2017-03

寒い日の対策、どーしてますか ( ̄- ̄ 3)?? - 2017.02.02 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

マンションのエントランスの窓が鏡になってのがありますよねc.gif
家の近くのマンションの窓ガラスは、写った姿が細く見えるんです
そこの前を通るのが好きでe-89.gif
チラチラ横目で見ながら通っている、accoでございます175143.gif
実際と違うとわかっていても、気分が良くなるものですねe-64.gif




秋月へのお出かけ記、今夜でラストでーすi-84.gif
この日は曇り
年明けは暖かいほうでしたが、風が吹けば寒い1月e-48.gif
ドッグランはバリ寒でしたe-76.gif

2017年2月2日‐1
ニコニコは初めての砂利?のランに、ちょっと戸惑い気味257.gif
小さいわんちゃんだと、気になる子が多いかもe-27.gif





2017年2月2日‐2
アニは美味しいサラダを探し中i-60.gif
少しは走ったらーーーe-39.gif





2017年2月2日‐3
慣れたみたいやねi-38.gif
シェポールさんのドッグランは綺麗にだから、枯れ葉はないのよ~





アニは砂利も大丈夫やーんi-152.gif
走れーーーi-7.gif

2017年2月2日‐4
アニはまだ選別しております・・・
ワーイって走る時の違いはなんでしょねa-1.gif
草の味でも違うとかキモカ~2





2017年2月2日‐5
草が密集した場所から、動きゃしないc4.gif





2017年2月2日‐6
オシッコもしてe-20.gif
アニは足を上げてしないのですi-138.gif





2017年2月2日‐7
ブルブルーっとしたら、帰ろっかね
寒さの限界やi-133.gif
カメラを持つ手が震えて、全然撮れんのやもん

冬、外で写真を撮るときって・・・手袋するの
指先が開いたやつとか
手を温めながら撮るとかaa.gif
みなさん、どうされてますかーi-42.gif


帰りはここから前原のほうまで行って
写真はありませんが、ハンバーガーを買って(←帰って食べたよ!)ポテトを食べながら帰ったのでしたi-172.gif

そりゃ、胃が痛くなってもおかしくないですよねimg_403021_11453566_3.jpg






これはアニが呆れても仕方ないわ・・・って、ポチッとな~顔絵文~2
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


オチリばかりじゃ、アレなので (〃'∇'〃)ゝ - 2016.09.08 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨夜はバケツをひっくり返したような雨が降って、テンが固まっておりましたf-12.gif
雷は鳴らなかったけど窓に打ち付ける雨音が激しくて、お耳ピーン+お目々が飛び出そうにi-56.gif
あまり構い過ぎてもダメなんですよね
慌てず騒がず落ち着いて様子見していた、accoです
テンがどんなに嫌でも、天気はどうすることも出来ませんからねi-14.gif




今日まで引っ張っちゃいますが、一昨日からの続き「ファームリゾート糸島」さんでの様子ですおんぷ~4
隣のわんこさんにギャンコラ文句を言っていたグレさんe-126.gif
オチリばかりじゃアレなので、今日はお顔をね

2016年9月8日-1
楽しそうでしょウフフ
あんだけイチャモンつければね・・・





2016年9月8日-2
お口尖がらせてギャンコラf-14.gif
走りながら吠えて、舌を噛んだりしないのが不思議っf88813.gif





2016年9月8日-3
アニも呆れてしまうよねチビ_M~1
お家じゃグレが吠えると突き飛ばし注意しに行くけど、ランじゃ見てるだけーi-158.gif
アニはこの後「カートに入りたい」とのことだったので、休憩に入りましたi-114.gif





2016年9月8日-4
ニコニコも冷めたお顔でe-27.gif
ほんとにうるさかったもんねっe-24.gif





2016年9月8日-5
やっとコッチ向いてくれたぁ~i-143.gif
おやつで釣ってもダメ、お水も飲まず延々と走っていたので、強制逮捕となったのでしたe-59.gif
抱えたら心臓バクバクやもん、もうイイやろaa.gif





これを被せたら静かになるかなe-139.gif

2016年9月8日-6
まーだ吠えたそうなお口しよるねぇe-39.gif
もうその辺で止めとかな、もう連れて来られんばいっパンチ~1





私の休憩がてら、ニコとアニにも被ってもらいました

2016年9月8日-7
ニコニコ、こ、こわい・・・
ガン飛ばさんでーーーーi-191.gif
私と一緒やったら、いろいろさせられるもんね⊿貰っ~2





2016年9月8日-8
アンダーなのがバレるけど(笑)、アニョリンはご機嫌や~んf-4.gif
テンが一緒のほうが楽しめたようで、帰る頃になって元気になってました
集合写真が撮れなかったのは、言うまでもありませんねe1.gif

雨が降ってきたところで、ドッグランを後に~i-73.gif


今回のお出かけはグレをドッグランに連れて行ったことで、ニコとアニのお写真があまりないけどf-41.gif
ギャンコラ言いながらもグレが楽しんでる様子が撮れて良かったですd9.gif
だってね、グレがランで遊ぶのって2年振り?だったんですよー

これから涼しくなるとドッグランで遊ぶわんこさんも増えるので、グレはちょっと無理かなぁ・・・
今度は走ってるところを上手に撮るのを、他の子で練習しとくけん

ニコニコとのお出かけ記事、これにておしまいでーすbb.gif
グレの登場が多い偏った内容に、最後までお付き合い頂きましてありがとうございましたi-221.gif






選抜して欲しくば少し大人しくなりましょーって、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


迷惑犬って言われちゃうよー ヾ(;´Д`○)ノ - 2016.09.07 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

またパソコンの調子がおかしくなってきましたc1.gif
ずっとウィーンって音や、カリカリカリって音が鳴ってるんですよね
壊れん機械ってないとかいなi-146.gif




さ、昨日の続きへといきませうf-20.gif
グレを走らせたくて選抜したものの雨
だけど空が明るかったので、多分もう降らない!ってことで場所移動ですi-73.gif

こてじゃーなさんから5分もあれば着く、『ファームリゾート糸島』さんへe-98.gif
先客のコーギーさんがいたけどすぐ帰られたので、貸切りになりましたi-111.gif

2016年9月7日-1
アニョリン、サラダがいっぱいあるよーf-13.gif
芝生だから雨の後でも泥だらけになりませんでしたよ2689.gif
なぜかバッタがいっぱいいたけど





2016年9月7日-2
貸切りやけん、グレも走れるねっ





で、一目散に駆けて行ったのはーーーi-173.gif

2016年9月7日-3
隣のランにいる大きなわんこさんがよく見える場所
こっからイチャモンつけてましたi-99.gif
それもめっちゃ甲高い声で・・・
私がうるさいって思ったくらいだから、わんこさんも飼い主さんもうるさかったはずですいじけ~1





連れ戻しに行っても戻ってしまって、ここから離れませんd3.gif

2016年9月7日-4
フェンスがあるけど小型犬だとマズルは余裕で出ちゃうから、見ておかねばとドッキドキi-188.gif
それもあってグレばかり撮っていたので、、今日はグレ特集のようになっちゃいました
貸切りったって目が離せないのですf-32.gif





2016年9月7日-5
だからニコニコのランでのショットもこれだけi-214.gif
一緒には遊ばなかったけど、この日も同じ空間にいることは出来たんですよキ5588~1
ニコとはもう大丈夫な気がします





とゆーより、これやもんね・・・

2016年9月7日-6
ニコどころじゃなかっただけe-55.gif





2016年9月7日-7
ロックオン状態で呼んでも来やしませんi-104.gif
グゥグー、オチリしか写っとらんよぉチビ_M~1





2016年9月7日-8
お顔は、こんなんなってましたっi-5.gif
広いドッグランなんて連れて行けなかったもんなぁ~

お外で大きな声出して、ストレス発散にもなったでしょうi-15.gif


ただですねぇ・・・
隣のランで遊んでいたわんこさん&飼い主さんには、大変申し訳なく思う、accoなのでしたi-87.gif






グゥグが負けますから・・・って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


暑いから、長時間は危険 (>◇< ) - 2016.08.11 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

夜中はオリンピック・体操男子を観ておりました
スポーツは全く興味がなく起きていたからテレビを点けていただけでしたが、
内村選手の大逆転の金メダルには鳥肌が立ちましたよーーー
ルールがわからなくても感動するって、すごいですよねb9.gif
その瞬間を見れて「夜更かししとって良かった♪」と思った、accoでありますi-169.gif




嬉しかった日のことも今日で最後i-148.gif
昨日書いたように「グレから目が離せなかった」ので、お写真もグレが多くなっちゃいましたi-23.gif

2016年8月11日‐1
これは他のわんこさんの声が聞こえるから、探しているところf-40.gif
声が聞こえると反応しますよね





2016年8月11日‐2
これもそう
姿は見えないから不思議そうにしてましたe-119.gif





2016年8月11日‐3
ニコニコは何か探し中
あまり暑くなさそうでしょう豆電球~2
福岡でも市内と郊外では気温が違うんかなキモカ~2
少しならドッグランも大丈夫でした





2016年8月11日‐4
だけど日向にいると、こんなんなりますチビ_M~1
自ら日陰に避難しべローンと舌も出てきていたので、急いで中へe11.gif
最後のランランTIMEも終了ですe-108.gif

「こてじゃーな」さんは日が高い時間帯のほうが日陰が多くて、
夕方になるに連れて日陰が少なくなっていましたimg_403021_11453566_3.jpg
だから、風がある日は意外とお昼過ぎのほうが大丈夫?な印象でしたよi-80.gif
それでも長時間は絶対危険ですよね0055-586ff.gif





ささ、クールダウンしましょi-9.gif

2016年8月11日‐5
ギャルルン、お写真少なくてごめんよi-216.gif
ニコママが撮ってくれたので使わせてもらいましたf5.gif





2016年8月11日‐6
ニコママに電話が入って外に出たもんだから、慌てていたニコニコi-227.gif
私が横に行っても見向きもしないのe-27.gif
チワ子たちは私が席を離れると、どうしてるんだろね・・・





2016年8月11日‐7
グレは床でクールダウン中
時間にしたらトータル30分くらいだったけど、楽しめたね
嬉しい成長も見れた私が1番楽しんでたのかもi-27.gif





最後に、この日1番イイお顔のグレ

2016年8月11日‐8
ちっちゃいおティンだって見せちゃいますe-125.gif
グゥグ、またランランしようね

ニコママ、一緒に見守ってくれてありがとねi-123.gif


嬉しかった日の出来事、読んでくださってありがとうございましたd7.gif
これにておしまいですi-32.gif
(今夜はコメ欄閉じてますーm(_∞_)m)






頑張れたグレに「次のお出かけでも頑張るとよ!!」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


実はハプニングもあった、ドッグラン (ノ;;゚Д゚)ノ - 2016.08.10 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

見るつもりがなかったタッキーのドラマを観たらハマった・・・
そしたら夢まで影響を受けて、ニコママの彼氏がタッキーになっとるんですよっE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
で、私が浮気相手f-17.gif
夢の中くらい私をハッピーにしとくれよーーーi-110.gif
いまいちな寝起きだった、accoでございます




それはさておき、昨日の続き
ご飯・お喋りが落ち着いたら、またお外へf-25.gif
せっかくの「ドッグラン貸切状態!」、何回かに分けてでも遊ばなねーf-47.gif

2016年8月10日‐1
グゥグ、めっちゃイイ表情i-128.gif
ごめんねぇ、もっと早くにチャレンジしたら良かったねf-12.gif





オチリマルガリータになってたニコニコi-143.gif

2016年8月10日‐2
枯れ葉がなくて安心していたら、どこかで別のものを拾ってた
昨年の夏みたいに蝉の亡骸をパクッとするのだけは、やめてねi-43.gif





2016年8月10日‐3
こちらはなんの心配もなく過ごせるギャルルン_りぼ~3
人以外には自分から寄っていくことをしないだけですがねe1.gif





ニコニコとは大丈夫そう!?と思っても、やっぱりグレからは目が離せなくて、ずっと目で追ってました

2016年8月10日‐4
でもね、ここまで接近しても一切ガウガウなしi-13.gif
行きからずっと一緒で、ランにも同時に入ったから
それともニコがしつこくしなくなったから





2016年8月10日‐5
初対面のときはニコが近づくと、めっちゃ怒ってたんです
お互いがどんな性格かわかって慣れたのかなぁ~おんぷ~4
何が良かったのか全然わからないけれど、グレもなんの問題もありませんでしたd2.gif ウレシィーーー





2016年8月10日‐6
ギャルとニコニコはこんな感じで、お顔が近くなっても微笑ましく見ていられますf-55.gif
アニ・グレ・テンに1回は怒られてるニコも、ギャルなら平気みたいなんです
他のわんちゃんもいなかったから、3チワ思い思いに遊べました_ビッ~3





実はヒヤッとするハプニングもあったとですよf-50.gif

2016年8月10日‐7
↑グレの左側に写っている木の脚の上はテラス席になっています。
ここに飼い主さんと一緒にダックスちゃんが出てきました。
グレもすぐに気づいて少し吠えていたら、そのダックスちゃんがピョーンと飛び降りちゃったんですi-191.gif
一瞬何が起きたか飲み込めなかったけど、
「危ない、グレが飛びかかるかも!」とすぐさまカメラを置き駆け寄ると・・・

グレさん、ただ近づいてクンクンしていただけi-121.gif
一応すぐ離したけど、その後は吠えることもなくダックスちゃんを見送りi-211.gif
「私の心配は何やったとー!?」ってなくらいグレは平然としていて、拍子抜けしてしまいましたi-127.gif

「たまたま」だったのかもしれません。
それでも今までのグレからは考えられなかったので、私にとってはすごく嬉しい出来事だったんですねf-44.gif
ガウガウしないってわかってたら、ダックスちゃんをクンクンしてるお写真も撮れたのにいじけ~1
さすがにそこまではムリでしたねe-65.gif


もうちょっとお写真撮ったので、後1回?続いちゃいます






撮った枚数が1番少なかったギャルルンを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (14)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (34)
お出かけ (89)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (73)
オフ会 (63)
お花 (50)
体調・健康のこと (141)
ノン (23)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (9)
グレ (11)
ギャル (8)
テン (4)
日々のこと (358)
ノン (17)
ココ (34)
ヴィヴィ (25)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (34)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (99)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (120)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆