2017-06

まぁ、珍しい Σ(┘□゚└) - 2017.06.19 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

お出かけ記が続いているので、今夜は最近のチワ子たちの様子をにくき~1
本当は進めないとーって思っているんですよc3.gif
だけども、記憶を呼び覚ますのに時間がかかっておりましてi-172.gif
みなさんもありますよね?ねっf-1.gif




先週、新しいおもちゃを出したら、珍しい子が飛びつきましたi-138.gif

チワ画像3445
アニがおもちゃで遊ぶのは珍しいのです
後ろでは、気になってしょうがないテンが見てるんですよe-39.gif
近づくと怒られるから、視界に入らない場所でねi-294.gif





夢中で遊んでるアニがかわいくて、おちょっかい出してみましたi-143.gif

チワ画像3446
引っ張っても離さないi-176.gif
アニはおもちゃに興味ないと思ってたけど、違ったっけ





チワ画像3447
取られまいと必死に押さえて、夢中でガジガジ
周りを他の子がウロチョロするだけでガルルーってf-19.gif





チワ画像3448
たいした物じゃなけど、気に入ったようですimg_642740_5791387_0.jpg
今日も、グレたちが引くほどガルガル言いながら遊んでましたi-52.gif


そんなに気に入ったんなら、追加でいくつか買っとこーかな
でも、今だけのような気もするんですよねi-160.gif
だってアニは、おもちゃ<ねぇねですから
一緒におもちゃで遊ぶのは取られそうでスキじゃないけど、この後呼んだらすっ飛んできたもんね2689.gif

おもちゃに負けなくてホッとした、accoなのでしたi-306.gif


もちろんその隙に、テンがライオンさんを奪ってに行ってましたーi-234.gif
こちらは「おもちゃ命」なので、完全に私が負けちゃってますがね・・・






おもちゃに負けんで良かったね!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


アニ、病院へ - 2016.09.20 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

先日のテンの目。
こちらは先週水曜日の再診で、あと2日・1日1回の点眼をして終了となり、
無事エリカラ生活も終えています!
ノンはまた別記事で。




オフ会の様子はお休みして、今夜は備忘録です。
昨日はアニを連れて病院に行ってました
予定外の病院、今月2回目です。

2016年9月20日-1
ココも行く予定ではなかったのが、日曜の朝からずっとキュルキュルぽんぽんになっていたので、
行くならついで!のおまけのようなものです。
丸1日ご飯拒否していましたが、昨日の朝から食べ始めたので問題ないでしょう。





診て頂きたかったのは、アニ。

2016年9月20日-2
一昨日の夜、アニがお尻の辺りを噛んでいました。
あまりしない行動が気になり見てみると、尻尾の付け根が赤く腫れ、毛が抜けているようでした。





2016年9月20日-3
尻尾の付け根2センチくらいの場所です。
翌朝には腫れも引いていました。

原因はわかりません。
掛かりつけの病院は、あまり検査はしないのです。
すぐに検査ばかりする病院もありますが、しないのも不安になりますね・・・




2016年9月20日-4
舐めて噛むので、エリカラ必須。
ダニかと思って聞いたところ、アニだけなら違うと思うし、ダニではなさそうと。
ただ炎症がひどいので飲み薬を処方されました。
塗り薬は以前もらったものでOKとのことで、どちらも1日1回飲ませて塗っています。

帰ってすぐお薬を飲ませたら痒みが引いたのか、気にしなくなりました!!
なので今はアニの様子を見ながら、エリカラは着けたり外したりしています。
悪化しなければ再診はナシだそうです。

原因不明は1番困りますよねぇ・・・
お薬が効いているので、炎症の程度をしっかり見ておこうと思います。


肝心の予定の病院が行けておらず「なんだかなぁー」の、accoがお送りしましたe-126.gif






そんなら舐めたり噛んだりしちゃイカンよ!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


2チワ、夏バテ? - 2016.07.29 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日からエアコンの効きが悪くなりましたi-173.gif
それだけ暑くなったってことですよね
設定温度も25度になりましたe-136.gif
エアコンに「今年も頑張ってー」と声援を送りたくなる、accoでごさいます




昨日の続きを書き上げる時間がなく、今日は簡単更新でーす豆電球~2

チワ画像3011
昨夜はアニが粘液たっぷりのンーコを
本チワ、元気はありますi-89.gif

ものすっごく嫌そうにご飯を食べていたココは、私に付きまといe-134.gif
これ、ココが調子が悪いときのサインなのですi-44.gif
一緒に寝たら、朝ご飯は普通に食べてくれたのでi-61.gif
もう大丈夫かなぁ・・・


私の部屋のエアコン、1度違うだけで暑さが全然違うんです
0.5で温度設定出来たらいいんだけど、部屋の温度調節が難しかとですd8.gif

これ以上連鎖しませんように
みなさんのお家のわんこさんも、熱中症だけじゃなく夏バテにも気をつけてくださいねbb.gif
(今日もコメ欄閉じてますm(_∞_)m)






添い寝で治るなら「お安い御用!!」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


acco、チワ病院で○○に挑戦!! - 2016.01.20 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

少し日にちが経っていますが、先週病院へ行ったときの備忘録を書いていこうと思います
実は今月の病院、4チワ連れて行ってたんです・・・
混みあう病院で待合室には座れない人も多くて、車で待機することにi-26.gif

4チワ連れて来てるって言ったからかなimg_193946_19353496_1.jpg
順番になったら電話をかけて下さいました
しかしですねぇー、1人でスムーズに診て頂くには「3チワが限界っ」と思ったとですよd6.gif
あの日は雨も降ってたし、帰り着いた頃にはグロッキーだったaccoですi-196.gif




まずはチワ男から
アニ、今年初のおティン洗浄は病院でしてもらいましたimg_642740_19943731_1.jpg
今年は病院に行く回数が減って欲しい→減ったら洗浄だけしに行くのは大変f-48.gif
と考えて、先生に「今年からは家でも洗浄を頑張ろうと思ってます!」と宣言してきましたキB52F~1

チワ画像2616
すると「試しに今やってみますか?」と言われて、練習がてらすることにi-165.gif
混み合ってるのにいいのかなぁと心配したら、まだ1回も試してないからどーぞって





チワ画像2617
初めてやもん、仕方ないやん
挑戦するも全然上手くいかず、アニはめっちゃ変な顔してましたf-53.gif

立たせたままでも出来るって言ってたけど、仰向けにしたほうが良い気がします
立たせたままだと、すぐ逃げられそう
でも、初めて洗浄した時よりドロッとしたものは出なくなってるんですf-29.gif
これは洗浄効果ですよねi-44.gif





もう1チワはグレ
涙の量が増えたことと、やたら手足を舐める。

チワ画像2618
この2点を診て頂きましたi-159.gif

フードが関係してる気もしてるって伝えたら、フードで涙の量が増えることはないって言われたんですよねー・・・
フードも関係してることもあると思うんだけどなぁ⊿貰っ~1
あとは鼻涙管?が詰まってやしないかも尋ねました。
そうだった場合、洗浄して通るようにも出来るけど麻酔が必要なんですって。
そして通ってもまた詰まるようになるから、あまり意味がないんだとか。
とりあえずは以前目に傷が入った時の眼軟膏を使って、改善されるか様子見の指示が出ただけでした。

手足を舐めるのも、皮膚に病症は見られないから癖みたいなものでしょうと・・・
グレは「ついで」って感じだったけど、目もペロペロもたいしたことなくて良かったi-61.gif
フードで涙の量は増えないの件には「え、うそ??」でしたけどねi-45.gif





あとはアニの洗浄をお家でチャレンジやね

チワ画像2619
下手、下手ってーi-66.gif
コツを掴むまでは練習が必要とよおんぷ~4

だけどまぁ、来月ココの検査があるから「次回は病院で」と思ってます
だってー・・・やっぱ自分でするの、怖かったっちゃもんe-23.gif






競い合うチワ男兄弟に「どっちも頑張った!」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


アニ、今年最後のおティン洗浄 - 2015.12.17 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日のブログには、みなさん優しいお言葉をありがとうございましたd7.gif
今日もココは頑張ってお薬飲んでくれました
来年は「下がりました!!」のご報告が出来れば!と思っていますf-47.gif

予報通り、今日は寒かったぁーーーi-133.gif
この前よりもみぞれが降って風も吹いて、やっと冬って感じ
それなのに~、冷たい飲み物を飲んでいたのでおトイレばかり行ってるaccoです
寒い日にあったかい部屋で冷たい物を飲み食いするのって、ちょっぴり贅沢な気分ですimg_193946_19353496_0.jpg




今夜はお供で行った、この子のこと

チワ画像2525
いつもココが行くついでに連れて行ってた、アニのおティン洗浄・・・
先月はココの検査がなく行かずにいたら、またチッコパットに分泌物が付着し始めましたi-193.gif
1ヶ月以上間が開くとダメみたいですd2.gif
ペロペロまでし始めてましたよi-192.gif

今回は今までずっと洗浄してくれてた先生と違うからか、
パットに付いてたクリーム色のアイツが全然出てきませんでした
ちゃんと洗浄出来たのかしらーキモカ~2





院長先生の診察時にアニのことをお話すると、
1ヶ月でその症状が出るなら洗浄の回数を増やしたほうがいい!と言われましたi-121.gif
どうやらお家でもしたほうがいいらしいです、そう・・・私がi-139.gif

チワ画像2526
行けばしてくれるだろうけど、遠いし待ち時間が半端なく長いんだもんi-49.gif
洗浄だけしに月に何回も行くのは厳しいのが本音i-40.gif
かと言ってペロペロまでし始めると、見ていて気になります





チワ画像2527
アニ、ねぇねが頑張っちゃおっかi-42.gif
可愛い弟も応援してくれると思うよ
テンが味方に付けば「勇気100倍!!」やろっe-29.gif





チワ画像2528
そんなこと、ありまっせーんd8.gif
ちゃんとキレイにしてたほうがいいみたいやし
デリケートなところだから傷付けたりしないか?、怖いとよー

だけど、1回は試してみなきゃよねe-133.gif
ほんっと気が重いけど・・・


どなたかー
お家でわんこの包皮洗浄している方いませんかーf-1.gif
コツがあれば教えて頂きたいですっi-88.gif






「ほらぁ~、テンテンが応援しとーよ!!」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (38)
お出かけ (98)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (102)
お花 (64)
体調・健康のこと (148)
ノン (25)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (10)
グレ (11)
ギャル (9)
テン (5)
日々のこと (366)
ノン (17)
ココ (35)
ヴィヴィ (26)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (107)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (123)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆