2017-02

このワタクシがーーー (;´゚д゚`) - 2016.11.05 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は寒くなかったよ伸ばし~1
しっかりホットカーペットを日光浴させました
お昼間は暖房なしで過ごせた、7チワとaccoですf-55.gif
明日も晴れるみたいなので、もう1回、日光浴させるとしましょ




今夜は遡りますーf-20.gif
高校の頃の友達とご飯を食べに行った時のこと
9月に会うつもりが予定が合わず、10月に超久しぶりの再開i-68.gif

西新の『ひなたぼっこ』さんに集合でした家電。~1
コースにしたほうがお得と聞き、コースにしたら・・・

2016年11月5日‐1
まー、どんどん運ばれてくるお料理たち
こちら女子3人なんだけど、食べきれる?ってな品数に量i-16.gif
酢もつ・・・こんなに食べれませんってばE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif





2016年11月5日‐2
酢もつを
タッパーに入れてくださいってa-1.gif
そんなん言いきらんっe-25.gif





2016年11月5日‐3
久しぶりだと「食べる」ことより「喋る」に集中しちゃうでしょー
だから食べるのが追いつかないe-47.gif
お味は美味しかったとですよ
この海老は頭をチュチューっとして、味噌と一緒に食べました





2016年11月5日‐4
写真は撮ってるものの、お料理の名前は覚えてないやe-34.gif





2016年11月5日‐5
このワタクシがステーキも残してしまったもんなー

だってね、3人で会ったのはノンが来る前だから・・・10年は前のことでi-40.gif
軽い同窓会やもん!そりゃー積もる話もあえるワケで
食べるのもそっちのけになっちゃいますよねぇi-27.gif


私ってあまり昔話に花咲かせる人じゃないんだけど、彼女達と一緒に過ごした頃の話は別i-80.gif
私のダメなとこも病んでた時のことも、少しはある良いとこも笑7DFC~1
全部知ってる数少ない友達ですからねe-89.gif
あ、しっかりダメ出しも受けましたよi-253.gif


このお店を出た後、1人酔いちくれて大変でしたが・・・
「久しぶりで楽しかったっちゃない!?」ってことで、お開きとなりましたf-22.gif

次の約束はしてないけれど、また10年後でもこの日と同じノリで会えることでしょうキモカ~4






お酒は飲んでも飲まれるなーって、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


女子だって、これくらい食べるやろ!?? - 2016.07.02 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日からママちゃんは東京
朝早く出て行くので私も早起きしてお見送りf-22.gif
東京と言えば、九州からだと飛行機で行かれる方がほとんどと思いますが
過去何回か行った全て・・・夜行バスで行った、accoでございますi-169.gif

夜の7時頃天神を出て、東京に着くのは15時間後だったかな
友達に話したら「信じられーん」って言われるけど、
私にしてみたら、あんな大きな物が空を飛ぶことのほうが信じられんとですよe-23.gif
だけど、今また夜行バスでって考えると無理ー
あの頃はまだまだ若かったので、15時間のバス移動でも疲れ知らずやったんでしょうねぇE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif




昨日から7月に入ってましたねi-36.gif
先月の女子会の様子をば
この日は女子会で2度目の、春吉にある『ほく菜』さんf-2.gif
お野菜が主役のお店ですが、前回お邪魔した時にどれも美味しかったから、
「また行きたい!」って言ってたんですー、私がc5.gif
だから一番乗りでしたi-111.gif

みんな揃ったら、女子会スタート

2016年7月2日‐1
最初は私以外、だいたいビールなのi-137.gif
お通しで私が選んだのは、なーんだ





2016年7月2日‐2
今から揚げるポテトチップス
レタスの蒸したヤツ
鶏のせせりの竜田揚げ
エビブロブロ(サラダ)
山芋鉄板・明太
ゴマサバ

ゴマサバがあるお店では必ず注文しちゃいますe-139.gif
前回は刺し盛りがあったけん、注文せんかったとです0055-586ff.gif





2016年7月2日‐3
まるごとカボチャのチーズフォンデュ
こちらはハーフサイズです
それでも女子4人には多かったかなぁ~e-69.gif





牛さがりのにんにく和風ステーキ

2016年7月2日‐4
コレ見ただけで食べたくなる
みんなお肉ならなんでも好きって思ってるけど、私は牛肉が好きなんですっi-68.gif





2016年7月2日‐5
最後に、ほく菜風もつ鍋
お野菜たっぷりですf-44.gif
〆は今回「ちゃんぽん」で頂き、みなさんはご馳走さまでしたi-10.gif





2016年7月2日‐6
デザートのキャラメルハニートーストは私だけa-1.gif
サクランボは1人2粒ずつ、お店からのサービスでした

どげんでしょか?、女子4人だとこれくらいは食べますよねaa.gif
「今から揚げるポテトチップス」は、トータル3回注文してたけどi-27.gif
デザートまで済ませたので、6月は1軒でお開きでした~気DBFF~1





2016年7月2日‐7
4月・5月と帰りが遅かったけん、6月はまっすぐ帰るつもりやったよi-53.gif
それに「アニが扉をずっと見とるよー」ってメールが入ったら、はしごして帰るワケにはいかんもんi-80.gif
いちいちメールしてくるママちゃんもママちゃんやけどさチビ絵~3


いつもお留守番ありがとね
また今月もお留守番ヨロシクーe-61.gif






えー∑(゚◇゚///)アニが頼んだと!?って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


お子ちゃまには・・・な、女子会 (〃'∇'〃)ゝ - 2016.05.15 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

この1週間で洗ったベッドの数、9つd1.gif
新しいのを出したら汚され、毎夜ベッド洗いに奮闘していた・・・accoですi-173.gif
昨夜洗った3つのベッドも今日乾きました
晴れた日が続いて良かったよぉーi-130.gif




さてと、今夜は月1恒例の女子会のことをE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif
またも場所がわからなくなって、見っけた派出所でヘルプミー
わからない時は聞くのが1番ですe-65.gif

教えて頂いて着いたのは、春吉にある『食堂 えぶりお』さんb9.gif

2016年5月15日-1
すでに先月の女子会で決まっていた!というねウフフ
きらべるさんオススメのお店なのですf5.gif





何も食べてなかったから、お腹ペコペコf-12.gif

2016年5月15日-2
飲み放題にしてくれていました
わたくし、ビールは飲めませんNG_m.gif





どれも美味しいというお料理たち

2016年5月15日-3
お通しは6種類もありましたi-41.gif
・ホタルイカの有明海の岩海苔のせ?
・ジュンサイ
・あまおうの白和え
・自家製ツナ
・塩トマトとイチゴのすり流し
・干し柿とクリームチーズ和え

食べ慣れないものが、いーっぱい・・・
一応全部頂きましたよe-29.gif
自家製ツナはバリうまでした





2016年5月15日-4
アスパラのカルボナーラ和え
ポテトサラダと燻製卵
さつま揚げ





2016年5月15日-5
アジのフライ
刺し盛り(カレイ・カワハギの肝和え・アジ・関サバ・タコ・ヤリイカ)
タコのから揚げ





2016年5月15日-6
明太子湯豆腐
〆にうどんを入れて頂きましたあげー~1
こちらのお店、ガツガツ食べる雰囲気のお店じゃなかったようでE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
お腹が空いてた私は1人でパクパク食べてましたのi-124.gif
メンバーのみなさん、恥ずかしい思いをしてたらすみませんi-216.gif

お料理は優しい味でした
食材の味を生かした?感じで、美味しかったけど私には薄味だったかなぁe-69.gif
大人が好む感じですっ





食べ終わったら、なーんとある場所に予約を入れていたようでe-125.gif

2016年5月15日-7
2ヶ月続けてのカラオケ~
こちらでジャンキーなものを食べて、歌い倒してお開きとなりましたf-22.gif

私が「グルメ」と思われる方もいるかもしれませんが
私はちーっともグルメではないんですよぉーe-116.gif
メンバーの御三方がグルメで美味しいお店を知っていて、それにくっ付いて行ってるだけなので
なんせ、子供が好きな料理やジャンクフードが大好きですからc5.gif





話は文頭に戻りまして
ベッドを汚した犯チワのひとりですe-39.gif

2016年5月15日-8
1番おしっこの量が多いから、ベッドの下までダダ漏れ
部屋に入ったらテンション上がってジョジョジョーっとf-48.gif

いつもの女子会より、ちょっと帰りが遅かったもんねi-75.gif

来月の帰りは早いでしょうi-147.gifi-204.gif






不良ねぇねは反省しましょうね!って、ポチッとな~手が痛~1
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


女子会で初の◯◯へ (ノ´∀`)ノ - 2016.04.26 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

夕方から雨が降り出したチワ子&チワ男地方、今日はめっちゃ暑かったーi-173.gif
部屋の温度も26度を超えてました
少しだけ冷房入れようと思ったら、エアコンがうんともすんともi-165.gif
扇風機で凌いだけど、これから暑くなるってのにエアコンどうしちゃったんだろi-49.gif
電化製品が動かなくなると叩いて直したくなる、accoでございますi-213.gifダメヨネ?
とりあえず、コンセントを抜いてます (再起動的な)
はよ直れーーーi-176.gif




今月も女子会に行ってきましたよi-174.gif

2016年4月26日-1
冷たくお見送りされながらねccc.gif





「珍しく雨じゃないね♪」と、みんなの視線は私に注目
ちょっと、ちょっとーーーi-212.gif
今月のお店は・・・、お達しが出たので伏せておきますe1.gif
お料理は宴会プランの飲み放題(時間制限あり)付きで、まずは

2016年4月26日-2
前菜3種
それぞれ説明してくれたのに、この日のメニューは覚えてません・・・





2016年4月26日-3
本日のお造り盛り合わせ
好きな人は、好きですよねチ44B2~1





2016年4月26日-4
本日の肉料理「博多地鷄のなんちゃら」と、本日の逸品
あら?メニューには本日の魚料理があったけど、ないi-56.gif
そんなまさか、ジャガイモに変わったとか
それか「ししゃものフライ」が魚料理で、ジャガイモのが本日の逸品料理ってことキモカ~2
深く考えるのはやめておきましょうねe-123.gif





2016年4月26日-5
おまかせ丼





2016年4月26日-6
デザート
お食事おしまーいi-203.gif

どー見ても、いつもの女子会より品数が・・・
私には足りなくて、お腹いっぱいになりませんでしたd4.gif
飲み放題は90分だったので急いで飲みましたよ
それでもお腹いっぱいにならなかったのは、私の胃袋がおかしなことになってるのでしょうe-55.gif
普通の女子ならお腹いっぱいになったと思いますi-38.gif





私が食べ足りんーと言い出したので二次会のお店を探すけど、なかなか「ここ!」ってところがなくてもやも~2
向かったのは、女子会では初のカラオケ
食べ物もなんかあるやろ?ってことで、私は10年振り?きらべるさんに至っては20年振りのカラオケe-89.gif

2016年4月26日-7
歌う歌が懐かしいc5.gif
この歌詞を見てタイトルがわかるアナタは、同じ世代かもi-78.gif

でさっ、今って曲を選ぶ歌本ってないの
私が最後に行ったときは歌本もデンモクがあったのに、今はデンモクしかなかったとですよーi-192.gif
知ってました・・・
歌本世代としては使いづらかったt00200020_0020002011075471687.gif


1次会はちょっとアレだったけど、初のカラオケで存分に楽しんだ女子会だったのでした!cid_03.gif
来月は期待しとこe4.gif






お留守番じゃつまらんよねぇ・・・って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


女子会らしさ、出てますか!? - 2016.03.22 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

先週18日は恒例の女子会i-187.gif
ノンのこともあって行くのは迷いましたが、母もいることなので
みんなに元気注入してもらって来ましたi-48.gif




始まる前にナナクレママが春菜ちゃんと一緒に登場

2016年3月22日-1
内祝いを持ってきてくれたのです
ワタクシまたまた抱っこさせてもらったら、ズッシリi-13.gif
今月末で3ヶ月の春菜ちゃん、6キロだそうで成長の早さを実感i-80.gif
私の抱っこじゃ泣いちゃったぁー
抱き方が下手っぴだったんでしょうねチビ_M~1
ナナクレママもおかーさんの顔になってて、久しぶりの再会に花を添えてくれましたf-20.gif
忙しい中わざわざありがとね





ナナクレママと春菜ちゃんにババーイしたら、女子会開始
私は熟女会ではなく「女子会」で通しますよぉ~e4.gif
今月は大名にある『飯屋 真侍(めしや まことざむらい)』さん

携帯アプリのマップを見ながら行ったんだけど場所がわからなくて、と言うより地図が読めなくてi-45.gif
通りすがりの人に聞いて辿り着きました
この話を女子会メンバーにしたところ、「それを出会いに繋げなぁ~」って言うんですよっi-165.gif
出会いってどこにあるかわからないんだってーi-86.gif

2016年3月22日-2
そんな話をしながらの乾杯ですi-137.gif
だからサラダは撮り忘れてます・・・
あ、いつもたくさん飲むので飲み放題ですi-3.gif





ではお料理を

2016年3月22日-3
刺し盛り
私も一通りは食べましたよーんe-123.gif
サーモンと海老はわかるけど、他はなんだったんだろ・・・
カワハギ?オイハギ?、最後に「ギ」が付く魚があったのは覚えてるんですけどね~
生もの、だいぶ平気になってるでしょ175143.gif





2016年3月22日-4
お通し
フライドポテト
ゴボウチップ
牛さがりのステーキ
ちくわサラダ

揚げ物の多いことーi-56.gif
しばらく体重計に乗ってないけど、太った自信はあるとです豚





2016年3月22日-5
プリップリ海老マヨ
チキン南蛮
ハトシ

コッテリなお料理ばかり251902.gif
そだ、ハトシって知ってますimg_193946_19353496_1.jpg
初めて食べたんですけど美味しいかったの
「それも揚げ物じゃん」って言わないで下さいね





2016年3月22日-6
牛挽肉と揚げナスのミートソース
これは私が〆で頼んだものー225.gif
パスタがあれば必ず注文しちゃうんですよねe-34.gif
女子会でパスタがあったら、ほぼ私が注文してるって思って間違いありません





そしたら大トリがi-41.gif

2016年3月22日-7
鯛めし
これは少し残してしまいましたi-125.gif

今月はあまり入らなかったんですかわい~1
お腹には余裕があったのに、服に余裕がなくe-55.gif
これ以上食べたらボタンが弾け飛ぶーって感じでしたi-24.gif

食べるときはゆったりな服で行かんとダメですねっ0055-586ff.gif
女子会でまた一つ学びましたi-138.gif


食べ物のお写真、茶色ばかりだけど・・・
女子会らしさって出てますかね
オヤジ会ではないですよぉーi-207.gif
ちょっと心配な、accoがお送りしました185331.gif






~おまけ画像~

2016年3月22日-8
今夜はこちらが「おまけ」になっちゃったあはは1
みんなでお留守番だから寂しくはなかったと思うけど、お留守番ありがとねa4.gif






翌々日のオフ会に選抜入りしたのは「だぁれ!?」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (14)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (34)
お出かけ (89)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (73)
オフ会 (57)
お花 (50)
体調・健康のこと (140)
ノン (23)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (9)
グレ (11)
ギャル (8)
テン (4)
日々のこと (351)
ノン (17)
ココ (33)
ヴィヴィ (24)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (30)
テン (33)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (10)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (46)
シャンプーday (97)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (30)
accoのこと (115)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆