2013-08

大あくび - 2013.08.31 Sat

こんばんは


昨日からの激しい雨も朝には小降りになっていました_ビッ~3
台風も温帯低気圧とやらに変わったらしいですね豆電球~2
夜中はまだ雷が鳴っていて、グレとギャルはガゥガゥ言ってうるさかったです

今日は湿度が高くてジメーッとしていたけど、昨日の雷雨に比べたらマシでしたあげー~1



そんなこんなで、今日は無事ノンとの約束が果たせお出かけが出来ましたよ!cid_03.gif
帰宅してノン・ココもネムネムですあはは2

チワ画像47
今日は久しぶりのお出かけだったから疲れたね~
夜はグッスリンコ出来るよ笑7DFC~1





チワ画像48
ココも大きなあくびや194888.gif
大好きなノンも一緒で嬉しかったね

私まであくびがうつっちゃいましたチビ絵~3
あくびはうつるって言うけど、ワンコのあくびからでもうつるんですね~_ワラ~2


私も頭を使ったのでポ~~~ッとなっておりますかわい~1
なので、また明日ゆっくり・しっかりした頭でブログをUPしようと思いますチ44B2~1








~おまけ画像~

チワ画像49
親子同じポーズでブーたれていますチビ_M~1
この2チワはよくこのポーズで拗ねます・・・

が、今夜は何も考えずボケボケさせて下さいな


本日は頭がポケ~っとなってるaccoがお送りしましたd7.gif
See youimg_674969_9535406_4.jpg







ノン・ココのワクチンday - 2013.08.30 Fri

こんばんは


私は3ヶ月毎に歯医者へ行っていますimg_460067_4382650_0.jpg
予約の電話しなきゃーと電話したら、本日16時が空いてますとの事だったのでバタバタ行ってきましたe11.gif

嫌な事は先に済ませたい派のaccoです伸ばし~1
歯医者のキーンって音、もっと耳につかない可愛い音だったら怖さも半減するのに・・・




さてさて、今日はノン・ココのワクチンの日でしたimg_460067_4382650_16.jpg
朝から土砂降りだったので混んでないだろうと着いてみたら、激混みe12.gif
1時間以上待って、やっと順番がきました

ノンは腰を痛めてから病院嫌いになっちゃってimg_642742_5792004_4.jpg
診察台ではガッチガチに固まってました・・・
ココは簡単に取り押さえられるので、無駄な抵抗はしません笑い、~1


2チワ共、無事お注射完了
今日は安静にしましょうねE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif(難しいけど)


チワ画像40
ノンノン、おつかれちんimg_642740_19943731_1.jpg
疲れたねーE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif





チワ画像41
ココは留守番組から取調べを受けていますc4.gif
病院でお注射しただけなのにね・・・
アニとテンも、病院の臭いで気付くでしょう





チワ画像42
はい・・・
なんでしょう・・・c.gif





チワ画像43
昨日言ったやーんd3.gif
そんな目で見たらイヤよーーーc1.gif





チワ画像44
あら・・・
ココまでそんな目で見るんですかE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
このお注射は大事なんよ





チワ画像45
はいc.gif
お出かけはお出かけやったやろ





チワ画像46
あはは・・・
ノンは根に持つタイプっすかimg_403021_11453566_3.jpg
ほらっ、明日があるしimg_193946_19353496_0.jpg
でもかなりの土砂降りよね・・・

明日は明日の風が吹く~って事で、起きてから考えましょimg_491356_10817611_10.jpg



今日は夕方から雨・雷が激しくなっています。
九州以外でも雨・雷が激しいところがあるようなので、皆さんも気を付けて下さいね。

うちにはビビりのヴィヴィが、鼻を舐めながらオドオドしております
ずーと鳴り続けるカミナリで、テンの事も気になるので早めに消灯いたしますe13.gif

おやすみなさい寝る2







大人組の2チワ様 - 2013.08.29 Thu

こんばんは


昨日書いた目薬の味の事ですがimg_193946_19353496_0.jpg
皆さんも同じ経験があるようで安心しましたb6.gif

あの味を体験したのは大人になってからで、子供の頃にはなかったんです。
なので、「もしや私だけが感じる味なのか!?」と思ってたんですよe1.gif

皆さんもあるあるとの事で安心したaccoです2689.gif





最近出番のない大人組の2チワさん291713.gif

チワ画像38
お出かけしてないもんね20111123034209e24.gif

7チワになってから吠えてアピールする事を覚えたココ。
顔に似合わずすんごいダミ声なんです59676.gif
外で吠える事がないから、ココの声を聞いた事のある人はほとんどいません
私が出かける準備をすると、ピョンピョン跳ねながらダミ声で鳴いてます・・・

ぽこぽん、明日はノンと一緒にお出かけするよ指1





チワ画像39
えっとねー・・・、う~んと・・・
明日ノン・ココは病院なんだよ~img_460067_4382650_0.jpg
そんで明後日もお出かけで、こっちは病院じゃないよっ225.gif


でもな~、台風が来てるからなぁ
天気予報では明日の雨は確定でしょー201111230341076ed.gif
明後日は暴風雨らしいし、もしかしたらお出かけは延期かもbbb.gif

こればっかりは仕方ないチビ_M~1
台風次第だね~

あ、明日の病院は確定やけどねe4.gif



今日はめっちゃ眠いのでこの辺で。
おやすみなさぁいe10.gif







お家の中にも雷が - 2013.08.28 Wed

こんばんは

最近目が痒いaccoですa-2.gif

目薬を点していますが、点した後喉の奥で甘い味がするんですE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
あれってどうにかならないんですかね~

しかも目薬を点すのも下手なので、目は閉じて口を開けてしまいます・・・





今日は夕方、地面のアチチを確認してからアニョとお散歩に行きました66347.gif

涼しくなってるよね~と外に出たら、確かに立ち止まってる分には涼しかったです豆電球~2
でも歩いてたら汗だくに・・・

水分補給にと近くの神社に寄ると子供たちが鬼ごっこ中でかわい~1


チワ画像31
ご機嫌で歩いてたアニも、子供たちの奇声にビビリンチョ気付く~1
お水も飲まずに尻尾まで下がってしまってccc.gif


夕方じゃまだ汗だくになるので、アニの後へ続くお散歩は中止しました20111123034209e24.gif





帰って部屋に戻ると運動会が始まってましたよd8.gif

チワ画像32
珍しくグレとテンがタッグを組んでてビックリb9.gif
ヴィヴィはみんなの激しい動きに固まってますimg_674979_11442193_5.jpg





チワ画像33
2対1じゃね・・・
テンが向かってくると思いきや、グレが前脚とお耳にガブリc4.gif

あら?
ヴィヴィどしたaa.gif





チワ画像34
次はテンも・・・
カワイイお顔がすごい事になってるよ
あまり興奮しちゃいかんのよ

ヴィヴィいいさ、いいさimg_403021_10982344_4.jpg
前はヴィヴィの運動会もすごかったんよc7.gif





チワ画像35
ほらー、ギャルも嫌がってるからそろそろやめなよa-1.gifa-1.gifa-1.gif
グレは全く聞いてないな・・・





ごらぁぁぁ
いい加減終わんなさーーーい201111230339516bb.gif

チワ画像36
ヴィヴィ、ご名答
部屋でドッタンバッタンやると怪我するよ、広くないんだしね

グレはまだ暴れたそうだったけど、わたくし睨みを利かせて動きを封じ込めました~キB52F~1





チワ画像37
ヴィヴィは暴れてないのに嫌やったねc3.gif
自分が怒られたみたいにドヨーンってなっちゃった185331.gif
今年はお外の雷が鳴らなかったから安心してたのにねa8.gif

きっと、よそのお家でも雷は鳴ってるはずよ~
うんうん、うちだけじゃないはずだぁ_ワラ~2







ワンパークで待ち合わせ - 2013.08.27 Tue

こんばんは

今日は過ごしやすい一日でした156840.gif
窓を開けても入ってくる風が熱風じゃないのがいい175143.gif
これでフル稼働だったエアコンさんも少し休ませる事ができそうです


昨日は前からお約束していたほるこさんとお会いするため、ワンパークへ行っていましたb1.gif

ほるこさんとは、ちりきらさんであったしつけ教室でご一緒したのが初めまして~でした_ビッ~3
その後、これまたちりきらさんに私が法被縫い縫い会の時に行った時に、たまたま来られていてお久しぶり~とf5.gif

最初にお会いした時は私もまだブログをしていなかったのですが、
7月に再会してからはブログを通じて連絡を取らせて頂くようになって、今回声をかけて下さったんですimg_420946_22830064_8.jpg


ほるこさんのお友達も一緒で、先月お会いした時の皆さんでしたチ44B2~1


この日の選抜は~

チワ画像29
ゆっくりお喋りしたかった昨日はテンだけでしたe2-1.gif
テンテンは他のワンコともフレンドリーに出来るので、私も心置きなく過ごせますあはは3





まずはいつものように腹ごしらえ食事

8月26日‐1
本日の和定食のおろしカツ定食
山盛りご飯ももちろん完食~





そんでもって、ご一緒のワンコちゃん達_りぼ~3

8月26日‐2
お隣の席だったモコちゃ~ん
ママさんはいつもワンワン鳴くのよ~と言ってたけど、テンとも上手に挨拶してくれましたチ44B2~1
私には大人しく見えました





8月26日‐4
ぴっぴちゃんとぴゅあ君は親子img_491356_10817611_10.jpg
ぴっぴちゃんがママです_ビッ~3





8月26日‐3
ぴっぴちゃんの孫にあたるまるちゃん
まだちびっ子ちゃんですE3838FE383BCE38388_m.gif





8月26日‐5
ウォルフィ君はほるこさんのところの長男君にくき~1
ちりきらさんでは長女のテレーゼちゃんにしか会った事がなかったので、ウォルフィ君は初めまして~
他のワンコさんが来るたびにキュンキュン可愛く鳴いてました59676.gif
長男って甘えん坊が多いのかしら~んキモカ~2


ワンコの飼い主が5人集まれば、そりゃ話は尽きませんe8.gif
気付いたら、ランチに付いてるドリンクだけでずっとお喋りしてました・・・





その間のテンは

チワ画像30
男性のお客さんが入って来た時はちょっとだけ吠えたけど、
ほとんどマットに座って飼い主の話に耳を傾けたりしてオリコウちゃんでいました

これが他の子だったら・・・
ノンだと飼い主や他のワンコが食べてるものが気になって、ココだとあちこち探検したがったり
ギャルはすぐ寝転がって、ゆっくりお喋りとはいかないんですよね



久しぶりのお出かけでリフレッシュ出来たaccoでしたbb2.gif

ほるこさん・皆さん、楽しい時間をありがとうございましたa4.gif







教えて下さい! - 2013.08.26 Mon

こんばんは



本日は、こう見えて(どう見えて?)小心者のaccoから先輩ブロガーさんにご質問です豆電球~2



その前に、今日のスネスネ隊のお写真から伸ばし~1

チワ画像27
ごめーん、顔DC21~1

今日は午後からお出かけだったんですよ
選抜に入れなかった留守番組がいじけてましたいじけ~1





チワ画像28
こんなお顔の多い最近のグレあはは2

お出かけの様子はまた明日表5D43~1



最初に書いていた質問ですが・・・

コメントをする時に自分のブログURLを書く欄がありますが、あれはブログを持ってる人は書いた方がいいのでしょうかc.gif

私は他の方のブログにお邪魔してコメントをする時、
新参者の自分がURLを書くのは「もしや失礼になるのでは?」と思って、今までほとんど書いた事がありません・・・

でも最近になって、コメントのお返事を頂く時に
URLがないと私のブログを探すのが面倒じゃないかな?とも思うようになったんですリクエ~1

ブログのルール?マナーがまだわかりませんimg_642742_5792004_4.jpg
実はこの事、ずーーーっと気になってました顔絵文~1

このURLを書く欄は書いた方がいいものなのか、教えて下さい
よろしくお願いしますm(__)m







みんな一斉に - 2013.08.25 Sun

こんばんは

雨が降ってからだいぶ気温も下がってきましたね
しかーしチビ絵~3
降り続く雨のおかげでお散歩どころか、外に出るのも億劫になってるaccoです201111230341076ed.gif




今日は、そんな雨降りの本日の7チワ様の様子ですimg_642740_19943731_1.jpg

うちの近くには救急病院や消防署がありますimg_193946_19353496_0.jpg
その為、よく救急車や消防車が通るんです
冬場のほうが頻繁に通って、うちの前までサイレンを鳴らして路地に入るときにサイレンを切り
路地から出て来たらまたうちの前からサイレンを鳴らして行くので、そりゃあもう大騒ぎになっちまいますa7.gif

今日も昼間、消防車が出動したようでウーウー鳴り出しました乗り物~3

この音に真っ先に気付くのはグレ・・・
そんで遠吠えが始まりますa-2.gif

チワ画像22
グレが遠吠えし出すとみんな一斉に後へと続きますimg_674979_11442193_5.jpg





チワ画像23
キレイ?に遠吠え出来るのはグレとノンだけで、他の子はキャウキャウ甲高い声で頑張って遠吠え





チワ画像24
みんなお目目グリグリで遠吠え中d5.gif



いつもならアニがグレを突き飛ばしに行き、必死に遠吠えをやめさせようとするんですパンチ~1
この時私とベッドでマッタリ中だったアニは、遠吠え中のみんなのほうと私の顔を交互に見てました・・・

アニも本当は遠吠えをしたいのかな?と思ったので
「アニ、いいよ」と言ったら、申しわけなさそうな顔しながらキャウ…キャウキャウって251902.gif
笑いましたimg_403021_10982344_4.jpg



チワ画像25
いつもみんなを注意してまわってるけど、ほんとは一緒にはっちゃけたいのね~


夜中の遠吠えはさすがに私もやめさせてます0055-586ff.gif
が、猛暑やこの雨でゆっくり外で遊べてない7チワ様チビ_M~1
昼間の遠吠えくらい、大目にみてあげなきゃストレスも溜まるよね~ccc.gif



3チワの時は遠吠えなんてした事なかったのに、いつの間にかノンまで覚えしまった194888.gif

チワ画像26
(別の日に遠吠え中のノン)
遠吠えって女の子もするんだーとびっくりしたのを覚えてますb6.gif


救急車に消防車、選挙カーや豆腐屋さんにも反応する我が家のチワ子&チワ男達d1.gif
皆さんのお家のチワちゃん達も遠吠えしますかimg_193946_19353496_1.jpg







病院へ~ギャル・テン~ - 2013.08.23 Fri

こんばんは


今日はギャルとテンを病院に連れて行ってましたimg_460067_4382650_0.jpg

ギャルは耳の再診。
キレイになってました

テンは最近体をカイカイしてるのが気になって診てもらってきました。
こちらも問題なしimg_642740_5791387_0.jpg
皮膚が赤くなってる事もなく、乾燥も気になったけどそれもなくでしたf5.gif

ただの癖なのでしょうか?

ノミ・ダニのお薬も飲ませてるから様子見で大丈夫との事でしたimg_193946_19353496_0.jpg


で、月末に飲ませるフィラリアのお薬も頂いて帰ってきました
チワ達がお世話になってる病院はフィラリア予防は飲むタイプのお薬しかないので、健診がてら連れて行き毎月1ヵ月分だけ頂きます。
特に何もない時でも診て頂いたほうがチワ達も病院に慣れるかなと思って、毎月順番で連れて行ってます

ギャルは診察台に乗せるなりゴロンとひっくり返ってました194888.gif
これは降参~って事なのか、撫でて~って事なのか・・・
飼い主にはわかりませんが、毎回ゴロンとひっくり返って先生方に笑われているギャルです笑7DFC~1



チワ画像19
はい、笑われてますよc7.gif





帰宅してテンは、みんながお気に入りのオモチャをGET

チワ画像20
一緒に引っ張りっこa-1.gif





チワ画像21
今日もプピプピ鳴らして元気に遊んでましたimg_420946_22830064_8.jpg


ちょっとした事でも気になる性格で、チワ子をお迎えした当初は事あるごとに病院に電話で尋ねたり駆けつけたりチビ_M~1
これくらいなら様子見で大丈夫かな~と少しはわかるようになったけど、
やっぱり心配性な性格は簡単には変わらないaccoですE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif


今夜はまた雷が鳴りだしたので、この辺で~img_674969_9535406_4.jpg





アニの愛称 - 2013.08.22 Thu

こんばんは


今夜やっとこさ~で恵みの雨が降りました
でも、湿度が上がって余計モワッとするのかな~顔絵文~1

ゲリラ豪雨や水不足って・・・
もっと満遍なく雨が降ってほしいものですよね~c4.gif




本日は、愛称・第二弾でございます~イベン~1

今日は子供組のアニimg_491356_10817611_10.jpg
名前自体、長男だから兄をカタカナにして「アニ」と安直に付けられてます顔絵文~1

チワ画像16
よくアニーと間違われるアニですが、最初お家では「あーちゃん」と略して呼んでたんですね

それがニーニやアニーニになって~
今はアニョc5.gif





これにはちょいと理由があるんです

チワ画像15
ちょっとモデルさんしててねc3.gif

うちのママちゃんが鹿児島出身で、鹿児島ではお兄さんの事をアニョって呼ぶと私に話したのがきっかけなんですb9.gif
ママちゃんのママちゃん、私の祖母が自分のお兄さんの事を「アニョ」って呼んでたんだってチ44B2~1

アニは長男だし、なんてったってアニョって響きが可愛い表情_~3
この可愛い響きを使わない手はないって、勝手に思い込んだ私_ワラ~2





チワ画像17
あと少しよa-1.gif

それからアニはアニョと呼ばれるようになりましたとさimg_642740_19943731_1.jpg





アニョ、モデルありがとさん

チワ画像18



ノンとテンは愛称の付けようがなく、ノンノン・テンテンと呼ばれてます84841.gif

こんなにチワ数が増えるってわかってたら、もっとよ~く考えて名付けてたのになぁと少し2011112303414540e.gifなaccoでしたいじけ~1







夢の影響で・・・ - 2013.08.21 Wed

こんばんは

今日は夕方過ぎから雷がゴロゴロ~天気_M~4
こりゃ1チワ子が慌ててるぞーと急いで部屋に戻ったら、雷が超苦手なヴィヴィは案の定アタフタしてましたimg_642742_5792004_4.jpg

昨年は夕方になるとゲリラ豪雨にドンゴロ雷が多かったのに、今年は雨さえ降らないa-2.gif
雷は困るし嫌だけど少しは雨も降ってくれないと、水不足になっちゃうよ~~~d5.gif



先日の記事にも書いた、なかなか気分が晴れない理由の一つ「怖かった夢」ですが・・・

我が家の7チワのうち5チワが亡くなるという夢を見てから、気が滅入ってしまってたんですよimg_403021_11453566_3.jpg
夢なんですけどね・・・

多分寝る前に見たブログ記事の影響があったんだと思います。
飛行機でチワちゃんが亡くなった事故の記事をUPしてる方が多くて、その記事を見た夜の夢だったんですよ。

私は寝る前に考えてた事が夢に出てくる事が多いので、このショッキングな記事が頭から離れなかったんでしょうね・・・

目覚めも悪くて、しばらく引きずってしまいました。


チワ画像12
テンテン、ありがとね~E3838FE383BCE38388_m.gif
もう大丈夫よ_ビッ~3





チワ画像13
わかったキ5588~1
元気出すぞーっ





チワ画像14
あらっ、グレ
口にアワアワがついてるけどa-1.gif
どこかお手入れしとったんやねウフフ

やたらと甘えん坊のグレの事は忘れまへんよf5.gif




夢ってわかってても、かなり凹んでたんです・・・
寝る前は楽しい事を考えながら寝ようと、強く思ったaccoなのでしたbb.gif







ココの愛称 - 2013.08.20 Tue

こんばんは

夏バテでしょうかc.gif
身体が怠く、全くやる気の出ないaccoです表情_M~4

なんだか食欲もなくなってきたな~と思ってたら、母曰く「しっかり食べてるけど・・・」って
食欲はあるから大丈夫かな笑って~2




それはさておき~
我が家のチワ達、家では愛称で呼ぶ事もしばしば

皆さんもそうかもですが、付けている名前を略して呼ぶ事があるかと思いますimg_193946_19353496_0.jpg
ただ、その略した呼び名が名前とは結び付かない事ってありませんかc.gif


うちではココがそうなんですimg_403021_10982344_4.jpg

チワ画像9
ココがこっちゃん・ココ子になって、トトやポポにもなり…
母音が「お」ってだけなんですけどね顔29BE~1





チワ画像10
自分でも???となんでそうなったかわからないんだけどあいう~3
最近ココは私から、「ぽこぽん」と呼ばれる羽目に気持ち~4





チワ画像11
呼べば振り向くので、自分が呼ばれてるのはわかるらしいa.gif

いいじゃ~ん、ぽこぽん音符っ~1



皆さんのお家のチワちゃん、名前の他になんて呼ばれてますかc.gif







おひとりさま - 2013.08.19 Mon

こんばんは

初のブログ2連休で、おひさ~なaccoですimg_491356_10817611_10.jpg

今日はヴィヴィとアニのカラーリングをしに、ワンパークへ行ってましたb1.gif


待ってる間は4Fのカフェでランチを食事

ランチ1
今日はパスタランチ





食べ終わってサロンで待ってる間、許可を頂きお写真撮りました~e3.gif

チワ画像3
はいはーい
ここから見てますよチ44B2~1





チワ画像2
見える場所にいても緊張してるのがわかるあはは2





チワ画像4
ヴィヴィは一番奥のほうに居るので私がいるのに気付いてません
カフェに上がって行く時は私にも聞こえる声でキュン鳴きしてたけど、居なくても意外と平気そうキ5588~1





チワ画像8
先に終わったヴィヴィは、走り回りながらアニが終わるのを一緒に待ってましたimg_193946_19353496_0.jpg
カラーリングは、チワ子はハート・チワ男はイカリマーク163375.gif

ヴィヴィは前回赤でハートにしてたので同じにしようと思ったのですが、
色が落ちてきた時に病院で「怪我!?血??」と間違われたので、今回はチワ男達と同じ黒でimg_674979_11442193_5.jpg





一方、留守番組の皆さんは~~~


チワ画像5
ココはノンが一緒じゃないと、お腹キュルキュル鳴るからノンと一緒の時にお出かけねa-1.gif





チワ画像6
テンテン、忘れんよ~c3.gif
まだ前にしたマークが残ってるから、今日はお留守番やったんよ





チワ画像7
出たーーーa-2.gif
ノンのスネスネのふて寝・・・

ノンノンは動き回りたい子やから、お外に遊ぶ場所があるほうがいいやろーimg_193946_19353496_1.jpg
今日は夜の選抜だから許してね


予定では妹と行くはずだったのだけど週末から風邪を引いたらしくc1.gif
ずっとお出かけしてなくて、私も気分転換したかったので結局一人で行ってました

普段一人でカフェには滅多に行かないけど、こちらのカフェは一人でものんびりできるんです指1

気分転換したかった理由はいくつかあるんだけど、昨日恐ろしい夢を見てd4.gif
それが未だに尾を引いて、あまり気分転換にはならずでしたチビ_M~1

そのお話はまた別の日に・・・







お気に入りの一枚 - 2013.08.16 Fri

こんばんは




今日は私のお気に入りの一枚をE3838FE383BCE38388_m.gif

チワ画像1
グゥグかわえぇ顔29BE~1

保育園の時とは全然違うお顔c7.gif
こんな顔もするんだよチ44B2~1



来週いっぱい妹が泊まってるので、ブログUPが不定期になると思いますimg_642742_5792004_4.jpg







グレの憂鬱 - 2013.08.15 Thu

こんばんは


今夜の夜ご飯はお寿司でした食事
が、私お寿司苦手ですいじけ~1

薬味・香草、生もの、苦手なんですよねc3.gif
いい年こいて舌がおこちゃまなaccoですimg_193946_8179874_43.jpg



ある夜の事・・・

グレとテンがおもちゃのぶる足の取り合いをしてa-1.gif
グレが勝ちました

が、おもちゃ大好きテンテンは返してほしくて仕方ありませんimg_193946_8179874_41.jpg
私に目で訴えてきます

グレは他の子が目の前を通るだけで唸るし、テンテンは奪い返せずアタフタc3.gif

ブル足があるからこうなるんやとグレから取り上げ棚に上げたら~~~
グレ…いじけてしまいましたa-2.gif



IMG_4127.jpg
そやねb9.gif
なかったら喧嘩にならんもんねimg_403021_10982344_4.jpg

って、ブル足何個あってもテンが遊んでるオモチャすぐ奪うやんimg_193946_8179874_40.jpg





IMG_4113.jpg
グレさん、あなたが意地悪するからアニからも怒られるんよimg_674979_11442193_5.jpg





IMG_4138.jpg
ちょいと
怒られてるのわかってんのc.gif





IMG_4153.jpg
そんなポーズ取ったら許すと思っとるんやろーc4.gif

なんでかなぁ・・・
テンにだけ意地悪するの・・・





IMG_4128.jpg
ねーね悲しいなぁc1.gif

可愛い顔で見たって知らないよーだimg_193946_8179874_30.jpg





gg8.jpg
あーーーーーチビ絵~3
開き直ったなぁパンチ~1
そんな事言ったら改名して「ヤワ」って名前にするぞっっa.gif



グレが勝ったんだけど、テンテンの訴える目を見たら切ないしimg_403021_11453566_3.jpg
グレのほうが兄ちゃんなんやし、もう少しテンに優しくしてほしいと思うのはエゴでしょうかimg_193946_8179874_29.jpg

家族からは「グレばっかりえこひいきしてる」って言われるけど・・・
怒られるのが一番多いのはグレなんだけどねE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif







オボン!? - 2013.08.13 Tue

こんばんは

昨日の記事では、ご心配頂きありがとうございましたm(__)m
ギャルとまったり過ごした事で、今日には治っていました表5D43~1

チワ達の癒しパワーで元気になったaccoです2689.gif



今日は迎え火をしました。
小さい頃は親戚や従兄弟達が集まってしていた迎え火も、
今では従兄弟達も家庭を持ちそれぞれの実家へ帰るようになり集まる事も少なくなって…
今年は父も仕事で、とうとう母と二人でした。

迎え火…
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
御先祖様の霊が家へ帰ってくる際に道に迷わないようにと、野外で火を焚いて御先祖様の霊をお迎えるためのものです。

迎え火が済んだらその火を門提灯に移します。
こちらも同じように、御先祖様の霊を迎え入れる目印として灯します。

一つ一つの行事にはちゃんと意味があるんですね


うちでは13日の夜から15日のお昼まで、食べる物が決まっています。

いわゆる精進料理です。
この精進料理が子供の頃は嫌で嫌で
昔からのしきたりがある家なんです表情_M~4

今ではお盆はこれを食べないとお盆じゃない!って思うようになりましたけどねb6.gif




さてさて、本日の7チワ様は普段と変わりなく、お盆も関係なさそうに過ごしてましたb9.gif

IMG_4270.jpg
そうよ~、テン
世間はお盆なんよimg_491356_10817611_10.jpg





IMG_4287.jpg
ヴィヴィ当ったり~
お盆は食べれまへんよ





IMG_4267.jpg
は~~~
テンテン可愛い顔24C7~1(親バカ現る





IMG_4234-001.jpg
だからーチビ_M~1
ノン、お盆は食べ物じゃないんよ





IMG_4253-2.jpg
ほんとやねあいう~3
って、ギャルは食べ物と間違えんかったんかねaa.gif



さ~、明日はチワ達もお待ちかねの妹夫婦が帰ってきます表情_~3
今日より賑やかになるでしょimg_420946_22830064_8.jpg

うちのチワ子とチワ男は男の人が苦手なので、泊まっている間に少しは慣れてもらうべく相手して頂きましょうねチ44B2~1







ギャルルンとまったり - 2013.08.12 Mon

こんばんは

いや~、今日も暑かったよぉ163661.gif
高知では41.0度を記録したそうですよ・・・

もう30度超えたくらいじゃ驚かなくなってきましたねa-2.gif



今日は明け方、激しい胃痛に襲われ起きてからも体調が優れなかったaccoですimg_403021_11453566_3.jpg

こんな日はチワ子達とヌボーッと過ごそうと、ギャルとゴロゴロしてました


IMG_4099.jpg
ギャルルン、今日は選抜だよ~んbb2.gif





IMG_4104.jpg
イエッサーキ5588~1
一緒にごろりんいたしましょE3838FE383BCE38388_m.gif





IMG_4098.jpg
あれま~、ギャルルン悩殺ポーズでっかあはは3
チワ子達とヌボーッと過ごしてたら体調不良も治っちゃっうよねあげー~1



明日は迎え火です。
チワ子とチワ男も一緒に、お家でご先祖様をお迎えします_ビッ~3







ノン・検査 - 2013.08.11 Sun

こんばんは


シャンプーの日、ノンは先にシャンプーを済ませてもらって病院に行ってましたimg_460067_4382650_0.jpg

今月はノン・ココのワクチンがあるんだけど、その前にノンだけ血液検査をするようになっていたんですimg_460067_4382650_16.jpg


実は昨年、肝臓の数値が測定不能なくらい上がっていて、急遽入院になった事があったんですよ・・・

1日1回吐いてお腹の調子が悪かったので、病院に連れて行って整腸剤を頂いて帰ったけど、
何かがいつもと違うと思って、翌日もう一度病院へ行って血液検査したら即入院。

食欲もないわけではない・元気もないわけではないこともあって、
先生もそこまで気に留める程の事じゃないと思ったんですね。
私も最初はそう思っていたんです・・・
でもいつもと何か様子が違うって事をもう一度お話して、
見た感じ普通そうだけど、普段よく見ている飼い主さんのほうがわかるだろうって事で、
念のため血液検査をしました。
そしたら、とんでもない数値だったんですね・・・

普通この検査結果だったら食欲もないし、ぐったりしてるはずと言われました。
入院期間は長くはなかったけど、退院しても点滴通院になるかも・・・とも言われてました。

結局は退院後はお薬と療養食での治療になり冬には数値も安定して、今年1月には正常値に


それが今回のシャンプーday3日くらい前から1日1回の嘔吐。
食欲はあるし元気もある、ウンチョスの状態も普通だったけど昨年の事が頭を過ぎったんですよimg_642742_5792004_4.jpg

どっちにしてもワクチン前に血液検査をする事になっていたから、それなら早いほうが!と行ってたんです。
来週はお盆休みもあるし心配したまま数日過ごすのも嫌だったので、シャンプー後である事もお伝えして検査して頂きました。


結果は・・・
どこも問題ナッシングーーー_ビッ~3

ホッとしました伸ばし~1


IMG_4032.jpg
病院好かんもんねc1.gif
ちゃんと頑張れてたよ





IMG_4033.jpg
ほんとよ~表情_M~3
今回の検査結果は、数値を見るかぎりは100点満点って先生言ってたよ



一昨年はノンの腰+ヴィヴィ以外の6チワの嘔吐下痢で3チワ入院、昨年はノンが肝臓で入院。
どれも5月~7月の間にあった事で、今年も梅雨前から「何事もなく過ごせますように」とずーっと思ってたら
テンの発作・・・

ここに来てまたノンが?と心配でたまらなかったので、良い結果で本当に安心しました160639.gif

で、1日1回の嘔吐の原因はわからず、胃腸薬で様子を見る事になりました。


先生のお話では、最近体調不良のワンコが多いんですってチビ_M~1
熱中症かと思ったら、外じゃなくお家の中で普段と変わりなく過ごしてとの事。
涼しい部屋にいて夏バテとか人でもよくあるからなぁ

熱中症だけじゃなくて、夏バテにも気を付けてあげないとですね指1





IMG_4034.jpg
定期的に検査してたら安心だから、また冬になったら頑張ろうね


そんなわけで、先日のノンはいつものシャンプーdayよりお疲れだったんです顔絵文~1

ワンコってぎりぎりまで我慢するって言うから、
飼い主がいつも違う事に気付いてあげなきゃいけないんだなぁと、改めて思ったaccoなのでしたbb.gif





組み合わせ - 2013.08.10 Sat

こんばんは



皆さん、ワンコ友達さんからはなんて呼ばれていますかaa.gif

私は、ココを連れて会った方からは「ココちゃんママ」・グレを連れて会った方は「グレちゃんママ」ってふうに
いくつかの呼び名があるaccoですb9.gif
だけど自分の事をママ・おかーさんって言うのが照れくさくて、家ではねーねと呼んでます笑7DFC~1
(ねーねも恥ずかしいでしょかねe2-1.gif



そんな事はさておきa-1.gif


我が家では寝る時も選抜法でいきます
ノン・ココ・ヴィヴィまでの時は3チワみんなベッドに上げて寝ていたけど、さすがに7チワみんなはベッドに上げられませんimg_403021_11453566_3.jpg
だいたい2チワと一緒に寝るけど、体調の気になる子がいたらその子だけの時もあります。

出かける時もだけど、寝る時もこの組み合わせに悩む時があるんですよねd5.gif




IMG_3933.jpg
ノンは、ギャル・ヴィヴィとの組み合わせはあまりよろしくない
ココは、ノンかテンが一緒だと安心
アニは、(特に寝る時)グレと一緒じゃないほうが良い
ギャルは、大人組より兄弟と一緒が良い

等々・・・





IMG_3938.jpg
その時で変わる事もあるけど、基本はこんな感じかな0055-586ff.gif


ノンとテンをベッドに上げたら、ココはずっと切なそうに鳴くんですよねbbb.gif
だからノン&テンの組み合わせもあまりないんですねNG_m.gif





IMG_3967.jpg
わかってます
ココはノンかテンが一緒ならいいんでしょc4.gif


相性ってありますよねb9.gif
流血するような喧嘩はないけど、怪我も心配だから喧嘩はないほうがいいですしね





IMG_3970.jpg
ま、でっかいベッドを買えばみんな一緒に寝れるけど_ワラ~2
置くスペースもないのよねd6.gif





IMG_4007.jpg
それはね・・・
一緒に寝てる子が寝返り打つと、グレが怒るからやろチビ絵~3


一度エアコンの調子が悪い時、別の部屋でお布団敷いて寝た事があったけど…
場所の取り合いで喧嘩勃発2011112303414540e.gif

やっぱりうちは選抜したほうがいいのかなキモカ~2



IMG_4008.jpg
まぁね~~~
でも、みんなが一斉に吠える時とかアニが止めてくれるから助かってるよE3838FE383BCE38388_m.gif





IMG_4014.jpg
それは、まだわかりまへんのよかわい~1
順番でいけばギャルかなぁaa.gif


この組み合わせのおかげで、なかなか順番通りに行かないのでありますd4.gif
あちらを立てればこちらが立たず・・・ってやつです、はいあはは2







baby's Cafeへ - 2013.08.09 Fri

こんばんは


熱帯夜が続きますね~img_642742_5792004_4.jpg
雨もほとんど降らないし、一向に涼しくなる気配なし・・・
ヴィヴィの苦手な雷が鳴らないのは良い事だけどね




少し遡って~、月曜日はクック君ママとbaby's Cafeに行ってましたimg_491356_10817611_10.jpg

IMG_3730.jpg
この日はクッ君だけ_ビッ~3



この日は、私が朝からやらかしちまった日・・・

なぁんと、お迎えに来て頂く時間に起きるという失態E381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
しかもクック君ママからのメールで起きるという・・・

マッハで支度しましたc3.gif
なんとかお昼過ぎにはお店に着けました~
(クック君ママ、本当にごめんなさいm(__)m)



お店に入ると、先客のチワちゃん達がいましたよおんぷ~4

小雪ちゃん&隼人君1
小雪ちゃんは恥ずかしがり屋さんなのかな~、大人しい女の子でした
隼人君はめちゃんこ人懐っこくて、床やクック君ママの膝でお腹見せてました笑7DFC~1





小鉄君1
銀君と小鉄君は兄弟なんだって
似てますよねチビ_M~3
3チワで写ってるのは見分けがつかないです・・・
見分け方は、胸毛の白い部分が多いのが銀君・少ないのが小鉄君キB52F~1

正面からじゃないとわからないから、私には上のお写真での見分け方がさっぱりなんです~E7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif

雫ちゃんはまだパピーちゃん
可愛い盛りでしたキ5588~1





みんなで
自分から積極的に行動してるクッ君194888.gif
初めて見たよーーー





うちはテンを連れて行ってたんだけど、落ち着きがないのでブレブレなお写真が多くてチビ_M~1

IMG_3762.jpg
店内で撮った使えるお写真はこれ1枚ですimg_674979_11442193_5.jpg





撮影会も一段落したところで、注文していたランチが運ばれてきました

IMG_3733.jpg
お腹ぺこぺこでガッツリ食べたかったので、私はこちらのチキン南蛮定食食事

美味しそうなデザートもあるカフェだけど、こんなにボリュームのあるランチの後なので遠慮しました
長居しちゃう時はデザートも食べちゃうけどねe1.gif



この日は曇っていたので、少しだけ広場に放しましたよ_ビッ~3
この後通り雨でしばらく外に出れなかったので、少しでも放せて良かったです2689.gif



テン
テンって全然落ち着いてないから、外でもあまりお写真が撮れなかったよ20111123034209e24.gif
うちも選抜はテンだけで仲間が居なかったから不安だったんかな





クック
クックはスンスンTIMEの後は、シャキーンとマーキングTIME
ちゃんとマナーベルトしてるからチッコは振りまいてまへんよ225.gif

クックったら澄ました顔でやるね~a.gif


そんなクックは今日がお誕生日でした0002-fe2e7.gif
クック、2歳のお誕生日おめでとうイベン~1








~おまけ画像~

IMG_3909.jpg
グゥちゃん、そんなジトーッとした目で見ないでぇa-2.gif
つーか、あなた結構お出かけしてますからねd8.gif


最近「順番!順番!」が口癖になってるaccoでしたあいう~3







8月のシャンプーday~後発隊~  - 2013.08.08 Thu

こんばんは


来週からお盆ですね~
来週は妹が帰って来るので、チワ子とチワ男とも遊んでもらおうと勝手に思っているaccoですe4.gif
そして、私とも遊んでもらおうと思ってますimg_420946_22830064_8.jpg

皆さんはお盆にはお出かけする方も多いですよねb9.gif

うちは父が長男で家に親戚が集まっていたので、お盆にお出かけは一切なかったんですよc1.gif
今ではそれも子供の頃の思い出、そう思えるようになりました・・・
大人になったちゅー事ですねかわい~1




さてと、今日はシャンプー後発隊でございます_りぼ~3

IMG_3844.jpg
ノンは先発隊よりも早く帰ってました音符っ~1

先にお迎えに行って病院へ行ってました。
そのお話はまた改めてbb.gif





IMG_3894.jpg
そりゃ良かったimg_403021_10982344_4.jpg
鼻水でヨレヨレになる尻尾もサラサラになったねimg_193946_8179874_43.jpg





IMG_3860.jpg
お写真撮る時に奇声を発したから、びっくり顔のヴィヴィb6.gif

ヴィヴィの毛はすんごく柔らかいから絡まりやすいんだよねimg_403021_11453566_3.jpg
ココと比べても、毛の質感が違うのがわかります



今年のシャンプーも後5回になったぞa-1.gif

7チワ様、8月のシャンプーもお疲れちんでしたe6.gif







8月のシャンプーday~先発隊~ - 2013.08.07 Wed

こんばんは



今日は7チワ様のシャンプーの日b4.gif
朝8時半に先発隊・12時過ぎに後発隊のお迎えが来ました_ビッ~3

それから私は汗だくでお掃除に取り掛かりますb5.gif


夏で良かったと思うのは、洗濯物が早く乾く事指1
シャンプーdayは洗い物がてんこ盛りになるので、この日に限り夏で良かったと思うaccoなのです顔絵文~1




さっぱりして帰ってきた先発隊の子供組

IMG_3785.jpg
あら、ホントc7.gif
今度は三つ編みにしてもらうびっく~4





IMG_3800.jpg
パッドもきれいになったねimg_491356_10817611_10.jpg
グゥグはイケワンだよ~表情、~2





IMG_3842.jpg
忘れまへんよ
ギャルはお耳が汚れてたって聞いたから、お薬入れて治らなかったら病院よ顔DC21~1





IMG_3804.jpg
テンション上がって顔が怖いよ、テンテンimg_642742_5792004_4.jpg
帰ったら最初にするのはオモチャの催促・・・
テンはいつでもオモチャがあればいいんだもんね~



シャンプーって疲れるんだねチビ_M~1
7チワが寝てる時が静かな時間なんだけど、シャンプーdayは帰宅後も静かな時間が長いもんね顔29BE~1

今夜は喧嘩もなくみんなグッスリンコでしょおやす~3



後発隊はまた明日ですimg_674969_9535406_4.jpg







Cafe Chocolat~ランにて~ - 2013.08.06 Tue

こんばんは


今夜リンカーンを観てから「コンコン コンコン 釘をさす 唄いながら 釘をさす」の歌が
頭から離れなくなってしまったaccoですa-2.gif




今日はCafe Chocolatさんでのランの様子ですE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif

暑かったんだけど少し外にも出したくて、10分くらい放してみましたb9.gif





deep.jpg
ママっ子のディープ君は、ママの側から離れませんでしたよa.gif





IMG_3650.jpg
選抜のもう1チワは、言わずと知れた我が家の問題児グレ

それがチ44B2~1
この日のグレはペット博の会場でガゥる事もなく、ランでもディープ君にもガゥらず過ごせていました
早起きもして暑いせいでガゥる元気がなかったのかしらccc.gif

グレ、汚名返上なるかぁぁぁaa.gif





ani1.jpg
アニはたてがみを振り乱して美味しいサラダを探索中・・・





ani2.jpg
サラダに夢中になりすぎて、悪事を働く弟のこ~んな行為も気付きません194888.gif

チッコは出し切っていたみたいで出てなかったけど、悪い奴めa-1.gif





ani7.jpg
走り回ってるのはグレだけでアニはこんな感じで↑サラダが気になってるし、ディープ君もママの側c4.gif
(ディープ君、どれも同じショットに見えるものばかりでした





IMG_3682.jpg
涼しい顔してるアニ
口元には食べ残しの跡が・・・





IMG_3687.jpg
嬉しいのと暑さでグレが壊れかけてきたので、店内に戻って~





ani4-1.jpg
みんなで豆乳のアイスクリンでクールダウン中
Cafe Chocolatさんは居心地が良くて、ママさんも綺麗で話しやすくて素敵なカフェでしたimg_642740_19943731_1.jpg



みんなで涼んでから家路へapani51966612b01bb.gif

家に着いたらアニ&グレと私はバタンキュ~



初めて参加したイベントに初めてお邪魔したカフェb9.gif
子供組も遠出は初めてでした。
お写真もたくさん撮る気で行ったのに、残念な事にあまり撮れずで
今考えると撮り忘れたものがあり過ぎでしたc1.gif

また次頑張ろっ

九州でもワンコも一緒に参加出来るイベント、他にもあればいいのにな~



ディープ君ママ、ご一緒して下さってありがとうございましたd7.gif
また改めてご連絡しますね







ペット博へGO - 2013.08.05 Mon

こんばんは



3日はお友達のディープ君のママさんと「ペット博」にお出かけしてましたハート~1

朝8時に家を出て待ち合わせ場所へあげー~1
10時半頃に会場に着きました

しかーし、思ってたよりお店の数も少なくてd3.gif
出店されてる方とお話しましたが、関東や関西であるペット博と全然違ってるとの事でした
関東や関西ではたくさんのお店が出てるらしいんですよimg_193946_19353496_0.jpg

熊本会場では20店舗あったのかな~
ペット博HPの横浜会場や幕張会場の様子を見てから行ったけど、ちょっと違ったかなって感想ですE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif

だけど普段見かけない大きなワンコもた~くさんいて、自分なりには楽しめました

ただ・・・
全くお写真を撮る余裕がなかったんです
人が多い場所では撮るタイミングがわからなくなって、人混みも得意ではないからアタフタなるんですよね20111123034209e24.gif
これも慣れが必要なようですねbbb.gif



会場では、博多で知らない人はいないんじゃないか?ってくらい有名なレオン君とお会いしましたbb1.gif
以前「こてじゃーな」さんで偶然お見かけして以来、お久しぶり~でしたよimg_193946_19353496_0.jpg

レオン君のほうには一緒に撮って頂いたお写真があるので、良かったら覗いて見て下さいねimg_642740_5791387_0.jpg




お昼過ぎからは、よくブログで見かける広川にある「Cafe Chocolat」さんへ行きました食事


IMG_3622.jpg
超ママっ子のディープ君





IMG_3633.jpg
選抜2チワのうちの1チワはアニ
アニも甘えん坊だから、キュンキュン鳴きはディープ君といい勝負になるかもねc5.gif





pp1.jpg
ランチに、ディープ君ママはオムライスセット・私はカレーセットをimg_420946_22830064_8.jpg





IMG_3648.jpg
デザートとドリンクも美味しく頂きましたf5.gif



この日はいつもよりめっちゃ早く起きたので、
帰宅して一眠りしてブログUPと思ってましたが全く目が開かなくて、昨日はブログお休みしましたc3.gif

今日は今日で朝からやらかしちまうし、夜は予想外の出来事でお疲れのaccoですあいう~3

でもでーも、明日は気を取り直してCafe Chocolatさんでのランの様子をお送りしますね~bb.gif







おやすみなさい - 2013.08.03 Sat

こんばんは



今日は朝早くからお出かけしてましたE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif

もう目がショボショボして開けていられないので、その様子はまた改めてf4.gif





IMG_3547.jpg
ヴィヴィはこんな映りが多いけど、同じお写真ではありまへんよ~チビ_M~1



明日もバタバタなのでコメント欄はcloseしてます
ほんじゃ、オヤチュミですe10.gif








保育園・6回目 Part2 - 2013.08.02 Fri

こんばんは



本日も早速昨日の続きですa-1.gif

思ってたより楽しく過ごせてた様子のギャルimg_420946_22830064_8.jpg



IMG_4839.jpg
ギャルが平気なのが不思議だったみたい





IMG_4922.jpg
ちびっ子ちゃんと写ってるのが多かったギャルimg_193946_19353496_0.jpg
家では激しく遊ぶギャルなので、優しく遊んであげたのか気になるところです





IMG_4925.jpg
ちびっ子ちゃんもちゃんとついてきてるよ表5D43~1





gg4.jpg
おねーさんの顔してるギャル





gg10.jpg
お写真撮られるのは気になるのねc7.gif





IMG_4966-001.jpg
こんなにお顔近付けて大丈夫やったんかなa-2.gif
ギャルはクレートに入ってるお友達にご挨拶中伸ばし~1





IMG_4926.jpg
ギャルすごいねチ44B2~1
意地悪せずに遊んであげられたimg_193946_19353496_1.jpg





gg6.jpg
楽しめてるような表情が結構あったんですよ~顔24C7~1
アニでもこんな表情にはなってなかったのにね笑7DFC~1






IMG_4965.jpg
初めてとは思えないギャルに、グレも私もびっくり顔6AD7~1

帰宅後2チワ共しっかりご飯を食べて、少し遊んでから寝てましたimg_193946_19353496_0.jpg

グレは頑張ったご褒美に特別待遇で、1チワだけ一緒のベッドでグッスリンコしましたよa4.gif
ヒイキじゃありまへんよ
頑張ったグレへのご褒美です指1



グレもギャルとのほうが少しは動けていたようで、少し安心したaccoなのでしたimg_642740_5791387_0.jpg







保育園・6回目 Part1  - 2013.08.01 Thu

こんばんは



今日から8月になりましたね~夏だよ~1

本日1日は大濠公園で花火大会があって、夜20時からドンドン鳴り始めました・・・
最初は一斉に吠え出した7チワ様も1時間以上鳴り続けたら慣れたようで、しばらくすると大人しくなってましたimg_642740_5791387_0.jpg

ずいぶん行っていない花火大会ですが、高1の夏から行ってません気付く~1
もう行かないだろうなぁimg_674979_11442193_5.jpg

暑いの苦手なんだも~んd2.gif






さ~てさて、グレの保育園も6回目になり今回はギャルルンを一緒に預けてました_ビッ~3

IMG_4804.jpg
グレは兄弟の中ではギャルと仲が良いので、アニよりも心強いでしょう
ギャルには、グレの為に人肌脱いでもらいましたb6.gif






IMG_4808.jpg
でもギャルはアニよりも平気な様子で、グレそっちのけだった感じ・・・




IMG_4815.jpg
人がだ~い好きだから、最初はおえーさんのそばに居ます





今回もグレとギャルとの時間を作って頂いたり、みんな一緒に過ごしたりaaa.gif
gg1.jpg
あっけらかんとした性格なので、どこででもやっていけそうなギャルルンチビ_M~3
ギャル~、あーた良い性格だと思うよキ5588~1

途中からギャルはリードを外して過ごす時間もあったようですimg_491356_10817611_10.jpg





こんなちびっ子ちゃんも一緒だったよ

IMG_4892.jpg
グレやギャルにも、こんな時があったんだよな~d9.gif





IMG_4827.jpg
ちびっ子ワンコに会うのは初めてのグレ&ギャル


IMG_4832.jpg
この尻尾の違いccc.gif





gg2.jpg
ギャルの下がってた尻尾は、少しずつ上がってきてますねimg_403021_10982344_4.jpg

下の写真、ちびっ子ちゃんはグレの事遊びに誘ってるんかなあはは3





gg3.jpg
グレは今回も動いてなかったって聞いていたけど、だいぶ動けてきたように思います_ビッ~3
第一避難所に居たり第二避難所に居たり、お部屋の真ん中にも居ましたよ

楽しくは過ごせていないけど慣れてきてるのかな~キモカ~2





IMG_4957.jpg
グレが頑張ってるのは、み~んなわかってるよ225.gif
先生(トレーナーさん)もわかってるって

もちろん私だってわかってるからねE3838FE383BCE38388_m.gif



ギャルのお写真が多かったので、また明日のPart2で~img_674969_9535406_4.jpg








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (121)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆