2017-02

ノン、初めての歯石除去。 - 2017.01.24 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

先々週、ノンは麻酔をかけての歯石除去をしてきました
昨年から考えていて、年明けすぐに予約を入れ無事完了i-68.gif
ただいま手から顔からペロペロを攻撃受けまくっている、accoですe-29.gif




前日は夜8時以降は絶食
お水は翌朝も大丈夫とのことでしたi-53.gif
先にご飯を済ませたノンノンe-79.gif

チワ画像3293
ちっがーう、ノンは先に食べただけよぉi-125.gif
遠くの病院に行くときは行き帰りと時間がかかるため、他の子は遅くに食べさせているのだけど・・・
一緒に食べないと「ご飯をもらっていない」と勘違いするんですよねi-130.gif

病院で歯石除去をお願いした理由は・・・
歯茎が赤く腫れてきていたこと。
奥歯がグラグラしていて、歯磨きを嫌がること。





朝10時までに病院に送り届け、帰りは夕方5時以降にお迎えです。
(この時にヴィヴィも連れて行き、出血のことを診察して頂きました。)

チワ画像3294
ビフォーアフターもなければ、肝心の奥のほうが撮れていませんがf-41.gif
ピーカピカのツールツルになってました

抜いた歯を見せてもらうと、歯石がびっしりf-21.gif
グラついた歯の隙間から歯垢が溜まっていたようですi-191.gif
お見せできないほどバッチィ歯でした・・・
この事だけでも歯石除去をして良かったと思いますi-61.gif

ノンは腰を傷めやすいこともあって、無麻酔の歯石除去だと動かないよう押さえることで、
またアイタターとなり兼ねないのも心配でした。
麻酔アリにしても無麻酔にしてもメリット・デメリットはあるけれど、お願いして良かったです。
歯の裏の歯石までは取れないですもんね。





問題は今後
歯石除去した歯は、歯石がつきやすいそうですe-26.gif

チワ画像3295
抜歯をして触れられたくないとこがなくなって、大人しく磨かれてるんですよi-232.gif
ノンも今年で10歳
頻繁な麻酔は避けたいので、帰ったその日から歯磨きを頑張ってるんです、ワタシもf-32.gif


いずれは子供組も、しっかりキレイにしてもらおうと思います
みんなとなると10万は超えるので、順番にねーi-127.gif






ピカピカキープ頑張るとよー!飼い主が!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★



結局、6チワ下痢でした・・・ - 2016.12.25 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今朝まだベッドでゆっくりしていたら、病院から電話がf-21.gif
なにごとかと思ったら「調子が良さそうなので、午前中のお迎えでも大丈夫です!」との連絡でしたe-109.gif
ならばと急いで迎えに行かねば!と、すぐ迎えに行きましたよースッピンで




ノンノン、帰ってきましたー

2016年12月25日‐1
2日間、頑張ったねi-75.gif
エリカラをして点滴をしていたようで、首をカキカキ・手をペロペロ
部屋に入るとはしゃぎまくり、すっかり元気になってますi-61.gif
良かったよぉーーーi-148.gif





今年は最後の最後に、1チワ病院で過ごすという寂しいクリスマスとなりました。

2016年12月25日‐2
揃ってないと意味ないもん。
昨日の夕方からはヴィヴィまで下痢になって、結局ココ以外の6チワが体調不良になったんです。
原因はわからず・・・





2016年12月25日‐3
12月はほんっとに病院三昧でした。
だけど、病院が休みに入る前で良かったと思いましょう。





ノンのお迎えがてら、ヴィヴィも診察をi-159.gif

2016年12月25日‐4
注射をして帰ってきて、ただいま様子を見ているところです。
ウンチは夜中の下痢から出ていないので、きっと固まってる途中なはず。


今年も1週間を切りました。
みんな揃って元気に新年を迎えるぞーーーf-47.gif

切実にそう願う、accoなのでしたd2.gif






来年は7チワ揃ってクリスマス☆するんだよ!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


今日から病院にいます。 - 2016.12.23 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

朝から病院へ連れて行ったノン。
今日から病院にいます。




食欲と言うより「食べる気」はありそうだったのでフードのみ食べさせていましたが、
食べた物はそのまま下痢で出てしまっていました。
ウンチの検査では、
菌は少ないけれど血も混じっていて嘔吐もあったため点滴を勧められ、そのまま入院となりました。

2016年12月23日‐1
ノンがいなくてションボリなココ。
ココさん、ノンのほうが病院にぼっちで心細いとよー・・・





2016年12月23日‐2
お迎えは明後日の予定です。

わが家、クリスマスどころではありません。






ココはみんなと一緒だから大丈夫!って、ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


早く治って。 - 2016.12.22 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

ノンノン、また下痢です。
寝床とトイレを行ったり来たり・・・
私もノンに合わせてオチリ拭きとドロドロンーコの片付けに追われ、この前のアニと同じです。

そんな状況のため、今日はブログ・コメント共にお休みしますm(_ _)m


ノンノーン、早く良くなってーーー(/_;)






ノンノン大丈夫?って、ポチッとな~

にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ノン、腰の再々診でした。 - 2016.10.10 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日から半袖じゃ肌寒くなったチワ子&チワ男地方i-97.gif
寝るときは長袖にシフトチェンジの、accoです
日中、チワ子たちも丸まっておりましたc3.gif
月末にはもっと寒くなってそうですねa-1.gif




連休最終日の今日は、1週間のお薬を飲み終えたノンを連れて病院へ

チワ画像3128
ずっとシャンプーもしていないので、そろそろキレイにしてあげたいんだけどなi-49.gif

病院では最近の様子を聞かれシャンプーのことも相談したところ・・・
やっとシャンプーの許可が出ましたイベン~1
たーだーしー、手短に!病院が休みじゃない日に!との注意がi-44.gif
そして「お守り」代わりに、痛み止めのお薬を処方してくださいました
おかしいなと思ったら飲ませるよう言われてますi-159.gif





ノンのあんよ、こげんなっとるとですimg_403021_11453566_3.jpg

チワ画像3129
歩くと爪が当たってカツカツ鳴るんよねi-233.gif
それに滑るんですf-13.gif





チワ画像3130
でもさ、来週にシャンプーの予約dayがあるとよー・・・
とりあえず爪とパッド周りだけカットしてもらっとこi-217.gif
ノンもみんなと一緒にシャンプーがイイやろうけんねi-65.gif


腰に違和感を感じて1ヶ月i-130.gif
その半分以上はケージ生活でしたが、今日から「ご飯の前」以外はココ・ヴィヴィと一緒ですi-132.gif
ココが嬉しそうでしたよi-78.gif

これから寒くなると腰痛も悪化しやすいと聞きます
暖房はまだ早いもんなぁーあいう~3
寒いほうが好きな私だけれど現金なもので、
ノンのことを考えると「寒くなるのはもう少し先でお願いします」って思っちゃうんですよねi-172.gif

何はともあれ、今日で腰の診察が終了して良かったよ~~~
心配してくださっていた方々に嬉しいご報告も出来て良かった
後は延期になっているワクチンとエコー検査img_460067_4382650_16.jpg
様子を見ながら済ませていこうと思ってますf-31.gif






ノンノン、ケージ生活お疲れさま!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (14)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (34)
お出かけ (89)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (73)
オフ会 (57)
お花 (50)
体調・健康のこと (140)
ノン (23)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (9)
グレ (11)
ギャル (8)
テン (4)
日々のこと (351)
ノン (17)
ココ (33)
ヴィヴィ (24)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (30)
テン (33)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (10)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (46)
シャンプーday (97)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (30)
accoのこと (115)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆