枚目お写真、同じ階段で撮ってるけど・・・違いますかねE381AFE381A6E381AA_m.gif
きっとおじ様は、奥に見える「福岡タワー」とのバランスとか構図ってやつを考えて撮っていたんでしょうね

うーん、わからんけど楽しいi-78.gifi-79.gif
撮影が終わったおじ様、私に微笑んでくれたのに対し・・・
私ったらイヒヒーって返してしまいました





別のおじ様からは、「いい写真は撮れましたか?」と、声を掛けられました

2015年3月18日‐6
1人でグレ連れてカメラ持ってお出かけするのって初めてだったけど、声を掛けられたり
グレもナデナデしてもらったり、結構楽しかったですe-99.gif
舞鶴公園は桜も綺麗なので、次は桜で頑張ってみようかなっ175143.gif





最後に、今度は白い梅とね

2015年3月18日‐7
相変わらず目線は向けてくれなかったなぁe-58.gif
まー、付き合ってもらっただけ「ありがと!」やねi-128.gif



片手抱っこは腕もプルプルなるし、
撮れる場所があの一角だけだったので梅園を後にし、もう1つの目的の場所へ向かいまーすE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif





ねぇねとのテンションの温度差があるオイラだけど・・・、ポチッとしちくり
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


出先でもやるか!?と、ご報告 - 2015.03.17 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日は「しょこしょこ」までサイズの打ち合わせに
ココとアニ&ギャルを連れて行ってましたb1.gif


アニの採寸をしていて目を離した隙に、ギャルルン久しぶりにやりましたd5.gif
アニ以外のどの子のもの!?ウンチョスにスリスリ&パクッと
なーんかドッタンバッタンしているなぁと、見つけた時には遅かった・・・

久々の汚ギャルでしたc4.gif
出先でまでやるのかぁd6.gif
まぁ、今月は初だから次のシャンプーまで汚さなかったら良しカナ?
寛大になってきたaccoですi-130.gif





チワ画像1867
帰ってすぐシャンプーだったことは言うまでもありまへんチビ絵~3





チワ画像1868
巻き添えを食ったのはアニi-29.gif
一緒のキャリーに入ってもらわないといけなかったので、アニも汚れたかもf-7.gif
ってことで、2チワシャンプーしました
まさかのシャンプーに、終わってもドヨヨーンなアニでしたf-17.gif


お家シャンプー、洗うのは簡単
何が大変って乾かすこと
乾かすのに時間がかかる子、サッと乾く子がいますi-44.gif

しょっちゅう汚ギャルになるギャルは7チワの中で、1番乾かすのが大変a-2.gif
毛が密集してると言いましょうか・・・
なかなか乾かなーい
夏場は私も汗だくですf-32.gif

それでも最近はシャンプーに慣れてきたのもあって、昨日はお顔の周りを乾かす時は抵抗せずにいてくれました
耳の飾りとかのお顔周りを乾かす時は風が当たるのを嫌がって、
本当に時間がかかります





1番早く乾くのがアニ156840.gif
毛がうっすーいので、背中は5分もあれば乾きます

チワ画像1869
そうやったとi-56.gif
それなら仕方ないね
でもねぇ~、アニは乾かす間ずーっと伏せてお顔も隠してるから・・・
結局時間がかかっちゃうi-127.gif

ちなみに乾きが早い組は、順番にアニ・ココ・グレaaa.gif
遅い組はギャル(毛が多い)・ノン(毛が長い)・ヴィヴィ(落ち着きがない)でございますE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif





あらっ、1チワ足りないi-125.gif

チワ画像1870
テンはほとんど汚れないので、お家シャンプーはとっても少ないのでありますi-84.gif

みなさんのお家のわんちゃんはお家でシャンプーした時、乾くのは早いですか






~ご報告~

チワ画像1871
ノンのお尻のかさぶた、全部キレイに取れてました
今月のシャンプーは多分まだNGと思うけど、順調ですi-1.gif






i-19.gif汚ギャルになるのは月に1回だけよ!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


今福岡で話題の、あのお店へ☆ - 2015.03.16 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

あれこれ書くことが溜まっているので、今夜は早速img_491356_10817611_10.jpg
先週末にあった、わんず女子会メンバーでのお食事会から


先月のしょこしょこお食事会の時にきらべるさんから聞いたお店に、ワタクシ一度行ってみたかったんですウフフ
どうやら、今福岡で話題のお店みたいi-111.gif
先月末にはきらべるさんに予約を入れてもらっていました豆電球~2

女子会メンバーは、きらべるさん・ななクレママ・ロランリママこと、くまくまさんに
最近多頭飼いになったアロハ&ミルクママと私の5人f5.gif




あ、お店の紹介を忘れてたi-28.gif
その話題のお店とはe-70.gif

2015年3月16日‐1
国体道路沿いにある、メキシカン ダイニング&カフェ『BARRANCA(バランカ)』さん
春吉にある、Bar&Dining Mitsubachi(ミツバチ)さんの姉妹店だそうです





店内はこんな感じe-70.gif

2015年3月16日‐2
お席の場所から撮りましたe3.gif
暗くてちゃんと写せてないけど、雰囲気だけe-64.gif
ロフト風になっていて、とってもオサレでしたf-15.gif





乾杯、私は真ん中のシトラスオリジナルカクテルのオレンジで

2015年3月16日‐3
テキーラ・モヒート・マルガリータの各100種の全300種のオリジナルカクテルがあって、選ぶのに迷うくらいi-13.gif

2杯目はフルーツモヒートからベリーをチョイス
うん、モヒートはあまりお口に合わなかった・・・
3杯目はフルージャーカクテルからマンゴー
容器は今ハヤりのなんとかジャーimg_193946_19353496_1.jpg
可愛いですよねimg_642740_5791387_0.jpg





お食事はe-70.gif

2015年3月16日‐4
山盛りフライドポテト
20種のローストビーフのガーデンサラダ
ナチョスチップ
ぷりぷり海老のアヒージョ
メキシカンビーフの炭火焼き
ビーフタコス

メニューは少なかった気がしますいじけ~1
「メキシコ料理ならタコスは食べないかんよね!」ってことで、私はポークorビーフでビーフを注文
サルサソースかなc.gif
後からくる辛さに口の中は大騒ぎでしたっ
我慢出来る辛さでしたけどね


気付いたら店内満席i-41.gif
すんごく賑わっていましたよぉ
忙しかったからなのか、食べるやいなやすぐにお皿を下げられて、急かされてる感じもありE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
あまり寛げる雰囲気ではなかったんですねぇi-71.gif
人気があるので時間も2時間きっちりe-57.gif





お店を出たのが20時半
なーんか物足りない私たちはf-8.gif

2015年3月16日‐5
隣のお店へと場所移動f-20.gif





デザートだけ食べようと入ったけど、もっちろーんe4.gif

2015年3月16日‐6
またカクテルと
お腹のほうがまだ余裕ありだったのでピザをねe-34.gif
みんなでシェアするつもりが、1人で4切れも食べてました


1軒目でしっくりこなかった分を、2軒目で取り戻すことが出来ましたよん
話が弾む弾むi-108.gif

物の例え方が上手なくまくまさんの話にウケe-97.gif
アロハ・ミルクママの「斉藤由貴のアルバム」の話に笑い
きらべるさんもそうだったんだ!と安心してf-4.gif
落ち着いて話を聞く、ななクレママi-56.gif

性格はてんでばらばらなんだけど、わんこ話や縫い縫い話で大いに盛りましたf-47.gif


料理が少しくらいアレだって、結果オーライimg_403021_10982344_4.jpg
とっても楽しい時間を過ごして帰ってきました
行きたかったお店にも行けて満足
だけどコスパが・・・だったから、わざわざは行かないかなっi-27.gif





お留守番のチワ子たちは、ママちゃんから大好きなお芋さんをもらったようで

2015年3月16日‐7
そうは言っても、いつもよりブーイングは少なかった?よね_ビッ~3


今後、月1になりつつある?女子会、次回のお店選びはきらべるさんにお任せするとしてe-29.gif
これにてーf-22.gif
今夜はお写真編集が大変だった、accoがお送りしました


そうだ
暗がりでお写真撮るのってIOSを上げたらザラザラになったりで、すんごく難しかったのだけど・・・
どうすればキレイに撮れますかーーーっi-100.gif





お調子こいてるグレに「お芋が頂ければ十分でしょがー」って、ポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


フィラリア検査、第一陣 - 2015.03.15 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

先週は外出が多かったので、今日はお家で縫い縫いの準備をしていました
今日も気持ちが良くなるお天気d9.gif
私の部屋は寒かったようで、チワ子たちは丸まっていました

縫い縫いが一段落したら、溜まっているお写真の整理も頑張っていたaccoですi-58.gif
ノンのお尻も良くなってきているので、少しずつUPしていこうと思いますi-76.gif




ノンの再診の日
アニとテンも一緒に病院へi-50.gif

チワ画像1861
来月末からフィラリアのお薬が始まるので、フィラリアの検査をしてきたのです

来月に入ると待合室には座る場所もないほど混み合う病院a-2.gif
7チワ全員連れて行くのは気が引けるので、毎年3月から順番に検査をお願いしていますi-39.gif





チワ画像1862
アニは採血が終わると、カートでスリスリ悶えていました
手にチックンしたのに体ごとスリスリf-19.gif
消毒のアルコールのニオイが嫌やったんかな





チワ画像1863
テンは診察台の上では目に涙を溜めてi-8.gif
先生方に笑われちゃったね
それでもチックンの時には大人しくしていましたe-45.gif

アニとテンは肛門腺も見てもらいました
サロンで絞ってから約20日、結構溜まっていたんですimg_642742_5792004_4.jpg
絞るのを月2回に増やしたほうがいいかを尋ねたら、個体差はあるけど基本月1回で大丈夫だそうです指1
病院での肛門腺絞りはサービスでして頂けるので、気になる時は連れて行こうチ44B2~1


ノンも検査して頂きましたよ
何度も病院に行くのはイヤでしょうからf-36.gif
3チワみんな、おりこうちゃんでした





帰ったらギャルのチェックが入りますccc.gif

チワ画像1864
ギャルも検査してもらいに行くんよi-37.gif





チワ画像1865
騙されたーって目で見るけど、遊びに行くとは言ってないやーんd8.gif





チワ画像1866
そうよF-42.gif
ノン・アニ・テンは陰性やったけん、また夏の間はお薬飲みましょね



残るはココ・ヴィヴィ・グレ・ギャル・・・
今月中に2回に分けて、また検査に行ってきます
あー、アニとテンのワクチンもあったんだi-51.gif

暖かくなるとチワ子たちにお金が掛かる・・・
でも大切なことだから、これだけは省けませんねi-43.gif






大事な検査だもん「泣いたってダメよ」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ノン、お尻の再診へ行く - 2015.03.14 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

夜中から降り出した雨も上がって、1日中お天気

お出かけ日和だった今日は、ノンの再診の日でしたimg_460067_4382650_0.jpg
着くなりガタガタ震えてしまうけど、どうなっているか診て頂かねば




結果から申しますと・・・、ノンノンのお尻良好でしたi-143.gif

チワ画像1857
傷口はかさぶたになってきていて、抗生物質の飲み薬と軟膏が効いているようです
まだ傷は塞がっていなかったけど、この調子でいけば大丈夫だろうと
しばらくはお薬を続けて様子を見ましょうと仰って頂けましたi-72.gif


今回の原因について伺ったら、やはり肛門腺が溜まることが大きな原因のようです。
すぐに気付けなかったのは、ノンがあまり気にしていなかったことや、我慢強かったからでしょうと・・・
肛門腺が溜まることで炎症を起こして膿が溜まり、破裂に至るとの説明でした。

午前中に来た室内飼いのネコちゃんは、肛門腺破裂でウジが湧いていたそうです。
そうなるまで気付かないこともあるってことimg_193946_19353496_1.jpg





チワ画像1858
破裂にも度合いがあるらしく、ひどい子になると手術や縫合もあるって言われたので、
ノンは度合いで言うと軽いほうだったのかもしれませんねf88813.gif





チワ画像1859
そうよねチビ_M~1
すぐに気付いてあげられなくて、本当にごめん

今は、ウンチをする時に皮膚が突っ張るのか?ちょっとしづらそうにはしているけど、
舐めたり気にしたりする様子もないので、エリカラは着けていませんにくき~1
1日中部屋に居るわけではないけれど、悪化していないってことは居ない時も気にしていないんだろうと思いますi-89.gif

自分だけ預けられるよりみんなと一緒のほうがいいと思うので、
来週からは私が留守の時も、お家でみんなとお留守番で大丈夫でしょうi-38.gif
ママちゃんには居てもらわないとだけどねa-1.gif





チワ画像1860
帰りに追加の飲み薬が出ました
何もなければ飲み終わる頃に!って言ってたよ
頑張ってお薬飲もーーーi-112.gif
って、歯みがきペーストと一緒にあげてるから、お薬の袋を手に取るとルンルンだけどね


何はともあれ、お尻の状態が良好で良かった
安心してまた診察室でウルウルなってしまいました泣く、~2

心配して下さったみなさんにも、良いご報告が出来て嬉しく思いますd7.gif



肛門嚢炎について尋ねたら、肛門腺破裂と同じことって言われたけど・・・
本当なのかなキモカ~2
嚢炎になると破裂に繋がるって意味ならわかるけど・・・
自分自身が詳しくわからないので突っ込んで聞けなかったi-71.gif

情けない飼い主、accoがお送りしましたかわい~1






かさぶたも少しずつ取れてチョイすっきりのノンを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


肛門腺破裂から2日、ノンの様子と覚書き - 2015.03.13 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

本日は文章多め、お尻の画像は載せていません。
グロテスクな画像は苦手なため、自分で撮るのも他の方のそういった画像を見るのも
避けているaccoでございます。




肛門腺破裂と診断されて2日が経ちました。
ノンは相変わらず食欲もあり、ココ・ヴィヴィと一緒に過ごしています。
ただ、お尻周りの毛をカットしてから、傷が直に当たるので座りにくそうにしています。

チワ画像1854
やっぱりションボリはしていますね・・・

ノンの肛門腺ですが、お恥ずかしい話、いつ破裂したのかわからないのです。
ウンチがお尻についていたのにも気付かなかった・・・
ウンチがお尻についていたら必ず私に知らせることを考えると、
そんなに日にちが経っていたのは考えられないけど、今となってはあれがウンチだったのかも自信がなくなっています。

お尻を擦ることもなかったし、痛がる素振りもありませんでした。

一昨日も書いたように、ウンチの時に出づらかったのかお尻を気にしている様子はありました。
だけどご飯もしっかり食べていてウンチも出ていたので、私自身そこまで気にしていなかったのです。





病院で「肛門腺破裂」と言われた時は愕然とするばかり。
しかも時間が経っていたことに、気付けなかったことを激しく後悔しました。
破裂って言うくらいだから痛みがあってその時にわかると思っていたのに・・・

チワ画像1855
先月23日にサロンに預けて肛門腺も絞ってもらっているのもあり、安心しきっていました。

一昨日お尻周りの毛をカットしてもらいに行った時にオーナーさんが言われたのは、
もしたしたら絞り忘れがあるかもと・・・

肛門腺絞りはシャンプーの前にするらしく、
最後にオーナーさんが爪や耳などのチェックはしているそうですが、肛門腺までは確認していないとのことでした。
他のスタッフさんがしているため、何度も絞るとお尻が赤くなるからということを言われていたけど、
もし出てきた場合、また洗わなきゃいけなくなるのもあるのだと思います。

前のシャンプーから日にちが経っていないこと・定期的にシャンプーをお願いしていることを考えると、
破裂するほど溜まらないだろうと言われていました。
私がお尻についたウンチを気付かなかったのが原因かもしれないので、
どっちがどうだったというのは正直わかりません。


オーナーさんは
「絞り忘れがあるかもしれない以上、治るまでノンの美容のお代は頂きません。
治療代に当てて下さい」と仰って下さいました。
今週は洋裁教室もあったりなのでエリザベスカラーをつけておこうと思うと伝えたら、
「それもストレスになるといけないから、留守の時は無料でお預かりさせて下さい」とも。

申し訳ない気持ちがあるけれど留守の時だけ数時間、
見ていない時に何かあっても・・・と思ってノンだけ預かって頂いています。
エリカラと預けること、どちらがストレスかはわからないけど・・・





チワ画像1856
お尻周りの毛がなくなって風通しも良いからなのか、破裂の傷はかさぶたになってきています。
お写真は全部今日のノンですが、ジッと動かず寝ています。
あ、ご飯の時だけはジャンプするくらい元気がでるんですよ(笑)

この「食欲がある」ことだけが救いです!!



水曜に行った時は、驚いて動揺するばかりで肝心の詳しいお話を伺うことも忘れていました。
明日は病院に行く日なので治り具合を診て頂いて、
どういった場合に肛門腺が破裂するのかを聞いてこようと思っています。

少しは治ってたらいいな~






明日はキライな病院だけど「ノンノン頑張って!」って、ポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ココとヴィヴィも・・・ - 2015.03.12 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

ノンの肛門腺破裂では、いろんな方に心配して頂きまして、
ありがとうございましたm(__)m

ひどくなると手術をしたり・・・の場合もあるそうですね。
ノンは今のところ手術とかはなさそうです。




今日はココとヴィヴィのお尻も気になったので、サロンに行って絞ってもらってきました。

チワ画像1852
ノンのことがあって、チワ子たちのお尻が気になって仕方ありません。
ココとヴィヴィは最近お尻をスリスリするのが目立っていて、急に心配になったのです。





2チワとも少し溜まってはいたけど、破裂するほどの心配はありませんでした!

チワ画像1853
ヴィヴィは痛みに弱いから大変だったろうね~


今夜はノンのことを詳しく書くつもりでしたが、気疲れもあってヘロヘロaccoです。
なので、明日に延期させて下さいねm(__)m






ご飯の時だけはテンション上がるノンに「治療ファイト!」の、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ノン、肛門腺破裂 - 2015.03.11 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

本日も予定変更。
お尻の画像はないので、ご安心ください。


今日はノンを連れてお出かけ予定でした。
お尻にウンチがついていたのでそこだけ洗い流していたら、肛門がおかしい。
腫れていました。

ウンチのばい菌が肛門入って腫れたのだと思い、急いで病院へ。
直ぐに診て頂けたのですが、先生が「これ、肛門腺が破裂してるよ」と・・・
少し時間も経っていたようです。




気付かなかった・・・
ウンチをし辛そうにしていたのを見かけたけど、また便秘気味かな?くらいにしか思っていませんでした。

初めてのことで、最初見た時のショックが大きくて手が震えてしまった・・・
抗生剤の注射をして、肛門腺を絞られても泣かずに我慢していたノン。
ノンの不快感・痛かったろうと思うと泣けてきた。



飲み薬と軟膏が処方されました。

お尻を清潔に保たないと治りが悪いようなので、家に帰る前にお尻の周りの毛をカットしてもらいにサロンまで。
ゴージャスな綺麗な毛が・・・ツンツルテンに・・・
大丈夫、また伸びてくるからね。





破裂とかその時にわかるものって思っていたのに・・・
はぁ、こんなことも気付けないなんて・・・
飼い主失格だと思いました。

チワ画像1850
キライな病院から帰ってヘトヘトのノン・・・





チワ画像1851
ノン、ごめんね。


詳しくは、整理してまた明日記します。
今夜はこの辺で。
悪いこと続きで滅入り気味のaccoがお送りしました・・・

おやすみなさいe-18.gif



もしご存知の方がいらしたら教えて下さい。
肛門腺が破裂するっ原因って、分泌液が溜まる以外に理由はありますか?






早く治るようノンノンに応援の、ポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


避難させるでつ - 2015.03.10 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日、めーーっちゃ寒かったですねっ寒い1
雪が降ったところもあるんでしょうaa.gif
夜中は風がピープー吹いて、外の物音に反応するチワ子たち
特にヴィヴィはビビっておりましたc5.gif




あったかいお部屋で過ごした今日は、ココのこと指1
最近チワ子たちのオヤツに仲間入りしたガムがあるのですが、ココには半分に切ってあげます

チワ画像1845
ベッドの縁を使って上手に食べてるでしょうe-45.gif
手が短いから頭を使ってます





チワ画像1846
頑張って食べてるんだけど、齧ってはキョロキョロf-40.gif
周りが気になってるんです
ココは食べるのが遅くて、ガジガジ始めるまでにも時間がかかってるんですよねe-23.gif
なかなか落ち着かない様子でした





とうとう、私に直訴i-40.gif

チワ画像1847
オヤツを食べる時、いつも狙われるココ
はいはい、誰にも取られない場所に避難させましょねi-75.gif





チワ画像1848
特別にベッドの上・・・
ここなら取られる心配のない安全な場所
ゆっくり楽しんで下さいなi-107.gif





そして、狙うのは毎回この子

チワ画像1849
驚くほどに食べるのが早いヴィヴィは、食べ終わったらいつも見張ってるんですe-39.gif
ノンのは取らないのにココのオヤツはすぐに取りに行くんだもんねーチビ絵~3
ちゃんとわかってるんです、ココは歯向かってこないってi-60.gif
全く、油断も隙もありませんパンチ~1


丸呑みもコワイけど、横取り防止のためにも、
何かを食べさせている時はワタクシいつも目を光らせておりますi-138.gif






ココに「少しは怒りなよ!」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


そんなに嫌なのかっ - 2015.03.09 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今週はちょいバタつく予感のaccoです156840.gif
縫い縫いが入っていたり、「恒例の!」があったり
なのに明日から冬に逆戻りのお天気になるとかe-76.gif
体調崩さないようにしておかないと




さて、今夜はある日のノンですe-79.gif

気持ち良さそうにヘソ天で寛いでおりました
目を開けてるっ
カメラじゃ間に合わないので急いで携帯をe11.gif

チワ画像1837
ちょっとお写真撮らせてちょimg_491356_10817611_10.jpg





チワ画像1838
「ノンノン載せてー!」ってリクエストも頂いたとよi-39.gif
だから、ねっf-1.gif





チワ画像1839
お顔見せてよぉi-58.gif





チワ画像1840
そんなにイヤなんかーーーimg_403021_11453566_3.jpg





チワ画像1841
そうそう、そんな感じで少しずつでいいけんさっ225.gif
お顔見ーせーてー





チワ画像1842
なに、その顔i-52.gif





チワ画像1843
わかったよぉー
また機嫌の良さそうな時を見つけて撮るとしますっe-126.gif





チワ画像1844
泣き真似しおったなi-16.gif
でもまぁ、少しは慣れてきた感じはするので・・・良し


起きてるとこがダメならば、せめて寝ているところでもe-58.gif

最後に・・・
ベッドがひっくり返っているのは、ココの仕業ですa-2.gif






i-20.gifイヤイヤながらも撮らせてくれたノンに「お疲れちゃん」の、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


Canonサービスセンターへ - 2015.03.08 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

新聞広告を見るのが好きなaccoです
見たからといって買いに行くわけじゃなんだけど、何いくらとか新商品とかi-142.gif
広告って見てるだけでワクワクしてくるんですよねぇe-109.gif
今必ず見るのは電気店の広告です・・・




大事なカメラを落としてしまった翌日、何度目かのCanonのサービスセンターへ行ってきました

2015年3月8日-1
着くまでの間、どうなるのか不安でいっぱいe-69.gif
カメラがなかったら困るんだもん d2.gif
iPhoneがあるけど動くチワ子たちを撮るのって私には難しく、基本iPhoneで撮るのは動かないものが多いのです


サービスセンターに着いたらすぐに見て頂けました。
状況を話して、素人目には外傷はないこと 。
壊れていたとして、見積もりが出るまでの時間 。
カメラがないと困るってこともお伝えしました。
まずは簡易点検をして、工場で詳しく調べたほうがいいかを判断して頂くことに・・・

ついでに落とした時に着けていなかった「レンズ2本」のお手入れもお願いしましたよ
30分ほど時間がかかるって言われたのでどこかで時間を潰そうと思ったら、見たことのある人がi-56.gif

そう!以前砂の上にカメラを落とした時に担当してくれた「中学校の後輩」i-41.gif
(と言っても、私が卒業した時の入学で重なってはいないんだけど)
後輩「あれー、今日はどうしたんですか?」
私「また落としまして・・・」
から始まって、カメラのことを相談&質問





ちょうど他にお客さんがいなかったのもあって、点検を待つ間ずっと付き合わせちゃったのですe-64.gif

2015年3月8日-2
そこで、新しく出ているカメラを触らせてもらいました
eos 7d mark iiをね伸ばし~1
結構重かったf-48.gif
でも今使ってるのより、連写がすごく早い
7dと70dも一緒に見せてもらったり、何しに来たか忘れるくらい楽しい時間だったんですi-78.gif

そうこうしてると、点検とお手入れの済んだレンズを持って 担当の方が出てきました





結果から言うと、カメラは持って帰れました 2689.gif

2015年3月8日-3
簡易点検で機械に通した結果、正常とも出ないけどエラーもなかったようですccc.gif
レンズも割れていなかったし使用もOKとのことでしたi-70.gif
ひとまず安心かなi-61.gif

ただ落下品なので(何度も落下品、落下品って言うのよー)、今後不具合が出るかもしれないってことと、
一度詳しく点検したほうがいいかも?とは言われたんですよねi-98.gif
「見積もりを出すのはいつでも無料なので、気になる時は持ってきて下さい!」とのこと

私の性格からすればすぐに点検して頂くんですけどね~・・・
だけどこれから桜の時期だし・・・、チワ子たちは事あるごとに撮っているし・・・
とにかくカメラはないと困るので持って帰ってきたのでしたe1.gif





結局サービスセンターに2時間以上いたんですよねe-55.gif

2015年3月8日-4
周りに一眼レフを持ってる人がいないので、カメラの話をする人がいなくて泣く、~2
社員さんだからカメラの知識があって当然だけど、わかる人と直接お話するのは本当に楽しいんだなぁと思いました





ホッとしたらお腹が空いてきたので、ここで遅い昼食

2015年3月8日-5
私が1人でも入って食事できるお店ってここだけ





2015年3月8日-6
出かける前は食べる気もしなかったけど、気持ちが落ち着くと入るものだe-125.gif
急に食べたから胃もたれしたまま家路に着きました

一応カメラは一緒に帰って来れたし、カメラのお話も聞けたし一件落着~かなっ





考えてることもあるけど、それはまた「そうなった時」にお話するとしましょう_りぼ~3

2015年3月8日-7
じゃあ、アニには内緒にしとこーe-132.gif



いろいろお騒がせしてしまって、すみませんでしたi-87.gif
カメラは大きな破損もなく、今のところ使えています
だけどやっぱり「点検してもらったほうがいいのかも・・・」と、悩み中ですa7.gifa7.gifa7.gif






鋭い読みをするアニーニを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


あのこが落下 - 2015.03.07 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日からママちゃん留守の為、数日引きこもりのaccoですi-49.gif
それはそれですることはあるけれど、出かけられないとなると出かけたくなるのが人の常・・・
いやいや、出かけませんよぉーe-56.gif




気にして下さっている方もいらしたので、今夜はあの日起こったことをお話しますねi-37.gif

そう、あれは雨の降る・・・
ひな祭りの日
ギャルを連れて「しょこしょこ」へ採寸に行った日のことでしたi-73.gif

車の中でギャルは、ワイパーが動く度にドッキンチョi-6.gif

チワ画像1832
窓を開けてもびっくりしてたんだよね~
雨ってイヤよねぇ、てな感じで楽しく過ごしていました伸ばし~1

教室に着いて無事採寸も終え、教室を出て階段を下りる時
大事なあのこに災難が降りかかったのですE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif



階段を下りながら傘を開こうとした瞬間、ドスン・・・



ゴロンゴロンと何かが落ちたi-109.gif
傘が落ちたと思ったんだけど傘は持ってるし、ギャルもしっかり抱っこしてる
とすると、落ちたのは・・・
大事なカメラーーーi-139.gifi-140.gifi-139.gifi-140.gif
バッグから顔を出したカメラが、階段をゴロンゴロンと転がってました



叫びたい気持ちを抑えママちゃんの待つ駐車場へ行き、乗ったらすぐに確認しました
フードがひどく歪んでいましたが、素人目には外傷もレンズの割れもないe-37.gif
でも中の細かい部分は
目に見えない何かがあるかもしれませんよねaa.gif





家に着くまでの間、超ブルー
「超」なんて軽い言葉じゃ表せないくらい凹みましたd4.gif

チワ画像1833
アイチッじゃないよぉー、イテテテテテテーーーってなったとよd1.gif

帰宅したらすぐにCanonさんへ電話
すぐには持っていけないけど、気になることを先に尋ねておこうと思って
いきなり悪いことを聞くより、先に聞いていたほうがショックが少ないかもしれないしいじけ~1
ま、聞いたところで不安は拭い去れませんでしたけどっc3.gif





チワ画像1834
いかぁーん
それは困る、困るのよf-50.gif
まだ2年経ってないけどずっと撮り続けてきて、今さらカメラのない生活は考えられんもんi-43.gif

カメラに起こる不慮の事故
2回目かわい~1
多すぎやしないかい、accoさんf-10.gif





でもでも、すぐに「ギャルじゃなくて良かったー」って思ったのです

チワ画像1835
お金はかかるけどカメラは修理すれば直るb9.gifト、オモイタイ!
だけど、もしギャルが落ちていて打ちどころでも悪かったら・・・
これは考えただけでもゾッとします

不幸中の幸いだと、無理矢理にでも気持ちを切り替えなくちゃね





こんな「とんでもない」ことが起きてしまって、もちろん翌日にはCanonのサービスセンターまで行きました

チワ画像1836
なんだ、その笑いたいのを堪えたようなお顔はっi-113.gif
ヴィヴィ子、面白がっちゃダメー

問題のカメラですが、明日に続きます






ドヨヨーンな私とはなぜか対照的な表情のヴィヴィを、ポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


わんこOKの・・・居酒屋? - 2015.03.06 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

文章多めですが、わんこOKのお店に行った日のことの記録です
お付き合い頂けたら嬉しいですE3838FE383BCE38388_m.gif




2日はニコママにお誘い頂き~img_642740_19943731_1.jpg(普段ニコママとか呼ばないから変な感じ(笑))
夜ご飯を食べに行きました
チワ連れで夜ご飯食べれるところがないか、ワタクシの頭をフル回転させたところ・・・
あるお店を思い出しましたよーんi-65.gif

先月ななクレママから聞いていたわんこ店内可の「古民家めしまこと」さんi-44.gif
大濠公園の近くにあります

「わんこOK」そう聞いていたけど本当に大丈夫か、いささか不安だったので
前以て問い合わせをしました
大丈夫でしたーi-53.gif
だけど初めて行く場所なので、1番安全なココが選抜bb.gif
もちろんニコちゃんも一緒です





いくつかお料理を撮り忘れてますが、まずは飲み物とお通し

2015年3月7日‐1
マッコリヤギミルクに見える59676.gif





2015年3月7日‐2
私が唯一好んで食べるお刺身です
たまにはお刺身で大人気分ウフフ
じゅーぶん大人だけどねi-28.gif





2015年3月7日‐3
揚げ豆腐は自家製なんだって
ボリュームがあるでしょうa-1.gif
焼きチーズエビマヨ、これ、めっちゃ美味しかったぁ
次行っても絶対食べます

食べ物のお写真、これだけ
他に「荒戸一口餃子」と「こねくりこだわりつくね」も食べたんですf-36.gif
でも、私にしては少なめi-46.gif
2人だったし量もあって品数が少なくなちゃったけど、お腹はパンパンだったんですよ~i-24.gif





平日だったのもあって、途中から貸し切り状態に

2015年3月7日‐4
ニコニコはとーってもオリコウさんにしていましたe-45.gif





2015年3月7日‐5
静かにイタズラをしてたとも言うけどねa.gif
ココにも顔ペロ攻撃して楽しそう過ごしていました





ココは初めて外で鳴いたんだよなぁi-71.gif

2015年3月7日‐6
目の前に座ってたニコママにも聞こえない小さな声だったけど、びっくりしましたi-56.gif
夜出かけることってほとんどないから、ちょっと嫌だったかなぁ⊿貰っ~2
大好きな探険も出来ないし退屈だったかもしれませんね185331.gif


私のほうはお料理もお酒も、お喋りもお腹いっぱい楽しんで帰ってきましたi-85.gif

帰りは携帯にハンカチ・髪留めにその他諸々、たーくさん忘れ物をして帰るところで、
「こんなに忘れ物して帰ろうとする人、初めてですよー」って言われてしまったf-30.gif
いや、私も初めてですe-34.gifオハズカシィー

「今度7匹みんな連れて来て下さいよ~、大型犬も大丈夫ですよ!」と言われてましたよ~豆電球~2
わんこOKの席は決まっているとのことだったので、
一応、行かれる前に問い合わせをしたほうが確実と思います
因みにワタクシ、全員は連れて行きません行けませんi-141.gif



夜でも素敵なお店でわんこOKなお店、あるんですね
しょっちゅうは行けないけど雰囲気も良かったし、お料理も美味しくて長居したくなるお店でしたi-80.gif
お昼は「日替わり彩り古民家御膳」のみのメニューで、11時半~15時までに入店でランチが食べられるそうですe-102.gif
ランチにも行ってみたいなe8.gif

つい先日はきらべるさんに新しいお店情報を教えて頂いたので、そちらにも行ってみなきゃe-99.gif
行きたい場所がたーくさんだっ


今夜お庭に出たら、久しぶりにオリオン座を見ました
綺麗でしたよ~aaa.gif
星とかも撮れたら楽しいんだろうなぁd9.gif
久しぶりに夜空を見上げた、accoがお送りしました






大人気分を味わった(?)ココを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ふと思い立って - 2015.03.05 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

夜の冷え込みがだいぶ緩やかになってきましたね
これでオトウとの「部屋温度設定」の、無言の戦いが一旦終了となりますi-61.gif
夏は夏で同じ戦いがあるんですけどねぇe-27.gif




今日は、ふと思い立ってお供を連れて気分転換に66347.gif

2015年3月5日‐1
こんな場所へお出かけしてましたbb2.gif
あなきんさんのブログで梅を見て私も近くの公園まで行ったけど・・・
アレを過ぎていましたccc.gif





2015年3月5日‐2
うん、気分転換にもなったあげー~1





お供はf-1.gif

2015年3月5日‐3
グゥグーi-108.gif
この公園へ行ったのは、梅の他に目的もあったんだもんね


あの凹んでいた気持ちも、昨日の外出と今日のお出かけで解消されつつあるaccoですi-89.gif
今週中には、あの「とんでもないこと」をお話しようと思いますi-138.gif



夜と昼では疲れ具合が違いますね
たまに見せるお日さまと冷たい風に、体のほうはいい感じで疲労感がimg_674979_11442193_5.jpg

あれやこれやとお写真を撮ってきましたが、今夜は眠いのでまた後日e10.gif






寒い中私に付き合ってくれたグゥグを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ひな祭りのチワご飯☆ - 2015.03.04 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

おネムモードのaccoですe-52.gif
今日は1人でちょいと外出
お出かけーっ♪て感じではなかったからかな・・・
はぁ、いろいろと疲れた




では、気を取り直してっe-84.gif
昨夜のチワご飯は、ひな祭りディナー
今年も昨年同様「モカモカキッチン」さんにお願いしましたimg_491356_10817611_10.jpg

チキンとサーモンの2種類から、わが家はサーモンを2つ

2015年3月4日‐1
カップに入っていて、ひっくり返すとこんな感じ

7チワじゃ足りないだろうってことで、スープだけは手作りe-122.gif
鶏肉と豆腐とアオサと、人用の夜ご飯に使った残りのレンコンを使いました
人用のちらし寿司はママちゃんが作ってくれたのでした2689.gif





スープのお写真は・・・
昨夜は凹んでいたので忘れちゃたi-23.gif

2015年3月4日‐2
ご飯だけだとモゴモゴなっちゃう?と思ったからスープを雛ちらしにかけて、
真っ赤なイチゴちゃんもトッピング
チワ子たち、今年はもう何度目かのイチゴちゃんですf-4.gif





さぁ、どーぞどーぞ

2015年3月4日‐3
ぽこぽん、デザートは最後に食べるのかなe-139.gif





2015年3月4日‐4
ギャルは食べるの上手ね~
グレはなんでもよく噛んで食べてくれますi-38.gif
一心不乱に食べてるアニの姿を見ると、うかつに近寄れません291713.gif





2015年3月4日‐5
ノンの食べ方はお上品だけど、大事そうにゆーっくり食べるんですよ
さすが食べること大好きなノンだわーe-125.gif
ヴィヴィとテン、同じお顔で食べてるっ

うちの子たちはみんなカリカリフードだけでも食いつきはいいけど、やっぱり手作りご飯になると違いますe-116.gif
ずーっとお皿をペロペロしてるってことは、それだけ美味しかったってことですもんねf-44.gif

私がこんな可愛いご飯を作れたらいいけど、無理なのでいじけ~1
特別な日くらい注文して贅沢したっていいよねウフフ





2015年3月4日‐6
豪快にあくびをしたら、みんなすぐに寝んねおやす~3
チワ子たちも満足したようで、見ていた私もハッピーでした


だけど、今年は雛ちらしとも一緒にお写真撮るの忘れてたし・・・
たくさん「忘れてた」ことがありました
とんでもないことが起きた後だから、致し方ないってことにしておいて下さいe-28.gif


来月はノンの誕生日
5月は子供の日
6月はヴィヴィの誕生日

12月から毎月ご馳走食べまくりの7チワですi-41.gif






乙女なノンを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ブタブタ、ギャルルン? - 2015.03.03 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日はまたまたあいにくの雨
この雨のおかげでとんでもないことが・・・、起きてしまいましたE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
雨は関係ない・・・?、かもしれないけどa7.gif
起こしてしまいました・・・かもしれないけど

あーーーーー、パニック→冷や汗→凹む・・・のaccoでございますf-11.gif
落ち着いた時にネタにでもなればいいのですがe-133.gif




ひな祭りの今日は、午後からこの子の採寸に行きました

チワ画像1826
ちょっとお太りになったギャルさん
先日ワクチンの時に体重を見たら、明らかに増えちょりましたi-49.gif
気にするほどのポチャリ具合ではないですけどね





が、お洋服を作る時には大きく関係してきますので・・・

チワ画像1827
測り直して頂かないとねi-112.gif
へっぴり腰じゃちゃんと測れないので、途中私もカメラを置いてお尻を支えてお手伝いしました_ビッ~3
わんこの採寸って難しいんですね





チワ画像1828
1回はしないと、落ち着かないことがあるんよねe-58.gif





そうそう、コレコレー

チワ画像1829
テーブルに乗せられると、1回はしなきゃ落ち着かないのです
こんなんじゃ測れないんですけどね185331.gif
少しだけ先生に撫でてもらったら、再度頑張ってもらいますよーf-47.gif





チワ画像1830
ブタさんになってなかったねimg_403021_10982344_4.jpg
サイズはほとんど変わっていませんでした
抱っこした時のずっしり感はあるんだけどなぁi-45.gif
筋肉でもつけたかな





チワ画像1831
ギャルさん、採寸お疲れさま
先生にはお時間作って頂きまして、ありがとうございましたd7.gif

来週から次のお洋服に取り掛かれるといいなぁe-89.gif

ノンのコートが完成したら、ココ・ギャルのコートは後回しe-64.gif
来月の「しょこしょこ春のファッションショー」のお洋服を作らねばーi-76.gif


今夜7チワは美味しいひな祭りディナーを食べました
その様子はまた明日img_674969_9535406_4.jpg






結構辛口?なギャルルンを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


なんでも真似っこ - 2015.03.02 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日に続き、暇さえあればネットで買いたいものを検索中
少しでもお安く買えると嬉しくなっちゃうaccoですf-4.gif

週末から来週にかけて、お家のインターホンは鳴りっぱなしでしょうf-24.gif




私が電気を消して寝ようとすると、必ずおトイレに行くアニb.gif
時間帯ではなく「電気を消して寝ようとすると」するのですが、10日前くらいからテンも行くようになりました
チワ画像1821
いやぁ、ダメやないけどさぁ

完全に私が体を横にしてから、ごそごそと動き出すんですよe-126.gif
電気をつけてたり、暗がりの中から見ているとしないのです・・・




チワ画像1822
それ、前にも聞いたことあるセリフa-2.gif
またねぇねが裸足でウンコ踏んづけたら、どーするとよーi-139.gif




チワ画像1823
アニだけでも困ってたのに、テンまでするようになるとはチビ_M~1

電気を消して、またつけてウンさん拾って
電気を消して、またつけてウンさん拾って・・・
毎晩↑を繰り返しておりますi-127.gif





テンテン、なんでもアニと一緒がいいとかいな
チワ画像1824
変なとこは真似せんでいいとよーパンチ~1




チワ画像1825
これも前に聞いたE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif
まさか、私が寝たらウンさんTIMEとでも思ってるのかしらe-87.gif

全くもぉー、変な癖まで仲良く真似しなくていいのにa-1.gif


今夜は、私の安眠妨害をする仲良し兄弟のお話でした






アニーニだいちゅきなテンテンを、ポチッな~i-132.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (14)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (34)
お出かけ (89)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (63)
お花 (51)
体調・健康のこと (141)
ノン (23)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (9)
グレ (11)
ギャル (8)
テン (4)
日々のこと (360)
ノン (17)
ココ (34)
ヴィヴィ (25)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (34)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (99)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (120)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆