2017-02

ギャルのカイカイ、その後。 - 2017.02.06 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨年、カイカイ騒動があったギャルさん
落ち着いてきたら他の子が食べた後のお皿を、執拗にペロペロするようになっていましたf-30.gif
自分のお皿をペロペロされるのは嫌なようで、ブロックしに行きながらe-27.gif




チワ画像3325
みんなにはトッピングがあるやもんねぇimg_403021_11453566_3.jpg
しばらくはギャルはフードのみでトッピングなしでしたi-261.gif
ギャルだけフードオンリーなのが、どーしても気になる私は・・・
もう一度ミートローフを食べさせてみたのですe-85.gif





そしたら

チワ画像3326
そっ、大丈夫でしたi-265.gif





昨年ノン・ヴィヴィのワクチンに行ったとき、
口周りが赤くなったギャルの画像を先生に見ていただいたんですi-159.gif

チワ画像3175
これがその時の画像
アレルギーなんですと・・・185331.gif
だけどアレルギーは体調でも出方が違って、その後同じものを食べても平気な場合もあるのだそうです0055-586ff.gif





チワ画像3327
さすがにまた同じお肉を使う勇気はなかったわーe-47.gif
お野菜はそのままで、お肉だけ馬肉から鶏肉に変更
馬肉のアレルギーだったのか?体調のせいだったか?はわからないままだけど、
鶏肉や使ったお野菜には問題がないことがわかりました

フード(チキン)が大丈夫やけん、鶏肉がNGなワケないって思っとったけどさっe-65.gif

馬肉もごく少量だったら大丈夫みたいです_ビッ~3
それでも、わざわざ食べさせるのは避けてますNG_m.gif


コレ・・・予定では昨年のうちにブログにするつもりやったとですi-58.gif
下書きに埋もれ忘れてた、accoなのでしたi-253.gif

ダイジョウブとわかったので、今年もアレを注文してみましたよん
つづくーimg_674969_9535406_4.jpg






カイカイの原因は馬肉やったのかもねぇ・・・って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


キュルキュル鬼さん・・・、出てけー d(`・ω・´)b - 2017.02.03 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

指を紙で切ったーーー
深く切れてないのに痛いーーーa-2.gif
しかも爪と身の間だから、絆創膏も貼れないd2.gif
紙に負けた気がして悔しい、accoです




12月に6チワ下痢になった時、ひとり大丈夫だったココ。
昨夜からギュルンギュルンとお腹が鳴りだし、そばを離れなくなってしまいました・・・
激しい音のわりに下痢はしてません。

ココは体調が悪いと、まずそばを離れなくなります。

チワ画像3316
それは構ってほしいのではなく、抱っこor私のベッドでゆっくりさせてってこと。
で、私の手をペロペロするのが好きなのに、手を出しても顔を背けるんですよね。
ご飯は自ら拒否するので「調子が悪いんだ」と、すぐに気づきます。

わかりやすいという意味では助かりますが、ほんとに引っ付いて離れないので何も出来ません。
今朝もご飯拒否で食べませんでした。





チワ画像3317
テンがキュルキュル鬼さんを退治してくれるんf-1.gif
それは頼もしいことi-41.gif
涙ポロポロこぼさんでねf-19.gif

私の後をつけ回す元気はあるから、明日には復活してると思うんだけどなぁ・・・
なんだか週末になると体調を崩しやすくなってやしないかimg_193946_19353496_1.jpg


明日・明後日は家の用事につき、コメ欄閉じてますーe-28.gif






そーだー!ココのお腹から出てけー!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


まぶたに、おでき。 - 2017.01.29 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は朝から病院へ行き、帰ってからはヌボーッとしてました
ついでに寝てしまってて、気づいたら夕方i-165.gif
あわわわーってなった、accoですi-125.gif




朝から病院へ行ってたのは、ギャルさんi-254.gif

チワ画像3310
わかりますかimg_193946_19353496_1.jpg
右目にぷくっと何かできてますi-56.gif
シャンプーから帰ってきたら、できてたのですあいう~3
写真を撮りながら気づいて点眼で様子を見てたけれど、全然治らない
こりゃ軟膏じゃないと治らないのでは?と思い、連れて行ってましたe-126.gif





予想通り、眼軟膏が処方され

チワ画像3311
病院でお薬を塗ってもらって帰ってきましたf-31.gif
お目々スリスリしたら、即エリカラです

瞼の裏も腫れてたみたいで気持ち悪かったねぇチビ_M~1
多分、前にココにもできてたアレじゃないかなーと思ってます・・・
ココは塗り薬で治りました_ビッ~3

1日1回塗り塗りして、1週間後にまた診せてくださいってe-23.gif
そのときはヴィヴィママと一緒に行こうかね


今日はこの他にめーっちゃ心配したことがあってe-137.gif
原因がわかった途端、安心して寝てしまってたのでした寝る2
心配事はすでに笑い話となっているので、ご安心をe-55.gif






待合室ではガクブルさんになってたギャルを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ノン、初めての歯石除去。 - 2017.01.24 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

先々週、ノンは麻酔をかけての歯石除去をしてきました
昨年から考えていて、年明けすぐに予約を入れ無事完了i-68.gif
ただいま手から顔からペロペロを攻撃受けまくっている、accoですe-29.gif




前日は夜8時以降は絶食
お水は翌朝も大丈夫とのことでしたi-53.gif
先にご飯を済ませたノンノンe-79.gif

チワ画像3293
ちっがーう、ノンは先に食べただけよぉi-125.gif
遠くの病院に行くときは行き帰りと時間がかかるため、他の子は遅くに食べさせているのだけど・・・
一緒に食べないと「ご飯をもらっていない」と勘違いするんですよねi-130.gif

病院で歯石除去をお願いした理由は・・・
歯茎が赤く腫れてきていたこと。
奥歯がグラグラしていて、歯磨きを嫌がること。





朝10時までに病院に送り届け、帰りは夕方5時以降にお迎えです。
(この時にヴィヴィも連れて行き、出血のことを診察して頂きました。)

チワ画像3294
ビフォーアフターもなければ、肝心の奥のほうが撮れていませんがf-41.gif
ピーカピカのツールツルになってました

抜いた歯を見せてもらうと、歯石がびっしりf-21.gif
グラついた歯の隙間から歯垢が溜まっていたようですi-191.gif
お見せできないほどバッチィ歯でした・・・
この事だけでも歯石除去をして良かったと思いますi-61.gif

ノンは腰を傷めやすいこともあって、無麻酔の歯石除去だと動かないよう押さえることで、
またアイタターとなり兼ねないのも心配でした。
麻酔アリにしても無麻酔にしてもメリット・デメリットはあるけれど、お願いして良かったです。
歯の裏の歯石までは取れないですもんね。





問題は今後
歯石除去した歯は、歯石がつきやすいそうですe-26.gif

チワ画像3295
抜歯をして触れられたくないとこがなくなって、大人しく磨かれてるんですよi-232.gif
ノンも今年で10歳
頻繁な麻酔は避けたいので、帰ったその日から歯磨きを頑張ってるんです、ワタシもf-32.gif


いずれは子供組も、しっかりキレイにしてもらおうと思います
みんなとなると10万は超えるので、順番にねーi-127.gif






ピカピカキープ頑張るとよー!飼い主が!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★



ヴィヴィの備忘録。 - 2017.01.21 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日はヴィヴィの足の再診へ行ってきましたimg_460067_4382650_0.jpg
掛かりつけの病院だったので、帰りは歩いて帰宅i-149.gif
寒くない日は運動がてら歩いて帰ることに決めた、accoですf-31.gif
2チワの時はカート出動かなー・・・




診察ですがi-159.gif

チワ画像3291
足のほうは1日置きのお薬を一旦やめて、サプリメントのアンチノールだけで様子を見ることになりましたe-37.gif
「やめたらまた痛くなりそうな気もするけど・・・」の言葉にビビった私・・・
今飲んでいる非ステロイドのお薬を頓服で出して頂くことにe-34.gif

調子が悪くなったらすぐ連れて来るよう言われ、足の診察は終了e-108.gif
定期検査は必要なので、またサプリがなくなる頃に診察です





出血のことも再度お話してきました。
床に飛び散った画像も見てもらったけど、それだけでわかるはずもなく・・・

チワ画像3292
ヴィヴィまでそんなふーに言わんでぇi-58.gif
少しでも何かわかればと思って撮ったんやもんi-100.gif

結局、血の出所はわからないまま。
詳しく調べるにはCTかMRIを撮らなければならないとのことです。

血液凝固検査のお話も伺いました。
傷が出来た時に止血が出来ているか?の検査のようで、これはもう1つの病院でも説明を受けています。
どちらの病院でも同じような見解だと感じました。

もし鼻の奥に腫瘍があった場合、ヴィヴィのような少量の出血ではないそうで。
他に変わった症状がない現時点では様子見となったのでした。
ちなみに、12月の健康診断では特に気になる結果はありませんでした。


血ということだけに心配な気持ちには変わりないのですが、
2つの病院で診ていただいたこともあるので、しっかり観察しながら様子を見ていこうと思います。

心配してくださったみなさまへのご報告も兼ねて、今夜はヴィヴィの備忘録とさせていただきましたm(_∞_)m
当のヴィヴィさん、病院疲れはありますが至って元気です!!






ヴィーたんは大丈夫!血よ!止まれーーー!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (14)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (34)
お出かけ (89)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (73)
オフ会 (57)
お花 (50)
体調・健康のこと (140)
ノン (23)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (9)
グレ (11)
ギャル (8)
テン (4)
日々のこと (351)
ノン (17)
ココ (33)
ヴィヴィ (24)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (30)
テン (33)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (10)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (46)
シャンプーday (97)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (30)
accoのこと (115)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆