2014-03

安らかに・・・ - 2014.03.31 Mon

こんばんはe-17.gif


今日だけはいつもと同じブログを書く気持ちになれませんでした。
いつもコメントを下さっているきゃふさん宅のほんとちゃんが急逝されたと、今朝のブログで知りました。

1歳のお誕生日まであと少しだったのに・・・
まだまだこれからなのに・・・

いつかくる別れとわかっていても、こんな急に・・・と私までもが悔しい気持ちになります。



会った事はなかったけど、ブログを通じて会ってたほんとちゃん。
たくさんの兄姉の中でおっとりさんだったと言うほんとちゃん。

いつかあなたにも会いたかった。
だけどあなたを思うとほんわかした笑顔が思い出されるよ。
私の心の中には生き続けてるってことだよね。

ほんとちゃんが安らかな旅立ちでありますよう、心からお祈りいたします。






↓見たよ!のしるしにポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


めいっぱい楽しむ!! - 2014.03.30 Sun

こんばんはe-17.gif

16日、たっくさんお写真を撮りすぎて整理が追いつかないaccoですe-47.gif
600枚以上撮っていたんですimg_674979_11442193_5.jpg
使えないものもありましたけどねccc.gif

では続けまぁすf-16.gif
せっかく広いランに来たんだもん、まだまだ走りますよf5.gif

2014年3月30日‐1
うずらsan、一人でずっと探険してましたc7.gif
一人で行動出来るギャルと似てます_ビッ~3
うずらsanもギャルも目を離すとどこにいるかわからなくなって、kaferさんと「あれ?どこ行った?」って探すこともしばしばe-27.gif





2014年3月30日‐2
ノワっ子ちゃんの中で1番カメラ目線が多かったみるたんe-32.gif
撮られることに慣れているんですね





チワ画像816
アニもやっと走り出しましたimg_403021_10982344_4.jpg
どうだ、ランは楽しいだろうf-23.gif





2014年3月30日‐3
ギャルは本当に楽しそうね~(上段・左)
いつも真面目顔のくっちゃん(上段・右)
レン姉さんは優雅に走ってましたよ(中段・左)
うずことパパさんに寄って行ったみるたん(中段・右)
カフェのランでは動けなかったことりsanもランランを楽しみました(下段・左)
ビックリ眼のみのたん、何見てる(下段・右)





2014年3月30日‐4
ね、レン姉さんの走りは上品でしょうびっく~4
俊足なレン姉さんも見てみたかったな~e-93.gif





チワ画像817
お家だとアニにべったりなテンだって一人で平気
ちょっと欽ちゃん走りなのが気になるけどチビ_M~1



どれくらいあそ望の郷にいたのかな~
結構な時間楽しんでいました
だんだんお疲れな様子の子も出てきましたよf-27.gif


2014年3月30日‐6
ノワたんはあまり走ってるの見なかったなt00200020_0020002011075471687.gif
私達がランに入ってからはギャウギャウも聞かなかったし、マッタリ過ごしたい日だったんでしょう指1





2014年3月30日‐7
動き出したぞーって思ったらf-21.gif
きのっち君もお疲れかなe-121.gif


寒くなってきたし、そろそろお開きの時間になってきました

この日ノワっ子ちゃん達に会えたら見たかったものがあったんです_ビッ~3
バッチリお写真に撮ってきたので、後1回?続きますf-18.gif






↓1番ランラン楽しんだあたちに、ポチッと応援お願いしますでしゅ顔24C7~1
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


真夜中の訪問者・・・? - 2014.03.29 Sat

こんばんはe-17.gif

今日はとーっても寝不足のaccoですimg_403021_11453566_3.jpg
と言うのも、明け方3時半くらいに家のインターホンが鳴ったのです気付く~1
隣の部屋では両親が起きて、父が玄関に行き外を見たらしいのですが誰もいなかったそうでe-24.gif
もしかして「火が出ていますよ」とか、危険を知らせてくれたのかと思ったら違ったようです・・・

まさかのピンポンダッシュc.gif
酔っ払いが押したのかな~e-87.gif

もちろんチワ子達は全員で激しく吠えまくりチビ絵~3
しばらく外のどんな音にでも反応して熟睡できませんでしたe-138.gif

最近は怖い事件もあるので、戸締りには十分気をつけないといけませんね0055-586ff.gif



朝からのお出かけは行ってきましたよimg_642740_5791387_0.jpg(雨だったけど・・・)

2014年3月29日
雨の中菜の花がキレイに咲いていたので、車の中からパシャリしてみました
後ろが青空だったらもっとキレイだったのにな~いじけ~1





チワ画像815
選抜4チワの内の2チワハート~1

今週行った先も初めての場所でした
が・・・、屋根があるところだったのだけど雨でみんな泥まみれe12.gif
お写真をゆっくり撮る余裕なしでしたc1.gif
使えるお写真があればUPします


寝不足acco、今夜は久しぶりにグッスリンコしようと思いますe-53.gif
では~






アタチたち親子に、応援のポチお願いなんだぬ~ん
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


さぁ、走ろう♪ - 2014.03.28 Fri

こんばんはe-17.gif

ママちゃんと話していたら
「あんた、カーボーイの靴持ってたやろ?」と・・・
カウボーイの靴ってなんのことか頭???で考えてみると、わかりましたe-123.gif
ウエスタンブーツのことを言ってたようです
お母さんって、なんで勝手に言葉を作るんですかね~
言い間違い・勘違いが多いのがお母さんなんでしょうねf-19.gif
今日はこの言葉が頭から離れなかったaccoです



あそ望の郷に移って、再会できたところまでは昨日の通りです→
うまうまを食べたチワ子達には楽しく走って頂きたく、「そら走れーーー」と自由行動に

2014年3月28日‐1
と言っても、そうそう走りませんよねかわい~1
こんなふうにみんな同じ場所にいましたE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif

左奥のブラタンチワちゃんはギャルではないですよ~
私も一瞬ギャル?と思ったけど、お洋服が違いましたimg_193946_19353496_0.jpg





2014年3月28日‐2
そこでちゃいママンさんが走りましたe11.gif
するとみんな後を追っかけて走るんですよf-5.gif
これやって付いて来てなかったら結構悲しいですよねc5.gif





2014年3月28日‐3
わかりづらいけど、みのたん飛んでますチビ_M~3
うずらsanは一人で探検e-89.gif
レン姉さんもお一人様を満喫中
ギャルは遠くまで遊びに行ってました
たまにうずらsanと合流して、おやつを持っていそうな人のところにおねだりにも行ってましたe-55.gif





2014年3月28日‐4
ドキドキしてたことりsanも、うずことパパさんと一緒にランランしてたもんね
小さいことりsanの走り方はテトテトテトって感じで可愛いんですe-130.gif





2014年3月28日‐5
きのっち君はもちろん!マンちゃんパパさんのそばですよ伸ばし~1
「抱っこー」ってお願いしてるのかなe-119.gif





2014年3月28日‐6
わんちゃんより男性が苦手なテンも、一人で楽しそうにランランしていましたe-45.gif





2014年3月28日‐7
うずらsanも尻尾をなびかせてます
ことりsanも負けないよねE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif





2014年3月28日‐8
みるたんも走ってましたよf-28.gif
ランラン楽しめるようになって良かったねf-3.gif





まだ登場してない子がいますよねc.gif
そう、アニーニ・・・
彼はこんな感じでしたよ291713.gif

2014年3月28日‐9
サラダを探してはムシャムシャしてましたチビ絵~3
社交的かと思っていたアニ、意外と自分の殻に閉じこもるタイプなのでしょうかe-87.gif
慣れるまでに時間がかかるようでしたimg_674979_11442193_5.jpg




初めてお邪魔したモレアノファミリーさんのホームグラウンドimg_193946_19353496_0.jpg
この日のわんちゃんが多かったのかはわからないけど、とにかく広いランなのでみんな伸び伸びと遊んでいましたe8.gif

熊本あそ望の郷での様子はまだ終わりじゃないですよa-1.gif



明日からの週末、先週のようなお天気を期待していたのに雨確定ですね201111230341076ed.gif
桜、散っちゃうのかな~・・・
明日も朝からお出かけなので、ブログ訪問が遅れますがお許し下さいねd2.gif






↓明日はいよいよあたしの番!?ポチッと応援お願いですよ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


超お久しぶりな、あのファミリーと! - 2014.03.27 Thu

こんばんはe-17.gif

今夜いきなり停電になりました
外を見ると一帯が真っ暗。
ワタクシ、ブログの途中だったんです・・・
部屋でチワ子達は騒ぐし、パソコンは気になるしもやも~2
8割出来ていたブログ、消えていたらどーしよーーー
同じこと書けるかわからんよぉ泣く、~2と思っていたら、無事でしたe-109.gif
胸を撫で下ろしたaccoです


まだ熊本での様子は続きますよ~aaa.gif
ドッグカフェ・南を翔る風を後にして向かった先は・・・「あそ望の郷くぎの

2014年3月27日‐1
とーっても広い芝生の広場があって、無料ドッグランもあるんですb9.gif
水車もありましたimg_642740_19943731_1.jpg
かなばぁちゃんの後ろに広がるのが、下のお写真の芝生広場。
本当に、とっても広いんですよ~bb2.gif

こちらに行ったのは、あの方達とお会いするため豆電球~2





それはぁimg_491356_10817611_10.jpg

2014年3月27日‐2
ランラン大好き・モカ姐さん
足がめちゃんこ速くて、頑張って走ってる姿も撮ったけどせーんぶブレブレ2011112303414540e.gif
だけど、楽しそうな様子が撮れましたf-4.gif





2014年3月27日‐3
レン姉さんは、うちのノンと似ていました
ノンのほうが白の割合が多いですねe-79.gif





2014年3月27日‐4
ノワたんは「こんな小さかったっけ?」って思っちゃった194888.gif
ギャウギャウ言うって聞いていたけど、そんな事なかったですよ2689.gif
ママ抱っこ~ってキュン鳴きはしてたけどe-117.gif





そしてノワたんの子供のノワっ子ちゃん達伸ばし~1

2014年3月27日‐5
通称、くっちゃん
今月1日に1歳になったばかりです
大人びたお顔でしょうaa.gif





2014年3月27日‐6
ギャウギャウデビューしたと噂のみるたん
この日、声は聞かなかったような気がしますキ5588~1





2014年3月27日‐7
通称、きのっち君
兄弟一の甘えん坊さんで、パパさんの足元を離れなかったですe-119.gif





2014年3月27日‐8
最後は1番ちいさなみのたん
パピ子の頃からのイケメン君
ワタクシ、抱っこさせて頂きましたよチ44B2~1



もうお分かりの方もいらっしゃると思いますが・・・
~モレアノ diary~」のちゃいママンさんと、マンちゃんパパさんファミリーとお会いしてきたんですキB52F~1
昨年のアンジェっ子のオフ会以来、1年以上ぶりの再会でしたb9.gif

うずことsanと阿蘇へ遊びに行くと決まったときに、熊本のことをお尋ねしたくて連絡をさせて頂いてました。
あそ望の郷も気になっていたので伺うと、南を翔る風と近いとのことだったので
もしタイミングが合えばそちらでお会い出来たらいいですね~とお伝えしていたんです。

前日別の場所に行かれていたちゃいママンさんから「間に合わなかったらごめんなさい」と連絡があったため
実際、会えるかどうかはわからなかったんですよ~img_642742_5792004_4.jpg
だからkaferさん達には当日にお話したんですe-34.gif

一応カフェを出る前に連絡をしてみたら「もう着いてますよ~」ってE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
カフェからも目と鼻の先ほどの距離で、カートでも行けそうな近さでしたb6.gif




ランに着いたらとりあえずチワ子達を放しましたf-28.gif

2014年3月27日‐9
こちらは大型犬用のランスペース豆電球~2
小型犬用のスペースも同じくらい広いんですf-29.gif
それが無料なんて、熊本サイコーーーe-38.gif





2014年3月27日‐10
これは、ちゃいママンさんとマンちゃんパパさんがうまうまを振舞っているところ
ギャルもちゃっかり加わっていますe-30.gif
ね、どこへ行ってもやっていけそうでしょう~・・・





2014年3月27日‐11
ことりsanは放牧された直後、みんなに囲まれてから動けなくなっちゃいました
うずらsan、一緒にうまうまを貰おうとしてたんだけど、体調のこともあって止められてましたいじけ~1
みんな食べてたら欲しくなっちゃうよねimg_642742_5792004_4.jpg

みるたんとみのたん、体長が全然違うんです
ちゃいママンさんが言うには、胴回りとかはみのたんのほうが大きいらしいんですよ
そう言えば・・・ココと似た体型かもe-139.gif
レン姉さんはもう食べ終わった後でした~あはは2


私たちの他にもた~くさんのわんちゃんが来ていたけど、広さがあるので問題なく遊べましたe-124.gif

あ、アニとテンは圧倒されてたので、みんなの近くにはいなかったんですチビ_M~1
男の子ってシャイな子が多いようですねf-14.gif

まだ続きますよ~img_674969_9535406_4.jpg






みんな楽しそうでウラヤマシイでつけど、ポチッと応援はお願いしますでつf-9.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テンテンの、ルンルンとワンワン - 2014.03.26 Wed

こんばんはe-17.gif

今日はお庭からホーホケキョと聞こえてきました
ウグイスですよ
昨日から雨が降っているけど、気温は上がってきているチワ子&チワ男地方e-60.gif
春はすぐそこまで来てると感じたaccoでございますa4.gif



ドッグカフェ「南を翔る風」でのテンの様子img_420946_22830064_8.jpg

チワ画像807
石に手を乗せてみんなの様子を観察中





チワ画像808
はっf-21.gif
目が合っちまった・・・
テンテン、走っといでe-143.gif





チワ画像809
隠れてたテンだけど走り出しましたチビ絵~3
ニコニコご機嫌なのがわかるでしょうウフフ





チワ画像810
舌出過ぎ
楽しいんだね~f-23.gif





チワ画像811
楽しんでいたテンテン、何かに気付いちゃいました豆電球~2





チワ画像812
そう・・・
小さな男の子が寄ってきたんですe-57.gif
ぎこちない歩き方が怖かったのか、吠える吠えるd5.gif
子供だけど男の子だからなのかなぁimg_674979_11442193_5.jpg





チワ画像813
遊びたくて仕方ない男の子59676.gif
走ったりすればするほどテンも興奮しちゃって大変でした20111123034209e24.gif
大声で脅かしたり物を投げつけてるわけでもないので、しばらく様子見e-85.gif





チワ画像814
結局、男の子のほうが諦めてママのところへ戻って行きました気DBFF~1
テン、ボクの勝ち~やないよd8.gif
奥のほう見てみパンチ~1
ギャルはずーっとナデナデしてもらってるよa-1.gif


小さい子供が怖いのは、きっと動きがコワイんでしょうね~e-81.gif
予測できない動きがドッキドキなんだと思いますc3.gif
ランで人に(メンズ限定)吠えちゃうのはテンなんですe-133.gif

ギャルの性格を少し分けてもらいたいね~、テンテンimg_193946_19353496_0.jpg



-------------------------------------------------------------------------------------

ジャガーミシン・ペット服コンテストの投票ページは↓↓↓

こちら   (怪しいサイトではありません!!)

↑↑↑
「キュートなタキシード」への投票、お手数をおかけしますが、どうぞヨロシクお願いいたしますe-28.gif

--------------------------------------------------------------------------------------






強かったボクちんに、ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


それぞれのランランTIME - 2014.03.25 Tue

こんばんはe-17.gif

どうやら風邪をぶり返したようです・・・
今日は声が変になっていました。
でもやっぱり熱はありません。
ダラダラ続くのはしんどいですねチビ_M~1
どーんと熱が出たほうが良くなるんじゃ??と思ってしまいますa7.gif


また追いつかなくなるといけないので・・・
昨日の続きでーすf-25.gif
ランチが済んだら、またみんなでランランしましょうe-89.gif

2014年3月25日‐1
ことりsanも動き出しましたよ
とっても小さいことりsanひよこ~3
体長はココと同じくらいでも、体重・横幅はココよりもちっちゃいんですimg_193946_19353496_0.jpg
小さい子は寒がりが多いのかな





2014年3月25日‐2
うずらsanはスンスン中e-117.gif





チワ画像803
テンテンも楽しそう
その表情、なんか笑えるけどc5.gif





2014年3月25日‐3
途中パパさんから芋アキレスを頂きましたe-95.gif
アニ、やっと登場a-1.gif
ギャルったらなんて顔して食べてるんだろうf-14.gif
うずらsanは早く食べ終わっちゃって、kaferさんに抱っこされて食べていることりsanを見てるんです
ことりsanのおこぼれを貰えたかなe-29.gif





2014年3月25日‐4
寒くて固まることりsanチビ_M~1
風さえ吹かなければポッカポカだったんだけどねe-137.gif





2014年3月25日‐5
走ってるお写真はブレてるけど使いまぁすe1.gif
ちゃんと走ってる証拠でございますimg_491356_10817611_10.jpg
(こちらでのアニショット、もうありません・・・)





チワ画像804
ギャルルン、た~くさん走ったねf-16.gif
いろんな人にナデナデしてもらったし、満喫したこと間違いなし指1





チワ画像805
アニが一緒だと、テンの表情が違うんですよimg_403021_10982344_4.jpg





チワ画像806
ギャルはどこに行ってもやっていけるって思いましたccc.gif
全く物怖じしないし他のわんちゃんとも程よく遊び、まず吠えない
ワタクシ、改めて感心しましたよe-45.gif
上↑のお写真も、やけに堂々としてるでしょf-1.gif
後ろのスムチちゃん、元気よく走り回るギャルを見て呆然としてます_ワラ~2





その奥のほうでは・・・f-26.gif

2014年3月25日‐6
なぜだかパパさんに確保されたうずことsanE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
うずことsanの「えっ?何?なんで?」って声が聞こえてきそうでしょf-8.gif
この後パパさんが取った行動は~・・・





2014年3月25日‐7
一緒に遊びなさいとばかりに、わんこさんの前に194888.gif
ことりsan、とっても嫌そうあいう~3
うずらsanは状況がわかってなさそうなお顔

お写真の整理しながら笑ってしまいました251902.gif
おもしろパパさんだけど、kaferさんと一緒に優しい眼差しでうずらsan・ことりsanを見つめているんですよ伸ばし~1


あ~~~、夫婦って素敵っe-93.gifって思ったaccoなのでしたE3838FE383BCE38388_m.gif



-------------------------------------------------------------------------------------

ペット服コンテストの投票ページは↓↓↓

こちら   (怪しいサイトではありません!!)

↑↑↑
「キュートなタキシード」への投票、お手数をおかけしますが、どうぞヨロシクお願いいたしますe-28.gif

--------------------------------------------------------------------------------------






↓お写真少なくて残念なアニに、ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


うずことsanと熊本へ♪ - 2014.03.24 Mon

こんばんはe-17.gif

今月もあと1週間ですね
今週末辺りからは桜も満開になって、お花見に行かれる方も多くなるのかな~


今夜は早速、昨日のお出かけの様子ですおんぷ~4
まずは最初の目的地e-70.gif

2014年3月24日‐1
昨日は熊本県南阿蘇にあるドッグカフェ、「南を翔る風」へ行ってきましたe-43.gifチビ絵~3





2014年3月24日‐2
お住まい・ご自宅(?)のようなカフェで、店内はわんこNGです
テラスのみわんこOKキ5588~1
ドッグランもありますよf-4.gif
(お写真の左下にチワ男達が写っています)





2014年3月24日‐3
テラスとは、ドッグラン内にあるんです_ビッ~3
お天気が良い日で本当によかったe-93.gif





ご一緒だったのは「毎日うずら日和」のkaferさん・パパさん・うずことsanでしたe-79.gif

2014年3月24日‐4
昨年、「どうぶつ愛護フェスティバルinふくおか」で声を掛けさせて頂いて、昨日が2度目ましてだったんですe-34.gif
昨年から病院通いだったうずらsan、まだ検査があるとのお話だったけど元気そうで安心しましたE3838FE383BCE38388_m.gif





ランチを注文したら出来るまでみんなでランランあげー~1

チワ画像801
走り回ってたのはギャルだけe-56.gif
呼んだら遠くにいても駆けつけてきてました、この時までは・・・





2014年3月24日‐5
うずらsanはウッドデッキでひなたぼっこimg_193946_19353496_4.jpg
先にわんこ連れのお客様もいらして、オーナーさんのわんこさん(?)も一緒だったラン豆電球~2
ちょっぴりドキドキしちゃったかなびっく~4





2014年3月24日‐6
だけどスムチのことりsanは寒い様子e-76.gif
確かに風は少し冷たかったんですよ





チワ画像802
テンはkaferさんに抱っこしてもらってました194888.gif
うちの子達、女性に対しては甘え上手なんですc7.gif

アニは一人であっちこっち探検してて、ここでのお写真はほとんど撮ってませんc4.gif
だってアニさん、ウッドデッキに上るのはいいけど自分で下りられないんだもんd5.gif
カメラを置いて下ろしても、しばらくするとまた上ってるんですいじけ~1
アニが居ない!!って時は必ずウッドデッキを確認してました・・・

私がランの外に出るとキュン鳴きしていたらしいけど、戻ると一人探検に熱中する変わった行動をしてましたよかわい~1




さぁ、そろそろランチの登場e-102.gif
ランチは要予約。
「ご用意できました~」とお声が掛かかり、ランランは一時休止e-144.gif
こちらのカフェはオーナーさんがお一人でしているようで、セルフサービスです。
ウッドデッキを上がったところにある腰窓まで受け取りに行きます

2014年3月24日‐7
私がチョイスしていたのは赤牛のハンバーグランチe-91.gif
ハンバーグ、めっちゃ美味しかったですd9.gif
ソースも和風で私好みe4.gif

ただ何度も書いちゃいますが、この日風は冷たかったんですe-48.gif
なので、ご飯があっという間に冷たくなったのが・・・



こんな広いランでお写真を撮ったのは2回目。
そしてお天気だったのは初めて。
とりあえず連写して撮るも走っているところは、まぁー大量のブレブレショットでしたf-21.gif

うずことsanも途中からギャルほどではないいものも走っていたけど、使えるお写真がもやも~2
場所を移ったらもう少しマシなお写真があるはずですe-84.gif
きっと、いや・・・多分img_642742_5792004_4.jpg


いざとなったら、kaferさん達にお任せしよっ!!と考えているaccoでしたe-64.gif



-------------------------------------------------------------------------------------

ペット服コンテストの投票ページは↓↓↓

こちら   (怪しいサイトではありません!!)

↑↑↑
「キュートなタキシード」への投票、お手数をおかけしますが、どうぞヨロシクお願いいたしますe-28.gif

--------------------------------------------------------------------------------------






↓呼ばれたら飛んでいくあたちに、「偉いね♪」のポチをお願いでしゅ2689.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ここ、ど~こだ!? - 2014.03.23 Sun

こんばんはe-17.gif

連休最終日、めっちゃ天気が良くてお出かけには持ってこいの1日になりましたE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif
朝からお出かけをしていたaccoですf5.gif



2014年3月23日‐1
こちらをお土産に(バカの一つ覚えのアレです)





行った先は?と言うと・・・

2014年3月23日‐2
こ~んな景色が見えるところe-43.gif





2014年3月23日‐3
ご一緒したのは、こちらのチワちゃんと伸ばし~1





2014年3月23日‐4
こちらのチワちゃんimg_642740_5791387_0.jpg
誰かわっかるかっな~~~aa.gif





わが家からは156840.gif

チワ画像798
1チワ目はこの子チ44B2~1





チワ画像799
2チワ目はチワ子から選抜225.gif





チワ画像800
3チワ目は、1チワ目と仲良しのチワ男e4.gif





近くにはあの方の待つランがあるとの事だったので、挨拶をしに行きましたよf-4.gif

2014年3月23日‐5
はじめまして、かなばぁちゃんd7.gif
どうぞヨロシクお願いしますb9.gif





2014年3月23日‐6
そしてそして~~~
こんな方達にも会ってきちゃいましたf-24.gif


久しぶりに広いランでたーっくさん遊んできました2689.gif
今夜はもう眠いので、またお写真の整理をしたら改めてUPしますf-3.gif

おやすみなさぁいe10.gif



-------------------------------------------------------------------------------------

ペット服コンテストの投票ページは↓↓↓

こちら   (怪しいサイトではありません!!)

↑↑↑
「キュートなタキシード」への投票、お手数をおかけしますが、どうぞヨロシクお願いいたしますe-28.gif

--------------------------------------------------------------------------------------






次のお出かけ隊にはアタチが選ばれるように、ポチッと応援お願いだぬ~ん
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


カワウソ発見!? - 2014.03.22 Sat

こんばんはe-17.gif

喉の痛みがとれてやっとスッキリンコのaccoでございますf-23.gif
あとは鼻がちょっと・・・
ご心配頂き、ありがとうございましたimg_642740_5791387_0.jpg

今日は連休中日、みなさんどんな休日を過ごされましたかf-1.gif
お天気も良くてお出かけ日和でしたよね201111230338053c2.gif
明日は今日よりも暖かいらしいですよ~音C267~1



先日のシャンプーの日に、わが家に現れたカワウソをご紹介しますimg_491356_10817611_10.jpg

チワ画像793
そうなんよ、グレf-21.gif
うちにカワウソが来てるんよ





チワ画像794
嘘やないよe-116.gif
カワウソがおるんやってf-2.gif





チワ画像795
捕まえてきたっつーか・・・
今一緒にオシャベリしよるよぉe-105.gif





チワ画像796
今日はお耳が隠れてなかったけど笑7DFC~1





2014年3月22日
ほら、こーやって並べたらみんな気づかんと思うよe-125.gif
毛の色もそっくりやん156840.gif





チワ画像797
おぉっチビ_M~3
なんだか今度はヨーダに見えるしぃe-97.gif

グゥグ、眠いところ邪魔してすんませんでしたimg_642742_5792004_4.jpg
チワワってカワウソやヨーダに似てる子って多いですよねe-56.gif

さぁ、明日は連休最終日あげー~1
明日もお出かけ日和なお天気になりますようにd9.gif



-------------------------------------------------------------------------------------

ペット服コンテストの投票ページは↓↓↓

こちら   (怪しいサイトではありません!!)

↑↑↑
「キュートなタキシード」への投票、お手数をおかけしますが、どうぞヨロシクお願いいたしますe-28.gif

--------------------------------------------------------------------------------------






カワウソじゃないおいらに、ポチッと応援しちくりf-5.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テンのワクチンday - 2014.03.21 Fri

こんばんはe-17.gif

今日から3連休aaa.gif
近くに買い物に出たら車がめちゃ少なかったですimg_193946_19353496_0.jpg
お天気も良くなったので皆さん遠出されてるのかもしれませんねe8.gif


アニがワクチン接種だった日、仲良しのテンも一緒に行ってましたimg_460067_4382650_0.jpg
もちろんテンのお写真も

チワ画像787
アニが注射をされてる時、私の膝の上でアニを見ていたテン
何をされるかきっとわかってるはずですよね~c3.gif





チワ画像788
でもその前に豆電球~2
聴診器・肛門線・お耳と診てもらって体温を計ったらe-123.gif
最後にお注射ですよimg_460067_4382650_16.jpg





チワ画像789
後ろで先生がお注射の準備をしてますね~e-139.gif
体を反らせて逃げようとしてるテンチビ絵~3
おねぃさんに捕まえてもらってますあげー~1





チワ画像790
お注射の前の消毒~
浮かないお顔のテンもカワイイねe-130.gif(←親バカm(__)m)





チワ画像791
針が刺さったら少しピクッとなってたけど、鳴きはしませんでした225.gif
わんこも注射は痛みを感じるのかな~キモカ~2
キャインって声を上げちゃう子もいるから、やっぱり痛いんでしょうねa8.gif





チワ画像792
ずっと足に力が入ったままだったけど、頑張れたねテンテン音符っ~1
終わるとすぐさまアニの入っているキャリーに入り込んでました291713.gif


帰ったらお留守番組の子から「どこに行ってた?」の、クンクンチェックimg_193946_19353496_0.jpg
これは病院に限らず、お出かけした子は必ずクンクンされるんですけどねb6.gif

この後安静に!と言われるのですが、毎回この「安静に!」って難しいですd1.gif
多頭飼いをされている飼い主サマ、何か良い方法があったら教えて下さい泣く、~2


抱っこしたアニが鳴いたのにはびっくりしたけど副作用もなく、無事今年第二弾のワクチンも終わりましたe-84.gif

7チワは全員8種ワクチンをしてもらっていますimg_460067_4382650_16.jpg
住んでるところで違うようだけど、皆さんのお家のわんこさんは何種ワクチンを打っていますかc.gif


今夜は、のど飴が手放せなかったaccoがお送りしましたe-81.gif



-------------------------------------------------------------------------------------

ペット服コンテストの投票ページは↓↓↓

こちら   (怪しいサイトではありません!!)

↑↑↑
「キュートなタキシード」への投票、お手数をおかけしますが、どうぞヨロシクお願いいたしますe-28.gif

--------------------------------------------------------------------------------------






↓おつーしゃ頑張ったボクちんにも、ポチっと応援お願いしますimg_403021_10982344_4.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


3月のシャンプーday~後発隊~ - 2014.03.20 Thu

こんばんはe-17.gif

どうやら軽く風邪を引いちまったaccoです
先日の寝違えた(?)あと首・肩・頭と痛くなり、今朝は喉が痛くなってました
熱はありません豆電球~2
あーーー・・・
鼻も変なので、もしやPM2.5の影響とかa-2.gif
まさか・・・違いますねe-27.gif



さてさて、後発隊の大人組のみなさんですが・・・
ブログ更新した後に帰ってきましたa-1.gif
急いでご飯を食べさせましたよーf-25.gif

チワ画像781
ご飯も食べたら眠たさMAXe-52.gif
どうやらサロンではいつもめちゃご機嫌らしく、尻尾ブンブンで弾けているようですf-21.gif





チワ画像782
いつも撮影に協力的なココもimg_403021_11453566_3.jpg
おひげボーボーだったし、爪や他にもあちこち綺麗にしてもらわないとねf-4.gif





チワ画像783
ヴィヴィもさすがにお疲れe-134.gif
ご飯を運ぶまでの間に救急車が通ったけど、いつもの激しい遠吠えはなくみんな大人しかったですa.gif





チワ画像784
ノンはこの体勢のまま寝ちまいました寝る3





チワ画像785
なんだかんだで撮られることが好きなココは、目線だけは協力してくれたんだよね伸ばし~1





チワ画像786
ヴィヴィ子はひっくり返って寝てるノンの横でねんねこちーんでしたe-105.gif



シャンプーはお家で出来るので
以前一度爪切りや肛門線絞り・あちこちの毛のカットだけ預けたら、シャンプー料金と同じだったんですd5.gif
そう、逆に割高になっちゃったんですimg_674979_11442193_5.jpg
それなら全てプロの方にお任せしたほうが断然キレイになるってことで、わが家は1ヶ月に1度はサロンにお願いしています_ビッ~3

帰りが遅くなることは気になるところだけど、総合的に見てやはり今お願いしているサロンが1番のようです


7チワ様、3月のシャンプーお疲れちゃんでしたimg_491238_8876284_10.jpg



-------------------------------------------------------------------------------------

ペット服コンテストの投票ページは↓↓↓

こちら   (怪しいサイトではありません!!)

↑↑↑
「キュートなタキシード」への投票、お手数をおかけしますが、どうぞヨロシクお願いいたしますe-28.gif

--------------------------------------------------------------------------------------






最近抜け毛がひどいノンノン、ポチッと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


3月のシャンプーday~先発隊~  - 2014.03.19 Wed

こんばんはe-17.gif

昨夜寝るときには頭痛までしてきたので、鎮痛剤を飲んで寝ました
頭痛だけは耐えられないaccoでございますチビ絵~3
それが最近お腹の調子も悪かったんですよね291713.gif
それでも頭痛に比べればマシでした~f-24.gif


今日は7チワのシャンプーdayb4.gif
そして天気は曇り20111123033834c41.gif
夜中は雨が降ってたみたいだけど・・・

雨ちわ疑惑の検証、1晴れ・1雨・1曇りですimg_193946_19353496_0.jpg


今回は預けるときに「夕方には終わるようにお願いします」って頼んだけど、無理でしたe-55.gif
先月よりは早く連れて来て下さったんですけどね
予約もぎーーーっしり入っていてお忙しいようですかわい~1
と言ってもお話しなければ伝わらないので、今後は「何時には・・・」とお伝えしてみる事にしますっe-84.gif



だけど、やっぱり帰宅したら・・・

チワ画像777
座ったままウトウトしてるアニe-51.gif
アニーニ、なんだかお顔が一気に老けてないですか194888.gif
大事なたてがみも乱れてますc7.gif





チワ画像778
グレはお目々パッチリしてるけどお耳が赤いので、これは眠い証拠
眠い時ってお耳が熱くなるんです





チワ画像779
兄弟の中で1番タフなのがギャルあげー~1
お顔がホケ~~~っとなってるけど、帰ったらしばらく遊んでたのはギャルだけ254112.gif





チワ画像780
テンは撃沈f-17.gif
おもちゃで遊ぶこともせずに夢の中へf-11.gif


大人組は・・・
この記事を更新する頃には帰ってるでしょうa-1.gif

シャンプーの日は洗い物がたくさんなのに、明日から雨だそうですねe-133.gif
しかもまた木曜日
週末には晴れますようにd4.gif



-------------------------------------------------------------------------------------

ペット服コンテストの投票ページは↓↓↓

こちら   (怪しいサイトではありません!!)

↑↑↑
「キュートなタキシード」への投票、お手数をおかけしますが、どうぞヨロシクお願いいたしますe-28.gif

--------------------------------------------------------------------------------------






シャッターの音もお構いなしに寝ていたテンテン、応援のポチして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


よこすでつ - 2014.03.18 Tue

こんばんはe-17.gif

昨夜また寝違えたのか、朝からずーっと首・肩が痛いですa-2.gif
夜になって背中にまで痛みが広がっておりますc1.gif
昔はくすぐったかった肩もみも、気持ちいいと思えるようになってきたaccoでございますe-139.gife-140.gif



先日のモツ鍋会の時に、(私に)からかわれてたココf-5.gif

チワ画像775
固めのペットキッスを買ったので、ココさん食べれるかな~f-19.gif





チワ画像776
この前グラグラしてた歯も抜いたし、この硬さなら大丈夫

モツ鍋会にカメラに詳しい方が来ていたので、話を聞きいていたんです豆電球~2
途中おやつをあげるのと話を聞くのとが同時になって、↑こうなってましたe-27.gif

ごおめんね~、ぽこぽんimg_642742_5792004_4.jpg
もっと上手に撮れるようにお勉強してたのよa-1.gif


黒い子、黒の服着て撮るものじゃないですねe-57.gif
うっかり忘れてましたf-10.gif



今夜はチーコちゃんママとお食事に行ってたので、簡単更新で失礼しますimg_674969_9535406_4.jpg
あ、お酒は飲んでませんよ~0055-586ff.gif



----------------------------------------------------------------------

ペット服コンテストの投票ページは↓↓↓

こちら   (怪しいサイトではありません!!)

↑↑↑
「キュートなタキシード」に投票、どうぞヨロシクお願いしますe-28.gif

-----------------------------------------------------------------------






↓固いものも食べれるようになったあたちに、ポチッとお願いしますでつ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


グゥグからのお願い事!! - 2014.03.17 Mon

こんばんはe-17.gif

だいぶ日も長くなり、暖かい日が続いてますねe-99.gif
でも明日からまたお天気が崩れるらしいです
だけどそんな中、とーーーっても嬉しい出来事があったaccoでございますa4.gif

改めまして、お知らせさせて下さい豆電球~2


先月「ジャガーミシン・ペット作品コンテスト」に応募させて頂きましたところ、
無事一次選考を通過しましたE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif

作品はグレが着たタキシード

チワ画像770
グゥグ~~~、選考に残ったよぉimg_403021_10982344_4.jpg





チワ画像771
後ろはこんなんなってますよ
襟のフリルと袖のフリルをおそろいにしてますf5.gif





チワ画像772
実は応募したのが、締め切りまで30分切ってたんですよf-21.gif
前回はお知らせのメールが届いたらしいので私も首を長くして待ってたんですけど、一向に来なくていじけ~1
ガーッカリしていたんですd1.gif

でも、ハッと思ってHPを覗いてみたらf-1.gif
1番下の右端にグレが載ってるではあ~~~りませんかf-4.gif





チワ画像773
今回のお写真は、きらべるさんのパパさん・ゴルゴさんが撮って下さったものを使わせて頂けたんですe-109.gif
グレの自然な(可愛い→親バカすんません)表情も決め手になったと、ワタクシ勝手に思っています
きらべるさん・ゴルゴさん、ありがとうございましたd7.gif





そして、今日からweb投票が始まっていますaaa.gif

チワ画像774
お顔がアレですが、グゥグからもご挨拶f-15.gif


お手数ながら、ぜひ投票のご協力をお願い出来たらとっても嬉しいですf-2.gif


投票ページ↓↓↓

こちら   (怪しいサイトではありません!!)

↑↑↑こちらから
「キュートなタキシード」に投票、どうぞヨロシクお願いしますe-28.gif






↓どうかおいらに1票と「ガンバレー」の、ポチッと!もしちくり
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ア二のワクチンday&☆達てのお願いm(__)m☆ - 2014.03.16 Sun

こんばんはe-17.gif

昨夜は軽く飲んだつもりだったのに、今朝は久しぶりの二日酔い・・・
朝から頭ガンガンだったaccoですe-47.gif
チワ子達をお迎えしてからお酒を飲む機会がめっきり減って、お酒が弱くなったようです


先週はアニのワクチン接種に行ってきましたimg_460067_4382650_0.jpg
朝一で行ったのでまだ来てるわんちゃんも少なく、今回も先生に許可を頂いてパシャリさせて頂きましたe3.gif
さすがにカメラではなく携帯ですけどね

アニさん、病院は嫌いではないんですimg_420946_22830064_8.jpg
うちはノン以外は病院は好きなほうで、先生も診察しやすいと言って下さいます_ビッ~3

チワ画像765
まずは聴診器で診てもらおうね~





チワ画像766
肛門線も絞ってもらってa-1.gif
そうか、余裕やもんねe-84.gif





チワ画像767
も1回聴診器~豆電球~2
先生も「ほら、アニあっち向かな!」って、お写真撮るのに協力してくれました笑7DFC~1





チワ画像768
いつもと違うのを察知してちょっぴり涙が、お顔もだんだん強張ってきちゃいましたc4.gif
体温を計ってもらったら目的のお注射ですよー





チワ画像769
はい、ブスッとしたらすぐに終わるからねimg_460067_4382650_16.jpg
手に力が入っていますあはは1
グレ・ギャル同様、泣かずに無事終わりましたe-45.gif



お家に帰って抱っこをねだるアニimg_491356_10817611_10.jpg
いつもと同じように抱っこしたらキャインと鳴き声をあげてたんですE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
それからしばらく私の側には寄って来なくなって、部屋の隅に座ってましたチビ_M~1
私から痛いことされたって思ったみたい・・・

先月もギャルがワクチン後2日間くらい、抱っこするとキャンと鳴いていたんです。
注射したとこには触れてなかったんだけどなぁあいう~3
注射時も後も泣いたことはなくて驚いたけど、よくあることなんですかねびっく~4
今はもう痛みもないようで、いつものように抱っこをねだってますキB52F~1


アニーニ、お注射お疲れ様でしたbb.gif






~みなさまに達てのお願いです~

この度、ワタクシ「ペット作品コンテスト2開催!「ジャガーミシン」」に作品を応募しましたところ・・・
グレの作品が第1次選考をクリアしましたイベン~1

そこでみなさまにお願いがありますチビ_M~1
2次選考はweb投票となっているのです

お手数ですが↓↓↓

こちら  (怪しいサイトではありません)

↑↑↑をクリックして、グレの「キュートなタキシード」に投票をお願い致しますe-28.gif






↓病院平気だけどお注射怖いのアニに、ポチッとして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


酔っ払り~ん♪ - 2014.03.15 Sat

こんばんはe-17.gif


今夜は父のお仲間の方が来られて、お家でモツ鍋会

ってことで、簡単更新でございますimg_193946_19353496_0.jpg


2014年3月15日
美味しそうでしょf-4.gif

お家だと気が緩んでほろ酔いのaccoでございますe-143.gif
もう頭が働きませ~~~んimg_642742_5792004_4.jpg






モツ鍋は食べれなかったあたち達に、残念だったねのポチお願いでしゅ泣く、~2
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


夜中の警報音 - 2014.03.14 Fri

こんばんはe-17.gif

本日、寝不足のaccoです・・・


夜中の地震、皆さん大丈夫でしたか?
私はちょうど寝る準備をしていた時でした。

夜中2時を回って、いきなり携帯とテレビから警報音。

その音にチワ子達がパニック。
いやいや、私もパニックでした。
自分の携帯から警報音が鳴るのは初めてだったのです。

テレビに目をやると地震が起こるって書いてあったけど、今からって言われれてもオロオロするばかりでした。
吠えまくるチワ子達に声を掛けて落ち着かせていると地震がきました。
こちらはあまり揺れなかったみたいだけど、かなり築年数が経っているわが家。
2階は揺れました。

しばらくテレビはつけたままでいると、かなり広範囲で揺れていたようですね。

私が初めて体験した大きな地震は西方沖地震。
あの地震も3月でしたね。
あの時はチワ子をお迎えしてなかったけど、今は7チワがいます。
自分よりも大切と言っても言い過ぎではないチワ子達。

今のところ余震等はないけど、もしもの時の防犯グッズは用意しておかなければ!!と思いました。


わが家の7チワはわりとすぐに落ち着き始めたのですが、寝付けない様子のアニ。
夜中にいきなりあんな音が鳴ったらびっくりしますよね。
私もしばらくは心臓バクバクでした。

そんな中、全く動じない子もいましたよ・・・

チワ画像764
ぽこぽん・・・
みんなの慌てぶりに一瞬目を覚ましたけど、またすぐ寝てました。
アニにその図太い神経を分けてあげてほしいです(苦笑)

地震、もう起きないで下さい!!!






↓見たよ!のしるしに、ポチッとお願いしますでつ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


グゥグ、ドッキドキの巻 - 2014.03.13 Thu

こんばんはe-17.gif

昨日の暖かかったのが嘘のような1日寒い1
朝は3ヶ月に1度の自分の歯医者へ行ってました
風が強くて顔面に直撃f-21.gif
何度も息が出来なくなったaccoでございますチビ_M~1


やっぱり昨日お散歩に行ってて正解でした2689.gif
わが家は1チワずつのお散歩なので、今夜もその様子からe-70.gif

チワ画像757
お次はグレの番伸ばし~1
グレはとっても上手にお散歩出来る子
ドッグランで他の子にガゥガゥするのが信じられないくらい上手なんです_ビッ~3
ちゃんと横に付いて歩くし、引っ張ったりもしませんキB52F~1
他のわんこさんとすれ違ってもスルー
挨拶したりは出来ないけど、ガゥガゥしないのは褒めてあげていいところだと思ってます
(ランでは褒められるところがあまりないので)





ノンとは違う少し遠回りなコースを選んだよf-5.gif

チワ画像758
でもそのコースには・・・いるんですf-12.gif
お庭で遊んでる2わんこさんがe12.gif
グレが通る前から気付いたようで、すんごい声で吠えてるのが聞こえてきたんですね~・・・

昨日は塀を飛び越えちゃう!?って勢いでジャンプしながら吠えてたので、私もドッキドキa-2.gif
グレもルンルンで歩いてたのが、立ち止まって尻尾もインimg_403021_11453566_3.jpg
こりゃ立ち止まってたら余計刺激しちゃうので、ちょっと小走り気味でわんこさん達の前を後にしましたe11.gif
途中何度も振り返って、追いかけて来ないのを確認しましたよ~チビ_M~1





チワ画像759
小学生の女の子達とすれ違ったけど、グレはそれどころじゃありませんccc.gif
落ち着ける場所へ早く行かなきゃ~ってことでババーイf-22.gif





チワ画像760
はい、いつもの場所
そうやね、ここならもう大丈夫225.gif
お水飲んで休憩しましょうf-4.gif





チワ画像761
グレがお散歩に行った時間帯は買い物帰りの方が多くて、その中にはおじさんもいました
この神社、通り抜けるのにも使うんです豆電球~2

おじさんが通るたびにグレの表情がね・・・
私からしたらさっきのわんこさん達のほうが怖かったんだけどな~かわい~1
わんこさんよりも男性のほうが苦手なようで、吠えはしなかったけど「ぐぅう」って唸ってました





チワ画像762
いつもはもっとルンルンでお散歩するのに、出鼻を挫かれたせいでションボリーンなグレでしたe-23.gif

そんな日もあるさ~~~e-57.gif
今度からはコースを変えてみましょうe-37.gif





チワ画像763
さぁ、お家へ帰りましょーねapani51966612b01bb.gif
帰るとなったら尻尾も上がって元気元気a.gif

お散歩上手なところを載せたかったのに、昨日はグレにとって緊張しっぱなしのお散歩となっちゃいましたf-10.gif



あ~~~、お庭のいろいろを取っ払ってお庭ランを造りたいなぁ~E3838FE383BCE38388_m.gif
そしたらいつでも気兼ねなく走り回れるんだけどなd9.gif






いつもはお散歩上手なおいらに、ポチッと応援しちくりf-15.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


追いかけて来ないワンコ・・・? - 2014.03.12 Wed

こんばんはe-17.gif

午前中はお日様も出ていたチワ子&チワ男地方
午後からは曇り出して、風も生温い
ん?寒くないやん♪ってことで、今日はいつものコースをお散歩してきました66347.gif

トップバッターはこの方

チワ画像750
お写真嫌いなノンノンe-79.gif
本日はノンの後姿をお楽しみ下さいませE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif

あまりお散歩は得意じゃないノンでしたが、少しはリードを着けて歩くことに慣れたみたい156840.gif
今までは自分が先に行こうとして引っ張り、咳き込んでばかりいたんですよimg_642742_5792004_4.jpg
引っ張り癖って言うのかな





チワ画像751
途中でスンスンTIMEの要求するもタバコの吸い殻がたくさん落ちていたので、例の給水ポイントまで我慢あげー~1
ノンのお散歩は久しぶりだから、いろんなニホヒを嗅ぎながらのお散歩e8.gif
立ち止まっては振り返ってクンクンしたり、空を見上げて大きく息を吸ったりしてましたウフフ





チワ画像752
給水ポイントの神社に到着
すると今までだって見たことがあるのに、おっきなワンコにロックオン194888.gif





しばらくジーッと見つめているとf-8.gif

チワ画像753
他にもいることに気付きE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif





チワ画像754
突然走り出しましたimg_193946_19353496_0.jpg
はしゃぎ過ぎです





チワ画像755
追いかけて来んよa-1.gif
だってあのワンコimg_674979_11442193_5.jpg





2014年3月12日‐1
コレだもんe-97.gif

ランでも他のわんこと追いかけっこして遊ぶので、一緒に走り回りたかったんですね~59676.gif
なぜか狛犬にテンションが上がっていたノンなのでしたimg_403021_10982344_4.jpg





チワ画像756
その後神社を1周したら、狛犬さんにもご挨拶をして帰りましたe-46.gif


曇っていたけど風が冷たくなくて私にも歩きやすいお天気
明日からは雨との予報(すでに降ってる)なので、お散歩に行けて良かったですf5.gif

あ、そうだ豆電球~2
お散歩してたらすれ違った3人組みの女性から、
「わぁ~!ちょっとアナタ、このワンちゃんとそっくりね~」
「あらやだ、ホント!!そっくりやん!!」
「目とかとても似てるわよ~」
と、声を掛けられましたf-15.gif

よくノンに似ていると言われるaccoですf-14.gif
ノンが私に!じゃなく・・・e-56.gif
自分では似てるって思ったことはないんですけどねかわい~1
普通はわんこが飼い主に似るんですよね・・・

わんこの飼い主様、わんこと似てるって言われたことありますかf-1.gif






またお散歩行けるように、ポチッと応援お願いですよー
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


最近のチワご飯 - 2014.03.11 Tue

こんばんはe-17.gif


今年に入って頑張っているチワご飯のトッピングe-118.gif
もちろん今でも頑張っています
バタバタな時には冷凍保存ストックしている物を使うので、毎日作ってるわけではありませんが_ワラ~2
毎日じゃないから続けられているaccoでございますf-20.gif



               2014年3月11日‐1
               ブロッコリースプラウトを使ったり、豆乳スープを作ったり





               2014年3月11日‐2
               アスパラも使ってみました
               こっちは豆苗を使ったっけかなc.gif





               2014年3月11日‐3
               お魚も食べさせたくて、ブリも使ってみました
               サツマイモでも豆乳スープを作りましたチ44B2~1
               こっちはちゃんとミキサーにかけたんだけど、
               上のカボチャスープはちゃんとミキサーにかけなかったから
               見た目がちょっと汚くなってしまいましたe-34.gif





2014年3月11日‐4
おやつに作ったイチゴのカップケーキ
ヨーグルトも入れて作ったカップケーキは、香りだけイチゴのカップケーキになりましたe-58.gif
ま、ヘルシーってことで





2014年3月11日‐5
こちらはカボチャのカップケーキ、お友達と会うときのわんこへのお土産
バカの一つ覚えってやつで、材料を変えて何度も作りましたよ~e-139.gife-140.gif





こちらはいつかのご飯の様子豆電球~2
(お写真は使い回しじゃありませんよ~)

チワ画像746
上の4チワはゆっくり食べるチームe-89.gif
中でもヴィヴィは早いほうimg_193946_19353496_0.jpg





一方他の3チワは・・・

チワ画像747
最後にあげても1番に食べ終わるアニ291713.gif
量も1番多いのにe-47.gif
早く食べ終わったらみんなのお皿チェックをするので、早く食べ終わりたいんですccc.gif





チワ画像748
覗きに来るだけでもお気に召さないのがこのお嬢さんチビ絵~3
最近お皿チェック隊に入ったギャル、食べ終わった後は誰かのお皿の前でアニと威嚇合戦a-2.gif

ウ〇コ拾いをしたりお皿を片付けたりバタバタしてる中の威嚇合戦、本当にやめてほしいですd4.gif





チワ画像749
そしてお皿チェック隊に入りたいのがテンf-19.gif
うちは比較的噛んで食べてくれる子が多いのだけど、、テンだけは焦りすぎて丸飲みしちゃうんです・・・
赤ちゃんの頃力が弱くて、おっぱいを飲む時にいつも兄弟に弾き飛ばされていたから慌てちゃうのかなa7.gif
咽ることも見かけるので、食べる時は観察していないと心配なテンなんですf-12.gif


それぞれ理由は違うけど(笑)ガツガツ食べてくれるので作り甲斐もありますe-38.gif
だけど食べる時くらいゆっくり落ち着いてほしいものですね






↓お皿チェック隊・隊長のアニに、応援のポチして頂けると嬉しいですE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


お邪魔しました~♪ - 2014.03.10 Mon

こんばんはe-17.gif

ここ数日、目が痒いaccoですe-141.gif
まさかいきなりの花粉症とかf-1.gif
いやいや、そんなはずはありまへんe-116.gif
私はいつでも健康体なんですから


先週、この子のお家へお邪魔しました

2014年3月10日‐1
おなじみのチーコちゃんf-16.gif
先月から約束した日が何度も雨になって、先週も約束した日は(お昼からはお日様も出てきたけど)朝まで雨が降ってましたimg_193946_19353496_2.jpg
雨だったら「お宅訪問」にしてて良かった

わが家のお供は・・・
ずっとお出かけ選抜に入ってなかったグレimg_420946_22830064_8.jpg
チーコちゃんとはガウガウなるから他の子がいいかな~とは思ったんだけど、1チワなら大丈夫でしょってことで
この日はグレだけ連れて行ってました豆電球~2





チワ画像740
私たちのお食事中、グレはチーコちゃんと大根TIME
チーコちゃんはあっという間に食べて次を催促してる中、グレは初めての生の大根f-2.gif
しばらくは大人しくガジッてたけど、やっぱり他の美味しそうなカホリがすると大根放置E381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
それを見逃さなかったチーコちゃんに食べられちゃいましたe-119.gif





2014年3月10日‐2
積もる話もあって話し込んでいたら、チーコちゃんはオネムe-52.gif
何度も私の膝に乗ってきてスヤスヤするんだけど、ヤキモチ焼きのグレが怒って邪魔しに来てチビ絵~3
自分はお部屋探検してんのに、チーコちゃんが私の膝に乗るのは許せないらしいe-137.gif
チーコちゃんが逃げてくとソレを確認したかのように、また探検に行っちゃうんですimg_674979_11442193_5.jpg





2014年3月10日‐3
そうよねチビ_M~1
すぐガウガウするもんねいじけ~1
でも、チーコちゃんも負けてなかったよe-125.gif





チワ画像741
グレはと言うと、その度にチーコちゃんママに確保され遊ばれてましたe-56.gif





チワ画像742
グレは、会えばいっつも抱っこしてくれるママさんの事が大好きa4.gif
他の子よりも会ってるから、今までもい~っぱい抱っこしてもらってるもんねimg_491356_10817611_10.jpg





この日はママさんの息子さん(おにーちゃんが)がお家に居て、部屋から出てくればギャウギャウもやも~2

チワ画像743
おにーちゃんもグレをからかうので、グレさん負けじとずーっとギャウギャウチビ絵~3
近所迷惑になるくらい吠えるから、またもママさんに確保されてますe-59.gif
この表情、すごいでしょ・・・





だけど「グゥグ」って呼べばf-1.gif

チワ画像744
こんな顔して見てくれるのc7.gif
だから本気で怒ってるんじゃないんだろうけど・・・
それにしても、どこで男性ってわかるのかしらキモカ~2





チワ画像745
でもまたおにーちゃんが現れるとこの表情2011112303414540e.gif
こんなんじゃいつまで経っても男性恐怖症が治らないので、おにーちゃんにも抱っこしてもらったんですimg_642740_5791387_0.jpg
一瞬目が点になっただけで、抱っこされたまま小声で「ぐぅう」って言ってましたe-55.gif
どうやら若い人のほうが苦手な様子e-30.gif
それでも少しずつでいいから慣れてもらわなきゃ困るしねa-1.gif





2014年3月10日‐4
チーコちゃん、了解ですimg_403021_10982344_4.jpg
他の子はガウガウしないからねf-2.gif
チーコちゃんとは何度も会ってるのに、グレったらまだ慣れないもんねe-133.gif



何か用事でってわけではなかったんだけど、ゆっくりお喋りがしたくてお邪魔させて頂いたのだけど
グレがジッとしてる訳もなく・・・
思ってたよりゆっくりはお喋り出来なかったな~かわい~1
1チワでもグレだと大変でした185331.gif

帰りにはチーコちゃんの使わなくなったケージを頂いちゃいました2689.gif
1月のホットカーペットといい、いつもお世話になってるチーコちゃんママ豆電球~2
ありがとうございましたf-3.gif






↓やっと出番がきたおいら!ジェラジェラしちゃったけど、ポチッと応援しちくり~e-86.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


彼女に会えばハイテンション♪ - 2014.03.09 Sun

こんばんはe-17.gif

今日はやばいことに1日寝てしまってました、accoですd5.gif
お昼にベッドでグレと遊んでいたらそのまま夢の中へ
他の子は途中目が覚めたら動き回るので夜中だって起きるんだけど、
グレは私が起きるまで起きない・起きてもずっと横で大人しくしているのでいつも寝過ごしてしまうんですimg_674979_11442193_5.jpg
起きれなかった言い訳ですけどねe2-1.gif

それでは本日も、また遡りまーすc3.gif
先月、私の誕生日に妹が来た時のこと豆電球~2

たまに母の用事で家に来るのだけど、毎回チワ子達と会うわけではないんですimg_403021_11453566_3.jpg
超クールなので用事が済んだらババーイで帰っちゃうe-126.gif
でもあの日は誕生日だったので(?)久々にチワ子達にも会ってました音符っ~1




部屋に入るとそれはもう大騒ぎで、妹と2人、チワ子達をかき分けてまずは大人組のほうへ_ビッ~3

チワ画像731
ノン、とっても嬉しそうe-93.gif
妹のことがだ~い好きなんですE3838FE383BCE38388_m.gif





チワ画像732
楽しくても嬉しくてもあまり表情には出ないココ
クルクル回って、体で表現するタイプなんですよe-105.gif





チワ画像733
ギャルはジャンプしてすぐにお膝GETe-84.gif
得意気なお顔でしょうびっく~4





チワ画像734
テンだってわかりやすい59676.gif
テンション上がった時は舌がベローーンって出るんです指1





チワ画像735
ギャルと競うようにジャンプするのはアニチビ絵~3
代わる代わるジャンプしてお膝の上を占領しちゃってますもやも~2





チワ画像736
アニも嬉しそうでしょ~~~f-5.gif
お兄ちゃんなので譲る場面も多々あるアニだけど、こればかりは譲れませんe-144.gif





チワ画像737
大人組・子供組で分けてるからこれで済んでるけど、子供組と言ってももう大人豆電球~2
みんなが一斉に駆け寄るので、クールな妹、こけそうになってましたe-97.gif
チワワでも4チワ一緒に押し寄せたら倒れそうになりますもんね~・・・
妹の取り合いで喧嘩しそうになったりもして、私もカメラ片手にてんてこまいチビ_M~1





チワ画像738
ちびっ子の頃、よく一緒に寝ていたグレ_ビッ~3
泊まりに来た時はグレだけ一緒に寝てもらってたんですf-15.gif
理由は・・・最初に書いたけど、動き回らないからimg_642740_19943731_1.jpg
他の子だとゆっくり寝られなかったらしく、寝るならグレ!と特別扱いされてたんです

ギャルかアニが必ず膝に乗ってるから、意地悪グレも勢いに負けてしまって抱っこしてもらうのは最後f-17.gif
ココ・グレ・テンは、ジャンプ出来ない?ので、順番を待つしかないんです251902.gif



みんな久しぶりに妹に会ってほんとにご機嫌でしたf-4.gif
体調が悪かった妹も「なんか良くなった気がする♪」と帰って行きましたよウフフ
超クールな妹もチワ子とチワ男に会えばニコニコ顔になるんですf5.gif
そしたら私ともニコニコ顔で楽しくお喋り出来るので、まさに7チワ様様な1日となったのでしたe-98.gif






~おまけ画像~

チワ画像739
年上から順番に抱っこしてもらうのでここでも1番最後なヴィヴィ
ヴィヴィがお水がぶ飲みしてる間に、妹は子供組スペースに移動f-18.gif
もちろんお部屋を出る前には何度か抱っこしてもらってました225.gif

ヴィ~たん、どんくさいと後れをとりますよe-23.gif






↓ぜーんぜん出番が回ってこないおいらに、ポチッと応援しちくりぃ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


りんごとヴィヴィの目 - 2014.03.08 Sat

こんばんはe-17.gif


先月中旬、ヴィヴィの目が開かなくなった事がありました。
こちら参照→
翌朝には治っていたけど、病院で診て頂いた時のことを備忘録として。


撮っていた画像も見てもらいました。
傷はなかったようです。
腫れたように見える目・・・
で、先生が仰るにはアレルギーかな?って291713.gif

思い当たる「りんご」の事をお伝えしました。
だけど今までも食べていてなんともなかったのなら考えにくいし、目が開かなくなった日の昼間もりんごは食べていたんです。
それもお伝えすると、りんごは違うと思うとのこと。
アレルギーって少量でも症状が出るそうですね。
だけどその時の体調でも症状の出方って変わるんですってね~・・・





チワ画像729
心配性なワタクシ、もうりんごはあげないほうがいいですか?と尋ねると
違うと思うから食べさせても大丈夫だけど、念のため病院が開いている時間にして下さいね!とお答え頂き少し安心。

その後りんごはあげてなかったのだけど、昨日のお昼間そのタイミングがきましたb9.gif
それはいつものあの時間ですe-139.gif




昨日は久しぶりのしょこしょこ(わんこの洋裁教室)の日家電。~1
ショコちゃんと花ちゃんの分のりんごも持っていきましたよe-89.gif

2014年3月8日‐1
ショコちゃん、横取りするあの子はいないから安心して下さいな

昨日のお教室は女の子だけの日でした_りぼ~3





2014年3月8日‐2
ヴィヴィ子、久しぶりのりんごTIMEに興奮してますチビ絵~3

次の作品の仮縫いで、大人組だけ連れて行ってましたb1.gif
ココもりんご頂いてましたよ
もらうと一旦離れた場所に行って食べるので、一緒に写ってるのが少ないだけです笑7DFC~1





2014年3月8日‐3
ノンはもう頂いてますからね~img_642742_5792004_4.jpg
先生にあげる順番をお伝えしていて、ノン→ココ→ヴィヴィの順番なのでヴィヴィがもらうのは1番最後a-1.gif





2014年3月8日‐4
やっと順番がきたけど少しでも前に出ようと、手は先生の足の上にa-2.gif
わん数が増えるとそれだけ待つ時間がかかります・・・
花ちゃんはいつも優しくアピールe-109.gif
真ん前を陣取るわが子達20111123034209e24.gif

あーーー、恥ずかしいf-14.gif





2014年3月8日‐5
ヴィヴィ子は高速シッポぶんぶん

黒い子と白い子を一緒に写す時は、どうすればきれいに撮れるんだろうaa.gif
ノンが明るくなり過ぎてしまいます





2014年3月8日‐6
先生の指まで食べちゃう勢いでパックンチョ194888.gif
あ・・・
ヴィヴィの順番だったので横取りではないですよf-3.gif





2014年3月8日‐7
でもココのりんごは横取りしてましたチビ絵~3
だからココは顔を背けて食べているんですe-57.gif





2014年3月8日‐8
もうおしまーい、終わりでーす
先生に「もうないよ!」と手を広げてもらったら終わりの合図e-37.gif


ヴィヴィの目、りんごではなんにも起こりませんでしたb9.gif
作業中もヴィヴィの目を観察していたけど、いつも通り225.gif
りんごが原因?の疑惑は晴れましたe-45.gif

となれば、あの日目が開かなかった原因は何だったのか・・・
あとは私の指・爪が原因だったか、逆まつげってのもあるけど
今のところ急を要する状態でもないので、定期的に診て頂きながら様子を見ることにしました。





チワ画像730
良かったね~、ヴィヴィ
またりんご食べれるよ175143.gif



初めて口にする物はお昼間・病院が開いている時に食べさせたほうが安心ですね
私も初めての物は、出来るだけ病院が開いている時間に食べさせるようになりましたb9.gif
それでもうちの子達が体調を崩すのはなぜか夜が多いんですけどねimg_674979_11442193_5.jpg

その度に「せめてお昼に・・・」と思うaccoなのでしたd8.gif

かく言う昨夜はココが久々のキュルキュルぽんぽん気付く~1
ご飯もいらないとそっぽ向いてたけど嘔吐・下痢はなし。
特別にココだけ一緒に寝たら、朝はご飯を食べてくれました
寒くなったことで体調を崩すわんちゃんもいると思うので、皆さんのわんちゃんも寒さに弱い子は注意してあげて下さいねbb.gif



と言うわけで、ヴィヴィの目とりんごとの問題はとりあえず解決しました~






↓りんごちゃんと仲直り出来たアタチに、ポチッと応援お願いだぬ~んおんぷ~4
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


似てるぅ?? - 2014.03.07 Fri

こんばんはe-17.gif


さてさて、お出かけ選抜だったのに昨日お写真がなかったあの子指1

チワ画像728
わが家の王子さま、末っ子テン
選抜だったのには理由がありましたbb1.gif
ちょこたんさんと次会う時にやりたかった、ラテちんとの2ショットを撮ることimg_403021_10982344_4.jpg

テンとラテちん、雰囲気が似てるな~とは思っていたんですimg_193946_19353496_0.jpg
前回お会いした時のことを書いたら「似てないですか!?」とコメントを頂き、やっぱり!と思いましたf-4.gif





どこが似てるかを確認したくて、たっぷり時間を使って撮ってきましたよんe3.gif

2014年3月7日‐1
同じ角度の良いお写真がなかった





2014年3月7日‐2
どうだろうね~ウフフ
並んでお写真撮ってみましょe-84.gif





2014年3月7日‐3
テンテン、張り切りすぎじゃないc.gif
困惑気味なラテちん・・・





2014年3月7日‐4
並べてみたらテンでかいE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
決して小さいほうではないけれど、うちじゃこんなにでかいとは感じなかったチビ_M~1
ノンのほうが体は大きいし、態度がでかい子に隠れてたんですね254112.gif

お家だと出来ないから、ここぞとばかりにラテちんには態度のでかいテンですimg_674979_11442193_5.jpg





2014年3月7日‐5
ラテちんのお顔に注目~
めっちゃ迷惑そうですe-125.gif





2014年3月7日‐6
そんなことしたらいかーーーんe-24.gif
頭から手を退けなさーいパンチ~1





2014年3月7日‐7
テンがグイグイ寄っていくからラテちんが嫌がるのe-27.gif
来るなーって言われても全く気にしないで、尻尾もブンブン振りまくりあいう~3
あまり凹まないテンなんですよあはは1





2014年3月7日‐8
ラテちん、ごめんねc1.gif
テンったら調子に乗って、肩や頭にまで手を乗っけちゃったもんねいじけ~1
お家じゃ他の子には出来ないから許してやってe-28.gif





2014年3月7日‐9
最後に撮れたお写真は、どうにか決まったかな~e-124.gif

シャイなラテちんと、すぐにテンション上がるテン豆電球~2
性格は似てないですね~E7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif
普段テンはポワ~ンとしているんです156840.gif
このポワ~ンな雰囲気、似ているんですよe-131.gif
なぜだかこの時は妙にテンのテンションが上がってしまったせいで、
似てると思った雰囲気も伝わらないお写真となってしまいましたが・・・f-11.giff-13.gif

お家だとグレにちょっかい出されて、ラテちんのような表情をよくしています_ワラ~2



この日で3回目のモカちゃんとモカ・ラテちん、初めましてのラピュちゃん・カプちゃんimg_193946_19353496_0.jpg
無愛想なココにお調子者だったテンと遊んでくれてありがとうf-4.gif
モカママさん・ちょこたんさん、楽しい時間をありがとでしたe8.gif

それにしても・・・
テンが他のわんちゃんをこんなに平気だったとは・・・びっくりなaccoでした~チビ_M~1

食べたデザートもあるけど長くなるので、無理矢理〆ますe-108.gif
2月末のお出かけの事をこんなに長くなるとは思ってなかったですf-12.gif
途中、ひな祭りもありましたしねe-34.gif



今日はめっちゃ風が冷たかったチワ子&チワ男地方
明日はもっと冷え込むらしいですが、皆さま楽しい週末をお過ごし下さいませ~E3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif






飼い主に似てお調子者のテンだけど、ポチッと応援して頂けたら嬉しいですe-64.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ココvsラテちん - 2014.03.06 Thu

こんばんはe-17.gif

書きたいことが溜まっているのに、なかなか追いつかないaccoでございますかわい~1


今日は少し遡って、ひな祭りでお休みしていた「お出かけ」の様子に戻ります
お付き合い頂けたら嬉しいですd7.gif

先月末に行ったサンビーニカフェさんでの様子ですよ伸ばし~1

ランチを済ませたら、お喋りをしながらアレコレお写真を撮りましたe3.gif

2014年3月6日‐1
モカちゃんは「ご飯!」って声掛けたら向いてくれるんです_ビッ~3
何度も騙しちゃいましたe1.gif
カプちゃんは何かしてやろうって思ってそうな感じのお顔でしょ!?
元気が良過ぎて、カートから落ちやしないかハラハラしてましたimg_642742_5792004_4.jpg

ラピュママ、お家ではオテンバらしいけどホントに?ってくらい大人しかったimg_491356_10817611_10.jpg
オテンバなラピュママを見られるように、何度か会って慣れてもらわなきゃ225.gif





2014年3月6日‐2
ちょこたんさん宅の3チワちゃん
みんなブラタンだけど、どの子がどの子かわかりますかe-121.gif
私はしっかり覚えましたよ~f5.gif





2014年3月6日‐3
箱乗りカプちゃん59676.gif
ずっと体を乗り出してるんですチビ_M~3
叱られたって平気だもんねf-5.gif





2014年3月6日‐4
「ご飯!」じゃ振り向かなくなったモカちゃんimg_674979_11442193_5.jpg
ごめんよ~e-81.gif
全然上手に撮れないから、何度も撮り直して疲れさせてしましました





2014年3月6日‐5
モカちん・ラテちんはカフェマットの上で_りぼ~3
こちらは椅子から飛び降りる素振りもなく、安心して見てられましたウフフ
ココも横に座らせてもらったけど、こうなるのは簡単じゃなかったんですd5.gif





2014年3月6日‐6
おしりが冷たくてマットに座りたかった、寒がりなココ豆電球~2
自分で交渉するも乗せてもらえずe-125.gif
で、ちょっとずつオシリからマットの上へ気付く~1





2014年3月6日‐7
ラテちんはグイグイ来られるのが苦手なんですa-1.gif
私がカフェマットを持って行ってたら良かったんだけど、忘れちまいましたf-10.gif





2014年3月6日‐8
あまり自分から他のわんこに近づいて行くことがないココなんですけどねe-57.gif
でも、見事に振られましたt00200020_0020002011075471687.gif

だってココ可愛げない言い方なんやもんd8.gif





2014年3月6日‐9
だけどあまりにチーンってなってたから、ラテちんが動いた隙にe11.gif
ワタクシ、勝手に乗せましたe4.gif
ラテちん、ちびちび同士仲良くしてやってねf4.gif


この日会った理由の一つは、モカママさんに注文していた「雛ちらし」を受け取ることでしたa9.gif
そしてあと一つは今日載ってない選抜のあの子e-93.gif
あの子の様子はまた別の日に気DBFF~1






↓ラテちんと仲良くなりたいあたちに、ポチッと応援お願いしますでつ顔チャ~1
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


お雛様、不在の理由・・・ - 2014.03.05 Wed

こんばんはe-17.gif


今日はお雛様不在だった理由をお話しますねe-85.gif

先月鬼ドンに変身しなかったギャル
お雛様はギャルで!って決めてましたf-2.gif
お内裏様は落ち着きのあるアニでってのも決めてました225.gif

が、ギャル・・・
モデルさんに不向きなのが今更ながらによ~くわかったんですd2.gif

チワ画像721
すぐこーなろうとするんですよ
アニはおりこうにしてるでしょf-8.gif
なのに、ギャルは手を離せばゴローンccc.gif





チワ画像722
一人じゃ撮影は無理なのがわかっていたから、ママちゃんに手伝ってもらったけど
逆に嬉しくてすぐこーなんですd1.gif
アニもだんだん表情が曇ってきてますよね~・・・





チワ画像723
どーにか頑張ってここまで持っていきました
アニ、ほんとおりこうちゃんやんf-4.gif
それに引き換えギャルときたらチビ絵~3





でも、アニもやっちゃってますE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif

チワ画像724
しっかり証拠のお写真撮りましたよa-1.gif
2つあったひし餅寒天、1つ食べて崩してしまったんですa8.gif
アニ、おりこうさんじゃな~いe-126.gif





チワ画像725
違います
これはみんなで分けるんです





チワ画像726
1番最初は飾り物も並べて撮っていたけどギャルはひっくり返るし、アニは寒天食べちゃうしもやも~2
アニだけでも飾り物と一緒にばっちり決めてもらおう!!、とお雛様不在だったんですe-58.gif
だけど肝心のアニはもう1つの寒天を食べられず、ずっとこのポーズのまま拗ねてたけどe-25.gif

うんうん、アニは頑張ったよ


わんちゃんが整列してお座りしているお写真を見かけますが、皆さんほんとに尊敬しますe-109.gif
ワタクシ、2チワでもてんてこまいでしたかわい~1
皆さんもこんなドタバタしながら撮ってるのかな~
どうやったらあんなにおりこうに撮らせてくれるんだろ~

そんな事を考えながら、汗だくになって撮ったaccoでしたc5.gif






~おまけ画像~

チワ画像727
最終的に飾りは取っ払って2チワだけで撮ったら、なんとか様になってきた感じがわかりますかf-1.gif

ギャルだけ目線は別のほう向いてるけど
ヘッダーの画像とはまた違った1枚E3838FE383BCE38388_m.gif
こっちのほうが気に入ってるけどお雛様も横向いちゃったから、ヘッダーの画像には使いませんでしたe-65.gif






ギャルもギャルなりに頑張ったと思うので(笑)、ポチッと応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ひな祭りのディナーは♪ - 2014.03.04 Tue

こんばんはe-17.gif

今日は家の中よりお外のほうが暖かいe-99.gif
と思ってたら、明日からまたお天気が崩れるんですね201111230341076ed.gif
なんだか、水曜日・木曜日って雨なことが多いのは気のせいでしょうか
この日がお休みのチワ友さんとの約束が、3回も延期になってますe-138.gif
結構ガッカリなaccoでございますt00200020_0020002011075471687.gif



昨日のひな祭り
チワ子達の夜ご飯は「Mocamoca Kitchen」さんの雛ちらしf-5.gif

チワ画像719
こらっ、ココーーーパンチ~1





気を取り直してチビ絵~3

チワ画像720
ココさん、ブロッコリーとくこの実食べてるやんe-136.gif
あまり近づけすぎると全部食べる勢いだったので、遠く離しましたチビ_M~1





2014年3月4日‐1
雛ちらしの材料は・・・
ご飯・アップルサイダービネガー・干し椎茸・切り干し大根・れんこん・蕪・蕪の葉・人参・人参の葉・しょうが。
トッピングには錦糸卵(卵、葛粉)・ブロッコリー・くこの実・人参。
具沢山のちらし寿司img_642740_19943731_1.jpg

もちろん私もお味見ウフフ
生姜の良い香りがしてましたe-89.gif
味付けしたら人間だってOKなもので作ってあるので、安心して食べさせられますねキ5588~1
Mocamoca Kitchenさんの食べ物は必ず味見しちゃってますe-64.gif





雛ちらしをトッピングして作ったスープをかけて、皆さんに召し上がって頂きましたっキB52F~1

2014年3月4日‐2
1チワずつ順番に配膳してお写真撮りました
じゃないと、早い子はあっちゅーまになくなるのであいう~3
アニは慌てすぎてぜ~んぶブレブレなお写真でした2011112303414540e.gif





実は節分の時に恵方巻きの販売はありませんか?と問い合わせたけど、その時はなくていじけ~1
今回はどうしよっかな~と何気にモカママさんのブログを見たら販売の告知あり194888.gif
すぐさま注文させて頂きましたf-4.gif

現在こちらは販売終了していますが、お花見に合わせてお花見弁当を販売予定されているそうですimg_193946_19353496_0.jpg
イベント毎に期間限定でスペシャルメニューも出てくるそうなので、よかったら覗いて見て下さいねE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif



昨日の「お雛様不在だった様子」を一緒にUPするつもりでしたがimg_674979_11442193_5.jpg
ちょーっと体調が優れないので今夜はこれにてでありますe11.gif






~おまけ画像~

2014年3月4日‐3
今日はネイルに行ってきましたe-19.gif
こちらは先月のimg_491356_10817611_10.jpg
コレ、昨年したネイルの春バージョン





2014年3月4日‐4
で、こちらが本日して頂いたもの2689.gif
私パンチが効いたネイルが好きなのですが、暦の上では春って事でこんな感じ
パステル系は苦手で初めてだったけど、女の子チック(似合いませんが・・・)でとても気に入りましたbb2.gif






↓今夜は早めに寝ちゃいますが、ポチッと応援して頂けたら嬉しいですf-9.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今回も作っちゃいました♪ - 2014.03.03 Mon

こんばんはe-17.gif


今日はお出かけ記事はお休みして、こちらを先にあげー~1

3月3日はひな祭り
先月作った鬼ドンコスチュームを作っている時から頭にあった、ひな祭りのかぶりものimg_642740_5791387_0.jpg

2014年3月3日
さすがに着物まで作る時間はないので頭だけですがe-34.gif
ひし餅も寒天で作ってみました
ちょっと不恰好だけど、ひし餅に見えるでしょうaa.gif





本当はこんな感じで撮っていたんです豆電球~2

チワ画像717
お雛様不在なのはまた日を追ってお伝えしますe-27.gif
ひし餅もあられも並べてたんだけど、やっぱり食べ物が目の前にあるとダメでした20111123034209e24.gif





で、最終的にe-70.gif

チワ画像718
あれこれ手を加えてこうなりましたe-56.gif

アニはばっちりなんだけど、問題はギャル・・・
ちっともジッとしてやしないんですa8.gif
私が一瞬のタイミングを逃さなければa-2.gif

慣れてないので仕方ない泣く、~2ということでお許し下さいませe-28.gif
ギャル同様、まだまだ修行が足りないaccoでございますimg_674979_11442193_5.jpg


夜ご飯は、もちろんひし餅寒天をデザートに美味しいものを食べましたよんf-4.gif

お雛様不在だった様子と併せてお伝えしま~すimg_674969_9535406_4.jpg






きっちりモデルさん出来たアニに頑張ったね!の、ポチして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


みんな一緒にうまうまTIME - 2014.03.02 Sun

こんばんはe-17.gif

寝るときにあまり寝返りを打たないのですが、同じ体勢で寝ていたら腰が痛くなりますねa-2.gif
起きたら久々に腰に激痛が走ったaccoですe-26.gif
寝相がいいのもなんだかな~・・・と思いましたe-133.gif


ではでは、昨日の続きです_ビッ~3

お喋りTIMEが一段落したらランチを注文して、またお喋り
メールや電話で連絡を取っていても、直接会って話すのって違うんですよねe-64.gif
モカママさんもちょこたんさんもいろんな事を知っているから、
あれもこれも聞かなきゃ~って、次から次へと話題は尽きないんですe8.gif



そうこうしてるとランチが運ばれてきました食事

1014年3月2日‐1
はい、お肉~
ワンプレートランチになってます指1





1014年3月2日‐2
わんこ用のメニューもあるので、5チワ+2ぷ~ちゃんにはおやつ系を注文しました
ジャーキーはハートの形になってるんですよimg_491238_8876284_10.jpg





私がお写真撮ってる間モカママさんに抱っこされてた黒い子豆電球~2

1014年3月2日‐3
ダメーNG_m.gif
テンテン、フライングやしパンチ~1





食いしん坊なテンは、モカママさんからみんなより先に頂いたのですが

チワ画像715
慌てて丸呑みして、こんな顔で吐き出してました194888.gif
ちょこたんさんが撮ってくれていた1枚
慌てたっていい事はありませんよ、テンテンチビ絵~3





1014年3月2日‐4
みんな一緒に貰わないと、モカちゃんも慌てちゃうよねe-105.gif
モカちゃんはちょこたんさんにペロペロ攻撃してましたよe4.gif





1014年3月2日‐5
ちょこさん宅のチワちゃん達は、ちゃんとカフェマットの上で待ってます
1チワ寝てるのはf-8.gif





1014年3月2日‐6
ラテち~んチ44B2~1
みんなが何かに気を取られてるのを察知したんだよねe-38.gif

みんなで分けっこして食べました音符っ~1





チワ画像716
お水持って行ってたんだけど、コッチのお水が良かったらしい





1014年3月2日‐7
まだパピーなカプちゃんは常にテンション高めe-60.gif
モカママさんに相手してもらうと、と~っても楽しそうにドッタンバッタンしてましたチビ_M~1
後ろでラピュママはおっかなびっくりなお顔してるでしょE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif

ちょこたんさんはモカママさんに、「何歳になったら落ち着くと思いますか!?」って話し込んでいましたよe-92.gif
元気なのが一番だよね~、カプちゃんf-4.gif





1014年3月2日‐8
相変わらずモカちゃんを上手に撮るのは難しいe-87.gif
初めて撮った時よりは上手くなってるかしらe-121.gif

抱っこ好きなモカちゃんa4.gif
お腹もいっぱいになっったら大好きなママさんの抱っこで寛ぎモードですウフフ



この日会ったのにはいくつか訳があったんですe-123.gif
私の1番の狙いはe-89.gif
お写真が多くなったので、つ・づ・くe-142.gif






慌てすぎのテンに「おバカチン!」、と応援のポチして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (14)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (34)
お出かけ (89)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (73)
オフ会 (57)
お花 (50)
体調・健康のこと (140)
ノン (23)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (9)
グレ (11)
ギャル (8)
テン (4)
日々のこと (351)
ノン (17)
ココ (33)
ヴィヴィ (24)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (30)
テン (33)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (10)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (46)
シャンプーday (97)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (30)
accoのこと (115)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆