2015-02

やっとお披露目!! - 2015.02.28 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今月も今日までE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
来月も今月と同じで、1日は日曜日からスタートです
また13日の金曜日がありますよe-96.gif

そんなことは置いといて
載せなきゃ載せなきゃと思っていたものがあったのでしたi-65.gif




今年に入って作り始めていたグレのコートi-117.gif
とうの昔に完成していたのですが、お写真を撮るに至らずa7.gif
やっとUPすることが出来ましたi-78.gif

2015年2月28日
3着目にもなると思ったよりスイスーイと縫えて、テンやアニの時よりやり直す回数も少なかったです家電。~1
何回かは解いた記憶があるけど





グレが着たところもね

チワ画像1808
グレの毛色に合ってるチ44B2~1
テンの赤アニのこげ茶も、それぞれのカラーに合った色味で作ることが出来ました





チワ画像1809
プリーツが閉じているのは、しつけを外していなかったから
あとで気付いたのですf-32.gif





チワ画像1810
グレさん、こっち向いてほしいんだけどなかわい~1





チワ画像1811
横から見た感じも大きな襟もいい感じぃーキ5588~1
ステッチもポイントになってるでしょう





チワ画像1812
寝ようとしていたところを頑張ってもらったから、ちょっと限界きちゃったf-13.gif
お耳が薄っすらピンク色になってきてるのは「眠たい」ってことなんです





最後は、限界がくる前のお写真で〆ましょうi-111.gif

チワ画像1813
カッコイイコートにおねーさん座りなのは解せませんが・・・この辺でi-23.gif
コートってもう時期が終わるから、グレは着てお出かけは出来なかったねd2.gif

チワ男お揃いのコート着用のお写真は、近いうちにまたUPしまぁす
って、まだ撮れてないけど・・・

チワ子たちのコートはまだまだなので、チワ男のだけでも3着完成したから良しってことでi-84.gif



今夜は別の撮影でバタバタなaccoがお送りしましたe11.gif デワデワー




グレに「カッチョエーよ♪」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ギャルってばー - 2015.02.27 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日はキレイな青空が広がったチワ子&チワ男地方img_193946_19353496_4.jpg
明日からお天気が崩れるなんて信じられないくらいの青空でしたよ

2015年2月27日‐1
ねっ




今夜まで、「新しいお友達」メルちゃんとのおデートの様子ですd7.gif

わんこメニューを注文しようと思っていたら、メルママさんがお芋さんを持ってきていましたe-95.gif
ギャルにもどうぞって頂いたら
2015年2月27日‐2
ギャルはメルママさんから離れなくなってしまったd5.gif
おやつくれた人から離れなくなる、よくあることですよねccc.gif

メルちゃんもお芋さん好きなのに、キャリーに入ったまま食べなくて

お写真はありませんが
それに狙いをつけてしまったギャルf-14.gif
食べないならあたちが!と何度もキャリーバッグに顔を突っ込むんですi-140.gif
メルちゃんはバッグの隅に追いやられてしまって、どうするかなーってメルちゃんを見ていたら・・・
声にならない小さな声で「シャー」って怒ってましたi-56.gif
きっと初めて怒ったはず
ギャルったら「そんなのヘッチャラ~」とお構いなしに食べちゃった





ギャルルン、あなたは怖がらせたりしない子じゃなかったかしらc.gif
2015年2月27日‐3
あはは、あるあるね・・・
そんなんダメー
コレがなければ100点満点やったのにぃーパンチ~1





そんな嫌がらせを受けて、ほぼキャリーから出られなかったメルちゃん
少しは慣れたのか、テーブルの周りをちょこちょこ歩き出しましたe-45.gif
2015年2月27日‐4
メルちゃん、楽しいかーいi-68.gif
尻尾は下がってるけど、勇気を出したんだもんね





ひと通りくんくんチェックしたら指1
2015年2月27日‐5
必死に抱っこをせがむ
カメラが怖かったみたいで、全然近寄ってくれなかったんですよねi-100.gif





2015年2月27日‐6
可愛いでしょうe-131.gif
あ、メルちゃん・・・、あたし、まだおねぇたんよ





メルちゃんを見て考えるギャルi-109.gif
2015年2月27日‐7
羨ましがっちょりますe-139.gif





2015年2月27日‐8
いいことでも思いついたかっaa.gif





2015年2月27日‐9
で、真似てみた
お家じゃゆっくり抱っこしてもらえないからねe-34.gif


メルちゃんはとっても小さいから、もしギャルがテンション上がって飛び掛ったらと思うと、
おちおち写真なんか撮ってられなかったのが本音なんです257.gif
グレと遊ぶ時はかなり激しいので

一緒に遊ぶまではいかなかったけど、お鼻とお鼻で挨拶はしていたんですよ~
そんな様子も撮れたら良かったないじけ~1

少し怖がらせてしまったけど、ギャル選抜で間違ってなかったみたいi-38.gif
次お会いする時にはメルちゃんに妹が出来てるかもにくき~1
その時の選抜は、ギャルではなく昨日のあの子になるでしょうが

メルママさんともたくさんお喋りして、元気になったメルちゃんにも会えたしf-15.gif
お腹も心も大満足で帰宅した、accoでしたf-23.gif






次のお出かけでは満点もらえるように、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


新しいお友達♪ - 2015.02.26 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

火曜日まで暖かかったのに、昨日から雨が降ってまた寒くなってきました
一雨ごとに暖かくなっていくんですよね~i-1.gif
予報は日曜まで雨だけど・・・
来週はまた暖かい日がありますように☆と、願うaccoでございます




先週、初めまして!のチワちゃんとおデートでした175143.gif
薬院の『サンビーニカフェ』さんで待ち合わせ

こちら、小さなチワちゃん・メルちゃんでーすe-79.gif

2015年2月26日‐1
メルちゃんとは1月に、掛かりつけの病院で知り合いました豆電球~2

わが家はアニが年末からお腹の調子が悪くて、年明けすぐに診察に行った日でした
この日の病院は体調を崩したわんちゃんが多く、入院したわんちゃんもいたって話覚えていますか
入院したわんちゃんの1わんこがメルちゃんだったんです泣く、~2

体が小さいから用心の為の入院でもあったそうで、
ママさんとはこの日以来メールでのやり取りをさせて頂いていました

どうやらお家も歩いて行ける範囲チビ_M~3
なんと、シャンプーをお願いしているサロンも一緒でしたi-41.gif

元気になったメルちゃんに会いたいなぁって思っていたワタクシ
メルちゃんに弟か妹をお迎えしたい!と考えていらして、多頭飼いのお話も伺いたいと仰って下さり、
一緒にドッグカフェへ行くことになったのでしたe-38.gif





メルちゃん、初めてのドッグカフェf-52.gif
あまりわんちゃんとも会ったことがないって聞いていたので・・・

2015年2月26日‐2
わが家選抜はギャルのみあげー~1
ギャルは他のわんちゃんに怖がることもなく、怖がらすこともないので選抜になったのです





のっけから話にのめり込んで注文が遅くなったけど、たくさんお喋りするには腹ごしらえしなくちゃ

2015年2月26日‐3
はい、ハンバーグプレート
そろそろ食べないとねってことで、久しぶりのハンバーグ登場笑い、~1
やっぱオイヒィー





急いで食べたら、またトーキングタイム
もちろん撮影もe3.gif

2015年2月26日‐4
メルちゃんは1歳と数ヶ月で、ちょー大人しい子なんですf-3.gif
まだまだ赤ちゃんのお顔ですよね
キャリーからも出られなくて、ママのお膝で慣れるのを待ちますf-20.gif





2015年2月26日‐5
ギャルとは正反対の性格e-57.gif
おねぃさん風吹かせて優しく近づくんだけど





2015年2月26日‐6
当然、振られますf-10.gif
初めて来る場所、すぐ馴染めない子もいますもんね伸ばし~1

この後は少ーし場所にも慣れてきたんですよ


お写真が多くなるので、明日に続きますi-67.gif






選抜も大変ね~って、ポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ワクチン選抜隊 - 2015.02.25 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日から鼻におできが出来て頭まで痛かとです
触っちゃダメらしいですね・・・
だけど顔の真ん中にあるから気になって、無意識なんだけど触ってしまいますいじけ~1
だから頭まで痛くなったのかなe-137.gif




そんな本日は、今年最初のチワワクチンimg_460067_4382650_16.jpg
わが家のワクチン接種は時期をずらして、2・2・2・1と4回に分けています
万が一副作用が出てしまった場合複数になると大変なので、一昨年からこのスタイルになりましたキB52F~1

今年最初のワクチン選抜はグレとギャルe-70.gif

チワ画像1800
出かける前~出発直後は選抜に入れて嬉しそうでもi-46.gif





チワ画像1801
車から見える風景で病院と気づき、表情が固まるギャルe-23.gif
なんで気付くのか不思議





チワ画像1802
病院に着くと「このニオイは・・・」とキャリーから出たがらないグレimg_674979_11442193_5.jpg





チワ画像1803
ヤな予感とばかりにドキンチョーで、ギャルは息づかいが上がりますチビ絵~3
心臓もバクバク鳴ってましたi-6.gif

病院からは「シャンプー後で疲れがあるとやめたほうがいい」と言われていますが、
子供組は翌日には元気いっぱいなのもあり、念のため1日開けて今日お願いしたのでしたimg_460067_4382650_0.jpg

今日は人が少なかったのです2689.gif
なので、待ち時間も短くすぐに呼ばれましたi-26.gif
久しぶりの掛かりつけの病院での診察
ギャルが診察室でゴローンとなってるのを撮ろうと思ってたのに、いろいろ聞きたいこともあって忘れてたimg_642742_5792004_4.jpg





2チワ共お利口さんにチックンされてましたよe-45.gif

チワ画像1804
終わると、今度はギャルがキャリーから出てこなくなって、ホッとしたグレがお膝にc5.gif
いつもはすんごーく待たされるお会計も早くて、トータル1時間で病院を出ることが出来ました





帰ってからは背中が気になるみたいでf-30.gif

チワ画像1805
代わる代わるスリスリー+撫でてーもねi-75.gif


夕方までは様子を見るように言われています
毎年大丈夫だったから次回も大丈夫!ってわけではないんですよね~・・・
今までどの子も副作用は出ていないけど、毎年この様子見の時間は私がドキドキな時間ですi-130.gif

今年もグレ・ギャル共に副作用なども出ず、無事ワクチン接種完了となりましたi-53.gif





チワ画像1806
シャンプーより注射のほうが疲れるよねE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif


先生からはなぜか褒めらるわが家のチワ子たち
お家での様子を見ると驚かれるに違いないっ!と、思うaccoなのでしたi-138.gif






~おまけ画像~

チワ画像1807
グレを撫でていたら近づいた黒い弟i-125.gif
しつこくされなければグレも相手にしないのですが・・・
最近やたらグレに絡もうとする弟です






実は注射の時少しだけ抵抗したグレ・・・「よく頑張った」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ありがとうございました☆ - 2015.02.24 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif


昨日のブログにはワタシクシに「おめでとう」コメントをありがとうございました
催促しちゃった感は否めませんがi-3.gif
それでもやっぱり嬉しかったですi-8.gif

年をとるのはシワが増えたり、今しようとしたことを忘れちゃったりと嬉しくはないのだけど
幸せな気分になったaccoでございますe-109.gif
この1年、大台に向けてパワフルに進んでいこうと思いますf-47.gif
それには運動もしなきゃ!とか言わんで下さいね




子供組に続いて、年配組大人組の帰宅ですi-50.gif
昨日は少し早くお迎えに来て頂いて、サロンにいる時間が長かった3チワ子・・・
いつもは帰るとすぐ「ちかれたー」ってな具合で横になるのに、なぜだか元気が有り余っていたご様子f-21.gif

チワ画像1792
あまりに元気良すぎだったので、子供組スペースに放してましたi-25.gif
後から帰ってくる3チワ子
ヴィヴィを子供組と一緒にすると、くんくんチェックで囲まれアタフタしてしまうので、
子供組はケージに入ってもらっていますi-44.gif
同じとこにいたのになんでチェックするんだろキモカ~2





ココはカメラを向けると、キラキラお目々で

チワ画像1793
お出かけするって勘違い59676.gif
こんな夜には出かけまっせーんi-96.gif





ノンはノンで・・・

チワ画像1794
うんっf-4.gif
ご協力、お願いしますっi-88.gif





チワ画像1795
いつもならそっぽ向くのに、あまり嫌がらない194888.gif
テンション高めf-1.gif
少しはカメラに慣れてきたんかな





でも、ご飯を食べるとね~ウフフ

チワ画像1796
お耳だけは起きてるけどカメラ向けても眠さが勝って、こっちを向いてくれませんでした





チワ画像1797
安堵感たっぷりでスーヤスヤe-51.gif





チワ画像1798
ちょっと表情がアブナイ感じですが、寝落ち寸前e-119.gif


ふかふかベッドで気持ち良さそうに寝ているチワ子たちを見ると、ホンワカしますよね
自分の誕生日に掃除って・・・なーんて思ったけれどc4.gif
「キレイになった部屋」に「キレイキレイしてきたチワ子たち」は1セットなのでねi-38.gif
みーんな疲れて帰ってきたけど、ゆっくり休めたことでしょうi-80.gif

7チワ様、2月のシャンプーもお疲れちゃんでした






~おまけ画像~

チワ画像1799
昨日のカワイイ寝姿No.1のノンE3838FE383BCE38388_m.gif






i-18.gif寝顔もやっぱりおもしろいヴィヴィを、ポチッとな~気持ち~4
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


Attention please!~嬉しくない、でも嬉しいので♪~ - 2015.02.23 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

チワシャンプー12月30日までの予約、やっと確定しましたe-84.gif
だけど来月は希望の日に予約取れず
早くて23日しか取れんかったi-71.gif

7チワを2日間に分ければ希望の日に予約が出来たけど・・・
7チワ同じ日にキレイに!ってのだけは譲れなくてc3.gif
はいっ、こだわりが結構あるあるaccoでごさいます
(タイトルの「嬉しい」とは、予約が取れたことではありまへんよ)





さてさて、今月もキレイキレイしてもらってi-62.gif

チワ画像1784
先発の子供組が帰ってきましたー





チワ画像1785
トイレも済ませーのb.gif
お水も飲みーの





チワ画像1786
お疲れちゃんのおやつを頂きーの
ギャルルン、かじったら割れただけよもやも~2





チワ画像1787
終わったら、寝るーf-54.gif





チワ画像1788
いつものように、大人組が帰ってくるまで、寝るー笑い、~1
疲れてるんだもんね~





途中テンから、とある主張がi-42.gifナニナニー?

チワ画像1789
こんな調子でずっと訴えてくるので、何かと思ったらi-45.gif
なかったものがありましたf88813.gif





おもちゃを出してなかったんです

チワ画像1790
でっ、テンは鳴らすーe-97.gif
ちゃんと教えるテンはすごいなぁー

今日はお天気も良かったのでチワ子たちの居ぬ間にお掃除b5.gif
と、生地の水通しi-76.gif
(このことは機会があれば別の日に)

もー、クッタクタf-11.gif





そんでもってタイトルの件img_642740_19943731_1.jpg
嬉しくはないのです、ちーっとも嬉しくはないのですがっ指1

Attention please~!
23日はワタシクシの誕生日やったとですイベン~1
嬉しくないのは年を取ることe-58.gif
でも「おめでとー」はいくつになっても嬉しいe-93.gif

毎年チワ子たちの誕生日のほうが豪華だけど、今日は自宅でケーキを食べました

2015年2月23日
ホールは食べ切れないので、好きなものだけi-111.gif
あ、全部は食べないですよ





今日メール下さったmixiで気付いた方・メアドで気付いた方、ありがとうございましたa5.gif
おめでとーは1日ずれちゃっても無問題ですよチ44B2~1

チワ画像1791
そっか、そぉよねっe-65.gif


てなわけで、7チワシャンプーdayの今日はi-68.gif
嬉しくないけど、やっぱり嬉しいワタシクシの誕生日でしたf4.gif
チャンチャン






大台に乗る前のワタシクシに~、ポチッとなっ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


空気が読める女 - 2015.02.22 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日はお家で頭を使うことをしておりました
一気に疲れちまってるaccoですi-14.gif
そして急に頭を使い出したら、すぐ眠たくなってしまいますe-52.gif




一昨日帰宅してケージから子供組を出すと、何やら危うい空気が

チワ画像1779
このベッドの下にはホットカーペットがあって、子供組に人気の場所
先に珍しい組み合わせのアニとグレが陣取りましたi-41.gif





するとテンがやってきて、モジモジとモジ男になって困ってますf-48.gif

チワ画像1780
グゥグ、意地悪して小声でガルルゥーと言って入れようとしません
小声なのは私がそばで見てるのと、アニが近くにいるからe-27.gif





チワ画像1781
グレとテン、この2チワもあまり相性が良くありません2011112303414540e.gif
気が向いたら一緒にいることはあるけれど、一緒に寝ることはない2チワです





そこへテンの救世主が現れましたーキB52F~1

チワ画像1782
やっとこさベッドに入れたテンと、不機嫌だったグレの間に割って入ってきてe-121.gif
ドスンとi-17.gif





ギャルルン、あなた意外と空気が読める子なのね~

チワ画像1783
そうよね、ねぇねから怒られるもんねe-56.gif
後ろのテンは内心助かった!と思ってるはずimg_491356_10817611_10.jpg

こうやって自分たちで折り合いをつけてくれると助かるんですよe-34.gif


普段しれ~っとしてるけど、空気を読む能力はあるギャルでしたa4.gif






ほんとは何も考えてなかった?ギャルルンを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


結局悪いのは・・・だれ? - 2015.02.21 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

本日、インターネットが開かなくなって焦りまくっていたaccoですe-81.gif
使い慣れない『Google Chrome』っちゅーのを使っちょります
使いにくーい
23時頃には戻ったようですi-84.gif




先日のノン&ヴィヴィの喧嘩の原因は、昨日の通り→
なのですが、ヴィヴィが同じベッドで寝たかったのにはワケがありました

遡ること今日から3日前、18日の夜・・・
いや19日に日付けが変わっていたから夜中だな・・・
ヴィヴィさん、またシートじゃない場所にチッコをしておりましたi-139.gifあ゙ーーー
ホットカーペットの下にまで流れてしまって、夜中にせっせと掃除

少しずつトレーの上でのチッコも出来るようになったので、トイレ掃除をして部屋に戻るまでの数時間i-26.gif
シートを外していました
寝る前にはまた数枚広げるのだけど、それが間違っていたみたいe-47.gif

棚の下にも入り込んだチッコ
夜中にガタゴト鳴る音に気をつけながら、悲しい気持ちで片付け・・・
おかげでホットカーペットはチッコでびっちょり

チワ画像1773
取っ払うしかなかったとですチビ絵~3





ヴィヴィ子、まだなのかーっaa.gif

チワ画像1774
ははーっ、左様でございますかっi-58.gif
そうね、まだ完璧じゃなかったもんね
常にシート敷いてなきゃダメやったd4.gif





チワ画像1775
すんませんe-28.gif
でもそのままにはしとけんやろa-1.gif
お部屋がチッコ臭くなるのはねぇ





それはそうと、ホットカーペット・・・
しばらく使えないよ

チワ画像1776
ココは寒がりだもんねぇー
でもクチャイカーペットは使えんとよi-43.gif


と、ホットカーペットがなくなったので、誰かとくっ付いていないと寒かったのでありますー・・・
それで翌日、あの喧嘩になった・・・ってワケなのですccc.gif





でもさっ、結局ヴィヴィが悪いんやんimg_193946_19353496_1.jpg
ちゃんとチッコが出来ていたら、寒い思いもお目々もアイチってなってなかったもんd8.gif


チワ画像1777
ありゃ、ねぇねがいかんかったんかー
結局悪いのは・・・、ねぇねかっd1.gif
重ね重ね、悪うございました





チワ画像1778
大きなベッド、ちょうどどれも洗濯中やったんよ
いろいろとタイミングが合わなかったのよねぇー

今は大きなベッドを敷いてますe-37.gif



まだまだ寒い日はあるってのに、使えないホットカーペット・・・
このままだとまた喧嘩になる可能性もあるのかもi-116.gif
どなたか、洗えないものに付いたニオイを取る方法知りませんかーi-98.gif






飼い主しっかりーって、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


喧嘩の原因・・・ - 2015.02.20 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日のヴィヴィの目には、ご心配頂きまして、ありがとうございましたd7.gif

今朝、反対の右目をしょぼつかせていたヴィヴィ
昨日持ち帰った目薬を点して様子見中でしたe-85.gif
が、夜にはパッチリお目々に戻ってます
心配だから、目薬は明日までしておこうと思いますbb.gif




昨夜のヴィヴィはションボリーンimg_403021_11453566_3.jpg

チワ画像1768
ショボショボお目々な上に、目薬をされテンションガタ落ち
まだ左目がうるっていました泣く、~2





喧嘩の原因は・・・
ヴィヴィがノンのいたベッドに入りたかったんだけど、寝ていたノンが怒っちゃってc6.gif
ノンは優しい性格なのであまり怒ることはありません。
いつもならムカッとした表情をしながらも一緒に寝てあげるのに、昨日はイヤだったみたいです

チワ画像1769
ヴィヴィもそんな時は別の場所に移動するんですけどねぇf-32.gif
そうそうf88813.gif
ヴィヴィったらしれ~っとした顔で、ノンに背を向けてオシリを振りながらベッドに進入するんです
それでも怒らないノンなんだけど・・・
昨日はお互いの気持ちのタイミングがずれたと言いましょうかいじけ~1





それなのにっ、今日は同じベッドで寝ていました194888.gif

チワ画像1770
ヴィヴィは緊張してるでしょうe-55.gif
一応、ノンが上なのはわかっているんですよ
ドキドキしながらも一緒に寝るって・・・、ようわからんけど・・・





チワ画像1771
ねぇねも喧嘩止めたり、ココの安全確保したり
触発される子供組の様子も確認したりで、たいへーんi-125.gif





チワ画像1772
充血もなくなってちゃんと開いたお目々
老けたお顔はメンタル的にも疲れたから仕方ないよi-80.gif
ヴィヴィ子、明日まで目薬頑張ろうね


昼間はママちゃんと1時間ばかしお出かけi-73.gif
チワ子たち、子供組は2チワずつケージへ・ヴィヴィは子供組スペースに移動させて出かけました
昨日の今日なので念には念を入れないとっ0055-586ff.gif


多頭飼い・・・
いろいろと注意しなければならないことが多いなぁと、改めて思ったaccoでしたf-31.gif

じーつーはー、ヴィヴィがお尻ふりふりで進入したのにはワケがあるんですあいう~3
それはまた明日にでもお話ししようと思います






そんな日もあるあるーって、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


急いで病院へ - 2015.02.19 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨夜から本日午後まで雨が降るチワ子&チワ男地方
洗濯物を外に干したまま、取りこむのを忘れてたaccoですe-136.gif
きっと濡れていなかった♪と信じることにしました




今日は予定を変更しまして・・・

夕方、ヴィヴィを連れて病院へ行っていました
滅多にないのだけど、ノンと喧嘩f-21.gif

怪我がないか見ると左目が真っ赤に

運悪く掛かりつけの病院はお休み
近くのお高い病院まで急いで駆けつけたのですe11.gif





チワ画像1765
傷が入っていないか診て頂きました
幸い傷はなく、直接ではなく目を閉じた時に手か爪かが当たったのだろうと・・・
病院ではステロイドの入った目薬を点してもらって、今回は抗菌剤の入っている目薬を処方して頂きました

ノンも少し目が赤くなっていたけど、喧嘩したばかりの2チワを1人で病院へ連れて行けず291713.gif
傷が入っていない場合、ステロイドの入った目薬のほうが充血は引くそうなのですが、
ノンにも使えるようにと「ステロイドが入っていないほうの目薬を」と、ご配慮して下さいましたーi-123.gif





チワ画像1766
ノンは大丈夫みたいi-61.gif
ヴィヴィのほうが目が出てるからかなぁかわい~1
白内障の目薬もしてるから、なんともなさそうで良かったーd2.gif

どう言うわけか、ココとは喧嘩になりません
ココは自分から向かって行ったりしないからかっe-57.gif
今日はたまたま2チワ共、お互い虫の居所が悪かったのでしょうi-71.gif





喧嘩直後はお目々ぱっちりだったけど、夜になってヴィヴィのほうはショボショボしてきました

チワ画像1767
興奮してたのが収まってきて、痛くなってきたのかもしれませんねチビ_M~1
充血は引いてきたように思います


チワワは目が大きいから、喧嘩をした時は目を怪我しやしないか心配
実はこちらを止めていたら子供組まで喧嘩をおっぱじめて大変だったのですa-2.gif
無駄な連鎖反応はやめて頂きたいっ
強く願いますっi-113.gif

だけど・・・夜中じゃなくて良かったぁ
ホッと胸を撫で下ろした、accoがお送りしましたe-18.gif






~おまけの話~

昨日のポスター、福山さんって思った方が多かったみたいですね
あのポスターに写っているのは「河村隆一」さんでしたi-44.gif
言われて見ると、ぼやけてるから福山さんや岡田准一さんにも見えますねe-119.gif

【私信】
きらべるさん、石田衣良さんには見えまへーん






喧嘩はやめましょ!仲良くねーって、ポチッとなっ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


念願だったアレとコレ☆ - 2015.02.18 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

さっ、今夜は昨日の続きですa9.gif
すっかり変わった街並みを後に、予約していたお店までうのちゃんママとテクテク
うのちゃんとアニはキャリーINb1.gif
車・自転車・人が多くて歩かせるのは危険ざますi-138.gif

うのちゃんママと、道すがらお喋り
「このお店はスザンヌの旦那さんのお店だよ」って、どこにあるかわからなかったお店も教えてもらいました
ずーっと福岡に住んでいるのに、浦島accoなもので知らないことが多いのですe-34.gif





んでっ、到着E3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif

2015年2月18日‐1
1度行ったことがあるAustralian cafe & bar「カフェマンリー」さん
寒い時期、わんこも一緒に入れるカフェは有難いですね
混み合う時間帯を避け、ワタクシ予約を入れていましたi-85.gif





今回もソファー席に通してもらったら、先にわんこのお水とおやつがっ

2015年2月18日‐2
うのちゃんもアニもオヤツに釘付け





飼い主たちの食事の前に、どーぞ伸ばし~1

2015年2月18日‐3
と、オヤツで釣って撮るe3.gif
うのちゃん、こっち向かせる作戦でござる





アニもパックンチョ

2015年2月18日‐4
ブロガーわんこ、そんな簡単には食べさせまへんi-96.gif
おやつのサービスもあるなんて嬉しいですよね





この日のランチ、accoチョイスは・・・

2015年2月18日‐5
これこれa-1.gif
エッグ・・、エッグベネディクト
食べ物も冒険はしないんだけど、このベネディクトは前回来た時から気になってたんですe-139.gif
勇気を出して注文して良かった
これ、好き
ちょっと食べにくかったけどE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif





うのちゃんママは牛サーロインステーキ

2015年2月18日‐6
実はギリギリまでどっちにするか悩んでたの
そしたらうのちゃんママが、「食べたかったの頼んだほうがいいよ~!お肉あげるから」ってbb1.gif
私のお肉好きも知れ渡ってるようです気付く~1

お言葉に甘えて頂いたけど、お肉も柔らかくてうんまかったぁ
満足×2
次お邪魔した時は絶対またこの2つのメニューで悩むこと、間違いなしだなi-27.gif





美味しいカホリに落ち着かないアニは、キャリーに入れたり出したりi-130.gif

2015年2月18日‐7
前に同伴したグレのほうがおりこうちゃんだったぞっ





2015年2月18日‐8
うのちゃんは壁に貼ってあった、とあるアーティストさんのポスターが怖かったみたい59676.gif
行かれた方は誰のポスターか確認してみて下さいねf88813.gif
↓のお写真でわかる方もいるかも~





デザートには2人でパンケーキを半分こi-44.gif

2015年2月18日‐9
また食べたいって思っていたパンケーキ
こちらも、念願が叶いましたbb2.gif
パンケーキ好きなうのちゃんママ、「前より美味しくなってる」って言ってましたよウフフ
さすがパンケーキ好きなだけあって詳しいんですimg_642740_19943731_1.jpg





2015年2月18日‐10
と、マンゴージュース
ちょうどこのお写真にだけうのちゃんが怖がっていたポスターが写っていたので、敢えて載せてみましたe4.gif
わかっるかなf-1.gif





くっちゃべってる間に、うのちゃんもアニも眠たくなってきました

2015年2月18日‐11
うのちゃんはお家にいるような寛ぎようでしたf-55.gif
アニはちょっと落ち着きがなかったけど、美味しいカホリがするので仕方ありませんね

マンリーさんは17時に一旦closeになるようなので、お開きとなりましたf-22.gif
次はまた気になってる食べ物にお付き合い頂く予定キB52F~1
そちらはお天気も関係するので、も少し暖かくなってからかな


念願だったエッグベネディクトにパンケーキも食べて、お腹はポンポコリーンチビ絵~3
モリモリ食べるワタクシでも、夜は軽めで済ましましたとさっ_ワラ~2






そうですねって、ポチッとな~顔_M_2~1
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


警固公園で待ち合わせ - 2015.02.17 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

起きたらテレビも電気も付けっぱなしで、朝と夕方がわからなくなっていました
あたしゃ・・・、うたた寝したi-47.gif
チワ子たちのご飯はi-47.gif
あれっ、お風呂入ったi-47.gif
と、1人ベッドの上で妙な動きをしていたようで、チワ子たちに吠えられてしまいました

結局明け方で、慌てて寝なおしたaccoでございますf-32.gif
寝る時は電気を消しましょう




2月最初の週のこと
チワ友さんと「警固公園」で待ち合わせimg_491356_10817611_10.jpg
警固公園とか何年振りだろう
「時計の下にいます」って連絡もらったけど、公園に時計とかあったっけと頭がi-69.gif

2015年2月17日‐1
前はあった池や展望台みたいになってた場所はなくなって、交番が出来て見晴らしが良くなっていましたi-38.gif
どうやら治安が悪くなって防犯上の問題もあり、改装されていたようです
確かに死角になる場所とかあったもんなーa-2.gif
公園の中も周りの建物も変わっていて、浦島太郎になった気分でした

福岡市内・冬のイルミネーションと言えば、警固公園は定番です
行ったことないけどe-64.gif





2015年2月17日‐2
珍しくお天気も良くて





チワ友さん宅のうのちゃんと、選抜のアニはちょっとお散歩66347.gif

2015年2月17日‐3
うのちゃんはShyGirlなので、なかなか私のほうを向いてくれません185331.gif
時間をかけて慣れていくタイプだもんねf88813.gif





アニはウンチョスをしたらキャリーに入ってしまって、出てきたがらなくなっちゃったあいう~3

2015年2月17日‐4
アニーニ、下唇のぷるるんが見えとるよっc7.gif
アンダーなのバレるよっ251902.gif
アニーニの萌えポイントの1つですf-3.gif





2015年2月17日‐5
高いビルや通るたくさんの人に興味津々f-40.gif
ビビリなので初めての場所だと、自分の安心できる場所からじゃないと楽しめないんですa8.gif
でも都会のサラダバーは楽しんでいましたよe-27.gif





2015年2月17日‐6
やっぱりお外でお写真撮るのって楽しい175143.gif
平日でも人の多い都会・天神
アニも少しずつ疲れてきたようなので・・・





2015年2月17日‐7
お昼に予約していたお店へ行きましょかーf-47.gif


若い頃は毎日でも来れた場所
昼間の天神に行ったのはほんと久しぶりで、私もアニと一緒にキョロキョロしてましたe1.gif
あまり行かないと、街の変わりようについていけなくなりますね
だけど長居は無用気DBFF~1
急いで目的のお店へ向かいます






たまには都会も良かったでしょ!って、ポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


あの時の本音が、今では!! - 2015.02.16 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif


アニたちが生まれて、もうすぐ5年が経ちます

帝王切開で生まれた子供組4チワにくき~1
待合室で待っていた私に、スタッフのおねぃさんが小さなバスケットに入ったチワベビを
「男の子が3匹・女の子が1匹でしたよ~」と連れてきてくれました

実はこの時「えー、男の子が3チワも・・・」と、少しがっかりしたのを覚えています

チワ画像1761
今までチワ子ばかりで生活してきて、チワ男がいるのを想像出来なかったのですi-14.gif
トイレのこと(マーキング)、縄張り意識が強くて~とか・・・
女の子より男の子のほうが大変なイメージがありましたいじけ~1

目が開いてからちょこまかと動き回るようになって、
最初にグレが足を上げてチッコするようになってからは毎日何回もチッコの掃除
おトイレの場所はわかっていてウンさんは出来るのに、チッコはあちこちにかけまくりでc4.gif
何度か泣きましたi-98.gif





チワ画像1762
グレは足上げチッコをし始めたのが早くて、お散歩デビューの前には足を上げてしていたんですよねチビ_M~1

わが家では去勢したのもあってかお家の中でのマーキングは全くなく、
おトイレも、覚えてからは失敗はありませんi-89.gif
生後半年になった頃に抜糸が済んだら次、抜糸が済んだら次と、
グレ→アニ→テン→ギャルの順番で去勢も避妊も終わっていますi-53.gif





チワ男たちはチワ子たちと違って甘えるのが上手E3838FE383BCE38388_m.gif
チワ子たちも甘えるんだけど
なんて言うのかなぁi-45.gif
女の子はクール・諦めが早い!物分かりが良いって言えばわかりやすいかな!?

チワ画像1763
例えば「今ダメよ」って言うと、チワ子たちはさーっとその場を退きます
でもチワ男たちは「お願ーい、1回だけ撫でてー」って感じで、ベーッタリしてくるんですe-130.gif





チワ画像1764
忙しい時はちょっと困るけど、このベーッタリには萌えちゃうd9.gif


あの時少しでもがっかりしたことに、気が咎めてしまうけれどi-95.gif
今ではそんなチワ男たちにメロメロなaccoなのですe-93.gif






甘えんぼ代表のチワ男グレを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


お食事会・・・、出かける前はやめてけれー - 2015.02.15 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

最近階段を上がる時、膝が外れそうな感じで痛くなるa-2.gif
年なのか
チワ子よりも自分にサプリメントが必要だと思うaccoです
いや、運動不足なだけかもi-126.gif




先週の金曜日は、恒例のお食事会でしたi-137.gif
集まったのは5人
先生のリクエストだったらしい水餃子を食べに、昨年の新年会にも行った「瑛琳(えいりん)」さんへ

今回は1人1600円のコースe-102.gif
飲み物は別0055-586ff.gif
もうね、「これでもかー」ってくらい次々お料理が運ばれてくるんですi-56.gif

では食べたものを一気に載せますよっi-68.gif

2015年2月15日‐1
前回食べたかった春巻き、食べることが出来たぁ2689.gif
水餃子はプルップルi-107.gif





2015年2月15日‐2
こちらは新年会の時にも出てきたメニュー





2015年2月15日‐3
私が1番美味しいと思ったのは、やっぱり炒飯チ44B2~1
そして杏仁豆腐e-143.gif
前回トマトだったのがイチゴに変わっていたのが良かった
今の時期だからみたいだったけど
お野菜がシロップに浸かっているとか、果物がしょっぱいとかはダメなんです

しかし、女子5人でこの量は食べ過ぎですよねf-29.gif
実はこの他に焼き餃子ともう1品あったんですe-29.gif
こちらのお店、コース料理を注文すると「水餃子・ビーフン・焼きそば・炒飯」の追加は無料だそうですi-41.gif
すごいでしょ

これだけ食べて、まぁ飲んで、1人2300円
お店の利益はあるのか?と、勝手に心配になっちゃいました
結局、どれがコースメニューだったのかわかりませんi-104.gif

3時間お店で食べて・飲んで・お喋りを楽しんで、もちろん帰りはお茶もして
バスで帰宅





この日は起きてからバタバタでi-58.gif
汚ギャルシャンプーがあったとです・・・

2015年2月15日‐4
そりゃそうよっチビ絵~3
今月に入っただけで5回もスリスリしとるっちゃもんi-113.gif
今回は拭くだけじゃダメだった
寒いから脱衣所全開で暖房回して乾かしましたよぉー





2015年2月15日‐5
なんだっ、そのガックシしてる表情はE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif
このスリスリさえなけりゃあ言うことないのになぁーe-126.gif





2015年2月15日‐6
そやろがー_りぼ~3
でもさでもさ、出かける前はやめてけれi-49.gif


そんなこんなで、お食事会から帰って部屋に戻ったらバタンキューなのでしたe-51.gif
お腹いーっぱいになったのも理由の1つですけどね_ワラ~2






i-19.gif出かける前の汚ギャルはやめてって、ポチっとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


昨日の答え!堪えました(涙) - 2015.02.14 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日はバレンタインデー
このイベント、遠の昔からスルーしているaccoです
チワ男たちに!とも思いましたが、12月から6月のヴィヴィの誕生日まではいろいろイベントがあるので
やっぱりスルーなのですf-20.gif




さてー、昨夜のブログの間違い探し、わかりましたかE381AFE381A6E381AA_m.gif

チワ画像1755
普段はヴィヴィはノンココと一緒にいるのだけど、ご飯の時だけ子供組スペースに移動させています指1
理由は、食べるのが早くてノンココのご飯を取ろうとするからe-23.gif





チワ画像1756
チワ子たちがご飯を食べ終わると、私はせっせとウンチョス拾い
基本私が落ち着くまで、ヴィヴィはノンココのほうへ戻れません





チワ画像1757
昨日のお写真は・・・
その間に子供たちに囲まれて、ベッドから出られなくなっていたところだったのですimg_403021_10982344_4.jpg
子供たちのほうが強くなってしまって、緊張しているんですよねE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif
特にギャルがそばに来るのはイヤみたいi-135.gif





そう、答えはおヴィタンちんこと、ヴィヴィでしたimg_642740_5791387_0.jpg

チワ画像1758
救出されてホッとしていますe-109.gif
イヤなら自分で出てきたらいいのに、いつもギリギリまで我慢しているようですE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif





チワ画像1759
そんなに疲れるのf-1.gif
子供なのにねぇi-127.gif





チワ画像1760
わかっとぉよーc1.gif
ヴィヴィは一生懸命子育てしたもんc3.gif
ねぇねがわかってるよーd2.gif
それなのにねぇチビ絵~3

ヴィヴィがガルルゥーって怒れるのはテンにだけe-56.gif
グレには限界に達するとワンってひと鳴きするだけで、アニとギャルには何も言えません
アニには言えないってよりも言わないって感じかな
だけど、ギャルとは目を合わせるのもドキドキなヴィヴィなのですi-52.gif


こんなヴィヴィのことをママちゃんに話すと、決まって言われることがありますi-136.gif
「ヴィヴィ・・・、自分を見ているようでかわいそうになってくる」とimg_674979_11442193_5.jpg
そう言われる私って・・・i-109.gif
威圧的で意地悪なギャルってことキモカ~2






小さい時からヴィヴィママLOVEのママっ子テンテンを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


間違い?探し - 2015.02.13 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif



突然ですがっ
このチワ団子には、いつものいる団子仲間じゃない子がいます194888.gif

チワ画像1753
それはだーれだi-47.gif
わかるあなたはチワ子&チワ男フリークi-72.gif
なんちゃってーi-28.gif

The answer is tomorrow





チワ画像1754
そうなんです
今夜はお食事会だったのでーすf-4.gif

と言うわけで、簡単更新で失礼しますe11.gif



コメント&コメントのお返事は明日させて下さいねe-28.gif






acco→ドタバタ・チワ子たち→イジイジの簡単更新だけど、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


acco反省・・・、の巻 - 2015.02.12 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日は急遽、ニコちゃんのママことYちゃんと夕方からお出かけ

と言っても、近くの星野珈琲へ夜ご飯を食べに行っていただけです254112.gif
渡したいものもあったのでグッドタイミングー225.gif




付いてすぐご飯ごはーんe-102.gif

2015年2月12日‐1
から揚げ&コロッケのプレート
いつもペロッ食べるのに話にばかり夢中になってimg_642742_5792004_4.jpg
食べ終わるのが遅くなって、ご飯が冷えてしまってましたi-99.gif

YちゃんとはしょっちゅうLineでやり取りをしているけど、会って話すとやっぱり話は弾み
わが家の家族のことも知っているので、家族のおもしろネタとかも
だけどやっぱり話す内容のほとんどはチワ子のことi-44.gif

そして・・・
ぬわーんと、わんこ苦手だった彼氏が「いぬのきもち」を購読し出したとかi-16.gif
わんこは人を変えるんですね伸ばし~1
前にYちゃん彼氏に会ったのはニコニコをお迎えする前だったので、
次会う時は「もしや一緒にチワ話に花を咲かせるのかー!?」と期待していますi-79.gif





さて、その話の中心のニコニコはおネムだったようでa8.gif

2015年2月12日‐2
お写真を撮った後は、ガヤガヤした店内で爆睡でした寝る1
まだ半年になってないけど、元気に成長中ですi-1.gif





私のお供は1チワ選抜のこの子156840.gif

2015年2月12日‐3
後ろ姿でわかったあなたは、わが家のチワ子の判別がバッチリですね
この子は扉を見つめオスワリをして、撫でてくれる人を探していますf-40.gif





話が弾み過ぎて、デザートまで注文

2015年2月12日‐4
フレンチトースト

2015年2月12日‐5
2杯目のアイスカフェラテ
フレンチトーストはフワンフワンで美味しかったですi-107.gif
残さず食べたけどお腹ははち切れそうで、食後だと1つを半分こで良かったかも





星野珈琲さんは一部わんこ
この「一部わんこOK」へ行く時のチワ子の選抜・・・
ちと間違えましたi-51.gif

はい、こちら

2015年2月12日‐6
ヴィヴィがお供だったのですが、まーまーやらかしてくれましたチビ絵~3
まさかウ◯チはしないだろう時間帯に、ウ◯チE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
挙句にチッコまでe-136.gif

しっかりおパンツを履かせていたけど、1回目のチッコで汚して履けなくなって
脱がしていたのがいかんかったーいじけ~1
もちろん片付けましたが、ハラハラしっぱなしでしたf-12.gif





でもですね~・・・
私がチッコの片付けをしている間、ずーっと申し訳なさそうに垂れたお目々で見つめるのです

2015年2月12日‐7
いいの、いいのよぉー泣く、~2
ヴィヴィは悪くないとよー

私がちゃんと考えて連れて行けばよかったんよぉーe-47.gif
今までなんの為に行く先を考えて選抜してたんだろー257.gif
普段からお水をよく飲むのがわかっているんだから、おパンツを余分に持って行ってたらよかったんだよねa-1.gif



ヴィヴィ子、ごめんねi-75.gif
Yちゃんも騒々しくなっちゃって、ごめんね

ヴィヴィも吠えはしないけどキュン鳴きは声がかなり大きいので、
この子選抜の場合は、ドッグカフェかテラス席のほうがお互いもう少しゆったり過ごせるのかも・・・

久しぶりに反省したaccoなのでしたd4.gif






ヴィヴィ子は悪くないよ~って、ポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


やっぱりギャルはすごかった!! - 2015.02.11 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日はお家で縫い縫い
練習も兼ねて、前に作ったヴィヴィのコートを色違いで製作中です
夕方からはニコママとちょろっとお出かけi-22.gif
そんな1日だったaccoでございますf-23.gif

みなさんはどんな休日を過ごされたでしょうかimg_193946_19353496_1.jpg




今夜は昨日の続き
黒ラブ姉妹のなな・クレちゃん&ココ・ギャルでドタバタ騒いだあとは・・・
ななクレママがりんごを剥いてくれて、みんなでリンゴTIMEが始まりましたf-47.gif

2015年2月11日‐1
リンゴちゃん好きだから良かったねチ44B2~1





ななちゃんとクレちゃんはおとなしくオスワリして待ってます

2015年2月11日‐2
ななちゃんはヨダレ垂れてたよe-92.gif
レディーなので、お写真は垂れる前のを使いました
元気娘のクレちゃん、ママの言うことはちゃんと聞くんだもんね

ココにも小さく切って振る舞ってくれている時に、ワタクシ、びつくりなことがあったんですb9.gif





なんとi-58.gif
見て見てe-70.gif

2015年2月11日‐3
ギャルも一緒にオスワリしてるじゃあーりませんかi-41.gif
なんだ、この物怖じしない性格はi-56.gif





2015年2月11日‐4
そして、楽しそう笑って~2
ギャルルンいいよぉー





オスワリじゃななちゃん達と同じ高さにならないことに気づいたのか・・・

2015年2月11日‐5
テーブルの脚に手をつきだしてましたf-30.gif
大きなわんちゃんと一緒は怖がる子もいるけれど、ギャルは怖がりませんi-38.gif
ギャルが怖がらないから、ななちゃんたちもリラックス出来るのかな





ココは何度もギャルにリンゴちゃんを横取りされて

2015年2月11日‐6
少し離れた場所まで配達してもらったら、キャリーバックに直行b1.gif
中でゆっくり召し上がっておりましたccc.gif


ななちゃんとクレちゃんなら一緒にいても安心だね_りぼ~3
クレちゃんがテンション上がった時にはビビってたけど、ギャルは次会った時はもっと平気になってる気がしますe-29.gif

いろんなわんちゃんと同じ空間で(仲良く出来なくても)一緒に過ごせるって、ほんと嬉しいE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif
わが家には若干1チワ無理な子がいるけど、それはそれであの子に合った対応をすればいいわけですからね

にしても、ギャルはやっぱすごいっ笑7DFC~1
わんこも女の子ほうが度胸あるのかしら~ん175143.gif



ななクレママ、いつもドタバタお邪魔しちゃってすみません
なな&クレちゃん、またチワ子たちと遊んでね
今度はオヤツ持って行かなきゃねi-23.gif

んで今度こそは、生地を持って帰りますi-27.gif






強いのはグレにだけ?意外と気の弱いアニを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


またまたお邪魔ンボ♪ - 2015.02.10 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日のブログでは、私のお腹のことを心配して下さってありがとうございましたd7.gif
風邪は引かないのに、胃腸は弱いaccoです
お腹痛い風邪ってあるのかなキモカ~2
風邪を引かないのでわかりませんが、私の風邪は「熱が出る」以外は風邪と認めませんNG_m.gif




先月の最後の週、またまたななクレママ宅にお邪魔ンボ

2015年2月10日‐1
ななちゃん、もう私のこと覚えてくれたよね
前の週に持って帰るのを忘れた生地を取りに行ったのに、またしても忘れて帰って来ちまいましたbbb.gif





お昼前に着いたので、昼食は前回頼んだお店からe-70.gif

2015年2月10日‐2
400円だったから味はどんなだ?って思ってたけど、コレめちゃ好きな味
醤油のような塩のような
トンコツの味もするけどさっぱりしていてi-65.gif

えっi-42.gif
わからない
とにかく美味しかったとですimg_491356_10817611_10.jpg
400円でオイシイって最高i-77.gif





炒飯も頼んで半分こしよ♪って言ったら、「それくらい作るよ~」って
わざわざ作ってくれたのー

2015年2月10日‐3
んで、これもめちゃうまやったとです
チャッチャと手際よく作れるのってすごいなぁd9.gif

ラーメンに炒飯で炭水化物の組み合わせ
ワタクシへっちゃらですよーんe-140.gif
麺類とご飯・お好み焼きとご飯はダメ~とかよく聞くけど、ご飯があればなんでもおかずになりますっf-36.gif





この日もココと、お邪魔ンボ初めてのギャルを連れて行ってましたb1.gif

2015年2月10日‐4
今日はギャルのあんよだけ
わが家で白い足袋を履いているのはギャルだけなので、あんよさえ写っていたらすぐにわかりますa.gif





ななちゃんがお部屋に出してもらっていて、ココもギャルも一緒に過ごしていたんですよ
お互いに対してあまり興味がなかった感じではあったけどあはは1
途中クレアちゃんも出してもらったよi-25.gif

2015年2月10日‐6
クレちゃんはテンション上がってね
ギャルはびっくりしてあちこちの部屋を逃げて回ってe-125.gif
そう、アニも同じように遠くーまで逃げてって追いかけるのが大変だったi-130.gif

ななクレママのお家は広いんです
ココもあたふたなって、向かって来たクレちゃんのお腹の下をくぐって逃げてましたE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
特にココはちょこまか動くから、余計クレちゃんの興味をそそったらしいe-117.gif


みんなでドタバタ騒いだら、とある時間の始まり~~~
その時のギャルルンの厚かましい行動に驚きーーーi-13.gif


これ以上は文章が長くなりそうなので、続きはまた明日にf-22.gif






名は体を表す的なギャルを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


今日は私が・・・ - 2015.02.09 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif


今日は縫い縫い教室へ行っていました家電。~1

ノンのコートは来月上旬になりそうです豆電球~2
グレのコートは仕上がってるけど、撮影がまだでしてe-64.gif
縫い縫い先輩のきらべるさんのように、仕事が早くなりたいaccoでございます

準備が出来たらお披露目させて頂きまぁすbb1.gif




夕方でも明るくなってきました201111230338053c2.gif
でもまだまだ寒いi-133.gif
そのせいかワタクシ、またお腹の調子が思わしくなくて・・・
チワ子も数チワ軟便中


ここ数日寒かったからねf-50.gif
ヴィヴィたちにはホットカーペットがあるけん、大丈夫やろあげー~1






ヴィヴィは、冬だけはお布団に潜ってきますe-134.gif
おパンツ履かせてるのに、チッコ漏らすからなぁーかわい~1
遠慮しときましょか!?





チワ画像1752
はいっf-31.gif
最近、鉄家も続いてたしね


昨年のような「トイレと友達!」にはなりたくないので、今夜は暖かくして早めに寝ようと思いますe-52.gif
おやちゅみちゅみ~e13.gif






物言いたげなヴィヴィ子・・・夜の選抜にはいれるように、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


カワイイお客さま! - 2015.02.08 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

最近、鼻くそが溜まってすんごく気持ち悪いi-71.gif
ほじりすぎて鼻血まで出てしまったaccoです
ちゃんとティッシュでほじってるのに鼻血が出るって、力が強すぎ

お家で縫い縫いしてからの気がするけど、生地とか扱うと毛とか舞って溜まりやすいのかなキモカ~2




珍しくホヤホヤな出来事ですimg_642740_5791387_0.jpg
昨日は祖父の命日に親戚が来ていました
従兄弟夫婦も一緒で、可愛い姉妹も来てたのですi-132.gif

玄関に入ると私の部屋から聞こえる、「お出迎えの大合唱」に興味津々だった様子c5.gif

2015年2月8日‐1
あ・・ありがと
結構うるさかったと思うんだけどねe-23.gif





上のお姉ちゃんは赤ちゃんの時にチワ子と会っていますi-111.gif
その時ココと会っていたから、今回もココを連れてリビングまで

2015年2月8日‐2
だけど覚えてるはずもなくて、お姉ちゃんより妹ちゃんのほうがココを気になるみたいでi-41.gif
お目々まん丸にして見ていましたi-56.gif
そうそう、私もココも下の子とは初めてだもんね





2015年2月8日‐3
ナデナデもしてもらったよ伸ばし~1
以前初めて小さなお子さんに会った日の夜、たまたまかもしれないけどお腹を壊したことがあって・・・
元気な子でウッキャーって急に大きな声出されたのが、怖かったみたいなんですよねe-81.gif
昨日は姉妹揃っておとなしい性格で、ココも平気やったとです





どうやらココも妹ちゃんのすることが気になる様子59676.gif

2015年2月8日‐4
これはお菓子を持ってるからかっf-1.gif





りんごを手に取ればa-1.gif

2015年2月8日‐5
とことこ駆け寄ってアピール
これもリンゴちゃん持ってるからかe-65.gif
膝に乗っかって取ろうとするから焦ったよぉーーー





2015年2月8日‐6
そんなふうに見てたら食べにくいって
ココの分もあるから!ってことで、ちゃんとリンゴちゃんあげましたよf5.gif





帰る頃になってお姉ちゃんも少し慣れてきたので、ママちゃんが膝の上にココをe-89.gif

2015年2月8日‐7
お互い、ちょっと固まってるかな~
自分から乗るのはいいけど、捕まるのはイヤなんよねチビ_M~1
自由チワなのですキB52F~1





2015年2月8日‐8
途中でグレやギャルも交代で会わせたんだけど、
ギャルは男の人が多かったのが怖かったのかガタガタ震えちゃって
グレは落ち着きがないわで、お写真はココだけしか撮れませんでしたi-40.gif

グレは従兄弟にからかわれて怒っちゃって
グレはチワ男の中でも男の人は大丈夫なほうなのに、苦手になったら従兄弟のせいだっi-96.gif



私信・従兄弟へ
顔出しOKって言ってたけど近頃物騒やけん、やっぱりお顔は隠しといたよ






小さい子とも一緒に遊べるようになったココを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


出番を作りました(笑) - 2015.02.07 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

この前初めて食べたものがあって、とーっても美味しかったものがありますi-107.gif
だけど名前が難しくて・・・
まだ覚えられずにいるんです

その美味しかったものの名前はですね~・・・
エッグ・・・エッグぺなんちゃら~っていうの
最後に「ト」が付いた記憶があるけど、わかる方いますかaa.gif




最近とーっても大人しくなった、わが家の次男・グレf-3.gif
元気いっぱいでヤンチャ坊主のグレだったけど、少し成長したみたいですe-45.gif

チワ画像1745
んだー、最近大人になってきたって思うよi-72.gif
暴れたらアニに叱られるもんねe-57.gif

末っ子テンに近寄れば「来るなーっ」て唸られるしe-47.gif
ギャルは遊びはするものの、要領がいいのでしれ~っとアニ達と一緒にいることもしばしば
それでも最近はみんな一緒にベッドで寝んね出来るようになりました
その時の様子





今までベッドにギュウギュウで3チワいてもグレは入れず、ぼっち1人185331.gif

チワ画像1746
やっぱりグレも大人になったんよね





グレ、わんこは苦手だけどとーっても良い子なんですよb9.gif
親バカって思われたって言っちゃいますf-47.gif

チワ画像1747
人が大好きで甘え上手e-93.gif
ちょっと独占欲は強いけど、この甘え上手には母性本能くすぐられるもんe-131.gif





チワ画像1748
グレが大人しくなったのはお家だけで、他のわんちゃんにはまだちょっとアレですがe-34.gif
お家でもよく激しい兄弟喧嘩していたけれど、それもほとんどなくなってるしi-80.gif
兄弟喧嘩もしなくなってみんなで一緒にチワ団子になってる姿が見れるって、思っていなかったんです

今年に入って急に大人しくなったのは、グレの成長だと信じたいaccoなのでしたE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif






~おまけ画像~

チワ画像1749
それはどうかわからんけどi-35.gif
このカワウソみたいなお顔、私のお気に入りショットでーす






グレの成長に、ポチっとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


迷惑なので、やめて下さい! - 2015.02.06 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

縫い縫いでまた失敗しちまったーi-100.gif
今あるものを作っていて、ひっくり返したらオカシナことになっていましたa7.gif
角もカットしちゃったのに

次から同じ間違いはしないだろうけど、一気にやる気が削がれたaccoですf-17.gif
(でも奮い立たせて仕上げました♪)




わが家では寝る時も選抜i-44.gif
チワ子たちと一緒に寝ようとベッドに上げると、まず最初に彼らがすることがあります・・・
それは毛布にスリスリe-137.gif

チワ画像1739
どの子が乗ってもスリスリローリンe-69.gif
みんな顔から突っ込みますi-16.gif
ヴィヴィなんか私を押し退ける勢い





チワ画像1740
ほーら、ヴィヴィ子お鼻がまた上向いたやん

乾燥するこの季節e-48.gif
スリスリをすると起こるのが静電気
キッチンのシンク・家の門扉でもバチッとくる電気女なワタクシですが、この冬家の中では起こっていなかったのです2689.gif

それなのに、このスリスリローリンのおかげで毎夜バチッとなる羽目にd5.gif
バチッとなるけん止めてーって言って止めるはずもなくe-133.gif
静電気で毛を逆立たせながら私に近づいてくるので、恐怖なのであります





チワ画像1741
アニ、今ねぇねに近づくとバチッとなるけんねf-12.gif
寄って来んでよーーー





チワ子たちにして見れば「私に触れると痛い思いをする」と、思うようで・・・
バチッとなった後は、いつも怪訝そうな表情で後ずさりしておりますf-19.gif

チワ画像1742
ねぇねだって痛いとよぉーa-2.gif
ただでさえバチッとなりやすい体質なのにi-113.gif





チワ画像1743
ノンは食べ物見た時じゃないとテンション上がらないからね~f88813.gif
だからノンがバチッとなるのは、他の子や私のせいかな





チワ画像1744
えっ、私がかい
毛布の上でスリスリローリンしたらバチッとなるって、覚えようよぉーあいう~3


チワ子たち、静電気はほんと迷惑なのでやめて下さいっ
頼むぅーd2.gif






アニに「それは自分のせいよ・・・」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


わんこの恵方巻き - 2015.02.05 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

夕方激しい雷雨になったチワ子&チワ男地方i-54.gif
やっぱりテンがはぁはぁし出して、慌てふためいていましたi-5.gif
稲光もすごくて音も大きくてf-21.gif
テンと一緒に少々ビビってしまったaccoです




節分の夜の7チワご飯は、いつもお世話になっている『モカモカキッチン』さん
略してモカキチさんにわんこ恵方巻きをお願いしていました175143.gif
昨年は作ったけどなーんかシックリこなくて、今年は買ったのでしたi-3.gif

2015年2月5日‐1
恵方巻き・・・
切らずに丸ごと食べるのは「縁を切らない」って意味があって、
七福神にちなんで7種類の具材を使い「福を巻き込む」という意味が込められているそうです指1

が、チワ子たちにそのまま食べさせるのは慌てて食べて詰まらせたら困るので
カットしてあげましたよ
縁って良縁ばかりじゃないですしねe1.gif





2015年2月5日‐2
恵方巻きに、モカキチのイワシのつみれ汁をスープ代わりにimg_491356_10817611_10.jpg
節分に恵方巻き以外で食べるものって、「イワシ」も有名なんですってねチビ_M~3
モカママさん、合わせて同じタイミングで新メニューにしたんでしょうね





2015年2月5日‐3
ちょっとお茶漬け風f-1.gif
とても豪華になりました





みんな食いつき良過ぎて撮るのが大変で、全部残念な感じだったけど
2015年2月5日‐4
一応食べてるとこってことで、ご勘弁をi-87.gif
ノンは食べるの大好きだけどガッツク食べ方じゃなくて、ゆっくり味わって食べます
だから1番最初に配膳しても遅くまで食べてることが多いんですよねe-27.gif





2015年2月5日‐5
親子でお目々まん丸にして食べてるし194888.gif
美味しいってことよねウフフ
もちろん、みんなお皿ピカピカになるくらいキレイに食べてましたよf-4.gif

これで今年も福が来るでしょう





2015年2月5日‐6
体の大きさ分やもーんチビ絵~3
最近なんでも食べてくれるようになって、ねぇね嬉しいd9.gif





2015年2月5日‐7
そうねぇ、ひな祭りかな豆電球~2
その前にこの前注文した「つみれ汁」もまだあるし、またすぐ食べられるよ


モカキチさんにお願いする理由は~・・・
旬の材料を使っていること
それから、チワ子たちがお腹を壊したことが1度もないこと
やっぱりコレ↑は大きいですf-2.gif

だってぇ・・・
私の手作りだと、たまぁに・・・なんだもんi-49.gif






嘆くグレを「忘れてないよ~」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ピンチヒッター☆ - 2015.02.04 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日ママちゃんとメールをしていたら最後に「り!」と返事がきました
これ若い子が使う「了解」って意味って聞いたことがある
どこで覚えたのか謎ですi-104.gif
たまに若ぶるママちゃんにイラッとするaccoでございますccc.gif




昨日ノン鬼ドンと交代したのはーc.gif
チワ画像1732
ギャル鬼ドン
ノンのドヨヨーンとも違う、この冷めた目
テンは丸っこ過ぎてお饅頭みたいだけど251902.gif





チワ画像1733
ギャルルン、それはナマハゲね
ノンはパーマネントのおばちゃんみたいだったけど、ギャルルンは鬼ドンが似合うね~225.gif
勝ち気なお顔の子が似合うのかしらe-119.gif





チワ画像1734
ナマハゲは鬼の姿をしているけど「神の使い」だから、節分の鬼ドンとは違うんだってよ
しれ~と適当なこと言わないのd8.gif





チワ画像1735
ピンチヒッターに抜擢したのに、浮かない表情よねいじけ~1
ゴロンちゃんしなっただけ上出来かなっe8.gif





チワ画像1736
上目遣いも可愛いでしょf-16.gif
後ろのテンも表情がだんだんアレな感じにimg_642742_5792004_4.jpg
最初から頑張ってるもんね





チワ画像1737
そろそろ切り上げないとかわいそうねってことでー⊿貰っ~1
最後に良いお顔をしてもらって、撮影を終えましたe-108.gif

2月は短いから、来月はちゃんと間に合うように撮影に取り掛かろ~っと






~おまけ画像~

チワ画像1738
飾りで準備していた小さなお面・・・
かぶってもらったら、何か変・・・
天狗かf-13.gif
テンやけん、いっかーi-78.gif






i-20.gifテンのこと笑ってないで、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


衣装もプラスで、鬼ドンドン - 2015.02.03 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は節分

昨年はいろんな方のブログでも可愛い「鬼どん」姿のわんちゃんを見かけたけど、
今年はあまり見かけなかったなぁimg_403021_11453566_3.jpg
いろんな色のモジャモジャ頭があるんだ!って思ったのを覚えています





ブログを始めて2回目の節分
今年もわが家では、選抜で「鬼ドン」に変身してもらいましたキB52F~1

どーだi-59.gif
チワ画像1725
ノン鬼ドンとテン鬼ドンi-131.gife-128.gif





チワ画像1726
手直しをしていたかぶりものf1.gif
昨年はフェルトで作っていたけど、
毎月かぶりものを作ってきてフリースのほうがフィット感があることに気付いたので、作り直してみましたe-84.gif





チワ画像1727
それとワンショルダーのお洋服を家電。~1
パンツを作っていたけど、前からじゃあまり見えない
見返りポーズが出来る子ならすんごく可愛いけど、わが子たち全員そんな高度なポージングは出来まへんi-43.gif





チワ画像1728
なので、前から見ても雰囲気が出るように↑を作ったのでありまーすi-44.gif
フセしちゃったら見えないけどねe-55.gif
撮影用なのでちゃんとした作りではないですよ





チワ画像1729
カメラ嫌いのノンはどれもドヨヨーンな表情しかなくてi-29.gif
カメラ目線ではないけど、このお写真が1番可愛く撮れましたf-3.gif





途中、テンテンだけでe-70.gif
チワ画像1730
テンのモデルさんはバッチリ
じーっと大人しく座って、目には涙を浮かべてf-48.gif
それでも、尻尾フリフリで頑張ってくれました





チワ画像1731
やっぱり頭だけより、お洋服があったほうが様になりますねi-107.gif
余裕がある月だけお洋服を着ての登場になると思います
普段着じゃないから、毎月は・・・ねぇe-58.gif


ひとりじゃどーも心細そうだったので、この後ノンと交代であの子にバトンターッチi-105.gif


今夜のちわご飯は、わんこ用恵方巻き
そちらも順を追ってご紹介いたしますねf-44.gif


恵方巻きを食べて胃もたれ中の、accoがお送りしましたi-24.gif






ちっとも怖くない鬼ドンたちを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


テンの守りたいもの - 2015.02.02 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

午後からちょっと出かけていて、帰ったら・・・
本日は2チワ汚れていてガビビーンなaccoですi-126.gif
1チワは言わずと知れたあの子なんだけど、まさかグレまでクチャクなっているとは

シャンプーしようと思ったけど、どーせあの子のことだからまた汚すしかわい~1
サロンで洗ってもらって1週間も経ってないから、今日はタオルで拭き拭き!にとどめましたi-130.gif
ウ〇チスリスリ防止の対処法が見つからない・・・




そういった悪ふざけはしない、わが家のオモチャ大好き王子・テンi-103.gif
2度のご飯よりオモチャ好きは、言い過ぎだけどe1.gif
とにかく、オモチャがあればひとりでおとなしく遊べる子なのです

ご飯を食べ終わると、まずオモチャのところへすっ飛んで行きますe11.gif
お出かけから帰ってもオモチャをそばに置いて寝ています


先日だってシャンプーから帰るとf-8.gif

チワ画像1718
はいっ、まずオモチャ





チワ画像1719
移動する場所・移動する場所に咥えて持ち運び、こうやって楽しんでいますぅーf-20.gif





チワ画像1720
よく飽きもせずにあそべるよなぁa.gif





プピプピ鳴らし始めると、ギャルが近づいてきました

チワ画像1721
テンテン、グレ以外の子なら近づいてもあまり怒りませんi-38.gif
ギャルルンもプピで遊びたいよねa-1.gif





チワ画像1722
そうよぉーi-96.gif
2つ持ってても遊ぶのは1つだけやもんね指1
ん?お手々をどうするとi-56.gif





チワ画像1723
がっちりオモチャをガードi-41.gif
りんごのほうをギャルに渡そうとしたら、慌てて奪い取ってましたe-125.gif
使わなくてもそばに置いてたら落ち着く・・・
ワタクシ、わかるっちゃわかりますf-53.gif

1つだけ出したら取り合いになるし、2つ出しても全部自分のものにするしチビ絵~3
意外とわがままびっく~4
小さい時あまりに弱くて甘やかしたからかな291713.gif





オモチャだけには執着心が強いテンは、こんな場所にも持ち込みます

チワ画像1724
おトイレだってオモチャと一緒のテンなのでありますimg_642740_19943731_1.jpg

そうそうi-65.gif
グレも狙ってるオモチャだった場合、テンの一瞬の隙も見逃さずimg_674979_11442193_5.jpg
こういう時に持ち去って行くんですよー






プピプピを守るために日々頑張っているテンを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


気分の悪い朝でした。 - 2015.02.01 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日から2月。
そんな1日の今日は、とても気分の悪い朝でした。
昨夜は徹夜で計算ごとをしていました。

明け方5時過ぎまだ起きていて、NHKのニュースをつけたらそのニュースが飛び込んできました。
一瞬、思考が止まった気がします。


国こそ違うけど同じ人間なのに、惨たらしいことをするってことに腹が立ち・・・
どこかで助かるんじゃないか?って思ってた自分にも腹が立ち・・・
こんな考えが「平和ボケ」ってことなのか?と、虚しい気持ちになり・・・

こんなに気分が滅入る朝はなかったです。



今日のブログはあのことを書こうと思っていたのだけど・・・
面識とか全くない方のことだけど・・・
なんか言葉にならないけど、楽しいブログを書く気分にはならなくて。





チワ子たちの見渡して、撫でて、抱っこして、朝よりは気分もマシになりました。

チワ画像1716
こんなお顔していても。





チワ画像1717
こんなブチャイクな寝顔でも。
とーっても癒されていると実感した日でもありました。



わんこブログなのに、すみませんm(__)m
明日からは通常営業に戻りますね。


最後に・・・
亡くなられた方のご冥福を、心よりお祈りいたします。






今夜は「見たよ!」のしるしに、ポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (14)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (34)
お出かけ (89)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (73)
オフ会 (57)
お花 (50)
体調・健康のこと (140)
ノン (23)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (9)
グレ (11)
ギャル (8)
テン (4)
日々のこと (351)
ノン (17)
ココ (33)
ヴィヴィ (24)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (30)
テン (33)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (10)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (46)
シャンプーday (97)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (30)
accoのこと (115)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆