2013-06

ケーキ代わりに! - 2013.06.30 Sun

こんばんは

雨じゃなくても相変わらずジメジメ~img_642742_5792004_4.jpg
ここ数日チワ達がアレコレ汚して洗濯物がたくさんあるのに乾きが悪い。

蒸し蒸しジメジメは嫌いだけど、梅雨が明けたら明けたであの暑さに耐えられるか・・・

昨年まで2年続けて調子が悪くなってたエアコンさん。
今年は頑張れーと念力を送っているaccoですe1.gif



ヴィヴィの誕生日にはおめでとうコメントをありがとうございましたd7.gif
5歳の一年もヴィヴィの笑顔がたくさん見られるよう、私も頑張らなきゃ_りぼ~3

誕生日のお出かけが出来なかったヴィヴィ。
木曜日のヴィヴィだけdayを満喫できただろうし!と思ったけど、
かわいそうなのでバースデーケーキの代わりに「ゼリー寄せ」を作ってみましたよb9.gif

aaaaa.jpg
ささみの茹で汁にゼラチンを混ぜて、オクラとパプリカを一緒に固めました2689.gif





vivi5.jpg
似たような写真を何枚もすみません
分量も適当だったから固まるか心配だったけど、思いのほかうまくいって嬉しくてつい_ワラ~2

これを7チワ様のフードにトッピングしました

いつも夜ご飯は何かしらトッピングしてるけど
このゼリー寄せは超簡単に作れるから夏はたまに作ってもいいなぁと思っちゃいました伸ばし~1





IMG_2075.jpg
グゥグは保育園頑張ってるから少し多めにあげるよチ44B2~1





IMG_2065.jpg
アニョは前日までお腹の調子悪かったからテンコ盛りはダメーーー





IMG_2053.jpg
もちろんギャルルンも食べられるよ





IMG_2091.jpg
わーった、わーったc3.gif
ノンはお姉さんやしこっそり多めにしといたよ笑7DFC~1





IMG_2039.jpg
ヴィヴィだって子供組のバースデーケーキお裾分けで食べたやろaa.gif
みんなで一緒に食べましょねキ5588~1





IMG_2138.jpg
仲良く分けて頂きましたよイベン~1
食べてるお写真はナッシングです


カフェでのお誕生日も楽しいけど、お家で手作りご飯の誕生日もいいよね~d9.gif
多頭だと他の子の誕生日の時にお裾分けもある事だし指1

初めての物はなかなか口にしないココもガツガツ食べてたので、作った甲斐があったってもんですね



ゼリー寄せを食べて、ヴィヴィの誕生日は終了と相成りました~







Happy Birthday~ヴィヴィ・5歳~ - 2013.06.29 Sat

こんばんは

本日5月29日はヴィヴィの5回目の誕生日0005-c6bb1.gif



vivi1.jpg
5年前にこの子を見て一目惚れE3838FE383BCE38388_m.gif
すぐにブリーダーさんへ連絡を取りお迎えする事になりました

よく見ると、この頃から鼻水飛ばしてたんだあはは2





vivi2.jpg
オモチャが大好きでガジガジちぅおんぷ~4





vivi3.jpg
人が大好きでおもろいヴィヴィb6.gif





IMG_2000.jpg
「僕もママと写る~」と、テンがやってきたので一緒にパチリカメラ~4





IMG_1977.jpg
img_642740_19943731_1.jpgヴィヴィ、お誕生日おめでとうimg_642740_19943731_1.jpg





ヴィヴィの誕生日はお出かけ出来なかったのでケーキ代わりにゼリー寄せを作りました
お写真は明日UPしま~す_ビッ~3



今まで病気もせず元気に過ごしてきてるので、この1年も健康第一で過ごそうねa5.gif







保育園・2回目 - 2013.06.28 Fri

こんばんは


先日ブログ村を見ていたら、ペットカートではJRに乗れなくなったと言う記事を見ましたc4.gif
どうやらカートは規定サイズを越えるらしく乗れないんだとか。

今までチワ達を連れて乗った事がないから乗れていたのがNGになったのか・元々NGだったのかはわかりませんが・・・
涼しくなったらアチコチ行ってみたいと思っていたのに、トホホなaccoです表情_M~4




26日の水曜日は、グレ2回目の保育園でしたb9.gif

今回のほうが嫌だったと言うか、緊張したんじゃないかな~と思います。
初めての日は何がなんだかワケがわからず・・・だったけど、2回目は保育園がどんな場所か着いたら思い出したでしょうかわい~1

家を出るときから気付いていたかも顔絵文~1


着いて下ろしたら私の膝にしがみついて「置いてかないで~」と言ってそうでしたからccc.gif
すぐさまスタッフの女の子に引き離され、ババーイ



そして前回同様、お迎え時に画像の入ったUSBを頂いてきました~156840.gif

IMG_0112.jpg
お友達が挨拶に来たんだよ





IMG_0114.jpg
大丈夫、チレイチレイしてるから笑い、~1





gugu11.jpg
今度は別のお友達だね
ホントは1回ガゥってしたんやないん~c.gif





gugu12.jpg
初日には会ってないワンコ達も多かったみたいで、隅のほうで写ってるのが多かったかな





IMG_0104.jpg
グゥグ~、みんなとは遊ばないのc.gif
この前のダックスちゃんもおるやんimg_420946_22830064_8.jpg





IMG_0077.jpg
も~チビ_M~1
お家での元気を出して頑張ってよぉあいう~3



早く仲良く遊んでる姿を見たいけど、こちらが焦ったらいけませんね
自分だって最初から多くを望まれると嫌になるもんチビ絵~3
グレだっておんなじよね顔29BE~1


グレのペースで頑張ればいいさ~225.gif







お散歩~大濠公園~ - 2013.06.27 Thu

こんばんは


昨日はブログお休みしましたf88813.gif
体調が悪いとかではありませんよ~

以前と同じ理由でございますよ(苦笑)
まだまだ、まだまだなaccoですd6.gif


一つ何かを覚えたら、前覚えた一つを忘れていってるような気がします・・・




さてさて、今日はグレの喧嘩友達?のチーコちゃんと大濠公園にお散歩に行って来ました66347.gif
今日は比較的涼しく過ごしやすい一日で、お散歩してるワンコがたくさんいましたよチ44B2~1


選抜はヴィヴィだぬ~ん

IMG_1917.jpg
いつものように落ち着きがなく、右にフラフラ・左にフラフラと歩いてましたチビ絵~3
一緒に歩いてて歩きにくいったらありゃしないd8.gif

ビビりのヴィヴィだから仕方ないか~a.gif





一方、チーコちゃんはお散歩上手

6_27_1.jpg
すれ違うワンコともちゃ~んと挨拶してましたimg_491356_10817611_10.jpg

またこの舌チョロが超可愛いの
2年前にちりきらさんでチーコちゃんに会って、舌チョロチワワンの虜になったくらいですよd9.gif






奥の広場?では、チーコちゃんママがお写真撮るのに付き合って下さいました2689.gif

6_27_2.jpg
ヴィヴィおいで~E3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif





6_27_5.jpg
一目散に駆けてきます





6_27_6.jpg
その頃チーコちゃんは美味しいサラダを探索中
お写真どころではなかったチーコちゃんでした⊿貰っ~2





6_27_4.jpg
ヴィヴィは何度も走らされて息が上がってimg_642742_5792004_4.jpg





6_27_7.jpg
ヴィヴィスマイルも頂けたので、お散歩終了となりました~
お外の空気をいっぱい吸って気持ち良かったね~img_642740_5791387_0.jpg




この広場でのショット、た~くさん撮ったんです。
でも使えたのは数枚
スポーツモードで撮ったのにブレブレだったんですよd2.gif

使えたのがあったから良かったけど・・・
走るワンコを上手に撮る方法、どなたか教えて下さいっ_ビッ~3







タトゥー?? - 2013.06.25 Tue

こんばんは


最近アイスのピノにハマっているaccoですチビ_M~3
普段甘いものはあまり食べないんだけど、今、期間限定で出てる「ミルクキャラメル味」。

定番のピノと交代で食べてるんですけど、
薄着の季節なのに・・・と気になりつつも美味しく頂いております豚




我が家のチワ達、夏になるとたまにしているワンポイントのカラーリング音符っ~1

IMG_1869.jpg
なかなか行ける時間に予約が取れずでしたが、2チワだけしてきましたb9.gif

暑くなってるからサマーカットとかの予約が多いのでしょうね





IMG_1873.jpg
以前もした事のあるイカリマーク
なぜか今回は何か違う・・・

担当する方で変わってくるのかな?





IMG_1903.jpg
ほんでもってテンは





IMG_1885.jpg
グレと同じで!とお願いしたつもりがうまく伝わっておらずハートマークに笑7DFC~1
ずっと消えないわけでもないので、ま、いっかチ44B2~1




うちの母曰く
「お母さんが黒のマジックで書いてやるよ」だってbbb.gif

確かに黒だとそうも見えるけど失礼なっd8.gif

毛色が白とかクリームだとピンクや青が映えるけど、
うちはノン以外はみんな茶色の毛なので黒しか目立たず長持ちしないんですよね

この夏にみんな行けるかわからないけど、
もし次行く時は伝わってなかった・・・って事がないよーに気をつけたいと思います気DBFF~1







ヴィヴィの妊娠・出産・育児 - 2013.06.24 Mon

こんばんは


グレへの応援コメント、とってもとっても嬉しかったですaaa.gif
本当にありがとうございますd7.gif

私も一緒に頑張ってグレのガゥガゥ卒業を目指しますE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif




本日はヴィヴィの妊娠・出産・育児の様子をザッとですがUPしていきます。

べビ 002
これは出産の数日前のもの
ヴィヴィのお腹、こんなに大きくなってました194888.gif


ここに至るまでには、そりゃまぁ不安やら心配でいっぱいでした。
ヴィヴィはジャンプするのが好きなので、ジャンプしちゃダメーとか走ったらイカンーとか叫んでました

ヴィヴィのブリーダーさんから、
「気をつけても何かある時は何かあるし、転んでも大丈夫な時は大丈夫!
生まれてからのほうが大変なんだから、今からそんなんじゃ気が持たないよ」と言われ、幾分気が楽に・・・

でも初めての事で心配性でもある私は安心は出来なかったけどccc.gif


つわりもあったようでフードを食べてくれない時があって、
お腹の子が~、お腹の子が元気に育たなくなる~って涙目になりながら食べれる物を探したり。
つわりがどんなものかわからないから必死でした。


5月28日の明け方ヴィヴィの様子がおかしく、体温を計ると低くなっていました。
出産って夜中から明け方に多いと聞いていたので「違うやんっ」とアタフタ。
予定通り、マニュアル通りにいくわけないですよねbbb.gif

病院が開くと同時に診て頂けるよう連絡をし、着くとすぐに診察室へ。
すると心拍が弱っている子がいるからすぐに帝王切開に入るとの事。
出産は最初で最後と決めていたので、帝王切開と避妊手術もお願いして待合室で待つこと数分。

ミーニャー、ミーニャー鳴き声が聞こえてきて、そこからまた数分したら中に呼ばれ入ると
きれいに体も拭いて下さった状態でバスケットに入ったチワベビ達と対面できましたimg_642740_5791387_0.jpg

帝王切開に入る前に先生から
「万が一、何かあった場合は母体優先でいくので」と言われていたので、
チワベビ達を見た時はほ~んとにホッとしてd2.gif





そちらの病院では初乳まで飲ませて頂いて、
ヴィヴィの避妊手術も終わり麻酔が覚めた夕方には無事家に帰れました。

べビ 006
これは病院から帰宅後すぐにおっぱいを飲ませている様子。
帝王切開の傷もあるのに、嫌がる事なくお世話をしてくれていました。





2baby
少し母乳の出が悪かったので私もヴィヴィのお手伝い
(この画像、フラッシュ点けて撮ってしまってます





べビ 025
エクレアみたいでしょc5.gif
1チワ足りないけどテンかな!?





baby3.jpg
一生懸命お世話してます

私は手伝い程度だったけど「育児って大変だーーーっ」と思いましたimg_642742_5792004_4.jpg
1チワベビだったらそこまでなかったんだろうけど、4チワベビだったから全てが同時で
トイレも覚えるまでが大変でイタズラもみんなで一緒にしてたし・・・
子育ての経験ないのに少し育児ノイローゼになってましたあはは2

帝王切開だったし、末っ子で甘えん坊だったから育児放棄するかもと言われていたけど
私の心配をよそにしっかりママしてましたよa4.gif


今では子供に(特にギャルに)イジメられてる事もしばしばd4.gif
アニ・グレ・ギャル・テン、こんなに一生懸命育ててくれた事を忘れちゃいけまへんチビ絵~3





実はヴィヴィの出産・育児の写真はほとんどないんです・・・
ほぼ一人でお世話をしていた為、ゆっくり写真を撮る余裕がなく

べビ 024
写真に残っていないのはすごく残念だけど、この時の様子は私の心にずーっと残っています_ビッ~3


今回数少ない画像を、記録の意味も込めて記事にしましたbb.gif
記事を書いたことであの時の感動と健気なヴィヴィを思い出し、胸が熱くなったaccoでしたc1.gif





保育園・初日 Part2 - 2013.06.23 Sun

こんばんは


さてさて、昨日に引き続きグレの頑張ってる様子ですimg_420946_22830064_8.jpg


今度は大きなわんちゃんが挨拶に来てくれたよb9.gif

gugu7.jpg
逃げるので精一杯なグレ笑って~2
おっきなワンコと接近したのは初めてだから、きっと心臓バクバクだったに違いない顔絵文~1





IMG_0042.jpg
グレの事気になるのかな??





IMG_0044.jpg
ほらっb9.gifグレッ、尻尾上げて





IMG_0045.jpg
そーっと逃げてるつもりなん?
後ろから付いてきてるよ表情_~3





gugu3.jpg
今度はダックスちゃんとf88813.gif
自分から吹っかけていったかと思えば、近づかれると尻尾が

このダックスちゃんと写ってる画像が多かったから気が合ったのかな表5D43~1





gugu9.jpg
このテーブルの下を避難所と決めたようですねあはは3
この場所から全く動けなかった様子もなく、尻尾が上がってる時もあったようなので少しずつ慣れていくでしょう

慣れない初めての場所に、ストレスでお腹の調子が悪くなったり吐いたりする子もいると聞いていたけど
帰宅してお水と少しのフードをあげたらしっかり飲んで食べていたし、
部屋に戻るとオモチャで遊んでから一休みしたので凹んだりはしてなさそうなグレでした顔24C7~1





IMG_9995.jpg
うんうん、すごいよグレ
あたしゃチョッピリ感激したよぉ顔29BE~1

また来週も頑張るんだよ音符っ~1



ガゥガゥしなかったグレは、やれば出来る子なのかびっく~4
グレの成長が楽しみなaccoでしたE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif







保育園・初日 Part1 - 2013.06.22 Sat

こんばんは

今日はトレーナーさんに確認を取ったので、早速保育園での様子をUPします156840.gif



gugu4.jpg
グレのこのお顔
目を見開いてかなり緊張しているのがわかりますc7.gif





gugu5.jpg
一人ぼっちになるのは去勢手術で病院に預けた時以来。
グゥグ頑張って下さい





gugu2.jpg
尻尾が下がりまくってますねあはは2





gugu6.jpg
どうやらこの位置から動けないらしい・・・





IMG_0018.jpg
ね??
周りに写るワンコは変わるのに、グレだけジーッとして動けていないのがわかるもんimg_403021_11453566_3.jpg





IMG_0020.jpg
他のワンコとこ~んなにお顔が近づいたのは初めてなんじゃないかしら!?

ちゃんと挨拶は出来たのかな~

お迎えの時のトレーナーさんのお話では、
どうしたら良いかわからず怖がっていたけどガゥガゥするような事はなかったそうです
挨拶も嫌がっていたけどガゥってなかったらしいですよE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif

ま、そりゃ初日なのでそうですよねe1.gif
お水も飲まなかったらしいので、ガッチガッチに緊張してたんだろうなぁ





gugu8.jpg
まだまだよーキモカ~4



怖がってたとしても嫌がってたとしても、ガゥガゥしてなかったと聞いて少しは安心できたaccoなのでありました

画像が多いので明日へ続きますbb.gif







グレ、保育園に行く - 2013.06.21 Fri

こんばんは




本日グレは、初の保育園に行って参りましたimg_642740_19943731_1.jpg

先日クック君ママに紹介して頂いた保育園です。
カウンセリングでは、飼い主は堂々としていなければいけない事を強く言われました。
こちらが不安に感じていたり心配に思う事はワンコに伝わるのだそうです・・・

私は頭でわかっていても出来ていませんでしたbbb.gif
わたくし、自分の事は超テキトーですがチワ達の事となるとかなりの心配性なんです
きっとその気持ちがグレにも伝わっているのでしょう。

我が家の問題児・グレはなかなか他のワンコと仲良く出来ませんd1.gif
ガゥガゥがひどいんです。
カフェでもランでも、あまりにひどい時はバッグに入れられます。

でもこれって何の解決にもなっていないんじゃないかと思うようになって、やっとこ保育園に預けるに至ったわけです_ビッ~3

多頭飼いは訪問で教えて頂く方がいいと聞きます。
グレの場合はまず他のワンコとのコミュニケーションの取り方を覚えて欲しかったので、様子見で本日預かって頂きました。

預けている間の様子はトレーナーさんが写真を撮っていて下さいます。
夕方迎えが終わって帰宅して見てみると・・・
笑っちゃいましたよb6.gif

私も兄弟達もいない中、すんごく頑張っていた様子です



ではその様子をといきたかったのですが・・・
おっちょこちょいな私は、頂いた画像を「ブログに使っていいか」の確認を忘れてきてしましましたd4.gif





なので、帰宅後のグレの様子をチ44B2~1

IMG_1861.jpg
グゥグにみんなと仲良く出来るようになってほしかったんよーc3.gif

帰りの車の中でも、ずーーーっとこの疑いの眼差しで私を見てましたd2.gif





IMG_1868.jpg
頑張ってきたんやもんね_ビッ~3
お目目ショボショボやし、今日はグッスリンコしてちょうだいなE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif



グレの頑張ってる様子は、明日確認が取れてからUPします!cid_03.gif
本日も、グレから冷ややかな目で見つめられっぱなしのaccoがお送りしましたimg_674969_9535406_4.jpg







雨の日 - 2013.06.20 Thu

こんばんは

お風呂に入った後また汗をかきシャワーを浴びました
お風呂に入る時間を考え直し中のaccoです
二度手間がめちゃ面倒臭いんです・・・



夜中から雨で今日はジメジメなお天気かたつむり
チワ子もチワ男も退屈そうにしてました

IMG_1802.jpg
ね、退屈そうでしょー表情_M~4





                       IMG_5.jpg
                                  ギャルルンはもう少しで夢の中寝る2





IMG_1806.jpg
ノンも眠そうやね~寝る1





IMG_3.jpg
グゥグはゆ~っくり休んでて
明日はグゥグだけお出かけやからさっ顔絵文~2





IMG_4.jpg
はっimg_642742_5792004_4.jpg
起きちまった・・・





IMG_1809.jpg
明日はね、アニは行けんのよc4.gif
いつか機会があればアニも一緒に連れてくかもよ顔3033~1


あまり大きな声でお話したらみんな騒ぎ出すから



さ~て、今日は私も早寝しなきゃ指1
と言うことで、おやすみなさぁいおやす~3







仲良しさん? - 2013.06.19 Wed

こんばんは

いや~、今日も暑かったですね~気付く~1
暑いって口にすればするほど涼しくなればいいのにーーーと思うaccoです笑7DFC~1



ノンが腰を痛めてから、ノン・ココとヴィヴィ一族は同じ部屋だけどスペースを分けていますf88813.gif
ヴィヴィ一族は遊び方が激しいのimg_642742_5792004_4.jpg

ご飯の支度をする間は子供組はケージに入れて、ノン・ココを一族のスペースに放しますimg_403021_10982344_4.jpg



するとすると・・・

IMG_1780.jpg
はい、どうぞチビ_M~3





IMG_1783.jpg
集めたオモチャの中からお気に入りを探して奮闘中チビ絵~3

でもすぐに飽きてお次は・・・





IMG_1789.jpg
ココしつこくしたら嫌われるからね





IMG_1770.jpg
短足だから足元を狙ってしつこく攻撃
テンが抵抗しないのをいい事にがんがん攻めまくり





IMG_2.jpg
ココは性格の優しいノンとテンには容赦なく襲い掛かりますパンチ~1
温厚なテンの言葉使いまで悪くなるやーん顔DC21~1


兄弟に対しては怒る事を覚えたテンだけど、ココにはぜ~んぜん怒りません⊿貰っ~1
体が小さいから加減してるのか、年上だから怒らないのか・・・
ココがあまりにしつこいと私に助けを求めにくるんだけどa-1.gif





この日はE3838FE383BCE38388_m.gif

IMG_1793.jpg
テンは少し戸惑ってるけどc.gif
お手手つないでる(?)から仲良しなんだよね音C267~1

ココもギャルやグレとはこんなふうには遊ばないから、相手をみて遊んでるんだと思います顔29BE~1
ギャルやグレ相手だとやっつけられてしまうもんね~c7.gif

ココさん、なかなか賢いのぅ







アニ、ちょっと変かも - 2013.06.18 Tue

こんばんは

わたくし、お風呂上りは靴下を履きますc4.gif
我が家では必ずスリッパを履くのだけど、スリッパと言えど直に履くことが出来まへん泣く、~3
裸足で!とかは絶対NG_m.gif

チワ子が来てだいぶマシにはなったけど、少し潔癖症なaccoです豆電球~2




そう、アニには変な癖がございますc3.gif

IMG_a.jpg
なぜかアニだけ、お水を飲むとき外から飲むんです194888.gif





IMG_1734.jpg
おかしかないけどさ~c7.gif
飲みにくくないんびっく~4
てか、その飲み方どこで覚えたんびっく~4





IMG_1738.jpg
なんじゃそりゃE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif





IMG_1751.jpg
うん、ヴィヴィはそんな事教えんもんねキ5588~1
ママとしては教えられんよね~あげー~1



一体どうやって覚えたのか、謎なのでありますbbb.gif







山笠法被ぬいぬい会  - 2013.06.17 Mon

こんばんは


夏より、断然冬が好きなaccoです~
冬が来てもやっぱり冬がいいと思う

冬生まれの人は冬が、夏生まれの人は夏が好きって聞いたことあるけど、皆さんはどうでしょうか?

今日は朝から蒸し暑かった163661.gif
まだ6月なのに
まだ扇風機で大丈夫な方もいますが、私は少しでも暑さに耐え切れなくなるとエアコンに頼ってしまってますccc.gif




本日はクック君ママがお迎えに来てくれて一緒にちりきらさんへ
選抜メンバーは、名前の由来が同じのテン&テンコンビ

IMG_1709.jpg
テン君はクックくんの弟でミニピンの男の子。
少しギャウっていたけど、うちのテンとは仲良くしてました
ヒョイッと上げた前足が可愛い伸ばし~1



お邪魔した理由は「山笠法被ぬいぬい会」へ参加して来たんですよb9.gif
もう山笠の時季なんですね~

山笠法被ぬいぬい会とは、手ぬぐいを使って手縫いで法被を作るんです。
--------------------------------------------------------------------------------

法被には2種類あって、実際に山舁きのとき着用するのが→水法被
勢い水を浴びるところからこの名前がついたそうです。
もうひとつは→長法被
久留米絣で、6月1日から祭り終了まで着用が認められているらしいですよ。
期間中の正装で冠婚葬祭もこれで行くことが出来ます!
一流ホテルでも出入り自由なんですってよ

---------------------------------------------------------------------------------

で、ワンコ用に作るのは「水法被」のほうキB52F~1

昨年は2着作りましたが手ぬぐいを4枚買っていたのと、
襟のつけ方が着物の襟と同じで難しかったので今年も教えて頂きに行ってたんですa9.gif



そして、いつものように腹ごしらえから食事

IMG_1693.jpg
こちらはクック君ママがオーダーした、タコライスのレディースセット。





IMG_1690.jpg
私がオーダーしたのはチキンカレー。
お腹いっぱいになって眠くなったけど、頑張って作業にとりかかりました



今回も画像をちりきらさんからお借りしました。

SIMGP3720.jpg
昨年教えて頂いた時のものです。





SIMGP3722s.jpg
その時はアニがお供!





あの(笑)!クック君ママも無口になっちゃって二人ともほぼ無言で没頭してましたよ~チビ_M~1
よって作業中のお写真をまたまた撮ってなかったのですd5.gif

裁縫や何かを作るのって黙々としちゃいますねb6.gif

クック君ママも2着作るので、一日で仕上げるのは到底無理ってことで
今日は襟付けまでで帰りましたb9.gif
私は途中間違えたので襟付けも終わってないのですd2.gif
2着分の襟付けまでが次回までの宿題





IMG_2547.jpg
これは昨年作ったものimg_642740_19943731_1.jpg

腰のしめ縄も麻紐を使って作ってますチ44B2~1
今年は少し違うふうに作る予定ですc7.png



完成したらまたUPするのでお楽しみに~E3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif







行けない事情 - 2013.06.16 Sun

こんばんは



今日は、ノンが他の子よりお出かけ出来ない理由について書いてます。

実は2年前に腰を痛めたんです・・・

2011年05月14日の事。

いつものように一番最初にノンにご飯をあげるけど食べない。
食べないと言うより食べれない感じ。
食いしん坊のノンは慌てて完食するのに、
食べようとお皿に口を近付けては座ったり(←座れてはいない状態)ウロチョロしたり。

すぐに何かおかしいって気付いて母を大声で呼びました。

母が抱き上げるとキャイーン、キャンキャーン・・・
どこかが痛い事がすぐわかり、お昼休み中だったけど急いで病院に連絡。
何かあった時は留守電にメッセージを入れるように言って頂いていたので、
パニックになりながら伝言を入れていたらスタッフの方が出てくれました。
ノンの症状を話したら午後一で連れて来るように言われ、15時には病院へimg_460067_4382650_0.jpg


キャリーから出す時かなり痛いみたいで、普段は温厚な性格なのに先生やスタッフの方を噛み付こうとする
キャリーを傾けながらやっと診察台に乗せると、 先生が背中(腰)を触ってすぐ『腰を痛めてる』と・・・
パンパンに張っていて相当痛いはずって。
噛み付こうとするぐらいだから顔DC21~1


痛み止めの注射を打ってもらいお薬を貰って帰宅しました。

夜には痛みも和らいだようで、ご飯も食べて尻尾を振ってたノン
寝るときも仰向けになってから、かなり楽になってたみたい

でも、しばらくは絶対安静で他の子とは別にするようにとの事img_674979_11442193_5.jpg
に行くのに歩かせるのもNGだと

これには困りました。
ノンだけのスペースを作りみんなと離すと、今度はココがご飯を食べなくなったりimg_403021_11453566_3.jpg
注射で痛みが治まるとノンも遊びたい様子。

ノンの具合見ながら試行錯誤を重ね、どうにかこうにか症状も落ち着き・・・


もしやと思う原因は体重が増えた事じゃないかと思っています。
ちょうどこの年に入ってフードを変えた事で体重増になっていたので・・・豚
定期的に体重は計っていたのに反省でした。



現在は体重も減らし(ダイエットは継続中)多少走り回っても痛みが出ることはなさそうで
今年に入って2年振りに外に連れて行ったんですimg_642740_5791387_0.jpg



その時のノンa5.gif

IMG_0288.jpg
お外でのチッコは気持ちいいねE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif




IMG_0721.jpg
あっちゃこっちゃ探検して~




IMG_0699.jpg
楽しすぎて壊れる寸前c5.gif




先生には走らせるのはNG・お散歩は行っても5分とは言われていますが、
運動しないと筋力もなくなるしストレスも溜まりますよねかわい~1

なので他の子に比べるとお出かけ出来る回数は少ないけど、今年からはお出かけにも連れて行く事にしたんです顔24C7~1
もちろん先生にはお話してありますよ。
ノンは走り回りたい子なので、他のワンコがいる時は出さないようにしたり注意してます。
お出かけメンバーも考えて組み合わせますあはは2


腰を痛めた事で全くお出かけ出来なかったノン。
2年振りに連れ出したらこの顔

こんなに楽しそうな顔見たら私も嬉しくなるもんb9.gif
回数はまだ少ないけどこれからはまたおでかけしようね、ノンいひひ2689.gif







お留守番のご褒美 - 2013.06.15 Sat

こんばんは



昨日の記事が消えた事があって、今回からは保存しながら書いていこうと決めたaccoですbb.gif
皆さん一度はある事のようで少しホッとしました手が痛~1
自動的に保存していってくれたらいいのにな~
もしかしたら設定で出来るとかaa.gif

もし知っている方いましたら教えて下さいm(__)m




さてさて、昨日のお留守番組は・・・


IMG_1630_convert_20130614230741.jpg
ノンは他の子みたいに頻繁にはお外へ連れて出れませんNG_m.gif





IMG_1627_convert_20130614230710.jpg
ギャルルンはこの前お出かけしたからね~チビ_M~1





みんなおりこうちゃんにお留守番できたので、今日はおやつを作りましたキ5588~1
お出かけ組にもあげるんですけどね笑7DFC~1


先日いつもお邪魔するブログを覗いていたら、美味しそうなおやつのレシピがかいてあったの豆電球~2
これ~音C267~1

IMG_0455_convert_20130615230232.jpg
おからとササミで作ったクッキーimg_403021_10982344_4.jpg
(わかる方にはどなたのブログかわかっちゃいますねあはは3

私も食べたけど美味しかったです表情_M~3
材料がおからとササミと玉子だけだから人が食べても問題ありませんよね_ビッ~3
私の母は自分のダイエット用に作ってーと言ってましたimg_642742_5792004_4.jpg





冷ましてから早速あげてみました食事
その前に「待て」だよ~

IMG_1671_convert_20130615231532.jpg
チワ男達が一生懸命待ってます





IMG_1676_convert_20130615230453.jpg
目の前に置いてるけど、ちゃ~んと待てが出来てるアニ194888.gif
ご飯の待ては出来ているけど、初のオヤツの待ても頑張ってます





IMG_1633_convert_20130615234334.jpg
はい、ココちんご馳走さま~


食べてる時のお写真も撮りたかったけど、慣れてないので今回は断念しましたチビ_M~1

手作りのご飯やオヤツを美味しそうに食べてくれたら嬉しいですね顔24C7~1
簡単おやつレシピがあれば教えて下さい_ビッ~3



明日は母用に同じクッキー作りますimg_674969_9535406_4.jpg







クック君とご対面 - 2013.06.14 Fri

こんばんは

ついさっき、やらかしたaccoですc1.gif
最後まで書けてたのに、何か押してしまったらしくお料理から下が全部消えた・・・
悲しすぎるけどせっかく書いてたので意地でUPさせて頂きます


今日は大濠にあるワンパークへ行って来ましたa9.gif
そこで待ち合わせしていたのはチワワ会でご一緒だったクック君表情、~2



まずは腹ごしらえを食事



IMG_1602_convert_20130614195649.jpg
バゲットはスープに替える事も出来ます





IMG_1605_convert_20130614195600_convert_20130614204815.jpg
炭水化物(パスタ)+炭水化物(バゲット)になっちったチビ_M~1




今回で2度目ましてなのに、話しやすくて面白いクック君ママ表情_~3
ずっと笑いっぱなしでしたimg_420946_22830064_8.jpg
チワワ会ではお喋り出来なかったので、話題も次から次に出てきてお腹いっぱい食べてお喋りしましたよ~ウフフ



ほんでもって、今日のお供はアニ指1
アニとクック君が似てて(勝手に思ってる私)、どうしても2チワを会わせたかったんですあげー~1



IMG_1608_convert_20130614200550.jpg
クック君にくき~1





IMG_1614_convert_20130614200853.jpg
お写真じゃわからないですね~顔DC21~1
私が撮るから余計わからないccc.gif





IMG_1616_convert_20130614200628.jpg
雰囲気も似てるし、お顔も似てるんですよ(また勝手に思ってる





IMG_1618_convert_20130614232435.jpg
駐車場までを少しお散歩
2チワのお顔がはっきり写ってるのがコレしかなかったbbb.gif
ワンコ写すのは難しいな表情_M~4



クック君は人懐っこくて、茶色のお目目が魅力的なイケメン君a4.gif
しゃがむとすぐにスリスリしに来てくれてimg_193946_19353496_0.jpg
ママさんが言うにはお外では吠えない内弁慶なんだって

お外で吠えないならいいよねimg_491356_10817611_10.jpg
うちにはお外でガゥガゥするあの子がいるから、お外で吠えないだけでも本当素晴らしいと思っちゃう顔絵文~1



しつけ教室に通われてるとの事だったので・・・
ワンパークを出た後は、ガゥガゥなあの子を無料のカウンセリングに連れて行って頂きました2689.gif

今回そちらでは全くお写真を撮っていないので、またの機会にお話させて頂こうと思っています。





一方、お留守番組は・・・


書いた記事が消えてしまってここまで頑張ったけど、続きは明日へ持ち越しにしますc4.gif
はぁ・・・
私の場合、一回一回保存してたほうが良さそうですねa8.gif







6月のシャンプーday~後発隊~  - 2013.06.13 Thu

こんばんは

最近シミが目立ってきたaccoです顔絵文~1
気になりだしたらずっと気になる

シミにいいのはビタミンCだっけ?
でもそんなに沢山は摂れないし・・・
こうなったらレーザー治療が早いのかaa.gif

年には勝てないとはこの事なのね泣く、~2




ではでは昨日の続きです_ビッ~3

大人組は夜9時頃帰ってきました~

お昼から夜まで長いっと思うこともあるんだけど、
大人組はお迎えしてから・子供組は生まれた時からお世話になっていて
良心的な金額と超丁寧な事もあり、シャンプーはここだと決めているんですキB52F~1

7チワがお世話になっているところは多頭割りをしてもらえる(あるのかはわかりません)けど
ないところもあるそうでc4.gif

正直言って多頭割りは魅力あります、はい(苦笑)
勿論それだけではなくて、お店の方の人柄等もあってずーっと同じところにお願いしているわけでありますf88813.gif
歩いて2分なのに送迎付き(笑)なのも有難いんですよねaaa.gif




ではお写真ですチ44B2~1

IMG_1575_convert.jpg
ノンは撮られるのがあまりお好きじゃありませんあはは1
だけどシャンプー後でさっぱりしたご様子





IMG_1527_convert.jpg
こっちゃんはお写真すきなのでカメラ目線
他の子に比べてめちゃ短足だねc7.gif





IMG_1598_convert.jpg
ブタ鼻のオヴィヴィは・・・ちょっと疲れ顔ですね
くりくり巻き毛が際立ってるよimg_491238_8876284_10.jpg




さすがに昨夜は疲れていて、みんな爆睡でした
いつもなら子供組は運動会してるのにc3.gif
たまには静かな夜もいいもんだa.gif






でもでもでもa-1.gif
先に帰ってた子供組。
喧嘩勃発か!?って雰囲気になったのだっ



IMG_1493_convert_20130613195229.jpg
わかるかなぁ

アニが怒ってるのa-2.gif
何もしてないのにグレに怒ることがよくあるんですfufufu.png

男の子同士だからなのかな~
年が同じだからかな?
ボス争いかもc.gif

シャンプー後で疲れてイライラしてたのかもねccc.gif



7チワ様、シャンプーお疲れちん音符っ~1







6月のシャンプーday~先発隊~  - 2013.06.12 Wed

こんばんは

髪を乾かす時はタオル4枚いるaccoです
よく地毛か聞かれるけど「地毛」ですc7.png


今日はめちゃ蒸し暑かった~
台風の影響なのかな?
湿度75%もありました


今日は7チワ様、3週間に一度のシャンプーの日b4.gif

朝の8時半過ぎに先発隊の子供組のお迎えが来て、大人組は12時にお迎えが来ましたb9.gif
子供組はシャンプーの合間にご飯を食べさせてもらって、大人組はお家で食べさせてから。

うちは必ず7チワ同じ日にシャンプーに預けたいので、1年間の予約をしてますimg_491356_10817611_10.jpg

そして私は居ない間にお掃除をb5.gif

掃除機かけて洗濯物干して・・・
すると汗がボトボト落ちてきだして体中ベタベタになってa-2.gif
あまりに体が気持ち悪かったので、早めにシャワーを浴びてエアコンもつけて帰りを待ってましたキ5588~1



夕方に子供組が帰宅img_642740_19943731_1.jpg

IMG_1472_convert_20130612192952.jpg
アニのたてがみがふ~わふわc5.gif





IMG_1483_convert_20130612193957.jpg
グレはまだまだ元気





IMG_1484_convert_20130612193756.jpg
ギャルルンもも~ふもふa5.gif





IMG_1502_convert_20130612193832.jpg
テンテンはさ~らさらのお疲れモード




今夜は運動会なしでグッスリンコだなb6.gif



今日は子供組のお写真だけa-1.gif
大人組は遅めの帰宅だったのでお写真撮れてないんです顔絵文~1


な・の・で
続きはまた明日bb.gif







嬉しい頂き物 - 2013.06.11 Tue

こんばんは


昨日はブログお休みしました、accoですかわい~1

同じ体勢でいるとまだピキッと痛みが走っていたので、用心のためお休みしましたimg_403021_11453566_3.jpg
なんせ、ブログ書くのにまだ時間がかかるものであはは2

今日はすっかり治ってます豆電球~2
ご心配頂きありがとうございましたm(__)m



そんな昨日、嬉しい頂き物が_りぼ~3

IMG_1449.jpg


IMG_1450_convert_20130611160022.jpg
くぅちゃんとテンimg_642740_19943731_1.jpg


くぅママさんのチワ友さんが描いて下さったそうで、わざわざ届けて下さいましたいひひE3838FE383BCE38388_mCAO3S039.gif





4月にくぅママさんとお会いした時の様子を描いて下さったようです

IMG_0327_convert_20130610232528.jpg
日曜の夜から少し気が滅入っていたので、めっちゃ元気になりました


私は絵心がないので自分で描こうったってこんな可愛く、しかも似せて描くなんてまず無理ーーーt00200020_0020002011075471687.gif
何度も見てはニマニマしてました表5D43~1





IMG_1436_convert_20130611210619.jpg
そうよ~、テン良かったね
今度お会いしたらテンからもお礼言わなきゃよ顔3033~1


描いて下さったちゅらママさん、届けて下さったくぅママさん、本当にありがとうございました_ビッ~3




そうそう、昨日はもう一つ元気をもらったimg_420946_22830064_8.jpg
と言うより・・・
笑いをもらったのでした

IMG_1431_convert_20130611164254.jpg
ふと見たらこーんな格好で寝てたココ。
カメラでパシャパシャ写してもぜーんぜん起きない


ココしゃ~ん、可愛いお顔が台無しだよぉ笑7DFC~1







クッションフロア - 2013.06.09 Sun

こんばんは

本日、腰を痛めてるaccoです泣く、~2



その理由と申しますと_ビッ~3

今日、部屋にクッションフロアを敷いたのが原因・・・
ずっと床のフローリングが気になってて、ふと思い立って敷いちゃいました

敷いたのはいいんだけど、普段チワ達より重たいものを持たないワタクシ_ワラ~2
重~いテーブルや何やら動かしたら腰に激痛が
座って立ち上がろうとしたら立てない気付く~1

一人激痛と戦ってましたよチビ絵~3
重いもの持つ時は気をつけないかんですねリクエ~1



で、クッションフロアをは白系にしましたimg_642740_19943731_1.jpg
お写真撮るときにレフ板代わりになるのでは?と思ったんです2689.gif

するとどーでしょ~~~
なんだかキレイに見えるチ44B2~1気がするf88813.gif(自画自賛E7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif)


IMG_1382_convert_20130609224900.jpg




IMG_1378_convert_20130609224951.jpg
(シャンプー前なのでちょっと毛がシットリした風ですがあはは1





でも、ノンを撮るとなんか違う

IMG_1371_convert_20130609225053.jpg
白に白だから??
こりゃクッションフロアの色選び失敗か!?

まぁ、部屋が広く見えるし良しとしよ~顔3033~1



ノンの撮り方はこれから覚えよう
あ゛ぁ~、覚える事がいっぱいやぁimg_642742_5792004_4.jpg







カメラバッグ - 2013.06.08 Sat

こんばんは

今日はなんだか気持ちがヌボーーーっとしてたaccoです
気温差があるからかな?




そう言えば、4月頭にカメラを買ってから2ヶ月。
やっとカメラバッグを買いました喜ぶ_M~1
と言っても・・・
ちゃんとしたカメラバッグではなくて、普通のバッグをカメラ用にしたんですE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif


カメラバッグって女の子チックなのがなくて(見つけられなくて)、2ヶ月もかかっちゃいましたimg_642742_5792004_4.jpg
買うまではブランケットにグルグル巻きにしてバッグにインチビ絵~3
かさばって荷物になるので、いい加減用意しなきゃ~と2ヶ月目にしてやっとゲットン表情_M~3





まだ買ったばかりでレンズも1つしかないし、いかにも~なのじゃなくていいや!とコレ ↓ ↓ ↓

IMG_1359_convert_20130608175403.jpg






この中に「インナーソフトボックス」っつーのを買って~

IMG_1354_convert_20130608175257.jpg




インしたのがこちらimg_403021_10982344_4.jpg

IMG_1357_convert_20130608175331.jpg




サイズは計って買ったんだけど意外と余裕があって、お財布と携帯くらいは入りそうかなびっく~4
バッグは単品でも使えて、中身は他のバッグにも使いまわせるのが良いとこです



このバッグ持ってチワ連れてたらaccoですよ~顔29BE~1笑って~2





☆☆☆昨日の画像☆☆☆


convert_20130608233045.jpg


昨日ちりきらさんでお写真撮ってたんだけど・・・
ギャルはすっごく良い表情をするのに対しココはなんと言いましょうかもやも~2

いつか楽しそうなココを撮りたいな~E3838FE383BCE38388_m.gif







ちりきらinチワワ会 - 2013.06.07 Fri

こんばんは

今日は数分のうちに、蚊のヤツに8ヶ所も刺されちまいました蚊1
なぜか誰よりもよく刺されるaccoです20111123034209e24.gif
ちなみに血液型はO型です



昨日の続き、チワワ会ですo0020002010506480855.gif

IMG_0395_convert_20130607164240.jpg
チーコちゃんはおチビさんなのに食いしん坊な舌チョロ女の子
グレの喧嘩友達で、会うと普段穏やかなチーコちゃんまでガゥガゥなっちゃうから今回グレは留守番組





IMG_1292_convert_20130607165114.jpg
さつきちゃんはスムースの女の子
1歳になったばかりのぴちぴちギャルチ44B2~1





IMG_1240_convert_20130607163633.jpg
いちご君はめちゃんこ恥ずかしがりさん
帰りはキャリーバッグに入った途端、ギャウってました~(笑)





IMG_1237_convert_20130607163515.jpg
はじめまして~の花ちゃんはおしとやかで、うちのギャルとは大違いでした
お耳の飾り毛がチャームポイントよ225.gif





IMG_1250_convert_20130607163335.jpg
こちらも初めましてのクック君とテン君
クック君はアニとはカラー違いだけどそっくり
今度お会いする時はアニを連れて行こうと思ってるくらいいひひ
テン君も1歳になったばかりの元気な子
名前の由来がうちのテンと同じでした(笑)





IMG_1276_convert_20130607164345.jpg
こちらも初めましてのこむぎちゃん
私がカメラの腕が全くない為に、何回も何回もポーズとってもらいました
こむぎちゃん、ごめんね160639.gif
ママさんはウフフー、アハハハー、ガハハハーってよく笑う向日葵のような方でした





IMG_1251_convert_20130607164930.jpg
ラストはcocoちゃん~ん
cocoちゃんとは何度かちりきらさんでお会いした事があるのですが、この日は初めて声を聞きました
すごく大人しいと思ってたら意外な一面を発見



ん?チワワ会!?と思ったでしょo0020002010506480857.gif
小さなワンコの会とも言うのですよ~指1

よく食べて、よく喋って、また食べて~と、あっという間に時間が経っていました家電。~1
なんてったって共通の話題「ワンコ話」が尽きない×2

もっと沢山お話したかったけど、アタクシ恥ずかしがり屋なので打ち解けられたのは最後のほうE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
こりゃやばいと慌ててお写真だけは撮らせて頂きました2689.gif



会の間、ギャルはソファーに座るお客さんの膝に寝転んでズーット撫でてもらっていましたE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif

IMG_1283_convert_20130607232042.jpg
そーですチビ_M~3
あなたの事ですよっパンチ~1
ま、人見知りしないのは良い事だけどね音符っ~1





ココはあちこち探検してました(笑)

IMG_1344_convert_20130607230319.jpg
ま~、なんて無表情なのでしょーE9A194E69687E5AD97_mCA8SUGJW.gif
物怖じしないのも良い事だけど、ココー、も少し笑って
きっとココなりに楽しんだでしょE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif
↑そーゆー事にしよっおんぷ~4




よ~し
またワンコ会があったら、その時は最初から打ち解けるるぞーーーーっ表情_M~1img_491356_10817611_10.jpg







ちりきら☆ROOM  - 2013.06.06 Thu

こんばんは

今日は、ちゃ~んとメモリーカードを持ってお出かけできたのでウフフなaccoです表情_~3


私が一人でもふら~っと遊びに行っているちりきら☆ROOM

こちらでチワワ会があるとの事で遊びに行って来ました~E3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif


ちりきら (2)
店長はプードルのちりり君音符っ~1



の、他にニャンコちゃんもいます豆電球~2

SIMGP9855_20130512205650.jpg
ちりり君ねこ_M~1
(ちりきらさんからお借りしました~)
                        SIMGP0173_20130524223824.jpg
                           シフォンちゃんねこ_M~1
                           (こちらもちりきらさんから拝借!)




アットホームな雰囲気で、お客さんとすぐお友達になれちゃうお店です表5D43~1
遊びに行くとママさんがお写真を撮ってくれますカメラ~4
お写真をブログに載せたら、次お邪魔するまでにプリントアウトして下さいますよ

116853926_624_v1364161367.jpg
(ちょうどグレとギャルが載っていたので、これまた拝借して参りました!)

↑このボードに自分のお家のワンコが載っていたら頂けるんです表情、~2
嬉しいサービス

私が一人でもお邪魔する理由の一つです_ワラ~2





ほんでもって、今日はこんな感じで皆様方と団らんimg_642740_5791387_0.jpg

IMG_1216_convert_20130606212842.jpg
しつけの話や動物img_460067_4382650_0.jpgの話、皆さんそれぞれにいろんな話に花を咲かせていました豆電球~2
初めましての方も居ましたが、皆さん気さくで面白い笑い、~1方達ですんごく楽しかったですチ44B2~1


今日は画像編集の練習を兼ねて、お店の紹介をさせて頂きましたimg_193946_19353496_0.jpg
先輩ブロガーの皆様、少しは出来ているでしょうか???



ワンコ達のお写真も撮りましたが、こちらは明日に続く・・・E3838FE383BCE38388_m.gif
ホラ、また頭から湯気が出ちゃうといけないので顔_M_2~1







湯気のワケ - 2013.06.05 Wed

こんばんは

実は頭がポーーーーーーッとなってるaccoです
なので、今日は画像ナシなのですチビ_M~1


何故かって??
それは・・・


あたくし、慣れない事をして頭がパニクってます160639.gif


画像のサイズの直し方・画像への文字の入れ方、まだまだ慣れないんですいじけ~1

今までパソコンはネットショッピングとたまにメールを使う程度だったので、いろんな用語がさっぱりわかりましぇん
なのでブログを書くときはいつもパニックチビ絵~3
いくつも画面を開いては、どこを見てたのかもわからなくなったり泣く、~2



これはきっと慣れが必要なんやあげー~1と思うようにしてます



パソコンって難し~~~泣く、~3





これ以上頭を使ったら湯気が出そうなので、今日はこれにて失礼であります豚



注意_~1ペースダウンになる事もありますが、マイペースで更新していこうと思ってます_ビッ~3







梅雨の合間に~Part2~ - 2013.06.04 Tue

こんばんは

今日は8ヶ月ぶりに美容室へ行ってました顔チャ~1
お世話になってる美容室はワンコも連れて行けるので、今日はカメラも持ってテンをお供に行ったんだけど・・・
おっちょこちょいな私はメモリーカードを忘れて2011112303414540e.gif

ルンルンチ44B2~1がションボリチビ_M~1になったaccoですimg_674979_11442193_5.jpg



さ、気を取り直して笑7DFC~1
今日は昨日の続きで、グレのお散歩66347.gif

ランやカフェではガゥガゥしちゃうグレだけど、実はお散歩は上手なんですよ~

IMG_1182_convert_20130604175920.jpg
引っ張ったりもしないし、横について私の顔を確認しながら歩いてくれます

この日はお散歩中のワンコともすれ違ったけど吠える事もなくて
逆に吠えられてビクッとなってたけど_ワラ~2


グレはやれば出来る子や~ん顔6AD7~1(←親バカ)





カフェ等で他のワンコにガゥらない事はまずないので、私も嬉しかったimg_491356_10817611_10.jpg

IMG_1184_convert_20130604175234.jpg
リードを付けてるせいなのか1チワだからなのかわからないけど、お散歩だけはお利口ちゃんに出来るグレなのでしたimg_642740_19943731_1.jpg





部屋に戻ると、若干1チワ不機嫌な子がE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif

IMG_1179_convert_20130604234059.jpg

ノン、ごめんーーー顔絵文~2
順番やから、また今度行こうimg_642742_5792004_4.jpg







梅雨の合間に - 2013.06.03 Mon

こんばんは

先日、無性に甘いものが食べたくなってチョコレートを食べたら、翌日吹き出物が出来てましたimg_674979_11442193_5.jpg
(年齢的に)ニキビと呼べずがっかりなaccoですimg_193946_8179874_41.jpg



さてと~、今日はすんごく良いお天気~img_193946_19353496_4.jpg
ってことで、お散歩に行って来ました66347.gif


我が家のお散歩は1チワずつ連れて行きます。
家の周りは車の通りが激しいので2チワずつは怖くて行けませんimg_642742_5792004_4.jpg


今日はヴィヴィとグレで、先にヴィヴィからimg_403021_10982344_4.jpg

IMG_1154_convert_20130603193213.jpg
↑チッコしてるんじゃありませんよ~っimg_193946_8179874_30.jpg
ヴィヴィはかな~りのビビりで、肩をすくめ尻尾が下がっているとこなんです





車やバイク、しまいには舞う葉の音にもビビる始末もやも~2
なので、途中の神社で気持ちを切り替えるためにスンスンTIMEをとることに
IMG_1159_convert_20130603193537.jpg





帰りにはすかっりご機嫌に~
IMG_1166_convert_20130603190037.jpg
いつものヴィヴィスマイルになりましたおんぷ~4
1チワずつの時間も大切なので、アレコレ工夫して時間を作ってます_ビッ~3



今夜はちょっとバタバタなので、グレの様子はまた明日~img_674969_9535406_4.jpg
おやすみなさ~いimg_193946_8179874_47.jpg







三男・テン - 2013.06.02 Sun

こんばんは

昨日から気温がグッと下がって、暖房を入れたくなったaccoです
蒸し暑くなったり肌寒くなったり体調を崩しやすいので、人間もワンコも体調には気をつけましょう_ビッ~3



今日は自己紹介ラストの、末っ子・三男のテンですにくき~1

テンは最初仮の名前でクロって付けてました。
クロだけは改名を考えて・・・
顔のパーツが中心に寄ってるのでテンに表情_M~3



早速お写真を0055-8de30.gif

IMG_13.jpg
↑こ~んなんだったのがキモか~1





IMG_12.jpg
↑こ~んなんなってひよこ~3





IMG_0691_convert_20130602154834.jpg
↑こ~んなんなりましたimg_642740_19943731_1.jpg


赤ちゃんの時はおっぱい飲むのも下手でいつも兄弟にはじかれてたテン・・・
一人遊びが上手でオモチャで遊んでたらグレに取られてたテン⊿貰っ~2
私が取り返してあげてもまた取られの繰り返しで、
「欲しいなら自分で奪い返して来なパンチ~1」と言い続けやっと怒ることを覚えました


家ではオモチャで遊んでることが多いため、あまり存在感がないのがテンimg_674979_11442193_5.jpg
もちろん毎回点呼をとってますよあげー~1

一番弱っちぃから、いつもアニがそばにいて守ってくれてます表5D43~1


いいの、いいのよ、存在感なくたって弱っちくても~
テンはベビーフェイスな我が家の王子様やもんねdeco187.gif

テンはパパ似だから、近々の夢はパパとの2ショットを撮りに行くことですカメラ~4_ワラ~2







四女・ギャル - 2013.06.01 Sat

こんばんは

今日から6月ですね梅雨。~1
年々、1日1日が早く感じるaccoですチビ_M~1



さて、今日はヴィヴィの長女で我が家の四女・ギャルです_りぼ~3

兄弟の中で紅一点で生まれたギャルは、それはそれはオブスでしたよ気持ち~4
気が強くて家ではオテンバで、ケージもよじ登って出ようとします
アニも一目置く陰のボス0055-586ff.gif
でもチワ男達の喧嘩には参戦しません気DBFF~1

要領がいいんでしょう(笑)

名前の由来は・・・毎度安直な~
女の子だから顔_M_2~1



それでは、オブスちゃん時代のお写真からです笑7DFC~1

IMG__
↑こ~んなんだったのが(ギャルは前脚に足袋を履いてます)





IMG_10.jpg
↑こ~んなんなって





IMG_0204_convert_20130601224431.jpg
↑こ~んなんなりましたよ~0007-26272.gif


一時期立っていた耳は倒れたままです。
矯正も考えたけど、これも可愛いって事でそのままにしました顔3033~1

ギャルルン、オブスじゃないよ(ほんとは最初から可愛かったよ)225.gif
お外限定だけど、おしとやかな女の子になりましたE3838FE383BCE38388_m.gif


どこかで見かけても「オブスちゃんだった子ね~」なんて言っちゃダメですよ~E6B097E68C81E381A1_m.gifNG_m.gif







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (14)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (34)
お出かけ (89)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (73)
オフ会 (57)
お花 (50)
体調・健康のこと (140)
ノン (23)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (9)
グレ (11)
ギャル (8)
テン (4)
日々のこと (348)
ノン (17)
ココ (33)
ヴィヴィ (24)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (30)
テン (33)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (46)
シャンプーday (97)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (30)
accoのこと (115)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆