2017-04

週に2回も、やっちゃったー・・・ (´;ω;`) - 2017.04.16 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

日曜日でお休みの中、ノンに温かいコメントをありがとうございましたi-123.gif
すんごく嬉しかったです
「まだまだ若いよ!」と言っていただけて、またノンを見て「そっか!!」と思いましたi-172.gif
特にノンよりも年上わんちゃんの飼い主さんから頂いたお言葉は、心強かったですimg_642740_5791387_0.jpg
感傷に浸ってないで、ノンと過ごす今を楽しいものにしていきたいと思います

誤字脱字もあると思いますが、心を込めてお返事させていただきました
お時間がある時に見てくださいね

今夜は誕生日うまうまケーキを!と、いきたかったのですが・・・
今日食べてもらって写真整理も終わってないので、別の日にお披露目させてくださいd7.gif




ヴィヴィさん、一昨日やらかしましてね i-193.gif

チワ画像3406
それもお布団と毛布にa-2.gif
寝る前におトイレも済ませたけん、せんと思っとったのにーi-99.gif





チワ画像3407
そういや、明け方目が合った時、キョドとったf-26.gif
あの時にしとったんかi-65.gif

おパンツ履かせんかったのが、ダメやったんよねi-71.gif
3日前はギャルが同じように、お布団でチーっと・・・
週に2回もヤられるげな、油断したねぇねが悪かったe-126.gif
やっぱり寝る時はっ、おパンツ必須やな0055-586ff.gif
(なんでだか、おパンツ履かせてるとしないんだけどね


実は、翌日に(今日)グレがクンクンしてるので気づいてあいう~3
昨日はヴィヴィのちっち付きお布団で寝ていた、accoなのでしたi-281.gif






ヴィヴィは悪くないよ!ねぇねのせいやもんね!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


備忘録・おやつが喉に詰まった - 2017.04.05 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

テンに肝を冷やしたことはお話しました→i-254.gif
が、肝を冷やすどころかパニックになったことがありまして・・・
タイトルの通り、テンがおやつを喉に詰まらせてしまったのです。




私は普段、チワ子たちにおやつをあげることは滅多にありません。
シャンプー帰りのご褒美にあげることはあっても、おやつはほとんど母の係です。

先月もシャンプー帰りが遅かったので、翌日にお疲れさまのおやつをあげていました。
今までにも食べたことのある、1.5センチほどの小さなクッキーです。
1チワずつあげてテンの番になった時、慌てて食べようとクッキーを吸い込んだような感じがしました。

チワ画像3391
テンはフードも飲み込むので、また丸飲みしたとしか思ってなかったんです。
だけど次の瞬間、
テンの様子がおかしくなり、吐き出そうとしているのがわかりました。
と同時に「詰まった」、そう思いました。





チワ画像3392
「後ろ足を持ち、逆さにして振る」とネットで見たのを思い出したのだけれど、どーやって??
足だけ持っても大丈夫なん?
私もパニックになってしまい、背中を叩くことしかできなくて。
テンもかなり焦っていましたが、飲み込めたのか呼吸の仕方が少し落ち着き、
やっと一息つくことができました。

テンも自分でしたことに怖くなったのか、
我に返るとすぐさま私の膝に飛び乗り、しばらく離れようとしませんでした。
テンの心臓が雷の時よりもバクバクしていたのを、今でも思い出します。





チワ画像3393
私の慌てように、アニも驚いてしまって。
特にテンのことを気にかけているアニなので、横にいない時はこうやって覗き込みに行くんです。

その後病院に行くことがあり、この事を話して「逆さにするとは足を持つのか?」と尋ねると、
「そのようにする場合、足だけを持ったら危ないから体ごと抱えて逆さにする」とのこと。


結果としては大事にならずに済みましたが、
テンにおやつをあげる時は今まで以上に注意しなければと思い、反省した出来事でした。

おやつ係の母にも、「おやつは小さくしてあげてね」と再度お願いしておきました。






テンテン!ゆっくり噛んで食べようね!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ワンコって・・・ (._.?) - 2017.03.27 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日もグレとギャルは一緒に暴れておりました・・・
いつものようにギャルから仕掛けて、グレが仕方なく誘いに乗ってccc.gif
なんだかんだでグレのほうが強いんですi-287.gif




私はパソコンの前で椅子に座って、
「自分で仕掛けたんやけん、ねぇねは助けませんからね」と見ていましたf-40.gif
すると、ギャルがピョーンと膝の上に乗ってきたんですよf-21.gif
高さがある椅子なので慌てて受け止めましたが、今までしたことはありませんe-116.gif
これはヤバいって思ったらしa-1.gif

チワ画像3382
わんこってマジになると、普段しないことをするんですねi-277.gif
あーびっくらこいた
でもね、ギャルさん・・・、自分で仕掛けといて「逃げるが勝ち」はないと思うのよぉd8.gif





そして昨日のココさんi-275.gif
起きたらンーコと一緒に寝てましたi-126.gif

チワ画像3383
先週もそうやったよねっ
「たまたま」は頻繁にないと思うんやけど、不思議やねぇi-176.gif
次のサロンシャンプーまで間が開くこともあり、昨日は堪らずお家シャンプーしましたi-93.gif





そしたら、今日もやないかいっパンチ~1

チワ画像3384
なんでベッドまで運ぶとよーーーe-138.gif
昨日の今日じゃシャンプーもアレなので、シャンプータオルで拭き拭き
そんな汚くしとったら、お出かけ選抜にはされんけんねi-173.gif

わんこってキレイ好きって聞くんやけど、全く当てはまらんやーんi-234.gif


連日のココの行動には「ほとほと参った」、accoがお送りしましたi-288.gif






明日は頼むよ!ココさん!!運ぶなンーコ!!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


この日を待っていたのだーっ ヾ(*≧∀≦)ノ゙ - 2017.03.26 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日はヴィヴィは別件で、テンはフィラリア検査に行ってきました
行きはカートを積んで、帰りは歩いて帰ってきたとですi-50.gif
近頃ケンコー的な生活を送っている、accoでございまーすキB52F~1




来週からは4月
フィラリア検査もボチボチ増えてきているそうで、残りのチワ子たちもなるべく早めに行きたいところe-87.gif

2017年3月26日‐1
(ヴィヴィは不調で病院にいったワケじゃないので、ご心配なくです
どこの動物病院も、これからは混むんですよねe-133.gif
ただでさえ待ち時間が長い掛かりつけの病院img_460067_4382650_0.jpg
うちだけに時間を取っていただくのは申し訳ないので、毎年数回に分けて行ってますf-32.gif





予防接種は「午前中に!」と言われてるけど、検査は午前中じゃなくても大丈夫e-37.gif

2017年3月26日‐2
(トップバッターのテン、フィラリア検査の結果は陰性
だけど昨年から午前中のみの診療i-71.gif
今年もまた待つのかーと思っていたらっi-78.gif





2017年3月26日‐3
4月から午後も開くようになったそうなのですi-68.gif
ずっとこの日を待ってましたd2.gif

「週2回でも午後の診療はあれば助かるのに・・・」と思ってたから、これはとても助かります
1年とちょっとの間、別の病院に行ったりもして本当に大変でしたチビ_M~1
いざって時に病院がお休みなのは、困りますからねぇもやも~2
必要なこと以外では行かないのが1番ですけどねe1.gif





2017年3月26日‐4
そやった、テンテン・・・
夕方から突然の雷雨に見舞われたチワ子&チワ男地方i-54.gif
心臓バクバク・ガクブルのテンにとっては、午前中は採血でチクッと、午後はドンゴロさんに怯えてi-269.gif
災難続きの日曜日になっちゃったのでしたi-99.gif


今月中に子供組だけでも終わらせるとするかな






どよよんテンテン(笑)今日は1日お疲れさま!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


歯みがき好きな子・キライな子 (lll´゚3`)-зフゥ~ - 2017.03.23 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

1月にノンが、病院で歯石除去をしたことは話しました→
それまで嫌がっていた歯みがきe-25.gif
今では「みがみがするよー」と呼ぶとササーッときて、尻尾を振るようになったんですf-4.gif




2017年3月23日‐1
他の子はあまり好きじゃないないのにねっc7.gif
グラついてる歯を抜いたけんかな
歯みがき粉が変わったせいとかi-65.gif





前にカンちゃんから頂いた歯みがきジェルe-70.gif

2017年3月23日‐2
コレを使って毎日磨いております
上はスプレータイプで、
カンちゃんが「歯みがき嫌いな子のために!」って、わざわざ探してくれたんですi-208.gif





2017年3月23日‐3
確かにっ!、ジェルのほうが味が柔らかいとゆーかねe-56.gif

仰向けで磨いているわんちゃんをブログで見かけるけれど、
ノンは腰の心配がある為、無理にその体勢にすることが出来ません
なので、オスワリしたまま磨いてるんですi-38.gif
それが尻尾まで振るようになるなんて
磨くほうとしてはとても助かりますi-61.gif





問題はこの子・・・

2017年3月23日‐4
口を触られるのは平気だけど、開けられる・中に物が入ってくることに激しく抵抗するんですi-173.gif
綿棒だって、未だにベロで押しやるんですよーi-66.gif
そんなに嫌がられると、悪いことしよる気分になるっちゃけどbbb.gif

ノンみたいに尻尾は振らなくても良いから、もう少し慣れてくれるとイイんですけどねぇ
スプレーだとビックリするようで、手に持っただけで逃げますi-104.gif
ちなみにアニはジェルも苦手で、こちらはニオイを嗅ぎには来ても・・・
部屋の隅まで逃げて行っちゃいますt00200020_0020002011075471687.gif


歯みがきは「みんなのことを思ってのことなんだ」と、わかってほしい・・・、accoなのでしたi-98.gif






ノンノン!もっと言ったげてーーー!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (14)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (36)
お出かけ (93)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (80)
お花 (52)
体調・健康のこと (142)
ノン (23)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (9)
グレ (11)
ギャル (8)
テン (4)
日々のこと (362)
ノン (17)
ココ (34)
ヴィヴィ (25)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (101)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (121)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆