2015-01

寒い日はやっぱり・・・♪ - 2015.01.31 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

チワ子&チワ男地方、お天気は良かったんだけどなぁ~img_193946_19353496_4.jpg
やっぱり寒いa8.gif
だけど、洗濯物は乾きました

自分の部屋にはガンガン暖房入れて、隣の部屋で縫い縫いをしていたaccoですe-84.gif




普段は私がリビングに下りているより、隣の部屋にいたほうが大人しくしている7チワ豆電球~2
が、今日はギャンコラうるさかったよチビ_M~1
お外でわんちゃんの声がしたら、同じように声で応戦
子供の声がしても同様に

ま、隣にいたほうが私の「こらーっ」って声も十分届くので、すぐ静かになってましたけどねi-28.gif


今日はみんなでマーッタリ

チワ画像1710
ノンのいるお部屋は暖かいけどf-1.gif
ねぇねの縫い縫い部屋は、ハロゲンヒーターだけでもーっと寒いんやけんi-97.gif
だけど不思議と縫い縫いしてると暑くなる
集中してるからかなi-3.gif





チワ画像1711
上下・左右に風がいくようにしとるんやけどなぁi-45.gif
またチワ団子になったらあったかいよe4.gif





チワ画像1712
ごめーんi-88.gif
ねぇね今ちょっと忙しいけん、みんなでヌボーッとしててf-41.gif





チワ画像1713
それは良かった~
でも、背中をあっためるだけにしといてねーi-125.gif
こんな寒い時にシャンプーしたくないやろE381AFE381A6E381AA_m.gif





しばらくまた隣の部屋で縫い縫いして戻ると・・・

チワ画像1714
子供組、チワ団子になっていましたi-108.gif
寒い日はこのほうがぬくぬくやもんねっキ5588~1





チワ画像1715
上のお写真では遠慮がちな表情をしているグレだけどi-40.gif
寝心地が悪かったみたいで、いきなりモゾモゾ動き出してf-13.gif
自分が寝てる時に他の子がモゾモゾすると激怒するのに、自分はかなりの自由e-26.gif

みんなわかってるから怒らずにいてくれてますccc.gif
グゥグ、優しい兄弟でよかったね~img_491238_8876284_10.jpg

こーやっておりこうにしてくれてると、縫い縫いも捗りますe-98.gif




明日から2月
毎月撮っている例のアレ・・・
ちょっと手直しをしているんです

3日までには撮影を終えるので、それまで↑のままでも許してちょーーーi-127.gif






チワ男たちよりクールなギャルルンを、ポチッとな~顔6AD7~1
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


乗っちゃいかーん  - 2015.01.30 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は雨が降っていて昨日よりめちゃさむi-58.gif
洗濯物・・・
乾かないので、リビングにたくさん干されております

あ、そだi-65.gif
忘れていたことがあったんだ
昨年の雨チワ疑惑の検証の結果、発表するの忘れてました
11月のシャンプーの「6晴れ・3雨・3曇り」まで書いていて、12月は2回のシャンプーdayどちらも記録してない
過去の天気をこっそり覗いたら、雨と晴れだったからぁ~i-14.gif
2014年のシャンプーdayは晴れの日が多かったようです

じゃあ、やーっぱり雨を降る原因はあたしにあるってことf-8.gif
どーも腑に落ちないaccoですが
今年のお出かけ時のお天気は、しっかり覚えておこうと思いますi-76.gif




昨年こんな生地を買いました

2015年1月30日‐1
一緒に注文した、ななクレママ
今年に入ってお互いの都合が合ったので、先週お届けに、お宅訪問させて頂きましたf-33.gif





お昼は天丼が食べてーe-102.gif

2015年1月30日‐2
松前漬けはななクレママが出してくれました
ここ数年食べてなかった松前漬け
数の子好きなもので、美味しく頂きましたよんf5.gif


で、ななクレママのアトリエ・縫い縫い部屋に移ってお喋り
ななクレママはオーダーでわんこのお洋服を作るお仕事もされているので、お部屋には生地がたーくさん
生地を見るだけでもテンションe-60.gif





話しに夢中になっていると、ななクレママが「ココちゃん、見てん(笑)」と言うので目をやると・・・

2015年1月30日‐3
ココー、なんしよーとぉ194888.gif
探険好きなのは知ってたけど、それはいかーんNG_m.gif
どうやらてっぺんまで登りたいらしい





2015年1月30日‐4
登ったり降りたり、ずーっとこの場所から動かないんですE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
テンも心配になってそばに行くけど、どこ吹く風
まさにアウト・オブ・眼中チビ絵~3





ココ、降りてーi-66.gif
乗っちゃいかーんi-43.gif

2015年1月30日‐5
ななクレママが優しいから、調子に乗ってます・・・
てっぺんまで登られちゃ危ないんで、わざわざお山を崩してくれましたあはは1





それお仕事に使うんよ
降りなさーーーいパンチ~1

2015年1月30日‐6
「ココちゃん、ちっこくてハムスターみたい」って、ココのすることを面白がって見ているななクレママf-32.gif
小さいながらも、結構危なっかしいことをしちゃうんですよねi-71.gif





しまいにゃ寛ぎ始めちゃってあいう~3

2015年1月30日‐7
やりきった感たっぷりなお顔だことf-15.gif
満足したようで、帰るまではここで大人しくしていましたi-40.gif


この日はななちゃん&クレアちゃんのお写真を撮っておらず
別の日にお邪魔した時には撮ってるので、また近々その時の様子もUPしようと思います2689.gif

ななクレママ、いろいろとお世話さまでしたd7.gif






ココに「あまりお調子こくでないよ!」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ゲリッPにチッコに大変な夜 - 2015.01.29 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は洗濯物がたーくさんi-129.gif
シャンプーdayの翌日は毎度のことでございますi-130.gif
なのに雨が降り出してしまったチワ子&チワ男地方

雨が降ると私の部屋のテレビ1チャンネルだけ写りが悪くなるんですよー・・・
今日22時からやってたドラマのチャンネルなんだけど、録画出来てるかなかわい~1
ドロドロしたドラマ、結構好きなaccoですe4.gif




昨夜は大人組の帰りも早かったとです
いつもと違うから拍子抜けしてしまいましたe-34.gif

シャンプーdayの夜はご飯を食べたらすぐに寝る大人組、ノン・ココ・ヴィヴィE3838FE383BCE38388_m.gif

チワ画像1704
この前のエコー検査でお腹の毛を剃られて、ぽんぽん寒そうね

ノンはサロンでも目薬をさして頂きました。
先日載せた目薬。
使っているわんちゃんは多いそうです。
若年性の白内障も多いようで、
サロンのオーナーさん曰く、8歳になるノンの目の症状も早いってことはないですよーと仰っていました。
「飼い主さんがどーんと構えて下さいね!」って





チワ画像1705
ノンノン、ご飯の後のウンチが粘膜便
今週はキライな病院での検査があったりで、ちょっと疲れが出ちゃったかなi-98.gif





みんな寝ていて全然起きてくれないから、ココに起きてもらっちゃっいましたimg_420946_22830064_8.jpg

チワ画像1706
ちょっと不機嫌
こっちゃん、お手々が長く見えるーって話しかけても・・・





チワ画像1707
短いお手々にお顔を乗せて寝てしまったe-105.gif
昨夜はご飯の時のルンルンダンスもなかったから、結構お疲れだったんよね





こちらも撃沈寸前2011112303414540e.gif

チワ画像1708
ヴィヴィは本気寝の時、ビヨーンと伸びてこの体勢になることが多いですあげー~1
私が寝る時の体勢は、右側を下にして膝を曲げて寝ますi-70.gif
(あれ?聞いてないですね!?)





チワ画像1709
ヴィヴィ子ってほんとお鼻が上向いてるよね251902.gif
あんまり見ているとお鼻をつまみたくなってくるから、お写真撮るのも終了しました

まだチッコの失敗があるヴィヴィ⊿貰っ~1
新しいモフモフ毛布にやってくれましたよっi-116.gif
あと少しなんだけどなぁーいじけ~1


昨夜からゲリッPにチッコの失敗の片付けと、慌しかったです・・・
そして、今夜もまた洗い物が増えたのでしたi-99.gif






寝る時もニヤケ顔なおヴィヴィのお鼻を、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ぬくぬくにしとったよ! - 2015.01.28 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

さむっ、寒ーいe-76.gif
お天気はとっても良かったけど風が冷たかったe-48.gif

そんな今日は、今年初の7チワのシャンプーday
も少し早めに予約を入れたかったのだけど、年末にはもうこの日しか空いてなかったのですっi-126.gif
今年もそろそろ12月30日までの予約を入れないとチビ絵~3


まず朝一で先発隊の子供組がしゅっぱーつi-50.gif
と言っても、お迎えに来て下さいます
歩いて2、3分の場所にあるサロンですがe-65.gif

午後からは大人組のお迎えにも来て下さいますe-64.gif
はい、近いですがシャンプーdayだけは来て下さるのです_ビッ~3
助かってます




留守の間にせっせとお掃除b5.gif
おトイレケージの回りのシートも付け替え、ふかふかベッドをセッティング
お部屋を暖めていつ帰ってきてもオッケーにして、今か今かと帰りを待つのが理想でありますf-55.gif
が、今日は思ってたより早く連絡が入って、バタバタとお部屋を整えましたf-48.gif

子供組、おかえりーーーっ
寒かったけんね、お部屋ぬくぬくにしとったよーん

チワ画像1698
ちゃんと順番待っとったんやもんねb.gif





チワ画像1699
まーたイジワルしよるなっ
眠いとグレは機嫌が悪くなるけん、ギャルルン離れたほうがえーよe-126.gif





チワ画像1700
ギャルルン、悪いお顔になっとるi-52.gif
お顔戻してa-1.gif





チワ画像1701
ごめんごめんimg_642742_5792004_4.jpg
今日はギャルと一緒に寝んねする日やから、ちょっと我慢しとってね





お次はテンテーンf-4.gif
新しいプピプピ出してまっせー

チワ画像1702
眠いのかウットリしとるのかわからんけど・・・
楽しいかっaa.gif





チワ画像1703
って、私の声ぜんぜん届いていませんでしたa8.gif
しかも2つとも自分のそばに置いちゃってi-35.gif

帰宅したらみんな撫でてーとか、ちれーになったやろ?ってアピってくるのにぃー・・・a7.gif
テンだけは、しばらくプピプピ連打に夢中になっておりましたとさi-104.gif


今夜はお掃除で腰ピキッな、accoがお送りしましたi-67.gif






ウンチッチポーズも可愛いアニーニ(親バカm(__)m)を、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


白内障の素因あり - 2015.01.27 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

お昼まで暖かかったのに、また寒くなるみたいですね寒い1
インフルエンザも流行っているとか気付く~1
うがい・手洗いを心がけましょう
寝不足なだけで、今日も元気いっぱいなaccoですi-85.gif




昨日はノンの健康診断に行ってきました
毎年1月に血液検査をお願いしていますimg_460067_4382650_0.jpg
今回から、ココの歯石除去をお願いした病院で診て頂くことにしました。

病院嫌いなノンは、診察台に乗るのも嫌がります。
前はそんなことなかったんですけどね~

チワ画像1696
採血が終わって、結果を待っている時のノンe-79.gif
緊張しているのがわかりますね


最初に今気になることがないか聞かれました。

私が気になっていたのは3つ
3年前に肝臓を悪くしたので、肝臓のことは外せません。
2つ目は腰。
触診の感じでは状態は良さそうe-37.gif
これを詳しく調べるにはレントゲン→MRIになるそうで、
今のところ問題なさそうだから詳しい検査まではしませんでした。

腰を痛めてから必要以上にビクビクしてしまうとお伝えしたら、
「そんな腫れ物に触るようにしなくても大丈夫ですよ~。
高いとこへの上り下りやフローリングで滑ったりしないよう注意は必要だけど、
痛みがないのなら行動に制限はないです!」ってi-13.gif

先生によって結構考え方って違いますねi-56.gif
かかり付けの病院からは「ランとか行かないほうがいい」って言われていましたから





そして3つ目が、目。
いつからか目が白っぽくなったように感じていたのです。
光の当たり具合かな?って思ってたのだけど・・・

そしたら奥のほうが少し濁ってきているらしいです・・・
ショック・・・、「内障の素因あり」との診断。

これ以上悪くならないように、進行を遅らせるためにと、目薬を処方して頂きました

2015年1月27日
しなくても大丈夫か?したほうが良いのか?を尋ねると、見えているうちから点眼をしたほうが良いそうです。

個体差があって、目薬で進行を遅らせることが出来るかはわからないようだったけどi-49.gif
それで遅らせることが出来るのであれば
やっぱり点眼したほうがいいですもんね


老化の1つでもあるけど・・・
まだ8歳を迎えてもいないのになぁ泣く、~2
ノンノン、目薬頑張ろうね


その他は、血液検査はどれも正常値で問題なし
エコーでは胆嚢にキラキラした影?があり。
胆石ではないらしく、血液検査に問題はなくても結構見られるそうなんです。
だけど胆嚢が破裂した例もあるらしく・・・
こちらは現段階で治療はないようで、半年に一度の検査で様子を見ていきましょうとのことでした。





チワ画像1697
帰宅してご飯を食べたら、バタンキューe-51.gif
緊張もしていたし、混んでいたから病院での待ち時間も長かったからねa-1.gif



大きな病気とかはなかったけれど、ココが落ち着いてきてホッとしてただけに・・・
正直「えぇーーーーーっ」て感じでしたd4.gif
わが家のチワ子たちは年が近いので、老いてくる時期も近いんです。
いろいろ不安になっちゃいますねa8.gif

そうは言ったって、
目にしても胆嚢にしても、「きっと悪く前に発見出来たんだって」思わなきゃ!なんですよねf-31.gif






ノンのクリクリお目々悪くなっちゃダメーッて、ポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


アニ、飛び起きる - 2015.01.26 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は朝一で1チワ病院へ
月曜の病院は多いですねa-2.gif
お外にあるベンチ座ったら雨で濡れているのを忘れて、おちりベッチョリなaccoですe-26.gif




昼も夜もべったり兄弟、アニ&テン156840.gif
寝る時はほっぺをくっ付けて寝ていますf-54.gif

この前テンが久しぶりに寝言を言いました〇☆・・・□%△・・#*※!ー
寝言を言い始めた途端、アニが飛び起きて私に報告

チワ画像1689
テンテン夢見てるんかなe-117.gif
おかしくないよi-89.gif
アニに言い聞かせても、テンのいるベッドと私の間を右往左往i-125.gif





チワ画像1690
そう、アニはテンが寝言を言うと発作のことを思い出してしまうのですc3.gif
わんこって怖かったこととか覚えてるんですよね
発作の時にテンが暴れたとか噛み付いたってことはなかったのだけど、
いつもと違うのはすぐにわかったのでしょうf-45.gif





こんな時はテンには申し訳ないけど、声をかけて起きてもらいます

チワ画像1691
気持ちよく寝てたのにごめんねぇ
でもね、アニが心配しとーとi-127.gif





チワ画像1692
そーしてちょ
そんな不機嫌な顔せんでもいいやーんi-49.gif





しばらくアニは・・・

チワ画像1693
考え込みますあいう~3





チワ画像1694
おかしくなーいe-116.gif
だって寝言やもーん
テンはもう大丈夫やけん、アニももう心配いらんのよE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif





チワ画像1695
えー、それ無理や
寝言ごとテンを受け止めてやって下さいなっi-128.gif



ココやヴィヴィも寝言を言ったりするけど、アニが反応するのはテンの寝言だけ
毎回寝言の度に寝ているテンを起こすのは気が引けるけど・・・

そうしなければ、今でもアニはテンのそばに行くことも出来なくなっちまうんですf-17.gif






途中で起こされたおとぼけテンテンを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


こっから出しちくりー - 2015.01.25 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

はなちゃんが私の手からりんごちゃんを食べてくれた日
お教室で、久しぶりにグレをサークルに閉じ込めていましたE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif


この日午後から、私がはじめまして!の方が来られるとのことチ44B2~1
わんちゃんが一緒かはわからないって言われていたので、お昼ご飯を食べて別室でちょいと休憩i-114.gif
するとはじめまして!の方が来られた声がi-42.gif

と同時にグレのギャンコラ叫ぶ声も聞こえてくるではないですかi-109.gif
人には吠えないのに何かあったか?と部屋を飛び出ると・・・
わんちゃんも一緒に来られていましたE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif

2015年1月25日‐1
トイプーのマチュー君
知らなかったとは言え、マチュー君に怖い思いをさせちゃったねf-41.gif
先生が確保して下ってまいましたがi-28.gif





それでサークルを作って入っててもらったのでしたかわい~1

2015年1月25日‐2
グレがガゥガゥしたらマチュー君もビックリするし、ねぇねも縫い縫い出来んくなるやろi-46.gif
グレがおりこうさんに出来るならいいけど、はじめましてのお友達にはイジワルするけん出されんとi-96.gif





視界に入るだけでも脅かすから、布をかけてもらいました気DBFF~1

2015年1月25日‐3
グレは前入れた時に、このサークルからの脱出方法を覚えてしまって
布で目隠しのほかに、ミシンと椅子でサークルを固定してもらってますimg_674979_11442193_5.jpg

マチュー君には吠えるけど、私と目が合えば甘えた声を出していたんですよ194888.gif
それでも出せませんの





2015年1月25日‐4
そしてなぜかはなちゃんも入れられてました
はなちゃん、緊張してるねぇ~i-6.gif
ショコちゃんとはなちゃんには何度も会っているので、ガウったりはしません
グレも慣れているのです





目隠ししてもマチュー君が気になるようで、背伸びして覗いてます

2015年1月25日‐5
あいちゅって、マチュー君はグレより年上なんよ
グレより先輩なんやけん、えらそうにしちゃいかんと指1
わかったc.gif

トイプーちゃんのこのカラー、なんて言うんだろうe-87.gif
グレと似てますよねf-16.gif





最初はおっかながってたマチュー君も慣れてきて、サークルの近くまで来ては吠えられて逃げたりc5.gif
ギャルとは普通に過ごしていましたi-53.gif

2015年1月25日‐6
ママっ子マチュー君、何度も会ったらグレも慣れてくると思うから待っててねi-58.gif





2回目のリンゴTIMEはマチュー君も一緒に

2015年1月25日‐7
食べなかったけどねいじけ~1
ギャルは興奮するからサークルの中でグレと一緒にもらってました
ギャルが中に入ってると、はなちゃんも安心やもんねf-2.gif
写ってないけどショコちゃんもちゃんと食べてまぁーすi-38.gif





結局この日は最後までサークルの中から出せなかったグレ

2015年1月25日‐8
少しは反省したかなぁ・・・
入れっぱなしはかわいそうだけど、他のわんちゃんに意地悪するんじゃ作業の妨げになるもんね





2015年1月25日‐9
ガゥガゥ疲れで、お家に帰ると爆睡していました寝る3
声色を上手に使い分けて、ガウガウしたりキュンキュン言ったり忙しかったからねーe-126.gif

自分も疲れるんだからガゥガゥするの、止めよう


袖付けも終わらなかったことを考えれば、連れて行かなくてもよかったか・・・
と、あとで思ったaccoなのでしたf-14.gif






少しイジケ気味のグレに「意地悪はダメよ!」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


証拠写真☆ - 2015.01.24 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

徹夜でネムネムなaccoですe-53.gif

セルフネイルをしていましたe-19.gif
利き手を塗るのって面倒なんですね
初めてにしちゃ満足な出来だったので良しとしましょうi-80.gif




15日はしょこしょこ・洋裁教室に行っていました
この日もグレとギャルがお供b1.gif
グレはこの日で袖付けが終わる予定で、終わったら着せて先生に見て頂きたくて選抜i-62.gif
でも片方しか付かなかったから、行かなくても良かったかなe-57.gif

ギャルは丈をチェックして頂くので選抜i-62.gif
ノンのコートと同時進行で作ろうと思ってますe-84.gif
ノンは教室で・ギャルはお家で作れば、時間がかからずに済むかな?ってね

2015年1月24日‐1
ヴィヴィのコートを使って確認するけど・・・、丈、少し短いでしょaa.gif
これは好みなんだろうけど、コートで丈が短いのはチンチクリンに見えるので私は
他のサイズは合っているので、ヴィヴィのコートの型紙を丈だけ直して頂きます





前回のリンゴTIMEでりんごちゃんを食べられなくなった、はなちゃんi-84.gif
この時はショコラ&花子組が先に食べてからグレとギャルを放しました

2015年1月24日‐2
それでもグレたちが前に出てしまうけど、はなちゃんも食べていましたよimg_403021_10982344_4.jpg





だけど、ギャルの興奮が激しくなるに連れて近寄れなくなって

2015年1月24日‐3
そっと離れていく・・・、はなちゃんe-134.gif
ギャルさん、うまうまをもらう時にテンションが上がって息づかいが荒くなるんです
どうやらソレが怖いらしいかわい~1





2015年1月24日‐4
ギャルは脅してるつもりなくても、怖いものは怖いとよi-44.gif
はなちゃんからすると、グレよりギャルのほうが苦手なのかもねf-19.gif
だいたい逆なのにフシギー





食べられなくなる前に、ワタクシお口までお届けしましたよ
前の時は先生が食べさせても拒否ってたからどうかなe-121.gif

はなちゃん、お食べ

2015年1月24日‐5
やったーイベン~1
食べてくれたぁ
嬉しくて証拠写真も撮っちゃったe3.gif
りんごちゃん食べたくないんじゃ、ないんだもんねっ

ギャルの興奮する癖、なんとかならないかなぁ・・・





んで、グレはですねぇー・・・
この前は久しぶりに閉じ込めてました

2015年1月24日‐6
だって、暴れるもんっe-23.gif


詳しくはc.gif
今夜はまた汚ギャルを洗ったので、明日ーimg_674969_9535406_4.jpg
(1月だけで何回目だっe-24.gif)






今年で5歳になるのに落ち着かないギャルを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ココの秘密 - 2015.01.23 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨年修理に出したロックミシン家電。~1
今日入院させました、昨年とは別のところに
薄い生地なのに針が布を通らなくて、しまいにゃ針が曲がりましたE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif

折れないだけ良かったけど・・・
この週末は縫い縫いしようと思っていたから、残念・ガックシなaccoですd1.gif
今度こそ直って戻りますように泣く、~2




わが家のわがままマイペースなお嬢さん、ココ
ココは手足がとても短いんですe-119.gif

走ってもピョンピョン跳ねてるように見えて、前に進めているのかよくわからない
転がってるみたいで笑われることも多いんですよねe-56.gif
見てもらいたいくらいf-2.gif

そのココもいっちょまえに、後ろ足でカイカイ

チワ画像1684
ココ、届くかなキモカ~2
手伝いましょかーi-47.gif





チワ画像1685
そーですかimg_491356_10817611_10.jpg
それじゃ、ねぇね見とくe-85.gif
なかなか届きませんねぇ~・・・





チワ画像1686
おぉーーーi-41.gif
良かった





チワ画像1687
みんな上手にカイカイってしてるけどかわい~1
足が短いと大変ね笑7DFC~1





チワ画像1688
今日は自分で出来たけど、たまに支えてるは内緒にしとこうねe-132.gif


チワちゃんって足が長いタイプと短いタイプの子がいますよね
わが家はココだけが短いタイプだけど、みなさんのお家のチワちゃんはどちらのタイプですか






ココに「内緒にしとくよ♪」って、ポチッとな~顔6AD7~1
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ドッグランデビューもしたのです! - 2015.01.22 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

朝から雷が鳴っていたチワ子&チワ男地方
冬の雷って珍しいですよねimg_193946_19353496_1.jpg
一緒に寝ていたテンがそわそわしていましたf-13.gif

一昨年7月から1度も起こっていない発作・・・
毎年雷の多い夏場は気をつけていたけど、冬も油断できませんねパンチ~1
明日には晴れておくれーチビ絵~3




お友達のチワパピー・ニコちゃんのカフェデビューの続きですe-38.gif
ランチを食べたら場所を移動しました

ニコちゃんを遊ばせたいってことで向かったのは、福岡では言わずと知れた『こてじゃーな』さんf-52.gif
Yちゃんも以前はよく行っていたそうですimg_420946_22830064_8.jpg
マスターもママさんも覚えていたのがスゴイッi-13.gif

予報では晴れマークだった金曜日
だんだん雲行きが怪しくなってきたけど、雨は降らないだろう!とランで3チワを遊ばせましたよーんi-111.gif

正直言って、ほぼ撮れていなかったお写真たちa8.gif
ブレブレだけど載せちまいます

2015年1月22日‐1
ニコニコは初めてのランで、いろーんなニオイを入念にチェックしてますi-44.gif
急に走り出したかと思えば、またクンクンi-23.gif
たくさん走ってるのにどれもピント合ってない+ブレていますが、雰囲気だけ感じて下さいねd4.gif

あ、チワ男が真っ裸なのは、コートが汚れるからです





2015年1月22日‐2
ニコニコったらどういうわけか、テンにだけ「あそぼーっ」と駆け寄ってくんです
テンは初めてのパピ子にタジタジチビ_M~1
ボクんとこ来んでーって逃げてましたi-12.gif





アニは相変わらず好みのサラダを探してはムシャムシャ

2015年1月22日‐3
いつでもどこでもサラダ探しばっかりやんd8.gif
好きねぇ・・・





2015年1月22日‐4
ニコニコ、アニの真似とかしちゃいかーん
石ころも食べようとしたりでYちゃんも大慌てi-5.gif
すばしっこくて捕まえられないんですi-108.gif

地面に降ろしても歩かなかったから遊べるかなぁって心配してたけど・・・
その心配、全くありませんなぁー251902.gif





2015年1月22日‐5
途中テンは、どこからか聞こえてくる声に耳を澄ませてますi-42.gif





テンの声にアニも駆けつけたらimg_674979_11442193_5.jpg

2015年1月22日‐6
お部屋の中から話しかけてくる見えないわんちゃんに、声を張り上げてご挨拶していましたあいう~3
テンテン、アニがいたら強くなりますe-136.gif


少々寒かったけどせっかくの貸切だもん!遊ばせたいよね~と楽しんでいたのにーーー、
のにーーー
ワタクシ?ワタクシが!?また雨を降らせたようです
(やっぱり予報は当てにならなかった)
小さな粒がだんだん大きくなってきたので撤収i-29.gif





ちょうど注文していたスイーツも運ばれてきました

2015年1月22日‐7
ここでスイーツ食べたの初めてimg_642740_5791387_0.jpg
フォンダンショコラにフルーツもたっくさん
うんま~い、満足じゃーe-139.gif

ニコニコ・アニ&テンも、わんこメニューの中から鶏ハムを食べましたよ





店内でもテンにおちょっかいかけるニコニコ

2015年1月22日‐8
我慢の限界だったみたいで「ワンッ」とひと吠え
この日ニコニコは、2度とテンに近寄らなかったのでしたe-125.gif

初めてのカフェ&ランデビューだったけど、吠えもせず自由に楽しんでいました
小さい頃からいろんな場所でいろんな人やわんこに触れて、犬社会を勉強やねi-112.gif

私は、次は使えるお写真を撮らねばねf-47.gif






~おまけ画像~

2015年1月22日‐9
ニコちゃんを呼び戻すためオモチャを鳴らしたYちゃん
飛んできたのはテン
貸してもらえず拗ねるテンc7.gif
お外でもプピプピの音に反応するとはa-1.gif
どんだけオモチャが好きなんだっe-27.gif






ランでは単独行動が多いアニに「今度はニコニコと遊んであげるのよ!」って、ポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


カフェデビューのお供へGO♪ - 2015.01.21 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

爪にガッツリ亀裂が入ってもうたーt00200020_0020002011075471687.gif
セルフで補強を考え中のaccoでございますi-45.gif
以前ネイルも少し習っていて道具はあるけど、やり方がうろ覚え
いっそのこと短くしようかとも・・・
うーん、悩む




先週の金曜日、カフェデビューするチワパピ子のお供でお出かけf-23.gif
カフェデビューしたのは、昨年何度か登場したチワパピーのニコちゃんです
2015年1月20日‐1
ニコちゃんのママ、Yちゃんとは小学校からの付き合い
以前はポメラニアンがいたのですが病気で亡くなって、2年経ってやっと新しくわんこをお迎えする気持ちになったのです_ビッ~3

昨年からニコニコも一緒にカフェに行きたくてうずうずしていたYちゃん59676.gif
「ワクチンから3週間経ったからもう大丈夫よね?」って、ワタクシも誘ってくれたのでした伸ばし~1





さすがにテラス席はまだ寒かろうと、
今宿に昨年9月にオープンした『V's FORT CAFE(ビーズフォートカフェ)』さんへ行きましたi-73.gif
こちらはドッグカフェではないのですが、店内一部ペット可
この情報は情報通なきらべるさんに聞いていたんですよ~f-4.gif
2015年1月20日‐2
わんこOKスペースのみ、他のお客さまが帰られてからお写真撮りましたe3.gif
広くて綺麗な店内
足元にはリードフックもありました





わが家からは大人しいアニ&テンコンビが同行2689.gif
2015年1月20日‐3
お揃いのコートでね

平日だったから空いていると思ったら、お客さんがたくさんいらっしゃいましたi-56.gif
お昼時だったのもあるかな





私たちもお昼ご飯を頂きましょうe-102.gif
今年初のカフェランチに私が選んだのはーーー、ジャンジャジャーン
2015年1月20日‐4
珍しくカレーライス
ハンバーグはなかったのe-47.gif
辛かったらどしよーと思ったけど、ベリグーなお味でもちろん完食e-37.gif





プチデザートとドリンクのセットにしました
2015年1月20日‐5
このデザート、大きいの食べたかったなぁi-28.gif
(チーズケーキ好きなんです♪)

奥のテーブルにはご婦人グループが食事を終えていて、
「大人しいわんちゃんたちね~」って声をかけて下さいましたよ
アニとテン、落ち着きはなかったけど女性には優しい男の子なのでねウフフ





ニコニコはめーちゃ大人しくて、食事中はキャリーの中で寝て・・・
2015年1月20日‐6
食後はYちゃんのお膝でお寝んね~f-54.gif
車の中ではテンション高かったのに
食べて遊んで寝る、まだまだ小さなおこちゃまだもんねf-3.gif

ニコニコ、初めてのカフェはどうだったかな!?





アニとテンは吠えはしなかったけどちーっとも落ち着きがなくて、カートの中でドッタンバッタンf-30.gif
2015年1月20日‐7
アニはカートから降りたがるしa-1.gif
ニコニコに笑われるぞっi-66.gif
しばらくすると並んで寝てたけどね


この日は微妙な空模様だったけれど
「今宿まで来たなら!」ってことで、もう少し先へと足を伸ばしましたi-72.gif






初めて会うパピ子に戸惑っていたテンを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ココ、病院での歯石除去 ~後編~ - 2015.01.20 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は「わんこ服用の生地」を一緒に買ったおともらちのところへ、お届けに行ってました
夕方帰ったのだけど、少し日が長くなってきましたね
17時、まだ明るかったですF-43.gif



では早速昨日の続きっE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif
(文章長いです・・・m(__)m)

12月24日に予約が取れたココの歯石除去
前日は夜8時半までにご飯を済ませ、翌朝10時過ぎには病院に預けに行きました。

車の中でのココe-70.gif
チワ画像1679
お外をキョロキョロ眺めてワクワク勘違いf-40.gif




チワ画像1680
あら・・・、どこに向かう道か気付いちゃったi-69.gif


病院に着くとすぐに預かって頂きます。
そして手術時に書く同意書。
避妊手術の時を含め2回目ですが、あれにサインする時って嫌ですねぇ・・・

お迎えは夕方5時以降だったので、一旦家に戻りました。
ボーッとただ時間を待つのは心配が増すだけなので、
少なくなっていたチワご飯のストック用トッピングを作りながら過ごすこと数時間i-26.gif

少しでも早く顔を見たくて、4時には家を出て迎えに行きました

こちらの病院に初めて夕方行ったのだけど、病院に着くとエライコッチャi-58.gif
待合室は診察を待つワンちゃん・ネコちゃん+飼い主さんでごった返しているんですe-81.gif
私のようにお迎えの方もおられました。
隣に座った方は「ここの病院に来る時は、待つのを覚悟して来てるのよ~」と、仰ってましたよ





着くとすぐに呼ばれ、まずは歯石除去の時の様子を伺いました。
15時半には終わっていたそうです。
抜いた歯は4本もimg_642742_5792004_4.jpg
上の前歯で残っていたのは1本だけ・・・
ココ歯1
上の前歯は、ほとんどがぐらついていたようです

20時過ぎてお水から与え、むせることがなければ少し時間をあけてご飯を食べさせて下さい!とのことでした。
フードをふやかしたほうが良いか確認したけど、その必要はないんですってー


心配に思ってることをアレコレ聞いた後、いよいよ対面
ぐったりしているかと思ったら、元気なお顔を見せてくれたんですよd2.gif
抜歯した場所が気になるみたいで口元を舐めてはいましたけどねあはは2
開腹手術とかではないけど、ホッとする瞬間でした

抜歯をしたので抗生剤を5日分頂き、1月10日に載せている歯みがきペーストなるものも買ってお家へ

車の中でのココは、顔を埋めてずーっと寝ていました。
やっぱり疲れていたんですよね~・・・





部屋に戻ってからも私の側から離れたがらなくて、この調子じゃ夜ご飯も食べないかもと覚悟していました。
が、しっかりご飯を食べましたよ
抜歯なんてしたら食べる気なくなるのに、すごいぞっ!cid_03.gif
ぽこぽん、頑張ったね~
チワ画像1681
(帰ってすぐのココ)
気になっていた口臭は、ニオイに敏感な私が感じないくらいに消えていました
と言うか0i-39.gif

ぺろぺろ好きなココa.gif
ずっと拒否していたけど、これなら大丈夫
だって爽やか吐息やもん
いや~、あのニオイは歯石だったんだぁって思いましたa8.gif




チワ画像1682
(帰ってすぐのココ)
ノンは心配して、ココのほうを見ながらそばで寝てくれるんですE3838FE383BCE38388_m.gif
優しいでしょうe-93.gif


麻酔をしてまでの歯石除去・・・否定していました。
だけどあまりにも酷く汚れた歯をそのままにしておくのも、体に悪影響を与えるって考えると
やっぱりお願いして良かった!と、私は思います。
特にココの場合はグラグラした歯も多かったですし、ほんとーに歯石が歯を覆ってきていたんです。

だけどさすがに何回も麻酔をしての治療は避けたいので、早速翌日から現在も歯みがきを頑張っていますi-85.gif




チワ画像1683
年内でないといけない理由はなかったのだけど、決めたら即実行の性格のワタクシでしてccc.gif

特別待遇♪と、ルンルンで連れられたココには悪いことしたなぁ~f-41.gif
だけど、事故などなく帰ってきてくれてホッとしたaccoなのでしたf-20.gif


最後までスクロールして下さって、ありがとうございましたアリガトデス!






~おまけ画像~
ココ歯2
ピカピカになったココの歯
(毛に付いてる白いのは歯磨きペーストです)
4本の抜歯には驚いたけど、やっぱり無麻酔で歯石を取った時とは綺麗さが全く違っていましたe8.gif






息すっきりリフレッシュしたココを、ポチッとな~顔チャ~1
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ココ、病院での歯石除去 ~前編~ - 2015.01.19 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

縫い縫いを頑張っていた今日、またガビーンでしたi-100.gif
一気にテンションが・・・のaccoです

今夜は、昨年の暮れのこと
忘れていたわけではないけれど遅くなってしまった、ココの歯石除去のことです




ココはわが家の他の子より歯石が付きやすいようで、
春に無麻酔で歯石を取ってもらったのに歯が歯石で覆われてきていました。
あまり硬いものが好きじゃないのも、付きやすい原因なのかもしれません。

小さな歯ブラシもブラシ部分が大きく奥まで届かず、前歯はぐらついて触られるのをとても嫌がっていました。

歯石の他に口臭も気になっていて、ココの歯石は私の長年の悩みだったのですd6.gif
(1チワ1チワ悩みは違うのであります)

チワ画像1676
ねぇね、ウソつかなーい

無麻酔で歯石を取っても歯周ポケットの歯石を取らないと、根本的な治療にはならないと病院で言われていました。
あ、でも何もしないよりはいいそうですよi-38.gif

確かに無麻酔で歯石を取った後ぐらぐらしていた歯を抜いたことがあったけど、
見えていない部分には歯石らしきものが溜まっていました。

でも病院での処置はほとんどが麻酔を用いるもので、決められずにいたんですよねe-137.gif
麻酔での事故とかも聞いたことがあったし、体も小さいのでやっぱり心配です。
あと掛かりつけの病院の金額がえらく高かったのも、即決できない理由でした。





11月末にお友達の行っている病院に連れて行ってもらい、詳しい説明を聞いて決断したのです

チワ画像1677
ほんと、昨年はココだけ病院ばーっかり行ったよねーc4.gif


だけどお願いしたのは、ココの肝臓を診て頂いている病院でしたimg_460067_4382650_0.jpg
理由は、設備が整っていることi-44.gif
春から通院していてココのカルテがあり、今まで何度も血液検査をしていてそのデータがあることi-44.gif
金額もバカ高くはなく、何より初めて診て頂いた時混み合っているにもかかわらず、
先生が時間をかけてわかりやすく説明してくれたことは、私の先生に対する信頼につながりました





ココの口臭、先生方はあまり問題はないと言われていましたが、私からしたらかなりクチャイ

チワ画像1678
ワタクシ、鼻が効くのでニオイには敏感なのですキB52F~1


ぐらついている歯を抜いたほうがいいって言われて躊躇ったけど、
どうしても2014年のうちに綺麗にしてあげたくて、やっとこ取れた予約日が24日のクリスマスだったのでした

長くなるので、続く・・・e-18.gif






クチャイって言われて抗議中のココに、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


アニの訴え - 2015.01.18 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日も寒いっe-66.gif
昨夜はノン・アニ・テンと一緒に寝たら、ちょっと暑いくらいだったけどimg_491356_10817611_10.jpg
冬はチワタンポが大活躍ですf-23.gif




さて、そのアニと一緒に寝る時のことe-52.gif
アニは冬でもお布団の中には潜らず、お布団の上で私のお股の間か左側が定位置

うちには、絶対にお布団に潜って寝ない子がもう1チワいるんですが
まぁ、それは置いておいて



このアニさん、寝る時に私があることをしてたら離れていくんですi-16.gif

チワ画像1671
それは、寝ながらの携帯いじり
音は出ないようにしてあるのだけど、
ちょっとでも使おうとすると、ササーって足元のほうへ行き座って見てるんですよねいじけ~1
他の子はどの子も気にしないのにi-96.gif





チワ画像1672
そ、そうよねぇ~e-27.gif
眩しいよね
いろいろ調べたりするのが好きで、眠れない時はつい携帯をいじってしまうんですチビ_M~1
(携帯いじるから余計眠れなくなったりもしばしばですが…)





チワ画像1673
テンはお布団に潜って寝るから気にならないのです
そうやん、アニも潜って寝たらいいやんi-65.gif





チワ画像1674
潜ったほうがいいと思うけどなーかわい~1
だってそのほうが、あったかいんだからf-15.gif





チワ画像1675
たしかに、最近目が痛いもんなぁもやも~2
テレビの小さな字が見えづらくなってきてるしe-42.gif

アニも心配しているので、寝ながらの携帯いじりはやめなきゃですね0055-586ff.gif


せっかく戻ってたリズムも逆戻りのaccoがお送りしました185331.gif






アニはやっぱり頼れるお兄ちゃんやね!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


小豆粥でチワご飯 - 2015.01.17 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

1月11日は鏡開き
お家ではぜんざいを頂きました
あまり餡子は好きじゃないけど、たまに食べると美味しいですねi-84.gif
お饅頭は中身→妹・外側→私と、小さい頃は無理矢理妹に押しつけていたaccoでございますi-27.gif


鏡開きとは、お正月に神様・仏様に供えていた鏡餅を下げそれを食べるという風習。
神様に供えた食べ物には力が備わると考えられ、
神様や仏様に感謝しながらそれを食べることによって、無病息災を祈願しているそうです。




そして15日は小正月豆電球~2

チワ子たちにお餅は食べさせられませんが、小豆を少し分けてもらっていたので
鮭を入れて小豆粥を食べてもらいました

2015年1月17日
鏡開きだからお餅を食べることに意味があるのですが、チワ子たち用ってことでi-87.gif





みんなでモグモグー

チワ画像1666
味付けはないけどお魚も入ってるから、食いつきも良しーe-37.gif
最近はココも何だって食べてくれます





チワ画像1667
ちょうど良い温かさで食べたから、体もポカポカになったよねe-109.gif
温まったら安眠も出来てメデタシーメデタシー

が、夜中ノンが吐いてしまってa-2.gif
一緒に寝ていても寝返りばかり打って全然落ち着かなくて、なんかおかしいと思っていました。





チワ画像1668
ベッドから下ろしても全然寝ない・・・
トイレに行くとキューンと泣くから「腹痛?もしや腰痛??」と、私も寝ずに様子見
明け方まで。
するとゲボッと嘔吐。
吐いたら少しスッキリしたようでやっと就寝i-61.gif





チワ画像1669
消化不良を起こしてしまったようです。
いろいろ調べても小豆自体は悪くないようですが、薄皮は消化しにくいみたいです。
注意ですね

翌朝はみんな寝不足でオツカレだったのもあって、、朝だけご飯抜きましたi-30.gif
全員ですi-103.gif





チワ画像1670
それって、ねぇねと一緒やーんe-119.gif

一晩中緊張して過ごしたけど大事にならなくて良かったです泣く、~2
七草粥から小豆粥まではいつも通りのトッピングだっから、ちょっと凹みました
吐いたことは書かないでおこうとも思ったのですが・・・
私の記録として残しましたm(__)m


今月はいつものトッピングだけにしとこうi-49.gif




↓わんちゃんの『手作りご飯』を作っている方のブログを見ることが出来ます↓

にほんブログ村 トラコミュ 犬のごはんへ
犬のごはん

にほんブログ村 トラコミュ 手作りごはんへ
手作りごはん







今夜は安眠でグッスリンコよ♪って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


予測はしていた・・・、の巻 - 2015.01.16 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日はお友達と、今年初のカフェ巡りに行っていました
ルンルーンのランラーンで帰ってきましたf-4.gif

そしたら、留守番組だったギャルがまた汚ギャルにへんしーんe12.gif
今年に入って2回目




どんなふうになってるかと言うと、こちら・・・

チワ画像1662
ガビガビになっているのが、わかりますでしょうかaa.gif
背中から耳の飾り毛までベターっと
どうやったらここまでグチャグチャに絡まるのか、不思議ですi-71.gif





汚れたベッドを引っ張り出すと、ギャルが実演してくれました

チワ画像1663
好きなだけスリスリして下さいなぁe-58.gif
思う存分楽しんだら、お風呂場直行やけんねi-113.gif





チワ画像1664
ねぇねだってまた洗うの嫌よぉ~~~t00200020_0020002011075471687.gif
ここまで思い切って汚れてると、叱る気にもならないけどさぁ~~~

さぁーさ、ジャブジャブ洗いますよーi-76.gif





チワ画像1665
でっ、完成img_642740_19943731_1.jpg
もう洗うのにも洗われるのにも、お互い慣れましたキモカ~4

でもシャンプー剤を頻繁に使うのは、皮膚にも良くないですよね
それが心配なaccoですi-45.gif



なんとなく今日は予測していたけど、帰ってすぐのシャンプーは疲れました
ヘトヘトでーすi-14.gif






ギャルルンに「今年はマジで控えよっ!」って、ポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


シート拡張で大成功!? - 2015.01.15 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は縫い縫い頑張ってきたのに予定のとこまで進まず、お家でやることになりました
ミシンを使うのは左の袖付けだけなんですけどねi-3.gif
あと一息なので頑張りますっf-36.gif

お教室で閉じ込められたグレの様子は、また今度e-105.gif




一昨日のヴィヴィの失敗続きのチッコですが・・・

2015年1月15日
改善策としておしっこシートを広げたところ、シートの上にしていました
(一応、取り替えてます)
トイレトレーに問題があったのかなぁ

思い当たる節があると言えばありましたi-65.gif
そーりーはー、おトイレに駆けつけた勢いでトレーが動くことE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
ヴィヴィが自分でしていることなんですよぉa-1.gif
ヴィヴィはかなりのビビりで、
「ビビりやけんヴィヴィって名前なんやね(笑)」って言われたこともある程のビビりなんです291713.gif





チワ画像1658
ヴィヴィさん、自分でしたことですよ
ゆっくり歩いて行けばいいのにi-104.gif





チワ画像1659
急いで慌てて行って、ぶつかるからトレーが動くんよあいう~3





チワ画像1660
面白い子ではあるよね笑7DFC~1





チワ画像1661
元通りトレーで出来るようになるのを、ねぇねも願うよc1.gif

シートだけ広げていると、ココがビリビリにして遊ぶのが気になるけど・・・
とにかく
しばらくは「シート拡張大作戦」で様子を見ようと思います


今日は朝からずーっと雨
そして寒かったチワ子&チワ男地方e-48.gif
昼間はどしゃ降りだったりで、明日のお天気が心配なaccoがお送りしましたe-136.gif





ココには悪戯はダメよ!って、ポチッとなっ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★

申し訳なかったーーー - 2015.01.14 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日お家縫い縫いをしていたら、しくじっているのに気付きました
グレのコート、襟を表地と裏地で挟んで縫うのですが、表地が曲がってついてたよぉーi-116.gif

どうするか迷った結果・・・
今日、ほどいて縫い直しましたe-27.gif
やり直すことは苦にならないaccoなのです
(5回以上になると、少しずつ無言にはなりますが・・・)




グレのコート作り、着々と進んでいますよ
先週の木曜日は今年初のしょこしょこさんへ家電。~1

チワ画像1654
お供のチワ子、グレは当然ながらE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif





チワ画像1655
ヴィヴィと





チワ画像1656
ギャル





途中ギャルは自分でキャリーケースの上に乗って、なかなか降りることが出来なくなって194888.gif

チワ画像1657
いつも自分で乗ったり降りたりしていたのに、考え込むギャルルン
自力で降りてもらおうと、先生がリンゴTIMEを開始しました家電。~1
どうするか見ていたら、リンゴちゃんに釣られ勇気を振り絞ってピョーンとなb6.gif





それからはテンションMAXでリンゴTIMEに参加

2015年1月14日‐1
わが子たち、最前列で参加f-14.gif





ほんとは看板犬・ショコラちゃん&はなちゃんのリンゴTIME
私がお教室へ行った日は、わが子たちのリンゴTIMEか?ってほどに先生の側をキープしていますチビ_M~1

2015年1月14日‐2
ショコちゃんは一緒に食べているのですが、妹分のはなちゃん・・・
ガタガタ震えて今まで以上に近付けなくなってしまったのです





2015年1月14日‐3
お教室でのリンゴTIMEは競い合ってはいるものの、喧嘩などなく
一応順番待ちをしていますi-53.gif
(あ、嘘つきました横取りしたことがありました)
ま、喧嘩はないのですi-44.gif

でもわが家のチワ子たちの勢いに圧倒され過ぎてしまったようで・・・
この日は一口もリンゴちゃん、食べなかったんですよimg_403021_11453566_3.jpg





何回か先生がはなちゃんの口元まで運んだけど⊿貰っ~2

2015年1月14日‐4
こんなこと初めてだa-1.gifa-1.gifa-1.gif
あぁー
はなちゃん、ごめんなさいd2.gif




それから指定席のベッドに入るも、目を開けたまま一点を見つめ固まっちゃってf-13.gif

2015年1月14日‐5
と、思いつめた様子でしたd1.gif

はなちゃーんチビ_M~1
こんなはなちゃんにしてしまってごめんなさい
申し訳ないことをしちゃったよ
(翌日まで引きずっていたようです・・・)

次は私がお口までリンゴちゃんを運ぶから、どうか食べてちょうだいねe-28.gif


ってことで、明日はリンゴを食べてもらいに縫い縫いに行ってきますf-22.gif






~おまけ画像~

2015年1月14日‐6
わが子たち、そんなことよりリンゴちゃん♪と最後までねだっておりましたf-32.gif






明日ははなちゃんに譲るのよ!って、ポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


失敗続き・・・ - 2015.01.13 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

わが家のチッコ垂れ代表のヴィヴィi-40.gif
お迎えした頃から嬉ションにビビりションが激しかったのです
抱っこしたらジョジョーッ、匍匐前進しながらチョロチョローッとc3.gif
問題のないヴィヴィだけど、唯一ヴィヴィのことで頭を悩ませたのがコレでしたi-98.gif

病院の診察台の上では尻尾を振りながら、しょっちゅうチョロ~っと
嬉しいのかビビってるのかわからなかったけれど、
先生に「感動屋さんなんやね」って言われてからは、あまり気にならなくなってたこの悩みが・・・


3日前から毎回チッコを失敗するようになりましたd5.gif

チワ画像1650
うん、ヴィヴィ以外におらんもんe-24.gif
量からして明らかに嬉ションとかのレベルじゃなく、おトイレの失敗
3日続けて、敷くもの敷くもの全てにチッコし放題i-100.gif





どしたー、ヴィヴィさーんc1.gif

チワ画像1651
なんでよぉーa7.gif
ウンチョスの失敗は絶対ないのにチッコだけ、それもまぁ毎日何度も失敗やんかーe-138.gif





チワ画像1652
・・・2011112303414540e.gif
私の顔を見ながら堂々と、いや少しは「ヤバイ・・・カモ!?」な表情で流し続けるチッコe-47.gif
大人になってからは感動がなくなったのか嬉ション・ビビりションもほぼなくなったのに、
いきなりの失敗続きに、私のほうがめげそうになっていますいじけ~1





チワ画像1653
ヴィヴィ子は出来る子よっi-7.gif
一時的なものよねf-1.gif


だけどちゃんと出来ていたのに急に失敗し出すって、どんなことが考えられるんだろうかわい~1
もう心が折れる寸前ですi-58.gif
改善のための方法やお知恵がありましたら、どんなアドバイスでも下さいっi-88.gif


今夜は洗い物が多くて指がふやけている、accoがお送りしました






ヴィヴィ子に「チッコはおトイレでね!」って念押しの、ポチッとな~160639.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


わんこのおせち - 2015.01.12 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

各地での成人式の様子がテレビで流れていました
成人を迎えられた皆さん、おめでとうございますi-102.gif

そんな賑やかしい中、汚ギャルを洗っていたaccoです
ガビガビ率の高いココとグレもついでにシャンプー
寒い時期のお家シャンプーは、ストーブを移動させたり大変でしたe-126.gif




今夜はいい加減こちらもUPしないとーimg_642742_5792004_4.jpg
ってことで、チワ子たちが食べたわんこおせちのことです伸ばし~1

年末に届いたわんこ用おせち
初めてのわんこおせちは、やっぱりモカモカキッチンさんにお願いしました175143.gif

2015年1月12日‐1
こちらを2セット





2015年1月12日‐2
お雑煮も付いていますe-115.gif
あと鶏胸肉をジャーキーにしたお年玉も
モカママさんの可愛い遊び心ですね~e-93.gif





んでっ、中身はねF-42.gif

2015年1月12日‐3
【上段・左】
かぼちゃの茶巾包み
うこんパウダーも入っていたようです
中には鶏肉のミンチボールが入ってました

【上段・真ん中】
ローストビーフ
これは私が食べたいくらいだわよぉd8.gif

【上段・右】
お魚の紅白テリーヌimg_642740_5791387_0.jpg
サーモンに、真鯛も使ってありました

【下段・左】
伊達巻き
卵とお豆腐だけで作ってあるそうですi-70.gif

【下段・真ん中】
鶏肉の野菜巻き
にんじんは金時にんじんを使ってるんですって
季節の食材ですよね

【下段・右】
博多がめ煮
博多の郷土料理の1つですi-44.gif
筑前煮とも言いますね~
お野菜も柔らかぁく煮ていましたd9.gif





2015年1月12日‐4
これをチョキチョキして





お雑煮をスープ代わりにして

2015年1月12日‐5
2セットで7チワ、ちょうど食べ切りました225.gif
一段と豪華になちゃった





食べてるお写真はないけど・・・、みんな大満足なご様子で

2015年1月12日‐6
良かったね~e-99.gif
お正月バンザーイやったねっi-39.gif





2015年1月12日‐7
お部屋に運んだ時点で大騒ぎだったんですi-41.gif
美味しいカホリがしたんでしょうねf-19.gif

また年末、注文しようかね





2015年1月12日‐8
そうそう、次はノンの誕生日のケーキよねって思っていたらf-7.gif

期間限定だけど、新しいメニューが登場していました
これは注文しちゃいまーすbb1.gif

モカママさん、今年も美味しいわんこご飯を作って下さいね


これにて、わが家のお正月記事は終わりでーすi-32.gif






i-20.gifみんなと一緒におせちを食べれたアニを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


警固で新年会 - 2015.01.11 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

9日・金曜日はわんこの洋裁教室『しょこしょこ』の新年会
忘年会が終わってすぐ「新年会もしましょーね」と言って、きらべるさんにお店を探して予約して頂きましたe-124.gif




近くのボンラパスで待ち合わせて向かったのは『けご鉄板 タナてつ』さん食事

2015年1月11日‐1
忘年会の時とほぼ同じメンバー・9名あげー~1
飲み物は飲み放題bb2.gif(お写真撮り忘れー)
新年の集いの始まり始まり~





最初にきたお通し

2015年1月11日‐2
野菜スティックとスモークしたササミ
肉味噌が美味しかったです





2015年1月11日‐3
みんな美味しいって人気だったごま豆腐豆電球~2
普通の冷奴のほうが好きなワタクシは一口だけね





ではジャジャーンといきますねチ44B2~1

2015年1月11日‐4
サラダのドレッシング
やっぱりお肉は頼まなきゃねi-90.gif
山芋鉄板の明太チーズのせはフワンフワンでしたf-4.gif





2015年1月11日‐5
どんどん運ばれてくるお料理たち
私の目の前のお皿はすぐに食べ終わって片付けられ、飲み物だけ置かれてることもしばしばf-30.gif
みなさんお喋りしながら食べ進めているのに対し、私はひたすら食べて終わって喋る
ま、私だけではありませんでしたけどねe-125.gif





2015年1月11日‐6
これでもかーってくらい食べてますe-55.gif
最後にいくにつれてボリューミーになってるのは・・・ナゼキモカ~2





2015年1月11日‐7
「accoさん、お肉まだ食べるやろ!?」ってまたお肉を注文してくれましたe-34.gif
ランプ肉+イチボ肉をランイチって言うそうで、とっても柔らかかったです





とどめはもつ鍋ーーーf-21.gif

2015年1月11日‐8
もちろん、しっかり頂きましたよi-107.gif
不思議なことに入るんですよねa-1.gif

お写真撮り忘れてたけど、もう1品あるんですよ





そしてそしてっ、〆はデザートでi-59.gif

2015年1月11日‐9
パリパリ!焦がしフレンチトースト

お写真撮ってなかったらわからなかったけど、結構食べてますよね
これだけ食べたら、さすがに二次会のティータイムもi-30.gif
もうお腹がパンパンでしたi-24.gif

だけど毎度のことながら、楽しい時間を過ごせるのですi-85.gif





急いで帰るはずが立ち話に花が咲いて、帰宅したのは1時前i-26.gif

チワ画像1648
月1のお楽しみやけど、遅くなってごめん
美味しいものたくさん食べてごめーんf-41.gif





チワ画像1649
団子仲間に入れるようになってから、ちょっと強気になったf-1.gif


帰ってからは急いでトイレの掃除をしてお風呂で温まったら、即行寝たaccoでしたe10.gif
次はいつかな~ウフフ






ノンに「たまにはいいじゃん♪」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


心躍る〇〇TIME - 2015.01.10 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日は出かけた帰りにご一緒だった方と立ち話をしていたら、0時を回っていましたi-52.gif
話に夢中になると時間を忘れちゃいますねi-23.gif
ついでに寒さも忘れていたaccoですi-60.gif




わが家では、ご飯を食べたら歯みがきシャカシャカTIMEが始まります
(続けていますよ~)

コップと歯ブラシを持つと、みんなテンションe-60.gif
みんな嬉しそうに順番待ちをするんですi-78.gif


チワ画像1644
1番に磨くのはココ
昨年病院での歯石除去の時ぐらぐらになっていた歯を抜いてもらってから、歯ブラシを歯に当てても嫌がらなくなっりました
あの歯があったから触れられたくなかったのねかわい~1

それでも奥歯まで歯ブラシが入らないので、綿棒でキュキュッとしています豆電球~2





ヴィヴィはおベロ攻撃で歯ブラシをブローック

チワ画像1645
抵抗したって磨くものは磨くのですi-96.gif
でも歯みがきTIMEは嫌いじゃありませんの





ノンの次に磨かれ上手なのがアニやんi-85.gif
奥歯まで歯ブラシを入れると、自分でガジガジ噛んで磨きます

チワ画像1646
あったまイィーチビ_M~3
奥歯でガジガジしてくれると助かるんよe-89.gif





チワ画像1647
ハイハーイッ
みんないっぺんには出来んけん、順番を待ってて下さいimg_403021_10982344_4.jpg





みんなが嬉しそうに順番待ちする理由は・・・

2015年1月10日-1
歯みがきした後にこれをペロペロ出来るからccc.gif
ココが歯石除去をした時に『みんなに使える』と聞いて、初めて歯みがきペーストなるものを買いました



それまでの歯石防止方法は?と言うと!?

1番最初はひづめを使っていました。
が、こちらは病院で止めるように言われ、泣く泣く捨てました
数チワ、奥歯が欠けてしまっていたんですi-99.gif
歯石が付きにくかったのは確かです
が、奥歯が欠けてしまったら歯石が付くよりえらいこっちゃ~と思って捨てたのでした

飲み水に入れるタイプのものを使ったこともあったけど、
こちらは気にせず飲んでくれる子・絶対飲まない子がいて止めましたいじけ~1


スプレータイプのものも使っていました

2015年1月10日-2
継続すると歯石が溶けるとの説明を受け、病院で購入
こっちはスプレーされるのが恐ろしいようで、手に持つとみんな近づきもしなくなりますd3.gif
面倒だったのは、スプレーした後に30分ほど飲み食い禁止なこと。
あとアニが悶えていたのも気になって
味は私も舐めたけど無味だったんだけどなぁーe-87.gif

あ、あと病院で購入するとめちゃ高いa-2.gif
楽天では安くて買えるけど、1ヶ月半で1チワ1本使うペースだと考えるとかなりの金額に
続けなきゃ意味がないですからね~e-123.gif
そんな諸々の理由で止めましたi-43.gif


今使っているペーストも効果のほどはわかりませんが、こちらなら金額的なものも問題なく
舐めさせるだけでも良いと聞いて毎日続けていますi-76.gif

何はともあれ、みんな喜ぶのがいいのですimg_491356_10817611_10.jpg


ワンコの歯みがきグッズもいろいろあるみたいですね
皆さんはどんなものを使って歯石防止していますかimg_193946_19353496_1.jpg






今日は「あんよ」だけ登場のお嬢さんを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


これは珍しい☆ - 2015.01.09 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今年に入って10日足らず・・・
最近よく見られる光景があります

ワタクシ、ちょっと驚いてるんですーe-30.gif




それはー・・・e-70.gif

チワ画像1639
チワ団子・ニューバージョンイベン~1
グレだけ離れていて暖かそうじゃないけどあはは1





こっちは別の日のチワ団子

チワ画像1640
腑に落ちない表情の子もおりますがa.gif
グレも仲間に入れてもらってますe-45.gif





チワ画像1641
グゥグ、良かったねi-8.gif
寒いからこのほうが暖かいもんね





チワ画像1642
せっかく団子仲間に入れたのに、あまりワガママ言うとみんな離れていきますよ





チワ画像1643
喧嘩も少なくなってるし、やっと大人になってきたんやねe-139.gif
良かった、良かったぁー

因みに大人組は、3チワ全員で団子にはなりませんc3.gif



ずっと眺めていたい光景ですが・・・、今夜は所用でお出かけのaccoですi-22.gif
ですので、予約投稿で失礼しまーす気DBFF~1






いつもグレの相手をしてくれるギャルルンを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


七草粥でチワご飯 - 2015.01.08 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif


昨日の七草には1年の無病息災を願い、チワ子たちにも七草粥を振る舞いましたe-118.gif
ほんとは朝食べるんだけど、チワ子たちには夜にね

春の七草
セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロf-20.gif

それぞれの野菜には、利尿作用や解毒作用、食欲増進・風邪の予防0055-586ff.gif
熱や血圧を下げる効果があったり
咳やのどの炎症を抑えたりi-70.gif
腸内環境を整えたりi-44.gif

年末年始で疲れた胃腸をレスキューする効果もたくさんありますねあげー~1




チワ子たちも年末年始はいろいろ食べたので、ちょっと胃腸を休めましょう

2015年1月8日
アニのほうは七草の量も少なくしてすりゴマなし
みんな用より柔らかく作りました

食べてるお写真はナッシングーi-30.gif





チワ画像1636
鶏肉も少し入れたから疲労回復にもなるよーんb9.gif
ちょっとお手々が気になるけど、それはスルーねi-124.gif





チワ画像1637
なんだかご機嫌ナナメだったギャルも、お粥さんしっかり完食していましたe-27.gif
美味しいものを食べたらご機嫌にならなくっちゃよ、ギャルルンi-58.gif





チワ画像1638
博多弁もバリバリやんe-105.gif
アニもこれで今年はお腹も大丈夫よね

みんな今年も元気に過ごせますようにimg_642740_19943731_1.jpg


今夜は『自分は七草粥を食べていない』accoがお送りしましたi-28.gif
(草ーって感じが苦手です・・・)

また来週から少しずつ手作りご飯、頑張ろっかなf-4.gif






鼻水飛ばしながら不服を言うテンテンを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


作っています! - 2015.01.07 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は七草でしたね
アニには5分粥にして食べさせました豆電球~2
そちらはまた明日にでもb9.gif
1日遅れブログ、accoですe-65.gif



昨年縫い縫い部屋を作ってから、少しずつお家縫い縫いも始めています
テンのラグランも作ったのですが残念なことに失敗ーーーd5.gif
あれは初歩的なミスだったんだろうな
もう1度裁断から頑張りますc1.gif


今年最初に取り掛かるチワ服作りは、グレのコートi-117.gif
月曜日に行く予定にしていたお教室でしたが、アニがキュルキュルぽんぽんだった為変更して頂きました
(先生、すみませんでしたm(__)m)

お家で少しだけ進めましたよF-42.gif

2015年1月7日‐1

接着芯をつけてステッチまで





2015年1月7日‐2

カフスを付けステッチをかけてから脇をロックミシン家電。~1
袖下を縫い合わせ袖ね形にしてストップ

袖付けは輪にして縫い付けます指1
アームホールが小さいから縫いにくいのだけど、この縫い方のほうが仕上がりが綺麗だそうですbb2.gif





縫い縫いしていると隣からキュンキュンi-42.gif

チワ画像1632
またグレだけ、みんなと一緒にベッドに入れてもらえずポツンと座っていましたimg_674979_11442193_5.jpg
ベッドに近づくだけでテンが「ギューッ、ガルルゥー」って威嚇して、仲間に入れてもらえないんですi-98.gif
いつものことですけどねE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif





チワ画像1633
グレにはマイルールがあるもんねa-1.gif



チワ画像1634
ちびっこい頃に涙ぐましいほどの育児をしていた姿、いまでは見る影もありません





チワ画像1635
優しいノンでもグレは勘弁かー

よっしゃ、グレとはねぇねが寝るキ5588~1
って言ったら、みんなぞろぞろと起き出すのです

明日は朝からお教室
どこまで縫い進められるかわからないけど、頑張ってきまーすi-77.gif






ヴィヴィ子、あの母性はどこへ!?って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


やっと登場♪ - 2015.01.06 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

アニーニ、今夜からコロコロうんさんになってきました
クリスマスからこっち、いろいろ食べたのも考えられるのだけど・・・
特にいろいろ食べさせていたわけでもなくa8.gif

「手作り、やっぱ難しいのか」の文字が頭をグルグルしているaccoですe-69.gif




さて今夜は
この時のお写真をさっさと使わなきゃ「時期外れ」になってしまうので、先日の続きです

選手交代でモデルに抜擢(大げさー(笑))されたのはグレe-29.gif

チワ男の中ではモデル下手なのですが、袴を着てもらうチワ男にはグレしか選択肢がなかったのですーチビ_M~1
テンじゃ12月から続けてになるし、この色の袴はテンよりアニやグレのほうが似合うかとimg_642740_5791387_0.jpg

チワ画像1623
グゥグ、頭に羊乗せんいかんとよ





チワ画像1624
ココの横に並ばせるのに時間がかかりましたチビ絵~3
落ち着きがないのですi-110.gif
グレとギャルのせわしない性格は、ヴィヴィのDNAを受け継いでいるんだと確信しますねぇe-55.gif





チワ画像1625
ココ&アニがモデルの時にあったお餅も取っ払っちゃいました
あーあぁ、門松横向いたままやんimg_674979_11442193_5.jpg
グゥグ、しっかりーi-7.gif





チワ画像1626
すぐ前に出ようとするのは相も変わらずチビ絵~3
ココは呆れて固まってますf-17.gif





ココ、ずーっと同じポーズでしょう156840.gif
チワ画像1627
なぜか撮られるのは嫌じゃないのですi-1.gif
でも最初から付き合わされてると、良かった表情もだんだんと曇るわけで





チワ画像1628
同じ体勢でいるのも疲れるのよねー





チワ画像1629
グレも落ち着けば・・・完璧でしょっf-1.gif
何度もお手々でかぶりものを外していたのは内緒にしとこうね





最後にビシッとキメておくんなましーーーi-112.gif
チワ画像1630
お得意のドヤ顔も頂きましたっimg_491238_8876284_10.jpg
ココも最初から最後まで、お疲れちゃんでしたe8.gif


今年からかぶりものの干支だけ作ればいいと思っていたけど、昨年1年作ってきたら要領を得てきましてe-34.gif
気になる作品は作り直そうと思いますi-76.gif

面倒でも作り直す、コレが私のモットーですキB52F~1






~おまけ画像~

チワ画像1631
かぶりものがないと、案外大人しくしているグレなのでしたウフフ






馬子にも衣装!?おすましグゥグに、ポチッとな~表情_M~3
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


アニ、今年初の病院へ - 2015.01.05 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

アニへのコメント、ご心配頂きありがとうございますm(__)m

今朝のウンチはだいぶコロコロになっていました。
でもやっぱり少し元気がなくて・・・




お薬が切れたのもあり、アニを連れて病院に行きました
お正月明けで多かったーf-21.gif

チワ画像1619
ドキドキなアニ
待合室にはチワワ祭りか!?ってくらいチワちゃんがいましたi-56.gif





チワ画像1620
こちらは付き添いで、バッグから出て来ずccc.gif
体重チェックだけお願いしました
変化なしi-53.gif


1時間待って診察室に呼ばれ、体温チェックとウンチの検査を
熱はなかったけど、お腹の菌がかなり増えていましたよ
ずっとユルユルだったもんねc4.gif

整腸剤・下痢止め・抗生物質のお薬が出ました。
抗生物質のお薬はアニ専用、他のお薬はヴィヴィ家族なら飲ませてOKなように作って頂いてます。
あと、いつもお腹の調子が悪くなった時に出されるフードも出されちゃったー・・・





帰宅したらグッタリなアニーニ

チワ画像1621
お尻には2回もぶすっとされたもんね
しっかりお薬飲んだら治るよe-84.gif





チワ画像1622
テンがそばにいてくれるし、もう心配はしなくていいかなi-46.gif
だけど、しばらくはカリカリフードだけね


アニの具合が悪くて特別待遇をしていましたが、ソレが気に食わない「かまってちゃん」がおりまして・・・
そちらの埋め合わせにも追われているaccoがお送りしましたe-36.gif


お正月明けて嘔吐・下痢で病院に来るわんちゃんが多いそうです。
今日は2わんちゃんが入院になったと聞きました。
寒くなったり、お正月でいつもより食べちゃったりかな?

アニの場合は今のところ食欲もあり嘔吐もないので、まだ良いほうだそうです。

みなさんのお家のわんちゃんも、気をつけて下さいねbb.gif






こちらの構ってちゃんにも、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ちょっと心配・・・ - 2015.01.04 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は1日・2日とうって変わって暖かかったチワ子&チワ男地方img_193946_19353496_4.jpg
近くに買い物に出たけど、まー人の多いことー
2時間程度しか出ていないのに疲れてしまいましたi-93.gif

本当なら昨日の続きをUPする予定でしたが、本日変更ですーe-28.gif



ゆるゆるウンさんのアニ・・・
お薬を飲んでも治りませんかわい~1
昨日も夕方以降は少しころころウンさんになってたのに、朝になるとゆるゆるに泣く、~2
しかも、ゆるゆる具合がひどくなってきていますe-23.gif

夜の選抜はアニ優先に寝る3
「一緒に寝てー」ってアピールする元気はあるのだけど、なんだかいつもの元気とは違うように感じるのです

夕方になってからはギュルーギュルーって音が鳴り出しました

チワ画像1616
お腹から賑やかな音がするもんね185331.gif





チワ画像1617
お腹をさすると気持ちいいみたいで、手を止めると催促e-27.gif

今日は何も食べさせてないのになぁ~i-30.gif
ゆるくなってた時すぐに絶食すれば良かったのかな~
お雑煮とかあげちゃったもんなぁーe-47.gif





今晩もお薬飲んで朝になってもいつもの元気じゃなかったら、びょーいん行くよimg_460067_4382650_0.jpg

チワ画像1618
お薬もなくなるからね
キュルキュルぽんぽんじゃ、アニも気持ち悪いやろーimg_193946_19353496_1.jpg


食欲はあって吐いてはいないので大丈夫だと思ったのだけど・・・
大晦日からなので、ちょっと心配なaccoなのですe-137.gif






キュルキュルぽんぽん飛んでいけーって、ポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


やる気がなかったわけじゃないとよー - 2015.01.03 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

福袋は買わない派のaccoです
同じ物が2つ入っていたり、「なんじゃこりゃ?」のハズレもあるとかE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
私にとっては中身のわからない福袋を買うのは大冒険
今年も冒険はしないでしょうi-80.gif




暮れに撮影した時のことe3.gif

チワ子たちのシャンプーが30日だったこともあって、トップ画の撮影は31日でした
早くに撮っておきたかったのだけど、新年早々おひげボーボーな姿を載せるのもむさ苦しいかな~

あまり着物を着せるのは好きではなかったのですが、
クリスマス撮影の時から頭だけなのが気になって、着物も慌てて買っちゃいました

チワ画像1609
だってねー、残り物でこの色しかなかったけど1つ1000円だったからi-27.gif

わが家のチワ子たちの場合、お外には着せて出ることはないので雰囲気さえ出れば良いのでございます
ラッキーなことに、ちょうどチワ男とココのサイズが残っていました2689.gif





12月がテンだったから、今回はアニと決めていたのです
アニならすぐに撮り終わるだろうと思ったからe-38.gif

チワ画像1610
だけど撮り始めるも、なんだか冴えない表情連発のアニーニi-40.gif
ココは張り切ってるのにね笑い、~1





チワ画像1611
お目々ショボショボだし、ぜーんぜんやる気なしi-100.gif





チワ画像1612
どんなに声援を送ってもダメ





チワ画像1613
今思えば、あまり体調がよろしくなかったのでしょうi-71.gif
年末からお腹の調子が悪くて1チワお薬を飲ませたのは、アニだったのですいじけ~1
そう、この撮影の後からゆるゆるウンチでした





ココはずーっと大人しく撮られていましたe-117.gif

チワ画像1614
珍しく、得意気なお顔のココe-125.gif
ひとりで頑張ってたからドヤ顔くらい許しちゃるe-37.gif





チワ画像1615
眠いんかな?くらいにしか思ってなくて、ごめんよぉアニd2.gif
キュルキュル鳴ってなかったから気付かなかったよf-41.gif
やる気がないわけじゃなかったんやもんね


結局アニのあまり良い表情が撮れず、選手交代となったのでしたーi-14.gif






ねぇねに付き合わされるココとアニに、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


博多風雑煮で、チワご飯 - 2015.01.02 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

初詣は行かれましたかi-69.gif
一昨年の大晦日はグレも一緒に行けるくらいの気温だったけど、この年末年始は寒いですよねe-76.gif
まだ一歩も外に出ていないaccoですf-12.gif
お家でお雑煮をたくさん食べて温まっていますi-90.gif




そんなチワ子たちも、昨夜のご飯は博多雑煮風e-115.gif
「朝から温かいお雑煮を!」とも考えたけど、実は年末から3チワほどお腹の調子が悪かったのですa-2.gif

チワ画像1604
30日のシャンプーの疲れが出たのか
31日に急な用事で私が家を空けたからか
その日の夜から寒くなったからかe-87.gif

理由はアレコレ考えられて特定は出来なかったけど、
1チワだけはお薬を飲ませて昨日の夕方まで様子を見ていました





遊び方・甘え具合もいつもの感じに戻ったので、夜にはお雑煮で温まってもらいましたよん

2015年1月2日
チワ子用にはかぶとニンジンを入れました
わが家の博多雑煮には干し椎茸が入っていて、カブやニンジンは入っていませんi-63.gif
が、椎茸は消化が悪いので却下291713.gif

かぶの根の部分(白いところ)は、
『体を温めることで冷えからくる腹痛を予防・改善させる食材として昔から使われてる』と書いてありました
ニンジンは彩りの為、スリスリして入れてます
お肉はささみに変更

博多雑煮とはかけ離れちゃったけど出汁はあご出汁を使ってるから、ちゃんと博多風雑煮になったでしょうf5.gif





チワ画像1605
体がポカポカになったから眠くなったんやねe-52.gif
寒くてお出かけも出来ないから、ゆーっくり寝んねしててちょあげー~1





チワ画像1606
あったかベッドで寝落ち寸前i-35.gif
こっちまで眠たくなるよー、ギャルルーンe-119.gif





チワ画像1607
ほんと
早く食べなきゃお正月終わっちゃうi-5.gif
みんなお腹の調子戻ったから、もう食べて大丈夫やね豆電球~2
準備するから待っててー


わが家のチワ子たちって体調崩すときは何チワか重なるので、大晦日から内心ハラハラしていました
今回はすぐに治って良かったですi-61.gif

注文していたおせちは冷凍で届いたので、も少しウンコさんの様子を見てから食べさせようと思います






~おまけ画像~

チワ画像1608
ギャルに睨まれて避難してきたノン
横からは苦手なギャルが2011112303414540e.gif
目の前には嫌いなカメラがあって、どこを見たらいいのかわからなくなっていますi-49.gif

そんなギャルは、年が明けてまだ2日目なのに汚れていました・・・






i-19.gif早速やってくれたギャルに・・・ではなく「負けるな!acco」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (38)
お出かけ (98)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (102)
お花 (64)
体調・健康のこと (148)
ノン (25)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (10)
グレ (11)
ギャル (9)
テン (5)
日々のこと (366)
ノン (17)
ココ (35)
ヴィヴィ (26)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (107)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (123)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆