2017-03

ココさん結婚!?の、うまうまケーキ (〃´艸`〃) - 2016.09.29 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

ギリギリ誕生月に間に合ったーf-32.gif
ココ・9歳の誕生日ケーキは、もちろん『Mocamoca Kitchen』のケーキでした0005-c6bb1.gif
毎回どんな感じが良いか相談に乗って頂くのですが、自分が作らないからネタが浮かばないっE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
ほぼお任せでお願いしたところ・・・
またまた素敵なケーキを届けてくださいましたimg_403021_10982344_4.jpg




では、お披露目ですi-187.gif

2016年9月29日‐1
2段になってましたaaa.gif
ウエディングケーキみたーい
私に作ってほしいなっe1.gif





2016年9月29日‐2
メッセージと一緒に、使った食材を書いてくださるんですよ
つるむらさき・ずいき・いもづるの食材、チワ子たちは初物でした豆電球~2
私も食べたことないi-124.gif





切ったら3層になってましたよe-70.gif

2016年9月29日‐3
1番上はヨーグルト入りのスポンジケーキ
真ん中の黄色は豆乳入りのキッシュ
下はローストビーフのミルフィーユ
切り方が下手なのはスルーでお願いしますーi-43.gif





ココさん投入です

2016年9月29日‐4
みんなで食べる、ココのケーキよi-44.gif
良かったねぇ~f-4.gif
そやけん、ビシッとキメてお写真撮ろうやっi-7.gif





2016年9月29日‐5
にこやか笑顔でキメてほしかったけど、いっか・・・
食べたいの我慢して頑張っとるんやもんねe-57.gif





2016年9月29日‐6
ココの舌なめずりが止まりませーんe-81.gif





みんなと食べる前に、少しだけどうぞ

2016年9月29日‐7
豪快に食べるタイプじゃないので、クリームを一生懸命ペロペロしてましたa.gif
キウイだって食べてイイのにねi-229.gif





最後はココからお礼の言葉をi-103.gif

2016年9月29日‐8
よく出来ましたe-143.gif
今回食べてるところはありませんが、みんなガツガツとすごい勢いで食べてましたよi-232.gif


私からも、ありがとうございました&ご紹介が遅くなりすみませんでしたc3.gif

4月5月6月・9月と毎年4回はお願いしている、モカキチのスペシャルケーキ
来年の誕生日ケーキも、モカママさん!宜しくお願いしますねd7.gif

チワ子たち以上にモカキチケーキを楽しみにしている、accoなのでしたウフフ






今年も可愛いケーキで嬉しいね♪って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


Happy Birthday~ココ・9歳~  - 2016.09.13 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

また台風発生ですか
それも次の連休に九州接近かと言われとるげなーーーi-52.gif
毎週どこかで台風がって言ってますよね・・・
さわやかな秋晴れが待ち遠しい、accoでございます
しかーし、向こう1週間は期待できない模様・・・




それはされおき、今日9月13日はわが家の次女・ココの誕生日イベン~1

チワ画像3098
9歳になりました
お迎えした頃を思い返すと・・・、はぁ~、しみじみd9.gif
前にも書きましたが、体が弱くて1歳を迎えられないんじゃないか?と思ったこともあったのですc1.gif
それが今ではガツガツ食べてくれるようになって
誰も「信じられん」って言うけど、お家じゃギャンギャンうるさい子元気な子に成長しましたimg_403021_10982344_4.jpg





そんなココは撮られるのが好き音C267~1

チワ画像3099
かぶり物だって得意で、アレコレかぶらされたねi-28.gif
ココだと撮影時間が短くて助かった~





チワ画像3100
カメラを向けるとご覧のとーり、ちゃんと見てくれてるでしょ
これは何かわりぃーことを企んでる顔かなe-92.gif





チワ画像3101
今年は「ご飯食べたくないでつー」ってことが、多かったとよねぇ





チワ画像3102
でも、お手ペロをしてくれたら元気の合図
ちょっと表情が乏しいけど笑7DFC~1
意思表示はしっかりしてくれるんですよi-241.gif





チワ画像3103
病院が少なかったのはイイことでしたi-1.gif
ワクチンもノンが延期になって、いつも一緒のココはホッとしたはずi-171.gif





チワ画像3104
お出かけ選抜は少ないけど、今週・来週と特別待遇でお出かけですぞーE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif
だから台風とかヤなのぉーーーi-110.gif





チワ画像3105
誕生日やけん、ココのご希望通りピンクですF-43.gif
この前と顔つきが違いやしませんかi-4.gif

来年はノンと一緒で大台に乗る年・・・
急いで年取らんでイイとよーーー
至らない点が多いねぇねですが、元気に10歳が迎えられるよう頑張るけんねっi-76.gif



i-102.gifココ、9歳のお誕生日おめでとぉーi-102.gif



お楽しみのケーキは明日か明後日か~・・・、近いうちにi-226.gif
ご紹介させてくださいねe-61.gif


そうそう、誕生日プレゼントではありませんが
ココはワクチンの他に定期検査があるので、
今月遊び終えたら頑張って(もらって)きますっi-243.gifココにはまだ内緒!






誕生日にピンクのお帽子!おめでとう!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ヴィヴィ子、バースデーの宴 ヾ(☆゚∀゚★)ノ゙ + お知らせ的な・・・ - 2016.07.01 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

やーっと完全復活しました、accoでございますっキB52F~1
治るまでに約1週間かかったけど、お腹の調子も元通り
心配して連絡下さった方、ありがとでした泣く、~2
何を食べたらどうなるってのが、まだよくワカラナイ状況ですが・・・
今後は食べ過ぎにも注意しようと思いますe-64.gif

今日はアニを連れて病院へ行ってました(が、大丈夫です
今月はママちゃん留守の日も多く、訪問コメントまで辿り着かない日が増えそうですe-136.gif
こちらで頂いたコメントのお返事だけはしっかりさせて頂きますので、
お許しくださいませませーっf-41.gif




さて、ヴィヴィ子誕生日のご飯は~~~ウフフ
昨日チラッとだけ写っていたピンクのケーキでした0002-fe2e7.gif

2016年7月1日‐1
可愛いでしょimg_403021_10982344_4.jpg
ヴィヴィにも『モカモカキッチン』さんにお願いして、みんなで食べられるケーキを作って頂きましたe-93.gif

材料は諸事情で、先月のスペシャルケーキとほぼ同じ
なのに見た目が全然違うでしょう
私が同じ材料で作ったら、見た目も同じにしか作れないf-14.gif





今回は中身も撮ったどー

2016年7月1日‐2
子供組のスペシャルケーキも、こんな感じで3層になってましたimg_642740_19943731_1.jpg
上の段、サーモンのテリーヌ
真ん中、旬野菜のゼリー寄せ
下の段、さつまいもマッシュ

確かこの日まで、私はお粥やった・・・





ヴィヴィ&ケーキの記念撮影もしましょうね~!cid_03.gif

2016年7月1日‐3
ケーキのほうを向いてないのは、「まて」って言ったから見ないようにしてるのです笑って~2





2016年7月1日‐4
向きを変えても、お顔だけはそっぽ向いちゃってe-25.gif
なだめすかして、正面向いたとこも撮れたのでimg_491356_10817611_10.jpg





ヴィーたん、どーぞ

2016年7月1日‐5
テリーヌ部分がプルンプルンして、かぶりつけなかったみたいf-19.gif
食べやすいクリームを夢中で食べてました





みんなで食べようねi-21.gif

2016年7月1日‐6
ヴィヴィには横で特別に「ハッピバースデー」って歌ってあげたんだけど、食べるのに夢中・・・
踊らなかったからかなー、見向きもされませんでしたi-195.gif





2016年7月1日‐7
上3チワは、わりと味わって食べてくれるチーム
下は・・・、飲み込むように食べちゃうチームi-162.gif
どちらも美味しそうに食べてましたっi-107.gif





なだめすかしたヴィヴィさんで、最後にご挨拶を

2016年7月1日‐8
美味しい誕生日になったね
モデルさんも頑張りましたe-45.gif

4月から続いた誕生日ディナーも、一旦おしまいかなi-46.gif
9月まで間が開くから、1回くらいまたお願いしちゃってもイイかもねぇi-90.gif
モカママさん!その時はヨロシクお願いしますね
そして今月も可愛いケーキをありがとうございましたd7.gif


これにてヴィヴィ子誕生日の様子、おしまいでございーe-108.gif






ヴィーたんお似合いのケーキで嬉しかったね♪って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ほんのチラ見せで失礼しますー (ノ'v`●) - 2016.06.30 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日のブログには、ヴィヴィへのコメントをありがとうございました<e-109.gif
嬉しく読ませて頂きましたi-62.gif
当の本チワは、美味しいケーキをお腹いっぱい食べたら即寝でした
そんなものですよねe-56.gif

今月に入って手作りご飯を作ったところ、みんな大丈夫だったのでe-37.gif
また手作りご飯を再開しつつ、健康に気をつけながら、8歳の1年を一緒に過ごそうと思いますE3838FE383BCE38388_m.gif




でっ、その美味しいケーキ!といきたいんですがー・・・
今日は午後から横になって、気づいたら夜i-52.gif
一昨日から漢方薬を濃いめで飲んでいたのが原因のようですc4.gif
でもコレ、効いている証拠i-44.gif
おかげで私のお腹の調子も、かなりイイ感じですi-61.gif
明日には完全に治ってるはずっi-226.gif

前置きが長くなったけど、今夜はほんのチラ見せでe-85.gif

チワ画像2956
今月も可愛いケーキでしたよぉ~
美味しいケーキのことは明日にするとしますd7.gif


無理はしない!と決めた、accoがお送りしました
(最近ゆっくりコメントが出来てないので、コメ欄閉じちゃいますね






ミニチュアヴィーたんにも「おめでとーん」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


Happy Birthday~ヴィヴィ・8歳~ - 2016.06.29 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

ピーピー・シャーシャー、accoです・・・
絶食の効果でしょうかE381AFE381A6E381AA_m.gif
今日はだいぶマシになってますi-89.gif
お腹が空いて空いて堪らなくて、味気ないお粥から始めましたe-126.gif
だけどもトイレに行ってばかりで、なんだか情けなくなってきちゃって
そうは言っても良い状態を維持するしか出来ないみたいなので、
焦らず無理せず治療するしかないんですよねぇc1.gif
せっかくマシになったので、特別な今日だけは張り切って更新しまーすi-76.gif




わが家のムードメーカー、子供組のママでもある三女・ヴィヴィ
本日、8歳を迎えましたイベン~1
ヴィヴィと言えば156840.gif

チワ画像2947
撫でてもらう時はちょっとお顔が壊れ気味だけどi-227.gif
ほーんとに人が大好きでa5.gif




チワ画像2948
人がいないドッグランでは、↑こんな感じでテンション下がっちまうi-71.gif





チワ画像2949
お散歩中だって人探しに専念しますf-40.gif





チワ画像2950
表情豊かでi-107.gif





チワ画像2951
可愛かったり、おブスだったり!するっちゃんね~a.gif





チワ画像2952
7歳の年もかぶり物に、初雪にも付き合わされましたi-138.gif





チワ画像2953
初めての海ではデヘヘーi-99.gif
熊本城ではお澄まし風





チワ画像2954
私の体調のせいで今日撮ったお写真が1枚もなかったけどi-216.gif





チワ画像2955

i-84.gifヴィーたん、8歳のお誕生日おめでとーんi-84.gif

もちろん!チワ子お楽しみの「アレ」は、ちゃ~んと準備してありますキ5588~1


今年に入って健康診断の結果がイマイチで、この前も検査に行ったばかりのヴィヴィ・・・
この1年は何かと病院が多かったんよねe-47.gif
8歳は少しでも通院が減りますように
元気で、とにかく元気でi-171.gif

それだけが私の願いですbb.gif






バナーも間に合わなかったけど・・・
ヴィーたんはデヘヘでも笑顔が似合うよ!って、ポチッとな~

にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (14)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (34)
お出かけ (89)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (63)
お花 (51)
体調・健康のこと (141)
ノン (23)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (9)
グレ (11)
ギャル (8)
テン (4)
日々のこと (360)
ノン (17)
ココ (34)
ヴィヴィ (25)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (34)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (99)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (120)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆