2014-08

8月最後はこんな日!! - 2014.08.31 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

信号を渡る時、小学生の子が2人自転車で並んでいました
何気なく見ると1人の子は後ろから自転車を押して、立ち止まり「うんしょ」と乗っていたんです
よく見るとその子は補助輪付き

なんだか昔の自分を見ているようで、微笑ましくなったaccoですe5.gif
ワタクシ、小学校2年生まで補助輪付きの自転車に乗っていましたあはは3



朝からお出かけだった今日指1
行きのお空はニッコリお天気img_193946_19353496_4.jpg
昨日は涼しかったのに、今日は暑いくらいでしたチビ_M~1
また雨が降ったら・・・と思うと、昨夜は眠れなかったです
(遠足前夜は眠れないタイプです・・・)



選抜のギャルを連れて、こんな場所でランチッチe6.gif
2014年8月31日‐1
オサレカフェでしたよ





で、こんな場所でお友達と遊んできましたe-21.gif
2014年8月31日‐2
ギャルの頑張りを見せてもらうのよぉーんi-68.gif





今月は雨降りが続いたり暑かったりで、1日しかお出かけしてなかったんですimg_403021_11453566_3.jpg
こうなるのを見越して、春にたーんと出かけまくりましたが


美味しいお料理を食べて、自然を堪能e-22.gif
2014年8月31日‐3
彼岸花も咲いていましたi-56.gif
秋ですね


今日はもう目が開かないので、詳細はまた改めてi-91.gif

オサレカフェのご紹介、楽しみにしていて下さいましー2689.gif






i-20.gifヤな予感的中!?なあたちに、応援ポチお願いしますでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


チワ子抜きでおデート♪ - 2014.08.30 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日はお庭から秋の虫の声が聞こえてきましたe-89.gif
お昼間も涼しかったチワ子&チワ男地方ですキ5588~1
なのになのにー、ダラーッと過ごしていたaccoでございます



さて、昨日「おともらち」とご飯を食べに行っていましたが、「おともらち」とは「毎日うずら日和」のkaferさんi-84.gif
5月に会った以来、久しぶりでしたf-46.gif
そしてチワ子抜きで会ったのは初めてi-85.gif
一緒にお酒を飲むのも初めてで、前日からワクワクf-55.gif


お店は4月に行った「「釜焼き&バル・アルマキッチン」e-102.gif
雰囲気もスタッフさんの対応もとっても良くて、何よりお料理が美味しいんですimg_642740_19943731_1.jpg





まずはスパークリングワインで乾杯

2014年8月30日‐1
後ろのオリーブはkaferさん専用i-4.gif





2014年8月30日‐2
生物はあまり好きではなかったけど、美味しいものは食べられるようですe-34.gif
ペロッと食べちゃったi-3.gif





2014年8月30日‐3
この日お初だったバーニャカウダ
チーズフォンデュのアンチョビ版みたいなものよねf-1.gif

どっちかと言うと、アヒージョのほうが好きかもあげー~1
食べてみたかったので、味がわかって良かったです
これはクリームソースだったけど、オイルソースだとまたお味も違うのかなe-121.gif





2014年8月30日‐4
それから絶対外せないお肉ー
柔らかくてGOODe-98.gif

お料理、これだけだったんですimg_674979_11442193_5.jpg
もうお腹いーっぱいになっちゃって、食べたかったアヒージョまで入らなかったぁi-58.gif


あとはひたすら飲んでお喋り
お互いチワ子たちはお留守番だったけど、話の中心はやっぱりわが子のことe-93.gif
他にも「えー」とか「わかるー」とか、ずっとお喋りしていて、気付いたら23時半を過ぎていましたf-13.gif
4時間以上喋りっぱなしだったよ~E381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif

お店を出ても立ち話で盛り上がってe-125.gif
気の合う「おともらち」との時間はあっちゅー間ですね
まだまだお喋りしてたかったけどお家で待ってるカワイイ子がいるので、ここでババーイしましたimg_674969_9535406_4.jpg





帰宅したらチワ子たちのご機嫌取り

チワ画像1219
はいっ、ごめんよっc3.gif
ヴィヴィ、カワイイお顔が悪いお顔になってる





チワ画像1220
ヴィヴィが1番食べるの早かったって聞きました
ママちゃんいたから寂しくなかったやろc.gif





チワ画像1221
あら、そうなのi-56.gif
しっかり食べてたってヴィヴィが言ってるけど・・・

「寂しかったとでつ」みたいなお顔してるけど、朝からオチリを洗われたからテンションが上がらんだけやろっ





さっ、明日は朝からこの子とお出かけf-5.gif

チワ画像1222
なんだろねー、何があるんだろね~キモカ~4i-90.gif
それは明日のお楽しみっf-4.gif

明日は晴れますように






明日ある事にチャレンジするギャルに、「ファイトー!」のポチして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


遅くなったー - 2014.08.29 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif


今日はワクチンの予定が私のミスで変更d5.gif
ノン・ココごめんよぉf-41.gif




その代わりじゃないけれど、朝からココのオチリを洗ってました

チワ画像1218
ウンチが緩かったみたいで、オチリにベッチョリi-40.gif
鼻水でガビガビの尻尾もキレイになったし、良かったけどa-1.gif



っで、今夜は「おともらち」とご飯を食べに行ってきました食事
久しぶりの夜のお出かけi-22.gif
チワ子抜きだったけど満喫してきましたf5.gif

たった今帰宅のaccoですimg_642742_5792004_4.jpg
今日は簡単更新で失礼しまぁすe13.gif






おりこうに待ってた7チワ代表ノンに、ポチッと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


風さんそよそよ/HELP ME(涙) - 2014.08.28 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

あーーーーー、頭がグルグルーなaccoですi-14.gif
今日はパソコンの前で悪戦苦闘していました・・・
ブログ用に画像を小さくすると、画質がすんごく悪くなるんですチビ絵~3
それが今日は一段とひどくてa-2.gif
なぜなのかサッパリわからず、泣きたくなりました
ブログに載せる前と載せたものとが明らかに違うi-71.gif

同じ編集ソフトを使ってる方が多いようで、その方達の画像を見たらキレイに載せてるんですよぉ
腕が違うのはもちろんわかっているけど違いは何なのかe-87.gif
文字を入れたらダメなのかかわい~1
フレームをするのとしないとでも違って、マジで頭グルグル溜息しか出ない夜でした・・・
なので今日はフレームも付けてません

詳しい方がいらしたら、噛み砕いて教えていただけないでしょうかi-87.gif
あれこれお勧めフリーソフトを見ても英語が多くてチンプンカンプンだったんですー
どなたか、HELP MEですf-48.gif




話は変わって豆電球~2
昨日は風も吹いて涼しそうだったので、ヴィヴィとお散歩に行きました66347.gif
曇っていて地面もアチチじゃなかったからラッキー♪と思ったら、いきなり晴れ出して・・・

2014年8月28日
あ、暑い
ってことで、最短のコースに変更しました





チワ画像1210
途中でウンチョスもしてb.gif

いいのよー、踏ん張ってるのもカワイイからa4.gif(←親バカm(__)m)





いつも立ち寄る神社で休憩

チワ画像1211
風は結構強かったんですよ~e-48.gif
ただ立ち止まると汗がタラタラと流れてくる感じだったけどf-32.gif





チワ画像1212
神社は日陰もあるし気持ちいいねっ





ヴィヴィ子、ご機嫌かーいf-47.gif

チワ画像1213
おすまし風と見せかけてimg_193946_19353496_1.jpg





チワ画像1214
ブタ鼻でチラ見e-97.gif





長いこと涼んだし、そろそろ帰りましょかねっf-36.gif

チワ画像1215
お外の風のほうが気持ち良かったもんねF-42.gif
でも・・・
ねぇね汗がタラタラ止まらなくてちょっと暑くなってきた





チワ画像1216
ありまとぉ
さっ、お家へ向かってスタコラ歩きますよー66347.gif





実はこの日、近くでママちゃんがお仕事をしていて前を通ったんです175143.gif
そしたらお仲間の方が気付いて下さって、声をかけて頂いたら

チワ画像1217
ヴィヴィもわかったようで雄叫びをあげていましたf-30.gif
ママちゃんの声聞いたらもっと興奮して、みんなに笑われてたよあはは1


ほんとはヴィヴィの後に2チワのお散歩に行くつもりでいたけど、
連続で行ったら私がへばってしまうので、昨日のお散歩はヴィヴィだけでした

夕方なら暑さもまだマシだったろうけど、夕方は一段と交通量が増えるのであまり行かないんです・・・
先日もタクシーとチャリが事故っていましたしね



いやー、まだ3チワ連続でお散歩するには暑いです~e-81.gif






ご機嫌なアタチに良かったねって、応援ポチお願いしますだぬ~ん
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


涙の量が減ったのだ! - 2014.08.27 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日痒かった私の目、もしや?と思うことが思い浮かびましたi-65.gif
それはレンタル本
今月はよくレンタルしていたんですチビ_M~1
本を借りてから体も痒くなったこともあって、ダニなのか何者かに刺されたことも

しばらくレンタルをやめて様子見てみようと思います
買うより安くて良かったんだけどな~i-49.gifザンネン



ってわけではないけれど、今夜は目のことつながりimg_193946_19353496_0.jpg

うちのアニとギャルはパピ子の時から涙の量が多くて、私の悩みの種でした。
ブルータンとブラックタンだから涙焼けが目立たなかったのか、なかったのかはわかりませんが
シャンプーできれいになって帰ってきても、翌日には涙で濡れていましたi-8.gif




こんな感じe-70.gif

チワ画像1205
わかるかな~
ひどかった時のお写真が見つからなかったa7.gif





チワ画像1206
これは確かシャンプーしてすぐのギャル
目がショボってるのは眠たいからe-57.gif
放っておくとすぐに下まぶたがガビガビになってました


それがいつ頃からなのかはっきり覚えていないけれど、涙の量が減って濡れなくなっていたんですe-38.gif
こまめに拭いたりはしていました
だけど、これといって特別なことはしていません。(サプリや目薬など)





チワ画像1207
うん、グゥグはいっつもお口にアワアワ付いてるけどね59676.gif

一時期アニとギャルだけ◯ッ◯ュのフードに変えた時期もありましたb3.gif
アニは涙の量が減るには減ったけど治ったというほどではなく、ギャルは全く変化なしi-43.gif
フードを変えたら改善されたって聞いたことがあったけど、関係ないのね~ガッカリしたのを覚えていますc1.gif



涙やけは流涙症と言うそうで、涙管の詰まりや逆さまつげ、結膜炎・角膜炎等いろんな原因があるようです。
アニとギャルも何度か病院で診てもらってきましたが、目に傷があるとかではなかったんですよねi-89.gif
先生は「そんなに気にするほどじゃないよー」って言ってたけど、やっぱり気にはなっていていじけ~1

アニは自慢のたてがみが目に入ることもあるから、たてがみカットも考えたくらいf-53.gif
ギャルにはたてがみがないのを考えると体質だったのかもしれません





だけど、今では治ってるんですよi-56.gif

チワ画像1208
フードが関係あるとすれば、先日届いたフードに変えてからi-47.gif
これに変えたのは昨年12月から
あとはフードのトッピングに水分を増やしたくらいかな~・・・





チワ画像1209
ひどかったギャルも今ではスッキリンコ
テンのカイカイが出るまではみんな同じフードで、グレとテンは涙の量が多いこともなかったですi-53.gif



いろいろ調べてると、フード・食べ物が関係している場合もあると書いてありました
本当かどうかはわからないけど、アニとギャルにはフードが関係があったのだろうと思います
涙の量、病気や怪我じゃなくても目につく場所だし、気になりますよね~i-80.gif

今年に入って嬉しい出来事の一つですf-4.gif
あまり神経質にならなかったのが良かったのかな?・・・とも思ったaccoなのでしたe-65.gif



最後に皆さんに質問なのですが、涙やけって黒い毛のわんちゃんでもなるものですかc.gif
白い毛のわんちゃんはすぐにわかるけど、黒い毛のわんちゃんの場合も見た目にわかるのかキモカ~2
アニとギャルではわからなかったんです・・・

ご存知の方がいらしたら、教えて下さいe-28.gif






i-19.gifたてがみカットを免れたアニに、ポチッと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


孤独がお好き? - 2014.08.26 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

過ごしやすくなってきたと思っていた矢先・・・
お天気だった今日、めっちゃ暑かったですi-31.gif
夏はまだそこらにおりますね


今日は夕方から目が痒くなってe-141.gif
何日か前から右目だけ激しく痒く、目やにで目が開けづらくなってきてしまいましたf-45.gif(私のです)
猫さんがいる場所に行くと痒くなる(猫アレルギーです)痒みに似てるけど、猫さんには会っていないしi-45.gif
痒いの辛いaccoですイライ~1





この子は朝から激しいキュン鳴きをしておりました

チワ画像1202
どこか具合でも悪いんじゃないか?って思うくらいに鳴くんですよa-2.gif
しかも甲高い声だから耳に響くーチビ絵~3

一瞬病院に行こうかと思ったけど、元気はあるし体を触っても痛がらないし
どうやら甘えたいだけだったようですe-26.gif





チワ画像1203
兄弟たちからはいつも距離を置かれて、だいたいいつもこんなふうに分かれているんです185331.gif
可哀想にもなるけど、私が間に入って仲良くなるわけでもないからなぁもやも~2





チワ画像1204
と、思ってるかはわかりませんがi-3.gif
1人で部屋の隅のほうに行ってみたり、ケージの影からジトーッと私を見つめたりとe-39.gif
私の気を引くのがほーんとに上手なグレi-40.gif
それを構ってしまうから、こんな距離が出てしまうのでしょうかf-14.gif

1チワずつの気持ちを考えて!って難しいですd5.gif



では今夜はこの辺でe10.gif
明日もまだ痒かったら病院に行ってきまぁすf-22.gif






こう見えて?賢いグレに、応援のポチして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


甘ったれるなでしゅよ!! - 2014.08.25 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

先日ギャルがわりぃことをしていたから、「ギャルやめなよー」と注意しましたi-66.gif
が、見向きもせずシカトe-25.gif
「ギャルー、ギャルッ!ちょっと聞いとる?」と言ってたら、別の場所からある視線がc.gif

視線の先を見るとギャルがそこに194888.gif
注意してた子を見ると、なんとテン・・・わりぃことをしてたのはテンでした
よく間違えるaccoですe-64.gif



そんなギャルルンが、またグレを相手にドッタンバッタンしていました
最近のギャルは、グレが私に甘えるのが許せないようで
グレが私のところにくると必ず邪魔に入りますi-5.gif




チワ画像1195
グレは甘え上手だから、私がしゃがんだりするとすぐに「撫でてー」って甘えた声を出して近づくんですE3838FE383BCE38388_m.gif
すると決まってしゃしゃってきて取っ組み合いe-58.gif
最初はギャルだけがやる気満々だったんだけど・・・





チワ画像1196
だんだんグレの動きも激しくなってf-12.gif





チワ画像1197
ギャルルン、そろそろ止めたらf-1.gif
カメラ目線はいいからさぁーf-19.gif





チワ画像1198
形勢逆転f-21.gif
ギャルさん、暴れてるときでもひっくり返るから仕方ありませんf-17.gif





体勢を立て直すために場所を移動したギャルさんですがi-76.gif

チワ画像1199
あーーーーーf-13.gif
グレ・・・、ねぇね知らないよぉimg_674979_11442193_5.jpg
ギャルも一応女の子だから、甘噛みでもお顔はね~e-47.gif





チワ画像1200
あーぁ、ギャルが怖いお顔になったよーi-52.gif





チワ画像1201
グレも急いで謝りに行くけど、ギャルルンの機嫌はしばらく直らずimg_403021_11453566_3.jpg
立場が元に戻りましたーe-45.gif
ギャルはまた明日への闘志を燃やしておりましたとさ
最後はだいたいギャルが勝って終わるんですc5.gif


朝と夜、毎日このドタバタをグレとギャルとでしているけど、アニとテンは加わりませんe-144.gif
呆れて離れたところで見ていて、あまりに激しくなると・・・
アニがグレのことだけ怒りに行くのです、チャンチャン気DBFF~1






たまに加わってもなぜか犬猿のグレの味方なテン・・・、今夜もポチッと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


8月のシャンプーday~後発隊~  - 2014.08.24 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨夜のチワ子たち、静かなことd10.png
心配だった雨もなくグッスリンコーな7チワでした2689.gif
おかげでのんびり出来たaccoですi-27.gif


大人組はちょっとしたハプニングで帰宅が遅くなりましたa-2.gif
事故や怪我とかではないですよ~




ノン・ココ・ヴィヴィ、大人組のみなさんはe-121.gif

チワ画像1189
みなさん揃って撮影には非協力的i-51.gif

ノンノン、お家でも可愛いお顔見せてよぉe-23.gif
前は急にテンション上がって走り出したり、おもちゃ振り回したりしてたのになーいじけ~1





チワ画像1190
すぐにまた鼻水でガビガビになるけどねi-4.gif

ココもカメラのほうを向いてくれません・・・
いいもーん、頼みの綱のヴィヴィに頑張ってもらおうチビ_M~1





ヴィヴィー、いつものあの顔して見せてねっi-7.gif

チワ画像1191
えーーー、ヴィヴィまで20111123034209e24.gif
ノンはいつものことだけど、ココもヴィヴィもいつもと違うな~i-45.gif


送り届けて下さった時のお話で、サロンに「炭酸マイクロバブル?」・「炭酸泉?」が導入されたそうでb9.gif
今までのお湯の温度より少し温くなるみたいだけど、体が温まるとか
他にも効果はあるようですけどね指1

それでみんないつもより早くにグッスリンコだったわけねっi-65.gif
アニなんか帰ってきた時から目がとろ~んとしてました





チワ画像1192
体ポカポカ気持ちいいんでしょうね
動いても寝る姿勢だけは変わらずなノンe-27.gif





チワ画像1193
この後はココもスヤスヤe-52.gif
ヴィヴィったら、カメラが他の子に向くと起き出すんだから





チワ画像1194
ちょっとは協力してよねi-58.gif

ノン&ココがあまりにも素っ気ないから、ヴィヴィをからかって遊んでましたe-92.gif
いつも私の取り合いでドタバタ騒々しいけど、ないと寂しいですねc1.gif


今回7チワが使った炭酸バブルでのシャンプー
今までの金額と変わりなく、これを使ったのが基本のコースになります!とのお話でした
これからはみんなとろ~んとなって帰ってくるのかなi-23.gif
シャンプー当日の夜は、これまで以上にグッスリンコ決定だキB52F~1



美肌効果もあるとか言ってました
そんなん私が使いたいくらいよぉ~~~e-39.gif

そんなわけで、7チワ様、今月のシャンプーもお疲れちゃん


雨チワ疑惑の検証は、昨日が晴れだったので「5晴れ・1雨・3曇り」bb2.gif
今年は晴れが多いみたいですおんぷ~4






珍しいココのブーたれ顔に、応援ポチして頂けたら嬉しいです表情_M~3
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


8月のシャンプーday~先発隊~  - 2014.08.23 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

本日はチワ子たちのシャンプーdayb4.gif
朝から久しぶりのお天気でお出かけ日和でしたよi-72.gif
お出かけとお天気とのタイミングが合わない、残念なaccoですd1.gif


先発隊の子供組、今日も早く帰ってきました
きっと普通に考えたら、朝8時に預けて17時帰宅は遅いのかなimg_193946_19353496_1.jpg
今までは先発隊の帰宅も暗くなった頃だったので、私にしたら早いほうなんですよ~




では帰宅後の皆さんです

チワ画像1182
アニョ、おかえり
今日もお疲れなお顔やないのーf-50.gif
見たらわかるよぉE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif





チワ画像1183
あらっ!グゥグは舌チョロでご機嫌さんi-47.gif
んだんだ、おひげボーボーになっとったもんねe-119.gif





ギャルは変な格好でフリーズ

チワ画像1184
なんかやってる子がおるねぇー⊿貰っ~2
ねぇね、ちょっと行ってくるe11.gif





ギャルが何を見てるかと言うと・・・

チワ画像1185
テンの表情わかりますかe-85.gif
場所を移動したグレを、テンが威嚇してるんですi-56.gif気付く~1
自分のそばにあるおもちゃに近づくと、遊んでもいないのに怒るんですチビ絵~3
眠いから余計に気が立っちゃって全然止めないんですよね~かわい~1





なので、ワタクシが優しく注意して、テンに場所を移ってもらいました

チワ画像1186
テンに意地悪は似合いまへんよ
力ではグレに負けるんだからd8.gif





そんなグレとテンをよそに、こちらはもう限界のようi-35.gif

チワ画像1187
話しかけても聞こえてないもんね
少し休んでていいよe-56.gif





チワ画像1188
ギャルはお写真撮ってても寝たままでした寝る3
いつもは私が動くと起き出すのに
グレやテンみたいに威嚇する元気もなかったみたいですねf-2.gif



日中暑かったので今夜も雷雨の予感i-71.gif
みんなシャンプーで疲れてるから、雷が鳴っても「爆睡!」だといいなぁi-49.gif






テンに意地悪は似合わないよ!って、ポチッと教えてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


初のオーダーわんこ服 ☆番外編☆  - 2014.08.22 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

夜中またまた、えらいこっちゃな天気になっていたチワ子&チワ男地方i-54.gif
雷も鳴り出したので音を誤魔化すためにテレビをつけたら、ニュース速報が次々出ていました。
何度か大きな音が鳴ったので私も眠れなくなって

起きたらグレのお腹がキュルキュルポンポンに・・・a-2.gif(ちょいゲリッピ)
夜の選抜も多くて3チワまで
相性もあるので昨夜グレは選抜漏れf-45.gif
一緒に寝んね出来なかったのも原因かもしれませんf-41.gif
寝静まってからの雷は困ります



昨日登場が少なかったあの子・・・キモカ~4
そう、ギャルルンi-59.gif
おふざけなお写真のほうが多かったので、番外編として載せることにしましたe-123.gif




お写真撮る時の様子e-70.gif

チワ画像1175
ずーっとこんな感じでしたe-137.gif
ギャルのお得意ポーズです
ゴロリンが好きなのはわかるんだけどね~・・・





チワ画像1176
ギャルルン、それ水着じゃないよ





チワ画像1177
そーしてちょーだいっi-88.gif
ねぇねのほうが溜息出るよチビ絵~3





チワ画像1178
ギャルルーンパンチ~1





チワ画像1179
ギャル、いつまで経っても終わらないっe-138.gif
みんな待ってるからさぁimg_642742_5792004_4.jpg





チワ画像1180
お写真撮るの、ギャルが最後で良かったーe-126.gif
最初からこんなんじゃ先に進まなかったもんねi-40.gif
あなたのママも大変だったけど、ママの立場もあるのでギャルには内緒です





チワ画像1181
はいはい、悩殺ポーズねi-44.gif
それで水着のサイズって言ってたわけかあはは1

まーったく、こんな格好ばかりしてe-27.gif
オスワリしても匍匐前進してゴロリーンi-60.gif
何度も何度も繰り返していましたあいう~3


なんだろう、諦めない姿に最後は笑いしか出てこなかったaccoなのでしたi-28.gif



今回私が初めてオーダーしたのは・・・「DogGoods&wear M and R」さん
momoさん、ありがとうございました&またヨロシクお願いしまーすd7.gif






ギャルがグラビアチワドルになれるように、ポチッと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


初のオーダーわんこ服 ☆チワ子編☆ - 2014.08.21 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

食欲不振のaccoです
お盆を過ぎるといつもの食欲が落ちるんです・・・
夏バテですねi-71.gif
でも体重は減ってない・・・Why~d2.gif



でっはー、お待たせしましたーーー!cid_03.gif(←待ってない!?)
先日ご紹介したオーダーわんこ服→

今日はチワ子編でございます
女の子のお洋服もとーってもカワユスなんですウフフ
チワ男がタンクトップだったのに対して、チワ子はキャミソール




それでは早速お披露目~~~イベン~1
ノンはパープルのチェック

チワ画像1166
チワ男同様、後ろはタックでふんわりシルエット





チワ画像1167
ココはブラウンのチェック伸ばし~1





ヴィヴィはパープルチェックの切り替えありにしてもらいましたf-20.gif

チワ画像1168
あまりに可愛すぎて、切り替えありを7着・なしを7着作ってほしかったくらいe-65.gif





チワ画像1169
ギャルはブラウンチェックの切り替えありハート~1
ブラタンのココとギャルはパープルでも似合うと思ったけど、
ノンとヴィヴィのカラーには、ブラウンよりパープルのほうがしっくりくるんじゃないかな~と豆電球~2





チワ画像1170
ノンはココとのお出かけが多いから、切り替えありがノン&ココ・なしがヴィヴィ&ギャルで4チワ子を分けましたf5.gif
タックもそれぞれ左右にして頂いていますimg_642740_5791387_0.jpg





チワ画像1171
前部分にはネームタグ
筋肉ムキムキみたいだけど違いますよっ笑って~2





チワ男はボーンだったボタン

チワ画像1172
チワ子たちは同じじゃないんですよチ44B2~1
ノン&ココはリンゴちゃんヴィヴィ&ギャルはお花i-84.gif

細かい部分まで聞いて頂けて、今回お願いして本当に良かったぁd9.gif





チワ画像1173
はい、もう終わります291713.gif
1チワずつ撮ったけど、それはそれは大騒ぎでして・・・
モデルさんが1番下手っぴだったのはヴィヴィですd8.gif





チワ画像1174
モデルさんが終わってから、ご褒美のうまうまを食べてもらいました
みんなご協力ありがとうでした


多頭飼いでお揃いって多いと思うんですけど、自分で作らないくせに凝りたくなってしまいましたccc.gif
同じデザインでもどこかを変えたくて、私のワガママを聞いて下さってありがとうございました
momoさんには本当に感謝ですe-109.gif



今日のお写真、あの子があまり載っていませんが・・・あの子、どの子かわかりますか?
番外編でお伝えしようと思っていますe-29.gif

ヴィヴィの娘だけあって、落ち着きがないことこの上なかったんですからe-57.gif






自分のことがわかっていないヴィヴィに「アナタを含めよ!」って、ポチッと教えてあげて下さいi-87.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


壁ドンで、ドヤ顔グゥグ♪ - 2014.08.20 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

明け方激しい雨が降り出したチワ子&チワ男地方201111230339516bb.gif
雷も鳴ってひどい天気でした

広島では亡くなられた方、また行方不明の方もいるそうで・・・
今月の雨は尋常じゃないですね。

こちらは今のところ被害はありませんが、これ以上の被害が出ませんように・・・



チワ子、チワ男はみんな元気ですe-84.gif

チワ画像1163
ほほーぅ、そうなんやf-21.gif
壁ドンしてドヤ顔出来るくらい平気なんやぁーi-86.gif





チワ画像1164
ほんと、嘘つきよねーf-48.gif
ギャルも聞いてたやろ、グレがデカイ声できゅん鳴きしてたのc5.gif
ギャルのほうが余裕のよっちゃんやったもんねっi-44.gif





チワ画像1165
うんうん、カッチェエェーd10.png
壁ドン、いつの間に覚えたんやね59676.gif

皆さん「壁ドン」って知ってますかi-46.gif
ママちゃんが知っていて、ビックリーなaccoがお送りしましたi-52.gif


本日、諸事情につき簡単更新
また明日チワ子たちに会いに来て下さいね~i-57.gif






壁ドンしてるつもりのグレに、応援のポチして頂けたら嬉しいですa5.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


走って・ビビッて・グースカピー☆ - 2014.08.19 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今夜は久しぶりにギャルをシャンプーしました
夜も汗だくのaccoですf-32.gif

ギャルのシャンプー=例のアレです、ウ〇・・・
週末のシャンプーまで保ちそうと思ってたのに



さてさて、わんこ達のクールダウンが済んだら飼い主ランチe-102.gif

ランチはやっぱりステーキサラダボウル
最近あまり来られなかったので、こてじゃーなのコレが恋しかったんですe-93.gif

2014年8月19日‐1
やっぱりおいすぃー
スープも付いてますよ

サンド系もボリュームがあって美味しいんだけど、たまにしか行けないしお肉好きな私はコレって決めてます175143.gif


ななちゃんとクレアちゃんのママはわんこ服作りの大・大・大先輩f-2.gif
同じ年なのにスゴイなぁ~と、服作りのことや生地選びをあれやこれやと聞いてもらってimg_420946_22830064_8.jpg
他にもいろんな話に盛り上がってしまいましたe-139.gif





「accoさん、デザートは?」って言うから頼んだら、ママさんは「私はいいよ」って
なんじゃそりゃーってわけで、私だけデザートを

2014年8月19日‐2
でもコレ、ステーキ食べた後にはめちゃ多いでしょうi-56.giff-1.gif
だから半分は食べてもらいましたe-61.gif





さぁ、飼い主ランチも済んだから、帰る前にランランしようかね~

2014年8月19日‐3
ぼやっとなお写真だけど、一緒にランで過ごしてます2689.gif

本当は、後ろにななちゃんがいるのをノンは知らないんですf-19.gif
ななちゃん&クレアちゃんは、小型犬にも慣れていてめちゃオリコウさんf88813.gif
脅かされてもいないのに、後ろにいることに気づいたら勝手に驚いてビューンと逃げていました





2014年8月19日‐4
クレアちゃん、ボールの次は枝がお気に召したようで、かじって遊んでいましたよ
こうやって見ると、やっぱりクレアちゃんは小さいですねF-42.gif





2014年8月19日‐5
ノンは久しぶりだったから、いろんなニホイを嗅ぐのに大変チビ絵~3
お外は楽しいよね~e-99.gif





2014年8月19日‐6
クレアちゃん、もう枝遊びは飽きたのかしらe-117.gif
長い時間遊ばせるには暑かったもんねーf-12.gif





2014年8月19日‐7
ノンノン、そろそろ帰る時間になりますよ家電。~1
走って食べての特別待遇
日頃のうっぷんも発散出来たでしょうimg_403021_10982344_4.jpg



あれやこれやの話が弾みすぎて、あっちゅー間に夕方E381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif

実はこの日、夜はいつものお食事会だったんですよa-1.gif
さすがに1日出っぱなしも出来なくて、私は欠席でしたi-43.gif
メインはお肉だったからギリギリまで悩んだけど、お留守番組のことを考えるとやっぱり行けなくてc4.gif
ママさんは夜の部もあって、ここらでお家に向かわねばってことで
こてじゃーなを後にしましたi-73.gif


同じ年には見えない落ち着きがあって、よく笑うママさん
私もたくさん笑わせて頂きましたー笑い、~1

ななちゃんとクレアちゃんにも会えたし、ノンも久しぶりにランラン出来て楽しい1日でしたi-11.gif
ママさん、次回はお食事会でお会いしましょうねi-38.gif





帰るなりノンはこんな格好でe-51.gif

2014年8月19日‐8
えらい勢い駆け回るから、正直ノンをランで遊ばせるのはドキドキなんですc3.gif
それで他の子よりもお出かけ頻度が少なくて

だけどこの体勢で寝てるってことは、私が心配してる腰の調子も良いってこと
今度は相棒のココも一緒にお出かけしようねE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif






i-18.gif帰りたくなくてなかなか捕まらないノン・・・、今夜も応援ポチして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


黒ラブちゃんとおデート♪、の巻 - 2014.08.18 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日に続いて今夜はチワ子編と行きたかったのですが、先にこちらから


今月7日
黒ラブの「ななちゃん」と「クレアちゃん」のママさんと一緒に、『こてじゃーな』でデートでしたe8.gif

先月頼んだMOGUさんのジャーキーをお渡しする用事があったのと、せっかくだからゆっくりお会いしたくてf-3.gif
ママさんとはしょこしょこで知り合って、お食事会では何度かお会いしています_ビッ~3
ななちゃんとクレアちゃんに会ったのは昨年の夏以来でした



2014年8月18日‐1
赤いカラーがななちゃん





2014年8月18日‐2
青いカラーがクレアちゃん
最初に会った時はクレアちゃんをお迎えしたばかりで、パピ子だったんです
こんなに大きくなっていて驚きましたi-13.gif
ママさんが言うには、黒ラブの中では小さいほうなんですってーf-36.gif





わが家からは、久々のお出かけで興奮気味なノンe-79.gif

2014年8月18日‐3
特別待遇でした

前日夜に雨が降ってお天気がどうかな~と心配だったけど、晴れてくれましたf5.gif
どうやら、ななちゃんは晴れ女らしいです
私の力じゃなかとですf-45.gif





到着してランチを頼んだらランランしなきゃね~i-21.gif
まず最初にななちゃん&クレアちゃんを放牧あげー~1

2014年8月18日‐4
クレアちゃんのお鼻が汚れてるのは、テニスボールを隠そうとホリホリしてたからi-4.gif
まだ1歳だもん、やること全部が楽しいんだろうな





2014年8月18日‐5
2ラブちゃんが落ち着いてからノンを投入

それぞれでスンスンしたり走ったりしてたけど、
ノンはななちゃん達が近くを走ればテンション上がって、ビュンビュン駆けてましたよi-25.gif
走るわんこを撮るのは難しくて、ブレブレショットが大量にf-30.gif
なので、ブレがひどいのは小さく載せました





2014年8月18日‐6
お天気が良いってことは夏は暑いってことかわい~1
みんな水分補給をしながらじゃないとね顔3033~1
ななちゃんとクレアちゃんはママにお水を入れ替えてもらってガブガブー
お水遊びをしたかったみたいで、桶をひっくり返してましたe-125.gif

そろそろお店に戻って、飼い主はランチを・わんこ達にはクールダウンを





ジャジャーンキB52F~1

2014年8月18日‐8
わんこ用のシャーベットを頼んでみました
上のお皿がノンの量じゃないですよi-58.gif
ノンは1皿の1/3、お写真は残りの2/3をななちゃん達のに足した分です
ノンは夢中でペロペロ、お皿もキレイにしてましたf-53.gif





少しはクールダウン出来たかなびっく~4

2014年8月18日‐7
ななちゃんはゴロリーン、ノンは他にうまうまがないか目を光らせ中f-40.gif
次はねぇね達のご飯だから違いますよ



真っ黒わんちゃんを撮るのは難しいですいじけ~1
まだ慣れません
白いわんこを撮るのもにもまだ慣れませんimg_674979_11442193_5.jpg
走ってるわんこは尚更ですe-47.gif

まだまだわんこを撮るのに慣れないaccoがお送りしましたf-10.gif
いいの、楽しいから

も1回だけ続きますi-67.gif






食べること大好き・食いしん坊なノン、ポチッとして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


初のオーダーわんこ服 ☆チワ男編☆ - 2014.08.17 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は久しぶりに青空が見られたチワ子&チワ男地方img_193946_19353496_4.jpg
暑かったぁーーーi-31.gif

なのに冷房の温度を28度に設定すると寒いんですi-9.gif
ここ数日の雨の日は涼しかったりしたせいか、数日前から3チワほどゲロンチョしています
魔の季節の変わり目にきているのか・・・
今日は部屋の温度の管理で、1階と2階を行ったり来たりのaccoですi-12.gif



13日にみんなでスンスンチェックしていたものf-15.gif
それは、初めてオーダーしたチワ服
今回初めての7チワお揃いーi-78.gifi-79.gif

わが家は7チワ全員連れてお出かけはしないので、お洋服を1度に7着買ったことはなかったんですd4.gif
だけど、このお洋服だけは7チワ全員お揃い!にしたくて作って頂きましたi-85.gif
デザイン・生地共に私好みだったのです~f-4.gif

ほんとは宅配で届く予定でしたが、うちの近くに用事があるとのことで届けて下さいました





今夜はチワ男のお洋服のお披露目と参りますイベン~1
まずはアニョニョから

チワ画像1157
胸にはネームタグを付けてもらいました
アニはすぐに伏せるから、ちょっとわかりづらいですねe-34.gif





グレのほうがわかるので、次はグレにくき~1

チワ画像1158
みんな付けてもらってます225.gif
グレは1チワだとモデルさんも上手ねe-105.gif





チワ画像1159
テンはお洋服じゃなくて自分を撮って欲しかったんだよねi-72.gif
だけど、ちょーっとお洋服を撮りたいので頑張ってちょーだいっi-7.gif





チワ画像1160
チュニックだけど男の子が着ても可愛いでしょe-131.gif
上と下、どの子かわかりますよねi-46.gif





後ろにはタックが入っていて、右・真ん中・左とアレンジしてもらいました

チワ画像1161
チワ男にはボーンのボタンを
女の子はまた違うボタンなんですe-29.gif





チワ画像1162
テンテン、頑張ってくれてありがとうi-68.gif
お顔をちゃんと写してって、なかなか後姿を見せてくれなかったのはテンだけでしたe-56.gif


オーダー服ってどんなふうにお願いしていいかわからなかったけど、詳しく聞いて頂いてbb1.gif
希望通りのめっちゃんこ可愛いお洋服で、ワタクシ大満足ですf-47.gif



女の子は色とデザインを変えて作ってもらってるんですよe4.gif
そちらもお写真撮り次第、ご紹介させて頂きますe-86.gif






予定はありませんが(笑)楽しみにしているグレに、ポチクリして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


オレのやり方!! - 2014.08.16 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif


わが家のチワ男、アニ
甘えん坊だけど、とーっても頼れる長男なのは何度もブログでお伝えしてますが・・・



彼はちょっと変わった子で、給水器でお水を飲む時は逆から194888.gif

チワ画像1151
どうやって覚えたのか、これがアニのお水の飲み方指1





チワ画像1152
たまには兄弟一緒にf-21.gif
うん、絶対どっちも邪魔なはずあはは2





そしてチッコをする時は、いつからか突っ立ったままi-13.gif

チワ画像1153
最近は男性も座って用を足す!とかって話は聞くけどさぁ・・・
アニ、オシッコ全部シートから外れてるんだけどa7.gif

まぁ、ここまでは小さい頃からのことなので、お水はあの飲み方が美味しく感じる?んだろうしf-1.gif
トイレも対策を考えて、ケージのトレイと柵の間にシートを挟んだことで
私の悩みも軽減しましたキB52F~1



それが近頃、夜な夜な困る行動をとるようになったんですよねーi-40.gif

私が寝ようと電気を消したら、決まってウンチをしに行くようになったんです2011112303414540e.gif
一緒に寝る時以外は毎晩・・・
電気を消したらアニがトイレに行くのを待って、トイレトレーのカタカタ鳴る音がしたら再び電気をつけるe13.gif
だけどすぐにしない時もあるから、電気を点けたり消したりe-126.gif
きっと外から見るとおかしいでしょうね

ご飯を食べた後にウンチはしてるのに、決まって私が電気を消して横になるとまたウンチb.gif
すんごく困ってますd2.gif





チワ画像1154
さようでございますかっd1.gif
せめて電気を消す前に済ませてもらいたいんだけどなぁチビ_M~1





チワ画像1155
テンは真似しないでねNG_m.gif





チワ画像1156
そうやった、アニは恥ずかしがり屋さんやったi-65.gif
きっとウンチするのを見られたくないのねーc5.gif
それで部屋が真っ暗になってからウンチョスをするのかぁ・・・i-60.gif



また変なクセが増えたアニi-71.gif
と同時に、課題が増えるaccoなのでしたe-23.gif

皆さんのお家のわんちゃんにも、変わったクセありますかimg_193946_19353496_1.jpg






i-20.gif身体を張ったアニに、応援のポチして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


テン、あいつに翻弄される・・・ - 2014.08.15 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

お盆最終日の今日は、夕方から外が賑やかimg_193946_19353496_0.jpg
お迎えしたご先祖様を見送るために、近くに作られた祭壇に御参りする方が来られるんです
チワ子たちは、家族で来ている小さな子供の声に反応して吠えまくりでしたE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif


朝から雷雨だったチワ子&チワ男地方天気_M~4
テンが雷を怖がってハァハァしてる息遣いで目が覚めましたe-52.gif

夕方まで行ったり来たりしていた雷のせいで、今日はほとんど部屋から出れず・・・
テンを抱っこしたりベッドに上げたりかわい~1
1日、なぁーんにも出来なかったaccoでありますd5.gif



雷が少し遠退いてから、みんなのところへ戻してみましたf88813.gif

チワ画像1147
テンテン、夏はあいつがよくやってくるのよ
そう考えると、やっぱり冬がいいって思っちゃうよねーe-119.gif
梅雨の時は鳴らなかった雷が、今月に入って多くなりました20111123034209e24.gif

いつもお口がニカッてなってるテンだけど、わかりますかi-47.gif
口角が下がってるのE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif
緊張しっぱなしで疲れきってます・・・





チワ画像1148
耳を澄まさなくていいから、プピプピで気を紛らわせてっi-77.gif

今日の雷、本当にしつこくてチビ絵~3
一度お昼頃鳴り止んだ?って思ったのに、すぐに戻ってきてe-138.gif
テンも聞こうとしなくていいのにね~c3.gif





チワ画像1149
またそんなこと言ってー
それはムリやーーーe-144.gif
そんなことしたら、ねぇねがやっつけられちまう





しばらく話しかけて落ち着かせたら、やっと落ち着いたようでi-61.gif

チワ画像1150
グレから忘れ去られてる芋虫ちゃんで遊び始めてくれて
遊ぶようになったらもう安心、私もやっと解放されたのでしたF-43.gif


向こう1週間、天気予報は雨201111230341076ed.gif
他の子みたいに少し雷に慣れてくれたらいいけどな~185331.gif

また夜から雨足が強くなってきていますi-51.gif
雷が鳴るようだったら、夜の選抜はテンテンで決定ですd3.gif
(こんなこともあって、選抜は順番通りにはいかんとですa-2.gif







わが家の王子らしからぬお顔をしていますが、ポチッと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ねぇねと2ショット☆ - 2014.08.14 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif


お盆とは全く関係ありませんが・・・
先月末、久しぶり~なお友達「つねちゃん」と会いましたbb2.gif
彼女のお家にはわんちゃんはいないんだけど、チワ子も一緒に!って言ってくれて
薬院のサンビーニカフェで待ち合わせ

何年ぶりだったのかなぁ~d9.gif
2人共「私あの頃より太ったからわかるかな?」って心配していたけど、お互いすぐにわかりましたi-35.gif


お供はココ
シニア健診で引っかかってから、出かけるのも気を遣っていたので久しぶりだったね~e-143.gif

2014年8月14日‐1
久しぶりで絶対話し込むってわかってたから、この日はココだけ
少し店内をスンスンしたら、私の横でおりこうちゃんにしていましたよi-39.gif





この日のランチは~f-8.gif

2014年8月14日‐2
前に食べて美味しかったピザ
最近ハンバーグばかりじゃないでしょうe4.gif
由来を知らなかったBLTサンドと迷ったんですけどね~i-28.gif

つねちゃんとは私が体調を崩していた時に知り合って、快復してから会うのは初めて
会う前に電話でも話していたけど、会えばやっぱり会話が尽きなくてe-125.gif

何年も会っていなくても会えば違和感なく話が出来るi-84.gif
そんな友達の1人なんです





デザートまで頼んで話が盛り上がってしまいましたi-41.gif

2014年8月14日‐3
温かいアップルパイe-102.gif
お喋りしながらだとペロッと食べちゃいますよね~i-24.gif

かなーり病んでいた時のことを知っている彼女が
「元気になって本当に良かったよぉ!
今日最初にアッコちゃんの笑顔を見た時、電話で喋っててもわかったけど
あぁ~治ったんだぁって嬉しかった」って言ってくれて泣く、~2
つねちゃん、嬉しかったのは私のほうだったよe-109.gif





2014年8月14日‐4
特別待遇で喜ぶと思ったら、ちょいとテンション低めなココimg_403021_11453566_3.jpg
1チワで他にわんちゃんもいないから、退屈だったかな~

グッズを買いに来ていた親子がいて、小さな女の子について行きそうになってました
人について行くってことはあまりしないココなので、やっぱり時間を持て余してたようですねe-27.gif
大人しくしていたココには「おからバーグ」を注文してあげました





気付いたら帰る時間になっていたので、最後にココと私の2ショットを撮ってもらいましたa4.gif
もちろん、つねちゃんとココのも撮ってます

2014年8月14日‐5
ちゃんと私の顔も全部写ってるのだけど、主役はココなのでf-14.gif


いつもお写真は撮るばかりで、よく考えたら一緒に写ってるお写真ってなかなかないんですよいじけ~1
これからは一緒のお写真も増やしていきたいi-59.gif
そう思ったaccoなのでしたf-47.gif






~おまけ画像~

2014年8月14日‐6
この日、帰るとジーッと目で訴えるギャルe-39.gif
ギャルも今度また「特別待遇」で行ったら撮ってもらおうi-75.gif

ママちゃんに頼めたらいいけど下手っぴぃーだからね






ねぇねと一緒にお写真撮れますようにって、みなしゃんポチッとお願いしますでしゅ顔6AD7~1
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


みんなでスンスンチェック、の巻 - 2014.08.13 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は迎え火をしました
春に横浜へ行った妹夫婦も帰って来なくて、父と母と3人での迎え火
小さい頃からこういった行事で出かけられず、連休や長い休みはキライだったのを思い出すaccoでございますc4.gif



そんな今日の夕方、お届きものがあったんですよf-23.gif
チワ子たちに見せようとしたら・・・

チワ画像1142
大騒ぎしてみんなでチェーックimg_403021_10982344_4.jpg
何が入ってるんだろうね~e-92.gif
グゥグ、大事な芋虫さんが嘆いてるよi-58.gif

そうそうi-70.gif
テンは一緒に受け取りにお外に出たから、中身を知ってるんです





チワ画像1143
グレはなんにでも興味津々な性格i-56.gif
アニは少し腰が引けてるでしょ笑って~2





中身を出すからちょっと待ってねー

チワ画像1144
ココは慎重だから念入りにスンスンチェックc7.gif
グレだけ食べ物と勘違いしたのか食べようとしたので、もう終りー
しまいにはオスワリして待っちゃってe-27.gif
どこからも食べ物のカホリはしないんですけどねぇa-1.gif





チワ画像1145
ノンノン、何だと思うi-69.gif
気になるよね~e-117.gif

ねぇねも袋から出したいけど、この状況で出したら大変なことになり兼ねないので、まだ出せまへーんe-25.gif





さぁ、ここまでのお写真で写ってない子は誰でしょうi-44.gif
ビビリなあの子は近づけないんですf-17.gif

チワ画像1146
紙袋を近づけても、中身を見せても逃げるばかりi-5.gif

ヴィヴィ子さん・・・
そこまで怖がらなくてもe-26.gif
そんな危ないもの、わかってて近づけるねぇねじゃありまへんよパンチ~1


詳しくはまた改めてご紹介しまぁすimg_674969_9535406_4.jpg






i-18.gifヴィヴィ子に「少しはねぇねを信じなよ!」って、応援ポチして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


終わったのですよ・・・ - 2014.08.12 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif


先日のココの検査結果にはコメント・メールを下さって、ありがとうございましたd7.gif

だけど・・・
ちょっとココに気になることが出てきたんです

いつだったか、ココはお薬が好きって言ってたのを覚えていますかc.gif
今までシロップのお薬はシリンジで直接飲ませるorご飯にかけて、錠剤は夜ご飯のあとにあげていました
シロップは良いとして、問題は錠剤f-48.gif
ご飯を食べ終わると「お薬下さいでつ!」って私のところへ催促に来ていたココ
私が忘れていても「何か忘れてませんでつか?」って知らせに来るくらい、お薬を飲むのが好きだったんですf-21.gif


案の定、先週始めにお薬がなくなってからも、ご飯を食べ終わると来るんですよe-137.gif
まるでスキップをしてるかのように弾みながらあはは1





チワ画像1137
ぽこぽん、もうお薬は終わったのよi-30.gif
飲まなくていいのf-46.gif





チワ画像1138
ありまへんi-30.gif
ヴィヴィまで飛んで来るようになってf-45.gif





チワ画像1139
あれはオヤツじゃないのe-116.gif

お薬は飲まなくてよくなったのよf-1.gif
ほらほらー、ノンまで集まってきたやんかっi-16.gif





チワ画像1140
2ヶ月頑張ったもんねE3838FE383BCE38388_m.gif
でも、もうお薬は終わったのよi-40.gif
ぽこぽん、わかってーーーd2.gif

多分、お薬にコーティングしてた「ニュートリカル」を舐めたいんだと思うんですけどね~笑7DFC~1


毎晩「ないよ!」って伝えるのがいつまで続くのかe-133.gif
今はコレがちょっとした悩みのaccoなのでしたe-134.gif






~おまけ画像~

チワ画像1141
お得意のポーズでおねだり中のヴィヴィ59676.gif

お薬は飲まないほうがいいのっ
元気・健康が1番なんですよbb.gif






ココにお薬終わったよ!って、 ポチッと教えて頂けたら嬉しいですi-8.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


今月のかぶりもの! - 2014.08.11 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

子供の頃、夏になるとよく怖い話・あなたの知らない世界とかテレビでやってましたよねi-46.gif
ここ数年見かけないのでホッとしていますが、当時、怖いもの見たさで見て後悔していたのを思い出しますi-52.gif
生きてる人間のほうが怖いとも言うけどimg_674979_11442193_5.jpg
自宅の庭で落ち武者を見たことがあるaccoです



さて、週末から作っていたかぶりものf1.gif
昨夜やっと仕上がって、今日撮影しましたe8.gif
もちろん、ヘッダーの画像も変えてますよ


今回はヒマワリとスイカ
手作り感たっぷりの作品になってますe-70.gif

チワ画像1131
かぶりものでのモデルさんが上手になってきたテンf-20.gif





チワ画像1132
ちょっとご機嫌ナナメなグレe-26.gif
この2チワに頑張ってもらいました

これヒマワリなんだけど、ちゃんと見えるかかなり不安ですかわい~1
どう見てもインディアンにしか見えなくてf-13.gif





今度はヒマワリとスイカをチェンジ

チワ画像1133
この表情の違いi-58.gif
テンテンすごいね~、グレは口角が下がってるよi-71.gif





チワ画像1134
グレは何度も手で外すのを頑張ってましたチビ絵~3
グゥグ、ファイトッi-7.gif





チワ画像1135
モデルさんは嫌だけど、テンよりは前に出て行きたいグレE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
目立ちたがりではあるんです
ちゃんと並んで下さいなー





チワ画像1136
テンは同じ場所から動かずに頑張ってたもんね~音符っ~1
ほんと、上手になったよ

最初はヴィヴィとテンで撮ろうとしてたんだけど、ヴィヴィがぜーんぜん落ち着かなくてt00200020_0020002011075471687.gif
まっ、ヴィヴィよりはスムーズに撮れたからi-64.gif
ほんとはグレがヒマワリ・テンがスイカのほうが似合ってたんですi-62.gif
ヒマワリはスイカに比べると少し重くて安定感もなかったから、モデルさんが上手になったテンがヒマワリになりました豆電球~2

いつもフェルトで作っているのですが、伸縮性がなくて少し硬いのでイメージ通りにいかなかったんですよねc1.gif
フェルト以外で良さそうな生地を見つけたら、そちらで作り直そうと思うかな~と思ってみたりi-45.gif
でもコレかぶって出かけるわけじゃないし・・・

ま、いっかぁーーー次回からでf-53.gif






これはどー見てもスイカとヒマワリってことで、今夜も応援ポチして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ココ、8月の検査結果 - 2014.08.10 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

大人組がおもちゃで遊んでる?と思ったら、私のおブラで遊んでいましたf-30.gif
テーブルから引きずり下ろしたのはきっとココです
ココもおブラしたかったんかなe-105.gif



6日水曜日、朝からココの再検査に行ってきました

チワ画像1127
ドキドキなココf-49.gif

この前は今まで行った中で1番空いていて、10分もしたら採血に呼ばれました
どうやら私の全ての運はここで使われているようですccc.gif
だって待ち時間2時間は覚悟するように言われて行って、今まで1時間も待ったことがないんだもんf-4.gif
検査結果が出るまでに時間がかかりはするんですけどねe-34.gif


採血は初めての先生で「ココちゃん、いつもどこから採ってますか?」って聞かれました
ココは血管が細いらしくいつも首からなのですかわい~1
だけど今回は食前食後と2回も採血しなくて良かったので、前回よりはココの負担も少なかったでしょう指1





しばらくすると、担当して下さっている院長先生から呼ばれて診察室へ

チワ画像1128
ぽこぽん、結果が出たみたいよぉa-1.gif

「大丈夫でしたよ、数値は上がってません。
しっかりお薬も飲んだので、次はお薬を止めて数値が上がったりしないか様子を見ましょう!」、とのことでしたf5.gif

心配性のワタクシ、再度門脈シャントの可能性のことを尋ねました。
すると・・・
「その可能性はありません。
門脈シャントの場合、総胆汁酸の数値だけは下がらないから
その可能性は総胆汁酸の数値が下がった時点でなくなりました!」と、仰って頂けました


次の検査、もっと先でいいと思ってたらまた1ヶ月後
そこで結果が正常値の範囲内だったら、ひとまず通院は終了i-53.gif
肝疾患は患っていたので、次の検査までは肝臓の数値がどうなるかを診るのだそうです





良かったねー、ぽこぽんi-72.gif

チワ画像1129
はいはいー、朝ご飯抜きだったからお腹空いたよねb6.gif
超特急でお家へ帰りましょね





帰ってからココはグッタリf-11.gif

チワ画像1130
シニア検診で病院に預けてから病院が怖くなったようで、病院に着くとブルブル震えるようになってしまいましたi-40.gif
緊張が解けたら疲れが出たみたいですimg_642742_5792004_4.jpg

来月で通院が終わるように、ねぇねも祈ってるから
あと1回、頑張ろう_ビッ~3
その前にワクチン接種があるけどねあはは2



5月に「門脈シャント」の疑いがあると言われてから3ヶ月・・・
この日は心で小さくガッツポーズをしたaccoでしたe-140.gif

数値が下がったのはお薬の効果も大きいと思うので、9月の検査でも異常がなかったらやっと本当に安心が出来ますi-84.gif
来月、今後の定期検査のことも伺ってこようと思いますi-38.gif






見たよ!のしるしに、ポチッと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


チワ子のフードやあ~れこれ♪ - 2014.08.09 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

窓を開けたら風が入ってきていつもより涼しかった今日
晴れ間も見えたのですが、台風の影響はあまりないのかな

ただいま今月のかぶりものを制作中です家電。~1



先日、楽天さんの買い物マラソンがありました
この月1ある買い物マラソンの時にチワ子たちのオシッコシートやフード等、必要なものを買っています
現在、ラスト2つが届くのを待っているところbb2.gif


まずはテンのフードe-118.gif

2014年8月9日‐1
届きました
アレルギーがあるのか検査はしていませんが、カイカイが気になってからコレに変更
変えてからカイカイが目立たなくなった気がするけど、興奮するとカイカイが始まるんですよねe-126.gif





お次は他の子たちのフードが2つ
初めてのフードは口にしないココもパクパク食べてくれたフードですb3.gif

2014年8月9日‐2
到着ー
初めはアダルトチキンレシピをあげていたけど、今はシニアチキンレシピに変えました
こちらのフードはフィッシュレシピもあるようで、お魚フードもローテに入れたい私はそちらも気になっていますe-92.gif





あと除菌・消臭水i-82.gif

2014年8月9日‐3
いろんな除菌・消臭水を使ったけど、現在こちらの濃縮タイプを使用あげー~1
何年か前に6チワがいっせいに嘔吐・下痢になってからは、定期的に買っています


それと必需品のオシッコシート
1日15枚ほど使うので安いのは有難いですimg_642740_5791387_0.jpg
シートは白って決めていて、あまり薄過ぎるのはNGi-63.gif
前に炭入り消臭シートを買っていた時にシートが真っ黒で、チッコの色がわからないどころか
したのかもわからないことがありましてi-43.gif
ノンが肝臓を悪くした時から「シートは絶対白」って決めました

毎月100枚入りを4つ注文しています





その他、送料無料にするためのちょっとしたものi-23.gif

2014年8月9日‐4
数百円で送料無料になる時はオヤツで埋め合わせi-27.gif
ただ「埋め合わせ」用のオヤツなので、小さいサイズ・・・すぐになくなるんです20111123034209e24.gif





夏になると私が飲みたくなるコレもっ175143.gif

2014年8月9日‐5
知ってる人は知っているようで人気商品らしいです
オススメですよ225.gif





チワ画像1124
どうせ買うものならマラソンの時がいいのよぉーe-123.gif
ピンポン鳴るたびに大合唱・・・
そっちのほうがうるさかったですよぉーもやも~2





チワ画像1125
あーーーf-21.gif
ギャルの言うとおり、忘れてたd5.gif
絶対いるものしか頭になかったもんだから
テンテン、おやつは買ったから今回はご勘弁をf-41.gif





チワ画像1126
う~ん、そうねぇi-45.gif
だってギャルたち、たまにママちゃんにも貰ってるやろ


他にもママちゃんに頼まれたもの等、ちょいちょい買って今月の楽天さんでのお買い物は終了(予定)c7.gif
チワ子たちの物でも、ピンポーンと荷物が届くとなんだかワクワクしちゃうaccoがお送りしましたi-78.gif

さっ、明日もかぶりもの制作ガンバリますi-76.gif






i-19.gif明日もお出かけ出来ない7チワ代表のノンに、愛のポチクリして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


そんな日も、ある! - 2014.08.08 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

また台風が接近しているそうですねe-40.gif
台風ってお盆過ぎに来るイメージだったけど・・・
今年は早い時期からやたら多いですよね

今週末もお家でマッタリ、大人しく過ごすaccoですf-55.gif



そんな今日は更新もマッタリbb.gif

昨日までの角島のブログをUPしたら、少し虚脱感が2011112303414540e.gif
なぜか「やり切った感」がいっぱいですe-56.gif



チワ画像1122
そうなんだけどさぁーi-14.gif
きっとあの綺麗な景色で胸がいっぱいなんよa5.gif





そんな日もあるよね~、ギャルルンf-36.gif

チワ画像1123
ううん・・・、なんでもないですi-71.gif
聞いたねぇねが悪かったf-11.gif



いろいろ下書きはしているけど、お写真イジルまでの元気がないので
今夜はこれにてでありますー

また明日でーすi-67.gif






きっとあるあるそんな日!だけど、応援のポチして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


発見!!絶景撮影ポイント☆ - 2014.08.07 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今夜は早速「角島」でのお写真へとまいりまーす_りぼ~3



念願の角島上陸を果たしたら、次はある撮影ポイントを探しをしましたf-20.gif
引き返すので、また角島大橋を渡ります

2014年8月7日‐1
雲の中に向かって行ってるみたいでしょf-1.gif

少し右上に橋があって、手前に広がるエメラルドの海豆電球~2
これが撮れる場所がどこなのかキモカ~2





ここぉで、撮ってみたカメラ~4
橋の上にいたんじゃ、あの風景は撮れないですよねぇimg_674979_11442193_5.jpg

モカちゃん、どこかわからないe-121.gif

2014年8月7日‐2
そうね、モカちゃんテンションだだ下がりだもんE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif
モカちゃん濡れているのがわかりますか

「ペット同伴不可」で海に浸かれなくて、
どこかにないかな~と海水浴場の反対側に行った時、岩場だけど浅いところがあったんです
ちょっと下りてみようと行って、ちょこっと水遊びを
無理矢理?かよくわからないけど、泳いだ後からこのテンションになっちゃってi-16.gif
モカママさんも、モカちゃんが泳いだのを見るのは初めてだったらしいですよi-60.gif

そんなモカちゃんに聞いた私が悪うございましたーe-28.gif





アニもあの場所がどこなのか、そこから見えないかーいi-42.gif

2014年8月7日‐3
あらほんとi-56.gif
暑かったけど、それなりに風もあったんですe-48.gif





テンテン、グリグリお目々で探してみてよ

2014年8月7日‐4
なに、見えたf-7.gif
よっしゃー、そこに行こう

どうにもわからなくて諦めて帰りかけた時、橋の上から本土のほうを見ると高台になってる場所がありましたe-45.gif
行くと車が数台左折していて、後を追ってみると先に何台か車が止まってます





もしやーーー♪と、車を降りてみるとこんな景色がaaa.gif

2014年8月7日‐5
どこから見ても、すんごくキレイチ44B2~1
ここは、橋を真ん中にして両サイドにエメラルドの海が広がってるのが見える場所
私も橋を真ん中にして撮りたかったけど、先客ありで(今回は)見送りましたe-64.gif

もちろんここも絶景を撮る撮影ポイントなのですが、なんか違うんです・・・私が探してる場所とはd6.gif

よく見ると右下に何かある
展望台じゃないc.gif
ってことで急いで下りて、テンだけ連れて私だけ行ってみました





2014年8月7日‐6
あったー、ここ、ここi-59.gif
この景色を探してたのさぁe-93.gif
はぁ~~~~~、うっとりして言葉も出ませんでしたよぉ泣く、~2





何枚か撮ってテンも一緒に撮ろうとした時・・・
ん?厳しい・・・
海が思ったように入らない・・・
1人で抱えて撮る時って、どうしても下から撮る格好になるんです
ここに来てまた、モカママさんに助けられていたことを知りましたーf-31.gif

2014年8月7日‐7
なんか斜めってるでしょ
これ以上は無理だったので、車で待つみんなのところへe-81.gif

それから道の駅に寄ってソフトクリームを買って、急いで帰るーチビ絵~3
なぜ急ぐかと言うと、夕方には帰りつかなきゃならなかったから





途中また壇ノ浦PAで、山口から見た関門橋の下でー

2014年8月7日‐8
広場にあった“関門橋に使われている「主ケーブル」の見本”、の前でお写真を撮ってー156840.gif
あとはひたすらお家へ向けて車を走らせたのでした
(モカママさんが!)





2014年8月7日‐9
初めての海、アニとテンにはどう写ったのかなぁf-4.gif



ちゃいママンさんのブログで角島を知って、「福岡から近いところにこんな綺麗な海があるん!?」ってびっくりしたんですi-62.gif
近いって言っても車で3時間家電。~1
免許証なしの私には簡単に行けない場所i-29.gif

いつもいつも、毎度毎度だけど、モカママさんには感謝って言葉だけでは足りないくらい
ありがとうの気持ちでいっぱいですe-109.gif


帰りの車の中ではわんずみんな爆睡寝る1
24日の最後のお写真がソレですi-35.gif
もう少し涼しい時期だったら、チワ男たちのお写真ももっと撮れたのだけど
また行くチャンスがあれば、真夏は避けようと思ったaccoなのでしたe-29.gif


強行!!日帰り旅行
マジで、めっちゃんこ楽しかったぁi-32.gif






~おまけ画像~

2014年8月7日‐10
やっぱり最後はキレイな海を






新しい夏の思い出に、ポチクリして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


到着!!絶景の地へ☆ - 2014.08.06 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今夜21時をまわった辺りからまた、どえらい雨が降り始めましたE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
午前中は晴れ間も見えて「今日は晴れる」と思っていたら、午後から雨
夕方には止んでいたのになっチビ絵~3
明日はお出かけだから降らないで下さいよぉa-1.gif
雨女にはなりたくないaccoですd4.gif



昨日の続きです
ご飯を済ませたら目的地まで一気にGOーf-47.gif

まだ暑くなる前だったかモカママさんとご一緒した時に、〇〇ってとこ知ってますか?なんて話したことがあって
いつか機会があれば!って言ってたのが、思ってたより早く実現しましたd9.gif
「強行やけど、夏やし行っちゃう!?」って言ってもらった時からワタクシ、テンション上がりっぱなし





こんな綺麗な景色も見えてきて、目的地間近img_403021_10982344_4.jpg

2014年8月6日‐1
飼い主たちの興奮に、わんずは意味がわかってなかったようだけどね





私たちが目指したのはここ

2014年8月6日‐2
「死ぬまでに1度は行ってみたい!!日本の絶景」にも入ると言う『角島





ジャンジャジャーンイベン~1

2014年8月6日‐3
この海の色だよぉー、見たかったのはi-78.gifi-79.gif
南国に来てる気分になります
これは角島大橋手前右にある、海士ヶ瀬公園の駐車場から撮りました音C267~1

「この橋、見た見たー」とか「海の色がエメラルドやん!」とか、感動しっぱなし
こんな綺麗な海を見たのは初めてだったんですimg_193946_19353496_0.jpg
ま、海に行くことも高3の時以来なんですけどねi-28.gif





はやる気持ちを抑えて、ちょっと1枚e3.gif

2014年8月6日‐4
アニョニョー、テンテーン、来たよぉ~~~i-77.gif





2014年8月6日‐5
橋を渡る時もいちいち舞い上がってました笑って~2
マリンスポーツを楽しんでる人、気持ち良かっただろうなぁ~i-80.gif





2014年8月6日‐6
夏休みにも入っていたから、海水浴客が多かったですよーチビ_M~1
わんこも遊ばせられると思って、ロングリードを持って車から降りて海に向かってると
駐車場のおいちゃんがダメだよーの合図
よく見るとペット同伴不可の看板がi-49.gif

角島に行った方に聞くと、海や砂浜で遊ばせた方もいたから大丈夫と思ってましたいじけ~1
いつからかNGになったのかな・・・
ま、綺麗な海を維持していくには仕方ないですねd2.gif





青空は嬉しいけど本当にあちち~i-31.gif
容易にわんずを車から出せず、私だけ降りてパシャリ

2014年8月6日‐7
角島灯台&下には夢崎波の公園
ロマンチックやーんa4.gif
観光バスでのお客さんやカッポーも多かったです

涼しかったらみんな一緒に下りてお写真撮りたかったんだけど、
気温もかなり高かったから無理・諦めるべき!と判断しましたe-23.gif





2014年8月6日‐8
海とのお写真撮りたいよね伸ばし~1
アニもテンも初めて海見るもんねっF-43.gif

角島を一周したら、皆さんがよく撮られている場所を探しました
すぐにわからなくてf-10.gif

やっぱりここに来たら「あの場所」からお写真を撮りたくて、あの場所探しを開始ーーー






i-18.gifシンクロポーズで仲良しなアニ&テンに、ポチッと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


いざ!!九州脱出☆ - 2014.08.05 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は朝から激しい雨が降っていたチワ子&チワ男地方
四国ではすごいことになっていたけど、お住まいの方は大丈夫でしょうか?
週末にかけてまだ降るそうなのでお気をつけ下さい。
集中豪雨、本当に怖いです。




では続けますね
めかりSAでお写真を撮り終えて

2014年8月5日‐1
暑かったねぇーf-48.gif





関門橋を渡ったら、「とある場所」へ行く前に腹ごしらえe-102.gif

2014年8月5日‐2
下関にある『Grand Cafe la fiore(ラ・フィオーレ)』さんi-68.gif
下関初の犬同伴OKのカフェだそうです





2014年8月5日‐3
このおじさんが目印

店内は他のお客さんもいらしたので遠慮しました・・・
茶そばやカキ氷、メニューがたくさんありましたよbb1.gif
注文してから作られるとのことで少々お時間がかかりますi-26.gif





しばらくオシャベリをしていたらスープが運ばれてきましたあげー~1

2014年8月5日‐4
私の好きな家庭の味!なスープ、うまうまでした





この日のチョイスはe-70.gif

2014年8月5日‐5
中にチーズと大葉をサンドしてある鶏カツ
熱々で衣もサックサク、美味しかった~んe-93.gif





セットのデザート&ドリンクe4.gif

2014年8月5日‐6
初めはロールケーキって言ったんだけど、アイスクリーム添えに惹かれてシフォンケーキにしました
ほんとはチョコペンっていうのかな
それを使ってデコってるらしいのだけど、お店が忙しいと出来なくて・・・とオーナー様が言われてましたよ
セットのドリンクは、可愛いグラスになみなみと入ってましたi-41.gif





ラ・フィオーレさんにはわんこメニューもあって、手作りおやつも販売していました

2014年8月5日‐7
お留守番組にお土産
やっぱりね、「忘れてないよ!」ってのと「お留守番ありがとう」の気持ちをと思いましてe-34.gif
お持ち帰りとかあるお店では買っちゃうんですi-3.gif


こちらのカフェはドッグランもありましたよー(お写真なしです)
遊ばせるには暑過ぎたし、時間も押していたのでお食事が済んだらゴーゴゴーi-73.gif

ヤバーイ・・・
カフェでのわんずのお写真、一枚もなかったーーーi-29.gif





車に戻ってとりあえずお写真e11.gif

2014年8月5日‐8
「とある場所」、楽しみやね~f-4.gif
モカちゃんは前に行ったことあるんだもんねウフフ





ここからはアニがボックスにイン

2014年8月5日‐9
でも出ようとして危なかったから、また途中でテンと交代しましたi-40.gif
お外では落ち着きがないのがアニなんですかわい~1



九州脱出して行く先はf-7.gif
広島?岡山まで行っちゃったのかーーーe-30.gif
どこどこf-8.gif


答えは明日e-29.gif
書きながら思い出してはワクワクしてしまった、accoがお送りしました~f-22.gif






落ち着きがないなんて言ってないよ!って、応援ポチして頂けたら嬉しいです顔チャ~1
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


強行!!日帰り旅行へGO☆ - 2014.08.04 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

夜寝る時、お布団から足を出して寝るのって怖くないですか・・・
夏になって暑くなると足を出して寝る方が多いと思いますが、この足を出して寝るって行為が怖かったんですよ291713.gif
足を誰かに引っ張られる気がしてi-52.gif
でっもー♪チワ子をお迎えして克服出来たaccoです
一緒に寝るだけで安堵感があるのはわんこではなく、人間のほうだと思いましたf-2.gif



またも先月の出来事img_420946_22830064_8.jpg

24日は久しぶりにモカママさんとお出かけでしたi-39.gif
お会いしたのは久しぶりだったのに、書くのは久しぶりな気がしないけどあはは2

〇〇へ行きたいねー♪と前日に決まったところへと、朝から行ってましたe-99.gif


2014年8月4日‐1
モカちゃん、今日もご機嫌かなc.gif
この日はモカちゃんのペロペロ攻撃に狙われていたんです笑い、~1





うちの選抜はまたまた仲良し兄弟i-72.gif

2014年8月4日‐2
アニ・・・髪も乱れて狼みたいc7.gif
モカママさんから「アニちゃん、ヘアーの乱れは心の乱れよ」って、直してもらってましたe-97.gif





2014年8月4日‐3
テンはモカちゃんのドライブボックスを借りてイン
飛び出るかと思ったら居心地が良かったらしく、ニコニコ顔で大人しくしていましたf-55.gif


めかりSAでちょっと休憩f88813.gif

そう、関門橋を見たくて
ワタクシ生関門橋は初めてーi-6.gif
通ったことはあるけど夜行バスで通ったので、いつ通ったかわからなかったんですよね_ワラ~2





2014年8月4日‐4
山口県下関市と福岡県北九州市門司区を繋ぐ橋
暑かったけどお天気も良くてテンションe-60.gif





ここでお写真TIMEe3.gif

2014年8月4日‐5
さぁ、みんな頑張って下さーい

ここに来る途中、車を降りた時にアクシデントに気付いたんですよねi-71.gif
モカママさん「ちゃんとカメラ持ってきたよ」って駐車場でお写真撮ったら、まさかのバッテリーを忘れてきたとi-56.gif
一瞬テンション下がったモカママさんでしたけど、
そこは持ち前の天然(←関係ない?)で気持ちを切替えて、全てiPhoneで撮っていましたe-85.gif





2014年8月4日‐6
モカちゃん後ろ向いてるしアニはなぜか写ってないけどf-30.gif
前から撮りたいと思っていた「青空とチワ男」が撮れました





2014年8月4日‐7
もう暑くて暑くて、わんずはハァハァf-50.gif





2014年8月4日‐8
暑くて集中力ナッシングーi-30.gif
モカちゃんだけは動かずに頑張ってます





2014年8月4日‐9
アニーーー、惜しいよぉe-47.gif
いいお顔なのに鼻水出てる





その後モカママさんは、こーやってモカちゃんを撮っていましたe-70.gif

2014年8月4日‐10
そう、iPhoneで
カメラ忘れても携帯があれば十分キレイに撮れますよね
私が撮るとうまくいかないけど・・・





お写真も撮ったし、そろそろ出発しましょうかf-8.gif

2014年8月4日‐11
窓からはこんな景色






2014年8月4日‐12
やっぱ青空っていいーーー、最高キB52F~1

興奮覚めやらぬなか、目的地へと向かいます






ご機嫌なテンテンを、ポチッと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


わが家のフィラリアのお薬 - 2014.08.03 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

機械にはめっぽう弱いaccoです・・・
夜携帯がwifiに繋がらなくなって焦りましたe-81.gif
いろいろ調べるけどさっぱり

今日になってルーターの電源を入れ直したら繋がるようになりましたf-4.gif
携帯の動きが重くて、アレコレいじったのが悪かったようです
こーゆーのすぐわかる人っていますよねf-1.gif
マジで尊敬しますっe-109.gif



金曜日はヴィヴィを連れて病院へ行ってましたimg_460067_4382650_0.jpg
フィラリアとノミ・ダニのお薬を頂きに
ヴィヴィがお供だったのは、しばらく診てもらってなかったから
チワ画像1116
ヴィヴィは先生が好きなんやもんねf-15.gif

ちょっと体重が減っていました
少し前に抱っこした時太った感じがして、フードを少なくしてそのままだったd5.gif
食欲はあるので大丈夫でしょうi-44.gif
痩せすぎとかではないけど「もう少しお肉があっても良さそう」って言われたので、早速その日の夜から数粒ずつ増やしてますb3.gif

夏場は食欲が落ちるわんちゃんも多いそうですが、わが家はみんな食欲旺盛
食欲が落ちる・食べないとなると一大事ですE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif





診察の時には、フィラリアのお薬のことでお話がありました。
今まで飲ませていたお薬が生産ストップな状態らしく、どうしましょうか?って・・・
大きいサイズのお薬はあるとの事だったので、そちらをカットして飲ませることにしました。

今までのお薬で特に問題はなかったので、体重に合わせてカットしてくれるならそのほうがいいかな~とi-65.gif
2014年8月3日‐1
わが家はノンだけチュアブルタイプ(イベルメック)
ココは好き嫌いが激しかったので飲まない可能性もあったので、ココは錠剤(モキシデック)
ヴィヴィからは金額が安いのもあって、みんな錠剤e1.gif

ノミ・ダニのお薬、今月はコンフォティスにしましたa-1.gif





チワ画像1117
帰りたがらないヴィヴィを強制的に確保して、帰って来ました

夏はお金が掛かりますねimg_403021_11453566_3.jpg





今月はノン・ココのワクチンimg_460067_4382650_16.jpg
ワクチンの前にノンは血液検査
チワ画像1118
そんな暗いお顔しないでf-12.gif





チワ画像1119
それは出来ませぬー
大人しくしてたら、チクッとブスッとすぐに終わるからe-92.gif





来週はココの再々検査
チワ画像1120
2人でお出かけ、嬉しいやろ
後ろでうらやましがってる子もおりますよe-32.gif

今度の検査で数値が落ち着いていたら、お薬止めれるからね
頑張って来ようねi-76.gif
あ、ココはお薬好きだった・・・





チワ画像1121
ヴィヴィはワクチンまで何もなければ、次は10月です指1

病院好きなヴィヴィは、いつでも行ける心意気なのでしたe-27.gif






ヴィーたんがうらやましいあたちに・・・ポチッと応援お願いしますでつ表情_M~3
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


届いたよっ! - 2014.08.02 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日はテンのことでバタバタしていて忘れていたけど、もう8月になっていましたね
今月のかぶりもの、遅れているaccoですi-40.gif
時期外れにならないよう近いうちに完成させますーっi-5.gif



先週注文してたオヤツが届きました

2014年8月2日‐1
以前ご紹介した、北海道の『MOGU』さん
その時はモカママさんの呼びかけで一緒に注文してもらったのですが、
今回はワタクシがわん友さんにお声を掛けさせて頂きましたi-68.gif
なので、こちらは私1人分ではありまへんよe-116.gif





前回ココも食べれる硬さだったので、絶対また注文しようと思っていたのです2689.gif
わが家のチワ子たち分はe-70.gif

2014年8月2日‐2
今回はこちらの5点
エゾジカは絶対注文しようと思っていましたe-89.gif
お魚ジャーキーは夏季限定のカレイと、前回ほっけと迷って買わなかったまぐろを追加





ではみなさーん、久しぶりのオヤツTIMEですよーん!cid_03.gif
うちでは毎日オヤツをあげる習慣はないのです

チワ画像1109
みんな順番にあげるから待って下さいなあげー~1





チワ画像1110
あ、海坊主発見194888.gif
ノンが1番やけん、ちょっと待ってー





チワ画像1111
はい、ほっけさんどうぞi-62.gif





チワ画像1112
ヴィヴィは食べるのが早過ぎなんよe-136.gif
大きいのあげてるんだけどなぁimg_674979_11442193_5.jpg





チワ画像1113
これ、私にじゃないんですよc3.gif
周りにみんな集まってきていて怒ってるんですパンチ~1





チワ画像1114
慌てなくていいから、ゆっくり噛んで食べて下さいっ0055-586ff.gif





チワ画像1115
もうほっけはなくなりましたi-71.gif
他のがあるから、またのお楽しみぃキ5588~1

まだお手元に届いてないお友達もいますが、
食べた時のわんちゃんの様子がどうだったか聞かせて下さいね~


MOGUさん、今回も安心してあげられるオヤツをありがとうございましたi-10.gif
大事に食べさせて(笑)、なくなったらまた注文させて頂きまぁすf-47.gif






お礼を言えたあたちに、応援ポチお願いしますだぬんE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (14)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (34)
お出かけ (89)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (73)
オフ会 (57)
お花 (50)
体調・健康のこと (140)
ノン (23)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (9)
グレ (11)
ギャル (8)
テン (4)
日々のこと (351)
ノン (17)
ココ (33)
ヴィヴィ (24)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (30)
テン (33)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (10)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (46)
シャンプーday (97)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (30)
accoのこと (115)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆