2014-06

アタチにお似合いだぬんか? - 2014.06.30 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif


昨日のヴィヴィの誕生日記事では、ワタクシの親バカにお付き合いいただきましてe-64.gif
ありがとうございましたd7.gif
お誕生日は特別な日なので、いつもより『親バカOK』な日だと、勝手に思っているaccoでございます2689.gif



夜は可愛いお誕生日ケーキでお祝いをしたので、そちらの様子を

2014年6月30日‐1
ジャジャーンimg_642740_19943731_1.jpg
バラの花がデコってあるケーキ
ヴィヴィをイメージして選びましたimg_403021_10982344_4.jpg
ピンクは紫芋の色だそうです指1





では、ヴィヴィさんも一緒にe3.gif

2014年6月30日‐2
ヴィヴィ決まったね、ドヤ顔59676.gif
どうですか?ヴィヴィに似合ってますかc.gif

実はこの時はまだ凍ってるんです291713.gif
ママちゃんが留守にする為、先にお写真だけ撮っていましたi-27.gif
1枚目は解凍されてます
その違いは、凍っているとビスケットが刺さらないa8.gif





2014年6月30日‐3
凍ってるのに食べようとするヴィヴィimg_674979_11442193_5.jpg
これ解凍されてたら、形が崩れていたかもチビ絵~3





2014年6月30日‐4
ほんとーに落ち着きがなくて、お写真撮るのは毎回大変です⊿貰っ~1
冷たいからお腹壊すでしょーがぁf-12.gif
もうダメー





夜にみんなで分けっこしたのは言うまでもありませんねe-65.gif
まずは主役のヴィヴィから

2014年6月30日‐5
どっちから食べるんかな~と見ていたら、ケーキからでしたi-35.gif





あれまっ、ノンノンもケーキからf-7.gif

2014年6月30日‐6
ココもケーキからなの194888.gif
みんなケーキからパックンチョなさってましたよ~・・・
お皿に残ってるクリームも、ちゃーんと最後にペロリンチョあげー~1





最後にヴィヴィさん、可愛く決めておくんなましっi-7.gif

2014年6月30日‐7
なんだかブタ鼻が目立っちゃうけど・・・、ま、いっかE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif

残念ながら今回も、ヴィヴィ子念願の『ホール食い』は出来ませんでした
でも可愛いケーキでお祝いできたし満足だったことでしょう
食べたあとはイビキかいて寝てましたからe-125.gif


これにてヴィヴィの6歳のバースデー宴はおしまい
今後も6歳になったヴィヴィを、どうぞヨロシクお願いいたしまぁすE3838FE383BCE38388_m.gif






i-18.gifホール食いザンネンだったねって、ポチクリお願いだぬぅ~んe-75.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


Happy Birthday~ヴィヴィ・6歳~  - 2014.06.29 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif


本日6月29日はヴィヴィの6歳の誕生日です
早い物です、お迎えして6年目になるんですものね~img_642742_5792004_4.jpg



5歳の1年を、サラーッと振り返ってみようと思いますキB52F~1

チワ画像1010
ランランにも行ったねimg_420946_22830064_8.jpg





チワ画像1011
こんなイケてないお写真を撮られたりf-14.gif





チワ画像1012
ウエディングドレスを着たかと思えば、頭にはアレコレかぶらされたねi-28.gif





チワ画像1013
すっとんきょうな表情がなんともカワユイ





チワ画像1014
憂いてる表情もまたカワユシーi-33.gif





チワ画像1015
いろんな表情を見せてくれる、タレ目なヴィヴィ





チワ画像1016
お花の似合う女の子になりましたキ5588~1


わが家の末っ子としてお迎えしたヴィヴィ
これでも4チワの立派なママだもんね~f-55.gif

未だ末っ子気質が抜けず落ち着きがないヴィヴィだけど、身体は本当に丈夫
5歳の1年も病院知らずで過ごせましたaaa.gif
健康なことだけでも手が掛からない、ねぇね孝行だよねf-15.gif





チワ画像1017
ヴィヴィをお迎えできて、本当に良かった
6歳の年も、たくさんねぇねを笑わせて下さいなe4.gif


今日はお出かけもなく普段と変わりない1日e-58.gif
そんな毎日に感謝!と、しみじみ思ったaccoなのでしたe-109.gif






アタチにおめでとうのポチして下しゃると、嬉しいんだぬーんE3838FE383BCE38388_m.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


リピ決定!北海道からのうーまうま☆ - 2014.06.28 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日からママちゃんは東京へ
帰るまでまた父と2人・・・
トホホーなaccoですimg_193946_8179874_29.jpg



今夜はお勧めわんこオヤツのご紹介
先日モカママさんがわんこオヤツを注文するとのことで、ワタクシ便乗させて頂きましたimg_193946_19353496_0.jpg
北海道の『MOGU』さんのオヤツですe-22.gif

ほとんどのものが北海道産で、添加物なしの安心オヤツ
ココが市販のオヤツNGと病院で言われたところだったので、ちょうど良かったですf-4.gif



私が注文したのは、この3種類

2014年6月28日‐1
道産牛ジャーキー・ほっけジャーキー・エゾ鹿ジャーキー
最初にエゾ鹿ジャーキーをあげたら、あっという間になくなりました
ほっけジャーキーもみんなテンションe-60.gif
エゾ鹿・ほっけは手で割れる硬さです
(道産牛はまだ開けてないのでわかりません)





チワ画像1005
燻製の良い香りがしますe-89.gif
グゥグ、慌てすぎ
ちゃんと順番にあげるからお待ちーf-48.gif





チワ画像1006
周りに注意しながらアムアムしてましたa.gif
先に食べ終わった子が狙っているので、口から落とそうもんならすぐに取られるんですc4.gif





チワ画像1007
初めてのものは食べないココも「ちょーだい」と熱い視線





チワ画像1008
この後、自分で上手に食べてましたf2.gif





チワ画像1009
お写真撮ってるだけよぉあいう~3
誰もノンのうまうまは取りません

うちは普段あまりオヤツはあげないけど、こちらのジャーキーはまた注文したいと思います
一緒に頼みたかったゼリー・・・
配送はしてないそうで残念20111123034209e24.gif


MOGUさん、美味しいオヤツをありがとうございますe6.gif
モカママさん、一緒に注文して下ってありがとうございましたimg_403021_10982344_4.jpg
次回注文する時も声かけて下さいねi-3.gif






見たよ!のしるしに、応援ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


遊ばれてるのは!? - 2014.06.27 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

フィラリアのお薬を頂きに行った今日、ギャルも一緒にでした
元気印のギャルルン、先週末から胃液の嘔吐が止まらなくて月曜に診てもらっていたんです
今年は乗り切れると思ったのになーと先生に言ったら、「まだ油断しちゃいかんよ」と・・・
なんだか最近原因不明の嘔吐が多いらしいです
真夏・真冬に病院にかかるのは少ないチワ子たちですが、
春・秋はしょっちゅうお世話になるから気が抜けないaccoですe-126.gif



ワタクシ帰宅後のテン
病院の待ち時間が長くて帰ってからもダラけていたのですが、
テンがおもちゃで遊んでいたので一緒に遊んでもらう遊んであげることにf-47.gif

チワ画像1000
おもちゃ大好き王子なので、絶対放しませんf-45.gif





チワ画像1001
ムキになるのが可愛いんですよe-93.gife-131.gif





チワ画像1002
これがもし他の子だったら「なぁに、遊ぼっ!」って、おもちゃ放って来るんですけどね~156840.gif
テンだと、そうはいかんとですNG_m.gif





チワ画像1003
調子に乗ってからかってたら、ガルガル言い出しちゃいましたa-2.gif





チワ画像1004
ちょっと手を離すとおもちゃを持ってベッドに逃げ込むんですよf-19.gif

ハイハイ、そろそろからかう遊んでもらうのは止めましょうねーf88813.gif
どっちが遊んであげてるのか、わからなくなる時がありますccc.gif


前はグレにもおもちゃを取られてばかりで、すぐ私に助けを求めてくるテンでしたが
近頃ではグレを一喝するようになりましたi-16.gif
どうやらチワ男の順位はアニ>テン>グレ、となっているようですimg_674979_11442193_5.jpg






i-19.gif強くなったテンに驚きのギャル、今夜も応援ポチして頂けたら嬉しいですf-3.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ドッグカフェでお好み焼き♪ - 2014.06.26 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

5月のお出かけは今夜で最後豆電球~2
って、6月も終わろうとしているんですよね・・・
お写真はどんどん溜まっていくばかり、先に進まないaccoですe-47.gif



昨日の続き
石橋文化センターの後は、久留米にあるドッグカフェ『ロコモコ』さんへ行きました2689.gif




2014年6月26日‐1
いろんな方のブログで知っていたこちらのカフェ、ワタクシお邪魔したのは初めてだったんですe8.gif
大通り沿いにあるんですね~





2014年6月26日‐2
店内もキレーイimg_642740_19943731_1.jpg
着いた時は数人のわんちゃん連れの方がいました

ロコモコさんはお好み焼きが美味しいと聞いていたので
お昼には満腹食べていたけど、お好み焼きを注文しちゃったのでありますe-92.gif
さすがにハーフですよ





2014年6月26日‐3
ウッドデッキのランもあったので、お好み焼きが焼きあがるまで3チワ遊ばせて頂きましたe-98.gif
パパさんは店内でマッタリちうa-1.gif
日陰になっていたから、みんな少しは過ごしやすそうでしょe-124.gif





2014年6月26日‐4
グレもやっとアヘ顔じゃなくなりましたっ





2014年6月26日‐5
うずらsanもランラン楽しんだね伸ばし~1
呼んだら走ってきてくれました
ことりsanは少し人見知りしちゃうみたいでウフフ





2014年6月26日‐6
でも呼んだらちゃーんと来てくれるんです
うまうまは持ってないけどねf-53.gif






ランラン楽しんでたグレはE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif

2014年6月26日‐7
出たよっ194888.gif
またkaferさんにベッタリー&ナデナデにウットリあげー~1
隙あらば近づいて行くんです笑って~2





店内からパパさんがジェスチャーで、「お好み焼ききたよ!」と合図があったので席に戻ると・・・

2014年6月26日‐8
ジャーン
噂に聞いていたお好み焼き、ハーフでもボリュームがありましたi-17.gif
ふわふわで美味しいぃーーー
パパさんが注文した『ねぎ&クレージーソルト玉』も少し頂いたけど、そちらも美味しかったです





お腹を空かせていたうずことsanとグレにも、わんこメニューを

2014年6月26日‐9
こちらを3チワで分けっこしました
ずっと待たせてたらお顔が・・・
お皿がピカピカになるまでペロンチョしてるグレ
お誕生日でもないのにケーキまで食べれて、良かったね~e-119.gif





2014年6月26日‐10
うずらsan、この日はお写真少なくてゴメンネf-41.gif

kaferさん・パパさん、あの日は暑かったけど楽しかったです音符っ~1
初めての場所にも行けたのもお二人のおかげ、本当にありがとうございましたE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif
またご一緒出来る日を楽しみにしていますi-1.gif





2014年6月26日‐11
こんな夕焼けを見ながら帰路へ着きました

これにて5月のお出かけは終了でーすi-32.gif






~おまけ画像~

2014年6月26日‐12
kaferさんのナデナデに満足気なグレbb2.gif
帰ったらみんなにクンクンされて、寝る時はボッチ1人なグレでしたf-12.gif






お帰りの際には真剣な表情のおいらを、ポチリとしちくり
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


石橋文化センターへ - 2014.06.25 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

本日ちょっと悩んでいたaccoですe-87.gif
この時のお写真が、どれもザンネンなものでUPするのをためらっていました・・・
だけど、どんなところに行ったかの記録は付けたいので、ザンネンなお写真が多いけど載せることにしましたー_ワラ~2
ザンネンなのは私の腕なんですけどね2011112303414540e.gif
カメラ上手になりたいですー泣く、~2



では、昨日の続き山の中のカフェを出て向かったのは「石橋文化センター

2014年6月25日‐1
久留米市で創業した大手タイヤメーカー『ブリジストンタイヤ』創立者の石橋正二郎さんが
ブリジストンタイヤ創立25周年を記念して、久留米市に寄贈する形で開園されたそうです





2014年6月25日‐2
ここにはいろんな施設もあり季節ごとのお花が咲いていて、中でもバラ園は有名だとか
見頃は過ぎていたのですが、大きな公園と言うこともあって行ってみたのでしたi-21.gif





チワ子達にも歩いてもらいましたよ66347.gif

2014年6月25日‐3
なるべく日陰を選んで歩かせてはいたけど、暑いのなんのってもやも~2
私もkaferさん、パパさんも拭き出す汗をタオルでふきふき散策f-32.gif





2014年6月25日‐4
緑が多くて気持ちの良い公園img_403021_10982344_4.jpg
そぅ暑くなければ





2014年6月25日‐5
入口の噴水や小便小僧もいたけど、全然涼しく感じなかったですE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif





3チワ一緒にお写真を撮りたくても、あまりの暑さで集中力i-30.gif

2014年6月25日‐6
これは仕方ないですよねかわい~1
私も暑くて、たくさん撮ったお写真のほとんどが使い物にならなったですからいじけ~1
暑さのせいにし始めました





2014年6月25日‐7
菖蒲は咲いていたけど、暑さでダラーンimg_674979_11442193_5.jpg
紫陽花は咲き始めで、これから!って感じでした豆電球~2





菖蒲園前のベンチでお水TIMEe-83.gif
この場所は風が通っていたので、人間もチワ子達もホッとひと息

2014年6月25日‐8
すぐさまkaferさんに撫でてもらいに行くグゥグE3838FE383BCE38388_m.gif





2014年6月25日‐9
ことりsanは釈然としないご様子59676.gif
目の前でLoveLoveされたらジェラシーだよね~254112.gif
うずらsanは何してたんだろ!?
(ごめんね、お写真が少なかったよ)





2014年6月25日‐10
グレはチワ男の中では男性に慣れていて、パパさんにもたくさんナデナデしてもらってました225.gif
テンだったらきっと吠えてました・・・





どーにもこーにも暑いので、公園を足早に1周して引き上げました・・・
車に戻ってもことりsanが暑そうだったのでi-31.gif

2014年5月31日‐4
ワタクシ持参していた右のでクールダウン
役に立ちましたe-45.gif
左のスプレーはペットNGでした

雨降りのお出かけもがっかりだけど、暑過ぎるのも困りますねimg_642742_5792004_4.jpg
近くの河川敷にも行ったけど日陰がなく、こうも暑いんじゃお外には出せないってことになって
この後、ワタクシまたまた初カフェで涼んでから帰ることになりました

さぁ、どこでしょうc.gif
行ったことのある方も多いあのカフェへf5.gif
の、様子はまた明日






コワレル前のおいらを、ポチッと応援しちくり
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


また行きたい、山の中のカフェ! - 2014.06.24 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

TSUTAYAって、漫画本もレンタルしているんですね~
現在「ガラスの仮面」を借りて夜な夜な見ているaccoですe4.gif
一体何巻まで出いてるんだ!?って本を買い集めるのはお金もかかるから(置き場もね)、レンタルは助かりました
でも夜更かしには気をつけなきゃですねf-48.gif



さてさてf-15.gif
今夜も先月のこと、1ヶ月ほど前の出来事ですe2-1.gif


5月最後の土曜日はこの子を連れてお出かけー156840.gif

2014年6月24日‐1
やっと選抜に入れたグゥグimg_491238_8876284_10.jpg
張り切ってます





事前に良さげなカフェを見つけたので、ある方達とそちらへ向かいました

2014年6月24日‐2
着いたのは、秋月城跡近くにある「びっきぃ」さん_ビッ~3
入口には看板犬のわんちゃんがいました





2014年6月24日‐3
テラス席はペット可のお店ですe-37.gif
ドッグカフェではないので、わんこメニューはなかったはず・・・




2014年6月24日‐4
囲いはないけど、遊ばせてもいいですよ~と広場?スペースがありました





2014年6月24日‐5
早速、届いたロングリードで遊ばせましたよa9.gif





こ・こ・で、ご一緒したチワ子ちゃんのご紹介f-20.gif

2014年6月24日‐6
ピントが合ってないけど、うずらsanってわかりますよねf-1.gif

そうでーす
毎日うずら日和」のうずらsan&ことりsan・kaferさんとパパさんですイベン~1





2014年6月24日‐7
ことりsanはこちらf-3.gif

3チワを見てお気付きかもしれませんが、この日はめちゃ暑かったんですe-42.gif
30度を超える真夏日
暑いの苦手なワタクシ、早くも汗だくf-50.gif
そりゃピントも合いませんよねーi-14.gif





2014年6月24日‐8
グレはアヘアヘしながらも、kaferさんに撫でてーと近寄っていってましたi-25.gif
トイレを済ませたら急いでテラス席に戻り・・・
ランチをオーダーして、しばし待ちますi-26.gif





待つ間も暑いこと暑いこと
チワ子達は、お店のママさんが敷いてくれた段ボールの上にb6.gif

2014年6月24日‐9
テラス席はウッドデッキになっていて足を踏み外して危なかったので、ご厚意で敷いて下さったんですi-10.gif(感謝です!)
チワ子たちにも、お水を飲ませたり氷を舐めさせたりc3.gif
スムチのことりsanが暑がるのはあまりないらしく、そーとー暑かったのがわかりますでしょうe-27.gif

5月末はあちらこちらで真夏日になっていましたからねチビ絵~3
日陰でも風が吹けばまぁまぁ涼めるけど、ほとんど風も吹かなかったんですよf-17.gif





んで、お腹がぺっこぺこになってきたところで運ばれてきましたe-102.gif

2014年6月24日‐10
びっきぃさんはハンバーグが美味しいお店とあったので、迷うことなくハンバーグを
もちのろん、和風ソースとチョイス
kaferさんも同じ和風ハンバーグでしたよ

このハンバーグ、お肉たっぷりってお味でめちゃうまでしたキB52F~1
kaferさんは「肉肉しい」って言ってました笑って~2
お肉好きな方は、きっと美味しいって思うこと間違いないです
暑い中熱々のハンバーグを頬張り、またも汗だくe-55.gif

涼しければ長居したくなるお店だったのですが、座っていても暑いので次の場所へ向かいますですーf-47.gif





2014年6月24日‐11
車の中から撮ったのでブレまくりだけど・・・

筑前の小京都と呼ばれる「秋月」_ビッ~3
城下町の風情が残っていて、ここを散策するのも気持ちが良さそうでしたe-89.gif
そう、暑くなければーi-27.gif


続きます気DBFF~1






i-18.gifアヘ顔のおいらだけど、ポチッと応援しちくり表情_~3
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


タイワーンな夜☆ - 2014.06.23 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

先日のお食事会の時、またしてもSDカードを忘れしまったaccoですd5.gif
普通カメラで撮った画像って、どうやってパソコンに落としていますか
私はSDカードをパソコンに差し込んでいるのですが、カメラとパソコンを繋いだほうが入れ忘れがないのかなぁあいう~3

なので、お食事会のお写真は全てスマホで撮りましたe-57.gif
持ってて良かったです、スマホ・・・



21日・土曜日のお食事会食事
の、前に一杯引っかけて行ったお店「キリン一番搾りガーデン」
きらべるさんとさくらちゃんのママと行きました2689.gif
ワタクシ・・・ビールは飲めないのですが、フローズンビールなるものを見てみたくてご一緒させて頂きましたf-4.gif
(雨だったのでお店の外観はなし)

2014年6月23日‐1
(画像は拝借してます)





きらべるさんとさくらちゃんママは「キリン一番搾りフローズン」、私は「一番搾りツートン<生>」を

2014年6月23日‐2
フローズンビール、可愛いですよね
右が私チョイスのものだけど、ツートンになってるのわかりますかc.gif





2014年6月23日‐3
レモンサイダーにしたから色が微妙ですがチビ_M~1





2014年6月23日‐4
小腹が空いていたので、おつまみにフライドポテト
私は小腹ではなかったけど後があるので抑えましたe-34.gif





最後は、ワールドカップ開催にあわせた「一番搾り フローズン〈生〉 SAMURAI BLUE」を

2014年6月23日‐5
キレイでしょうあげー~1
少し頂いたら甘めで、私には飲みやすいビアカクテルでしたっ175143.gif





集合時間が近づいてきたので、今夜のお食事会の場所へ
ワタクシ初めての台湾料理e-29.gif



2014年6月23日‐6
お店は「新世界 檳榔の夜」img_642740_19943731_1.jpg
ちょっとわかりづらい場所にあったけど、人気のお店のようですぐに満席になってました
予約をしないと入れないようでしたよー気付く~1
台湾の屋台風だそうです(行ったことがないからわかってないですが

ここで3人が加わって、計6人でのお食事会の始まり始まり
お食事はよくわからないので、きらべるさんとさくちゃんママにお任せi-3.gif





私は自家製果実酒、ブルーベリーのお酒で乾杯

2014年6月23日‐7
最初に運ばれてきたのはチャーシュー
続いて青菜炒め





2014年6月23日‐8
モチモチの水餃子にa-1.gif
唐揚げはカレー粉が下味についていましたf88813.gif
ピリ辛エビチリと、マイルドなエビマヨe-93.gif
エビが大きかったですよ





2014年6月23日‐9
大根餅に焼きそば
〆は魯肉飯(ルーロゥファン)
甘辛い豚肉と高菜・味付け玉子がのっていますe-32.gif
見た目めちゃ美味しそうと食べたのですが、ワタクシ、八角のニホイがダメでしたd4.gif

私のヒットは水餃子・パクチーなしで
香草は得意じゃありませんのe-81.gif





食べ終わったら、お決まりのお茶TIME

2014年6月23日‐10
今回もロイホに寄ってコレを食べて帰りましたe-92.gife-140.gif

↑であまり食べられなくて、お腹にまだ入るスペースがあったんです
これで満腹にi-24.gif



途中ママちゃんからメールで、「グレがしょんぼりしてる」って言うので気になってd10.png
急いで帰りましたとさチビ絵~3





チワ画像998
だよね~~~
大人組はお留守番中の心配はないんですキ5588~1





チワ画像999
わっかりましたー・・・

って、次のお食事会は〇〇〇〇って言ってたようなi-4.gif






出番が少ないアタチに、応援のポチお願いだぬーんいじけ~1
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★



最近のチワご飯 - 2014.06.22 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日1日ダラリ~ンとしていたaccoですi-23.gif
昨夜は早く帰って来たのだけど、久しぶりの夜のお出かけは疲れたみたいです291713.gif
お酒も1杯でストップしてたんですけどね~
人気のお店のようだったので、その様子は改めてお伝えしますf-36.gif



さぁさぁ、こちらも久しぶりのチワご飯e-118.gif
お写真が溜まっていろので最近は撮っておらず、先月までのものですが・・・


こちらはお好み焼きにスナップエンドウもトッピング

2014年6月22日‐1
かつお節の出汁スープにすりゴマを





こちらはお魚を使ったもの

2014年6月22日‐2

伊都菜彩で買ったきびなごに、ブリとタラあげー~1
コレ!と言ったお魚のフードに出会えないので、トッピングで摂るようにしてますe-84.gif
左の緑色のものは「あおさ」豆電球~2
「あおさ」好きなんです、私がe-64.gif





お次は、そら豆が出始めた時ハマりまして・・・

2014年6月22日‐3
私がです、はい
自分が食べる用に買ったものを、チワ子達も一緒に食べるのが多いですね~
その逆も多いですがe-65.gif
真ん中のは伊都菜彩で買ったアスパラといちごです





豆乳スープを作ったりもしてましたね~

2014年6月22日‐4
鶏がらスープに豆乳やトマトを足したりてスープにしてます
丸いのは子供組の誕生日の時に、
モカモカキッチンさんで注文したケーキの残りで作って頂いたカボチャのノンフライコロッケ
(現在新メニューとして発売中です)
スープと混ぜたらカボチャスープに変身しますよe-124.gif





最後はモカモカキッチンさんの先月限定メニュー

2014年6月22日‐5
これにラディッシュを添えてe-89.gif
これも伊都菜彩で買ったものe-139.gif


4月~5月は、スナップエンドウ・そら豆・イチゴを使う日が多かったですf-9.gif
ま、どれも自分が食べたいものだった!ってのが大きいんですけどね笑い、~1

最近はストック分で間に合わせて手抜きだったから、また季節のお野菜を使って作りましょかねー



先日はスイカや生のブルーベリーを頂いて、チワ子達にもお裾分け
アニはお腹を壊していたので食べさせなかったけど、みーんな夢中で食べてましたimg_193946_19353496_0.jpg

ノン・ココは今年で7歳なので、目にも良いブルーベリーは気になっていたんです
今後もたまに使うことに決定img_403021_10982344_4.jpg

毎日口にするものにも気をつかってあげて、元気に年を重ねてほしいですよねd9.gif






~おまけ画像~

2014年6月22日‐6
ご飯前のひと暴れE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
近ごろ、強くなってるテンでした194888.gif






ねぇねにご飯作り頑張れよ!って、オレを↓ポチクリお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


表情の違うチワ男たち - 2014.06.21 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今夜はお食事会の為、夕方からお出かけのaccoですi-22.gif
よって簡単更新ですーe-28.gif


ココのお薬の時間もあるので今日中には帰っていますが、帰宅後はいつもバタバタなので予約投稿家電。~1



出かける前のチワ男たち・・・

チワ画像996
グゥグ達は行けんのよーん
そんな切ないお顔せんでくりc3.gif





チワ画像997
アニーニ、ありがとうねf-44.gif
グレとは違って、安心して出かけられる表情だこと~

f-26.gifグレとか突き飛ばしたり、あまり激しくしなくていいからねe-27.gif



では、美味しいもの食べてきまぁーす
きっと更新する頃には帰ってますがe-56.gif






i-20.gifおりこうちゃんで待ってるけん、おいらをポチっと応援しちくり
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ある日の姉と弟 - 2014.06.20 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日のお出かけで蚊に刺されたのですが・・・
熱をもって腫れてきましたd8.gif
蚊じゃなかったのかimg_193946_19353496_1.jpg
ご一緒だったモカママさんは刺されなかったと言うのにぃa-1.gif
ちっとも嬉しくないけど、どうやら血が美味しいaccoでございます



1週間前、グレとギャルが暴れているのを見ていたテンe-32.gif
たまにこの3チワで暴れる時があるのですが、
いつもは仲良くない兄弟がギャルを追い込む場面が多々ありますi-13.gif

この時も隙を狙って姉・ギャルを挟み撃ちすべく回り込もうとしたら、ギャルに気づかれましたf-21.gif


で、ギャルさんimg_674979_11442193_5.jpg

チワ画像992
お顔を近づけ、凄みをきかせますe-136.gif





チワ画像993
ギャルルン、目が釣り上がってるけどぉーccc.gif





「わかったでしゅね!!」と耳打ちをして立ち去ろうとしたらf-8.gif

チワ画像994
黙っていたテンの逆襲e12.gif
グレも加わってドッタンバッタンしてました・・・
ギャルは軽くあしらってたけど

テンは、こんな時だけグレと手を組むんですチビ絵~3
あとはアニとベッタリa5.gif
アニは落ち着いた性格であまり暴れないから、使い分けてでもいるのかな





チワ画像995
ギャルったら全然気にいしていないでしょうf-7.gif
たまに手に負えなくなったら、私の膝に飛び乗ってきます

いつも1人でグレとテンの相手をしているギャルルンなのでしたe-84.gif






つおーいアタチに、応援のポチクリしてくれたら嬉しいでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


accoのお供♪ - 2014.06.19 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は「くるみカフェ」さんへ、子供の日にあった撮影会のデータを受け取りに行ってきましたe-43.gif
まだ確認していないので見るのがドキドキなaccoですi-6.gif
どんなふうに撮って頂いたのか、また改めてご紹介させて頂こうと思います_ビッ~3



昨日は昨年暮れ振りの美容室へ
テンも一緒にF-42.gif

チワ画像989
いつもお世話になっているところです

いつからか髪の色を真っ黒にしています
若い頃はかなりハイトーンにカラーリングしていたけど
子供組が増えてからしょっちゅう染めに行く時間がなくなっちまいましたimg_403021_11453566_3.jpg

「いくつになってもミニスカ履くし、髪の色もこのまま~」って思っていたのに、気付くと落ち着いていくものですねe-58.gif





美容室でのテンテンは・・・

チワ画像990
膝でキョロキョロしたりf-40.gif
床に降ろすとテケテケ歩いて一回だけ吠えてました





高速シッポぶんぶん中のテンテンe-105.gif

チワ画像991
次は年末よぉーimg_642740_5791387_0.jpg
最近お出かけ選抜に入ってなかったから、テンも少しは気分転換になったかな!?


今夜はネムネムなので、簡単更新で失礼します

またアシタ~f-37.gif






i-19.gifしっかり見張ってくれたテンテンに(?)、応援の1クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


新規開拓、NEWカフェへGo!-お外編ー - 2014.06.18 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

明日は久しぶりに晴れるらしい、チワ子・チワ男地方
夜に洗濯機を回しているaccoです
早起きして干すのを頑張りまーす



さっ、昨日の続きですよ~f-4.gif

三瀬に出来たドッグカフェ「Mcafe&M3(エムカフェ アンド エムスリー)」にはドッグランもあります156840.gif
行った時はプレオープン中・&芝生を育てている途中で、また遊ばせることは出来ませんでしたいじけ~1


2014年6月18日‐1
下から見るとこんな感じで、傾斜があるランですe-41.gif
小型犬専用・会員制のランにされるとのお話でしたよ

利用料金は店長さんのブログに書いてあるので、気になる方は覗いてみて下さいね
お外でもお食事が出来るようにお席もありました、が、お写真撮ってなかったーe-36.gif





さくちゃんとココは周りをちょいとお散歩66347.gif

2014年6月18日‐2
さくちゃんとは昨年秋にあったしょこしょこのファッションショーで会った以来
ちっこくて大人しい子だなぁと思っていたら、なかなか元気な子でびっくり194888.gif
さくちゃんの声も聞いちゃったウフフ





2014年6月18日‐3
こうやって見ると、ココってほんと短足ーチビ_M~1
探険好きの血が騒いであちこちクンクンもしたねっ175143.gif





チッコも終わったらお写真TIMEに協力して下さいなぁ~

2014年6月18日‐4
ココはさくちゃんをクンクン
さくちゃんはグイグイ来られるのが苦手って聞いていたのですが、ココのことは平気なご様子f-29.gif
ココはあまりわんちゃんに関心がないので良かったのかもe-143.gif





2014年6月18日‐5
お互い平気でも目は合わしませんccc.gif
初めましてだったもんね~
お天気も良かったから、さくちゃんはちょっと暑かったかなf-1.gif
(この肉球は青い扉へと続いています





2014年6月18日‐6
見晴らしも良い場所でした
青空が気持ち良かったですe-89.gif

店長さんもとても話しやすくて、いろんなお話をさせて頂きましたe-139.gif
長居したわりにはお写真撮れていなかったんですよねimg_674979_11442193_5.jpg
お喋りに夢中になると忘れてしまいますね~e-34.gif


ちょうどこの週の始めにココの検査結果がわかって、ワタクシ結構気分が沈んでいる時だったんです。
だけどこのお出かけで気分転換にもなって
私とココにとって、楽しい1日になりましたaaa.gif





2014年6月18日‐7
さくちゃんママ・さくらちゃん、一緒に遊んでくれてありがとでしたE3838FE383BCE38388_m.gif
次がグレかはわからないけど、ぜひまたご一緒して下さいねe-109.gif


5月は三瀬にある他のカフェにも行きましたよ
それはまた別の時におやす~3






アタチの出番がないだぬんけど、ポチッと応援お願いだぬん
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


新規開拓、NEWカフェへGo! - 2014.06.17 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨夜、アニさんステキなウンチョスが出ました~b.gif
お薬が効いてきたようです
今朝もしっかり形になって出てきましたe-45.gif
思わず「ヤッタッ♪ばんざーい!!」と言ってしまったaccoです笑って~2
コロコロのウンチョスを何度も見てしまいましたe-125.gif

今日はまた気温が下がったので、整腸剤はもうしばらく飲ませようと思っています。
これでこの時期のゲリッピは落ち着いたでしょうimg_193946_19353496_0.jpg



今夜も溜まっているお写真からUPしていきます
これまた先月のことi-3.gif

わんこの洋裁教室「しょこしょこ」のお食事会で顔を合わせていたe-121.gif

2014年6月17日‐1
トイプーのさくらちゃんとママa4.gif





2014年6月17日‐2
ココを連れて、佐賀の三瀬までお出かけしてきましたe-99.gif

さくちゃんママは私と同い年豆電球~2
おっとりした性格だけどシッカリ者のさくちゃんママ(私と真逆(>_<))
この日行く新しいカフェへの行き順も、ちゃんとコピーしてました





新しいカフェとは三瀬に出来たドッグカフェ「Mcafe&M3(エムカフェ アンド エムスリー)」さん
こちら、イタリアングレーハウンドのブリーダーさんもされていて、以前は大濠公園の近くにショップがあったそうです
4月末にプレオープン、今月7日にグランドオープンされましたimg_642740_19943731_1.jpg

私たちがお邪魔したのは、まだプレオープン期間img_193946_19353496_0.jpg

2014年6月17日‐3
赤い扉がカフェの入り口
右奥にある、青い扉(矢印の先)を入るとトリミング室があるそうです





お昼に合わせて行ったので、ランチランチ~e-102.gif

2014年6月17日‐4
私もさくちゃんママもパスタのアラビアータをチョイス

パスタは生パスタだったようですf-44.gif
さくちゃんママがすぐ気付きましたチビ_M~3
私はひたすらモグモグーe-90.gif





2014年6月17日‐5
デザートのケーキセットもe1.gif

ワタクシチョイスのデザートは、フルーツのロールケーキ
生クリームも甘過ぎず生地もふわふわで美味しかったです2689.gif





2014年6月17日‐6
こちらプレオープン中のメニュー





2014年6月17日‐7
スイーツメニュー_りぼ~3
これから徐々にメニューも増えるそうです



初めてだと、少し場所がわかりづらかったですf-50.gif
途中まで行けば小さいけど看板があるので、それを信じて進んでいけば辿り着きますf-47.gif
店長さんのブログ(5/10・5/17参照)には画像付きで道順が案内されています
ちょっとした探険気分を味わえて、私は楽しかったですよ~i-1.gif


食べ終わったらお外を散策しましたi-21.gif
明日へと続きますimg_674969_9535406_4.jpg






~おまけ画像~

2014年6月17日‐8
笑顔のさくらちゃんf-3.gif
クリクリなお目々で見つめてくれました
この笑顔、なんとも言えないでしょうe-131.gif






主役を取られたアタチ・・・、応援ポチお願いしますでつ顔7DF4~1
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


続く体調不良・・・ - 2014.06.16 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

実は、先週の火曜日から子供組がお腹の調子を壊しています。
日曜までに治っていたらブログに書くつもりはなかったのだけど、ちょっと長引いているので備忘録。


4チワのうち1日様子を見て治った子もいますが、下痢が続く子には常備している整腸剤を飲ませました。
が、ただ1チワ治らない子がいまして金曜に病院へ

それはアニ。
ギャルとテンは様子見ただけで治り、グレは整腸剤で改善されたのけど、アニだけ治りません。
金曜に病院でウンチの検査をしたら少量だけど血が混ざっていて、お腹の菌も少し増えていました。

絶食やフードを変えるなどの指示はなく、処方された下痢止めと抗生剤を飲んで様子を見ていたら・・・
今朝4時にトイレに行く足音がして目が覚め、様子をうかがっていると・・・
すごい噴射音がE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif

電気をつけてトイレを見に行くと、えらいこっちゃでした。
ゲリッピ噴射のあともアニは普段と変わらず元気で、抱っこちゃん要求。
噴射するほどの下痢は初めてだったから、まず朝は絶食。





チワ画像986
だけど、なーんか元気もなくなってきたようだったので、午後一でまた病院へ行ってきました。
(グッタリではないけど、なんかいつもと違うって時ありますよね?そんな感じです。)

朝一でお電話をして、足りなくなりそうな整腸剤を頂きに行くようにもなっていたんです。





病院で計っても熱なし、ウンチの検査では金曜日とあまり変わりなく。
消化不良を起こしているのは確かなので、処方食を薦められ買って帰ってきました。

2014年6月16日
Iアシスト残渣ケア・800グラム。
「ふやかして5回くらいに分けて食べさせて下さい」とのことでした。





そしてこちらもお供f-49.gif

チワ画像987
グゥグは気になることがあったので、ついでに豆電球~2





チワ画像988
気になるところを診て頂いて終わりa-1.gif
グゥグは問題なかったですキ5588~1



季節の変わり目には、毎年お腹を壊す子がいるわが家e-133.gif
寒暖の差が激しいのが原因かな~と思っています。
アニはデリケートな性格なようです。
(もしかしたら、毛が薄いのでお腹を壊しやすいのかな・・・?)

今年はこの時期を乗り切れると思ってたんですけどね~もやも~2
元気も食欲もあるので大丈夫だけど、明け方のゲリッピ噴射には焦ったaccoなのでしたf-12.gif






i-18.gif病院に疲れてカワウソfaceなおいらを、ポチッと応援しちくりぃ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


かぶりもの、でーけた♪ - 2014.06.15 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今月も頑張ったaccoでございますf-31.gif
何がか?と申しますと・・・?

やっと出来ましたイベン~1
2月から毎月作っているかぶりもの



今月6月は~e-70.gif

チワ画像980
紫陽花とカタツムリ
ノンとココにご協力頂きました225.gif


理想は1日からヘッダー画像を変えて♪といきたかったんだけど
5月中旬からココのことが頭をグルングルンして、作る気がしなかったんですよねかわい~1

裁縫とかの細かい作業は、私の場合、気持ちに余裕がないと出来ないんですチビ_M~1

ママちゃんの病院確保も重なったりで、「あー(>_<)6月になっとるやーん」って思いながらも
気付けば6月も2週間過ぎていましたぁーi-5.gif





どっちにしても撮影は1人じゃムリなので、ママちゃんの退院を待って水曜・木曜で一つずつ作って
昨日ママちゃんと2人、格闘しながら撮影を済ませましたe3.gif

チワ画像981
カメラを向けると目線を外すノンa-2.gif
撮るのには苦戦しっぱなし
ココは撮られるの大好きっ子なんだけど、ほとんどノンがブレブレでしたi-14.gif





チワ画像982
ママちゃんが大好きなノンはテンション上がってるのに、カメラを向けるとドヨヨーンになっちゃうし





チワ画像983
表情がかなり固いけどe-55.gif
かぶりものでヘッダー画像に登場してないノン・ココをどうしても使いたかったんですキB52F~1





チワ画像984
フレームを足したら梅雨っぽくなったかなf-1.gif


6月のかぶりものを何にするか悩んでいたけど、みなさんのコメントをヒントに2種類1セットにしてみましたf-47.gif
紫陽花はもっとボリュームがあったほうが良かったので、来年はコレに花を付け足そうと思っています

来月はどうするか迷い中ですe-87.gif






~おまけ画像~

チワ画像985
カメラを向けなければ笑顔なんだけど、向ければこうなっちゃいますあはは2
オヤツとかには釣られないノンなのですe-123.gif






ねぇねに付き合わされるアタチたちに、ポチッと応援お願いでつ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ある日の兄と妹 - 2014.06.14 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

ココへのコメント、ありがとうございましたe5.gif
今のところ、食事や運動など制限はないので、今まで通りの生活でお出かけも楽しんでいいようです
ただ・・・
市販のオヤツ、特にジャーキー?だけはダメと言われました
お家で作るものはOKとのことだったので、時間を見つけて作っていますe-84.gif

お薬も喜んで飲んでくれていて、「ちょーだいでつ♪」と催促にくるくらいb6.gif
また来月の検査結果がどうだったかはブログに載せようと思っています



今夜は気分を変えまして
ある日の兄妹豆電球~2

近頃やたら激しく遊ぶグレとギャルimg_674979_11442193_5.jpg
こんな時、アニとテンは遠巻きに見ています





チワ画像974
この時はグレから仕掛けa-1.gif





チワ画像975
先制攻撃をかましパンチ~1





チワ画像976
勝ち誇ってみてはf5.gif





チワ画像977
飽き足らず、またも挑発しe-30.gif





チワ画像978
ギャルが頭にきて59676.gif





チワ画像979
グレ負ける2011112303414540e.gif


自分から仕掛けて負けるグレ291713.gif
1日1回は繰り広げられるこのドタバタ・・・
なんだかんだで仲良しな兄と妹なのですf-4.gif


あまりにも楽しそうに遊んでる時はちょっとジェラジェラいじけ~1
仲間に入れてーとちょっかい掛けても、なぜだかスルーされるaccoなのでしたd4.gif






追い込まれたって負けないギャルに、ポチッと応援お願いします156840.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


サードオピニオン〜Part2 〜 - 2014.06.13 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今夜は昨日の続き。
昨日より文章が長いですm(__)m


ココを連れて診察室に入ると、そこの診察室は今まで行ったことのある病院とは違っていました。
診察室は一つ。
中には4・5診察台があり、隣の患者わんちゃんの診察も見える状態。
横では痛いのかキャンキャン鳴くわんちゃんもいました。

慣れない場の雰囲気に緊張MAX。


ココは院長先生が診て下さいました。
結果、今の時点でCTは撮らなくても大丈夫だろう

なぜそうなったかと言うと・・・
一つは、私が「なるべくなら麻酔は避けたい」と言ったこと。
もう一つは、9割シャントの可能性はないと思う!とのことだったのです
もちろんシャントを特定するにはCT、
なぜ肝臓の数値が高いかを詳しく調べるには、開腹して肝臓を少し切り取り病理検査に出すのが確実と言われました。
(病理検査に出すのは開腹じゃなく、「腹腔鏡」でも出来るとも仰っていました。)

だけど、肝臓の数値が高い子みんながその検査をしているわけではないし、
治療で(お薬を飲んで)治るのならそれで良いのだと!


チワ画像972
ねぇねもこの時は緊張から少し開放されたよぉ泣く、~2
お薬で数値が下がるってことは、そのお薬が効いているってことですものね。



先生も完璧ではないので絶対ではないけど、
ココが今までにシャントを疑う症状がないこと・シャントならある数値が下がってることが多いこと、
あとは先生の経験で、シャントの可能性は低いと判断されたようでした

ただ、肝臓の数値が高いと言うことはなんらかの肝疾患はあるらしく、それが炎症なのか腫瘍なのかは・・・なのですが。

図にも書いて説明して頂き、
数値が悪くなった場合や変わらない場合のその後の方針も詳しく説明して下さいました。


まずは「1ヶ月お薬を飲んで様子を見ましょう」と、いうことになったわけでございます!

話を聞きながら目がウルウルでしたi-8.gif
良かった、遠くまで来て!
この病院に辿り着けて!とbb1.gif

私も、「何がなんでもCTを受けさせない」といった考えではないこともお伝えして、
もしやっぱり検査したほうがいいと判断されたら言って下さい、とお伝えして診察室を出ました。


現在飲ませている漢方との併用はどーぞどーぞではなかったけれど、目的はココの肝臓の数値が下がること
なので、任せますと言って頂けました。


シロップのお薬と錠剤を30日分頂いて帰ってきましたimg_403021_10982344_4.jpg



今回のことで感じたのは、セカンド・サードオピニオンは大切だと言うことです。
獣医さんにも得意・不得意があると聞きます。
サードオピニオンで診て下さった先生は、門脈シャントの手術の経験もある先生だそうで、
時間をかけて説明して頂いてすごく納得出来たし、経験上でのお話も伺えました。

最初からこちらをセカンドオピニオンとして行っていれば二度手間にはならなかったけど、
近くの病院をセカンドオピニオンとして行ったことでこちらに繋がったのだと思います。

そして、ブログをしていなかったら知り得なかった情報もあったので
全てが良い方向へ向かったんだと前向きに感じています。





まだ両手を上げて良かったー!といった状況ではないけれど、
今は数値よ下がれーi-7.gifと願いを込めて毎日お薬を飲ませています。

チワ画像973
ココのことでは、いろんな方にアドバイスを頂きました。
本当にありがとうございましたm(__)m


次行くのは1ヶ月後。
その時の検査で、どうか数値が下がっていますように

1ヶ月後の検査まで、どうぞ見守っていて下さいm(_ _)m






少しホッと出来たaccoに、良かったね!の応援ポチして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


サードオピニオン〜Part1〜 - 2014.06.12 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif


遅くなりましたが、サードオピニオンのご報告・自分の為の備忘録です。
興味のない方はスルーして下さいね。



先週、6日・金曜日は朝からココの病院へ行ってきました。
セカンドオピニオンで勧められた、設備の整った病院です。

お友達が通院されていたのもあって、名前を聞いたことのある病院でした。
別の方からも、そちらの病院は門脈シャントに詳しいらしいよ!と連絡を頂いてました。

聞けば2〜3時間待ちは当たり前の病院だとか・・・
しかも隣の市。
免許のないワタクシ、どうするか悩みました。
一度きりなら良いけど、今後何度も行くことになるとその度に行く手段を考えなければなりません。

近くに駅もなく、最寄りの駅からはバスorタクシーになるだろうと聞きました。

でも大切なココの気になる数値、放っておくわけにいきません。
セカンドオピニオンで勧められたことが、私の背中を大きく押し行ってきたのです。

設備が整った病院として、歩いて行ける病院と2つ選択がありました。





チワ画像971
セカンドオピニオンで行った先生に意見を求めると、
自分だったら遠い病院に行くかな~と言われたので「ならばそちらに行こう」と決断いたしました。




で、交通手段はタクタク、タクシー

ちょうど金曜日はシャンプーdayだったので、お留守番組を気にせずに行けたのです!
いつもだったら母がいる時に行くのだけど、6日は病院確保中で家に6チワだけになるのが心配でして・・・


10時過ぎに着きました。
設備が整ったって聞いていたから大きな病院かと思ったら、病院自体はこじんまり。
待ち時間を覚悟して着いた駐車場はまだ空いていて、院内に入っても余裕で待合室に座れるくらいの人の数。

受付で2つの病院に診てもらいこちらを勧められたことを伝え、検査結果をお渡しして待つことに。

掛かりつけにされていると言う常連さんが隣に座られて話しかけられました。
待ち時間がとても気になっていたので尋ねると、こんなに少ないことは滅多にないと驚かれてました。
悪いことが重なってしまったけど、タイミングが良いこともあるんですね~

結局、待ち時間30〜40分くらいで呼ばれたんです。
席を立つ前に、「あの人が院長先生よ!」って常連さんが教えて下さいました。
緊張のなか、いざ診察室へ・・・



続きはまた明日にbb.gif






緊張ちたアタチにも、ポチッと応援お願いしますでつ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


「はなわ」なアニーニ!? - 2014.06.11 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

母の退院におめでとうコメント・メールをありがとうございました
生活に問題もなく過ごしていますが、昨日は久しぶりに動いて疲れたようです。
父とのダンマリな日々も終わったので(笑)、私も精神的に楽になりました。
仕事で家を空けていたのと違いますものね・・・

チワ子&チワ男も家に活気が戻ったと気付いて、今日は一段と暴れていましたE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif
暖かいお言葉、本当にありがとうございましたimg_491238_8876284_10.jpg



昨日お休みした「雨の中のバラ園観賞
今夜でラストになります

どの花を見に行っても見頃に間に合わなかったので、このバラにテンションが上がった私はf-8.gif

2014年6月11日‐1
バラを撮っては雨宿り・・・を繰り返しながら頑張っておりましたの





すると途中、お写真撮るのに飽きた?モカママさんは、頑張る私を横目に
屋根のあるベンチで何やら遊んでいましたimg_674979_11442193_5.jpg

2014年6月11日‐2
ジャーン194888.gif
花輪くんじゃなくて「はなわ」になってるーf-21.gif
アニーニの自慢のたてがみをいじりまくってましたe-97.gif





2014年6月11日‐3
アニーニも心なしか楽しんでる
嬉しそうやしぃー笑って~2





2014年6月11日‐4
モカモカーノは耳をポニーテール風にされ、またも迷惑そうe-119.gif





結局この日も1人で撮りまくりましたよぉあげー~1
結婚式の前撮りをしているカップルもいました

2014年6月11日‐5
こんな感じで撮っていたけど、雨の日はカメラマンさんも大変ですよねimg_642742_5792004_4.jpg
カメラマンさんは傘を差してもらってるし、皆さん、ちゃんと傘を差していますでしょー
私はカメラにタオルを掛けて撮っていましたe-27.gif


この後雨も止みそうにないし、半袖でだった私は寒さに耐えれなくなったのでお昼を頂くカフェへと





前に行ったアフロディーテさん→
食べたいものがあったのですe-61.gif

2014年6月11日‐6
ランチはそれぞれ同じパスタをセットで頼んで





2014年6月11日‐7
ピザをシェアしました

1月に行った時に食べた「チョコバナナフレンチトースト」が食べたくて行ったのですが
メニューが変わっていて・・・
ないとわかれば食べたくて、1人「なんでなくなったんやろ?」、「アレ美味しかったんですよ♪」って言ってたら
モカママさんから「ないものはないのよ!」って一喝されちゃいましたf-17.gif





で、新しくメニューになっていたe-70.gifをオーダーf88813.gif

2014年6月11日‐8
デザートまで食べる気分で行っていたので、何か食べずにはいられなかったとですーe-81.gif
って、結構食べてますねe-64.gif


寒さをしのぎたかったのに、席はテラス席でちょいe-66.gif
モグモグ食べて暖まりました





2014年6月11日‐9
モカモカーノはお疲れの面持ちあはは1
毎度の如く、喋り倒して帰路へ着きました_ビッ~3



雨に濡れたけど、雨で寒かったけど、バラ園はとっても素敵でした2689.gif
秋にもバラ祭りがあるそうなので、また行ってみたいなっf-3.gif

モカママさんもお花にハマったご様子だったので、またお花を愛でにご一緒させて頂くことになるでしょうimg_403021_10982344_4.jpg
次回こそ晴天に恵まれますように泣く、~2


これにて、おっしまーい

梅雨入り→明ける→暑くなる、を予想して、先月5月はお出かけ三昧のaccoなのでしたe2-1.gif






~おまけ画像~

2014年6月11日‐10
乗られたって踏まれたってヘッチャラのアニーニc7.gif
こんな時に、多頭飼いの中で育つタフさを実感しますf-36.gif






満面の笑みのアニーニ、ポチッと応援お願いしますE6B097E68C81E381A1_m.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ママちゃん退院!! - 2014.06.10 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

本日ママちゃんが帰ってきましたimg_642740_19943731_1.jpg
緊急確保からちょうど10日目でした。
心配してコメント・メール・電話を下さった皆さま、ありがとうございましたd7.gif

午前中の帰宅だったけど父の迎えが遅くれたようで、予定ありの私とは入れ違いc4.gif



そう、ワタシクシはこの子たちとお出かけimg_193946_19353496_0.jpg

チワ画像970
ギャルルンはブーレブレですが、わかって頂ければそれでOKですe-56.gif

が、目的地に着いて知ったこと・・・
定休日d5.gif

今日じゃなくても良かったのかもーあいう~3
なーんて思ったaccoでしたf-53.gif



そう思った理由は他にもぉ一つ
詳しくは後日e11.gif

今夜はママちゃん退院のため、簡単更新にて失礼いたしますm(__)m






もう一つの理由をバラしてもうたギャルルンに、応援ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


アニーニは、ねぇね思い! - 2014.06.09 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今夜は、明日が待ち遠しいaccoがお送りいたしますbb2.gif



早速昨日の続き、雨の中のバラ園観賞

2014年6月9日‐1
見頃だったため、見に来られている方も多かったですチビ_M~3
もちろん、みなさん傘をさして豆電球~2

なんでだかワタクシ達はノー傘で、結構濡れましたf-14.gif
そんなに降るって思ってなくてimg_674979_11442193_5.jpg





2014年6月9日‐2
バラの香りを嗅ぐように言われるけど、拒絶するモカモカーノe-125.gif





雨だとお花は撮れても、わんこと一緒ってのは厳しかったですimg_403021_11453566_3.jpg

2014年6月9日‐3
バラと言えば、やっぱり真っ赤なバラ
赤でもいろんな色味がありますよねf-4.gif





2014年6月9日‐4
中心の渦が神秘的でハマって撮ってましたe4.gif





2014年6月9日‐5
アニーニの嫌そうなお顔もパチリ
「ちっ、またかよー」って表情だE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif





2014年6月9日‐6
だっけど~
アニーニはねぇね思いの子なので、やる時はしっかり頑張ってくれるのです





2014年6月9日‐7
ありがとね、アニーニE3838FE383BCE38388_m.gif
抱えてくれたモカママさんも、ありがとうございましたd7.gif





2014年6月9日‐8
他にもいろーんな色のバラが咲いていたんだけど、結構激しく降ってき出したので諦めましたいじけ~1

なんでこうも天気が悪い日にばかり当たるんだろう
せっかく見頃でも雨だと、わんことコラボショットが思ったように撮れないのが残念ですd2.gif


モカママさんはそんな事など気にせずに楽しんでおりましたよ笑い、~1
その様子は次回ー






イケてるアニに、ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


モカモカーノ&アニーニ♪ - 2014.06.08 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

雨と思ったらとっても良いお天気だったチワ子&チワ男地方201111230338053c2.gif
気温も高くなかったし、こんな日にお出かけしたら気持ち良かっただろうな~
そんな今日はチワ子達にオヤツを作っていたaccoですe-122.gif



さてさて、溜まりに溜まっているお写真の中から・・・、今日は・・・、遡って・・・

5月14日は、モカママさんと駕与丁公園(かよいちょうこうえん)へ行ってきましたe-43.gif
海の中道へ行ってから、お花を撮るのが好きになったワタクシe-61.gif
この時期バラが見頃と知り、こちらの公園にあるバラ園を観賞すべく繰り出したのであります


が、がーーーc3.gif
雨・・・e-137.gif
本当はランチを済ませてバラ園に行くつもりだったのだけど
向かう途中で降り出してきたので、先にバラ園へ向かいました_ビッ~3

そう言えば、モカママさんとお出かけの時って雨のことが多いんです・・・
どっちだぁ?雨女ーi-5.gif





駕与丁大橋を渡ります

2014年6月8日‐1
本降りになる前に撮らなきゃーって張り切って到着するも、かなり降り出してました
(この日のお写真は雨の為、スマホとカメラ両方で撮っててごちゃ混ぜになっちょります)





そう、この日のお供はアニ

2014年6月8日‐2
マテが出来るので選抜したアニーニですe-45.gif





モカモカーノとは、言うまでもなくa-1.gif

2014年6月8日‐3
モカちゃんa4.gif





2014年6月8日‐4
雨の中2ワンにはモデルさんを頑張っていただきましたよんimg_420946_22830064_8.jpg
でも、地面は座らせたくない程に雨が降ってきて・・・





なんとか雨が当たらないとこで撮ったのがe-70.gif

2014年6月8日‐5
背筋ピーンのモカモカーノチ44B2~1





2014年6月8日‐6
仲良く並んでパチリンコe3.gif

アニーニ・・・、なんだかさぁ・・・
髪型が花輪くんみたいi-16.gif59676.gif





2014年6月8日‐7
対照的な表情のお二人さんimg_491356_10817611_10.jpg
アニだけめちゃ笑顔笑って~2

あとは抱えての観賞チビ絵~3





2014年6月8日‐8
傘も持ってきてなかったから大変でしたf-32.gif
それでスマホに切替えたりしながら撮ったのです





2014年6月8日‐9
色とりどりのバラが綺麗に咲いていましたimg_642740_5791387_0.jpg
バラも形がいろいろあるんですね~f88813.gif





2014年6月8日‐10
花びらが雨を弾いて、まるで私の肌みたい~e-92.gif
(嘘です





2014年6月8日‐11
雨嫌やーんって言いながらも、楽しく撮ってたんですよねi-3.gif
雨に濡れたお花も素敵でしたd9.gif



こんな感じで女子2人+モカモカーノとアニーニの、バラ園観賞は続くのでありまーす気DBFF~1






花輪くんじゃないアニーニに、応援ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


6月のシャンプーday~後発隊~  - 2014.06.07 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は少しばかり気持ちに余裕のあったaccoでございますf-24.gif
ママちゃんが3時間ほど帰宅していましたimg_642740_19943731_1.jpg
仕事のことが気になるようで、パソコンチェック等をする為の一時帰宅でしたあはは1
なんてったって行ったきり帰って来られなかったのでね~・・・

数時間でも、家にいるだけで賑やかでしたよ伸ばし~1
やっぱり母親の存在は大きいですimg_193946_19353496_0.jpg



でっはー、後発隊ですf-5.gif

チワ画像965
帰ったらベッドを掘り掘り中のノン291713.gif
お腹に手をやると動きが止まるから、ナデナデを要求してたようですf-53.gif

今はココ優先にしているので、座ったり同じ目線になるとナデナデの要求が多くなりました・・・





チワ画像966
ヴィーちゃん、お出かけって楽しいところやなかったんよe-116.gif
ヴィヴィはどこでも嬉しいんだろうけどねーa.gif

あー、ヴィヴィの頭のポワポワ毛もボサってるa-2.gif





チワ画像967
ココは病院の帰りに預けました
ボーボーだったおひげもサッパリしたもんね





チワ画像968
病院の帰りにシャンプーはしんどいかな~って思ったけど
体重計って聴診器あてただけだったので、みんなと一緒のほうがいいだろう!とお願いしました。

ココと同じように、ねぇねも疲れたよチビ_M~1

ご飯を食べたらみんな爆睡e-51.gif
私も携帯片手に、電気も付けっぱなしで寝ていましたe12.gif

目の下のクマが消えないので、明日もお家でのんびりするといたしましょう



7チワ様、6月のシャンプーもお疲れちゃんでしたE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif






~おまけ画像~

チワ画像969
ママちゃんの足音が聞こえると、みんな一斉に吠えてアピールしてましたe-105.gif
チワ子&チワ男も嬉しかったようですe-98.gif






↓いろいろ我慢してるだろうノンに、応援のポチして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


6月のシャンプーday~先発隊~  - 2014.06.06 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

本日、7チワのシャンプーの日b4.gif
掃除をしていたら、ベッドの角で小指をぶつけちまいましたf-21.gif
あまりの痛みに1人悶絶していたaccoですd2.gif
慌てるとロクなことはありまへんねチビ絵~3


そうだぁ
今年に入ってシャンプーdayに検証している雨チワ疑惑
6月で「3晴れ・1雨・2曇り」になりましたe-123.gif
今日はお昼頃からパラパラ雨が降ったり止んだり
曇りのち雨って感じだったかな~
1日中降ってなかったので・・・曇りってことでカウントしちゃいました_ワラ~2



夕方には帰ってきた子供組b1.gif
お疲れちゃんのおやつを振舞ったら、お写真を撮りましょう

チワ画像961
アニったら自慢のたてがみが気になるのね59676.gif
今日は少しジメジメしてたんかなキモカ~2
いつもより毛が広がった感じがするかも





チワ画像962
あら、ほんとf-2.gif
いつもツルン・ペタンとなってるのに、今日はボフッってなっとる194888.gif





チワ画像963
みんな毛質が違うからねa-1.gif
ギャルはふわもふになっとるよんf-4.gif

じゃ、グレはどうなってるかなf-1.gif





グゥグー、ボサボサかちょっと見せて~f-44.gif

チワ画像964
すんまへーんimg_642742_5792004_4.jpg
グレはたいして変わりませんでしたe-27.gif

わんこも湿気が多いと毛の悩みがあるのかもしれませんねe-117.gif
みなさんのお家のわんちゃんはどうですか



今朝はいつもより早くお迎えに来てもらって、ココのサードオピニオンへ(?)行ってきました
どうだったかは自分の中で整理できたら、ご報告いたしますね。

さっ、今夜はグッスリンコするぞーe-53.gif






ボサボサでも可愛いテン(←親バカ、m(__)m)、ポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


セカンドオピニオン  - 2014.06.05 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

リズムが狂いっぱなしのaccoです
ゆっくり訪問出来ないこと、お許し下さいm(__)m



今日はココを連れて出かけてました。

帰宅するとお留守番組からの抗議が・・・

チワ画像957
イヤーーーd5.gif
ギャルルン、そんな目で見るのやめてーーー





チワ画像958
疑いの眼差しですかimg_674979_11442193_5.jpg
遊びじゃないよe-116.gif





ココと行ってきたところは、セカンドオピニオンの病院です。
検査結果を持って診て頂いたら、設備が整った病院を勧められました。

チワ画像959
ココ、大丈夫やからねbb.gif


それは昨日ブログにも書いた遠い病院。
隣の市にあります。

数値を見て、なるべく早めに行くように言われました。

今日行った病院の先生からは
「開腹の前に、どこにシャントがあるかの検査をしたほうが良いと思う」と、ご意見を頂きました。
CTだけでも撮ったほうが良いとのことです。





CTもまだ決心がつかないのですが、勧めて頂いた病院へ行ってきます。
そして詳しいお話を聞いてきます。
他の可能性はないか・他に検査方法がないか、気になることはお尋ねしようと思います。

チワ画像960

3時間待ちの病院らしいけど・・・
私もドキドキだけど・・・

ココが緊張しないように、平静を保てるよう頑張ります






ねぇねとぽこぽんに「ガンバレー!」って、応援のポチお願いだぬん
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ココのこと&お知らせ - 2014.06.04 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

晴れ間も見えたチワ子&チワ男地方
週末は目に見えるほど黄砂が飛んでいたんですよd8.gif
黄砂情報を確認して、洗濯物を外に干したaccoです



ココの事の続きです。

血液検査の結果、門脈シャントの疑いがあるとお話があり、
それをはっきりさせるための検査に開腹して造影検査を勧められました。

今でも、やはり開腹は避けたいと思っています。

最後に先生から
「今症状が出ていないから、サプリやお薬で様子を見るのもアリかも」と言われました。
お薬等で様子を見て、1ヶ月後にまた血液検査をして
数値が下がっていなかったらやっぱり突っ込んだ検査したほうが良いとのことです。

結局開腹しての検査には踏み切れなかったので、今ココはお薬を飲んでいます。
漢方薬です。
先生にもお伝えして、テンの漢方薬を処方して頂いている先生にお願いしました。

漢方薬って苦くないんですかね?
最初は飲むのを嫌がっていたけど、翌日には錠剤のほうはポリポリ噛んで食べています(笑)





チワ画像955
ねぇねもココに痛い思いはさせたくないからね

コメントにもセカンドオピニオンに行ったほうがいいとアドバイスを頂いて、病院を探していました。
ここならいいかも!
こっちは遠いけど肝臓に詳しいって聞いた!
他にも病院の選び方とか、ご連絡を頂きました。





チワ画像956
ココのこと、私が落ち込んでないかまで心配して頂き、本当にありがとうございますimg_193946_19353496_0.jpg



セカンドオピニオンに行くのって、掛かりつけの病院を裏切るような気持ちになるんですimg_403021_11453566_3.jpg
そんなこと考える必要はないよ~!と仰る方もおられるとは思いますf88813.gif
でも・・・私の性格上そうなんですいじけ~1

私にとっては結構勇気のいることですが、近くセカンドオピニオンに行こうと思っていますe-84.gif
大掛かりな検査になるにしても、自分が納得しなければお願いは出来ませんものね

幸いココは元気いっぱいで、夜の「ベッドに上げるでつー」の要求吠えもなくなりました



が、実は私の大切なママちゃんが病院に確保されてしまって・・・
それで現在、皆さまのところへ訪問してコメント!までの余裕がないのでありますc1.gif

時間や気持ちに余裕がある時はコメントさせて頂くこともあるかと思いますが、
しばらくの間、コメントはポチ・拍手・イイネ等に代えさせていただきますことをご了承下さいませe-28.gif

こちらに頂くコメントには必ずお返事させて頂きますねF-42.gif







今夜も応援ポチして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ドヤ顔グゥグ - 2014.06.03 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

週末から、お腹が空いてるのも忘れてるくらいバッタバタのaccoです
訪問も遅れがちになっています。
コメント出来ないときはポチ・拍手だけはさせて頂いています。
こちらでのお返事だけになる日もあるかもですが、お許し下さいませe-28.gif


さぁさぁ、うずことsanとランチでデートの続きでございますf-4.gif


まだ暑くなかった5月上旬
ワンパークへ来たなら、大濠公園をお散歩しなきゃ!ってことで楽しんできましたe-41.gif
池の周りをお散歩するのですが、水辺は風が冷たかったです

2014年6月3日‐1
リードを着けているとグレはガゥガゥしなくなるようで、仲良くお散歩~66347.gif





2014年6月3日‐2
半周歩いたところで橋を渡って浮島を散策しましたimg_193946_19353496_0.jpg

風は冷たかったけどお天気が良かったので、
釣りを楽しむ男の子たちや、ボートを楽しんでいる人が多かったです





途中にあったベンチで休憩

2014年6月3日‐3
キャー、うずらsanごめんちゃいf-41.gif
忘れてたよぉe-47.gif

あれっ?でもカフェでうまうま食べてなかったっけc.gif





2014年6月3日‐4
だねーc7.gif
ことりsanも舌なめずりしてるけどねe-125.gif





池のほとりでギターを弾きながら歌う人を、観察中のグレf-40.gif

2014年6月3日‐5
お歌の邪魔になるから、グレは歌わなくてよろしーNG_m.gif





2014年6月3日‐6
寒がることりsan寒い1
ブルブル震えてきたので、日の当たるベンチへGoGof-47.gif





2014年6月3日‐7
まどろむうずらsanは、とっても気持ち良さそうimg_403021_10982344_4.jpg





2014年6月3日‐8
私へだけじゃなく、人への独占欲が強いグレc4.gif





2014年6月3日‐9
kaferさんを独り占めキB52F~1
たくさんナデナデしてもらって、ご満悦ウフフ





2014年6月3日‐10
グゥグ、良かったね~a4.gif





自分たちも体が冷えてきたので、またワンパークへ戻りf-8.gif

2014年6月3日‐11
スイーツを食べながら、またお喋りを楽しんで帰ってきましたe-98.gif


この日は旦那サマーはお仕事で、kaferさんが1人でうずことsanを連れてきてくれたんです
お店も珍しく空いていて
グレも最後までガウガウしなかったので、落ち着いてお喋りを楽しめました2689.gif


次は旦那サマーも一緒に、また遊びましょうねe8.gif






~おまけ画像~

2014年6月3日‐12
お写真を見ると、撫でてもらってドヤ顔のグレがたくさんいましたi-16.gif
お家だと独り占めってなかなか出来ないから、グレも大満足だったようです
(帰ってから仲間ハズレだったのは、内緒の話です






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
ガゥらなかったグレに「頑張った!」って、応援のポチお願いします

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ランチでデート♪ - 2014.06.02 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

気付けば6月
もう夏なのか!?ってくらい気温上昇中のチワ子・チワ男地方f-50.gif
だったのが一転、今日は肌寒かったーチビ_M~1
どうやら九州は梅雨入りしたそうですね梅雨。~1
あんな暑いのに比べたら、肌寒いくらいがちょうど良いaccoなのです



ではでは、溜まっているお写真がたくさんなので・・・
今日はまた遡りますf-24.gif
先月9日はカワイコちゃん姉妹と会っていました

2014年6月2日‐1
うずらsan_りぼ~3
もちろん、ことりsanも一緒ですよf88813.gif




2014年6月2日‐2
わが家からはこの日、お出かけ選抜久しぶりなグレでしたimg_642740_19943731_1.jpg





待ち合わせ場所はワンパークf-52.gif
ランチデートですf5.gif

2014年6月2日‐3
今年初だったワンパークは、サラダとスープがセルフサービスになっていましたチビ_M~3





2人ともパスタランチをチョイスimg_491356_10817611_10.jpg

2014年6月2日‐4
私は「イカと明太子とオクラの和風とろろパスタ」
どうやらワタクシ、和風とつくものが好きらしいですe-64.gif
和風味ってあまりハズレがないでしょう
美味しかったですキ5588~1





うずことsanはわんこメニューを注文e-118.gif

2014年6月2日‐5
kaferさんに従順なうずらsanE3838FE383BCE38388_m.gif
お写真撮る為にしっかり待っていますe-84.gif





2014年6月2日‐6
ことりsanは、小さな体に似合わず大きなお口を開けて「ばくっ」っとなー笑って~2

グレもおすそ分けを頂きました





お食事が済んでオシャベリを楽しんだ後は・・・

2014年6月2日‐7
隣の公園へ移動





2014年6月2日‐8
みんなで仲良くお散歩でーす66347.gif

いつもガゥガゥ言ってるグレが、この日はなぜだか並んでオサンポi-17.gif
グレはとーっても楽しんでいました

そちらの様子は~、つ・づ・く のであります






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
まだバタバタが続いてますが、
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ちょいと中休み - 2014.06.01 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

一日バタバタだったaccoですi-5.gif
今日が日曜日なのも忘れるほどでしたimg_674979_11442193_5.jpg

ちょーっといろいろありまして、本日はお休み
コメ欄もcloseしちゃいますf-41.gif



チワ子たちはみんな元気です

チワ画像954
私のバタバタに、みんな構ってちゃんやイジケ虫になってましたE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif


今日は簡単更新で失礼しますe1.gif






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
見たよ!のしるしに、ポチッと応援お願いします

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (14)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (36)
お出かけ (93)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (80)
お花 (52)
体調・健康のこと (142)
ノン (23)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (9)
グレ (11)
ギャル (8)
テン (4)
日々のこと (362)
ノン (17)
ココ (34)
ヴィヴィ (25)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (101)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (121)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆