2013-09

保育園・8回目 Part2 - 2013.09.30 Mon

こんばんはe-17.gif

今日ママちゃんが、自分のがないとアタフタしておりましたc4.gif
もう一つのでかけてみるとどこかで音がなってます・・・
かけている部屋で鳴っているけど、音が遠くから聞こえるんです

その音を辿ってみると・・・冷蔵庫194888.gif
なんで冷蔵庫に入ってるのかわかりませんが、無事見つかり一件落着

年を取るってd5.gif
ママチャンのようになりませんように・・・と思ったaccoでありますimg_674979_11442193_5.jpg
と同時に、労わらないといけない年なんだなぁと改めて思いましたc1.gif




では保育園の続きです豆電球~2

後半ギャルは、グレから離れたところで写ってるお写真が増えてきましたimg_193946_19353496_0.jpg
どうやらギャルの事を気に入ってくれたワンコさんがいるようですimg_491238_8876284_10.jpg

9月30日‐1
ギャルルン、お友達がご挨拶しにきてくれたんよチ44B2~1





9月30日‐2
せっかくご挨拶してくれてるのにかわい~1
そそくさと方向転換チビ絵~3





9月30日‐3
グゥグ、助けてあげなよぉd8.gif
ギャルは困ってますね・・・E7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif





この後も猛烈アタックを受けていたギャルb6.gif
9月30日‐4
もう逃げるしかないって感じなのが伝わってきますe-27.gif





9月30日‐5
お家では自分がしつこく追い回すほうのギャル
これで追い回される気持ちがわかったかーパンチ~1





9月30日‐6
ギャルに振られたプードル君、狙いをグレに変えようとしたらしい・・・
でも、グレにきっぱり断られてしまったようでしたt00200020_0020002011075471687.gif



まだ載せたいお写真があるのですが・・・
多くなるので明日に引っ張ってもいいでしょうか・・・

いや、引っ張らせて下さいねっe-28.gif







保育園・8回目 Part1 - 2013.09.29 Sun

こんばんはe-17.gif

今日は雨な一日201111230341076ed.gif
来週からは10月に入るしもっと涼しくなればいいなぁ~

先週は連日予定ありで、今日はマッタリ過ごしていたaccoですe-34.gif



さてさて、先週大人組を連れてお出かけしていた日の事。
グレ&ギャルは朝から保育園でしたimg_491356_10817611_10.jpg

保育園の日は先にグレ達にご飯をあげるのですが、ご飯の時からいつもと何かが違うのに気付いてしまうようですE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif


9月29日‐1
なぜか・・・って
そりゃあ、ギャルとグレは仲良しやからですよ指1

お家では怒られる事が多いお二方は、私が見ても羨ましく思うほど仲良く遊んでるんです_ビッ~3
私も兄弟になりたいって思ったが時あったくらいなんですよ~e2-1.gif




9月29日‐2
この日3回目の保育園だったギャルですが、前回よりも引っ込み思案になってたようですimg_674979_11442193_5.jpg
グレと一緒に避難所でのお写真が結構ありました2011112303414540e.gif





9月29日‐3
カメラを向けられ、逃げてるお写真も多かったチビ_M~1
2チワ一緒に尻尾が下がっておりますimg_403021_11453566_3.jpg





9月29日‐4
だってー、お写真撮って下さいってお願いしとるもん59676.gif
グレ、あの笑顔を見せてよっE3838FE383BCE38388_m.gif





9月29日‐5
ギャルが一緒にいたからグレにとっては良かったでしょうね

仲良く遠くを見つめちゃって~e-27.gif
何を考えていたんだろうc.gif

画像を頂く前に、他のワンコさんは少なかったって聞いていたので遊べてるかも~なんて期待したけど、いつもと同じでした・・・
まぁ、猫背でいる姿も相変わらずだけど、固い表情は少なくなってるかな?


グレとギャルが保育園で頑張っていた間、大人組と楽しく過ごしてたなんて言えないですね291713.gif


後半はギャルが動いているお写真があったので、また明日に続きますimg_674969_9535406_4.jpg







ノンの笑顔 - 2013.09.28 Sat

こんばんはe-17.gif



今日は犬服教室に行っていて帰宅が20時過ぎでしたa-1.gif
ファッションショーの服作りでした


本日は、昨日の続きでbaby's Cafeの広場での様子ですimg_193946_19353496_0.jpg

チワ画像146
お天気が良くて少し暑い日だったけど、
こちらも木陰があって風も夏の熱風じゃなくなっていて、とても過ごしやすかったです225.gif

ノンは久しぶりのお出かけで興奮気味でしたc7.gif





チワ画像147
他のワンコさんが出ていなかったので猛スピードで走ってましたe11.gif
腰は大丈夫かヒヤヒヤしながら見てたけど、ダイエットに成功したので負担も軽くなったみたいですimg_642740_19943731_1.jpg





チワ画像148
ココは探検に夢中で、呼んでも来やしないチビ絵~3
ノンも一緒にスンスンTIMEですね笑い、~1





チワ画像149
ヴィヴィはこの日も鼻の穴おっぴろげ~で楽しそう
前から見たら、ヴィヴィの尻尾がポニーテールに見えるぅ254112.gif





チワ画像150
そうね~~~
私もノン達の楽しそうなお顔が見れて嬉しかったimg_403021_10982344_4.jpg
ココ・ヴィヴィよりも、ノンのお写真を沢山撮ったよe3.gif

お外じゃなきゃ、こんな楽しそうなお顔見れないからねc3.gif




この日はこの後所用があったので、広場で遊ばせた後、店内で一休みして早めに帰りました気DBFF~1

子供組はどうしてたかと言うと・・・
グレ&ギャルは保育園、アニ&テンは預かってもらっていましたimg_193946_19353496_0.jpg

と言う事で、明日はグレ&ギャルの保育園の様子をお送り出来れば!と思っておりますf5.gif



最初に書いたように、犬服作りでしばらくバタバタな日が続くaccoです
素敵な作品が出来るよう頑張ってま~すE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif







ママちゃんと一緒に - 2013.09.27 Fri

こんばんはe-17.gif



今日はママちゃんと、大人組3チワを連れてbaby's Cafeに行ってきました伸ばし~1

9月27日-1


3年前はこの3チワ必ず一緒に出かけていたけど、子供組の加入により順番制になってしまってかわい~1
しかも組み合わせ等もあって順番も守れなかったりしているので、申し訳ない気持ちもあったんですよね・・・
子供組は生まれた時から順番制だからこれが普通
大人組はいきなり順番制になったから、きっと???だったはずですよねd2.gif


着いた早々、お昼にこちらを頂きました食事

9月27日‐2
私はチキン南蛮
ママちゃんはランチの鶏肉のバジルなんちゃら~

ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになったんだけど、本日の目的はもう一つありましてe4.gif





9月27日‐3
9月の裏メニューのハニートーストウフフ
ずっと気になってて、ギリギリ間に合いましたf5.gif

別添えのトッピングソースの中からメープルシロップをチョイス指1
3人で食べてもお腹いっぱいになる量で、超ボリューミーでしたb9.gif





んで、今日の大人組3チワimg_420946_22830064_8.jpg

チワ画像143
3チワ一緒は久しぶりやもんねチ44B2~1
嬉しいねっe-38.gif





チワ画像144
そうなんでつかaa.gif

ココのご機嫌取りの為でもあったんですよねe-34.gif
最近情緒不安定だったのか、今までにはなかった行動で気になってたんです。
少しは発散出来たかな~





チワ画像145
ノンはお外で撮ったお写真b9.gif
お外気持ち良かったね
ノンは大好きなママちゃんも一緒だったので、テンション上がってました笑7DFC~1



そうそう、お店に着いたらクック君ママが居てびっくり~194888.gif
お友達と一緒でした
ドッグカフェってそんなに多くないから、お店でばったり会う事も珍しくはないんだろうけど・・・
今週25日もワンパークさんで「チワワ会で」ご一緒した花ちゃんのママさんにお会いしたんですよチ44B2~1

今後もばったり~って事、あるかもしれないですね音符っ~1



この日ランに出てるワンコさんが居なかったので、息が上がるまで走らせて頂きました。
そちらの様子はまた明日に引っ張らせて頂きます~

今週は何かとバタバタしているaccoがお送りしましたimg_642742_5792004_4.jpg







柵の中に入るのは? - 2013.09.26 Thu

こんばんはe-17.gif


今日は用事の為チワ抜きで出かけてました。
支度が終わって家から出た時、鼻の下がワサワサ~とimg_642742_5792004_4.jpg
なんだ~??と鼻に手をやると、ティッシュが194888.gif

家を出る前に鼻水が垂れてきてたのでティッシュを詰めていたんです
なんと、鼻に詰めたティッシュの事を忘れて家を出てたんですよっe-26.gif
思わず周りを見回して、目撃した人はいないか確認しました

結果、セーフでした~
運良く車も人も通っていなかったので、目撃した人はいないはずimg_491356_10817611_10.jpg


大通りに出る前に気付いてホッと一安心のaccoですb9.gif
恥をかかずに済みましたc5.gif




何日か前に、ココがベッドに飛び乗るようになったお話しました。
その後、結局・・・
わたくしのベッドに柵?をする事になりましたキB52F~1


9月26日‐1
ホームセンターでメッシュパネルを買って代用
これでココが飛び乗ってくる心配がなくなりましたあげー~1





チワ画像139
これはココが飛び乗るのを防ぐ柵であります





チワ画像140
あら~、黒いため息ついちゃって291713.gif
イジワルって、ココの怪我防止の為でもあるんですよa-1.gif





チワ画像141
外しまへ~ん

ギャンコラ鳴くことは減りましたb9.gif
今でもたまにキュンキュン鳴くけど、少しは諦めるって事を覚えたようです





ちわ画像142
ならないんですあはは3



これで安眠出来るようになりましたa9.gif
チワ達はフリースペースで寝て、私が柵の中って
赤ちゃん気分じゃなくてワンコの気分を味わっています_ワラ~2


だけど・・・
昨日ココのお腹がギュルギュル鳴り出して
昨日はココはお留守番組だったのでソレが嫌だったのか、それともこの柵がストレスなのかキモカ~2

ギュルギュルなっててもご飯はしっかり食べていて、朝にはギュルギュル音もしなくなってました
せっかく柵を買ったけど無駄になるかもですimg_674979_11442193_5.jpg




昨日雨が降ったせいか、夜から気温がぐっと下がって窓を開けると寒くなってました
日中と夜の気温差があるので体調を崩しやすいです。
皆さんもワンコさんも、体調には気をつけて下さいねimg_674969_9535406_4.jpg







初めましてのお友達 - 2013.09.25 Wed

こんばんはe-17.gif

今月はフル更新を目指しているaccoですE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif
今まで月に2、3日お休みしていたのですが、今月は今のところ順調にブログUP出来ています
年内に一度はフル更新してみたかったんですよね_ワラ~2
(意味は全くありまへん)



今日は以前から約束していた、初めまして~なお友達とお会いしましたf5.gif

お昼に待ち合わせをしてランチを食べ、その後はスイーツも食べたというのに・・・
話に夢中になり過ぎて、お写真撮るのをすっかり忘れていました2011112303414540e.gif
かなり残念です泣く、~2
お写真撮るのもあって、いつもと違うメニュー頼んだのにぃd1.gif

残念がっても仕方ないので先に進めますa-1.gif



お会いしたのは、ちょこたんさんimg_193946_19353496_0.jpg

前お会いしたプードルのママさんがちょこたんさんの事を教えて下さったんです。
ブログをされているのも知り、思い切ってメッセージを送らせて頂きましたimg_642740_19943731_1.jpg
何度かメッセージでやり取りをしましたが、やっぱり会ってお話がしたくて今日時間を作って下さいましたよ



そんでもって、本日のお供はチ44B2~1

チワ画像137
アニョ
お手洗いに席を立ってもキュンキュン・・・
戻っても抱っこ~とキュンキュン・・・
動き回って、テンともリードが絡まりまくりでしたimg_642742_5792004_4.jpg




チワ画像138
テン
テンテンは男の人に吠えてましたね~
それ以外は、自分のペースでキャリーに入って寛げていたので良しとしましょうccc.gif





ちょこたんさんのお家はブラタン3チワちゃんimg_193946_19353496_0.jpg
今日は、選抜の2チワちゃんと会えましたbb1.gif

モカ君
モカ君
ちょこたんさんは「ちょっとイジワルなところがあるんです~」なんて言っていたけど、ぜ~んぜんそんな素振りは感じなかったです
私の手もペロペロしてくれましたぁ175143.gif




ラテ君
ラテ君
ラテ君はねー、アニがキュン鳴きで周りを見ずに暴れるから怖がってましたimg_674979_11442193_5.jpg
ラテ君、ごめんねe-28.gif



ブログを拝見していて、どこで3チワちゃんの区別をつけるのかわからなかったんですよc4.gif
今日お会いして違いを発見しました
それは~、ラテ君は白い靴下↑を履いているんです

モカ君とラテ君の見分けはつくようになりました
残るはラピュタちゃんだけど、またお会いした時に違いを発見しますe-29.gif



今日も、た~くさんお話をしました
初めましてでも終わらないチワ話笑7DFC~1

大濠公園をお散歩できたら良かったんだけど、雨が降ったりもしてタイミングを逃してしまいましたチビ_M~1
日も落ちてきたので今日はお開きに。
毎度の事ながら話し足りなかったですあはは2

またゆっくりお会いしたいなぁと思いましたd9.gif







チワ用ランチョンマット(未完成) - 2013.09.24 Tue

こんばんはe-17.gif

まだ日中は気温が高いです163661.gif
夕方のお散歩はちょっとキツイですね



連休は家で過ごしてましたあはは1
その間は犬小屋特製ミートローフを焼いたり、チワ用ランチョンマットを作ってましたよん音符っ~1
前からチワ達の食べこぼしが気になっていたんですimg_674979_11442193_5.jpg

チワ用ランチョンマットは、ラミネート生地(ビニールコーティング生地)を使用。
これなら、こぼしても拭けばいいので楽ちんです2689.gif

9月24日‐1
7色揃ってたので、思わず衝動買いe1.gif
黄色があればベストだったんだけど、行ったお店にはなかったんですチビ_M~1
後はステッチは掛けるだけ豆電球~2

ラミネート生地はすべりにくくて、縫うのが難しいらしいんですよね気付く~1
それをサポートするのにミシンの押さえを「テフロン押さえ」にしたり、スプレー式のシリコン材が必要!
と、しょこしょこの先生からアドバイス頂きましたimg_642740_19943731_1.jpg

早くGETしなくてはimg_491356_10817611_10.jpg




チワ画像133
ノンさん、出来るだけこばさないで下さいなE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif




チワ画像134
ギャルには何色が似合うかね~_ビッ~3




チワ画像135
グレは↑文字の色と同じ水色の予定よ指1




チワ画像136
この3チワはよく同じベッドでかたまって過ごしてますa4.gif

チワ男は3チワだから決めやすかったんだけど、問題はチワ子のよねぇキモカ~2
やっぱりネットで黄色を追加購入するかな・・・

ココはちょいとすねすねしてて、お写真撮らせてもらえませんでした



寝不足が続いて肌荒れもピークのaccoですc1.gif
今夜は早く寝るぞーe10.gif







ワガママ娘=ココ - 2013.09.23 Mon

こんばんはe-17.gif


ノンのお腹ですが、今朝には治ってましたimg_642740_19943731_1.jpg
昨夜一緒に寝たのが良かったのか、整腸剤が効いたからなのかわかりませんが。
ノンは物分りが良いので、私が甘えてしまってましたd4.gif

何はともあれ、病院に行くほどヒドイ事にならなくて良かったですimg_193946_19353496_0.jpg
ご心配のコメントを頂きまして、ありがとうございましたm(__)m



さてさて、昨日もチラッとお伝えしたワガママ娘の事ですが
ここ数日のワガママっぷりがひどくなってますe-24.gif

ノンには「ソコどけ」・ヴィヴィには「オモチャよこせ」と、自分の思い通りになるまでギャンコラ鳴き続けますe-23.gif
ノンもヴィヴィも優しい性格なのと、あまりにもうるさいのでココの言いなり・・・

そのココが先週から、私がベッドに横になると上げろと鳴き続けるようになりましたE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif

チワ画像129

原因がさっぱりわかりませんc3.gif

もちろん私はココの要求吠えにはシカトe-25.gif
が、昨日もお伝えしたようにベッドに飛び乗るようになっちまいましたあいう~3
今までジャンプした事なんて一度もないので、火事場のバカ力を出しているようです・・・


子供組にはワガママ言わない言えないので、そっちのスペースに放したいけど放せない理由があるんですよね20111123034209e24.gif

ココはペコ(頭頂部の骨が完全に接合せずに隙間が開いている)があるので、子供組の激しい動きに巻き込まれたら
大変な事になりかねないんです。

前に自分の尻尾を踏みコケて、軽い脳震盪を起こした事もあったココ。
子供組のスペースに放ったまま寝るなんて事は出来ません

チワ画像130
本当やね~
グレはちゃんと諦めるもんチ44B2~1
つーか、最近ドヤ顔が好きなんやねb6.gif


こうなったら、私のベッドをベビーベッドのように柵をするしかありまへんねe-27.gif
鳴くだけならまだいいけど、飛び乗るのに失敗して転倒でもしたらimg_642742_5792004_4.jpg


はぁ
ワガママ過ぎるぞ、ココパンチ~1

チワ画像131
諦めもたまには必要ですよd2.gif
じゃなきゃ、わたくし眠れません


我が家の問題児グレでも、そこまで聞き分けない事ないってのにチビ絵~3

チワ画像132
ごめんあはは2
問題児じゃなくなってきてるもんね225.gif




ベッドに柵をして、赤ちゃん気分を味わおうか悩んでいるaccoでした185331.gif







キュルキュルぽんぽん - 2013.09.22 Sun

こんばんはe-17.gif



今日起きてから、ノンのお腹がキュルキュル鳴って粘膜便をしています。
常備している整腸剤を飲ませたけど、キュルキュル音が激しくなってきてまして気付く~1

チワ画像126
嘔吐はないので大丈夫とは思いますが、
寝る前にもう一度整腸剤を飲ませても治る気配がなかったら、明日病院に行ってきますe11.gif





チワ画像127
明日治ってたら病院には行かないから
最近キュルキュルなかったのにねimg_403021_11453566_3.jpg





チワ画像128
今夜一緒に寝たら、明日には治ってるよbb.gif


ここ数日、ワガママ娘がベッドに上げろと泣き叫び、
しまいには今までジャンプとかした事ないのにベッドに飛び乗るようになって、
寝る時の順番が守れていませんでした・・・
それがストレスだったのかもc4.gif

少し気疲れしているaccoです

と言うわけで、今夜は早めに就寝しますe13.gif





グレの成長 - 2013.09.21 Sat

こんばんはe-17.gif

今日から三連休img_491356_10817611_10.jpg
お天気も良いみたいでお出かけ日和ですね
ワンコとお出かけに行かれる方も多いでしょう指1
皆さん、楽しんで来て下さいねおんぷ~4



昨日の犬服教室での事です豆電球~2
グレの嬉しい成長がありましたb9.gif


先生のところにはヨーキーのショコラちゃんと花子ちゃんいます

9月20日‐6
こちらは花子ちゃん


私が作業している間お供のチワ達はフリーにしたり、サークルを作って頂いて入れたりしているのですが・・・
フリーにしても、ショコラちゃんと花子ちゃんにはガゥガゥ言わずに過ごせるようになりました

今まで何度か会っていて、初対面の日だけショコラちゃんにガゥった事があったんです
今ではガゥる事もなく(遊ぶ事もありませんが)上手に過ごせていますaaa.gif
花子ちゃんがお顔を近づけてもガゥりませんf5.gif
慣れたからなのかもしれないけど、これも保育園効果だと思っています

保育園では他のワンコさんにお顔を近づけられたら、すんごい顔で威嚇してた事もあったんですよね
それが、スルー出来るようになったって言うのかな?
花子ちゃんは遊びたくてグレに近づいたりしても、グレは知らんぷりimg_642742_5792004_4.jpg
(花子ちゃん、ごめんねm(__)m)


これはこれでいいんだと思っています。
スルー出来るなんて大きな成長だもんね、グレbb1.gif

チワ画像123
お家に帰ってからも、う~んと褒めてあげましたimg_403021_10982344_4.jpg




チワ画像124
ドヤ顔してんのかa.gif




チワ画像125
ほんとやね
すごいぞぉ、グレe-38.gif

少しずつではあるけど成長していたんですね泣く、~2
他のワンコさんと触れ合わないと気付かなかったので驚きました~
でも、こんな驚きは大歓迎よ~img_642740_5791387_0.jpg

保育園でのグレの過ごし方に少し焦ったりした時期があったけど、
グレのペースで成長していってるのが確認できて、めちゃくちゃ嬉しかったaccoなのでしたd9.gif

今度その様子をお写真に撮ってみたいな_ワラ~2







ダイエット確定 - 2013.09.20 Fri

こんばんはe-17.gif

今日お風呂に入ってシャワーを顔に当てていた時のこと・・・
一瞬、息が出来なくなりパニックになったaccoですe12.gif

シャワーを顔から放せばいい事を忘れていましたあはは2



今日はヴィヴィとグレを連れて、次の服の仮縫いにしょこしょこさんへ行ってましたb9.gif
来月しょこしょこさんでファッションショーがあるので、その時の衣装の仮縫いです


9月20日‐1
大人しくモデルをしてるグレE3838FE383BCE38388_m.gif




9月20日‐2
ヴィヴィは、興奮し過ぎて暴れていたのでお写真撮れずあいう~3




9月20日‐3
そうそう・・・
仮縫いで発覚した事があるんよね~291713.gif




9月20日‐4
オデブになっとったねimg_674979_11442193_5.jpg
仮縫いの服が、ヴィヴィもグレもパツパツでしたc1.gif

ココの誕生日に作ったケーキをあげてる間、フードの量を減らすの忘れてたぁd1.gif
多分みんな太ってるはずなので、今夜からダイエットですチビ_M~1




9月20日‐5
嬉しそうな顔して、そんな事言わなくていいのぉパンチ~1
ヴィヴィ、ショーの時は少し落ち着いてよa-1.gif



どんな作品を作るかは、形になってきたらUPしようと思っていますf5.gif
私も今から楽しみです

数ミリのズレは妥協しないと間に合わないかもだけどかわい~1







犬服作り~ココ・完成~  - 2013.09.19 Thu


こんばんはe-17.gif

今日は「中秋の名月」だったようで満月でしたよimg_642740_19943731_1.jpg

9月17日‐1
夜外でカメラを使ったことがないので芸のない写りだけど、お月様ってわかるだけいっか~e1.gif
ワンコ以外のお写真を撮ることに、すこ~しずつ興味が沸いてきたaccoですチ44B2~1




先週、ココの服が出来上がりましたbb2.gif
8月はお休みしてたので、他の5チワ分のはまだ先になります・・・

が、早速ココに着てもらいました_りぼ~3

チワ画像118
ココ、どうですか~c.gif




チワ画像119
みんな洋服着ると出かけると勘違いしちゃって、ココもそわそわ254112.gif




チワ画像120
袖ですか~
手足短いと袖の長さが気になるようですc7.gif




チワ画像121
あーーー
ココやめてぇd5.gif

ココの服は、袖超短めかノースリーブが良さそうね




チワ画像122
でもサイズはぴったり
ココの服を買うとき、サイズ選びに苦労してたんですc3.gif
丈が短くて一つ上のサイズにするとブカブカで、襟ぐりのところから手を出してるしe-27.gif

袖のことは、先生に相談に乗って頂くことにしましょう_ビッ~3

先生は、今回も1ミリのズレも許せない私の為に、より良い縫い順を考えて下さいました。
縫う順番もいろいろあるんだな~と勉強になりましたよ



残り5チワの服は後回しになっちゃうけど、明日からは次の作品に取り掛かる準備をしなきゃa-1.gif







新入りちゃん - 2013.09.18 Wed

こんばんはe-17.gif



昨日久しぶりに体重計に乗ったら、体重はたいした変化はなかったのだけど・・・(減ってはイナイ2011112303414540e.gif
体脂肪率が増えてました
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! なaccoですa-2.gif

体重変化なしで体脂肪が増えてたってどゆことaa.gif
要は太ったってこと?
数字に弱いから、体重と体脂肪率の関係がいまいちわかりませんが・・・
多分、ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! な感じになってる事は間違いないですねimg_403021_11453566_3.jpg




さてさて、最近うちに来た新入りちゃん
早速奪い合いが始まっていましたe-26.gif

チワ画像112
このピンクのオモチャ、気になっていたので先日一つだけ買ってみたんです
最初テンが遊んでいたんだけど、目を離した隙にグレに取られてましたimg_674979_11442193_5.jpg




チワ画像113
テンも学習したようで無駄な争いは避け、グレがe-20.gifに行った隙を見て取り返してました
テンだって学習するもんね~e8.gif




チワ画像114
ずーっとプピプピ鳴らして遊んでましたimg_403021_10982344_4.jpg




チワ画像115
でも、他の子も遊びたそうにしてるよ~c4.gif
テンテン、みんなと仲良く使って_ビッ~3




チワ画像116
あら、そんな事言っちゃう!?
私が近づくたびに取られないかとジーッと見つめますccc.gif

テンテンはそんな事言っちゃいけまへーんチビ絵~3




チワ画像117
あはは・・・
そうですねd4.gif
7個買ったって、他の子が遊んでるのが欲しくなるだけなんだけどな~かわい~1

新入りちゃんを提供する時は同じ物をいくつか出すか、いろんな種類を一度に出すか
何か策を考えないといけませんねあいう~3

テンテン、一種類みんな分買ってたらオモチャの山になっちゃうよ~e-27.gif







お誕生日の夜は - 2013.09.17 Tue

こんばんはe-17.gif


いや~、今日は涼しかったimg_193946_19353496_0.jpg
少し出かける用事があって帰りは歩いて帰ったんだけど、汗だくにならない
風が気持ちいい~

道路で大の字になって寝たいーと思ったaccoですE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif
暑くもなく寒くもなく、こんな日にお外で寝たらきっと気持ちいいはずですチ44B2~1




いよいよ、ココの誕生日の記事もこれでラストになりました。
では早速・・・

誕生日だったココに、こてじゃーなさんでワンコメニューを注文しようと思ったけど、
ココは何でもは食べないワガママ娘e-23.gif

注文したのに食べてくれないんじゃ勿体無いし・・・
って事で、わたくし頑張ってケーキを焼いてみましたよ


前から気になっていたこちらのケーキ0005-c6bb1.gif
レシピがないと作れないので、すんごく助かりましたe2-1.gif




9月17日‐1
お豆腐やおからを混ぜて作っていたのもあったので、今回はお豆腐を混ぜたのを作ってみましたe-38.gif

でも・・・
きゃふさんが作ったのと何か違う・・・
膨らみが足りないっていうのかなimg_193946_19353496_1.jpg
ケーキって久しぶりに作ったので、これでいいのかサッパリわからなくて20111123034209e24.gif



でも味見してみたらイケてたので、ご飯の時に皆さんに召し上がって頂きましたキB52F~1

9月17日‐2
ココが食べてくれるか心配やな~
ココの誕生日なのに食べてくれなかったら意味なーいじゃーんチビ_M~1





9月17日‐3
と思っていたら、ワシワシ食べてくれました
他の子達もしっかり完食してましたよ
オヤツだって初めてのものは食べないココが食べてくれたのが、めっちゃ嬉しかったimg_420946_22830064_8.jpg


これはリピ決定ですイベン~1

きゃふさん、素敵なレシピをありがとうございますimg_193946_19353496_0.jpg
新しいメニューが増えました




9月17日‐4
ココ、美味しかったimg_193946_19353496_1.jpg



ココの6歳の誕生日は、ランで走ってくれたり初めてのケーキを食べてくれたり嬉しい事が多かったですd9.gif
チワ達が楽しそうだったり嬉しそうだったりするのって、私にとっても本当に嬉しいんだな~と改めて思いました

次のイベントはクリスマスかaa.gif
また何か手作り頑張っちゃおうかなimg_491356_10817611_10.jpg







こてじゃーな・ラン編 Part2 - 2013.09.16 Mon

こんばんはe-17.gif

夜中は風が強くて、物音にいちいち反応するチワ達・・・
台風の影響だったのでしょうか?




今日も昨日の続きですが、お付き合い頂けたら嬉しいですd7.gif

うちのココは、ランで走るのはほとんど見た事がないんですc4.gif
呼んでもえっちらおっちら歩いてきます~

手足が短いから、走ってても気付いていないのかも254112.gif



チワ画像104
手足が短いでしょうびっく~4




チワ画像105
ヴィヴィは駆けてるのがわかります伸ばし~1




それがこの日はココが走ったんですよ_ビッ~3

チワ画像106

歩いてるように見えるってびっく~4
違いますよ~、これは走ってるんですよ笑7DFC~1




チワ画像107
ランに出てるワンコさんがいなかったので、動きやすかったようです
ココはあまり表情も崩さないのでどれも同じに見えちゃいますが、よーく見たら違いますよe-32.gif




チワ画像108
はいはい、ヴィヴィはわかりやすいよimg_491238_8876284_10.jpg




チワ画像111
鼻の穴おっぴろげて楽しんでますe-38.gif




チワ画像109
ずーっとお口開いたままで壊れそう194888.gif
体全部使って楽しさを表現してくれてます




チワ画像110
ヴィヴィは走り回っていたので、2チワで写りよく撮れてたのはこれだけでした




ランはどうしても走ってる子のお写真が多くなってしまうんですよね~img_642742_5792004_4.jpg
でもこ~んなお顔や、お家では見れない行動が見れるのは私までハッピーになりますimg_403021_10982344_4.jpg

帰りの車では、行きは興奮してたヴィヴィもお疲れの様子でした寝る1



帰宅して、ココの誕生日用にケーキも作りましたよ
果たしてあれで成功だったのか不安なaccoですが・・・

そちらはまた明日にでもe-29.gif







こてじゃーな・ラン編 Part1  - 2013.09.15 Sun

こんばんはe-17.gif


昨日は犬服教室へ行ってたんですけど、帰ったらギャルが・・・

体中にウ〇チを付けて待ってましたd6.gif
シャンプーした翌日にはよくある事なんです
シャンプーも終わって日にちも経ってたから安心してたのにa-2.gif

お風呂直行でしたチビ絵~3
そんなこんなで、昨夜はバタバタしていたaccoですc1.gif



今日は昨日の続き、こてじゃーなさんでのランの様子ですimg_491356_10817611_10.jpg

ココはスンスン探検を楽しんでいました

チワ画像99
ランでも他のワンコさんと絡む事なく自由なココ_ビッ~3
この日はほぼ貸切状態だったので、他のワンコさんはいませんでした
とにかくずーっと探検していますE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif





チワ画像100
これがココの楽しみ方なのでしょう
ワンコも楽しみ方はそれぞれだもんね~_りぼ~3




そんな中、ヴィヴィはウンチョスTIMEb.gif

チワ画像101
風に吹かれながらお外でウンチョスc7.gif
そりゃあ気持ち良かろう~c5.gif

あと一息頑張れE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif





チワ画像102
いいこっちゃimg_403021_10982344_4.jpg





チワ画像103
お友達にナデナデしてもらっては、ふと我に返るココ
ヴィヴィはナデナデしてもらってても催促し続けてましたe-27.gif




いつもは走らないココが、この日は少しだけど走ってたんですよe-30.gif
そうある事じゃないので急いでシャッターを切りました_ワラ~2


お写真多くなりそうなので、またまた明日へ続きます~にくき~1







こてじゃーなへ - 2013.09.14 Sat

こんばんはe-17.gif


ココへのおめでとうコメントありがとうございましたd7.gif

お迎えした時からしばらく体調があまりにも悪くて、返したほうがいい・交換してもらったほうがいい等々言われた事もありました。
そんな気持ちはさらさらなかったし思いつきもしなかったので、その言葉にびっくりもしました。
元気いっぱいになってくれて、本当に良かったといつも思っています。

子供組の中へ放り込まれても臆する事なく、怒られてヘッチャラリンのココc7.gif
呼んでも「そっちが来るでつぅ」と来やしないココですが、今後もココの事ヨロシクお願いしますimg_642740_5791387_0.jpg





少し重たくなっちゃいましたけど、気を取り直してあげー~1

涼しくなったし誕生日だしって事で、金曜日はお友達とこてじゃーなに行ってきましたf5.gif
ココのお供はノンと思ったけどノンは今日連れて出る用事があったので、この日大人な仲間のヴィヴィが一緒


久しぶりのこてじゃーなE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif


9月14日‐1
日除けもあり木陰は過ごしやすかったですimg_193946_19353496_0.jpg
もう少し涼しくなったらテラスで食事をしても気持ちいいですね





9月14日‐2
ランチはステーキサラダ丼食事
お吸い物とドリンクのセットにしました~豆電球~2
お野菜がたくさんで、ナスにカボチャ・インゲンに山芋、ほかにもあれこれ入ってましたe8.gif





チワ画像97
ランでも遊びましたチ44B2~1
毛玉が転がるように、一生懸命走ってますa.gif





チワ画像98
いつものヴィヴィスマイルもたくさんでしたキ5588~1



ランでのお写真がまだあるので、明日に引っ張りま~すimg_674969_9535406_4.jpg



今夜はちょっとバタバタしちゃってるaccoでした








Happy Birthday~ココ・6歳~  - 2013.09.13 Fri

こんばんはe-17.gif


今日はココの6歳の誕生日0002-fe2e7.gif



チワ画像91
ココはほんとに小さくて、そのせいかパピーの頃は身体が弱く病院のお世話にばかりなっていました。
好き嫌いが激しくてご飯も食べてくれなかったね~泣く、~2
先生からは何でもいいから食べさせてと言われるけど、何でもは食べてくれなくて・・・
シリンジで無理やり食べさせた事もあったんですimg_642742_5792004_4.jpg





チワ画像92
ノンの事が大好きで、この頃からノンには強気なココe-26.gif





チワ画像93
麻酔が心配だった避妊手術も頑張ったよね_ビッ~3





チワ画像94
お外ではクンクン探検に没頭するのがココの過ごし方キB52F~1
探検も気が済むと、すぐに帰りたがって目で訴えますc5.gif

超マイペースなココです291713.gif





チワ画像95
今では身体が弱かったのが嘘のように、元気いっぱい自分中心で過ごしています59676.gif
好き嫌いはあるけどご飯もしっかり食べるようになって本当に嬉しい

少し白髪が目立つようになってきたけど・・・
いつまでもマイペースなぽこぽんでいて下さいねE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif





チワ画像96
img_642740_19943731_1.jpgココ、お誕生日おめでとうimg_642740_19943731_1.jpg







ガンを飛ばす - 2013.09.12 Thu

こんばんはe-17.gif

昨日からめちゃくちゃ眠くて、今日の文章おかしかったらすみませんe-28.gif




手作りマットを作って敷いてあげた日の事。
女の争いが始まってしまいましたE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif



チワ画像84
あらー、それはグレの事かしらaa.gif





チワ画像85
ドキドキ・キョドってるやんチビ_M~1





チワ画像86
来たかーーーa-2.gif
にしても、イジワルって誰の事だキモカ~2





チワ画像87
ギャルだったんですねぇ

いつからか、ギャルがノンの事をジーッと見つめるようになったんです・・・
吠えもせず唸りもせずに、ただひたすらジーーーッと見つめるだけ。
でもこのジーーーッがノンはすごく嫌みたいで、ノンから唸りだし柵越しに喧嘩が始まるんですa8.gif

ギャルが見つめに行くのに気付いたら止めてますけどねe-27.gif





チワ画像88
そう、すっごくしつこく見つめるんですよ・・・

あたちも負けないじゃないよ、ギャルパンチ~1
ノンが嫌がることはしないで下さい

ノンも見るくらいで怒らないの
スルーして下さいな





チワ画像89
ノンの事が気になるんよあはは1
だけど、ノンにばっかりなんでだろうね~・・・





チワ画像90
そうよ~b9.gif
先輩に盾突くなんて、中学生なら体育館の裏に呼び出されてるよね(古い!?)

ノンは自分から喧嘩を吹っかける事はないけど、あまりにしつこく売られた喧嘩は買うタイプなのでしょうか。
3チワ男の中にいたからなのか勝ち気な性格なギャルimg_674979_11442193_5.jpg

誰かが喧嘩を始めたら関係ない子も参戦するので、同じスペースに放したくても放せません185331.gif
グレとアニの喧嘩が減ってきて喜んでたとこだったのになぁimg_403021_11453566_3.jpg



今日は、「一難去ってまた一難」な気分のaccoがお送りしましたd2.gif







手作りマット - 2013.09.11 Wed

こんばんはe-17.gif

今日は夏に逆戻りしたような暑さでしたよチビ絵~3
一休みさせていたエアコンさんに頑張って頂きましたimg_674979_11442193_5.jpg

先週の肌寒かった日に騙された気分のaccoですあいう~3



先日、サンカクヤ(生地・手芸用品店)に行ったらお買い得の生地があったので、ファンタジスタベッドに敷くマットを作りました家電。~1
本当は可愛いベッドを使いたいんですっc3.gif
だけど子供組がすぐ破壊して中綿を舞わせてしまうので、齧っても壊れないベッドを使ってますd4.gif



で、作ったマット↓

9月11日
これからの季節に向けてフリースです
周りをニットテープで挟んで縫っただけキ5588~1

カフェマットとしても使えるし、カートやキャリーの中に敷いてもいいよねimg_403021_10982344_4.jpg





ベッドに敷いてあげたら、早速乗ってくれましたよ

チワ画像81
ノンはカメラ向けたからカチコチで写っちゃってますccc.gif
一応、目線を頂けたので良しとしましょう指1





チワ画像82
おやおや~_ビッ~3
これは珍しい組み合わせ
兄弟で寛いじゃっていいやん、いいやーんa5.gif

最近喧嘩も減ったし、寒くなったら一緒にねんねする姿も見られたりして~d9.gif





チワ画像83
テンはオモチャと一緒のところが多いよねa.gif
あまり自己主張の得意じゃないテンなので、アニキ達(アニ・グレ)をケージinしてから乗せてあげたんです

はい、わたくしテンには甘いです

まだ自分達のにほひがついてないから、テンはスリスリローリンしてましたimg_403021_10982344_4.jpg



他に色違いの生地も買ってるので、洗い替え用に何枚か作らなきゃf5.gif
ミシン縫いの練習にもなるから頑張っちゃうぞー







アニ、悶える - 2013.09.10 Tue

こんばんはe-17.gif


今日は久々に暑かった7チワ様地方。
午前中は天神にある皮膚科に言ってました。
皮膚科に行くのでスッピンでimg_674979_11442193_5.jpg

紫外線が強かったであろう日に、この年でスッピンで天神を歩くのはかなり辛かったaccoですd6.gif



今日は気になっているワンコの歯の事ですが・・・
歯石が付きやすい子っていますよねimg_193946_19353496_1.jpg
元はココの為に薦められたこちら↓

9月10日
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、「リーバスリー」。
お口の中にスプレーor付属のスポイドで垂らして使う液体歯磨き
なかなかワンコの歯磨きが出来ないので、前購入したんですimg_193946_19353496_0.jpg



これを先日お口クチャイのアニに試したところ・・・

チワ画像75
なぜだか大暴れ気付く~1
ココの時はそんな事なかったのにimg_642742_5792004_4.jpg
ココはスポイドで垂らして使ったけど、アニには直接スプレーしたからびっくりしたのかキモカ~2





チワ画像76
気持ちわりぃのはお口の中じゃないのaa.gif





チワ画像77
しばらくこうしてたアニです291713.gif





チワ画像78
ふと我に返っては、またスリスリ悶えてました
アニ・・・髪が乱れてるよ59676.gif
乱れ過ぎやろ~251902.gif





チワ画像79
お口がクチャイからキレイキレイしただけやんキB52F~1
ちょっと放心状態のアニ





チワ画像80
だってお口クチャイ嫌やもーん
今度はスポイドにしてみるよ225.gif

この後疑いの眼差しで見つめられていたのは言うまでもなく・・・
呼んでも怪訝そうな顔をして来てくれませんでした

みんな同じ物を食べているのに、ココとアニは歯石がつきやすいようですimg_403021_11453566_3.jpg
ヒヅメをガジガジさせてる時はマシだった気がするけど、歯が欠けた為病院からヒヅメと言われちゃってc1.gif


このリーバスリーをしている間、ココの口臭は抑えられていたのでアニも試してみようと思いますe4.gif

歯ブラシでブラッシングするのが一番いいんだろうけどないじけ~1
お勧めアイテムとかあれば教えて下さいm(__)m







保育園・7回目 Part3 - 2013.09.09 Mon

こんばんはe-17.gif



早速昨日の続きへ参りますa-1.gif

保育園・7回目の最後はギャルの様子です音C267~1
前回はちびっ子チワちゃんと楽しそうにしていたのに、今回は犬見知りになってるギャル257.gif

保育園12
せっかくご機嫌伺いにきてくれてるのに、知らんぷりa8.gif





保育園13
ぼっち一人でいるお写真もちらほらあり、他のワンコさんと遊んでる様子はなかった今回d2.gif





寂しいお写真が多いかと思いきや、いつものギャルらしいお写真もありました

保育園14
どうやらトレーナーさんから呼ばれたみたいですimg_193946_19353496_0.jpg
そしていつものポーズあはは3





保育園15
トレーナーさんは撫でてくれまへんよ~
何枚もこのポーズで写ってたから、しばらくこうしてたんだろうなe-27.gif





保育園16
ずっとこんな格好してたらみんな気になるよ笑7DFC~1
お外でも病院でも、もちろん家でもするお得意ポーズ





保育園17
みんなゴロンとなっちゃいましたimg_491356_10817611_10.jpg
寂しそうなギャルを見て心配にもなったけど、ギャルなりに過ごしたみたいでちょい安心bb1.gif
まぁ、ギャルは要領のいい子なので_ワラ~2


グレのほうは・・・
トレーナーさんから、我慢は出来るけど保育園で楽しく過ごすのは・・・難しいかな~と言われちゃいましたc1.gif
当初の目的は、「他のワンコとのコミュニケーションを取れるように」でした。
細かく言えば「仲良く出来なくてもガゥガゥするのをなくしたい」という事。
私自身グレに対して欲が出てきて、保育園でも楽しく過ごせたら・・・と思ったとこもあったんですよねimg_674979_11442193_5.jpg

これから涼しくなるので、カフェやランに行ってグレの様子を見て
今後どのようにするかをトレーナーさんと相談しながら決めていこうと思います

お家での兄弟喧嘩はなくってきています
テンのオモチャを奪ったり意地悪はしてるけど、唸り合ったりする回数は激減チ44B2~1
しつけを教えて頂いているわけではないのですが、少しはワンコとのコミュニケーションの取り方を覚えたんだと思いますd9.gif

どんな性格でもグレはグレで、ギャルはギャルimg_193946_19353496_0.jpg
みんな可愛い愛すべき我が子E3838FE383BCE38388_m.gif
他の7チワも含め、それぞれの良いところを引き出せたらいいんですよね


保育園にお世話になるようになって、いろいろ考えさせられるaccoなのであります







保育園・7回目 Part2 - 2013.09.08 Sun

こんばんはe-17.gif

2020年のオリンピック開催地が東京に決まったようですねイベン~1
56年振りなんですってね~



さてさて、本日も保育園の続きですimg_193946_19353496_0.jpg

相変わらずのグレですが・・・

保育園7
2つの避難所を行ったり来たりしながら
カメラが向けばカメラ目線で撮られてみたり、たまに囲まれたりしながら過ごしていたようです175143.gif





ところがこの日、頂いたUSBにとんでもない画像があったんですよa-2.gif
それがこちら↓

保育園8
すっごい顔で威嚇してるんです194888.gif
滅多に見ないこんな顔。





もっとすんごい顔がこちら↓

保育園9
ワンコさんが近づくにつれてだんだん表情が変わってますc4.gif
歯抜けのお顔で(真ん中の画像参照)ムキーッと威嚇してます・・・
そしてドヤ顔(なんじゃそりゃー)e12.gif





同じダックスちゃんでも相性があるようですね~
だって、ほらimg_193946_19353496_0.jpg

保育園10
この子とは一緒に居れるんですよccc.gif





保育園11
なんで上からなんチビ絵~3
グイグイくる子がダメなのかな泣く、~2
一緒にいてくれてありがとね、ダックスちゃん


あ、そう言えば豆電球~2
このムキーッとなってる時、トレーナーさんは席を外していてスタッフの女の子が見てくれていたようで・・・
どうやら使い分けているみたいなんですe-26.gif
トレーナーさん→怖い人・おねいさん→優しい人、って感じでしょうか

トレーナーさんがおねいさんから聞いた話では、唸ったりはしてないそうで顔(表情)だけだったらしいです。




私から見れば同じダックスちゃんでも、グレにしたら何かが違うのでしょうかチビ_M~1
グレの心を知りたいaccoです・・・


一緒に行っていたギャルの様子は、お写真が多かったので明日へと引っ張っちゃいますe2-1.gif







保育園・7回目 Part1 - 2013.09.07 Sat

こんばんはe-17.gif


金曜日は、約1ヶ月振りにグレ&ギャルは保育園に行っていましたE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif

間が開いてしまったので、これがと吉と出るか凶と出るか~と期待してましたが変わりなくでした
だけどこの日は、ずっと一緒にいた?いてくれた?ワンコさんがいたんですよ


保育園1
このダックスちゃんです





保育園2
ダックスちゃんも不安そうな顔してるでしょaa.gif
一人より仲間が一緒のほうが心強いんだよ~、グレe8.gif





保育園3
一緒に写ってるお写真が多かったって事は、ダックスちゃんには少し心を開けたのかな~img_642740_19943731_1.jpg
相変わらず猫背で縮こまってるけど、ど緊張してるお顔は減ってるようでしたb9.gif





保育園4
グレも、ダックスちゃんの表情も少し落ち着いたみたい


落ち着いたのも束の間・・・
今度はおっきなお友達が誘いに来ちゃったよa-1.gif





保育園5
おっきなお友達がお誘いしたのはダックスちゃんimg_642742_5792004_4.jpg
グレは目線を合わさないようにしてますねE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif





一方、ギャルルンは・・・

保育園6
プードルちゃんに迫られてトイレに逃げていましたe11.gif
前回一緒だったちびっ子チワちゃんは居なかったんだねimg_403021_11453566_3.jpg

アニの時もそうだったけど、初回より2回目のほうがどんなところかわかってるだけに緊張するみたいです・・・




今日はブログUPするのに、何故か1枚だけ画像が表示されずてこずってました
私は今回初めて起こった事だけど、たまに起こるんですかね~かわい~1

最初から書き直してヘロヘロのaccoです185331.gif
なので、続きは明日~img_491356_10817611_10.jpg







グレの宝物 - 2013.09.06 Fri

こんばんはe-17.gif

今日、母が私の行っている歯医者に行った時の話。
先生に、椅子に座るなり背後から「娘さんとソックリですね」と言われたそうですd5.gif
お互い「似てないよねー、私のほうがキレイやし」と言ったとか、言わなかったとか笑7DFC~1

タイムリーな話題だったので、やっぱり似てるのね・・・と思ったaccoですd6.gif





シャンプーの日の夜の事豆電球~2
目線を感じてふと見れば、グレが訴える目で見ていました


チワ画像71
グレったらひどい事言うんやねE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
テンテンがかわいそうやろa-1.gif
そんなワガママは許しまへんよパンチ~1





チワ画像72
ションボリしてないで仲良く一緒にいて下さいe-25.gif
への字口になっとるよ、グレimg_674979_11442193_5.jpg





チワ画像73
あ~、ソレね
お気に入りの芋虫さんを隠したいんかぁa.gif
じゃあ自分で交渉してくださいE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif





チワ画像74
な~んかご機嫌↘↘ですな~チビ_M~1
グレのほうが意地悪やんd8.gif
そんなんじゃなかったら、みんな「お隣どうぞ~」って言ってくれるのに

夜寝る前になると、芋虫ちゃんを隠そうとキュン鳴きしながら場所を探すグレ。
ベッドのクッションを掘り掘りして隠すも、私と目が合い隠し場所を探しなおしております笑7DFC~1
こういった時は知らんぷりしてあげてたほうがいいのかしらaa.gif

毎晩の事なので、よはど大切なものなんでしょうね~
また今夜も観察しようと思いますキモカ~4



週末はまたお天気が崩れるらしいです
暑かったり・肌寒かったり気温が安定しないので、皆さんもワンコも体調には気を付けて下さいね気DBFF~1







9月のシャンプー~後発隊~ - 2013.09.05 Thu

こんばんはe-17.gif

今日は朝から晴れてましたe8.gif
朝から晴れてたのって久しぶりでしたよ
おかげで洗濯物も乾きました2689.gif



さてと、昨日の先発隊の後は~、もちろん後発隊の大人組の番ですimg_193946_19353496_0.jpg
チクチクおひげもカットしてもらってすっきりimg_491356_10817611_10.jpg
おひげはカットする派のaccoです


チワ画像64
大人組トップバッターは、お写真嫌いなノン
目線外すの得意なんは知っとるけど、もうちょいイイ顔してよぉd4.gif





チワ画像65
必死に頑張ってるお顔です
ノンはお写真撮るのには慣れる事なさそうやね20111123034209e24.gif





チワ画像66
今月のシャンプーはみんなお疲れ気味ですねimg_674979_11442193_5.jpg
ほら、ココはいつもカメラ目線で決めてくれるやん





チワ画像67
やさぐれ感たっぷりな言い方なんやけどe-23.gif
ねみぃのは仕方ないか・・・





こうなったら頼みの綱のラスト・ヴィヴィだ

チワ画像68
ヴィヴィ・・・
なんかお顔が変だよc.gif
なんだろ~・・・
鼻が主張され過ぎなんかな59676.gif
目が垂れてるからかなc5.gif

わかった~
お口がおちょぼ口に見えるから変なんやね251902.gif





チワ画像69
ごめん、ごめん
ヴィヴィ可愛いって事よ





チワ画像70
はいっ、ごめんなさいimg_642742_5792004_4.jpg
みんなやる気がない中頑張ってくれたんやもんねimg_193946_19353496_0.jpg
助かったよ~225.gif



みんなお疲れの中、写真撮りのご協力ありがとだよf4.gif
そして9月のシャンプーもお疲れちんでしたimg_420946_22830064_8.jpg







9月のシャンプーday~先発隊~ - 2013.09.04 Wed

こんばんはe-17.gif


なんだか涼しいと通り越して、昨夜は肌寒かったc3.gif
夜中は何度もe-20.gifに起きたaccoです



本日は7チワ様のシャンプーdayでしたb4.gif
シャンプーdayは大体雨が多いんだけど、今日も例に漏れず朝から雨201111230341076ed.gif

3チワの時はそんな事なかったから、子供組の中に雨チワ女か雨チワ男がいるはずimg_193946_8179874_43.jpg




先発隊の子供組が帰ってきましたチ44B2~1

チワ画像60
アニ、おかえり_ビッ~3
そんなアニも疲れ顔やんe-21.gif





チワ画像61
グレーーー、思いっきり疲れとるやんc7.gif
今日はいつもより帰りが遅かったもんね~





チワ画像62
ギャルルンも目が虚ろやねかわい~1
よしっ、早く寝よーe6.gif





チワ画像63
そうみたいよ~ん笑7DFC~1
プピプピする元気が残ってるのはテンだけやね

テンはとりあえずオモチャで遊んでからじゃないと落ち着かないんですc4.gif



私も今日は、7チワが居ない間に掃除をしてましたb5.gif
午前中降っていた雨も午後にはやんだので窓全開
風が吹けばとっても気持ち良かったですe-22.gif

洗濯物もいっぱい出たので、明日は晴れてもらわないと洗濯物が乾かなぁいa7.gif

明日は朝からお天気になりますようにa-1.gif







自分ネタですんません - 2013.09.03 Tue

こんばんはe-17.gif


今日はネイルに行ってましたe-19.gif

以前、久しぶりにネイルをして使い勝手が悪くすぐに外したと書きましたが、
その後二枚爪になってボロボロになってたので、自爪強化も兼ねてジェルをしていますe1.gif



子供組が産まれる前は、かな~りロングにしていたんです

9月2日‐1
一部ですが
まだジェルネイルがない時から、こんな感じで楽しんでいました
↑はジェルを使ったのもあります





9月2日‐2
結構ロングですねbbb.gif
一度気に入ると、色を変えて何度も同じデザインにしてましたbb1.gif

男ウケが悪いとかアレコレ言われたりもしたけど、そんな事気にする私でもなく・・・

気になるのはチワ子&チワ男の事a4.gif
赤ちゃんの柔肌を傷付けちゃイカンと、交配前に外しましたよ~
こちらが気をつけていても、ちびっ子の予期せぬ動きにブスッとやってしまったら大変な事になるでしょc.gif

そりゃ、こんなに長くしなければ凶器にはならないんですけどねE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif

この時はスカルプ(人工爪)で長さを出さないネイルなら、しないほうがマシだーと思っていたのであります
それがチワ子達の為になら簡単に外せちゃいました254112.gif





そんでもって、今日したネイルはこちら↓

9月2日‐3
あの頃じゃ考えられない自爪気付く~1
がっつりアートもしていたけど、短いんじゃあまりどんな風なアートにしていいかわからなかったですimg_642742_5792004_4.jpg

でもネイルって楽しいimg_403021_10982344_4.jpg





帰宅して・・・

チワ画像59
お留守番していた7チワ達にはオヤツを進呈しました
アニは髪(たてがみ)を振り乱して食べてるよ194888.gif





チワ画像58
ノンが一緒に行きたかったと暴れておりましたb6.gif

明日は一緒じゃないけど出かけられますよ~ん
月一の例の日だからねe4.gif

今日は早めに寝ましょうね~寝る1





本日は、わたくしaccoメインのブログになっちゃいました20111123034209e24.gif
たまにはいいっかaa.gif

それでは、また明日~e10.gif







積木くずし? - 2013.09.02 Mon

こんばんはe-17.gif



最近とっても甘えん坊になってるグレ

チワ画像54
ないない、忘れてなんかないよっc3.gif


私には思い当たる事もあるんだけど・・・
チッコの失敗が多かったグレは、私とよく一緒に寝ていたんです_ビッ~3
私に取り入るのが上手なのもあってグレと一緒に寝ない日のほうが少なかったかも顔絵文~1
それが、7月からテン優先で一緒に寝るようになってキュン鳴きが激しくなったんですよimg_403021_11453566_3.jpg
朝も早くからキュンキュン言ってます

そろそろまた順番通りにするからちょっと待ってて~
グゥグはお兄ちゃんやし

このお兄ちゃんなんだから!とかお姉ちゃんなんだから!って、弟や妹がいる人なら言われた事ありますよね・・・
自分が言われて嫌やった言葉使っちゃってる顔絵文~3





チワ画像55
ほほぅ~~~、考えがあるとな顔絵文~1





チワ画像56
じぇじぇじぇーーーa-2.gif
なんですとぉ
なんて事言うのさー

積みくずしやないの
名前がグレやからってグレていいわけじゃありまへんよっNG_m.gif


ずっと行けてない保育園にも、そろそろ行ってもらいましょかねぇ顔絵文~2








~おまけ画像~

チワ画像57
今日はこちらの親子ショットカメラ~4

グレって・・・
ちょっと目が離れてるびっく~4
親子でもあまり似てないね~あはは3




因みに、わたくし、母そっくりと言われますimg_674979_11442193_5.jpg
体系は似ていないだろうと、勝手に決め込んでいるaccoなのであります顔絵文~1







犬服作り~ココ~ - 2013.09.01 Sun

こんばんはe-17.gif


今日から9月ですe-14.gif
そう言えば、夏の終わりに鳴くツクツクボウシが鳴いていますよ~
秋もすぐそこまできてるのかなe8.gif

秋といえば、読書の秋・行楽の秋にスポーツの秋
それに食欲の秋~
今から何を食べようかと楽しみなaccoですbb1.gif
今は季節関係なく食べれるものがあるけど、やっぱり季節の食べ物は美味しいですよね
皆さんは秋といえば何が思い浮かびますかc.gif



早速昨日のお出かけの事ですが・・・
前日の激しい雨も小降りになっていたので、昨日はココの服を作りにショコショコさんへ行っていました家電。~1

お出かけとは、犬服作りの教室へ行っていたんですimg_193946_19353496_0.jpg
ノンは仮縫いがあったのでもちろん選抜225.gif
そして、ノンと一緒じゃなきゃイヤなココも連れて行ってましたあはは1



着いたのがお昼近かったので、先生とアシスタントで入っていたHARUHIさんとランチへ
3回目のDining OHANAさん食事

私は1回目と同じメニューにしましたおんぷ~4

8月31日‐1
あ゛ーーーチビ_M~1
また名前を忘れてしまってるd1.gif

ホタテの焦がし醤油の~・・・
ダメだ、思い出せまへんもやも~2

左上のデザートの、マサラダドーナツもすんごく美味しいの
ハワイのドーナツなんだってチ44B2~1
言われてみれば、お店の雰囲気もハワイアーンなんですよ

次回お邪魔した時は、許可を頂いてお店のお写真も撮って来ますね




教室に戻って最初にココ服の裁断

8月31日‐2
↑の他に、裾・襟ぐり・袖ぐりに付けるリブニットがあります。





チワ画像50
ノンは仮縫いです
少しお直しするところがあったけど、教室で先生がチャッチャッと直して下さいましたimg_193946_19353496_0.jpg





チワ画像51
ノンは病院以外のお出かけで、めちゃんこ楽しそうにしてましたE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif
ずっと笑顔で、先生が出してくれたロープで遊んだり、ココにちょっかい出したりc5.gif





チワ画像52
ココはお部屋の探検も終わって一休み中





チワ画像53
変な座り方で寛いでます59676.gif
ココがマッタリしている時の座り方なんですよ

昨日はノン・ココも気分転換出来たようで良かった





一方、服作りの作業のほうはa-1.gif

8月31日‐3
グレと色違いで作ってます。

ココは7チワの中で一番小さいから、早く終わるかも!と意気込んでいたんだけど・・・
グレの時と同じとこが上手くいかなくて何度もやり直して、やっとこ片方の袖が付いたところで時間切れ~2011112303414540e.gif

同じとこって事は、ここをクリア出来ない事には後の5チワの時も手こずる部分なんだろなぁd2.gif


帰宅後の頭がポ~~~ッとなっていたのは、
久しぶりの服作りで、またも数ミリ合わない問題にぶち当たったのが原因だったんですccc.gif
好きな事だから苦にはならないですよf5.gif


ココ服が出来上がったら次はノンの服~と進む予定でしたが、別の服作りのお話を頂いたので
そちらのほうを頑張っていきますimg_193946_19353496_0.jpg


やっぱり今年の秋は食欲の秋じゃなくて、芸術の秋にしよっかな~e4.gif







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (38)
お出かけ (98)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (102)
お花 (64)
体調・健康のこと (148)
ノン (25)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (10)
グレ (11)
ギャル (9)
テン (5)
日々のこと (366)
ノン (17)
ココ (35)
ヴィヴィ (26)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (107)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (123)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆