2014-05

最近のお届き物 - 2014.05.31 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

本日、朝からお出かけだったaccoですe8.gif
選抜はチワ男の中からe-70.gif

チワ画像952
グゥグ~チ44B2~1

暑かった今日は、チワ友のおけいはんから頂いた、クールチュール(だっけ?)のお洋服を着て出かけました2689.gif
おけいはん宅のチワ男君クッキー&ハッピーが着れなくなったそうで、わざわざ送ってくれたんです





他にもこんな物がf-2.gif

2014年5月31日‐1
洋服6着にペット用の洗剤、他にも私が気になってたものが入っていましたe-109.gif
たくさんのわんこグッズ、ありがとね~f-3.gif





そうだ豆電球~2
ジャガーミシンのコンテストの賞品も届いてましたよっ

2014年5月31日‐2
右端のロータリーカッター、欲しかったんですウフフ
今後のチワ服作りに役立てますe-84.gif





それとオサレなロングリード66347.gif

2014年5月31日‐3
こちらはオーダーで作って頂きました
今日のお出かけで早速使ちゃったe-92.gif





あと・・・
今日のお出かけに合わせて買ったものをご紹介伸ばし~1

2014年5月31日‐4
暑くなってきたので、暑さ対策グッズをば買ってきました

冷却スプレーは人にも使えるし、わんこにはタオルにスプレーして使えばいいかな~と
も1つ、叩けば冷える急速保冷剤e-29.gif
こちらは今日役に立ちました

梅雨入り前までなら、あと数回ならお出かけも楽しめるかなe-121.gif



今夜はバテバテなので、これにてーe13.gif
今日のお出かけの様子は、溜まってるお写真が日の目を見てからのお楽しみっe-65.gif






~おまけ画像~

チワ画像953
お留守番だったテン、しょげていましたe-58.gif






ションボリーンなお留守番組に、応援のポチおねげぇだぬーん
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ノミ・マダニ駆虫薬 - 2014.05.30 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日・今日と、アニ達子供組に「おめでとう」をありがとうございましたi-10.gif
4歳の年も元気いっぱいで過ごせるように、私も全力でお世話していきます



さて
美味しいケーキを2日に分けて頂いた昨日、全員ノミ・ダニ駆除のお薬を飲み終わりましたキ5588~1

先日病院でスポットタイプにするか迷っていたら、
先生から飲むタイプのお薬「コンフォティス」を勧められこちらを

2014年5月30日‐1
朝と夜に分けて飲ませました
飲むタイプのお薬は吐いたりする副作用があるとのこと291713.gif

同じ日に飲ませたら、吐いた時にどの子が吐いたかわからないので、3日に分けて飲ませたのですa-1.gif





チワ画像946
わが家ではお薬を飲ませるとき、錠剤はニュートリカルをちびっと付けて飲ませています_ビッ~3
だからお薬の時はみんな大ハッスルf-32.gif


アニ・グレ・ギャル・ノンは飲むタイプを使ったことがあったけど、他の3チワは初めて
どうかな?と様子を見ていたけど、今回は問題なしf-44.gif





チワ画像947
ココにも飲ませて大丈夫とのこと
肝臓の調子が良くない結果だったのに本当に大丈夫かは心配ですが、
ココだけお出かけなのもかわいそうなので、とりあえず今月は飲ませることにしました。





チワ画像948
みんな吐いたりせず大丈夫やったもんねimg_642740_5791387_0.jpg
良かった×2

グレは最近自分でハミガキするのにハマっているようで、いつもそばにはロープがe-56.gif
そしてお口にはアワアワ





皆さんはノミ・ダニ駆除のお薬は、どんなものを使っていますかc.gif
今はいろいろなノミ・ダニ・マダニ等の駆虫薬が出ていますよねかわい~1

スポットタイプのものを使うと、ギャルが体を「これでもかー」ってくらいスリスリするんですE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif

チワ画像949
液を垂らしたところの毛がごっそり抜けた話も聞いたことがあります。
スポットタイプだと日にちをずらしても、もし垂らした部分を間違って舐めたら・・・の
心配もあって、今回は飲むタイプのお薬にしました。


多頭飼いでスポットタイプのお薬を使ってらっしゃる方、どのようにされているか教えて頂けたら助かりますe-28.gif



先月マダニ発見!のこともあるから、今年からはしっかり飲ませると決意いたしました
暑くなるとお出かけも減るけど、たまのお出かけでまたマダニ等の虫さんが付いたらイヤですもんね185331.gif





ってことで明日は朝からお出かけi-1.gif

チワ画像950
ですですー、お出かけなんですよ156840.gif





チワ画像951
さぁ~、誰でしょねーe-87.gif
まだ決めてないから、寝ながら考えるとしますかっ


明日も気温が上がるそうなのでお出かけされる方、お互い暑さ対策して出かけましょうね
夏場のお出かけのために、いろいろグッズを準備したaccoがお送りしましたf-22.gif






虫さんが付かないように、応援のポチもお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


素敵なケーキでお祝いの巻!! - 2014.05.29 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

あー、今日も暑い一日でしたよぉ
部屋の温度が27度になっていたので、さすがにクーラーを入れましたi-9.gif
でも気温が上がって嬉しいことも
それは洗濯物が早く乾くことe-99.gif

子供組のママ、ヴィヴィはたまぁにトイレ以外のとこでチッコをする日があるので
洗濯物が溜まるときがあるんですe-23.gif
連日チッコを失敗された日にゃあ、乾かすのも大変ですからね
今の時期なら「心置きなくどこででもチッコなさーい!」と、肝っ玉母さんになるaccoでございますe-29.gif



さぁさぁ、今年の誕生日ケーキは~img_642740_19943731_1.jpg
Mocamoca Kitchenさんのスペシャルケーキ
こちらはオーダーで作って頂けます豆電球~2



今回はこんなケーキを作って頂きましたe-70.gif
2014年5月29日‐1
暑くなってきたこの時期にピッタンコの、爽やかなケーキ
ココの肝臓のこと・テンのカイカイのことをお伝えして、材料を選んでもらいました
ケーキだけですぐ良くなる・悪くなるはないけど、少しでも負担が軽くなるようにと思いまして225.gif





丁寧なメッセージもF-42.gif
2014年5月29日‐2
ココの肝臓にはしじみとウコンを、テンのカイカイには馬肉を選んで下さっています





切り分ける前に、子供組の皆さんには頑張ってもらいましたよE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif
4チワ一緒は無理なので順番にf5.gif
チワ画像938
アニのこの表情f-21.gif
「うっわーーー」って感じでしょ笑って~2





チワ画像939
食べたくて仕方がないグレ
大きなお口で舌なめずりimg_403021_10982344_4.jpg





チワ画像940
いつでもどこでも寝転がりたいギャルは・・・
ケーキを前にしてもゴローンとなってましたe-133.gif
お顔だけはキメてすまし顔e-139.gif





チワ画像941
テンは食べたらダメなのを知ってか?、お行儀良く待ってました
クリクリお目々で見つめられるとアマアマになってしまうワタクシf-48.gif





写らない場所ならと「どうぞ」f-15.gif
チワ画像942
面白かったですe-105.gif

すぐさまケーキに突進するアニチビ絵~3
まずはカホリを楽しむグレf-4.gif
相変わらず寝転がったままのギャル⊿貰っ~1
遠慮がちにペロンチョするテンe-117.gif


みんなで分けっこして食べるぞーf-47.gif
食べれるのがわかってるから、部屋ではみんなソワソワしてるのが下の部屋にいてもわかりましたチビ_M~3
子供組のソワソワに大人組も「何かある!」ってすぐに気付いちゃいますf-32.gif



中身はこのようになってましたimg_491356_10817611_10.jpg
2014年5月29日‐3
今回はゼリー寄せ
このゼリー寄せに馬肉としじみエキスがe-93.gif
キラキラして宝箱を開けたようです

よく見ると名前入りのクッキー、チワ子とチワ男で色が違うのがわかりますかf-8.gif
こういったお気遣いってとっても嬉しいですよねe-131.gif
ピンクの色はラディッシュを使っているそうですよ

f-26.gif今気付いたけどセロリも入ってたんだi-13.gif
ワタクシ、セロリ苦手なんです





チワ画像943
7チワはセロリも平気だったようで、一気に完食f-29.gif
ココとギャルは↑以上にブッレブレだったので載せてませんが、美味しそうに食べていました




馬肉は初めての子もいたけどみんなガツガツ食べてくれて、
ココも私と目が合うことなく、必死こいて食べていました
ココは初めての物・食べたくない、食べれない時は私の顔をジーッと見つめ無言で訴えるんですe-39.gif



モカママさん、今回も素敵なケーキをありがとうございましたi-11.gif
肝臓だーとかカイカイだとかの私の心配事にも配慮して下さって、心から感謝の気持ちでいっぱいですd9.gif


Mocamoca Kitchenさんでは現在、夏限定の「牛肉のトマトソースパスタ」と「鯵のトマトソースパスタ 」が登場していますよ
よかったら覗いて見て下さいねi-15.gif

あと、こちらも→
今月初めにお出かけしたときの様子がUPされています
アニが遊ばれている様子が載っているので、よかったらe-64.gif






~おまけ画像~

チワ画像944
終始こんな感じでした
大人しく撮らせてくれたのはグレとテンa4.gif





チワ画像945
見えない部分のクリーム、切る時に見たらなくなってましたいじけ~1
誕生日だったから許したるe-124.gif






立派に成長したおいら達に、応援のポチしちくり
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


Happy Birthday☆4歳☆~アニ・グレ・ギャル・テン~  - 2014.05.28 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日のチワ子&チワ男地方、30度超えで超暑かったですf-50.gif
窓を開けてもぬるーい風がモアッと入ってきてましたチビ絵~3
これからあの暑い夏がくると思うと・・・e-136.gif
すでに冬が恋しいですぅimg_403021_11453566_3.jpg



ココのことの続きもありますが・・・

本日はアニ・グレ・ギャル・テンが生まれて4回目の誕生日イベン~1
初めましての方もいるかも?と思って、紹介も兼ねて書いちゃいますっ2689.gif



べビ 006
4年前はこんなでした59676.gif
(お写真使い回しです)





チワ画像934
長男・アニ
いつも私の味方で兄弟のボス
意地悪する子には厳しく、弱い子には優しいキB52F~1
まさに兄なんです





チワ画像935
次男・グレ
後ろ足がカエルさんのようになってるのはスルーで
最近では意地悪だった性格も丸くなったものの、やっぱり兄弟の中では浮いた存在あはは2
相変わらず仲間ハズレになってることもimg_674979_11442193_5.jpg
だけど甘えるのが上手で人懐っこい・悪さをしても憎めない性格なので、1番可愛がられるんですe-92.gif
(お口のアワアワは、ロープで歯みがきしていたようです





チワ画像936
唯一の女の子・ギャル
病気・怪我知らずの元気娘!cid_03.gif
今までワクチンや健診以外で病院のお世話になったことはほとんどありません
もう少し優しい子になってくれればいいのだけど・・・
多くを望んだらいけませんねc3.gif





チワ画像937
末っ子・テン
おもちゃ大好きわが家の王子deco187.gif
未だに1番下っ端で、何かあると私に助けを求めてくることもe-27.gif
昨年は初めての発作にうろたえたけど、現在体調良好ですe-37.gif
(そうそう、テンのカイカイはフードを戻したら治りました)


エクレアだった子4チワ、元気に4歳を迎えましたaaa.gif

4歳になってもそれぞれ問題(笑)気になることもあるけれど、
こうやって兄弟揃ってお祝い出来ることが本当に嬉しいことなんですよねf-46.gif

もちろんママであるヴィヴィにも感謝e-109.gif
ヴィヴィにつながったのは、やっぱりノン&ココのおかげ指1



なんだかんだで7チワ全員に感謝のaccoなのでありましたi-3.gif


img_642740_5791387_0.jpgアニ・グレ・ギャル・テン、お誕生日おめでとうimg_642740_5791387_0.jpg



ってことで、今夜はみんなでうまうまケーキを頂きましたよ0005-c6bb1.gif

どんなケーキだったかはー
明日のお楽しみf-20.gif






みなしゃま、あたち達に「おめでとう」のポチをお願いしますでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ココの検査結果 - 2014.05.27 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif


今日は、文章がまとまらず先延ばしにしていたココの検査結果です。

3月末にシニア検査で引っかかった為の再検査。
この1ヶ月は特にお薬・療養食などの指示はなかったので、食事には気を付けつつ普段と変わりなく過ごしていました。
が、悪かった肝臓の数値は下がっていませんでした。
それと「総胆汁酸」の数値も高かったです。


先月の検査の時に先生から気になることがあると言われていたので、1ヶ月様子を見ての再検査だったのです・・・
気になることとは、肝臓が小さいということ。
先生の説明では、肝臓が小さいと疑う病気があると言われてたんです。

それは「門脈シャント」

今回の検査で数値が下がっていればそこまで気に留めることはなかったのですが
残念ながら下がっておらず、
おまけに総胆汁酸も高いという結果が出たので、より詳しい検査をするかどうかのお話がありました。


詳しい検査とは2通り。
どちらも全身麻酔。
1つはCT。
もう1つは、開腹して造影検査。





チワ画像931
そう、ココは見た目にはとても元気なんですよ!
食欲もあって、ウンチの状態も問題ナシ。
何かの症状があるわけではないのです。

なんでもないかもしれないのに開腹までする必要があるのか・・・
悩みます・・・



何かあってからでは検査さえ出来ない場合もあるだろうけど、現時点で二つ返事では答えられませんでした。

開腹しての検査だと、もしシャントがあった時にすぐ処置が出来ることもあるのはメリットだと思います。
シャントのある場所によっては処置が出来ないこともあるとの説明も受けました。
(ってことは、開腹しても閉じるしか出来ないってことですよね?)
そして特に問題は見つからない場合もあるようです。


門脈シャントと診断されたのではありません。
疑いがあると言うこと。

ココは1.5キロなく体が小さいです。
問題が見つからなかったけど、開腹したことが原因でもしものことがあったら・・・
そんなことを考えると気持ちがヘコタレそうになってしまってました。





チワ画像932
私が塞ぎ込んでいると、こんな格好でジーッと見てるノンe-56.gif

昨年テンの発作の時に暗くなっていたら、アニが体調を崩してしまったことがありました。
私の気持ちの浮き沈みを感じ取ってしまうんですよね。





チワ画像933
うん、ヴィヴィも笑わせてくれるよねチ44B2~1

元気がないとヴィヴィまでオドオドしてることがあるんです・・・
これには悪かったーと思いましたe-47.gif



「門脈シャント」気になって調べるけど、こんな時って悪いほうばかりが目についてしまいますね~・・・

シャントかどうかは、詳しい検査をしなければ確定は出来ないのかもだけど
やっぱり全身麻酔や今なんともない状況で開腹を決断するのは簡単ではありません。






ココは何でもないよ~!って、ポチッと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


やっとラスト♪ - 2014.05.26 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は「ブログ1周年」にたくさんのコメントを頂き、とってもとっても嬉しかったですf-15.gif
ブログっていいなぁ~と、改めて思ったaccoでありますd9.gif

1年なんてまだまだ新米ですが、2周年・3周年と楽しく続けられたらなぁと思っておりますf-36.gif
わからないことも多く手こずる日もあるので、その時は皆さまに質問させて下さいねd7.gif



さてさて・・・
やっと今日で子供の日のお出かけの様子、最後ですf-31.gif

黒木の大藤を見た後、駐車場に向かう途中にあった汽車

2014年5月26日‐1
正面から撮ってなかったです291713.gif





が、横にあったこちらでお写真をe3.gif

2014年5月26日‐2
モカちゃんとテンf-3.gif
イヤイヤ頑張ってるって感じでしょうe-58.gif





2014年5月26日‐3
モカちゃん、ご立腹ですかーチビ_M~1
お口がぷぅ~ってなってるよぉf-13.gif

ここではモカママさんもちょこたんさんもお写真撮らなくて、私だけimg_674979_11442193_5.jpg
お人のほうも疲れてきてたんですよねぇe-134.gif





でもでもー、
途中にパンフレットがあったので見てみると、これまた近くにシバザクラがあると書いてありe-29.gif
寄ってみましたf-5.gif
大藤があんな感じだったから期待はしてなかったです、はい

2014年5月26日‐4
またも見頃は過ぎていて「やっぱりねー」と苦笑いe-64.gif
見頃だとこんな感じ→

黒木の大藤の周辺には、見頃さえ外さなければ綺麗なお花が咲いているみたいですよimg_193946_19353496_0.jpg
これからの時期は、紫陽花や花しょうぶが見頃を迎えるようです





一応ね~・・・ってことで撮りました
ね?こちらも大藤同様・・・です2011112303414540e.gif

2014年5月26日‐5
お花が枯れ枯れだもんいじけ~1
だけど、八女とか滅多に行かない場所だから十分楽しかったです





2014年5月26日‐6
ラテちんもお写真を撮っていたので、ちょっとお邪魔して横へ
2チワ揃って良いお顔!では撮れなかったe-81.gif





2014年5月26日‐7
うんうん、もう帰ろうね
と言いつつ、もう1枚笑い、~1





2014年5月26日‐8
あーあー、ラテちんがもう限界でしたd2.gif





2014年5月26日‐9
テンもカメラのほうを向いてくれなくなってきたし・・・
日も暮れて寒くなってきたので、ここがこの日最後に足を運んだ場所になりました156840.gif





帰りにはこんな夕焼けが

2014年5月26日‐10
車の中ではモカママさんの天然っぷりに爆笑e-97.gif
最後の最後まで笑わせてくれます





2014年5月26日‐11
私が涙を流しながら大爆笑するので、お疲れのモカちゃんから不思議そうに見つめられちゃいました


最後の最後にちょこたんさんから
「天然さは、どっちもどっちやん」と言われたのはヒョエ~d5.gifだったけど、
お二人のおかげで楽しい子供の日を過ごすことが出来ましたf-4.gif

ご一緒して頂き、ありがとうございましたi-11.gif



7回にも渡って書いてしまいましたE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
下手なりにカメラの楽しさがわかってきて、最近枚数が増えたのでお許し下さいませ






夕日も撮っちゃうようになったねーねに「頑張れよっ!」って、応援ポチお願いしますだぬん顔24C7~1
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ヤッタ!!1周年☆ - 2014.05.25 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

本日、やらかしちまったaccoでございます
SDカードを洋服のポケットに入れたまま洗濯しちまいましたd5.gif
金曜日お出かけしたデータ・・・無事でありますように泣く、~2



そんな「やらかしちまった」今日はブログを開設して1年
やっと1年経ちましたイベン~1

1年前は何を書くやら毎日頭を悩ます日々で、書いた文章を間違えて全部消してしまったりf-48.gif
パソコンの前で悪戦苦闘していましたE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif
今でも何かしらのヘマはしていますが・・・
少しは手際良く書けるようにもなったものですe-84.gif


ブログを通じてわん友さんも出来て、私の拙いブログを見に来て下さる皆さまのおかげで
飽きっぽい私も1年続けることが出来ましたf-47.gif
遊びに来て下さる皆さまに感謝です


7チワを代表して、大人組の3チワからe-79.gif

チワ画像928
カメラ嫌いな長女でして、気持ちはこもっているのでお許し下さいませf-12.gif





チワ画像929
ココの体調のことも、応援お願いしますf-46.gif
後ろに控えているのはギャルルンです豆電球~2





チワ画像930
何やら意味がわかっていないヴィヴィですi-4.gif
ポワポワヘアーも乱れてますが、おとぼけちゃんなのでそこはご愛嬌!と言うことでe-65.gif



また2周年に向けて、7チワの日々の記録も兼ねて楽しいブログを綴りたいと思っていますimg_642740_19943731_1.jpg

本日はみなさまへの感謝をお伝えしたく、この場を借りてお礼のご挨拶とさせて頂きますi-10.gif

これからもチワ子&チワ男・accoを、どうぞヨロシクお願いいたしますimg_403021_10982344_4.jpg







1周年おめでとうの代わりに、応援ポチして頂けたら嬉しいですE3838FE383BCE38388_m.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


性懲りもなく・・・ - 2014.05.24 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

いきなりの「ものもらい」に、片目が開かないaccoですa-2.gif
痒いし見づらいしで困りますねc1.gif



ココのことを含め書きたいことはあるのですが、今夜もまた5日の続きをe-34.gif
なんせ1日でいろんな場所へ行ったものでe-56.gif
もう少しこの日のお出かけを続けさせて下さいe-28.gif


ショコラさんを出て向かったのはe-70.gif

2014年5月24日‐1
ジャーン、黒木の大藤
樹齢約600年、国の天然記念物に指定されているそうですf-46.gif
いろんな方のブログで見て行ってみたいなぁと思っていたら、ついにその時か来ましたe-38.gif(←大袈裟)

舞鶴公園の藤棚が残念だったのにもかかわらず、また性懲りも無く行ってみましたよf-36.gif
わりと近くだった!ってこともありましたしね豆電球~2





で、どうだーf-1.gif

2014年5月24日‐2
チーンf-11.gif





2014年5月24日‐3
見頃はかなーり過ぎていますね
わかってはいたけど、ザーンネーンd6.gif





少しでも見れそうなとこで、記念撮影ならぬ証拠写真を撮りました

2014年5月24日‐4
テンは頭にお花を乗っけられてc7.gif





2014年5月24日‐5
乙女なモカちゃんE3838FE383BCE38388_m.gif





2014年5月24日‐6
ラテちん・・・お疲れです20111123034209e24.gif





2014年5月24日‐7
モカちん、もう帰りたい
朝からだったからね~img_642742_5792004_4.jpg





2014年5月24日‐8
ランで弾けてたカプちゃんも大人しくなってましたccc.gif





2014年5月24日‐9
テンだけまた別の場所でF-43.gif

抱えてくれたモカママさん・ちょこたんさん、ありがとでしたf-4.gif


残念な感じだったけど、見に来られてる方もいましたよ~img_642740_5791387_0.jpg
みなさん「遅かったなぁ」なんて表情をされてましたe-55.gif
満開の見頃の時だったら、人も多かったんだろうな~・・・
私が見た大藤と全然違うもん257.gif

でも、これも楽しい思い出
ここに来てもう1箇所気になる場所を見つけたので、そこにも寄りましたf-23.gif






~おまけ画像~

2014年5月24日‐10
テンテン、また泣いちゃいましたe-125.gif
ウルウルお目々も可愛いから撮っちゃったe-130.gif(←親バカ)






泣き虫なテンに「男だろ!」って、ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ココの気になること・・・ - 2014.05.23 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は朝から出かけてましたimg_193946_19353496_0.jpg
最近気分が沈んでいたけど、リフレッシュ出来ました


実はココ、検査の結果が良くありませんでした。
月曜に検査をして火曜の夕方に結果がわかり・・・
ちょっとまだ文章にするには時間がかかりそうなので、落ち着いたら改めて書きます。



ココは元気ですキ5588~1

チワ画像927
検査のあとで疲れ顔のぽこぽんf-48.gif


今日は体力的にも精神的にも↘ ↘ のaccoですが、
明日は元気にみなさんのブログにお邪魔させて下さいね~img_674969_9535406_4.jpg

では、オヤスミナサイe13.gif






ぽこぽん大丈夫よ!って、ポチッと応援お願いしますbb.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


どうだ!?集合写真! - 2014.05.22 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日はめちゃネムなacoですe-52.gif


今夜までランでの様子、お付き合い頂けたら嬉しいですd7.gif
ランでお写真を撮るのって本当に楽しくてi-3.gif
お家では見れない表情が見れるのってワクワクしますf-4.gif


ではでは、みんなそれぞれに楽しんで_ビッ~3

2014年5月22日‐1
走ってるテンも見ーっけbb1.gif
テンは表情に出やすいから、楽しいのがすぐわかるね~





2014年5月22日‐2
ラテちんも可愛く撮れたよん225.gif
この日ランでの1等賞はラテちんだなf-53.gif





2014年5月22日‐3
カプちゃんは、ランでは基本テンション高めチ44B2~1
1番走ってたのがラテちんとカプちゃん
こんだけ走ってくれると、撮るのもめっちゃ楽しかったです2689.gif





男の人に吠えまくりなテンをimg_674979_11442193_5.jpg

2014年5月22日‐4
ちょこたんさんに確保してもらったらe-59.gif

ランでの最後に集合写真を撮るべく、2プー3チワのみなさんに頑張って頂きましたe-84.gif
私撮る人、モカママさんとちょこたんさんはオヤツで釣る人~





2014年5月22日‐5
でも、みんなバラバラーf-50.gif





2014年5月22日‐6
やる気ナッシングー
1人良くても他はダメだっり、またその逆もあったりでf-17.gif
貸切状態だったからゆっくり撮る時間あったのに、全然ダメですe-47.gif

やっぱり飼い主さんのほう見たりしちゃうよねe-57.gif
テンは正面に私がいるからこっち見てくれても
ベンチからジャーンプしそうでハラハラだから、お二人に側にいてもらったんですa-1.gif





2014年5月22日‐7
テンはエアーオヤツにペロリンチョi-4.gif
オヤツはありまへんよe-144.gif





2014年5月22日‐8
カプちゃんとテンはgoodな笑顔なんだけど、Wモカちゃんとラテちんが疲れてきちゃってますねimg_403021_11453566_3.jpg
ま、私がシャキシャキ撮れたらいいけど、急げば急ぐほど・・・な感じでしてチビ絵~3





で、やっとこ撮れたのはe-70.gif

2014年5月22日‐9
ちゃんとみんなお顔が上がって見えてるのが、これ1枚だけf-14.gif
目線はバラバラだけど記念ってことで

わんこも飼い主も、みんなお疲れ様でした_ビッ~3


この後は、気になってたところが近くにあったので・・・
またまた場所移動しましたとさーe-43.gif






~おまけ画像~

2014年5月22日‐10
同じ角度からの2ショットe3.gif
2人共チッポがフサフサ~






↓頑張ったみんしゃんに、応援のポチしちくり
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


楽しいランラン♪ - 2014.05.21 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif


ランではお写真撮り過ぎちゃいますねa-1.gif
お写真の整理に追われまくりなaccoですe-58.gif



早速続けますキB52F~1
相変わらずモカ&ラテ&カプちゃんはぶっ飛ばして走ってましたよf-36.gif

2014年5月21日‐1
持ってきてたボールで遊ぶカプちゃん
楽しそうでしょう笑い、~1





2014年5月21日‐2
仲良しなモカちんとラテちんimg_491238_8876284_10.jpg
一緒にカプちゃんを追い回してるのを何度も見ましたよe-139.gife-140.gif



お写真整理してて気付いたことが・・・
ランでのモカちゃんとテンのお写真が少ない少ないe-81.gif
2人とも同じようなポーズが多いんですimg_674979_11442193_5.jpg
それだけあまり走ってなかったってことですよねimg_403021_11453566_3.jpg





2014年5月21日‐3
やっぱりスンスンチェックがお好き?なモカちゃんe-117.gif
いろんなわんちゃんのニホヒがするんでしょうねf-16.gif





2014年5月21日‐4
テンもカチコチ走りだけど、呼べば駆けつけます




2014年5月21日‐5
走ってるモカちゃんはこれだけでしたd5.gif
男の子の中に女の子1人だったから、きっと緊張しちゃったんですね
ギャルと一緒だった日は結構走ってましたから





2014年5月21日‐6
どうにか撮れた3チワf5.gif
この日はブラタンで揃ってたんですよね





と、そこでと、何かに気付いたモカちんとテン豆電球~2

2014年5月21日‐7
大きなわんちゃんが隣のランへ向かってるのですが、そのわんちゃんの飼い主さんが・・・
男性でしたd5.gif





ってことは~

2014年5月21日‐8
吠えるf-21.gif




2014年5月21日‐9
えっ、モカちんもf-7.gif
吠えるE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif





2014年5月21日‐10
吠えまくるぅーe-136.gif

なんでかなー、テンさん
男の人だと必ず・絶対吠えるからなぁあいう~3
どこで男の人だと判断してるのか知りたいですf-32.gif





2014年5月21日‐11
そして、モカちんは覗くe-85.gif

走って嗅いで・吠えて覗いて、みんな楽しく過ごせたでしょうあげー~1
この後はみんなであることを頑張りましたよe-124.gif


ちょっと・・・
バタバタしておりまして・・・
お写真の整理が追いついてないので、も1回続けますf-12.gif






お写真整理まで下手っぴぃなねーねに、頑張れーのポチお願いしますでしゅE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ランのあるカフェへ!! - 2014.05.20 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は1日雨なチワ子&チワ男地方201111230341076ed.gif
昨日暑かったのに打って変わって肌寒かったです
半袖を引っ張り出したり長袖を着直したり、地味に忙しかったaccoでございますimg_674979_11442193_5.jpg



くるみカフェさんでの撮影会が終わったら、次の場所へ
cafe chocolat」さんですf-52.gif

昨年熊本であったペット博の時に、ディープ君ママと行ったのが最初b9.gif
今回で2回目のショコラさん
こちらにはランがあるのでお邪魔しました伸ばし~1

で、まずは?と言うのもおかしいかなaa.gif
物足りなかったワタクシ達、お食事をしましたe1.gif




2014年5月20日‐1
ミネストローネセットはちょこたんさん





2014年5月20日‐2
モカママさんは・・・なんて名前だったっけキモカ~2
サルサソースがかかってるクレープ生地のなんちゃら~e-57.gif





2014年5月20日‐3
私はオムライスセット
1番ガッツリですってaa.gif
いぃーんです、夜は抜きましたからe-64.gif





2014年5月20日‐4
わんずは、ちょこたんさんが持ってきてたオヤツを頂きました
自分で食べたいのにママが持ってるから、必死なモカちゃんc5.gif





お客さんもいらしたので、ランにはたくさんわんちゃんが遊んでいました豆電球~2
少なくなるのを待っていざ出陣

2014年5月20日‐5
まずはシャキーンと





2014年5月20日‐6
テンもね、男の子だからねe-27.gif





2014年5月20日‐7
モカちゃんは念入りにスンスンチェック





2014年5月20日‐8
テンション高いラテちんE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
その理由は後ほどf-44.gif





2014年5月20日‐9
ランではイキイキするカプちゃんimg_642740_19943731_1.jpg





ラテちん、カフェではとっても大人しいのに、ランでの姿にはビックリ194888.gif

2014年5月20日‐10
一人でカプちゃんを追いかけ回してるんですチビ_M~1
こーんなに活発だったとはチビ_M~3





2014年5月20日‐11
途中からモカちんも参戦して、ちょこたん家の男の子たちでビュンビュンかっ飛ばしてましたe11.gifチビ絵~3





2014年5月20日‐12
モカちゃんとテンはGoing My Waye-89.gif
テンはビュンビュン系じゃないもんね~いじけ~1


しばらく貸切な感じで遊べました
ランでのお写真、まだあるのでもう1回続けまぁすe-46.gif






みんなでランラン良かったね!って、応援のポチお願いしますだぬん顔6AD7~1
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


テンのカイカイ - 2014.05.19 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

ちょっと予定を変更して、備忘録0055-586ff.gif


今日は朝から動物病院へ
ココの肝臓の再検査と、テンに気になることがあって連れて行ってました。

テンが昨夜から体を痒がるんですf-50.gif
なかなか寝れないみたいで朝まで痒がってましたimg_403021_11453566_3.jpg


チワ画像925
前から気になっていた体をカイカイする仕草。
気になる度に何度も診てもらっていたけど、今までは特に何かあるとの診断は受けなかったのです。

でも何時間も痒がって寝れないなんてことはなく・・・

体中見るけど、私が見るかぎり赤くなってたりデキモノがあったりはなかったけど
どう見てもいつもとは違うので「ついで」と思って連れて行くことにしました。
何でもないなら、それはそれで安心ですしね。

だけど、先生に診て頂いたら「皮膚が赤い」と言われました。
顔に赤みはないけど、お腹・お尻の周り、うっすらピンクになっていました。
最近どこかに出かけたか聞かれたので、5日のお出かけが最後だったと伝えたら
もしかしたら、何かアレルギーかも?とのお話でした。

病院に来て緊張からハァハァしていたので、興奮で皮膚が赤くなることがないかも尋ねると
「それもあるとは思うけど、昨夜から痒がってたなら興奮だけじゃないと思う」とのこと。
確かにそうですよね・・・


帰り着いた頃には私の目にもわかるほど皮膚が赤くなって、ずっとカイカイもしていて。
すぐに処方されたお薬を飲ませました。
興奮しても赤くなるから、あまり激しく遊ばせないように言われてます。
なので今日はテンだけ特別待遇で、昼から私のベッドでまったりしてましたf-3.gif


今日はなんと部屋の温度が27度近くにf-21.gif
もしや暑いのも痒がる原因かな?と思って、冷房も稼動i-9.gif

すると、夕方には赤みも引いてカイカイするのも治まってましたぁe-84.gif
ココを迎えに行かなけばならなかったので、もう一度テンも診て頂くとー・・・
「赤み引いとるやん、良かった!!」ってE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif

3日分のお薬が出てたけど飲ませてるのは明日まで、残りの1錠は予備のお薬でとなりましたf-46.gif





チワ画像926
うん、ねーねもドキドキやったよ~c1.gif
ずっとテンだけベッドに上げていたから、治るとアニがテンにくっつき虫してましたe-105.gif

アニも一緒に写っているのわかりますかf-8.gif
給水器からお水を飲むときは反対側から飲むので、アニのお顔は写っていません
ホッペはわかるかな~笑い、~1


とりあえず、テンのカイカイは一段落a-1.gif
病院から帰ってやっとホッと出来たaccoなのでした

ココのことはまだ検査結果が出ていないので、わかったら「備忘録」書こうと思います_ビッ~3
では、おやすみなさぁいe10.gif






カイカイ治ったテンに、良かったね!のポチして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


THE 撮影会☆ - 2014.05.18 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

日中、だいぶ暑くなってきましたね~163661.gif
私の部屋は熱がこもりやすいようで、早速10分程度だけど冷房入れちゃいました_ワラ~2



では、5日の撮影会の様子ですカメラ~4
カメラマンの方に許可を頂いて、私も後ろでパシャパシャしました2689.gif



2014年5月18日‐1
テン、緊張してますf-48.gif





2014年5月18日‐2
テン、すぐ終わるからファイトだよi-7.gif
アシスタントの方も一緒に緊張をほぐしてくれてますimg_193946_19353496_0.jpg





2014年5月18日‐3
こんな感じで撮影されてます
音を鳴らしたり名前を呼んだり





2014年5月18日‐4
硬かった表情も徐々に柔らかくなってf-15.gif





2014年5月18日‐5
緊張のあまり涙も出ちゃったけどi-8.gif





2014年5月18日‐6
最後はテンテンスマイルe8.gif





2014年5月18日‐7
モカちゃん、順番回ってきたらやるのよぉーf88813.gif
テンをモカママさんに抱っこしてもらったら、またパシャパシャe3.gif





モカちんたちの撮影風景も撮ってたので、ご紹介させて下さいね

2014年5月18日‐8
お三方、頑張って下さいよーf-47.gif





2014年5月18日‐9
モカ&ラテちんとカプちゃんの間には見えない壁がe-85.gif
並びは、この順じゃないとダメだって言ってました





2014年5月18日‐10
まるでやる気なしf-10.gif
2ぴき・3ぴきって増えると、目線集めるだけでも大変ですもんねimg_642742_5792004_4.jpg





でもー、最後はimg_403021_10982344_4.jpg

2014年5月18日‐11
ジャジャーン
ちゃんと頑張ってくれてましたf-4.gif
決まったねっキB52F~1


モカちゃんの時は、撮って頂いたお写真の確認で席を外しておりimg_674979_11442193_5.jpg
撮れませんでしたE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
モカママさんすみませんe-28.gif





2014年5月18日‐12
モカちゃんもモデルさん終わって、テンと一緒にf-36.gif


最初は「ちゃんと撮れるのか!?」と不安だったけど、みんな頑張りました伸ばし~1

わんこを撮影するカメラマンの方も大変ですよね~
人間みたいにポーズをとって撮らせてくれるわけじゃないから
一瞬の表情を見逃さないようにしなきゃですもんねっ

撮って頂いたデータは購入も出来たので、お願いして帰りました
来月頭には仕上がるのかなキモカ~2
受け取ったらまた紹介させて下さいね

セットを作って写真を撮るってのも楽しかったです
くるみカフェさん、カメラマンさん、ありがとうございましたd7.gif



今夜は、今からデータを受け取るのが楽しみなaccoがお送りしましたウフフ

お客さんも次から次へ来られていたので、ランがあるカフェへ場所を移動f-38.gif
ってことは
いつものように、つ・づ・く のでありまーす気DBFF~1






~おまけ画像~

2014年5月18日‐13
飛びっきりの笑顔e-99.gif
テンテン、可愛く撮れてたらいいね~d9.gif






モデルさん頑張ったテンテンに、応援のポチお願いしますf-3.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


撮影前はやっぱり! - 2014.05.17 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日の「結果はっぴょ~」にお祝いコメントをありがとうございますe-109.gif
入賞出来たのも、みなさんの応援のおかげです
感謝の気持ちで胸がいっぱいのaccoです泣く、~2

改めて御礼申し上げますf-2.gif
本当にありがとうございましたd7.gif



今夜からは5日のお出かけの様子に戻りますねf5.gif

くるみカフェさんに着いたら、まずはランチをオーダーe-102.gif

2014年5月17日‐1
イベントだったからかな?メニューが決まっていました豆電球~2





2014年5月17日‐2
パスタはちょこたんさんチョイス
私とモカママさんはプレート
このプレート、朝食抜きでお腹ペコペコだった私には足りなかったですいじけ~1
ダイエッターのモカママさん、またも「物足りないね」だってーe-125.gif


こちらでの目的はお写真を撮って頂くことだったので、順番がくるまではオシャベリTIMEチ44B2~1





わんこメニューもあったので、2プー3チワにもうまうまを

2014年5月17日‐3
蒸しささみと馬ロッケあげー~1
ささみは家で作ったことある方ならお馴染みのって感じ
馬ロッケはパン粉をつけてオーブンかトースターで焼いたもの(多分)
仲良く分けっこして頂きました





私がお写真撮るのに、人にもわんこにも協力してもらってe3.gif

2014年5月17日‐4
モカちゃんはささみを凝視
食べさせてるお写真には全部ママも写ってたから、仕方なかったのよモカちゃんe-81.gif





2014年5月17日‐5
モカちんはお行儀良く待ってますimg_642740_5791387_0.jpg
さすがおにぃやんe-45.gif





2014年5月17日‐6
ラテちんも落ち着いて待ってたよぉf-15.gif
指を噛まないように、優しくうまうまを食べるんですe-131.gif





2014年5月17日‐7
カプちゃんは興奮しちゃってブレたお写真しかなかったチビ_M~1
頑張って待ってるんだけど、うまうま目の前に我慢するって大変だもんねi-4.gif





テンは待てが~・・・

2014年5月17日‐8
出来ないーe-47.gif
でもモカママさんもちょこたんさんも指導するのに慣れているので、しっかりホンの数秒(笑)待てました~f-2.gif



席が奥にある靴を脱いで上げるスペースだったので、時間までゆったり過ごせました音符っ~1

そうそう
ちょこたんさんに「モカママさんと私、どっちが天然と思う?」って聞いたら、見事モカママさんと答えてましたよっ251902.gif
モカママさんの勝利、おめでとうございまぁす


そんなどーでもいい話をしていたら、撮影の順番が回ってきましたf-20.gif

みんなちゃんとモデルさんできるかな
頑張るぞーf-47.gif






~おまけ画像~

2014年5月17日‐9
ちょこたんさんに叱られて反省中のカプちゃんf-49.gif
この反省しきったお目々、人間の子供もこんな表情しませんかf-1.gif
モカママさんが萌えてしまいましたa.gif






馬ロッケ食べたかったノン、次こそは!代わりのポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


結果はっぴょー♪ - 2014.05.16 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は久しぶりに「しょこしょこ」へ行ってましたe-41.gife-89.gif
今年に入ってちょくちょく行っているのですが
チワ子たちのお写真はリンゴTIMEのものが多いので、載せてなかったんですi-3.gif



そんな今夜は予定を変更してa-1.gif

ジャガーミシンのペット作品コンテストの結果が出ました~E3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif


グレの「キュートなタキシード」は・・・
グランプリならずでしたがc1.gif、お陰さまで入賞出来ましたイベン~1



結果発表のページ→ 家電。~1

上から3枠目の「クロバー賞」ですbb.gif


投票して下さった皆さま、ありがとうございましたd7.gif
心より御礼申し上げますf-46.gif





グレも一緒にしょこしょこへ行っていて、先生に結果の報告をしていたらf-7.gif

チワ画像922
そうなのよ・・・
そう都合の良いようにはいかないのでありますc7.gif
でもね、わんこ服2作目で、初めて応募して入賞出来るってスゴイことやと思うよチ44B2~1





チワ画像923
がっかりすることはないのよ~んe-123.gif
今回、何回も宣伝させてもらったことで、こんなコンテストがあるってことを知ってもらえたんだよ~img_642740_19943731_1.jpg
次コンテストがあったら、今まで以上に盛り上がっちゃうかもe4.gif


正直、ペット服コンテストとか、わんこと生活しているだけじゃ知る情報でもないし
わんこ服を作っていても皆さんがご存知なわけじゃないと思います
私もお教室に行って初めて知りましたe-56.gif

web投票なるもので、自分が投票して頂く立場になるのも初めてだったけど
ワクワク・ドキドキ楽しめましたi-6.gif

そして「こんなコンテストがありますよ!」ってお伝え出来ただけでも、きっと次につながりますよねf-4.gif





さっ、グゥグからもお礼言って下さいな156840.gif

チワ画像924
応援して下さった方々に感謝だね、グレE3838FE383BCE38388_m.gif

今夜はルンルンなaccoがお伝えしましたf-55.gif
明日からは子供の日の様子に戻りまーすf-22.gif






おいらにおめでとぉー!の代わりに、ポチッとしちくりたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


くるみカフェで子供の日 - 2014.05.15 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

足の巻き爪が痛いaccoですc1.gif
巻き爪ってあまり短く切らないほうがいいんですよね・・・
それをうっかり切ってしまって気付く~1
伸びるまで、綿を詰めて痛みを和らげますd2.gif



5日は八女にある「くるみカフェ」さんへ行ってきましたimg_193946_19353496_0.jpg
ちょこたんさんから気になるイベントがあると聞いて
見てみると、うん!私も気になるイベントだ~ってことで、お出かけが決定したのです

天然疑惑のあるモカママさんも一緒に、ちょこたんさんと3人でレッツラゴーe-38.gif

5日はまだ連休中i-2.gif
渋滞が心配で、朝早くに家を出ましたe-43.gif
ちょこたんさんとは現地集合豆電球~2
行きの車の中ではモカママさんと、どっちが天然かの問答
この時から笑いっぱなしの一日になることはわかってたワタクシですimg_674979_11442193_5.jpg



さほど渋滞もなく、予定通りの時間にカフェへ到着

2014年5月15日‐1
くるみカフェさん、住宅地にありましたチビ_M~3
イベントに来られた方で賑わってましたよ~指1





2014年5月15日‐2
手作り雑貨市もあっていて、たくさんのお洋服や小物たち





この日は子供の日だったこともあって、ちょこたんさんちからはf-8.gif

2014年5月15日‐3
モカちーん





2014年5月15日‐4
ラテちーん





2014年5月15日‐5
カプたーんの男の子が選抜





っで、モカママさんちはf-16.gif

2014年5月15日‐6
この日紅一点のモカちゃ~ん





わが家からはe-121.gif

2014年5月15日‐7
王子、テンテンが選ばれましたよ~

合わせて2プー3チワにくき~1
楽しい子供の日の始まり始まりぃーbb2.gif



あ、この日のイベントはですね・・・
カメラマンさんによる記念写真撮影会

今までチワ子たちをカメラマンさんに撮って頂く!なーんてことがなかったので、一度体験したかったんですよねe-64.gif
予約はお昼過ぎだったけどランチも頂こうと、早めに行っていたのでしたimg_420946_22830064_8.jpg

ってなわけで、やっとこさーで5日のお出かけの様子、進めていこうと思いますimg_193946_19353496_0.jpg
もったいぶってるとかではなく、お写真の整理に手こずってるだけですf-45.gif


ので、続きますf-37.gif






始まり始まり~に、応援のポチお願いしますでつ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


〆はハズカシお写真で!! - 2014.05.14 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

最近お出かけ続きのaccoですe-34.gif
暴飲暴食で胃が破裂しそーですa-2.gif


今夜でやっと2日の「藤棚見学ツアー」ラストa-1.gif
結局藤棚よりも「牡丹・芍薬」のほうが見頃を迎え始めていたし、ロングリードでの特訓のほうが楽しめたんですけどね笑い、~1


「さぁ帰りましょう」と駐車場に向かう途中、ホットドッグ屋さんに目が止まり
お昼が物足りなかったモカママさん&久しぶりにホットドッグを食べたかったワタクシ豆電球~2
お互いがお互いに付き合って一緒にパクリンチョ

2014年5月14日‐1
チープな味が美味しく感じて懐かしかったなぁ
ダイエッターのモカママさんだけど、広場でたくさん走り回ってたから±0ってことでe-37.gif



2014年5月14日‐2
緑がいっぱいのベンチ、お外で食べるのはより美味しく感じますもんねi-1.gif



先に食べ終わったモカママさん、ギャルの相手をしてくれてましたf-2.gif
2014年5月14日‐3
お膝で寛ぎ中E3838FE383BCE38388_m.gif
誰が抱っこしてもオッピロゲーになるギャルルンe-26.gif
恥ずかしいやーんって言ってたら、モカママさん・・・



枯れ葉を置いちゃったよぉーimg_642742_5792004_4.jpg
2014年5月14日‐4
これはこれで恥ずかしいf-14.gif
せめて緑の葉っぱが良かったよぉチビ絵~3

モカちゃんは・・・クンクン中291713.gif



2014年5月14日‐5
こうやって、ずーっとクンクンしてましたe-105.gif



2014年5月14日‐6
ギャルルン、恥ずかしくて放心状態ですf-11.gif
わかったf-2.gif
ねーねがギャルルンの敵を取っちゃるー



モカちゃんのハズカシーなところ、撮っちゃいましたe-85.gif
2014年5月14日‐7
モカちゃんのチッコ姿を激写
これでお相子img_403021_10982344_4.jpg
って、タイミング良すぎなモカちゃんでしょ59676.gif


2日は行きから帰りまで笑いっぱなし(天然モカママさんのせいおかげ)で、お腹がよじれそうで251902.gif
モカちゃんとギャルも、たくさん走ってモデルさんも頑張って
ギャルはモカママさんの特訓も受けて、めちゃんこ楽しい1日でしたf-4.gif

天気も良かったこの日は何枚撮ったっけf-7.gif
どんどんカメラが楽しくなってるのが、自分でもわかりましたf-2.gif

モカママさん・モカちゃん、ご一緒して下さってありがとでしたd7.gif
アニに会えば、7チワ全員コンプリートですよぉ
また次回も楽しみにしていますあげー~1






いろいろ頑張ったあたちに、ポチッと応援お願いしますでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


テンション回復! - 2014.05.13 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

ヤバーイf-21.gif
どんどん書くことが溜まって、最近アタフタなaccoですf-48.gif
今日は今日でちょいと博多駅までお出かけ
そのことを書くのはいつになることやらe-23.gif



ではでは、参りますねーf-5.gif

藤も見頃を過ぎガッカリして、こんな風景とか撮っていたら豆電球~2

2014年5月13日‐1
途中にあった名島門から見た景色e3.gif
なぜに門を撮らなかったんだろimg_674979_11442193_5.jpg


その時に、「牡丹・芍薬園」の文字が飛び込んできたんです2689.gif
舞鶴公園、いろんなお花が咲いているんですね~
牡丹・芍薬も結構有名なのかな
満開かはどうであれ「行っくっきゃないっしょ~」と、見に行きました175143.gif





2014年5月13日‐2
2日はまだ蕾も多くて、もう少しで見頃かな?って感じでした_ビッ~3
だけど藤棚でかなーり凹んでいたのでテンションは回復e-84.gif
散って踏まれてしまった花より、蕾のほうが華やかさがありますよね_ワラ~2





早速モカちゃんとギャルのお写真を

2014年5月13日‐3
お花の背が高くて葉っぱしか写ってなかったとですf-12.gif
ま、雰囲気だけでいっか!ってことで、これはこれで





でも、わんずに疲れの色がe12.gif

2014年5月13日‐4
ドッとお疲れのモカちゃん
この日は走り回ってモデルさんもいっぱい頑張ってくれたもんね音C267~1
モカママさんと私も疲れたのでベンチで休憩





2014年5月13日‐5
牡丹・芍薬円のほうには、ご年配の方が結構見に来られてました
隣のベンチに座っていたおば様とお喋りしたり
モカちゃんはおじちゃまにもナデナデしてもらってたよね伸ばし~1





2014年5月13日‐6
ギャルルンはチワ男みたいに吠えはしないけど、やっぱり男性は苦手です20111123034209e24.gif
気になって近づいて行っては、撫でようと手を出されると逃げてましたあはは2





そろそろ帰ろうか~と、最後にまたパシャリンコ

2014年5月13日‐7
まだ蕾んでるものが多いでしょう
満開になるとキレイなんだろうな~d9.gif





2014年5月13日‐8
もうお疲れなお2人さん・・・
最後だからファイトーf-47.gif





2014年5月13日‐9
うんうん泣く、~2
ギャルは特訓も頑張ったし、モカちゃんはずっと付き合ってくれた_ビッ~3





2014年5月13日‐10
お花なんか写ってなくていいから、いいお顔して下さいなー





2014年5月13日‐11
よっしゃーーーE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif
最後まで頑張ったねf-35.gif

いつも昼間はお昼寝してるし、いつもと違うと疲れたでしょう~
お天気も良くていっぱい汗もかいて、私もカロリー消費出来たはずe-124.gif






~おまけ画像~

2014年5月13日‐12
そうそう
逆光で撮ったら変な光の輪が写るんですf-49.gif
これなんですかね?
わかる方、教えて下さいe-28.gif






皆さまのポチに感謝ですf-46.gif今日もポチッと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


よーく調べましょう・・・ - 2014.05.12 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

相変わらず咳が止まらず薬もなくなったので、本日、自分の病院へ行ってました
レントゲンも撮ったりして2時間も掛かっちゃった
でも肺は何の問題もなく~e-37.gif
アレルギーや季節の変わり目や〇〇〇でしょう・・・と、言われましたチビ絵~3
〇〇〇は言われなくてもわかることなのですが、やめれまへんaccoなのですf-32.gif



さぁ、今夜は一昨々日の続きへ戻りまーすf-20.gif
そもそも2日のお出かけの目的はお花
思う存分遊んだ後、やっとこさ~でお花の元へとb9.gif


2014年5月12日‐1
途中花壇の前を通ると「モデルさんでしょ?」とわかっているかのようにc5.gif
自分から登ってくれましたe-45.gif



舞鶴公園は藤棚があるのも有名なんです
4月にオサレカフェの近くで藤棚を見かけて、満開の藤を見たくなったんですよF-42.gif
ルンルンで藤棚のある場所へ着いたぁf-4.gif

が、が、藤の花・・・
まさかの終わり
ところどころ咲いてはいましたよf-50.gif
だけど、またも満開・見頃を逃しましたe-47.gif
リサーチ不足だったようですd4.gifザンネン・・・
2014年5月12日‐2
きっと撮り方で、もっと咲いてるようにも見せれるんだろうけど~・・・
ワタクシの腕じゃここまでe-137.gif





でも~e-29.gif
まだ見応えのある部分もあったので(笑)、モカママさんに協力頂いて撮ってみました
2014年5月12日‐3
いつもの勝ち気なギャルルンも、お花を背景にしたら優しく見えるaa.gif





2014年5月12日‐4
ただの疲れて元気が出ないだけでしたE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif





2014年5月12日‐5
もっちろーん、モカちゃんもE3838FE383BCE38388_m.gif





2014年5月12日‐6
少しは可愛く撮れるようになったでしょう156840.gif
モカちゃんを撮るのにも、だいぶ慣れてきましたf-36.gif





モカちゃんが木をバックに撮っていたのでimg_403021_10982344_4.jpg
2014年5月12日‐7
藤の木ってウネウネしてるんですねー
花を見ても木まで見てなかった私e-65.gif
モカママさんの着眼点ってすごいな~と思いました





真似っこしてギャルもf-47.gif
2014年5月12日‐8
この時もモカママさんが指導してくれていたんですよ~img_420946_22830064_8.jpg
でもね、もう疲れてきちゃってるんですね~・・・





このあとモカママさんが何か喋ってると思ったらaa.gif
2014年5月12日‐9
ギャルとお話してましたe-56.gif
ギャルの困った表情も面白くてe-125.gif
天然なモカママさんと、お調子者のギャルb9.gif
いいコンビでした


この藤の咲き具合にガッカリしていたら、ある花も有名らしく旗が出ていましたよe-124.gif
せっかく来たので覗いてみることに

やっぱりね、しっかり下調べして行かないとだなぁと思いましたかわい~1






~おまけ画像~

2014年5月12日‐10
憂いているギャルルンe-117.gif
きっと頭の中は「モデルさんも楽じゃないでしゅ・・・」かなe-121.gif






ボクちんも藤とお写真撮ったとよ!ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


5月のシャンプーday~後発隊~ - 2014.05.11 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は母の日でしたね
昨日は妹夫婦からお花が届いていましたimg_642740_5791387_0.jpg
えっ、私ですか
聞かれたくないaccoですimg_674979_11442193_5.jpg


後発隊で帰ってきたのはチワ男組img_491356_10817611_10.jpg
今回はチワ子とチワ男に分かれての帰宅でした


夜はご飯食べたらすぐに寝てたので、今日のお写真からe-70.gif

チワ画像917
早く帰ってきたって疲れてるようで、朝もご飯を食べたら爆睡f-54.gif
食べ終わるといつもなら「抱っこしてー」とねだるのだけど、今日はしつこく(笑)ねだることもなくベッドへ向かったアニa-2.gif
よほど眠たかったのでしょうねb6.gif





チワ画像918
元気なのはグレだけびっく~4
昨日のお昼はグレだけ連れてお友達と会っていて、夕方帰ってからのシャンプーでしたe-123.gif
1番疲れてると思ってたんだけどな~かわい~1





チワ画像919
テンはベッドにお顔を埋めて、呼んでも知らんぷり185331.gif
お耳のちょいヨレは、アニからお手入れしてもらったからc7.gif





チワ画像920
結局グレもネムネムe-51.gif
せっかくお天気の良い日曜日だったけど、チワ子もチワ男もお疲れモードでマッタリdayでしたf-55.gif






~おまけ画像~

チワ画像921
珍しく同じベッドにいたチワ男たちf-3.gif
このあとアニとグレの喧嘩が始まり、なぜかテンも参加194888.gif
私から叱られたチワ男たちなのでしたパンチ~1






↓昨日お出かけ選抜だったおいらに、良かったね♪のポチしちくり
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


5月のシャンプーday~先発隊~ - 2014.05.10 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日はこちらを先にe-60.gif


朝から1チワ以外を預けて、5月のシャンプーdayb4.gif
雨チワ疑惑の検証は・・・
3晴れ・1雨・1曇りです
今のところ晴れた日が多いでーす2689.gif



っで、先発隊として帰宅したのは女子チーム_りぼ~3

チワ画像913
お写真キライなノンは・・・
疲れてる上にカメラを向けられて、そっぽ向き中e-25.gif





チワ画像914
ウトウトなココe-52.gif
いつもはお昼過ぎて預けるのを、今日は朝からだったのでちょっとお疲れかなf-48.gif





チワ画像915
ヴィ~ちゃんc.gif
あなたシャンプーしてもらったんよね・・・
なんでそんなに毛がヨレヨレなんe-30.gif





チワ画像916
ギャルはノンと仲が良くないので、一人キャリーに入って帰宅e-58.gif(↑3チワはカート)
帰っても大人しかったのは、兄弟が一緒じゃなかったからみたいですf88813.gif
女子3チワといるよりも兄弟と一緒のほうが落ち着くんですねa5.gif



今日は全員23時前には帰宅しました_ビッ~3
今年に入って初めてでしたよーe8.gif
これで、今夜はみんな早くゆっくり寝れるでしょう


そんな中、ワタクシはカメラのことで思わぬハプニングがE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
RAWデータってので撮ったのだけど、パソコンで画像を開けないのを知らなかったんです
今夜はちょっとパニクったaccoがお送りしましたe-134.gif






フワフワ・チレイになったあたち♪応援のポチお願いしますでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


緑の中でのーびのび♪ - 2014.05.09 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日は暑かったですよねf-8.gif
雨の前かな?って暑さだったので、ワタクシ半袖で寝ました
ら、今朝からまた喉の調子がおかしいaccoでございますe-47.gif
せーっかく治ってたのに逆戻り⊿貰っ~1
この時期気温の差があって着る服に迷いますねいじけ~1



では続きをば・・・
天守台を下りたら公園を少しお散歩66347.gif
舞鶴公園は、3月には満開の桜でお花見される方が多いんですよね
ツツジも綺麗だけど、もう終わってたみたいです20111123034209e24.gif

途中、野鳥を撮っていたオジ様グループと遭遇f-46.gif
車が買えるくらいお高いレンズで撮影されていました
使っていたのが同じCanonの一眼レフだったので、いろいろお話させて頂きましたf5.gif
同じCanonでも、オジ様のカメラは上位機種ですよ
あ、ギャルルン撮ってもらえば良かったーっチビ_M~1
カメラを持って歩くと、同じようにカメラを持った方とお話出来たりして楽しいですねe-99.gif





オジ様グループと別れたあと、広場を発見

2014年5月9日‐1
こんなとこがあったなんて知らなかった~img_642740_5791387_0.jpg
って事で、モカちゃんとギャルを遊ばせました





モカママさんがロングリードを2本持ってきていて、ギャルルンは初めてのロングリードデビューE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif

2014年5月9日‐2
この時はわんこはもちろん、人もほとんど通る人が見当たらず
ギャルたちは楽しそうに駆けていましたf-44.gif





2014年5月9日‐3
ここでもギャルの特訓が始まりましたよ
優しく指導してくれるので、ギャルさん呼べばすぐに駆けつけるんですf-29.gif
モカママさんが、キャラに似合わない低い声を出したときは笑いましたf-53.gif





2014年5月9日‐4
モカちゃんも付き合ってくれて、仲良くうまうま(ポリキさんのパン・・・)も貰ったねおんぷ~4





2014年5月9日‐5
モカちゃんも楽しそうでしょe-130.gif
お2人さん、仲良く遊びはしないけどガゥガゥすることもなく過ごせてましたf-46.gif





2014年5月9日‐6
これ「マテ」してるところ
モカちゃんがちゃんと座って待ってるのに対して、ギャルはすぐ走れるように立ってるんですimg_674979_11442193_5.jpg





2014年5月9日‐7
ほらねー、先に走り出してるんですよf-50.gif
兄弟の中にいたら競争は毎日だもんねe-56.gif





2014年5月9日‐8
モカちゃんは頭に葉っぱを乗せたまま走ってますよ~e-45.gif





2014年5月9日‐9
ピントは合ってないけど・・・
楽しいのは伝わるでしょうf-1.gif

私はお写真撮りまくって、モカママさんはモカちゃんとギャルの相手で走り回って汗だくでした291713.gif


だいぶ遊んだ頃、おじさんが一人木陰に座り寛ぎ始めたので退散e11.gif
木陰は涼しかったから、お弁当とか食べたら美味しいはずの場所でしたよ~


楽しすぎて目的を忘れそうでしたf-13.gif
そのあと、やっとこ目的のお花の元へF-42.gif






~おまけ画像~

2014年5月9日‐10
離れても、呼べばすぐさま駆けつけるギャルaaa.gif
可愛いヤツめ~~~e-93.gif






また風邪引いたヘナチョコねーねに、応援のポチお願いしますだぬーんbb.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ギャルルン、特訓を受ける!! - 2014.05.08 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今夜は早速昨日の続きへと参りますimg_642740_19943731_1.jpg

お花にハマったワタクシF-43.gif
今見れるものがないかとモカママさんと話している時に、近くにある公園を思い出しました豆電球~2




2014年5月8日‐1
そこは舞鶴公園
大濠公園の近くにあって、福岡城跡地で隣には平和台陸上競技場があります。
以前は平和台野球場(平和台球場)もあったけど、鴻臚館跡地が発見されたため1997年に閉鎖されました。





福岡にずっと住んでいるけれど、初めて登った天守台からはこんな景色が見えますよ~

2014年5月8日‐2
丸く見えるのはヤフードームimg_193946_19353496_0.jpg
この天守台に登るのにいくつか階段があって(石階段あり)、モカママさんとフゥーフゥー言いながら登りましたよぉf-32.gif

平日なのに人が結構いて、幼稚園児が遠足に来て賑やかでした





で、天守台で撮影TIME2689.gif

2014年5月8日‐3
ご機嫌モカちゃんf-4.gif





2014年5月8日‐4
ギャルルーン、ご協力お願いしますよぉimg_642742_5792004_4.jpg





2014年5月8日‐5
マテが出来ないギャルルンに、モカママさんの指導が入ります
ギャルルン、ファイトッ!cid_03.gif
「さっきのパン」とは、ポリキさんで撮影のためにパンを残して持ってきてたんです(モカママさんが)笑って~2





2014年5月8日‐6
ギャルー、おベロ出しすぎぃーf-53.gif
隣のモカちゃんを見習って下さいimg_403021_10982344_4.jpg
「ヨシ」と言われてから食べるんですよ~チビ絵~3





2014年5月8日‐7
何回もオテ→褒めて→おやつ、マテ→褒める→おやつ!!で頑張ったギャルe-84.gif

モカママさん、教えて褒めるのが上手で、ギャルも時間は短いけどマテました
褒めるタイミングが良いんですよimg_193946_19353496_0.jpg
人間でも褒められると嬉しいですもんね~
私も褒められると伸びるタイプですウフフ(←不要な情報?)





2014年5月8日‐8
得意気な表情でモカママさんを見つめてます伸ばし~1
ギャルルンってこんなに可愛かったのね~e-119.gif





次の撮影場所は下りる途中f-25.gif

2014年5月8日‐9
最初に見えた景色の反対側豆電球~2
右端のがヤフードーム
手前に見える池は大濠公園です
この日はめっちゃ天気が良くて、ほんと気持ちが良かったです





ここではモカママさんから、リード繋げて撮ろうって言われて言われたとおりにしてみましたキ5588~1

2014年5月8日‐10
でもこの場所も結構高い場所でして、柵の向こうは切りっぱなしの崖のようで行けば落ちるE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif(当たり前)
ワタクシ→高所恐怖症かわい~1
ギャル→突拍子もないことをする
ので、落ち着いて撮れやしませんでしたe-23.gif





突拍子もないことをやらかすなら「マテ」を覚えさせようってことで、この場所でもモカママさんの指導

2014年5月8日‐11
私以外の人でもオテが出来るのにも驚いたけど、マジで少しずつ待ててるんですよチビ_M~3
めっちゃ褒めてくれるから、ギャルルン嬉しそうでしょe-139.gif





2014年5月8日‐12
モカちゃん、ごめんごめーんf-41.gif
公園お散歩しようねf-44.gif





2014年5月8日‐13
やる気の出てきたギャルルン194888.gif
途中で終わるのに不服があるようですが・・・
この後も楽しみながら特訓は続いたのでありますa.gif


あれ・・
この日の目的のお花・・・
行き着くまでには、まだ時間がかかりそうですe1.gif
のーでー、続けますよ~E3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif

明日の更新も、楽しみにして頂けたら嬉しいaccoがお送りしましたimg_491356_10817611_10.jpg






ギャルに特訓の成果がでますように、頑張れ!のポチして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ポリキさん?? - 2014.05.07 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

なんだか急に気温が下がったチワ子&チワ男地方e-66.gif
昨夜は暖房をつけました
連休はあーんなに暖かかったのになぁ~もやも~2
7部袖じゃ寒かったaccoですd6.gif


溜まりまくっているお写真、少しずつ整理してます
まずは、2日にモカママさんとお出かけした日のことを綴っていきまーすimg_642740_5791387_0.jpg

今月2日、行ってみたい場所があってモカママさんにご一緒して頂きました伸ばし~1
その前に腹ごしらえを!ってことでe-61.gif
前モカママさんが言っていたお店が目的地の近くにあるとのことだったので、そちらへ行ってきましたe-43.gif


いつが開いているかわからないって言ってたけど、運良く?開いていて入れましたよ~豆電球~2

2014年5月7日‐1
今回もドッグカフェではなく、普通のカフェ「ポリキ」さんf-52.gif
可愛い名前でしょう
ブルーの扉が目印です
お客さんが来たらわんこはお膝に!とのことでした_ビッ~3





2014年5月7日‐2
ノンの誕生日に会ったぶりのモカちゃん





選抜はギャルルン

2014年5月7日‐3
モカちゃんとは初めまして!でしたd7.gif

ギャルはお外だと吠えない自信はあるけど、椅子やテーブルに飛び乗る心配のある子
ドッグカフェでもそんなことしちゃ困るのに、普通のカフェでされたら・・・と思っていたけど!?
一人だったからなのか、椅子の下で大人しくフセしてましたe-45.gif


お隣(↑1枚目のお写真・手前の白い扉)には洋服や雑貨を置いてあるお店があったので、
許可を得て、お互いわんこを抱っこして覗かせて頂きましたよ
毛がついたらいけないと思ってゆっくりは見れなかったけどe-57.gif





カフェのほうは広くはないけど、落ち着いた雰囲気ですe-89.gif

2014年5月7日‐4
一人で入っても寛げそうf-16.gif
と言っても、ワタクシ一人でオサレカフェに入る勇気がありませんf-32.gif





2014年5月7日‐5
何に使うかわからなかったけど小物たち、この色合い好きなんですimg_491238_8876284_10.jpg
アースカラーって言うのかなキモカ~2
右上は、販売用の焼き菓子ですよ~





さぁさ、ランチですe-102.gif

2014年5月7日‐6
モカママさんチョイスは「お野菜のせいろ蒸し」
パンが付いてるけどお野菜のみa-1.gif

ダイエット中って言ってたモカママさんだけど、物足りなかったんじゃないかなぁ59676.gif
(モカママさん、余計なお世話でごめんなたい





2014年5月7日‐7
私は、もちのろーんのハンバーグ
(またー?って言わないで下さいねー
ソースはジャポネソースをチョイス、2種類のソースから選べました_ビッ~3

ちゃんと味も覚えてますよimg_491356_10817611_10.jpg
めちゃ美味しかった、私好みの味でしたbb1.gif





あれやこれやとくっちゃべっていたら、ダイエット中のモカママさん・・・
何を思ったか・・・
デザートを頼んでみようかと言い出しましたe-97.gif

2014年5月7日‐8
優しいワタクシ、お付き合いしましたe4.gif





2014年5月7日‐9
イチゴのコンフィチュールのかかったロールケーキ
コンフィチュールってジャムと違うのかなE381AFE381A6E381AA_m.gif
味はイチゴジャムでした

生クリームも甘ったるくなくて、これも私好みe-93.gif
あと2個くらい食べれそうだったなっe-64.gif





モカちゃんもギャルも退屈そうにし始めたので、そろそろ目的の場所へ行きましょかね~

2014年5月7日‐10
そうね、ギャルたちにしてみればヒマよねa8.gif
うまうまも忘れちゃったしf-50.gif


でもね~、目的の場所ではギャルも忙しくなるから覚悟しといてもらわないとねe-132.gif






皆さまのポチに感謝です!!今夜も応援のポチして頂けたら嬉しいですf-5.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ヴィヴィ、ふて腐れる・・・ - 2014.05.06 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

4月から選抜に入れないココが、毎晩「一緒に寝て」とギャン鳴きするようになりました泣く、~2
根負けして一緒に寝ると2日連続、私のベッドでチッコd4.gif
すぐに降ろすつもりだったのに、昨夜は爆睡してましたf-17.gif
おパンツ履かせなかったのが悪いとわかっております、はい・・・



今日のお写真は黄色が多いので、目がチカチカしちゃったらすみませんe-28.gif

雨も上がって、先のほうに見えたお花が気になりGoGof-47.gif
このお花は何だったかな
パンジー?ビオラ?
お花に詳しい方教えて下さーいimg_193946_19353496_0.jpg



また雨が降ってきたら困るので、着いたら急いでお写真、お写真チ44B2~1

2014年5月6日‐1
うずことsanが気になるヴィヴィc3.gif
ヴィ~ちゃんが一緒だと、うずことsanまで集中力なくなるから向こうには行けないよー
ってか、行かせないー




2014年5月6日‐2
のしのしとお花の上を歩こうとして、うずことsanのほうへ行きたがってましたチビ絵~3
ヴィ~ちゃんダメー、うずことパパさんに「傍若無人」って言われちゃうe-81.gif




2014年5月6日‐3
奥ではこんな感じで撮ってるの
ヴィヴィも行きたくなっちゃうよねf-15.gif




2014年5月6日‐4
嘘ばっかりーーーd8.gif
ナデナデしてほしいだけやんf-48.gif




2014年5月6日‐5
怒ってふて腐れ中のヴィヴィが撮れましたe-26.gif
いいよ、いいよ~
これはこれで可愛いからE3838FE383BCE38388_m.gif(←親バカ発言m(__)m)




そんなヴィヴィは放って置いてc5.gif
このお花の前にはこんな広場が広がっていますよf-51.gif

2014年5月6日‐6
日本じゃないみたいな広場でしょうf-1.gif
両サイドはガーデンテラスになっていて、わんこじゃなくても撮影には持ってこいの場所でしたよ225.gif
うん、コスプレした人が撮影してましたキB52F~1




ここから引き返して、最初に通った広場へ
屋台カーがある広場です
手前にある売店でソフトクリームを買う目的だったけど、この日が最終日だった催し物を見てみようと足を伸ばしましたe8.gif

2014年5月6日‐7
だいぶお客さんも減っていたので、ゆっくり見てまわれましたよf-23.gif
今流行り?の唐揚げ屋さんに石窯ピザf88813.gif
焼きそばにホルモン焼きの屋台カーが並んでいました




2014年5月6日‐8
ワタクシの目を引いたのは「極上ステーキ串」
そりゃあ食べるでしょっe-139.gife-140.gif




2014年5月6日‐9
美味しいカホリが漂っていてうずことsanも気になっていますよぉ~ウフフ
ここに来るまでにあげた「ササミジャーキー」で懐いてくれたので、ヴィヴィと一緒に可愛いお目々で熱い視線を送ってくれました
って、お肉食べたかっただけかな笑って~2




2014年5月6日‐10
でもー、これは食べれないのよチビ_M~1
ことりsan、ごめんねf-41.gif

うずことパパさんも気になったんですねe-29.gif
気付けばkaferさんも後ろに並んでいました59676.gif


お肉でお腹を満たしたら、最後はデザート目的のソフトクリームを買って帰路へ




2014年5月6日‐11
帰る頃には青空が

あまりお天気がよくなくて心配していたけど、思ってた以上に楽しめました2689.gif
楽しい時間は雨だって関係ないですもんねa4.gif




kaferさん・パパさん・うずことsan、しくじりaccoにおとぼけヴィヴィと遊んでくれてありがとでしたd7.gif

2014年5月6日‐12
うずことsanとは「オヤツの力」で(笑)、だんだん距離も縮まってきたし本当に楽しい1日でした
またご一緒出来る日を楽しみにしているよF-42.gif


4月29日の海中おデートは今日が最後
数日に渡ってお付き合い頂き、ありがとうございましたimg_193946_19353496_0.jpg



この連休中も、また性懲りもなくたーっくさんのお写真を撮っているaccoがお送りしましたe-65.gif
これから頑張って整理していきます






~おまけ画像~

2014年5月6日‐13
みんなで仲良くお肉をガン見中e-105.gif
ヴィヴィも、この頃には機嫌直ってますチ44B2~1






今夜はココがギャン鳴きしないように、願いを込めて?ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


グッタリさんとスネちゃまたち - 2014.05.05 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日はイベントがあるとの事で、朝からお友達とお出かけしてましたf-46.gif
ずっとテンション上がりっぱなしだった1日、帰宅は21時f-21.gif
帰ってからも、一人思い出し笑いが止まらないaccoでございますe-125.gif



っで、本日の選抜はこの子E3838FE383BCE38388_m.gif

チワ画像910
だーれだf-1.gif

帰りの車ではお疲れですねウフフ
お家まではグッスリンコでしたe-51.gif





帰宅してバッタバタ片付けてる間・・・

チワ画像911
ケージの中でスネちゃまのお二人e-27.gif
ギャルはつい先日お出かけしてたやーん_りぼ~3





チワ画像912
大丈夫、ちゃんとグゥグのことも考えてるからimg_403021_10982344_4.jpg


今夜はチワ子たちのお世話をしてお風呂に入ったら、即行で寝ようと思ってますf-31.gif
いろんなことを思い出してしまって笑いが止まらないけど59676.gif


今日のことはまた改めてUPしますf-3.gif

では、おやすみなさぁいe13.gif






見たよ!のしるしに、ポチッとして下さいでしゅf-15.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


釣られ騙されガンバッタ!の巻 - 2014.05.04 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

鼻歌大好きaccoですimg_420946_22830064_8.jpg
今日音楽を聴きながらハミングしてたら、
うちのママちゃんったら「唸り声が聞こえるけど、お腹でも痛いと?」だってーーーーimg_642742_5792004_4.jpg
気持ち良く鼻歌歌ってたのに、失礼ちゃう



そんなことはさておきf-46.gif
黄色のお花カリフォルニアデイジーをあとに向かった先はe-70.gif

2014年5月4日‐1
花時計の前
えっ?時計が写ってないf-1.gif
時計がメインじゃなくチワ子たちがメインなので、時計は写ってなくていーんですe-92.gif




落ち着かないヴィヴィを、うずことパパさんがエアオヤツで釣ってます

2014年5月4日‐2
すぐに騙されるヴィヴィimg_674979_11442193_5.jpg
しかも何度もあはは1
全くもぅー、ハズカシッf-14.gif




そろそろみんなで撮れるのでは?と、飼い主たちが頑張ります

2014年5月4日‐3
チワ子たち、頑張ってるのはうずらsanだけあいう~3
ヴィヴィたちが動き回ってる間、ずっと一人でジッとkaferさんのほうを見つめてるんですよ~d9.gif

ことりsanもソワソワ落ち着かないご様子f-45.gif
小さなことりsanは歩き疲れちゃったねf-50.gif
ヴィヴィは見向きもせずチビ絵~3




2014年5月4日‐4
ヴィヴィさん・・・
あなたが言う言葉じゃないのよぉe-136.gif




2014年5月4日‐5
それぞれの飼い主に注目して頑張る、うずらsanとヴィヴィf-15.gif
さすが同級生コンビやね175143.gif




2014年5月4日‐6
ヴィ~ちゃん、余計なこと言わないのーっパンチ~1
ちょっと寒くもなってきていたんです寒い1
寒さに弱いことりsan、尻尾も下がってきちゃったf-48.gif




もうここでの撮影は終わりにするから、もちょっと頑張ってー!cid_03.gif

2014年5月4日‐7
1番キツイのはうずらsanですよねいじけ~1
ヴィヴィはモデルさんに飽きてきたみたいccc.gif




2014年5月4日‐8
だーけーどー、最後にしっかり決めてくれました




2014年5月4日‐9
バラも咲き始めていました
今週辺りが見頃なのかなe-121.gif
園内を一周するパークトレインも走っていましたよ
確かわんこは乗れなかったと思います




次は後ろにあったハンギングバスケット展の前で

page1
ハンギングバスケットとは、鉢を壁に掛けたり吊るしたりして高い位置でお花を楽しむものらしいです
えっ?よくわからないf-1.gif
だってー、チワ子メインで撮ってましたからe1.gif

でも片手で持ち上げてるのはわかるでしょf88813.gif
高い位置にあるのがわかるかと思います2689.gif




次へー!と思ったら突然雨が

2014年5月4日‐11
一気に真っ暗になって、しばし雨宿り
子供連れの方たちも同じ場所で雨宿りされていて、うずことsanもヴィヴィもたくさんナデナデしてもらいました
わんこ連れてたから子供にたくさん話しかけられました笑7DFC~1


雨が止んだら、噴水の奥に見える黄色の場所へ行くぞーe-41.gife-89.gif
ってなわけで・・・続きますF-42.gif






まだ続きますが、応援のポチして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


可愛いモデルさん♪ - 2014.05.03 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

ブログをされている皆さん、タイトルから決めて文章を書いていきますか?
文章から書き進めていきますか?
私は先に文章を書いていくのですが、文章よりもタイトルを考えるほうに時間がかかることもありa8.gif
この「タイトル決め」に、行き詰まっているaccoでございますe-23.gif



では!海中での様子、どんどん先に進めますよf-20.gif
お次に向かったお花は、花の丘を下ったところにある黄色いお花のところ

2014年5月3日‐1
お空がどんよりな感じになってきたので、雨が降り出さないうちに行けるとこまでいかなきゃチビ絵~3





さぁ行こう♪その前にうずことsanを撮ろう!としたら、空気の読めないヴィヴィが大胆にそ知らぬ顔で横切る194888.gif

2014年5月3日‐2
うずことsanも呆れちゃうよね~かわい~1
(わかちこは古かったf-13.gif
この後ことりsanにガゥっとされてましたe-45.gif
ヴィヴィは全く気にしてなかったけど





気を取り直して移動しようとすると、歩くのを拒否しているうずことsanチビ_M~1

2014年5月3日‐3
kaferさんも言ってたけど、広い公園img_193946_19353496_0.jpg
複数のサイクリングコースあるくらい広いんですよ(この説明じゃわからり難いですよね
とにかくー、歩くのはきつかったってことです

だけど、kaferさんも旦那さまも簡単には抱っこしませんでしたよa-1.gif





みんな頑張って歩いて到着キB52F~1

2014年5月3日‐4
はい、お花の前に着いたら撮影TIMEf-44.gif
ヴィヴィが大人しく座ったと思ったら、すんすんしてパクッとなぁe-90.gif

食べるのはバレてまっせf-12.gif





2014年5月3日‐5
うずことちゃんもお花とパチリンコ
片手で抱えてるんですよf-21.gif
小さいのがわかるでしょf-8.gif





2014年5月3日‐6
うずことパパさんに抱えてもらって、ヴィヴィもe3.gif
何か言いたげなお顔でパパさんを見つめています
「ちゃんと支えるだぬん!」とでも言ってそうで笑っちゃった59676.gif





2014年5月3日‐7
この黄色いお花「カリフォルニアデージー(和名・ツマジロヒナギク)」って言うそうです豆電球~2
黄色のお花って元気をもらえますよねf-36.gif
チューリップも黄色が好きなんですf-3.gif





2014年5月3日‐8
ヴィヴィもだいぶモデルさんに慣れてきたようですf-4.gif
うずことsanもヴィヴィも可愛く撮れて良かった225.gif

ヴィヴィがモデルさん慣れてるうちに、次のお花へいっそげーf-25.gif


そうそう、チューリップもあるかな?と期待してたんだけど・・・
もうなかったぁー、残念でしたc1.gif
今まで興味がなかったんだもんチビ_M~1
いつが見頃かを詳しく知らなかったんですe-65.gif


だけど他にもたくさん可愛いお花たちが咲いていたので、まだ引っ張りますaaa.gif






まとめるのが下手っぴなねーねだぬんけど、応援のポチして頂けたら嬉しいんだぬん
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


見たかった光景は? - 2014.05.02 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は暑かったチワ子&チワ男地方img_193946_19353496_4.jpg
久しぶりの晴天だったような気がしますキ5588~1
今日は今日で、とある場所で汗をかきかきアルコトを頑張ってきたaccoでありまするe4.gif
それはまたのお話!ということで



今夜は早速昨日の続きf-2.gif
ピコラさんでチワ子も一緒にランチをした後は、いざ海の中道へ

いつだったか、まだ私がブログを始める前・・・
どなたかのブログで「ひたち海浜公園」のネモフィラを見たことがありましたf88813.gif
すごく綺麗で、とーっても感動したんですe-109.gif

チワ子&チワ男地方にもネモフィラが見れるところはないかと探してみると、海の中道にあーるじゃありませんかチビ_M~3
これは一度見てみたい!チワ達と撮ってみたい!と思っていたら、
今回念願叶って見に行くことが出来ましたE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif


だけど、29日は微妙な天気いじけ~1
どんより曇り空だったんですよね
ピコラさんにいる時もぱらついていたし、雨だけは降らないことを祈りながら向かいましたe-43.gif

2014年5月2日‐1
危うい空模様のなか到着img_491356_10817611_10.jpg





2014年5月2日‐2
ちょうどイベント「海ノ中道フラワーピクニック2014」が開催中でした。
他にも「第3回C-1 cup in Uminaka」「うみなかキッチンカー屋台村」等のイベントもやっていて、
たくさんのお客さんで握わっていましたよ~おんぷ~4





目的のネモフィラは奥のほうとmapにありimg_642740_5791387_0.jpg

2014年5月2日‐3
うずことちゃんも仲良く歩きます66347.gif
ヴィヴィはイベントの大きな音にビビりんちょ、で蛇行歩き・・・なので撮れません





みんなで脇目も振らず、ネモフィラの咲いている花の丘を目がけて歩く歩くa.gif

2014年5月2日‐4
すると見えてきたネモフィラたちf-5.gif
これこれ、私の見たかった光景はe-93.gif

でもなんか・・・想像と違うc3.gif
もうピークは過ぎてたのかしらe-87.gif





2014年5月2日‐5
うずことパパさんにお願いして、ヴィヴィも一緒にf-4.gif
低いお花ってわんこは手前にいないと撮り難いんですねimg_403021_11453566_3.jpg
ヴィヴィはお花を踏み倒して向かってきそうになるし大変でしたE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif





2014年5月2日‐6
とりあえずは全員抱えてもらってパシャリとe3.gif
ヴィヴィってほんとに自由に振舞って、うずことsan困惑してるよ257.gif
自分の立ち振る舞いに気づいてないオトボケちゃん2011112303414540e.gif





2014年5月2日‐7
次は各自わが子の撮影TIMEf-3.gif
あーーー、青空だったらもっと綺麗だったはずーチビ絵~3





2014年5月2日‐8
でも、ヴィ~ちゃんが楽しそうだから良し~e-37.gif





2014年5月2日‐9
ポピーと矢車草とネモフィラのコラボ~F-43.gif
白く見えるのはカスミソウ
もっと密集して咲いてると思ってたけど・・・
撮り方が下手っぴだとこんな感じになっちゃうんですねe-56.gif

お花ってこんな感じで撮ればいいのでしょうか
なんせ今までお花に興味がなかったものでしてe-34.gif
でも、少しずつお花を撮るようになってめっちゃ楽しくなってきたんですよF-42.gif

上手・下手の前に好きでなくっちゃ上達もしないって言うし、これからお花を撮るのも覚えたくなりましたf-2.gif





2014年5月2日‐10
こんなにじっくりお花を観察したことがなかったけど、
色が綺麗なのは然ることながら、花びらの形1つ1つまでが可愛く見えてきましたE3838FE383BCE38388_m.gif





この他にもいろんなお花が咲いていたので指1

2014年5月2日‐11
うずことsanはヴィヴィの自由奔放っぷりにお疲れですが・・・
kaferさん達と一緒に次のお花の下へとGOGO






お出かけ選抜が待ち遠しいあたしに、応援のポチポチお願いですよ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (38)
お出かけ (98)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (102)
お花 (64)
体調・健康のこと (148)
ノン (25)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (10)
グレ (11)
ギャル (9)
テン (5)
日々のこと (366)
ノン (17)
ココ (35)
ヴィヴィ (26)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (107)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (123)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆