2014-04

チワご飯の食材を買いに - 2014.04.30 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

27日はくぅちゃんママがわんこご飯の食材を買いに行くのに、ご一緒させて頂きました2689.gif


雨の予報だったのとお買い物だったので、チワズはお留守番
が、雨は降らず汗ばむほどの気温かわい~1
チワズに悪かったかな~なんて話をしながら、行った場所は「伊都菜彩
糸島産の新鮮なお野菜等が豊富に揃ってるんですimg_642740_19943731_1.jpg

何日か前チワ友のふぅちゃんと会った時、帰りにソフトクリームを買うのに寄ったんですよね
その時にはアニが一緒で見ることが出来なくて、ちょっと残念だった私いじけ~1
その悔しい(笑)思いが叶って、お買い物に行くことが出来ました~e-124.gif

朝9時に出発して着いた時にはお客さんがいーっぱいE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
その多さに驚かされましたよ~_ビッ~3
お店に入ってもどこに何があるかわからないから、行ったり来たりimg_642742_5792004_4.jpg
くぅちゃんママがどこにいるかを確認しながらのお買い物でしたe-56.gif




買った食材はこんなん~

2014年4月30日‐1
葉付きの大根にキャベツにほうれん草、ラディッシュはチワ達に初挑戦してみようとGET





2014年4月30日‐2
アスパラにしいたけ、朝採りのスナップエンドウ
タラの芽は人間用に





2014年4月30日‐3
美味しそうなイチゴの前には人だかり194888.gif
釣られてGETe-64.gif





2014年4月30日‐4
お魚も新鮮って聞いたから、お刺身用のきびなごを買って人間とチワ達で分けっこ
他にも鯖を買ってこちらも分けっこチ44B2~1

くぅちゃんママはわんこの手作り食の勉強をしていて、
気になるお野菜を手に取る度に「これはどうやって使えばいいですか?」とか質問しまくりe-139.gif
くぅちゃんママはゆっくりお買い物が出来なかったかも
ごめんなさいm(__)m




お腹も空いてきたのでお昼は予定していたお店へ~、と着いたらなんと定休日img_674979_11442193_5.jpg
急遽近くで探して「美咲亭」さんでランチ食事

2014年4月30日‐5
あれもこれも食べたい私はハーフ&ハーフなるものを頂きましたf-4.gif
チキン南蛮・牛タンシチュー・ハンバーグ・お魚のメニューから↑の2つをチョイスf5.gif
付け合せもそれぞれ違って美味しかったです_ビッ~3

オーナーさんは野菜ソムリエの資格も持っていらっしゃるそうですよ


食べた後は、伊都菜彩とは真逆の方面へお肉を求めて
なんて名前のお店だったか忘れちゃったけど、週末しか開いていないお肉屋さんだそうでこちらも駐車場はいっぱいimg_642742_5792004_4.jpg
牛肉や鶏ナンコツ・鶏ミンチを買いました
お写真はナシー(って、見てもカラフルでもないし)ccc.gif



お買い物してると時間が経つのが早い早い家電。~1
以前は買い物といえば自分のものばかりだったけど、最近では自分のものよりもチワ達用のものを見て探す時間が多いですf-32.gif
でもそれがまた楽しいf-15.gif

他にもたっくさん買いたかったけど冷凍庫がすでに限界ギリギリ(半分はチワ達のもの)だったので、
泣く泣く諦めたaccoなのでしたe-137.gif



f-26.gifそうそう、帰ったらヴィヴィが困っていました・・・

なんか・・・ベッドが変
そんな色のベッドじゃなかったはずだけどなぁ・・・
ヴィヴィ子、オケツがベッドからはみ出してそうになっとるよf-19.gif

チワ画像908
またココの仕業か

ココはなぜだかいつもベッドをひっくり返すんですチビ絵~3
しかもこの時はベッドを半分折って立ててるし~・・・
迷惑するのはノンとヴィヴィもやも~2
私が元に戻しても、いなくなるとまたひっくり返してるんですよe-138.gif





チワ画像909
ヴィヴィ子、ごめんねチビ_M~1
ココは頑固だからさー、なんとかバランスとって寝てちょーだいなf-41.gif

お昼でも7チワ全員を長く留守番させると、必ずいろいろ仕出かしてくれちゃってるんですよねe-133.gif
ヴィヴィは終わったけど、この連休にもみんな順番に埋め合わせを!と考えていますキB52F~1






お帰りの前に応援のポチ、お願いしますでつ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


今日の出来事!と・・・明日(30日)までです!! - 2014.04.29 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

出先でも食べ過ぎて膨満感のaccoでございますf-12.gif
出かけると、ついアレやコレやといつも以上に食べちゃうんですよね~a-2.gif


そんな食べ過ぎた本日は、お友達とお出かけしてましたe6.gif

この子達を釣るためにぃあげー~1

2014年4月29日‐1
うずらsan





2014年4月29日‐2
ことりsan





昨日コレを作ってe4.gif

2014年4月29日‐3
超簡単オヤツー





こんなとこやチ44B2~1

2014年4月29日‐4
2回目のピコラピザ





こんなところへe-43.gif

2014年4月29日‐5
学生の頃行った以来の「海ノ中道海浜公園」に





選抜のこの子を連れて行ってました指1

2014年4月29日‐6
ヴィ~たんe-22.gif
嬉ション・ビビりションをするので、おパンツ履かせてます59676.gif


お写真選びに時間がかかっているので、準備が出来次第UPしていきまぁすimg_674969_9535406_4.jpg





最後のお願い----------------------------------------------------------------------

ジャガーミシン作品コンテスト・【Pet作品コンテスト2】の投票が明日までとなりました
ご協力頂けたらとっても嬉しいですimg_193946_19353496_0.jpg


投票ページは↓↓↓

こちら   (怪しいサイトではありません!!)

↑↑↑


チワ画像773
作品名「キュートなタキシード」
作者名「acco」

画面の向かって右下にグレが載っています豆電球~2

お手数をお掛けしますが、どうぞお力添えお願いいたしますe-28.gif

--------------------------------------------------------------------------------------






アタチの息子のグレに1票と、応援のポチもお願いだぬんっE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ギャルルン、見透かす? - 2014.04.28 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今夜は簡単更新ですa-1.gif



チワ画像906
うん、テンありがとうね~img_491238_8876284_10.jpg

ん?ギャルルンどーしたのc.gif





チワ画像907
違いまーす
サボリと簡単にってのは全然違いますのよd8.gif
なんか、その見透かしたような目・・・
ギャルルン怖いよぉimg_642742_5792004_4.jpg

ほんと余計なことよねー、テンテンチビ絵~3



お薬の影響で眠たくて頭が働かないのですa7.gif
な・の・で・・・
今夜はボケボケしながら夜を過ごしていましたe-134.gif

だけどそのお陰で、止まらなかった咳が治ってきたaccoでーす
アレルギーのお薬を飲み出して治まってきたので、原因はアレルギーだったんですかね~・・・
明け方咳き込んで眠れなかった日々ともおさらばです音符っ~1


ってなわけで、おやすみなさいe-51.gif






お帰りの前に応援のポチをして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


やっとこ完成♪ - 2014.04.27 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

雨が降ると思ったら朝から汗ばむ暑さ163661.gif
今日は朝からお買い物に出かけていました
帰ったら、またギャルさんc6.gif
もうこれ以上は言いませんa8.gif



桜も散ってしまって日が経ちますが、気になっていたヘッダー画像
やっとこNewかぶりものが完成しましたイベン~1

チワ画像901
今回は仲良しコンビに担当して頂きましたE3838FE383BCE38388_m.gif

でもお二人さん、浮かないお顔ですかわい~1





チワ画像902
アニは「またぁ~・・・」って感じでしょうe-27.gif
だけどモデルさんにも慣れてきたので、すぐにこの体勢指1
普通にお座りして頂きたいんだけど仕方ないですチビ_M~1

前回の桜のときにちょっと気になるところがあったので、鯉のぼりではそれを改善
かぶってても頭にピッタンコ2689.gif
テンは振っても簡単には外れない頭が気になってるんですe-92.gif





チワ画像903
テンのカラーには赤が似合うんだよf-4.gif

オヤツで釣りながら頑張ってもらうも、なかなかですね~c3.gif
食べたら「もっとちょーだい」って逆に興奮したりで上手くはいかないものですd5.gif





チワ画像904
テンがやる気を出したらアニがへばっちゃうし
ま、私がさっさと撮れないのが大きな原因かもですがe2-1.gif





チワ画像905
だんだんテンは表情も良くなってきたのに、アニさーん

大人しくしてくれてるだけ、桜のときよりはスムーズに撮影が出来ましたe-45.gif

やっとこ完成したけどあまり長くは使えないんですよねimg_674979_11442193_5.jpg
鯉のぼりも5月いっぱいはオカシイって聞くしもやも~2

今から次のかぶりものを考えるけどイメージが沸かないaccoでございますimg_403021_11453566_3.jpg



6月って言えば!みたいなものはいくつかあるけど、それも少なくて頭にって考えるとe-87.gif
みなさん、6月と言えばコレってのがあったら教えて下さ~いimg_193946_19353496_0.jpg



-------------------------------------------------------------------------------------

ジャガーミシン作品コンテスト・【Pet作品コンテスト2】の投票ページは↓↓↓

こちら   (怪しいサイトではありません!!)

↑↑↑
画面向かって右下の「キュートなタキシード」への投票、お手数をおかけしますが
どうぞヨロシクお願いいたしますe-28.gif

投票は4月30日まで投票頂けます

--------------------------------------------------------------------------------------






↓また怒らりちまったあたちでしゅが・・・お帰りの前にポチはお忘れなくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


アニの大好物 - 2014.04.26 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今年もゴールデンウィークが始まりましたよimg_403021_10982344_4.jpg
もう旅行に出発された方もいらっしゃるでしょうねe-89.gif
みなさん楽しい連休になりますようにf-20.gif

本日曇りだったチワ子&チワ男地方、明日からは雨らしいです
またも週末は雨のようですa-1.gif



今夜でマッシュとのお出かけ記事は最後ですf-2.gif
いつもサクッとまとめられないワタクシですが、お付き合い頂けたら嬉しいですbb.gif


遊歩道をお散歩したあとは、もちっと広い場所に行きたいなぁってことで・・・

2014年4月26日‐1
「小戸公園」をお散歩しに行きました66347.gif
ここはバーベキュー広場や大きな芝生広場があって、今の季節は人も多いんです156840.gif
ま、この日は平日で少なかったけど、わんちゃんをお散歩させてる方は見かけましたよ

この時、芝生に行くんじゃなかったってことに気づかなかった私img_674979_11442193_5.jpg





2014年4月26日‐2
芝生の上に着くと、アニのテンションがimg_642742_5792004_4.jpg
アニにとって嬉しい場所なんですE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif





2014年4月26日‐3
マッシュにはなんでアニがはしゃいでるのかわからんよね~e-27.gif





2014年4月26日‐4
サラダじゃないよぉチビ絵~3
アニーニ、やめてよぉーNG_m.gif

もうわかちゃった方もいると思いますが・・・
そう、芝生・草はアニの大好物f-13.gif





2014年4月26日‐5
じっくり吟味して・・・
食べたf-21.gif
と思ったら~、吐き出したe-136.gif

なぁーにやってんだか_ワラ~2





2014年4月26日‐6
今度はスーリスリf-30.gif
本当は嫌だったけど、た~んとスリスリさせてあげましたe-27.gif





2014年4月26日‐7
うっとり、ご満悦のアニーニe-57.gif
変な香水付けてないでしょうねーかわい~1





2014年4月26日‐8
マッシュ、またアニが何かしてるf-1.gif





2014年4月26日‐9
こんだけ夢中になってるアニを見たらマッシュも気になっちゃうよね~笑7DFC~1
自分の世界に入り込んじゃってるアニには、周りのことなんかどーでもいいみたいだけどf-12.gif

いつまでもここにいたらアニがちっとも言うことを聞かなくなるので
寒くもなってきたし、駐車場へUターン

「アニ、行くよ~、何でもお口に入れないのっパンチ~1





2014年4月26日‐10
広い公園のお散歩は、車も来なくていいですね音C267~1

帰りもアニは道端の草にロックオンしそうになって、マッシュは呆れてましたf-32.gif

この日はオサレカフェで美味しいランチを食べてオシャベリして、お散歩したり途中でソフトクリームを食べたり
楽しい1日でしたd9.gif
マッシュとアニもお外で過ごせて楽しかったね伸ばし~1


あ、余談ですが・・・
帰ったらママちゃんに抱っこしてもらったアニ
ママちゃんが「アニ、なんかクサイ・・・」と291713.gif
私もアニの体を臭ってみると、確かになにかニホフんですe-81.gif
ママちゃんと交代でアニを嗅ぎながらわかったこと・・・

どくだみのニホヒでしたf-10.gif
あのスリスリはどくだみの葉っぱにしていたんですね~e-126.gif
許容範囲だったから、ウェットティッシュで拭くだけで済みました
ギャルのウ〇チよりずっとマシe-64.gif



その後部屋に戻ったアニは、お留守番組のブーイングを受けたら一眠りe-51.gif
楽しい夢を見たことでしょうウフフ

ゆっくり楽しめた1チワ連れのお出かけ、また順番で満喫しようと思っているaccoでしたf-15.gif






サラダには目がないアニ、そんなことしちゃ「メッ」のかわりにポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


acco、初の試み - 2014.04.25 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

夜ご飯を食べたあと、うたた寝をしてしまって胃もたれがa-2.gif
食べたら右を下にして横になるといいって聞いたけど、眠ってしまうのは良くないみたいですねe-65.gif
でも食後横になると眠たくなっちゃいますよね~・・・



さぁ、お腹いっぱいになったらカロリー消費のお散歩です66347.gif

2014年4月25日‐1
ここを真っ直ぐ進んでいくと遊歩道があってimg_491356_10817611_10.jpg





2014年4月25日‐2
こんな景色が見えてきます
あー、もっと晴れてたらなぁd8.gif

左のほうに見えるのは「海づり公園」だったかな!?





2014年4月25日‐3
そうそう、振り返ればテラス席も見えます
こんな感じです_ビッ~3
私たちが出た後もたくさんのお客さんですよ~豆電球~2

都心部から離れた場所にあって平日なのに満席チビ_M~3
お店の雰囲気、スタッフさんの対応、お食事も美味しいときたら人気店になりますよね伸ばし~1





2014年4月25日‐4
遊歩道には神社もあって、トイプーちゃんとお参りしてる方もいましたe-114.gif





2014年4月25日‐5
海沿いはまだ風が冷たかったです
アニのたてがみもなびいてるでしょe-117.gif





2014年4月25日‐6
マッシュもずっとおりこうに待っていてくれたもんね175143.gif
ダイエット決定?のマッシュもお散歩頑張ろっ

神社の横に長い階段があったんだけど、そこをふぅちゃんと登ってましたよ気付く~1
マッシュ、階段の上り下りが好きなんですってe-119.gif
うちのアニは神社の短い階段を、一人じゃ下りれないのに勝手に上がってましたimg_674979_11442193_5.jpg





2014年4月25日‐7
その後はこれ・・・
何をしてると思いますか!?
サラダバーに近づきたくて引っ張ってるんですe-26.gif

アニは草が大好きで、ランに行っても走るよりもサラダバーを堪能しちゃうタイプチビ_M~1
お散歩中も緑を見つけるとこげんありますとですあいう~3(こうなんです)





2014年4月25日‐8
神社の右側には、大きくはないけど藤棚がありました
満開にはまだ日が早かったけど・・・





ここでワタクシ、初の試みを

2014年4月25日‐9
片手で持ち上げて撮ってみましたe-45.gif
やってみたかったんですe4.gif
思ってたより簡単だったけど、コレ大人しくしてくれてる子や体重が軽い子じゃないと大変ですね


アニの表情がなんとも言えませんが、初にしては上出来カナびっく~4



車を止めさせてもらったままお散歩をしていたので、お客さんの多いことも気になりSUNFLOWERさんを後にe-46.gif
もっと広い場所をお散歩したくて次の場所へ行きましたe-43.gif
ので、続きますよ~んf-31.gif



初の試みでお花と一緒のショット、ハマリそうなaccoなのでありますf-4.gif






お留守番組に入ることが多くなったおいらに、励ましのポチしちくり160639.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


大満足なオサレカフェ!! - 2014.04.24 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は暖かい1日でしたimg_491356_10817611_10.jpg
病院の帰り、ボケ~ッと歩いていたら甘い香りがf-40.gif
ツツジの香りでした
って、普通ここでお写真が出てきそうだけど・・・ありまへんc3.gif
大通りで一人でカメラを出すのにはまだ慣れないaccoですいじけ~1


さてさて、今夜は昨日の続きf-5.gif
お待ちかねのランチですよ~んe-90.gif



まずは前菜

2014年4月24日‐1
コジャレた料理は口に合わないことも多いワタクシですが、この前菜プレートimg_642740_19943731_1.jpg
どれも美味しくキレイに完食f5.gif





その頃アニーニはaa.gif

2014年4月24日‐2
忙しく働いているスタッフの方を見ていましたよf88813.gif
うちのチワ男たちは全員男性が苦手と思っていたら、一人若い男性スタッフさんに甘えていってたアニ194888.gif
珍しいこともあるもんですね、ビックリしましたc5.gif





続いてはメインキB52F~1
私もふぅちゃんもパスタをチョイスimg_420946_22830064_8.jpg

2014年4月24日‐3
私は「魚介のトマトソーススパゲティ・ペスカトーレ」、好きなんですウフフ
ピリ辛だったけど私でも食べれる辛さで、ソースまでペロリンチョあげー~1
と言っても、お皿は舐めてませんよe-116.gif





2014年4月24日‐4
ふぅちゃんは「アボカドと枝豆のゴーダチーズクリームスパゲッティ」食事
彩り爽やかで美味しそうでしたf-36.gif

ワタクシ、食べたお皿を下げにきた時にイカちゃんが一つ残ってることに気づきましたE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
「あっ、これ食べます」って言っちゃいましたよ・・・
オサレカフェでするんじゃなかったーと、後になって恥ずかしくなりましたf-14.gif

オサレカフェに慣れた人ならこんな事言わないですよね~チビ_M~1





そしてマッシュとアニーニはaa.gif

2014年4月24日‐5
アニは少し慣れてきてチョロチョロし出し、ご機嫌さんf-4.gif





2014年4月24日‐6
マッシュは変わらずマッタリ59676.gif
カメラを向けたらソッポ向くので、ふぅちゃんがアッチよ~って指差してますimg_193946_19353496_0.jpg

マッシュ、ここでのお写真はどれも同じで・・・
うちの子みたいに落ち着きがない子も撮るのが難しいけど、大人しい子はポーズが全部一緒になっちゃって
もっと練習するからね~





最後はデザート&ドリンク

2014年4月24日‐7
さっぱり味な「ファジーネーブルゼリー」
こちらのお店、私の中では前菜からデザートまでパーフェクト
ワタクシ、絶対また行きますよ~~~f-24.gif

ドリンクはいつもと同じアイスコーヒーだったので撮ってませーん





でもふぅちゃんが頼んだホットコーヒーに付いてきたコレ↓f-3.gif


2014年4月24日‐8
可愛くて思わず撮っちゃいました
小物使いもオサレで、店内も可愛かったんですよ~e-93.gif

お腹も心も満たされましたe-99.gif





2014年4月24日‐9
アニーニもふぅちゃんにいっぱいデナデしてもらったね~E3838FE383BCE38388_m.gif
大人しく待ってくれてたマッシュとアニーニにも楽しい時間を作りがてら、私たちは食後のお散歩へ





2014年4月24日‐10
お会計を済ませたらテラスを下り、ここから奥へ続く遊歩道をお散歩しましたe-41.gif



お写真が多くなったので、つ・づ・く






お帰りの前に応援のポチ、お願いしますでつ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


見ーっけ!オサレカフェ♪ - 2014.04.23 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日はチワ友のふぅちゃんと久しぶりに会いましたimg_642740_5791387_0.jpg

いつぶりだ?って考えたら、昨年の夏以来おひさ~な再会でしたbb2.gif
もちろんチワ連れです2689.gif



2014年4月23日‐1
マッシュもおひさっe-143.gif
去勢手術をしてお太りになられたマッシュ、なかなかお写真撮らせてくれませんでしたチビ_M~1





2014年4月23日‐2
私の選抜は先日自分でも予想してた?アニ伸ばし~1
どした、すっとんきょーな顔してf-19.gif

今までグレの特別タイグウが多かったので、今年に入ってからは順番を守ってますimg_193946_19353496_0.jpg





昨日ランチしたお店、前もって予約してましたf-39.gif

2014年4月23日‐3
ご存知の方もいらっしゃると思います、「SUNFLOWER」さん
海辺にあるとっても感じの良さそうなお店img_642740_5791387_0.jpg

ランチで予約ってあまりしたことがないのだけど、していて正確でしたよ~225.gif
どうやら人気店のようで、次から次へお客さんが来られていましたe-42.gif





私たちはテラス席へGoa-1.gif

2014年4月23日‐4
こちらのお店、わんこはテラスのみ

お天気は晴れとまではいかなかったけど、日が射せば少し暑いくらい
だけど海辺のテラス席で今の季節はとても過ごしやすかったですe-93.gif
ブランケットも用意されていましたよ指1


目の前には海が広がって最高のロケーション
お写真を撮りたかったんだけど
お客さんが多くてあまりチョロチョロするのもご迷惑になると思って、カメラも向けられませんでしたe-34.gif

食べてるとこパシャパシャされたら嫌な方もいるかもしれませんしね0055-586ff.gif





2014年4月23日‐5
お水もこんな入れ物に入っていました
全てにおいてオサレなんですf-16.gif

私の下手っぴ~な写真で、どこまでオサレさが伝わるか心配ですがccc.gif





2014年4月23日‐6
私たちのほかにもわんこ連れのお客さん2組来られていて、そのわんちゃんを眺めているアニ
1回つられ鳴きをしちゃったけど、それ以外はオリコウちゃんでしたe-37.gif
でもそのわんちゃんもテンション上がって1回ワンって言っただけで、どの子もオリコウに椅子の下に座っていましたimg_193946_19353496_0.jpg

これがヴィヴィだとキャウキャウ言って肩身の狭い思いをしたでしょうね~254112.gif





2014年4月23日‐7
私のすぐそばで寛いでいるところe-89.gif
ちゃんとマットを敷いてるのに違うところにばかりいましたよ・・・
相変わらず「抱っこ、抱っこ」って私の膝を引っかいてもいたけどね~、アニf-12.gif



お食事が運ばれてくるまでは、ふぅちゃんとオシャベリTIME_りぼ~3
他愛もないオシャベリも素敵なロケーションの中だとウキウキしちゃいますよねe-109.gif
そんなオサレカフェのランチは・・・また明日にimg_674969_9535406_4.jpg


この日、ふた言目には「ここ、また来たい!」ばっかり言ってたaccoがお送りしましたe-64.gif






仲良しアニがいなくてイジケてたテンテンに、応援のポチして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★

よかろうもんじゃ、なかろーもん - 2014.04.22 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

一昨日の夜、またギャルにやられましたe-137.gif
今月のシャンプーが終わってこれで3回目e-24.gif
まだ1週間しか経ってないのに、もう3回目img_674979_11442193_5.jpg



チワ画像894
もうカミナリを落とす気力もなくなったよぉe-57.gif
何が悲しいって、1週間で3回もシャンプーをしてることd2.gif

ギャルルン、なんでウンチョスにすりすりしちゃうんc.gif
シャンプーで自分のニオイがなくなるのが嫌なんかなぁ~・・・





チワ画像895
さすがにこのペースには泣きたくなりましたc1.gif
毎回決まって夜e-126.gif
こんなんじゃ、シャンプーdayの夜に一緒に寝ても意味がないじゃないかーチビ絵~3





チワ画像896
そーゆー問題じゃなかろーもんパンチ~1
せっかくサロンでふわふわになってるのにさーかわい~1





チワ画像897
グゥグはお家じゃおりこうさんになってきたもんf-4.gif
ま、ウンチョスにすりすりするのはギャルだけしかおらんしねd6.gif

部屋に戻ってプ~~~~ンと臭うと、必ずギャルの体をチェックc4.gif
これはお決まりやもんねーーーe-133.gif





チワ画像898
一昨日は尻尾にだけベットリ付いていたから、体全体を洗わずに済みました
洗ってても絶対目を合わさないので「悪いことしちゃった・・・」とは思ってるんでしょうねa-2.gif





チワ画像899
よかろうもんじゃ、なかろーもんパンチ~1パンチ~1

ギャルルン、女の子はキレイにしてるものですよ
あのカホリはとても良いカホリとは思えませんからe-116.gif





チワ画像900
ギャルは怒られたってへーッチャラ、反省も振りだけなのはわっかってるよーだe-25.gif
だけど、この性格に救われていることもたっくさんなんですよね豆電球~2

ギャルルン、とりあえず今月はもうすりすりしないでねd4.gif



夜遅くにシャンプーするのが続いて、少々心が折れていたaccoなのでしたf-12.gif






見たよ!のしるしにポチッと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


雨のお出かけ、テンション↘↘の巻き - 2014.04.21 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

先月末、この方々とお出かけしてた日のことf88813.gif
ほとんどお写真を撮っていなかったんだけど、せっかくお出かけしたんだし記録として載せようと思いますf-20.gif



2014年4月21日‐1
最近おなじみのモカちゃん





2014年4月21日‐2
オサレなお耳になってたカプしゃん





2014年4月21日‐3
ノン・ココ・グレにf-15.gif





2014年4月21日‐4
ヴィヴィが選抜でしたf-23.gif
前の週にアニ・ギャル・テンが選抜だったので、頑張って4チワ連れて行ったのです
行ったのは2週続けて熊本、「マロンの樹」さん


しかーし、この日は残念なことに朝から雨で止む気配はなし
行き先は屋根があるところだったので「濡れる心配はないね~」ってことで中止にはしませんでしたf-2.gif

が、着いて遊ばせて見るとみんな足は泥まみれe-26.gif
どこでこんなになるの?って不思議でしたね~・・・
そこからはみんなテンションが
元気なのはわんこだけccc.gif





とりあえずランチをね、食べましたよe-102.gif

2014年4月21日‐5
初めてお邪魔するカフェだったので無難なハンバーグ
(ワタクシ、食事では冒険をしない性格です)

なのに、ぜーんぜん味を覚えていないんですe-47.gif
それくらいテンションが下がってしまったという・・・

だけどわんこ達は遊びたい×2モードなわけでimg_403021_10982344_4.jpg
飼い主的には汚れるのは嫌なわけでimg_403021_11453566_3.jpg





どれくらい汚れちまったか、証拠のお写真がe-70.gif

2014年4月21日‐6
カプしゃんのあんよ、泥だらけなのがわかりますかf-1.gif
モカちゃんも泥だらけだったけどママさんがすぐに確保して、キレーに拭いたのでカプしゃんほど汚れは目立ちません
じつはカプしゃん、つなぎを着ていたのでお洋服の後ろ足の裾から汚れが広がってえらいこっちゃだったんですc3.gif

うちの子たちは毛がカールしてないから、乾けば泥もポロポロ落ちてくれてはいたけど・・・
それでもノンはカプしゃん並みに真っ黒になっていましたE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
わが子の汚れ具合の証拠写真を撮る余裕もなかったですe-58.gif
まさに気持ちここに在らずって感じでしたよ~f-11.gif





2014年4月21日‐7
お出かけしたお写真は撮っておかなきゃってことで、モカママさん協力の下親子の2ショットをe3.gif





2014年4月21日‐8
おやつで釣っていてカメラのほうは向きゃしませんチビ絵~3
ブレずに撮れたので良しとしましょ


きっとモカママさんもちょこたんさんも、ほとんどお写真は撮れてないはずa-1.gif
本当にみんな「そんな気分じゃない・・・」って雰囲気が漂っていたんですe-23.gif

ノンはテンションが最高潮に達しビュンビュン走り回って、ココにぶつかりでもしないか心配でチビ_M~1
グレはカプちゃんをギャンギャン言いながら追いかけっこしていたしa-2.gif
あれ?ヴィヴィは何してたんだろうe-87.gif

ランでは、私一人で目が行き届くのは3チワが限度のようです泣く、~2
この時のお出かけはいつもよりも体力・気力を使いましたe-133.gif
そしてやっぱりランは飼い主・わんこお互いのために、晴れた日のほうが楽しめますねbb.gif


これも経験しなければわからなかったんだと、言い聞かせているaccoでした~f-32.gif




今日、クールな妹は旦那さまと横浜へ向けて出発しましたe-43.gif
旦那さんの転勤で神奈川県民になるそうですaaa.gif
(職場は違うみたいだけど)

挨拶にうちに寄って家族でお見送りのとき、グレも抱っこして駐車場まで出たのですが・・・
妹には抱っこされたけど旦那さんのことは威嚇してましたe-30.gif
旦那さん、ごめんね~チビ_M~1

初めて行く土地で不安もあると思うけど、まだ(私よりは)若いし、楽しい思い出をたくさん作ってきてほしいですねハート~1
車で行ったので、無事に着きますようにf-2.gif






↓次の選抜はオレ?応援のポチもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


イカーン! - 2014.04.20 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif


今日は雨の予報だったので、昨日ヴィヴィとお散歩に行きました66347.gif
ちょっと肌寒かったです

ホール食いが出来なくてちょっと沈んでたヴィヴィa.gif
お洋服を着せるとテンション上がって、ホール食いのことなんか忘れてたでしょう



チワ画像888
行きはシャキシャキと歩いてました_ビッ~3
自転車にビビって蛇行ばかりしてたけどe-137.gif





2014年4月20日
神社の銀杏の木はこんなに青々と姿を変えていましたよ~
御神木も青々と生い茂っていて、季節が変わっているのを感じますimg_642740_19943731_1.jpg





お散歩の時はいつもここで「少し休憩を!」と立ち寄るのですが、最近のヴィヴィには少し変わった癖と言うかもやも~2
絶対に目が離せないような事をするようになったんですimg_674979_11442193_5.jpg

チワ画像889
それは石を食べる事チビ絵~3
草なら大目に見たりもするけれど、さすがに石は見過ごせまへん





チワ画像890
食べたらイカーーーンパンチ~1
何度も優しい声で注意しましたよぉ~ウフフ

だけど、どうして石なんか食べたがるんだろうキモカ~2





チワ画像891
ヴィ~ちゃん、お耳はピクッとなるから聞こえてるのはわかってますc4.gif

前に病院の先生にお話したことがありますが、石を食べちゃう子って結構いるそうなんですよ・・・
ヴィヴィがもごもごしてた石の大きさは小指の爪ほどの大きさだけど、取り上げるとまた隙を見ては物色してるんですa8.gif





チワ画像892
こんなもん食べたらお腹痛くなるんやからね0055-586ff.gif
石に気を取られるなら、もうお家へ向かいましょa-1.gif





すんなり帰れるとは思ってなかったけど・・・

チワ画像893
帰りは帰りで道行く人全員に自分をアピールしながらで、全然前に進まないんですe-126.gif
大人・子供、男性・女性関係なくキャウキャウ言いながらついて行こうとしてました気付く~1

歩く人の邪魔になるからちゃんと歩かなイカーーーーンパンチ~1

人懐っこいのはいいけど、ヴィヴィは人に対して全く警戒心がありませんかわい~1
それはそれでちょっと心配なaccoなのでしたE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif


大人組の3チワは、どうもお散歩は苦手なようですね2011112303414540e.gif






↓怒らりたけどめげないんだぬんe-140.gif応援のポチもお願いしますだぬ~ん
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ディナーは素敵ケーキで♪ - 2014.04.19 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

明日は雨らしいチワ子・チワ男地方
今月は週末にお天気が崩れることが多かったなぁe-133.gif
明日はお家である物の制作に取り掛かる予定のaccoでございますf-4.gif



こてじゃーなで遊んだ日、夜ご飯はMocamoca Kitchenさんのスペシャルケーキでお祝いをしましたイベン~1
私のミスで17日に届くように注文しちゃってたんですimg_642742_5792004_4.jpg

っで、受け取ったケーキはe-70.gif

2014年4月19日‐1
ノンだけじゃなく他の子の名前もクッキーまでありましたよあげー~1
主役のノンを中心に、女の子はハート・男の子は星
お野菜・果物でカラフルに飾り付けられていて、見た目も楽しめるケーキでしたキ5588~1





2014年4月19日‐2
こんなお手紙も入っていました豆電球~2
私が「初めて食べさせるものは少ないほうがいい」とお願いしていました
せっかくのお祝いでもし合わずにお腹を壊したりするのは避けたかったのですe-47.gif





チワ画像884
ノンと一緒にパシャリe3.gif
目の前にあるのに食べれないからイラッとしてます59676.gif
もうね~、前に出たくてウズウズしちゃってるんですよa-2.gif





チワ画像885
カホリだけどうぞ~と近づけたら、我慢できなくて後ろをパクッとf-21.gif
全部食べちゃう勢いだったのでモデルさんは終了気DBFF~1

みんなで分けて食べるわよー





2014年4月19日‐3
切ってみると断面は3層になっていて、下から順に
お好み焼き・さつまいもペースト・チキンのミートローフとなっています
細かくしたらそれぞれのクッキーを添えて、野菜ジュースを足して召し上がってもらいました
カリカリフードの量をうんと減らして2日に分けましたよ
結構ずっしりと重みがあるんですf-36.gif





チワ画像886
モデルさんをしたノンは夜ご飯に食べれるのがわかっていて、準備してる間もキッチンまでキュン鳴きが聞こえてたんですc4.gif
急いで準備して部屋に戻り、はいどーぞimg_403021_10982344_4.jpg

食べてるところは代表してノンだけ
ココも横でフガフガ言いながら食べてましたよe-105.gif
テンはゲップしてたなぁf-12.gif

普段よりトッピングのほうが多くて翌日のウ〇チが気になったけど、なんの心配もいりませんでしたe-37.gif




モカママさん、素敵なケーキを本当にありがとうございましたd7.gif
お野菜多めで!とか、使うお肉の相談にも乗って頂いて助かりましたf-2.gif



これで全員1回はブログで誕生日を紹介できましたE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif
よく考えると4月・5月・6月と、誕生日が続いてるんでしたe-136.gif







~おまけ画像~

チワ画像887
ヴィヴィさん、ホール食いには大きいケーキだったし今回はノンの誕生日だったのよa-1.gif
普段よりトッピングの量も増やしてるから、ホール食いはいつの日か・・・ねf-34.gif






お帰りの前に応援のポチをしちくり
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


誕生日で特別タイグウ - 2014.04.18 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

先週から病院に行っているaccoです
先月風邪っぽい?と鼻と喉の調子が悪くなってからだんだん症状がひどくなって来ていて
今月に入ってから咳が止まらなくなってしまいましたc1.gif
しかも明け方だけ咳が出るせいでゆっくり寝ることが出来なくてa-2.gif

熱はないのだけど咳が止まらないって苦しいですねチビ_M~1
病院では「気管支喘息」ではないけど、みたいな感じと言われました
ナンじゃそりゃ
アレルギーが原因の可能性があるらしいです・・・
たくさんお薬を出されて帰宅しました



さ、今夜は昨日の出来事をば
ノンの誕生日だったこともあって、昨日はひっさしぶりにノンだけ連れてお出かけf-20.gif
ご一緒して下さった方はモカママさん
ノンの誕生日用のケーキを「Mocamoca Kitchen」さんにお願いしていたので、
その受け取りも兼ねてお付き合い頂きました_ビッ~3


行ったのはこてじゃーな
朝はお日様も出ていたのに、着く頃からポツリポツリと雨が
でもせっかく来たんだし降りだす前に
「少しくらいね!」って事で、ランチのオーダーをしたら出来るまでランランTIMEE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif




2014年4月18日‐1
まずは真剣なお顔でスンスンを楽しむノンe-79.gif
何か見つかりましたか





2014年4月18日‐2
と、思ったら突然ぶっ飛ばす~~~





2014年4月18日‐3
かなりピントが合ってないお写真も多いですが・・・
モカちゃんもランラン楽しむもんねチ44B2~1

なんと昨日はお客さんもいなくて貸切状態豆電球~2
伸び伸び駆け回ってましたよ2689.gif





2014年4月18日‐4
ノンノン、何気に飛んでますf-38.gif
モカちゃんとはお互いにあまり興味はないらしく、それぞれでかっ飛ばしておりましたb6.gif





2014年4月18日‐5
モカちゃんのお耳はウサギさんみたい
ぴょんぴょん走る姿が可愛かったですe-131.gif





2014年4月18日‐6
可愛いとはほど遠い走りなノン
ずっとこんな感じで駆けていましたimg_642740_19943731_1.jpg

広いところで思いっきり走るのは久しぶりだもん、楽しいよね175143.gif

雨が本降りになりつつあったので、一度休憩
ランチも運ばれてくる頃だし店内へ~~~





2014年4月18日‐7
モカママさんにはサラダボウルをお勧めして、私は久々にカレーを頼みましたe-102.gif

ここのとこ毎回のようにステーキサラダボウルばかりだったし、前の日も小倉でステーキ食べたしe-57.gif
お肉は何日続いても良かったけど絵的に毎回はどうかな~とe1.gif

こちらのサラダ、山盛りでサラダだけでお腹いっぱいになるんですよa-1.gif
でもそこは私なのでカレーも入っちゃいますe-29.gif
お肉がとっても柔らかくてカレーもお勧めですよんf-4.gif





2014年4月18日‐8
モカちゃんとノンにはこちらをe-118.gif
名前が思い出せないけど、ハネミルがかかった鶏肉
仲良く半分こで頂きました>_ビッ~3



食べ終えてまたランランさせたかったけど、雨足は増すばかりで遊ばせることは出来ずいじけ~1
帰るまでお外の様子を見ながらオシャベリTIME_りぼ~3
動物病院の情報交換をしたり、手作り食のことを質問したり、私にとっても有意義な時間を過ごすことが出来ましたimg_491238_8876284_10.jpg
モカママさん、ちょっと天然で可愛くて面白いんですよウフフ
何度も大笑いe-97.gif

途中お外を確認するけど雨が上がる様子はないので、お開きとなりました豆電球~2





2014年4月18日‐9
でも思う存分走ってうまうまも食べたし、ノンも楽しんでくれたでしょうe-45.gif
誕生日の特別待遇、しっかり受けたよねf-3.gif
帰ったら夜にはケーキもあるんだよーん

めっちゃくちゃ素敵なケーキでしたe-93.gif
が、それは明日にimg_674969_9535406_4.jpg






お帰りの前に応援のポチ、お願いしますでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


小倉まで! - 2014.04.17 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日歩きすぎて股関節が痛かったaccoですa-2.gif
普段から運動がキライなワタクシ・・・
たいした距離でもなかったらしいのに、一人フゥーフゥー言っておりましたf-32.gif


昨日は朝早くから、しょこしょこの先生とトイプーさくらちゃんのママの3人で、
小倉ツアー・生地屋さん巡り(勝手に命名してます)に出かけていましたe-43.gif
行きの車の中ではおしゃべりも弾みました
わんこの事はもちろん、お花の事にあれやこれやe4.gif
さくらちゃんのママとは新年会以来の3回目だったけど、新年会で同い年なのがわかって今回会うのが楽しみだったんですf-5.gif



お昼前に小倉に着いて、最初に行った先は・・・腹ごしらえ食事

2014年4月17日‐1
さくらちゃんママおススメの「グリル・小柳」さん
いくつかお店をリサーチしてくれていてパスタのおススメ店もあったけど、やっぱりお肉~ってことでこちらへキB52F~1

入り口で牛さんがお出迎え
老舗の洋食屋さんで「昔ながら」の言葉がぴったりのお店でした豆電球~2
店内は撮れる雰囲気じゃなかったので(笑)撮ってませんE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif





2014年4月17日‐2
私がオーダーしたのは「ステーキランチ」
お肉も柔らかくてうんまかったですよ~225.gif

ハンバーグとステーキで揺れたんですよ、私img_674979_11442193_5.jpg
でも先日もランチにハンバーグを食べていたのもあって、こちらにしたのですe-65.gif





2014年4月17日‐3
先生は「Bランチ」なるものをオーダー
AランチはないのにBランチって?と気になって尋ねたところ、「私にもわかりません」とママさんf-21.gif
えーーーでしょf-7.gif
どうやらシェフおまかせ料理で、何が出るかはお楽しみ!なランチだそうですウフフ
みんな同じ物を頼んでもみんな同じじゃない時もあるらしいですよ

写りが悪いけど、豪華なのがわかりますか
ポークステーキ・ハンバーグ・海老フライ・パスタ・殻付き牡蠣・ハムにサラダと、大人のお子様ランチみたいでしたE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif
こちらのほうがお得感満載ですねbb1.gif





2014年4月17日‐4
さくらちゃんのママは「スペシャルハンバーグランチ」
めっちゃボリュームがあって最後に食べ終わってました_ワラ~2
ステーキとトレードしたけどこちらも美味しかったです225.gif


腹ごしらえが済んだら生地屋さんへf-24.gif
百万両さん・ナカノテツさんをまわりましたimg_193946_19353496_0.jpg
生地屋さんって見るだけでも十分楽しいんですf-4.gif



探していた生地があったけど冬物だったけど、生地も春夏物に変わりさすがに店頭には置いてませんでしたimg_403021_11453566_3.jpg


そこで買ったのはe-70.gif

2014年4月17日‐5
コリですe-139.gif
チワ男に甚平作ろうと思って和柄の生地をGET
チワ子達の服は色違いで作りたいので、私の生地を買う基準はカラーバリエーションの多いことです指1

だけど、そんなにないんですよね~
なので今回買った生地は↑のみimg_642742_5792004_4.jpg
買っただけで満足しないようにしなきゃe-84.gif



その後は旦過市場・魚町銀天街を散策して、さくらちゃんママおススメのサンドウィッチを買ったり
どういうわけか、本来の目的の生地よりも食べ物のほうをたくさん買ってましたc5.gif
もっちろん途中お茶もしましたよ
最後の最後は私だけソフトクリームを食べました
食べ過ぎです


生地屋さんを見るのにわんこ達はみんなお留守番
夕方には帰り着く予定が、帰宅したのは20時前194888.gif
なんだかんだで6時間くらい小倉にいたことになります・・・

楽しいことをしていると時間が経つのが早いですね~e-98.gif



そんなこんなで、昨日は頭痛もして早く寝たのでありましたf-36.gif






~おまけ画像~

チワ画像883
今日は今日で彼女とお出かけf-20.gif
それはまた明日にf-15.gif






みんなでおりこうにお留守番してたチワ子たち、応援のポチして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


4月のシャンプーday~後発隊~ - 2014.04.16 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

朝から出かけていて帰宅が遅かったので、今夜はこちらを先にe-60.gif
先発隊と順番にUPする予定だったから文章がおかしな箇所あるかもしれないけど、それはスルーして下さいねa-1.gif



さてさて、後発隊のご様子ですが・・・

チワ画像876
こっちゃん、おかえりーん音符っ~1
もうネムネムなお顔やねウフフ





チワ画像877
帰りが遅くなるって聞いてたから、オヤツを預けてたんよ
良かった×2e-92.gif

今回も帰りが日をまたいでおりましたあいう~3
いつもより遅めに預けてよかったですf-2.gif





チワ画像878
あ~~~~~、それは本当に良かったよimg_642740_5791387_0.jpg
カイカイしてなかったけど、ずっと気になってたからね~

お耳もよーくチェックして頂いたそうで、見るかぎりどこにもいなかったようです225.gif





チワ画像879
今日もみんなボーーーッとしてたもんねe-58.gif
来月はも少し早く帰れるようにお願いするから156840.gif

お休みしているスタッフさんがいたようで遅くなったんです。
これは仕方ないもんね20111123034209e24.gif





チワ画像880
ヴィヴィだけは袋のカサカサする音に反応してましたimg_674979_11442193_5.jpg
みんな静かにしてるから、ヴィヴィも大人しくねんねして下さいなe-144.gif





チワ画像881
ココは↑の体勢でウトウトしてたんだけど、すぐに↓f-8.gif





チワ画像882
丸まって寝ちゃってました寝る3
こっちゃん、お耳はまだ起きてるねf-19.gif


すっごく疲れてる子・元気な子・一休みして元気復活した子、シャンプー後もみんなそれぞれでしたあげー~1
7チワ様、今月もシャンプーお疲れちゃんちゃーんf-35.gif



今夜はゴキンゴキンと頭痛が激しいのでこの辺でf-22.gif
明日またゆっくりブログ訪問させて下さいf-3.gif

おやすみなさいませ~e10.gif






↓ネムネムだったアタチたちに「お疲れちゃん♪」の、ポチをお願いなんだぬん
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


Happy Birthday~ノン・7歳~  - 2014.04.15 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif


今日はノンの7歳の誕生日

何を隠そう、ノンのパピー時代のお写真はほとんど撮っておらず・・・
数少ないお写真が入っていたメモリーカードがあったのに、前にチワ子が齧って台無しにしてしまいましたd5.gif
なので、この1年を振り返ろうと思いますあげー~1



チワ画像869
ノンが腰を傷めて3年。
やっと昨年からお外へ出せるようになったけど、他の子を比べるとやっぱりお家でのお写真が多いですimg_674979_11442193_5.jpg





チワ画像870
ノンが来てもう7年が経とうとしてるんだな~と思うと、いろんな思いが頭を巡りますd9.gif
ひと言じゃ言い表せない思いがたっくさんなんですc1.gif

ノンをお迎えするのは急なことだったよね~
私のまだ体調が万全じゃない中のお迎えだったけど、ノンのおかげで見事完治
ノンにたくさんの癒しをもらってきたんだよねa4.gif





チワ画像871
すぐにココのお迎えが決まって、ヴィヴィ・子供組と一気に大所帯になったけどe-57.gif
ノンがとっても育てやすかったから後に続いたんだよね~f-4.gif
ココもノンには甘えてやりたい放題やしねe-27.gif





チワ画像872
ノンが物分かりがいいから私のほうがノンに甘えてしまいがちだけど、いつもノンの存在に感謝してるよimg_403021_10982344_4.jpg

ここ3年くらい腰や肝臓と体調を崩すことが多かったノン・・・
今は腰もバッチグー
肝臓のほうもたまに検査は必要だけど最後にした検査では、先生に100点満点もらったもんねe-124.gif





チワ画像873
お外ではこーんなに楽しいお顔で過ごしてくれて、お家とのギャップに嬉しいやら驚くやら笑7DFC~1
以前のお出かけは必ずノン・ココ・ヴィヴィの3チワが一緒だったけど
子供組が増えて選抜とやら言うルールが出来たのもあって、ぐっと出番が減っちゃっていじけ~1





チワ画像874
でも、今年はノンもたくさんお出かけしようf-34.gif
たくさん良い笑顔を見たいもん_ビッ~3

7歳からシニアの仲間入りと言われるけど、ランで走る姿を見たらシニアには見えない俊足っぷりなんですよ





チワ画像875
この笑顔を見ると本当に嬉しくなるもんね~e-109.gif

7歳の1年は、ここ数年お出かけ出来なかった分を取り戻しますよぉ



ノンノン、お誕生日おめでとうイベン~1
生まれてきてくれて、うちの子になってくれてありがとうE3838FE383BCE38388_m.gif






ノンノンにおめでとうの変わりに、応援のポチして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


4月のシャンプーday~先発隊~ - 2014.04.14 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日はと~ってもお天気がよくて、7チワが留守の間は窓全開でお掃除してました
こんな日にお散歩行けたら気持ちいいんでしょうねimg_420946_22830064_8.jpg
雨チワ疑惑の検証は、2晴れ・1雨・1曇りですimg_193946_19353496_0.jpg
昨日が雨だったからズレたようですねe-92.gif


今朝も早くから先発隊のお迎えが豆電球~2
預ける時にマダニがいたかも・・・をお伝えしました。
みんな痒がっていないので大丈夫とは思ったのですが、万が一を考えてお話しました。
もしいた場合、他の預かっているわんちゃんに付いてしまうと大変ですもんね0055-586ff.gif


先発隊、今日は夕方に帰ってきましたよf-23.gif

チワ画像862
おかえり~
髪型がどうか?ってですかf-1.gif





チワ画像863
今日はソフトモヒカンにしてもらってきたんe-125.gif
決まっとーよ
流し目もね59676.gif





チワ画像864
アニのたてがみは作ったんやないよe-116.gif
グゥグにたてがみは似合わんと思うし





チワ画像865
それはね・・・
生まれつきやから





チワ画像866
ギャルルンはおさげにしたいん
垂れ耳がおさげみたいやし、それで十分可愛いa5.gif

シャンプー後のギャルって、いつも呆けてますimg_674979_11442193_5.jpg
いつもの元気と足して割ればちょうど良いテンションになるのになぁe-61.gif





チワ画像867
テンはツッヤツヤな毛があるも~んキB52F~1
たてがみは不要やねチ44B2~1





チワ画像868
そうやね~e-87.gif
最近オモチャ買ってなかったチビ_M~1
壊れてるのも多くなってきてるし、次何か買うときはついでに買っちゃおう



今夜はサロンの都合で大人組の帰宅は遅くなるそう・・・
帰ったらすぐにご飯を食べさせなくっちゃe-81.gif



-------------------------------------------------------------------------------------

ジャガーミシン作品コンテスト・【Pet作品コンテスト2】の投票ページは↓↓↓

こちら   (怪しいサイトではありません!!)

↑↑↑
画面向かって右下の「キュートなタキシード」への投票、お手数をおかけしますが
どうぞヨロシクお願いいたしますe-28.gif

投票は4月30日まで投票頂けます

--------------------------------------------------------------------------------------






↓おいらにもたてがみが生えるように、みなしゃんポチッとしちくり
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


最近のチワご飯 - 2014.04.13 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

雨だったチワ子&チワ男地方
昨夜は暑かったので半袖で寝ようと思ったけど、それはあんまりf-1.gif
いろいろと極端なaccoでございますe-34.gif
そろそろヒートテックなしでも大丈夫そうですよね_りぼ~3


そんな本日は、お家でチワ子達のご飯の仕込みを頑張っていましたe-84.gif

まずは鶏がらスープ

2014年4月13日‐1
美味しそうなカホリが漂っていましたe-139.gif
チワ子達はお部屋にいるので、このカホリは届きません





2014年4月13日‐2
お次はお好み焼きを
4枚出来たので、一つは今夜のご飯で残りは冷凍庫
まとめて作れるのはいいですよねimg_193946_19353496_0.jpg

きゃふさん宅の「犬小屋特製おからのミートローフ」も作ったけど、お写真撮り忘れ
キッチンがごった返していたので撮る余裕がなかったんですf-32.gif





ここからは最近のチワご飯e-118.gif

2014年4月13日‐3
ストック分が底を突いたので家にあるもので作ってトッピングしてました156840.gif
焼いたブリをストックしていたから魚ベースの日が多くなったけど、カリカリフードがお肉なのでいいでしょうf5.gif

Mocamoca Kitchenさんの「チキン豆乳クリームパスタ 」にも助けてもらいましたよe-99.gif
食いつきがとっても良かったです





2014年4月13日‐4
これは昨夜のチワご飯伸ばし~1
自分用にスナップエンドウを買ってきていたけど、チワ子達にも初めて使いましたe-64.gif
カラーピーマンは一度ごま油で炒めてます





さぁ、みなさんの食べっぷりはimg_403021_10982344_4.jpg

2014年4月13日‐5
毎回初めての食材を使うとき、ココの反応が気になるのだけど・・・
食べてくれました175143.gif

ココはたまーに食べない時があります。
それはお腹の調子が悪いときと、お初物が入っているとき。
ノン・ココが最初に配膳されてヴィヴィ家族に配膳するのですが、ヴィヴィ達に配りながらいつもチラッとココをチェックするのです。
そうするとたまに目が合うんですよ・・・
「これ食べたくないでつ」ってな目でf-21.gif

前はすぐにカリカリフードのみに変えていたけど、先月からワタクシ知らんぷりしてましたe-25.gif
しばらくはみんながわしわし食べるのを眺めてるだけのココが、「食べるでつ!」と食べ始めるのを見逃しませんでしたよe-123.gif
それからは目が合っても知らんぷりすると食べるようになりましたf-15.gif

ま、それでも食べたくない時は、何をしても食べないのがココなんですけどねe-27.gif





2014年4月13日‐6
きっとごま油の香りもして美味しかったんでしょうe-89.gif
みんなお皿がピッカピカになるまで舐めてましたからe-56.gif





2014年4月13日‐7
お写真撮る関係でギャルのほうが先に食べ終わってしまって
ギャルさん、アニの周りをウロチョロしておちょくってましたf-18.gif
いつもはお皿チェック隊・隊長のアニがギャルのお皿を覗きに行くんです

逆だったらどうなんだ?と観察してたら、アニがかなーりイライラし出したので・・・
ギャルは抱っこちゃんで待機してましたE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif


少しずつ食べる食材も増えてきましたimg_642740_5791387_0.jpg
初めてのものをあげる時は正直ドッキドキなこともあるけど、このドッキドキは伝わるんですよねimg_642742_5792004_4.jpg
ココも私が気にせず平常心を装っていたら食べることが多くなったので
これからは季節のお野菜を上手に使えるようになりたいな~と思ってますd9.gif






↓自分がされて嫌なことはしないって気付いた?アニに、応援のポチして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


お別れのチュッチュでつ! - 2014.04.12 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今夜わが家の玄関外に、今年初のカベチョロが現れましたa-2.gif
爬虫類苦手なaccoですe-126.gif
チワ子・チワ男地方ではヤモリのことを「カベチョロ」と言います_ビッ~3
可愛いネーミングだけどマジで好かんとです・・・


今夜は昨日の続きでつよ~音符っ~1
ランチが済んだらしばらくおしゃべりTIMEイベン~1
いつものように楽しいおしゃべり
お引っ越しの話は寂しくなるから、あまりしないようにしてましたe1.gif




チワ子達が退屈そうだったので、お店を出て辺りをお散歩66347.gif

2014年4月12日‐1
お散歩好きなチーコちゃんはスタスタ歩いてたけど、探険好きなココは立ち止まってばかりで先に進まないもやも~2
だけどチーコちゃんと一緒なら頑張って歩いてました





2014年4月12日‐2
楽しそうなチーコちゃんと必死なココe-105.gif
足が短いからついて行くのが大変なんだろうな笑い、~1





2014年4月12日‐3
何でも一つ一つ嗅いで歩くから、チーコちゃんも気になってるやんチビ絵~3
調べとかいりまへんよ





2014年4月12日‐4
あーあぁ・・・
チーコちゃんもクンカクンカ始めちゃったやんか~f-14.gif





2014年4月12日‐5
ココのほうがずいぶんおねぇさんなのに、チーコちゃんのほうがしっかりしてるんです_ビッ~3
そんなチーコちゃんが大好きなココa4.gif
一緒だと頑張って歩けるのです





お引っ越しまで後3日だったチーコちゃんママ・・・
この日も忙しい中時間を作って頂き、時間ギリギリまで私とココに付き合って下さいました泣く、~2
駐車場に着いたら記念撮影img_642740_19943731_1.jpg

2014年4月12日‐6
食べ物のお店が多いので、いろんなニホヒに気を取られていたけれどかわい~1
どーにかこーにか落ち着かせてパシャリe3.gif

ココー・・・、なにか企んでる!?





2014年4月12日‐7
うわ~~~~、ココったらチュッチュ攻撃かいE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
ココは好きな子(ノン・テン)にはするんですよ、チュッチュ

チーコちゃんは思いっきり体を反らしてるE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif
嫌がってるからやめときーe-81.gif





2014年4月12日‐8
チーコちゃん、ココくちゃかった
それはワタクシの責任でございますf-12.gif
もっと念入りに歯みがき頑張って、一緒に出直しますぅd3.gif




2014年4月12日‐9
さぁ、気を取り直して
チーコちゃん、また一緒にお散歩行こうねa9.gif

しばしのお別れ、最後の言葉は「またね!!」でした_ビッ~3



チーコちゃんママはドッグカフェで知り合ったお友達
カフェのブログに載っていたチーコちゃんに一目惚れして紹介して頂いたんです。
裏表のない爽やかママさんで、仲良くして頂いてからたっくさんお世話になりました。
頻繁に会えなくなるのは寂しいけれど新しい生活のスタートを、チワ子達と一緒に応援しています!cid_03.gif


私にとってもチワ子達にとっても大切なママさんf-3.gif
離れてもずっとお友達でつよe-38.gif

この舌チョロのチーコちゃんとママさんを見かけたら、お声掛けてみて下さいねbb.gif






↓あたちとチーコちゃんが再会できるように、応援のポチもお願いしますでつ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ランチでお見送り - 2014.04.11 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif


今日はチーコちゃんママと最後のランチに行ってましたe-102.gif
選んだお店はimg_403021_10982344_4.jpg



2014年4月11日‐1
星野珈琲さんキB52F~1
先月夜ご飯を食べに上の「五右衛門」さんに行った後、デザートを食べに行ったことがありました_ビッ~3
その時にテラス席ならわんちゃんも一緒に入れるのを知って
「1度チーコちゃんも一緒に来れたらいいですね~」とお話ていたんですe4.gif





2014年4月11日‐2
先月はこんなん食べました
パスタは五右衛門さんですよ





今日はこんなん~豆電球~2

2014年4月11日‐3
ガッツリ食べたい私はハンバーグプレート





2014年4月11日‐4
チーコちゃんママはスフレドリア
一口食べたけどあっつあつの、フッワフワ~でしたe-139.gif
人気のメニューのようですねっ指1
どちらも美味しかったですよf-4.gif





食べてる間のチワ子達、大人しくしてました

2014年4月11日‐5
ドッグカフェじゃないのでわんこメニューはないのですf-12.gif
うまうま食べれないチーコちゃん、拗ねてるの185331.gif
ちっこい体だけど食いしん坊だもんね~59676.gif





2014年4月11日‐6
選抜はココだけで、こちらはテンション↘↘のご様子c4.gif
ココもチーコちゃんにしばらく会えなくなるのがわかったのかな~・・・

食べたあとはお散歩にも行ったけど、その様子は別の日に



実はチーコちゃんママ、来週引っ越されるのですf-33.gif
先月聞いた時はかなり凹みましたimg_403021_11453566_3.jpg
泣きましたd4.gif

でも日本国内、会おうと思えば会える距離
だから、最後とは書いたけど「またね!」のランチでしたimg_642740_5791387_0.jpg

今からバビューンと新幹線に乗って会いに行くのをイメージしているaccoですbb2.gif






新幹線にはあたしが乗るですよ!ポチッと応援もよろしくですよf-15.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


念願の・・・デビュー☆ - 2014.04.10 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif


4月5日、夜遊び女子会へ行ってました
なんでも、おススメのイタリアンのお店があるとかで・・・
行ったお店は「釜焼き&バル・アルマキッチン」さんでーすimg_642740_19943731_1.jpg


2014年4月10日‐1
18時過ぎていたんだけど明るいですね
行きからご一緒のKさんと私、一番乗りでしたf5.gif





2014年4月10日‐2
店内に入るとこんなおもてなしがimg_491238_8876284_10.jpg
この日は冬か?ってくらい寒かった日だったけど、ブランケットも用意されていました
最近こういうサービスのあるお店増えましたね~おんぷ~4
女性にとっては有難いですe-109.gif





2014年4月10日‐3
こちらのバケット、なくなったら次々運ばれてくるんですチ44B2~1
炭水化物好きな私は一人で食べてましたよんe-90.gif





私のこの日の目的はf-1.gif

2014年4月10日‐4
ジャーーーーーンイベン~1
ずっと気になっていたアヒージョ・念願のアヒージョbb1.gif
言葉だけは耳にしていて気になってたんですよね_ワラ~2

ついにデビューしましたE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif

初アヒージョ、めっちゃ美味しかったですf-16.gif
バケットをオイルに付けて食べたら何枚でも入るんです





2014年4月10日‐5
ワタクシ牛肉は外せませんので、しっかり注文させて頂きましたe-84.gif





〆はe-70.gif

2014年4月10日‐6
スパークリングワインと、目の前で仕上げてくれる~・・・






2014年4月10日‐7
リゾットe-143.gif
チーズの濃い味ってあまり好きではないんだけど、こちらのリゾット食べれましたf-2.gif
濃厚なんだけどチーズ臭くないって言うのかな~
とにかく、美味しかったってことです





2014年4月10日‐8
お誕生日だった方には、最後にこちらが運ばれてきました
スタッフの方が「皆さん一緒にお写真を!」と撮って下さって、
そのお写真をお誕生日だった方へ、写真立てに入れてプレゼントして下さいました
嬉しいサービスですよねf-4.gif

気付けば店内は満席に
もっちろーん、お口直しに場所を移動してお開きとなりました気DBFF~1





予定より帰宅が遅くなってしまってimg_674979_11442193_5.jpg

チワ画像859
忘れてないよ~e-116.gifチビ_M~1
でも、遅くなったことはごめんなさい





チワ画像860
もうニホヒもありまへーん
グゥグ、また床ペロしとったやろ・・・
お口にアワアワ付いてるチビ絵~3





チワ画像861
わかった、またココ達も一緒にうまうま食べに行こうチ44B2~1
でもココちん・・・
あなたお外じゃあまり食べないじゃない


帰宅したらみんなブーイング大歓迎でしたimg_642740_5791387_0.jpg

よっぱらりんじゃなかったから閉め出されなかったけど、ちょっと夜の外出が増えすぎましたねいじけ~1
調子に乗ってたらいけまへんe-134.gif


やっぱり帰りが遅くなるとチワ子&チワ男のことが気になって・・・
心置きなく楽しむことが出来なくなるaccoでしたt00200020_0020002011075471687.gif






ウマウマはあたちもご一緒するでしゅよ、ポチリンコもよろしくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


これで最後!! - 2014.04.09 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は気分転換にネイルに行ってきましたe-19.gif
1ヶ月以上経っていて何本も亀裂が入ってしまって、髪を洗うときに引っかかって危険でしたf-21.gif
調子に乗って伸ばしていたaccoですf-27.gif

今回のネイルは、私の定番デザインになりつつあるe-70.gif

2014年4月9日
しっかり爪も短くしてきました2689.gif



さて、本日は遡って再び「あそ望の郷」でのチワ男達ですE3838FE383BCE38388_m.gif
使いたかったお写真を使っていなかったんです~チビ_M~1

あの日はギャルの天真爛漫っぷりが目立って、チワ男達が陰に隠れてしまってましたe-85.gif
でも、ちゃんと?それぞれで楽しんでいたんですよimg_420946_22830064_8.jpg


チワ画像852
シッポはimg_403021_11453566_3.jpgとなっちゃってるけど表情はe-37.gif





チワ画像853
テンテン、何か見っけましたかaa.gif





チワ画像854
おすまししてエッサッサー伸ばし~1
昨日パパのお写真をブリーダーさんのブログで見たけど、テンはほんとにパパそっくり





カフェではお写真が少なかったアニも、ランに移ってから楽しんだんだもんね

チワ画像855
最初は様子を伺いながら・・・なアニ豆電球~2
サラダ探しに真剣になって、すぐに私やテン達を見失ってばかりいましたよe-119.gif





チワ画像856
周りに初めてのわんちゃんが多いことに気付いて、一人キョドってたから呼び戻したところe-125.gif
悪いお顔をしてるけど眩しかっただけなんですe-117.gif





チワ画像857
上のアニとテンとの表情の違い194888.gif
末っ子、意外と逞しいです





チワ画像858
この日撮れたアニの笑顔、たった1枚f-10.gif
ちょっと固いけどいいのさね~キ5588~1



ふぅc3.gif
お写真撮りすぎると大変なことになりますね~f-32.gif

これで本当のおしまいでございますe-108.gif






↓おすましなボクちんに、応援のポチお願いしますっ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


どちらを取るか・・・ - 2014.04.08 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

朝から自分の病院に、整形外科へ行ってました
また首が痛くなって今朝は起き上がるのに数十分の格闘f-13.gif
私のうめき声にチワ子達もビックリしていましたimg_674979_11442193_5.jpg
横を向くのも体ごとじゃないと激痛が走るので、今日は予定があったのですが病院で診てもらってきたのです

結果、「寝違えでしょう」だってe-27.gif
こんなに痛くなることもあるんですね~img_642742_5792004_4.jpg



チワ画像848
ココちん、ありがとうc1.gif
あなた達も変わった寝かたするから、気をつけて下さいね





チワ画像849
そんなにクネクネ・ごろごろしてても大丈夫なのね~チビ_M~3





チワ画像850
またそのポーズねccc.gif
ギャルルンは何しても平気な気がするe-105.gif





一昨日あの子と一緒に寝てから痛いんだよな~かわい~1

チワ画像851
ヴィヴィ子は一緒に寝るとき、めっちゃ体をすり寄せてくるんですE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
嬉しいけれど、ヴィヴィの向こうはもう1チワ寝れるスペースが出来るくらいチビ絵~3

確か前回も一緒に寝たあとに首が痛くなったようなe-126.gif


でもチワ子達と一緒に寝なかったら落ち着かないんですよね、私が・・・
寂しさを取るか、痛みを取るかe-87.gif
答えはかんちーん
痛みのほうがまだ耐えられます(今のところ)e-64.gif

さぁ今夜も選抜隊と一緒に寝ますわよimg_403021_10982344_4.jpg



痛みに顔を歪めていたらママちゃんが
「あ、今の顔あの人に似てた!板東英二(笑)」とc6.gif
咳をするのも痛いのに笑うことも出来ず、少しムカついたaccoでしたチビ絵~3

私に会ったことのある方~
ワタクシ、あの方に似てるところなんてないですよねーd2.gif



-------------------------------------------------------------------------------------

ジャガーミシン作品コンテスト・【Pet作品コンテスト2】の投票ページは↓↓↓

こちら   (怪しいサイトではありません!!)

↑↑↑
画面向かって右下の「キュートなタキシード」への投票、お手数をおかけしますが
どうぞヨロシクお願いいたしますe-28.gif

投票は4月30日まで投票頂けます

--------------------------------------------------------------------------------------






お首痛いの飛んでけーの、ポチをお願いしますでつ表情、~2
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


チワ桜、満開 - 2014.04.07 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

雨が降って、満開だった桜も散り始めたチワ子・チワ男地方
しかし、わが家の桜はやっと満開になりました0007-26272.gif


ひな祭り仕様だったヘッダー画像もずっと気になっていたんですいじけ~1
「いい加減変えなくては」と言うことで、今回も作りましたf5.gif



チワ画像843
毎回奮闘する撮影・・・
今回もいつものようにドッタンバッタンしながら頑張りましたよ
片方がバッチリ!と思ったら片方が2011112303414540e.gif





チワ画像844
それの繰り返しあいう~3
ヴィヴィとグレではいつ終われるかわからなくなってきてe-23.gif





急遽、選手交代あげー~1

チワ画像845
アニに登場してもらいました
先月のひな祭りの時「やるときゃやる」の根性を見せた、アニの頑張りに賭けましたf-2.gif

悪戦苦闘の名残は、グレが自分で外すのを覚えてしまって飾りまで外してたんですチビ絵~3





チワ画像846
アニーニ、すっげーe-93.gif
さすがアニ
もちろん褒めちぎりましたよf-15.gif
1チワだと問題ナッシング225.gif


やっと終われる!と、ホッとしたaccoなのでしたキB52F~1






~おまけ画像~

チワ画像847
どうしても1チワより2チワで写したくて撮ってみたのですがimg_674979_11442193_5.jpg
アニの顔が亡くなった祖父の顔に見えてヘッダー画像に仕様を断念した1枚ccc.gif
(祖父のことは今でも大好きなんですよ!!)
ヴィヴィはばっちりだったんだけど、アニが人面犬にしか見えなくなったんですa-2.gif

結局ヘッダー画像はヴィヴィ&グレに決まりましたf-23.gif



-------------------------------------------------------------------------------------

ジャガーミシン作品コンテスト・【Pet作品コンテスト2】の投票ページは↓↓↓

こちら   (怪しいサイトではありません!!)

↑↑↑
画面向かって右下の「キュートなタキシード」への投票、お手数をおかけしますが
どうぞヨロシクお願いいたしますe-28.gif

投票は4月30日まで投票頂けます

--------------------------------------------------------------------------------------






↓おいらだっていっしょーけんめー頑張ったもん、ポチッと応援しちくりリクエ~1
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


マダニが・・・ - 2014.04.06 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は7チワ全員、お家シャンプーをしてヘトヘトのaccoでございますc4.gif


実はチワ子にマダニがついていた、ようなんですe-136.gif
先週末にお出かけした時にもらって帰って来たっぽいですかわい~1

7チワになってあまり出かける機会もなかったので、必要な時だけ使用していたノミ・ダニ駆除のお薬。
昨年から出かけることが多くなったけど虫がついていたことがなかったので油断していましたa8.gif
甘かったですd4.gif

見かけたのは1匹、その時はマダニとは知りませんでした。
チワ子の体についていたのではなく落ちていたのを発見したんです。
それがマダニだったとは、ご一緒したお友達からのメールで知りました。

わかったのが夜だったので前に買っていたフロントラインプラスを、慌てて全員に使用しました。
翌日は掛かりつけの病院がお休みだったので、もう一つの病院に問い合わせたら
「フロントラインをして痒そうにしていなかったら様子見で」と言われました。
痒そうにはしていなかったけどやっぱり心配だったので、翌日掛かりつけの病院が開いてからお電話すると
「お薬をつけて24時間以上経ったならシャンプーして下さい」と。

しかし、泥まみれになって帰宅したときでシャンプーを切らしてしまってf-11.gif
ちょうど注文したところだったのですimg_674979_11442193_5.jpg


それで本日がお家シャンプーとなったのでしたb4.gif

チワ画像836
あの時とは別の意味のシャンプーなんです・・・
ノンノン、怒ってるc.gif





チワ画像837
うん、ねーねもちかれたよ185331.gif
もうヘトヘトf-12.gif





チワ画像838
アニ、半分寝かかってます寝る3
自慢のたてがみも乱れたままでごめんなさいimg_642742_5792004_4.jpg





チワ画像839
あなたはいつでも元気ねe-57.gif
アニに、その元気を半分分けてあげてちょーだいよa-1.gif





チワ画像840
テンテンは1回すりすりしないと落ち着かんのよねf-4.gif





チワ画像841
虫さん、おらんかったよ豆電球~2
おってもきっと流れて行ったはずパンチ~1





チワ画像842
そうですimg_193946_19353496_0.jpg
サロンシャンプーだけどねキ5588~1


7チワ一気にお家シャンプーしたのは久しぶりで、全部一人でするのでめっちゃ疲れましたチビ絵~3
チワ子達は、幸い噛まれた様子もなく痒がってもいないので大丈夫でしょう

最近はお出かけする機会も増えたので、しっかりノミ・ダニ駆除のお薬を使おうと思いましたe-84.gif



マダニ・・・
お友達から連絡があったとき、どんな色・形かわからず自分が見つけたものがソレなのか確認できずにいたんです。
虫が苦手でして・・・
マダニとダニの違いもよくわからなかったので調べようと思ったら
画面にデカデカと虫の画像が出てきて、思わず叫んで画面を閉じてしまいましたe12.gif
鳥肌立ちまくりでしたc1.gif

画像が出てこないようにして調べることってできないんですかね~・・・



-------------------------------------------------------------------------------------

ジャガーミシン作品コンテスト・【Pet作品コンテスト2】の投票ページは↓↓↓

こちら   (怪しいサイトではありません!!)

↑↑↑
画面向かって右下の「キュートなタキシード」への投票、お手数をおかけしますが
どうぞヨロシクお願いいたしますe-28.gif

投票は4月30日まで投票頂けます

--------------------------------------------------------------------------------------






↓虫さんいなかったアタチ達に、ポチッとお願いなんだぬんf-5.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


今夜は簡単にm(__)m - 2014.04.05 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は朝から雨、そして寒い201111230341076ed.gif
しかし、今夜はお出かけのaccoなのですe-34.gif


チワ画像833
わーーーん、そんな目で見んでf-12.gif
これは先月から決まっとったとです指1





チワ画像834
了解ッスf-31.gif
二日酔いは嫌だからねE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif





チワ画像835
一緒に行けると思ってたヴィヴィ気付く~1
違うとわかり放心状態f-10.gif

ごめんよぉ~~~チビ_M~1




万が一の事を考えて、本日は予約投稿だす
簡単更新で失礼しまぁすf-25.gif



-------------------------------------------------------------------------------------

ジャガーミシン作品コンテスト・【Pet作品コンテスト2】の投票ページは↓↓↓

こちら   (怪しいサイトではありません!!)

↑↑↑
画面向かって右下の「キュートなタキシード」への投票、お手数をおかけしますが
どうぞヨロシクお願いいたしますe-28.gif

投票は4月30日まで投票頂けます

--------------------------------------------------------------------------------------






ねーねが閉め出されないように、ポチッとお願いするですよ気持ち~4
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


うちの子に?なるでしゅか? - 2014.04.04 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日からまた寒くなりましたねe-66.gif
朝から咳が止まらないaccoです
先日タクシーに乗った時には、「喉にエヘン虫を飼っとーと?」って言われましたもやも~2
他人サマも耳障りなくらいの咳払いだと思います・・・


そー言えば・・・
まだ残ってたんですよ、うちの子特集がimg_642740_5791387_0.jpg

「呼んだら遠くにいても駆けつけてきてました、この時までは・・・」とお話したのを覚えていますかc.gif
ギャルさんのことをimg_674979_11442193_5.jpg

ラン内にあるテラス席、私が食べてるときはギャルだけカートに入ってもらってましたf-22.gif
ジャンプ力があるので椅子に座っていてもすぐ膝に飛び乗るんですチビ絵~3
ギャルって名前のせいで、かなりのオテンバなのですe-137.gif

で、食事を終えてランランさせると最初はあんな感じで走っていたのだけど
他の方のところでお食事が始まるとa-1.gif

チワ画像826
食べ物がもらえないかと期待を胸に、撫でてもらいに行ってましたccc.gif
ことりsanと2人、こちらのテーブルから離れないんですいじけ~1





チワ画像827
ギャルは赤ちゃんもへっちゃら~e-143.gif
テンとは大違いで、赤ちゃんにもたくさん撫でてもらってましたよ





チワ画像828
でもギャルが後をつけて離れなかったのは、小さなおねぃさんimg_193946_19353496_0.jpg
ずーっとついて回ってるんです254112.gif
小さなおねぃさんも「お母さん、この子可愛いね~」って、ずっと撫でてくれてました音符っ~1
わんこって自分が可愛いって言われてるのがわかってる時ってありませんか
まさにそんな感じなギャル291713.gif

もう呼んでも来やしまへんe-47.gif
えへへーと振り向くだけ・・・





チワ画像829
小さなおねぃさんがウッドデッキに座れば自分も駆け上って、ちゃっかりお膝にf-13.gif

ギャルさん、逆です・・・
あなたがおねぃさんのお家の子になるんじゃないですか?って話よーd8.gif
帰るときもお見送りしてました豆電球~2

テンみたいに吠えるよりいい事だけど、ここまで人懐っこいとは知らなかったチビ_M~1
小さなおねぃさん、ギャルと遊んでくれてありがとうねa5.gif





チワ画像830



チワ画像831
後は一人で楽しむギャルf-29.gif





チワ画像832
本当に楽しそうなお顔でしたe-109.gif
選抜の中で1番楽しんでいたのは間違いなくギャル

初めての場所・初めての人・初めてのわんちゃん、どれをとっても余裕のよっちゃんチ44B2~1

お家にいると気づかなかったこと
負けん気が強いので叱られることも多いんですa-2.gif
こんな広い場所でたくさんのわんちゃんと遊ばなかったら、ワタクシ気づかないままでしたe-81.gif


ギャルさん、あなたは自慢の子ですよE3838FE383BCE38388_m.gif



-------------------------------------------------------------------------------------

ジャガーミシン作品コンテスト・【Pet作品コンテスト2】の投票ページは↓↓↓

こちら   (怪しいサイトではありません!!)

↑↑↑
画面向かって右下の「キュートなタキシード」への投票、お手数をおかけしますが
どうぞヨロシクお願いいたしますe-28.gif

投票は4月30日まで投票頂けます

--------------------------------------------------------------------------------------






↓褒めらりたあたちに、良かったね♪のポチをお願いしますでしゅ_ワラ~2
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


またね! - 2014.04.03 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日ギャルのモフモフの毛に顔をスリスリしてたら、嫌なカホリが鼻を突きましたチビ絵~3
ひっさびさにウ〇チを纏っていたようで、私の顔にも気付く~1
大声を上げてしまったaccoですd5.gif
最近ウンチョスにスリスリしてなかったから油断してましたimg_403021_11453566_3.jpg


あそ望の郷で遊んだ様子も今日がラストです

暖かかった日も夕方に近づくにつれて寒くなってきましたimg_642742_5792004_4.jpg
3月中旬だったので寒暖の差もあったんですよね



ランではみんなマッタリになってきてましたf-12.gif

2014年4月3日‐1
チーン顔きのっち君e-56.gif
風も吹いてきて寒いね~寒い1





2014年4月3日‐2
みなさん、もう走る気はありまへん
完全に寛ぎモードf-20.gif





2014年4月3日‐3
うずらsanはkaferさんのお膝の上でリラックスf-3.gif
かなり離れたところまで遊びに行ってたもんね~e-139.gif






2014年4月3日‐4
くっちゃん、バトル見せてくれてありがとねimg_420946_22830064_8.jpg
お家に帰ったら爆睡だったかなウフフ





2014年4月3日‐5
ノワたんは今にも寝そうでしたc7.gif
撫でてる手が止まるとチョイチョイってして「まだ撫でて」のアピールしてましたよぉ251902.gif
こんなにウットリしちゃうなんて、よっぽど気持ち良かったんでしょうね伸ばし~1





2014年4月3日‐6
ノワっ子ちゃん・男の子チームは、マンちゃんパパさんに抱っこされて寝てますe-51.gif





わが子達はと言いますとf-1.gif

チワ画像825
元気が有り余ってるのはギャルだけc4.gif
テンもお顔がちょっとお疲れかわい~1
アニはカートのそばで、帰り支度はまだかと待ってましたf-19.gif

いつもより早起きだったし、長時間車に乗ったのは初めてだったからね~
そりゃ疲れもするさねimg_491356_10817611_10.jpg


帰りの渋滞もあるので、私達は先にあそ望の郷をあとに気DBFF~1
熊本のドッグカフェ・ランは初めてだったけど、どちらもとーっても素敵な場所で1日存分に楽しめましたe-124.gif


kaferさん・パパさんとは同級生ってこともわかって、今回も勝手に親近感をe-98.gif
きっと次会った時は敬語じゃなくなってるはずe-64.gif
行き帰りの運転・送り迎えとありがとうございましたd7.gif

今回ちゃいママンさん宅のノワっ子ちゃん達にも会うことができて、ランランも一緒にできて楽しかったf-2.gif
すんごく楽しい時間を過ごすことが出来ましたf-15.gif
お時間作って下さって、ありがとうございましたd7.gif


また、皆さん一緒にお会いできたら!!と思っています_りぼ~3
長くなってしまったけど、3月16日のお出かけの様子はこれでおしまいでーす






~おまけ画像~

2014年4月3日‐7
うずらsan・・・
首痛くなかったかなe-119.gif






見たよ!のしるしに、ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


飛ぶ♪見る!彷徨う? - 2014.04.02 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日から4月に入っていたんですね0007-26272.gif
気付きませんでしたチビ_M~1
一昨日から時間が止まっていたaccoでございます・・・


今夜からは、終わっていなかった熊本での様子を続けますねimg_193946_19353496_0.jpg

ノワっ子ちゃん達に会えたら見たかったものがあると書きましたが・・・
ちゃいママンさんのブログでご存知の方もいらっしゃると思います伸ばし~1
ランでは恒例になってると言う、くっちゃんとみのたんのバトルf-21.gif

タイミング良く始めてくれたんですよ2689.gif
「今日はまだしてないのよ~」とちゃいママンさんが言ってすぐにbb1.gif


2014年4月2日‐1
最初はかけっこしていたんだけど、どっちから仕掛けたのかなf-8.gif
多分・・・みのたんe-117.gif





2014年4月2日‐2
くっちゃん、飛んじゃうほどエキサイトしております194888.gif





2014年4月2日‐3
また飛んでる59676.gif
みのたんの必死の形相、撮れました~e-84.gif





2014年4月2日‐4
終わり?と思ってたら、また始まってましたよa-1.gif
わが家のグレとギャルを見ているようでしたf-4.gif





2014年4月2日‐5
ことりsan、くっちゃんとみのたんのバトルを呆然と見てましたe-57.gif
クール女子のうずらさん・ことりsanはこんなふうに暴れたりはしないのかなキモカ~2





チワ画像823
普段落ち着いているアニも不思議そうに眺めていましたよぉe-39.gif
アニが激しく動き回るのは兄弟達をを注意する時なんです豆電球~2





その頃、妹のギャルはE381AFE381A6E381AA_m.gif

チワ画像824
飽きもせずに、一人うまうまを探し求めてさすらってましたとさe-27.gif

ギャルルン、グレも一緒に来てたらくっちゃんとみのたんみたいに暴れてたかもね~~~e4.gif


3月16日のお出かけブログ、どうやらあと1回続きそうですe-65.gif






ボクちんの出番はなかったけど、応援ポチしてもらえたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ココ、エコー検査する - 2014.04.01 Tue

こんばんはe-17.gif


今日はココのエコー検査に、朝から病院へ行ってました。

ノンは2月に、ココは先週の金曜日にシニア検診をして頂いてたんです。
詳しいお話は直接先生にお会いして伺うのですが、結果がわかったら必ず一度連絡が入ります。
土曜日に連絡が入っていたけど気付かず留守電が入っていました。
ノンの時は留守電に「問題ないよー」とメッセージがあったので、今回も同じようなメッセージと思ったらちょっと違いました。

何か問題があったんだな・・・と思って折り返しお電話すると、肝臓の数値が高かったとのことで
一度エコー検査をしたほうがいいとの説明でした。

日曜日も開いている病院だけど週末はいつも混み合っていて
今の時期フィラリアの検査と重なりさらに混みあうので、今日予約を入れて預けてきたのです。

チワ画像818
今日の検査は痛くないから、ぽこぽん頑張ってきてねf-2.gif





お迎えは午後一で行って、先生の説明を受けてきました。

チワ画像819
ホッとしているココ。

現時点では気になるところはなかったようです。
ただ、肝臓が小さいと言われました。
個体差はあるけど、肝臓が小さいと疑わないといけない病気がいくつかあるとのお話でした。

詳しく検査するにはもう一度採血して検査をするのですが、今回のシニア検診での数値は微妙らしいのです。
ノンの時ほど悪い状態ではないのですが、気にしなくても大丈夫!な数値ではなかったのです・・・

だけどココの様子から見て急がなければいけない状態でもないので、
1ヵ月後に肝臓だけの検査して頂き
今回の数値から変化がない場合や悪くなっている時はすぐに検査が出来るようお願いしてきました。





チワ画像820
はい、おかえりE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif

病院では尻尾を振ってご機嫌だったと聞きましたよ豆電球~2
でも家に着くとすぐにベッドでこんな感じにimg_674979_11442193_5.jpg
ご機嫌だったとは言え、一人だったし緊張したのでしょう。





チワ画像821
ノンに寄り添ってウトウトe-52.gif
夜は必ず「そこ退くでつ」とギャンコラ吠えるけど、さすがに今夜は大人しいです





チワ画像822
今日は疲れただろうから、朝までゆっくり寝て下さいな指1


検診の結果、他のところは全て正常値。
次の検査までに数値が下がっているようにと、今後の食事にも気を付けようと思ったaccoでした。



いつも一緒にいることが当たり前に感じてしまいがちだけれど
ご飯を食べてくれるということ・健康に過ごせること、何より今生きているということに感謝しなければいけないと
今回、改めて深く思い知りました。






↓おなかの検査頑張ったあたちに、ポチッと応援お願いしますでつ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (38)
お出かけ (98)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (102)
お花 (64)
体調・健康のこと (148)
ノン (25)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (10)
グレ (11)
ギャル (9)
テン (5)
日々のこと (366)
ノン (17)
ココ (35)
ヴィヴィ (26)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (107)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (123)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆