2017-08

ココの定期検査。 - 2017.07.19 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

5月のオフ会記事がまだ途中だけど、中断してしている間に、今夜は備忘録を
日付を行ったり来たりして、自分でも頭がこんがらがってきとる・・・
そんなaccoでございますi-281.gif




先週、ココの定期検査に行ってきましたi-218.gif

2017年7月19日-1
病院では尋常じゃないほど震えてたココさんi-319.gif
怯える様子を見ると申し訳なく思うけど、大事なことやけんさf-41.gif





今回はわりと良い結果だったと思います

2017年7月19日-2
(左から2016年9月・12月、2017年4月・7月(今月)の検査結果)
出来ればGPTの数値が基準値内に収まってくれれば、もっと良いのだけどあいう~3
元々ココは、この数値が少し高めなのかもねe-126.gif





<2017年7月19日-3
こーやってお出かけも、まだまだ楽しまんといかんっちゃけんねっ156840.gif
次は涼しくなった頃に、また検査がんばろーe-84.gif

このまま良い状態をキープできますようにbb.gif


ココの検査には、もう1チワ一緒に行ってました。
自分の記録としてわかりづらくなるので、この日の備忘録は2回分けようと思います。
先日、とある記事を探していたら、
1回でまとめていた為、見つけるのに時間がかかったとですi-40.gif

ちーっとも先に進まないブログで、スミマセーンe-28.gif






ココのお願い!聞いてあげんとね!!って、ポチッとな~

にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


キュルキュル鬼さん・・・、出てけー d(`・ω・´)b - 2017.02.03 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

指を紙で切ったーーー
深く切れてないのに痛いーーーa-2.gif
しかも爪と身の間だから、絆創膏も貼れないd2.gif
紙に負けた気がして悔しい、accoです




12月に6チワ下痢になった時、ひとり大丈夫だったココ。
昨夜からギュルンギュルンとお腹が鳴りだし、そばを離れなくなってしまいました・・・
激しい音のわりに下痢はしてません。

ココは体調が悪いと、まずそばを離れなくなります。

チワ画像3316
それは構ってほしいのではなく、抱っこor私のベッドでゆっくりさせてってこと。
で、私の手をペロペロするのが好きなのに、手を出しても顔を背けるんですよね。
ご飯は自ら拒否するので「調子が悪いんだ」と、すぐに気づきます。

わかりやすいという意味では助かりますが、ほんとに引っ付いて離れないので何も出来ません。
今朝もご飯拒否で食べませんでした。





チワ画像3317
テンがキュルキュル鬼さんを退治してくれるんf-1.gif
それは頼もしいことi-41.gif
涙ポロポロこぼさんでねf-19.gif

私の後をつけ回す元気はあるから、明日には復活してると思うんだけどなぁ・・・
なんだか週末になると体調を崩しやすくなってやしないかimg_193946_19353496_1.jpg


明日・明後日は家の用事につき、コメ欄閉じてますーe-28.gif






そーだー!ココのお腹から出てけー!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ココがストーカーになる時・・・ - 2016.06.11 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日はお家シャンプーを予定していましたが、中止
昨夜からココが側を離れません。
ストーカーのように後を追ってきます。




これはココが調子の悪いときにする行動。
普段は呼んでも来ないのに、具合が悪いだけ私に付いて回るんです。
案の定、夜ご飯は拒否e-25.gif
お腹からは激しいギュルギュル音

画像2923
一緒に寝たら治ると思ったけど、起きてからも変わらずギュルギュルーっと。
常備薬を切らしていたので、朝から病院へ行ってきました





画像2924
病院ではドキドキさん。
採血はなしで、ンーコの検査。
菌が増殖しているみたいです。





ご飯も

2016年6月11日‐1
缶詰が出ました。
帰ってすぐにあげたけど、食べませんe-23.gif





2016年6月11日‐2
お薬も(右のは常備薬です
ココはご飯に混ぜても誤魔化されてくれないので、粉薬をお水で溶いてスポイトであげてますi-130.gif

そんなに冷やしてないけど、寒がりココには部屋が寒すぎたかなぁ・・・
昨日はノンに怒られた後、ボー然と立ち尽くしていたからショックだったとかc.gif





画像2925
今日1日ご飯を食べなかったら、明日連れて来るよう言われてます。
他の子だったら2、3日食べなくても問題ないみたいだけど、「ココの場合は小さいので」とのことでした。

現在15時過ぎ。
夜ご飯食べてくれますようにぃi-58.gif


そんなわけで、今夜はココの体調備忘録でした・・・
今夜は予定が狂って「ふぅ~」な、accoがお送りしましたf-32.gif






あれもこれもイヤイヤはダメですよっ!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


安定しない、ココの数値・・・ - 2016.05.25 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

さて、今夜はココさんの検査記録
肝臓の数値が悪いとわかって、約2年。
最初は「門脈シャントかも」と言われたんだったなー・・・




結果門脈シャントではなかったけど、肝臓の数値が高かったのでお薬を飲んだり、止めて様子を見たり。

画像2896
毎月だった検査も、今は3ヶ月毎の検査になっています。





結果は

2016年5月25日
先生は許容範囲と。
でもGPT(下の数値)が上がってます。
なかなか基準値内に落ち着いてくれません。
GOT(AST)の基準値は17~44、GPT(ALT)のほうは基準値は17~78です。





画像2897
前回の検査は2月。
あれからノミ・ダニのお薬とフィラリアのお薬も飲ませ始めたから、その影響も多少はあるのかなー。





画像2898
そうそう、採血はココだけでしたi-218.gif
その分ココのほうが精神的に参ったようでかわい~1
いつもならカメラを向けると見てくれるのに、こんな感じで身も心もクタクタになっておりました2011112303414540e.gif
ココさん頑張ったねっ、お疲れさま

次の検査は9月頃
まだこの時期はフィラリアのお薬も飲んでいるから、数値が下がる期待はしないほうが良さそうですねi-49.gif
上がってなければ良しとしましょう





画像2899
あ、忘れとったi-58.gif
お家で待ってたお留守番組・4チワも、お疲れさまでしたi-208.gif
ヴィーたんは来月検査よi-44.gif


昨日は3チワ連れて行っていたので、車で待機i-26.gif
めっちゃ混む遠くの病院だけど、順番がわかるようになっていますimg_193946_19353496_0.jpg
整理券をもらうと番号が書いてあってサイトにログインすると、自分の待ち状況がわかるんです

そのおかげで
病院で待つ間、少しは気持ちに余裕が持てる、accoなのでしたi-1.gif







そんな顔にもなるよね・・・って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ココ、今年初の定期検査 - 2016.02.20 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

夕方、いつの間にか寝落ちてましたf-54.gif
うたた寝って気持ちイイ~
だけどお布団も掛けずに寝ちまってたので、起きたら寒かったf-12.gif
それでも風邪を引かないところが・・・な、accoでございますi-4.gif




雪がちらついていた火曜日、ココ・ヴィヴィの再検査に行ってきましたimg_460067_4382650_0.jpg
今月もついでにアニのおティン洗浄をしてもらいましたが

チワ画像2690
ドロッとした汚れもあまり出てこなくなり、キレイになってるみたいです
今後は2ヶ月に一度、先生にチェックをお願いすることになりましたf-4.gif
アニ、良かったねimg_491356_10817611_10.jpg





って、ことはf-8.gif

チワ画像2691
いよいよ、お家で頑張ってみることになったとよi-37.gif
ねぇねも頑張るけんねっ
どーしても無理だったときは、また先生にお願いしましょi-171.gif





今年初の検査はココにくき~1

チワ画像2692
血液検査の結果、正常値に戻ってましたimg_642740_19943731_1.jpg
10月20日の検査ではGPT(ALT)が94、12月15日には107と上がってきていたんです。
それが「63」まで下がっていました。
漢方薬は飲ませているので、そのおかげかもしれません。

正常値が17~78で「32」まで下がったことがあるのを考えると、まだ少し高いのかなぁ・・・
それでも数値が下がったのは嬉しいことですi-39.gif
なるべく上がってほしくないから、漢方薬は続けることにしました





チワ画像2693
ココも良かったねっi-111.gif
定期検査はしていこう
次はノンのエコー検査と一緒でいいから、6月くらいね豆電球~2





チワ画像2694
そうやったi-182.gif
先日から続いているグレのゆるゆるウンチも、昨夜からやっとコロコロさんになりましたb.gif
もともと太らない体質なのにご飯の量を減らしていたので、ひょろっこくなってますi-99.gif
少しずつ量も戻していこうねb3.gif


「コロコロさんが出たなら安心!」と胸を撫で下ろしたのもつかの間・・・
お次はココが昨夜からご飯拒否気付く~1
なかなか心落ち着かないものですe-133.gif

長くなったので、ヴィヴィの検査結果は明日にe13.gif






少しでもいいからご飯食べてーって、ポチッとな~顔7DF4~1
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (121)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆