2013-07

久しぶりのお友達と - 2013.07.31 Wed

こんばんは


夜TVを観ていたら、浜田麻里が「Return to Myself」を歌ってたーーー194888.gif
学生の時によくカラオケで歌ってたけど、TVでは久しぶりに見かけましたimg_420946_22830064_8.jpg
いかん、年がバレルかなぁE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif

当時を懐かしく思い出したaccoです_りぼ~3



今日は約束してたお友達「ふぅちゃん」とワンパークへ行ってきましたb9.gif

ふぅちゃんはmixiで知り合ったチワ友さんで、会うのは・・・1年以上振りかな~
もちろんマッシュも一緒音C267~1

IMG_3606.jpg
マッシュは6歳・Shyな男の子





そんで、我が家の選抜メンバーは・・・

IMG_3610.jpg
グゥグチ44B2~1
保育園にお願いするようになって一度もカフェに連れて行ってないので、試したい事もあってグレだけ




お昼ご飯は二人とも、和定食ランチの「おろしカツ定食」を注文しました食事

IMG_3602.jpg
デザートも注文したんだけど、お写真撮るの忘れてましたe-27.gif

その間グレ達は2Fでカラーリングをしてましたよ
マッシュは初カラーリングで、グレとお揃いのイカリマーク163375.gif





IMG_3619.jpg
ブルーも可愛いね~img_491238_8876284_10.jpg


1年以上振りに会うとあれやこれや話題は尽きず、ずーっとお喋りしてましたウフフ
ワンコ話は延々とお喋り出来ますよ~c5.gif




で、グレだけ連れて行った理由は・・・
カフェでもグレだけガゥガゥする事が多いので、保育園に行くようになってどうなったかを確認したかったんですキB52F~1

IMG_3614.jpg
う~ん・・・
他のワンコに向かって吠える事はなかったんだけどねbbb.gif





IMG_3605.jpg
マッシュにガゥっとしちゃったよね20111123034209e24.gif

自分から近付くくせにガゥっとなるのはなんでなんだろー





IMG_3618.jpg
ヒミチュになんかしまへんよー
でも、カフェで吠えなかったのは偉かったよ

ワンコが少なかったのもあるとは思うけど、前はどの子かが吠えれば一緒に吠えるグレだったんです。
これは保育園に預けた成果があると思いました。

------------------------------------------------------------------------------------------------------
私の書き方が下手で、保育園に預けたら吠え癖が直ったりすると思う方がいらっしゃったようですが
保育園に預けたからお利口になって帰ってくるわけではありませんよ~
私はグレが他のワンコとのコミュニケーションの取り方を覚えてほしかったので、保育園に預けるという形になりました。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------

急に何もかもが出来るなんて無理なのは当たり前だけど、グレにはとっても頑張ってるんだなぁと実感もしましたb9.gif
ちっこい頭でいろいろ考えてるのかなぁd9.gif

マッシュ、次会う時はガゥらないように頑張るから懲りずに遊んでねbb.gif



てなわけで、明日はギャルと一緒に保育園です~E3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif







犬服作り~グレ・完成~ - 2013.07.30 Tue

こんばんは


先週、グレの服が完成しました2689.gif
数ミリ合わなかった部分も、何とか合いました合わせましたよ表情_M~3

久しぶりに使ったミシンですが、慣れてきたら上手になっていくはずa.gif



金曜日には先生が残り2チワ(アニ・ギャル)の採寸に寄って下さったので、7チワの採寸は完了img_193946_19353496_0.jpg
次からはココの服の裁断に取り掛かれます



グレに着てもらいましたimg_642740_5791387_0.jpg

IMG_3576.jpg
グゥグ決まってるね~表情、~2





IMG_3579.jpg
お出かけすると勘違いしてますimg_674979_11442193_5.jpg





夕方からは「犬小屋特製ミートローフ」を作ってました

IMG_3597.jpg
今回の具材は、小松菜・パプリカ・人参・ひじきにしてみましたE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif
ひじきはウンチョスにそのまま出でくるb.gifので、フードプロセッサーでほぼペースト状にして混ぜてます225.gif

たくさん作ったので、また小分けにして冷凍庫へa-1.gif



すでに夏バテなのか、昨日から頭がポ~ッとしているaccoですc4.gif
コップに入れるはずの砂糖を流しに捨てちゃってました・・・
たまにある事なので、ただボサッとしてただけかもですね顔絵文~1


明日からバタバタなので、体力温存の為オヤスミナサイです~寝る2







フゥフゥ攻撃 - 2013.07.28 Sun

こんばんは


2日前から「炭酸水洗顔」を始めたaccoですimg_642740_19943731_1.jpg
毛穴の汚れを落として引き締める効果や、くすみ改善の効果があるとかe5.gif

炭酸のシュワシュワが毛穴を引き締めてくれてるような感覚はありますが・・・
始めたばかりなので効果のほどはわかりまへーんあはは1
でも、シュワシュワは気持ちいいです_ビッ~3



夜にチワ達のの掃除をしていると、抱っこー・撫でてーとアピってきたアニbbb.gif
あまりにしつこいのでアニの嫌いなフゥフゥ攻撃をしてやりましたぁおんぷ~4

フゥフゥ攻撃って、ただ単にアニの背中や顔にフゥーッと息を吹きかけるだけなんだけど、これがめちゃ苦手なアニimg_193946_8179874_43.jpg
しつこいアニを撃退する方法なんです




IMG_3532.jpg
すると、しばらく私に近付けなくなっちゃいましたc3.gif

だってアニがお掃除の邪魔するからやんc.gif
(普段、掃除の時子供組だけはケージinしてるので、たまたまアニだけ出してた私がいけないのですが・・・)





IMG_3549.jpg
同じ事をグレにしても通用しませんNG_m.gif

グレにフゥフゥ攻撃をしたら、逆にベロベロ攻撃でヤラレテしまいます
鼻の穴まで攻撃の的にimg_193946_8179874_41.jpg





IMG_3539.jpg
アニはいじけてしまいましたimg_403021_11453566_3.jpg

ごめん、ごめんアニimg_642742_5792004_4.jpg
アニのびっくりした顔が可愛くて、つい調子に乗っちったよf2.gif

可愛いからって調子に乗っちゃダメですねccc.gif







保育園・5回目 Part2 - 2013.07.27 Sat

こんばんは


早速昨日の続きへimg_491356_10817611_10.jpg


IMG_3732.jpg
隣りの椅子ではリード仲間のプードルさんが避難中ですa.gif





ga15.jpg
いつの間にか居場所を取られて凹み中のグレimg_642742_5792004_4.jpg





IMG_3700.jpg
するとグレは絶対邪魔されない場所を確保ーーーimg_642740_19943731_1.jpg
って、そんな場所よく入ったね・・・

最初この画像を見て、何を撮っているのかわかりませんでしたあはは2





ga16.jpg
見かねたのか、アニがグレのとこへ行ってくれましたよimg_403021_10982344_4.jpg





IMG_3796.jpg
ど緊張してるグレがわからないのかなc5.gif





IMG_3801.jpg
ただただ帰りの時間を待つグレとは対照的なアニだけど、少しは気にかけてくれてるみたいでしたimg_193946_19353496_0.jpg





IMG_3808.jpg
少しは仲良くなる兆しが見えたかと思ったら、アニが余計な一言をチビ絵~3





IMG_3803.jpg
尻尾も上がってご機嫌なアニと、ショックなグレ2011112303414540e.gif

アニは保育園でもちゃんと出来ていたようで
写真を見る感じでは他のワンコとの関係も問題ないので、今回で保育園は行かなくて良いという結果に至りました
だけど良い経験になったと思いますE3838FE383BCE38388_m.gif

グゥグー、心配しなくて大丈夫よ225.gif
メンバーチェンジするから気持ち~4





お次はこの方の入園ですimg_420946_22830064_8.jpg

IMG_3505.jpg
そうよ
ギャルはグレとも仲良しやから、グレもアニと一緒よりは楽しく過ごせるかもなんよimg_193946_19353496_0.jpg

来月から頑張って来て下さいね顔29BE~1


家では見せないギャルの素顔が見れるだろうと、今から楽しみにしているaccoですbb.gif







保育園・5回目 Part1 - 2013.07.26 Fri

こんばんは


風邪のご心配、ありがとうございますd7.gif

よく考えたら、最近夜もバタバタで髪を乾かさずに寝ているのに気付きましたチビ_M~1
冬は暖房で朝には乾いている髪も、冷房では乾かず朝まで湿っています。
きっとこれが原因じゃないかと思って、昨日から髪を乾かして寝るようにしました伸ばし~1

でもバカじゃない事がわかったから、安心のaccoなので~す2689.gif
風邪も引くオバカチンかもですがねあはは2



さてさて、グレの保育園も5回目となりましたイベン~1

昨日お伝えしましたが、この日はトレーナーさんの配慮で2チワだけで過ごす時間を作って下さってました。

ga12.jpg
家ではなにかと衝突するアニ&グレも、保育園では問題ない様子で・・・
仲良く遊ぶ事もないけど、喧嘩する事もないとの事でした。





ga13.jpg
他のワンコが一緒になると、なぜだかお互い離れた場所にいます
こんな時こそ一緒にいれば安心なんじゃないんかなE381AFE381A6E381AA_m.gif





IMG_3684.jpg
グレにとって保育園は、まだまーだ楽しい場所にはなってないんだねimg_403021_11453566_3.jpg
アニは後ろで大きなお友達にご挨拶でっかびっく~4





IMG_3676.jpg
いつもおねーさんに助けを求めるグレimg_642742_5792004_4.jpg





IMG_3791.jpg
2回目のアニも憂い顔かわい~1





ga11.jpg
でも、アニは他のワンコともご挨拶出来てたましたぁ音符っ~1





グレはこの日もいつもの避難所には行けず、第二避難所にチビ絵~3

ga10.jpg
こちらの柵
預ける時にお願いするつもりがすっかり忘れていたんですa-2.gif

なんと、トレーナーさんが私のブログをクック君のところで発見したらしいんですよ
それで前回の保育園記事で書いてた事を覚えていたのかな~b6.gif
避難所に行けないように柵を置いて下さっていました_ビッ~3




グレにはかわいそうだけど、いろんなシチュエーションを試してみたくてc3.gif

そしたら今度はここから動けずでしたd4.gif

ga14.jpg
この椅子の下があったんやね~E381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
頭の良いグレでした
って褒めてる場合じゃないんだけど・・・

実はこの日、グレは誰も入って来れない避難所を見つけるのでした194888.gif


お写真多くなったので、続きはまた明日でございまぁすimg_674969_9535406_4.jpg







僕ちんは? - 2013.07.25 Thu

こんばんは

今晩もご飯をモリモリ食べ過ぎて、お腹がぱんぱんなaccoですimg_642742_5792004_4.jpg
いい加減「腹八分」を覚えたいです、はい・・・



今日はアニ&グレは保育園へbb3.gif

仲良しアニーニがいなくて寂しかったテンはf88813.gif

IMG_3499.jpg
テンは行かなくていいのよ_ビッ~3
元気に毎日を過ごしてくれたらいいんです指1

家だと遠吠え以外は吠える事もあまりないので、特に気になる事もないのでa4.gif
少しずつ主張する事も覚えてきているし、テンテンは保育園に行かなくても大丈夫チ44B2~1と思ってます_ビッ~3





IMG_3497.jpg
アニは部屋に戻ったらバタンキュa-1.gif

今日はトレーナーさんがあれこれ考えて下さって、2チワだけで過ごす時間も作ってくれていました
その様子はまた明日img_420946_22830064_8.jpg





保育園ではお水を飲めないアニ&グレ。
今夜は昨日の夜にバタバタ作ったゼリー寄せをトッピングしてあげましたキ5588~1

保育園じゃない子も食べたんだけどねあはは3


IMG_3473.jpg
ささみの茹で汁にゼラチンを入れ、オクラとトマト・きゅうりを入れましたあげー~1
夏の間に、寒天でも作ってみたいな~d9.gif

1チワ、トマトが食べれず転がして遊んでる子がいましたが、他はみんな完食




どうも風邪が治りきっていないようなので、本日もこの辺でe10.gif
鼻水・鼻詰まりが全然治りません泣く、~2







今日の7チワ様 - 2013.07.24 Wed

こんばんは

今日もしょこしょこさんへ行ってましたimg_642740_5791387_0.jpg
そして縫い縫いの様子をお伝えするつもりが・・・
またまたやらかしたaccoなのですd1.gif

そうb9.gif
SDカードを忘れたまま出かけてたんですね~c4.gif

なので、本日は帰宅後の7チワ様のご様子でもE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif



しょこしょこさんへは、ノンは採寸・ココは仮縫い・グレはサイズの再確認で3チワ連れて行ってました
この3チワはお疲れモードで、グッスリンコ中寝る3

IMG_3420.jpg
ノンはシャッターの音も聞こえないくらい眠ってます





IMG_3445.jpg
ココは、オブスなお顔でスヤスヤ





IMG_3450.jpg
グレはお出かけしてたせいで兄弟から仲間外れになり、ボッチ一人で爆睡中c1.gif





IMG_3437.jpg
ヴィヴィは採寸終わったもんねa-1.gif
先生も優しいし、また行きたいんやね





IMG_3438.jpg
行くよe8.gif
テンテン、ちゃんと順番守るから安心してね





IMG_3434.jpg
あれまー、ホントかいなaa.gif

今年に入ってから、柵越しにノンに喧嘩ふっかける悪い子ちゃんなんです
昨日の夜も、ギャルだけケージinされてましたチビ_M~1

オリコウちゃんにしなかったら一番最後になるからねっ
つーか、オモチャ独り占めしてたとかc.gif



SDカード忘れるのは2回目です。
カメラは持っていったのに、ほんと気持ちが萎えてしまいました20111123034209e24.gif

ところで、このSDカードですが、容量がいっぱいになったらどうすればいいんでしょうかbbb.gif
4月から撮り溜めてそろそろ満杯になりそうなんです

皆さんどうされているか、教えて下さいm(__)m







犬服作り~グレ~ - 2013.07.23 Tue

こんばんは


暑いが口癖になってしまってる今日この頃・・・
お風呂上りはもちろんの事、エアコンの入った部屋に行っても「あー、暑いぃーーー」と言ってしまってるaccoです気付く~1

学生達は夏休みに入ったようですが、私の子供の頃ってこんなに暑かったっけaa.gif
もう少し過ごしやすかった記憶があるのですが・・・



今日は少し遡ってimg_403021_10982344_4.jpg
金曜日は犬服教室、しょこしょこさんへ行ってました家電。~1

お昼にカフェDining OHANAで待ち合わせ食事
この日は悩みに悩んで、ナポリタンを注文指1

IMG_3250.jpg
ホタテのなんちゃら和風しょうゆパスタ?も捨て難かったんだけど・・・





IMG_3254.jpg
デザートは桃とブルーベリーのシャーベット
素材の自然な甘味でデリシャス顔6AD7~1





食べ終わり教室へ着くと、先生のところのワンコ(ショコラちゃん・はなちゃん)と
生徒さんのところのワンコ(ナナちゃん・クレアちゃん)がお出迎えしてくれましたよ~img_193946_19353496_0.jpg

syoko1.jpg
ショコラちゃん達はご飯TIME

ナナちゃんは甘えんぼで擦り寄ってきてくれたよ~
クレアちゃんはまだ2ヶ月になったばかりです
大型犬の子犬に会う機会が多いこの頃。
元気いっぱいで、しばらく遊んだらいつの間にか寝てましたウフフ





私は仮縫いの終わったグレの服作りに取り掛かります

この日の朝からずっと鼻水が滴り落ちてきてたので、鼻にティッシュを詰めながらの作業チビ_M~1

一着目の裁断は先生がして下さいました。
ラグランスリーブのトップスを作りましたよん2689.gif

わたくし、ワンコの事だけは細かいとこまで気になる性格でして…
手作りの犬服となると、数ミリ合わないだけでもとっても許せまへんNG_m.gif

なので、何度かほどきやり直しましたbbb.gif
が、結局完成には至らずあいう~3





syoko4.jpg
数ミリのズレわかりますかc.gif

ここは脇の部分で、はっきり言って見えるところではありません156840.gif
でーもー、私はこのズレが許せないんですね~顔DC21~1





形にはなってますよ_りぼ~3

IMG_3386.jpg
完成じゃないので、糸の始末はまだです

テンテン、お出かけじゃないよ~
モデルしてもらってるだけa-1.gif





IMG_3394.jpg
帰宅してグレに着せるも、前丈がもう少し長くてもいいかなと思い、先生にご無理言ってパターンを書き直して頂く事にしましたc3.gif
(先生、すみませんm(__)m)



このデザインの色違いを7チワ分作ります顔3033~1

終わったら、次はチワ男達のつなぎを作りたいなぁと考えてますimg_193946_19353496_0.jpg
つなぎって可愛いけど、3チワ分買うと高くてなかなか手が出せないんですよね顔絵文~1

サイズやカラーも揃ってない事も多いので、頑張って作りますE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif







オモチャの手術 - 2013.07.22 Mon

こんばんは

ここ数日、エアコンが勝手に止まります
私が居る時だからまだ良かったんですけどね。
フル稼働させ過ぎなのかな~

これが居ない時にと考えると恐ろしくてヒヤッとしているaccoですimg_642742_5792004_4.jpg

お留守番させてる時に停電とかもありますよね。
皆さん、こんな時の対策って何かしていますか?

以前に比べると出かける事も多くなってきたので、真剣に対策を考えています。




日曜は昼から、壊れたオモチャ達の手術をしていましたf1.gif

新しいオモチャもすぐに壊すチワ子とチワ男
壊す毎に手術してたら毎週の事になるので、ある程度溜まってから手術にはいります

うちは布系のオモチャしか買いません0055-586ff.gif
ココ用に買ってたラテックス素材のオモチャを、以前グレが誤飲してしまった事があるんです。(すぐ吐いて大事には至らず)
すぐ噛み噛みして壊すので、ラテックス系は怖くて買えなくなりました表情_M~4

どんなオモチャでも注意は必要なんですけどね


プピプピ音の鳴るなき笛入りのものがみんな好きなようで、ぬいぐるみのオモチャが多くなってますb9.gif
こちらは誤飲はないものの、すぐにプピプピが鳴らなくなるので手芸屋さんでなき笛を買って入れ替えます・・・
新しいオモチャ渡して数分で壊されても、いくら安くたって勿体無くて捨てれまへーん160639.gif

なので、たまに手術して直してるんですa-1.gif



こ~んだけ溜まってましたチビ絵~3

IMG_3291.jpg
元の形とは程遠いオモチャもありますが、そんなん気にしな~い顔29BE~1





乾いたので7チワ様にお渡ししましたよb9.gif

IMG_3300.jpg
アニはそんなにオモチャで遊ばないのにかわい~1
テンはオモチャ大好きっ子なので真っ先に取りに来ます





IMG_3304.jpg
テンテン、やったねイベン~1





IMG_3321.jpg
出たよa-2.gif
アニの意地悪・・・
なんでかなぁ、グレにだけこんな意地悪な目で睨みつけるんですc1.gif

真ん中にあるモモンガのオモチャを狙ってます・・・





IMG_3326.jpg
でも、この数分後・・・





IMG_3357.jpg
アニがよそ見した隙に、グレが奪ってましたあはは1





IMG_3320.jpg
ノンには先に渡すから戦ってないよc7.gif





IMG_3371.jpg
ギャルは要領いいからねチ44B2~1





IMG_3353.jpg
ヴィヴィもいつも残り物で遊んでるよね顔絵文~1





IMG_3378.jpg
こらっ
珍しく大人しくしてると思ったら、そんな悪巧みをパンチ~1
みんなが優しいからって調子に乗ってはいけまへん



7チワ様、も少し優しく扱って下さい
私の仕事を増やさないでーーーーー顔7DF4~1







保育園・4回目 Part2 - 2013.07.21 Sun

こんばんは

最近頭を使うことが多かったせいで、脳味噌がオーバーヒート状態になって珍しく熱を出していました顔_M_2~1

昨日はチワ達のお世話だけして、一日寝てたら今日復活
寝込むほどの熱ではなかったのですが、ほとんど熱なんか出ないので体がついていかなかったんですね~c3.gif

これで数年は熱も出ないでしょう音符っ~1



それでは、保育園の続きです_ビッ~3

この日は避難所も込み合ってなくて、すんなり入る事が出来たグレは・・・
まーったく動いてません2011112303414540e.gif

たまにアニが様子を伺いに来てもーーーーー

IMG_2871.jpg
こんな感じa7.gif





IMG_2889.jpg
同じように座ってても、かもし出す雰囲気に差が





IMG_2923.jpg
グレのほうが慣れてるはずなのに、アニのほうが大丈夫なご様子





ga5.jpg
↑このショットは多かったです
アニは外を眺め、グレは避難所へチビ_M~1
上の写真のグレと真ん中の写真のアニを比べても、立ち姿が全然違うでしょ





IMG_2978.jpg
後半は一緒に避難所で過ごしてました

でもね、アニがそこにいるのはグレとは違う理由な雰囲気チビ_M~1
アニは疲れたから休憩中な感じがしますチビ_M~3





IMG_2967.jpg
もうね、グレの目がイッちゃってますd3.gif





ga4.jpg
こ~んな写真ばっかりですあいう~3
もう少し慣れても良さそうな気がするのは私だけでしょうか・・・





IMG_2961.jpg
アニはもう一回行って大丈夫だったら終わりかな225.gif
グレは卒業なんてまだ早いねーNG_m.gif


頂いた画像を見て思ったのは、兄弟でもこんなにも違うのかって事
次預ける時はトレーナーさんにお願いして、テーブルと椅子を片付けてもらおうかしらんチビ絵~3


他のワンコと会っても、ガゥガゥする回数が減ってきたのは確かな成長よねe8.gif
と思う反面、
保育園で他のワンコと遊んでる様子も見れるのか、だんだん不安になってきたaccoですbbb.gif







acco、鬼のかく乱 - 2013.07.19 Fri

こんばんは



わたくし、どうやら風邪を引いちまったようです・・・
熱はないので風邪のような気はしませんがc4.gif
(私の中での風邪の条件は、熱が出る事です


鼻が詰まって、何を食べても味がしませんd2.gif



鼻詰まり以外はなんともありませんが、酷くなると7チワ様のお世話に響くので・・・
チワ日記じゃないけども、本日はこの辺でimg_193946_19353496_0.jpg


明日には治ってる予定なので、保育園の続きは明日upします~
コメント欄はcloseしてます



ではでは、おやすみなさいe10.gif







保育園・4回目 Part1 - 2013.07.18 Thu

こんばんは


エアコンのせいでしょうか?
昨日から喉の調子が悪いaccoですbbb.gif

私は、身体だけは丈夫で風邪も引かないんです
数年に一度高熱が出ることがあっても、一晩寝ればあら不思議~
翌朝には平熱に戻ってる超健康体E7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif

それが今年に入ってから、頻繁に喉が痛くなる事が多いんですよね
年のせいなのでしょうかね・・・




さてさて、今日はグレの保育園4回目でしたimg_193946_19353496_0.jpg

保育園に行くようになって日は浅いけど、他のワンコと一緒にいてもほとんどガゥガゥしなくなったグレ。
家でも喧嘩を吹っかける事が少なくなって喜んでいたのだけど
最近、アニが喧嘩を吹っかけていくのが目立ってきたので、今日はアニも一緒に預けてみました2689.gif


もしかしたら、問題はグレにあるのではなくアニにあるのか・・・?




IMG_2802-a.jpg
窓の外を眺めてる写真が多かったアニ。





IMG_2807.jpg
そうそう、グレは知っとるもんねあはは3





IMG_2808.jpg
家では諦めの悪いアニなんだけど、気持ちを切り替えて動き回ってたみたいですimg_642740_5791387_0.jpg





IMG_2811.jpg
グレはいつもの場所を無事確保出来た様子
アニは尻尾は下がっているものの、動けずにいる様子は全くなくチ44B2~1





ga3.jpg
一人でアチコチ動き回ってたみたいですimg_193946_19353496_0.jpg

私としては兄弟でどう過ごすかを見たかったんだけど、アニとグレはそれぞれに過ごしていたとはt00200020_0020002011075471687.gif
やっぱりこの2チワは仲良くはないのかしらね・・・





ga2.jpg
おっきなお友達には焦ってたみたいc7.gif
アニは他のワンコとのコミュニケーションの取り方に困ってたわけではないので、問題なくクリア
あたしゃ、グレとの関係性を知りたかったんだよ顔絵文~1

後ろでグレは他人(他犬?)のふりa-1.gif





IMG_2884.jpg
ほんとやね笑7DFC~1
いや~、あたしゃビックリした、すごいよimg_193946_19353496_0.jpg
初日からここまで動き回れるとは思ってなかった手が痛~1

比べるのはって言われてるけど、グレは未だに動き回れないからねチビ_M~1


やっぱりアニは長男なんやね
でもさ、長男ならもう少しグレにも優しくしてほしいのよ~泣く、~2



お写真多かったので、また明日に続きますbb3.gif
グレは相変わらずですが、明日も見てやって下さいね







消しゴムハンコ - 2013.07.17 Wed

こんばんは


この頃、母と会話する時に何かと「じぇ、じぇじぇー」とか言われます・・・
なんだソレ?と思っていたら、朝の連続テレビ小説「あまちゃん」で覚えた言葉のようで、驚いた時に言う方言らしいです

「じぇじぇー」には慣れてきたけど、
急いでる時やマジメな話の時に使われる、ちょっぴりイラッとしてしまうaccoですa-2.gif





こちらのハンコ、前にちりきらさんで作って頂いたハンコですあげー~1

A2.jpg
作家さんが来られてその場で作って頂けるイベントがあったので、その時に作って頂きましたe6.gif



ちりきらママさんに撮って頂いたお写真を元に、イラストを書いて彫ってましたよ

元のお写真はこちら↓↓↓

ココ
ココ(ちりきらさんからお借りしてます)





グレ3
グレ(こちらのお写真も拝借してます)




如何でしょかc.gif
似てるでしょ~
特にグレのほうは激似E3838FE383BCE38388_mCAO3S039.gif

現在も予約したら作って頂けるようですよチ44B2~1



私もみんな分欲しいなぁと思ってますe5.gif
うちの子グッズってあれこれ欲しくなっちゃいますよねimg_420946_22830064_8.jpg
似顔絵入りとかめちゃ気になります_ワラ~2




さてと、明日は久しぶりの保育園。
グレと、もう1チワ預けてお勉強してもらってきますね~img_193946_8179874_43.jpg







バタバタな一日 - 2013.07.16 Tue

こんばんは


今日はしょこしょこさんへ、グレの再仮縫いとヴィヴィの採寸に行ってきました_ビッ~3

グレは仮縫いが終わるまで毎回一緒でしたが、グレ以外の子は順番で採寸に行っています伸ばし~1
先日はココを連れて行って、今日はヴィヴィの番




IMG_3206.jpg
落ち着きのないビビりのヴィヴィの採寸は一苦労img_642742_5792004_4.jpg






IMG_3212.jpg
ワンコ好きな方しかいないので、ヴィヴィもグレもあっち行っては撫でて~と擦り寄っちゃってウフフ
楽しんでいたようですおんぷ~4
(邪魔にもなってたかもですが・・・)


早ければ今週末からぬいぬい出来るとの事img_403021_10982344_4.jpg
楽しみや~表情_~3

グレのトップスを作りながら、並行して残りのチワ達の採寸をして頂きます





で、帰宅してからは、きゃふさん宅の「犬小屋特製ミートローフ」を作りました食事

IMG_3220.jpg
実はこのミートローフ、昨年暮れから定期的に作ってるんですe4.gif

いつか手作り食をあげてみたくて、まずはトッピングからと作るようになりました_ビッ~3

中のお野菜は、かぼちゃ・人参・ほうれん草。
小分けにして冷凍しておきます

手作り食をガツガツ食べてくれたら最高に嬉しい顔24C7~1
レパートリーがなかなか増えないけどね





最近、夜中になると急に暴れだすグレさん・・・

お気に入りのオモチャを投げては咥えて拾い、また投げて遊んでいますb6.gif

IMG_3182.jpg
↑このオモチャが超お気に入りimg_642740_19943731_1.jpg

ボロボロになってきたので新しいのを探すけど、同じ物がどこにも売ってないんですbbb.gif
もう製造中止の商品?かもしれませんが、もし見かけたら教えて下さいE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif



今日はしょこしょこさんの帰りに、グレの定期検診とヴィヴィのお耳の再診に行って何かとバタバタな日でした。

グレさん
いろいろネタを提供して頂けるのは有難いのですが、夜中にバッタバタと遊ぶのはやめて下さいな顔絵文~3
眠れやしない

熟睡するはずが、夜中の一人運動会のグレに起こされたaccoがお送りしました~気DBFF~1







山笠のあるけん博多たい~追い山へ~ - 2013.07.15 Mon

こんばんは



今朝は3時半に家を出て、追い山を観に行ってきましたimg_193946_19353496_0.jpg

追い山のある15日は朝から臨時のバスも地下鉄も出ていますが、
私はグレも一緒だったのでタクタクで向かいました
ご一緒だったのはグレの喧嘩友達?のチーコちゃんママ・パパさんと、ちりきらのママ・パパさんキB52F~1





最初に走る飾り山のある冷泉公園へ行ってお写真を撮りました

IMG_2926.jpg
こんな時間帯に写真を撮った事ないから失敗作ばかり・・・
使えたのはたったのこの一枚c3.gif





この後は、山笠に詳しいちりきらのママさんの誘導であちこち回ってお写真撮りました

IMG_2987.jpg
一番山笠・恵比寿流れ





IMG_3025.jpg
二番山笠・土居流れ





IMG_3065.jpg
三番山笠・大黒流れ





IMG_3091.jpg
四番山笠・東流れ





IMG_3116.jpg
六番山笠・西流れ





IMG_3155.jpg
七番山笠・千代流れ
五番山笠の中洲流れは、撮り損ねてましたimg_403021_11453566_3.jpg

山笠には詳しくないので雰囲気が伝われば・・・と頑張って撮ってみましたe2-1.gif
注意_~1詳しくはHPを見てちょ


連休もあって人・ひと・ヒトで、カメラを上に上げてひたすら連写。
何を撮ってんだかわからないものも沢山あったけど、ワンコ以外のものを撮る楽しさを知る事が出来ました音符っ~1





私が頑張ってお写真を撮っている間、グレは・・・

IMG_3110.jpg
チーコちゃんママがずーーーっと抱っこして回って下さいました
せっかく来てるんやし、いっぱい撮って勉強しなよ~ってimg_193946_19353496_0.jpg

チーコちゃんママ、いつもありがとですd9.gif





IMG_3151.jpg
グレも楽しそうで良かった~img_642740_19943731_1.jpg
この日の為に法被作ったから、間に合って良かったよ!cid_03.gif





IMG_2913-001.jpg
チーコちゃんも楽しかったよねチ44B2~1
チーコちゃんの法被は昨年作ったもので、
今年ダイエットに成功したチーコちゃんには少し大きくなったみたいです笑7DFC~1





少しでも立ち止まればお写真撮らせて下さいと声を掛けられましたよ194888.gif

IMG_3168.jpg
ちりり君はちゃんとモデルを務めてましたよぉ





IMG_3173.jpg
うん、チーコちゃんとも喧嘩せずに居れたしね
来年も一緒に行こうね~キ5588~1


昨年はテンと行ってたけど、今年はストレスへの耐性があるグレが選抜でした
山笠は男の祭りだからチワ男達みんな連れて行きたいんですけどねccc.gif

私のワガママに付き合って頑張ってくれたグレ、ありがとねimg_491238_8876284_10.jpg


今夜は熟睡出来そうなaccoなのでしたimg_674969_9535406_4.jpg





あれこれハンドメイド - 2013.07.14 Sun

こんばんは





この前、すもも酒を作ろうと漬け込んでみました


IMG_2831.jpg
だいぶ赤みも出てきましたよキ5588~1
秋の初めには飲めるかな~







そして山笠法被、完成しました~
ギリギリ間に合ったぁキB52F~1





IMG_2543.jpg
これは昨年のもので帯は赤





IMG_2815.jpg
今年は紺で帯も男結びに_りぼ~3





7月14日
しめ縄の位置が悪かったように感じるけど・・・
ま、いっか~_ワラ~2



皆さんはどちらが好みですかaa.gif





わたくし、この後明け方から追い山を見に行くので仮眠します寝る2
追い山の様子はまた後日upしますimg_491356_10817611_10.jpg



本日はサクッと更新のaccoでした~d7.gif







洋裁教室~しょこしょこさん~ - 2013.07.13 Sat

こんばんは





10日のシャンプーdayにグレの帰りが遅かった理由は・・・

しょこしょこさんへ犬服を習いに行き始めたからなんです~


まだノンをお迎えしたばかりの頃、犬服を作りたくて、自分の着なくなったTシャツで適当に洋服を作った事がありましたb9.gif
アタクシ、物を作るのは好きなんですimg_420946_22830064_8.jpg
(上手・下手は別ですよ

犬服って作ったことがなかったから、きちんと習ってみたいな~と思っていたんです伸ばし~1
つなぎとかも作れたらいいな~とかね_りぼ~3


そしたら、たまたまクック君ママがしょこしょこさんに習いに行っていて、わざわざ声をかけて下さったんですよチ44B2~1
もちろんソッコーOKして、10日にグレを連れて行ってたんです2689.gif



我が子のサイズぴったりのお洋服を作ることが出来ます
グレは採寸と仮縫いで一緒だったんですね~img_193946_19353496_0.jpg



採寸中は手が放せなかったので、仮縫いの時に先生に押さえてもらってお写真撮りましたe3.gif



IMG_2589.jpg
こちらはパンツの仮縫い中






IMG_2592.jpg
ここからまた補正していきます




この仮縫いが終わらないと作りたい物には取り掛かれないんですよ~いじけ~1

早く作りたくてウズウズしちゃいましたあはは3



最初なので難しい話は抜きですNG_m.gif


とにかく全て楽しい指1
先生も気さくな方でとてもお話しやすく、初めまして~なのにいろいろお話させて頂きました


お昼は先生とクック君ママの3人でDining OHANAへランチに行きました食事
テラスはワンコOKだったけど、あまりの暑さにグレにはゴメンネしてお留守番してもらいました
自家製生パスタが人気のようで私は「週替わり生パスタセット」を注文a-1.gif



IMG_2581.jpg
名前は・・・
ホタテのなんちゃら和風しょうゆパスタ?だったかな・・・

名前が思い出せないc4.gif
名前忘れちゃったけど、麺もモチモチしていてめっちゃ美味しかったですimg_642740_19943731_1.jpg
次行ってもきっと同じの食べますb6.gif







IMG_2585.jpg
食後にマラサダドーナツとアイスコーヒーがチビ_M~3
ドーナツかシャーベットと選べましたが、またもや炭水化物+炭水化物を選んでましたe1.gif





一応、ファッション系の学校は卒業した私。
ミシンを扱うのは久しぶりなので緊張だけど、チワ子とチワ男の洋服が作れるなんて嬉しすぎるぅbb2.gif

取り掛かるまでには後少し時間がいるけど、今からワクワクなaccoですE3838FE383BCE38388_m.gif







優しさにホッコリ - 2013.07.12 Fri

こんばんは

毎日毎日暑いですねa-1.gif

私の部屋のエアコンさんはフル稼働で頑張っております
部屋から出ただけで、あのモワンとした熱気が体中にまとわりついて溶けそうですa-2.gif





一昨日の夜の事。

仲良しのアニ&テンはいつものように一緒に寝ていました寝る3

テンはたまに寝言を言うんだけど、この時も寝言を言い出したんです。
するとアニは飛び起きて、私の顔を見に来てはテンのそばに駆け寄ってみたりオロオロし始めたんですよ気付く~1


どうやら、先日の発作の時の様子を覚えているみたいで・・・
寝言を言い続けてる間はテンに近寄れずにいるんですimg_642742_5792004_4.jpg

やっぱりあの時アニは、テンの事もすんごく心配だったんだぁと確信しました。

テンには悪いけど、アニが慌てていたので声をかけて一度起こしました~
テンが大丈夫な事を確認したアニは、また横にくっついて寝ましたとさ





IMG_2766.jpg
アニ優しい子やね~E3838FE383BCE38388_m.gif
テンはもう大丈夫よ






IMG_2772.jpg
うん、テンはもう大丈夫やもんね
いつも優しくしてくれるアニには感謝やね音C267~1






IMG_2786.jpg
グゥグはイジワルばかりしてたからよbbb.gif
でも最近イジワルも直ってきたもんね_ビッ~3




チワ男達の関係性がわかりますねa.gif







そんな中、ココは相変わらずの寝相で寝てました194888.gif


IMG_2778.jpg
寝てるのかわからなくてジーーーッと眺めてたけど、やっぱり寝てましたc5.gif




アニの慌て様にはちょっぴり笑っちゃったけど、優しさにはホッコリした気持ちになったaccoでしたd9.gif







ご機嫌取りにGO! - 2013.07.11 Thu

こんばんは





今日はお友達とbaby's Cafeに行ってましたimg_403021_10982344_4.jpg
お友達のところもチワ子を連れて来ると思ったらうちだけで顔絵文~1

でも、久しぶりに会ったからゆ~っくりお喋りしてきました~e4.gif



みんなお腹ペコペコだったから、着いてすぐご飯~食事

IMG_2639.jpg
みんな同じランチプレートを頼みました_りぼ~3

ご飯は無料でお替り出来るんですよ~
お替りしようか迷ったけど、私だけってのも・・・ねぇccc.gif
だから我慢しましたc1.gif





IMG_2643.jpg
デザートとドリンクも付いてます
アイスカフェオレは+100円ですよ~





IMG_2718.jpg
選抜メンバーは、ギャル





IMG_2683.jpg
ヴィヴィ

この赤いソファーで撮りたいーと思いながら、今日初めて撮りましたimg_642740_5791387_0.jpg
いつもこの場所にはミニピンのレゴちゃんがいるんだけど、今日はヒートでお休みだったのです

ギャルは・・・忘れてました





IMG_2692.jpg
看板犬のジュリアちゃん
に妹が出来たんですよチ44B2~1





IMG_2721.jpg
フラットコーテッドレトリバーのオリビアちゃんE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif

ブログで見ましたよ~ってお話したら連れて来て下さいましたよ顔24C7~1
来週ワクチンが済んで、月末にはお店にいるとの事でした





めちゃ元気でジュリアちゃんとハッスルしてましたc5.gif

A1.jpg
元気過ぎて全然撮れなかった中のお写真ですが・・・
楽しそうに遊んでるのはわかると思って使ってみましたいひひ
黒いカラーの子、しかも動き回っているワンコはまだ上手く撮れませんa8.gif

オリビアちゃん、次会う時はもっと大きくなってるんだろうな~顔チャ~1





久しぶりにワンコメニューも注文

IMG_2651.jpg
sサイズを二つに分けて頂きました
スプーンも付いてきたけど下に置いて直接どうぞ~img_420946_22830064_8.jpg





IMG_2653.jpg
お外で食べるの久しぶりだもんね156840.gif





IMG_2667.jpg
誰も取らないのでゆっくり食べてちょうだいよimg_491356_10817611_10.jpg





またも長居してしまってお客さんが自分達だけになったので、少しヴィヴィを放してみたら・・・

IMG_2708.jpg
オリビアちゃんがご挨拶にimg_642740_19943731_1.jpg
まだ仔犬ちゃんなんだけどヴィヴィより大きいの
大型犬の仔犬って私もチワ子達も初めてa-1.gif





IMG_2710.jpg
ヴィヴィ、ママなんやし優しくして~と言った矢先・・・
ガゥっと怒ってましたE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif

オリビアちゃん、動きがまだたどたどしくて超可愛かったかわい~2




チワ達から苦情が出てたので、まずはヴィヴィとギャルルンのご機嫌取りは完了のaccoでした笑7DFC~1
(テンはママちゃんに見てもらってましたよ






7月のシャンプーday - 2013.07.10 Wed

こんばんは



3週間に一度のシャンプーの日がやってきましたb4.gif
今回はいつもより少し日が空いてしまいましたけどね_ワラ~2

12月30日のシャンプーの日に合わせて予約を入れたら、3週間に一度にならない月も出てきちゃうんですよねbbb.gif




それでは帰宅後のチワ子とチワ男達ですよe6.gif

IMG_2598.jpg
帰宅後、私に怒られ珍しく機嫌悪くしてるココE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif
せーっかくキレイになってきたのに、ウンチョスで遊んでたんだもんimg_193946_8179874_40.jpg
そりゃ怒りたくもなるっつーの





IMG_2614.jpg
お疲れちゃんやったねo0020002010506480855.gif
テンテンさらさらになってるぅ
テンテン可愛すぎるぅa4.gif
(はっ、親バカごめんちゃい





IMG_2629-a.jpg
カックイーよ225.gif
髪の毛もちゃんとセットしてもらったかしらimg_193946_8179874_43.jpg





IMG_2602.jpg
眠い上にお写真まで撮られるからテンション20111123034209e24.gif
お写真キライな子は、どうやったら上手に撮れるようになるんだろimg_193946_8179874_41.jpg





IMG_2606.jpg
ギャルルンはいつも上機嫌よねおんぷ~4
今夜はみんな疲れてるからグッスリンコやねおやす~3

あと2チワ、ヴィヴィとグレはこの時まだ帰ってなかったんだぬーんimg_642742_5792004_4.jpg


今日は朝からある所へ行っていたので今夜は頭が働きまへーんのaccoですかわい~1
ある所へ行ったお話しは日を改めてupします2689.gif

んじゃ、オヤチュミですimg_193946_8179874_47.jpg






それぞれの思い - 2013.07.09 Tue

こんばんは

本日は、昨日選抜隊に選ばれなかった子達の様子をお伝えします顔絵文~1



まずはギャルルンからb9.gif

IMG_2544.jpg
だよねー
お出かけしたいよねあいう~3





IMG_2536.jpg
それは仕方ありまへんよ
どんなところにでも連れて行けるようになってくだしゃんせ顔3033~1





IMG_2578.jpg
あらっ、アニは昨日一緒やったやんチビ絵~3
いくらアニでも毎回はないな~あはは2





IMG_2560.jpg
テンテンまでimg_642742_5792004_4.jpg
そうやね、テンテンはしばらく選抜に入る事が多くなるね





IMG_2533.jpg
ヴィヴィは今耳がね

今の時期は特に汚れやすいヴィヴィのお耳。
痒がってるなぁと思ったらめちゃ汚れてましてbbb.gif





IMG_2569.jpg
1週間前に診て頂いて今日が再診でしたが、あまりよくなってなくて別の点耳薬を出してもらいました。
病院で点してもらったから毛がヨレヨレa-2.gif

カイカイ嫌よね160639.gif
早く治るようにお薬点すの頑張りましょ





IMG_2314-a.jpg
ちっこくてもポッケには入れられません
ココはノンが一緒ならあまり凹む事ないから、私のほうがココに甘えてしまってるね顔29BE~1





IMG_2301.jpg
はいっ、そうですね顔DC21~1257.gif
ノンは拗ねてる表情がすごくわかりやすい・・・
そんなお顔で見ちゃコワイよぉc3.gif



行く場所や会うワンコで選抜が決まるので順番が守れていないaccoです
チワ達にボイコットされたら大変だーーー顔絵文~1







ぬいぬい会のはずが… - 2013.07.08 Mon

こんばんは

チワ子&チワ男地方、今日梅雨明けしたそうですf88813.gif
今日は10分外にいただけで汗ばむ暑さでしたc3.gif



今日はクック君ママと、ちりきらに山笠法被ぬいぬいに行って来ました


選抜隊はアニョニョと伸ばし~1

IMG_2496.jpg





テンテンE3838FE383BCE38388_m.gif

IMG_2466.jpg
テンを連れて出かけるのは迷ったけど、
留守番させるより一緒のほうがお互い安心だね!って事で、仲良しのアニも連れてのお出掛けでしたimg_642740_19943731_1.jpg





まずは腹ごしらえ~食事

IMG_2401.jpg
私はロコモコ丼を、クック君ママはめんたいピラフを注文しました
飲み物もあったけど、テーブルの上がすごい事になってたのでご飯だけ


今日は私達の他にご予約が入っていたようで、この後すぐにプードルちゃんとパピヨンちゃんが来ていましたチ44B2~1
その中のお一人の方とお話していたら
「前テレビに出てませんでしたか??」とE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif

いつだったか別のドッグカフェの取材協力をした時に写った事があって、どうやらその時たまたま観ていたらしいんですよ
ローカル番組だから気付く方もいらっしゃるんですね_ビッ~3

7チワってので思い出されたのかしらb6.gif




私がお話に夢中になってる間にクッ君の法被を完成させたママさんimg_420946_22830064_8.jpg
クッ君に法被を着せてました

アニがとてもフレンドリーにご挨拶に行ってましたよ_ビッ~3

IMG_2419.jpg
でもね、クッ君はお洋服が苦手で尻尾が20111123034209e24.gif





IMG_2420.jpg
アニは楽しそうだけどクッ君はあはは1





IMG_2421.jpg
アニは諦めが悪くしつこい子なんです

クッ君が困ってるからやめましょうねっ0055-586ff.gif





IMG_2423.jpg
クッ君かっちょえーよキ5588~1
一緒に山笠行けたらいいね

そして、アニまでもがごめんねc1.gif






IMG_2541.jpg
ノンお出かけしてないもんねbbb.gif
順番守れてなくてごめんちゃいd1.gif



今日はお喋りが楽しくて、ぬいぬいはほとんど進まなかったaccoですccc.gif
今週中には絶対仕上げなきゃ







嘘つきな子は・・・ - 2013.07.07 Sun

こんばんは

映画はDVDを借りて家でゆっくり観る派のaccoです
映画館で観るのも迫力もあっていいんだけど、感動シーンで泣いたりするのが恥ずかしくてE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif

実話を基にしたストーリーや考えさせられる内容の映画が好きなので、家で観るほうがいいんですよね顔絵文~1



登場回数が少なかった大人組のお二人さん
近頃のココは、傍若無人っぷりがひどくなってます・・・

外ではワンともキャンとも言わず、友達からもココの声は聞いた事ないって言われるココですがb9.gif
家ではかなりうるさいimg_403021_11453566_3.jpg
それもノンに対してはワガママ放題かわい~1

でもお外ではそんな素振りは絶対に見せないし、どうにかしてワガママココを披露出来ないか・・・
と思っていたら~E9A194E69687E5AD97_mCA8SUGJW.gif


そんなココをお見せするにはピッタリな決定的瞬間が撮れましたよ




ココ、意地悪しちゃダメだからねNG_m.gif

IMG_2355.jpg
こんな可愛いお顔で言うんだもん顔24C7~1
信じましょ





IMG_2357.jpg
ちょっとーーー、手が
ノンのほうがおねーさんなんやけどaa.gif





IMG_2358.jpg
ノンはされるがままですbbb.gif
怒らないのをいい事に

ココ、ノンのお顔ぐりぐりするのやめなっ





IMG_2385.jpg
なんですとーE381AFE381A6E381AA_m.gif
ノンの顔見てごらんよっ顔DC21~1
しょげてるやんimg_642742_5792004_4.jpg





IMG_2329.jpg
嘘つきめーーー気付く~1
ちゃんと証拠のお写真があるんだからね顔絵文~1


怒られてもへっちゃら~なココ。
一体誰に似たんだかもやも~2







保育園・3回目 Part2 - 2013.07.06 Sat

こんばんは


今日はお昼頃激しい雷雨だったacco地方天気_M~4
雷が苦手なヴィヴィはオロオロしてました

私も雷は苦手だけど、最近のこの時期の雷はマジですごいっa-2.gif
昨年も空がバリバリ音を立てていました

今年はあのバリバリ音の雷鳴らないでほしいな・・・




今日は昨日の続きの、保育園での様子です156840.gif

なぜかこの日はいつもの避難所に行ってないグレ・・・

gugu12-a.jpg
テーブルや椅子をしまわれたと思っていましたが





IMG_1206.jpg
どした、グレaa.gif





gugu15.jpg
違ったーーーーー194888.gif
いつもの場所にはクッ君が居たんです
そう、クッ君も避難所大好きっ子だったんですね~あはは3

一緒に居させてもらえばいいのに、順番を待つグレ笑って~2





IMG_1192.jpg
この前リビング占領したしねチビ_M~1
あの時仲良くしてたら一緒に入れたのにね~

残念でしたっ





そこで考えたグレは、と言うとa-1.gif

IMG_10251.jpg
スタッフのおねーさんに助けを求めてましたE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif

助けてはもらえまへんよ、グレさん・・・





IMG_9839.jpg
逃げてばかりじゃダメやーんもやも~2



私が一緒だと気が強くなるグレ。
保育園でのグレは、クッ君のお家にお邪魔した時とは打って変わってチーンなご様子d2.gif
まだまだ保育園で慣れてもらわないとだなチビ絵~3

慣れたら次のステップが待ってるけど、グレには内緒のaccoでしたe4.gif







保育園・3回目 Part1  - 2013.07.05 Fri

こんばんは

最近スマホを持ってる方が多くて、私の周りもほとんどスマホになりました
そんな私はガラケーです・・・
だんだん人前でを出すのが恥ずかしくなってきたaccoですd5.gif

昨日はグレの3回目の保育園でしたimg_193946_19353496_0.jpg
前日にはクッ君・テン君ともご対面したから、どんな様子だったか楽しみ~


この日は初めまして~の柴クン?(女の子かも)が挨拶にきてくれましたよ_りぼ~3

IMG_1043.jpg
またもお顔が急接近194888.gif
見てるこっちがハラハラしちゃうーーー





IMG_1045.jpg
ガゥらなかったか気になる・・・
私だと急接近になる前にはグレ確保ーーーしてるからなぁ





IMG_1046.jpg
遊びに誘ってくれてるのかなc5.gif





IMG_1064.jpg
勝った!?じゃないよ~
3回目じゃまだ慣れないみたいですbbb.gif





ここで助っ人がimg_642740_5791387_0.jpg

IMG_1142.jpg
テン君登場
テン君、リビング占領の事は内緒にしてくれてたのかなびっく~4





gugu13-a.jpg
テン君がグレの事守ってくれてるぅ

トレーナーさんの話では、クッ君とテン君にはガゥってなかったらしいですc7.png





ところがですね・・・

IMG_1152.jpg
あれま、テン君c7.gif

テン君だって動き回りたいもんね~おんぷ~4
グレの事は放っておきましょう





IMG_1158.jpg
そうなんよc4.gif
まだテン君みたいに楽しくは過ごせないのね




この日は避難所に逃げてなかったグレimg_193946_19353496_0.jpg
なんでかな?と思っていたら、ちゃんと理由がありましたチビ_M~1

それはまた次のお話にしましょうimg_674969_9535406_4.jpg







グレの初体験 - 2013.07.04 Thu

こんばんは

テンへのコメントありがとうございましたm(__)m
私ももう大丈夫ですb9.gif
テンが落ち着いて過ごせるように頑張りますE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif

発作なんか飛んでいけパンチ~1と強く願うaccoです



昨日はママちゃんにテンを見てもらって少しお出かけimg_420946_22830064_8.jpg
クック君・テン君のお家にグレを連れてお邪魔してきましたよ

そこでグレは初体験を
ヒマラヤチーズスティックをガジガジさせてもらいましたimg_403021_10982344_4.jpg

前にヒヅメをあげていたのですが、先生から硬すぎるのでと何度も言われ
前から気になってたチーズスティックもあげれなかったんですよね
時間を決めてあげてたら良かったけど、あげっぱなしにしてて奥歯が欠けてしまったチワ子がいましたd3.gif


なので、クッ君達のチーズスティックで10分だけの至福の時間です~

IMG_2241.jpg
まずはペロンチョでお味見
初めてのかほりで最初は躊躇してたけど気に入った様子です

クッ君のところはLサイズのチーズスティックなので、そう簡単には動かせまへん~





IMG_2245.jpg
落ち着ける場所までどうにか移動させて頑張ってますね~b6.gif
おっ、両手で押さえて上手にガジガジしてる





その頃クッ君とテン君は・・・

IMG_2283.jpg
クッ君は人懐っこく温厚な性格で、ずーっと私の膝でくつろいでくれてたんですa4.gif
グレも最初はガゥってなかったんだけど、嫉妬したのかいきなりガゥり出して





IMG_2273.jpg
テン君はまだ遊びたい盛りの超元気Boyimg_491356_10817611_10.jpg
遊びたい盛りでもちゃ~んと挨拶は出来る良い子ちゃん
ただ、動きが激しいせいでグレのガゥガゥの標的になってしまいました2011112303414540e.gif

それでクッ君とテン君は、自分のお家なのにクレートにinされちゃったんですc3.gif


クッ君・テン君、ごめんね
そうそう、先生にチクっっちゃいな!cid_03.gif





そんな事はお構いなしでグレはチーズスティックの虜bbb.gif

IMG_2253.jpg
鼻息が荒くなってるのわかるでしょ





IMG_2252.jpg
目が真剣194888.gif

クッ君とテン君がクレートに入って入れられていたのでゆ~っくり堪能してましたあはは2





でもあまり時間が長いと歯が心配なので、グレ~、チーズスティックさんとはババーイして下さいな

IMG_2259.jpg
まだお別れしたくなかったみたいだけど、クッ君とテン君にお返ししましたb9.gif
ヨダレまみれでの返却、これまたクッ君・テン君ごめんちゃいね





IMG_2287.jpg
クッ君、これに懲りずにまた遊んでねaaa.gif




この翌日(今日)、クッ君とテン君が保育園に行くとの事だったので
ちょうど同じ日に預ける予定だったグレと対面させてみたくて、クック君ママに頼んでお邪魔させて頂きました

それでテン君が先生に言いつけると言っていたんですね~a.gif
保育園ではどうだったのかaa.gif



その様子はまた明日お伝えしま~すキ5588~1










もう大丈夫!! - 2013.07.03 Wed

こんばんは


1日から何かとご心配・お騒がせしてすみませんm(__)m

あれからテンの様子はいたって普通です。
昨日までは私も気分が沈んでいましたが、考えても仕方がない・心配しても起こるときは起こるんですよね。
テン以外の子まで体調崩したら大変c1.gif

実際アニが下痢になったんです
もう治ってますが、私がパニくった事や沈んでいた事が影響したんだと思います・・・


なので、私が気持ちを切り替えないとだーーーと意気込んでいるaccoです_ビッ~3

って事で、明日からは今まで通りのブログですbb.gif






IMG_1836.jpg
いじめられっ子・テンといじめっ子・グレが仲良く同じベッドにいたのでパチリンコe3.gif
あまり一緒にいる事はないので貴重な一枚なのです



また明日からもヨロシクお願いしますd7.gif







テン、発作 - 2013.07.02 Tue

こんばんは

今日はテンの発作の時の様子を備忘録として書いています。




1日の夜中1時半頃の事でした。

キャインキャインとテンが鳴くので、いつもの喧嘩かと目をやりました。
目をやったと同時に鳴き声が変わり甲高い遠吠えのような鳴き声に。

何かが違う事にすぐ気付き、テンがいるほうへの目線は外さず近づくとテンは仰向け状態でいました。

最初は爪がケージかベッドに引っかかって取れずに痛がってるのかな?と
頭を軽く起こし確認するけど引っかかってる様子はなく、テンの鳴き声にアニ達も集まって来る。

手足がバタバタなってたように思います。
(パニクり過ぎてはっきり覚えていないんです)
幸いケージの中のベッドで起こったので、アニ達を出し扉を閉めました。

とにかくただ事ではないのは見ていてわかりました。

私、思わずテンの名前を大声で叫んでしまったんです・・・

発作が起きている最中は大声を出してはいけない・飼い主が落ち着かないといけない事は知識として頭にはあったけど、
初めて見る光景にうろたえて叫んでしまってました。
その声に驚いたかのようにテンは仰向けのままチッコ。(失禁ですね)
服にかかっていたけどそんなの気にしている場合じゃありません。

病院に電話しなきゃと思うも手が震えて携帯も上手く持てない私。
ひざまづく足もガタガタ震えてるのがわかりました。

この時テンは元に戻っていて、近づく兄弟や手をやる私を一回唸りました。

やっとの思いでかかりつけの病院の留守電に伝言を残したけど、折り返しの連絡がなく夜間の病院に電話。


夜間の病院への電話で起こった状況を説明し現在は尻尾も振り横にいると伝え、
もし今から診てもらうならばどんな処置をして頂けるのかを尋ねました。
電話に出た方の説明では、まず血液検査をすると。
なんで検査するのかは恥ずかしい話、頭に残っていません。
今急いでする必要があるかな~って感じたのは覚えてるんですけどね・・・

お薬が出るのか尋ねると、救急病院なので処方とかはなく(お薬はなく)
処方はかかりつけの病院でしてもらって下さいの事でした。

今動かすのがいいのか・夜間の病院までも距離がある事を考え、
とりあえず様子を見てまた何かあればその時はすぐ連れて行く事を伝え一旦電話を切りました。

ここまでの時間は30分くらい。

実際発作の時間は30秒もなかったと思います。

またあのような事が起きるかもと思うと心配で、
テンはそのまま私のベッドで休ませる事にして私も横に付いてました。
朝まで何事もなかったです。

朝起きてすぐかかりつけへ電話し診て頂きました。

失禁もしていたなら、てんかん発作の可能性が高いだろうと…
なんとなくそうなのかもとは思っていたけど、かなりショックで。

先生がおっしゃるには・・・

・発作時に診なければわからない事
・今落ち着いているなら様子を見るしかない事(夜中の発作が起こってから今まで発作はないので)
・間隔が短い場合はヤバいとの事
・もしかしたら夜中の発作が最初で最後で、今後起こらない場合もある事
・原因はなかなか特定出来ない事

こうようなお話をして頂きました。

何度も説明をして下さり、もし次発作が起きた時の為にお守り変わりにと座薬を出してもらって帰宅しました。


てんかんは治りはしないから上手く付き合っていくしかないらしいけど、不安がいっぱいです。
動画を撮って診てもらうのがいいとは知っていても、
あの状況でカメラを扱う余裕はなかったし思い浮かびもしなかった。
頭でわかっていても、いざ自分がその状況に直面したら行動に移せないものですね。

動画が撮れないどころか大声で名前呼ぶなんて…



いつもならチワ達に何かあればネットであれやこれや調べまくるのですが、
今調べても悪い事ばかりに目がいきそうなので敢えて調べていません。

でももし何か気を付ける事や、こういったのが良かったらしいでもいいので知っている事があれば教えて下さい。

雷などの音が発作の引き金になる子もいると聞きます。
そんな時はこうしたらいいよ!とかでも構いません。

多頭だと、こんな時はどうしても体調の悪い子優先になってしまいます。
他の子達への接し方で注意する事も併せてアドバイス頂けたら助かります。





IMG_2197.jpg
テンはこの通り普段と変わらず過ごしています!





IMG_2227.jpg
あの発作はなんだったの??と思うほどに普通です(笑)


いつも以上にまとまりのない文章でどう締めくくるかも思いつきませんが…
初めての発作が最初で最後になりますようにと祈るばかりのaccoでした。





テンの事 - 2013.07.01 Mon

こんばんは


本日少し凹んでいるaccoです・・・






1日夜中にテンが発作を起こしました。
今日病院へ行ったら、てんかん発作の可能性が高いだろうとの事。


初めての事でかなりパニックになりました。
昨日の今日で正直まだ気持ちが落ち着きません。



気持ちが落ち着いたらその時の様子も記録として書こうと思っています。




IMG_2159.jpg
現在テンはいつもと変わりなく過ごしています。





いつもお邪魔している方のブログへの訪問も遅れています。
すみません。


明日・・・
明後日までには私も気持ちを切り替えようと思っているので、お許し下さいませm(__)m



今回コメント欄はcloseしてます。








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (14)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (34)
お出かけ (89)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (73)
オフ会 (57)
お花 (50)
体調・健康のこと (140)
ノン (23)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (9)
グレ (11)
ギャル (8)
テン (4)
日々のこと (351)
ノン (17)
ココ (33)
ヴィヴィ (24)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (30)
テン (33)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (10)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (46)
シャンプーday (97)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (30)
accoのこと (115)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆